« 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る | トップページ | 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? »

2015/08/03

政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。

安倍首相はどこを向いて政治をしているのか。
自分の子飼いの議員がトンでも発言をして野党や国民から総ス
カンを食っているが、また例のごとく国民には謝罪がない。

安倍首相は、政府与党連絡会議で陳謝したそうだ。
陳謝したから国民かと思っていたが、“与党にご迷惑をおかけし
て申し訳ない”
だと。

首相が礒崎氏発言で陳謝 政府与党連絡会議
                  産経新聞 8月3日(月)14時0分配信

>安倍晋三首相は3日の政府与党連絡会議で、安全保障関連
法案をめぐる礒崎陽輔首相補佐官の「法的安定性は関係ない」
との発言について、「与党にご迷惑をおかけして申し訳ない」と陳
謝した。会議に出席した公明党の山口那津男代表が記者団に
明らかにした。

この首相はいつもそうだ。
三バカ議員が民主主義の根底を脅かすような発言をしても、自
身が国会でデマを飛ばしても、”誤解を与えるような発言だとした
ら謝罪をする”
と言って来た。
どこまで往生際が悪いのか。
駄目なものは駄目なんだから、潔く、悪かったと謝罪をするべき
だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それを、”誤解を与えるような”とか”だとしたら”。。。。
言い回しがどこまでもあいまいだ。
どうせ官僚や、黒幕のセコウとかが知恵をつけているのだろう
が、どこまでも卑怯な言い回しだ。
そして誤解も何も、安倍信者以外は確信的な発言だと思ってい
る。

>会議では、首相が「もとより法的安定性は重要な政府の考え
方の柱だ。今後も注意深く行ってまいりたい」と発言。

一応政府としての発言はそうせざるを得ないだろうが、、肝心か
なめの安倍首相の考えが、法定安定性は必要ないと思ってい
るからこそ、子飼いの議員がその考えを代弁しているのではな
かろうか。
元々、土台の法案が、憲法学者のほとんどが違憲だと言ってい
るのに、ここまで暴走すること自体、政府も密かに法的安定性
は必要ないと思っているのではないか。
これだけ強引に押し進める内閣も珍しい。。。。

結局、政府や自民党の姿勢が露呈してしまったと言う事だ。

礒崎補佐官に対して、参院平和安全法制特別委員会でたった
15分の参考人質疑が行われたが、その席で法的安定性を否
定する考えはなかったとする一方、大きな誤解を与えたと謝罪
をしたそうだが、首相補佐官の職務を継続する意向を示したそ
うだ。

こんな野党どころか与党までもが不快感を示す民主主義を否
定する発言しても、謝罪をすれば補佐官の職務を継続できる
不思議。
安倍首相は、自分と礒崎氏とそっくりな思考をしているので、礒
崎氏の発言に違和感が全然ないのだろうが、世間的にはまっ
たく通用しない。
多分、悪代官九菅鳥は、○○の一つ覚えのように”まったく問
題ない”
と言うのだろう(笑)

ピント外れの首相と礒崎の職務居座りは絶句するのみだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る | トップページ | 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? »

コメント

まるこ姫さま、こんばんわ。

便利ですね。
“誤解を与えたとすれば”って言葉は。
じゃあ、どう解釈すれば彼らの「真意」を理解したことになるのでしょう。
法的安定性は関係ないとか、戦争に行きたがらないのは、自己チューの利己主義者という発言者を更迭もおとがめもしないということは、まさに彼らの上に立つ安倍がそうした思想の持ち主だからでしょう。

そんな考えは微塵も持ち合わせていないと言うのなら、安倍は礒崎をはじめとするお馬鹿議員を処分すべきです。

国民の生命と平和な暮らしを守るという、安倍の“思想”とは相容れない人達が、安倍の考えとは全くかけ離れた話を取材や街宣禁止の縛りをすり抜けてまで発言して、最高責任者の足を引っ張り続けているのですから。

それが出来なきゃ、国民はさらに『誤解』しますよ。

まあ、数日前にお仲間の大西某も、原発再稼動に否定的なコメンテーターは、役人が詳しいデータなどを渡して“各個撃破”して欲しいなんて発言を懲りもせずに行ってますから、どうせ礒崎も陳謝のほとぼりが冷めたら、またぞろ何か言い出すでしょう。

“ニッキョーソ!!”で顰蹙を買った親分が、舌の根も乾かぬうちに“早く質問しろよ!!”って、わめきちらしたようにね。

投稿: 肉山会 | 2015/08/03 19:31

与党に迷惑をかけたから 与党に謝る
国民には迷惑をかけても かまわないと言うことなのでしょうね 
 発言も 国民がしっかりと発言内容を理解したから批判していると思うのですが 安倍首相にはそれが理解不能みたいですね
国民にとって最も迷惑なのは安陪自民が政権を握っていることなので 国民に謝罪をして政界から立ち退いてほしいです 

投稿: てつお | 2015/08/03 19:50

安倍晋三が、国民の皆様という言葉を発するたびに反吐が出る思いです。
今回の磯崎発言は安倍晋三の考えを突発的に代弁したのです。
国民は法的安定から除外し、政府与党のみに陳謝しているのに他ならず、祖父の亡霊に摂りつかれた阿保ボンが、衆参でねじれの無い権力を棚ボタで握った故に発言に過ぎません。
安保法案で学生までもが反対運動を起こすのは、法案のみならず、安倍政権の危険性を察知している証だと思います。
竹田、森本、加藤、金、長谷川、辛坊等々が何と言おうとこの法案は戦争法案です。
民主党の体たらくも懸念されますが、昨日の武藤という馬鹿者議員の発言も含め、中国相手に戦争を仕掛け、いざとなったら徴兵する目論見であることは徐々に明らかになってきました。
この法案阻止及び、I AM NOT ABEをスローガンに、ぶれることなく進みましょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/03 20:04

★ーーこんばんは、肉山会さん

それこそ、何か突っ込まれると、○○の一つ覚えのように、”誤解を与えたとすれば”と言いますよね。
誤解も何も、本人の真意でしょうに。
本人はごまかせると思っているのでしょうが、本音を言っていると誰もが思っていますよ。
しかも往生際が悪い。

利己主義者・自己中議員に、戦争に行きたがらないのは国民に非ずのような事を言われてもねえ。
安倍首相以下、今、世間を騒がせている議員は、すべて自己中・利己主義じゃないですか。
自分が一番、国民は最後と思っている議員ばっかりですよ。
安倍首相にごますり、引き立ててもらう。それが議員の仕事だと思っているのではないですか?
安倍首相の周りの議員には、恥を知れと言いたいです。

安倍首相の代弁者の議員ばかりですから、おいそれと切れませんよ。安倍は。
覚え目出度いと思っているわけですから。
本当にレベルが低い。首相も取り巻き連中も。
どれだけ家に閉じこもり状態にしても、ガサツな奴はどこかで叫んじゃうんですよね。
筋肉脳には勝てません。
こんな程度の議員たちが、この国を動かしているわけですから、国が衰退するはずですよね。
盗聴問題だって、明らかに米政府にコケにされていたんでしょ?

>まあ、数日前にお仲間の大西某も、原発再稼動に否定的なコメンテーターは、役人が詳しいデータなどを渡して“各個撃破”して欲しいなんて発言を懲りもせずに行ってますから

実はこれも記事に書いてはあるんですが、今のところ、お蔵入りです。
あっきーの記事も。
色々とネタがあり過ぎて、選別するのも大変です。

>“ニッキョーソ!!”で顰蹙を買った親分が、舌の根も乾かぬうちに“早く質問しろよ!!”って、わめきちらしたようにね。

これってすごいですよね。
下っ端の頭の悪い議員がヤジったのかと思ったら、私が最高責任者だとか、国民の生命財産を守る義務があると声高に叫んだ人のヤジですからね。

★ーーこんばんは、てつおさん

まったく、この人たちの発想は身内の中だけに通用する言動ですよね。
本当に迷惑をかけているのは国民でしょうに。
いつも、こうもり党には即座に謝罪しますが。。。

>与党に迷惑をかけたから 与党に謝る

これって森氏にも通じますよ。
IOCにはしっかり謝罪をしていたようでし、快く許してくれたと言うような発言をしていますが、本当に謝罪をする相手は国民でしょう?
国民への謝罪が無いのは、自民党のお家芸ですかね(笑)
国民は国会中継を見るようになったのではないですか?
そしてどんどん理解してきている。
理解した上で反対しているし、日本国中にデモの輪が広がっています。
反安倍は勢いを増していますよ。
おっしゃるように、早く謝罪をして私たちの前から消えて欲しいです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国民なんて屁とも思っていないのにね。
都合の良い時だけ、国民の皆様。私は国民の生命財産を守る義務がある。
良く言いますよね。

何で国民より前にこうもり党に謝罪するんですか?
与党に迷惑をかけただと。
国民に迷惑を勝てまくっておきながら。。。。
小選挙区制では、投票率が低いほど組織票があるところが有利だと言われていますよね。
見事、2割の得票率で8割の議席を獲得した、詐欺みたいなものですよ。
それで勝った・勝ったと言われても。

この暑すぎる夏でもデモの勢いはとどまるところを知りません。
安倍首相は、国民に危険人物だと思われだしました。
やっと少し目覚めて来たのかもしれません。

>昨日の武藤という馬鹿者議員の発言も含め、中国相手に戦争を仕掛け、いざとなったら徴兵する目論見であることは徐々に明らかになってきました。

安倍首相、その取り巻き連中は中国とドンパチ起こしたいんですかね。
私は得られるものは何もないと思います。
ホント、祖父のやり残した思いを引きずるのもいい加減にしろと言いたいです。
安倍首相の趣味で、国の姿を変えられるのは恐怖に近いものがあります。
一人一人は無力かもしれませんが、少しずつ大きなうねりになりつつありますね。
あきらめないで頑張りましょう。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/03 20:18

まるこ姫様、こんばんは、
 相変わらず訳のわからないことをするんですね、「与党に謝る?」って国民に迷惑をかけたとは思っていない証拠、ここまで国民を愚弄した総理大臣がいたであろうか?
と、安倍の顔を見るとそう思ってしまう。今の自民党議員たちは、謝る相手がわかっていない、それどころか相手を
挑発するようなことばっかりやっている。謝り方がわからないのか?と言うか人に頭を下げることがよほど嫌なのか?そんな連中が日本をダメにしている。森、麻生、安倍
、小泉、百田、石原、櫻井、今回の磯崎、大西、武藤、こういった非常識な連中がのさばっているから「盗聴」なんて
舐められた真似をされるのだ、と私は思います。

投稿: おいちゃん | 2015/08/03 20:55

こんばんは   まるこ姫様

ホントに自民党議員達学習能力『永遠の0』ですね。
前にここでコメントしたでしょう!!。
講演会・勉強会々場の入口に縄暖簾・愛国提灯を提げて参加者へワンカップ酒と柿の種渡せば、後日指摘されても「いや~あの時酔っ払ちゃて何いったか判らんもん」って誤魔化せるのに~。
高学歴でも生きる知恵・思いやりの無い議員の方『まるこ姫の独り言』閲覧する事をお奨めします。
しかしコメント避けて下さい、私みたいに叱られますよ!。

しかし安倍ぼくちん、飯島爺の教唆は守っている。
自分より頭いい人仕事出来る人は絶対部下にしない。
でも自分がバカと認識してないから、最低のバカばっかり
集める。
補佐役がこれまた『死にかけのオオム』菅長官閣下と来た日にゃ救われない。

参院審議も活発になり戦争法賛成派可也焦ってますネ!。
シールズ・Olds加えて高校生の制服デモ。
私の時代と違い自然な表現・姿勢でデモ出来ている。
日本に住む人の未来まだまだ明るい!!。
自公の皆さん今頃選挙権18歳にしたの後悔してるんじゃないの?。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/03 21:37

こんばんは、まるこ姫様。
あきれ果てますね。ギャンクエイジといわれる小学校3~4年生並みの奴等が、今の永田町を跋扈して国の在り方や未来を歪めようとしている。
そんな中でいろいろな世代の人たちが声をあげていることだけが救いですね。

投稿: Kingyo | 2015/08/03 23:41

★ーーおはようございます、おいちゃんさん

安倍首相は、常にそうですね。
こうもり党や、自民党に迷惑をかけたとは言いますが、国民への謝罪はしたのか、してないのか分からないぐら微妙です。
国民の生命財産云々をしますが、”国民”を利用しているとしか思えないです。
本当に国民の事を考えているなら、こんな国民無視の政治はしないと思いますね。
おっしゃるように、自民党議員は謝る相手を間違えていますよ。
やはり、自分ひとりで議員になったと思っているのか、有権者あっての今の自分だとは思っていないのでしょうね。
唯我独尊も、ここまで来たらあっぱれです、皮肉ですが。

内閣府メール乗っ取られ事件と言い、盗聴問題と言い、何と間抜けぞろいなのか。。。。
国民へは監視を強めますが、肝心かなめの政府がダダ漏れですから情けないことこの上ないです。


★ーーおはようございます、ぽんたのパパさん

>ホントに自民党議員達学習能力『永遠の0』ですね。

その通りだと思います。
この人たち、日ごろ偉そうな態度をしている割には、学習能力が無いんですよね。
もろ、正体さらけ出しりまくりです。
学歴はあっても、社会常識さえない、知性も無い、こんな人間が増え続けています。

>しかしコメント避けて下さい、私みたいに叱られますよ!。

私、叱りましたか?
自分としたら叱ったつもりはないのですが。。。
そうだとしたらごめんなさい。

安倍ボンは飯島の言いつけを守っていたのですか。。。
知らなかったです。
自分より上と思える人間をそばに置かないとは知っていましたが。
これは本当に良くない事ですよね。
厳しい目でものが言える人間をそばに置かないと、どうしようもなく腐って行くと思いますよ。
特に権力を握っている方は自制しないとだめですものね。
ヨイショしてくれる人間ばかりを侍らせたら、それは楽しいでしょうが(笑)

>シールズ・Olds加えて高校生の制服デモ。
私の時代と違い自然な表現・姿勢でデモ出来ている。

ホント、この人たち、私たちの希望の星ですよ。
言うは易し行うは難しですからね。
自分たちの事としてとらえていただいて、この猛暑の中の行動は頭が下がります。
自民党は未成年票を取り込めると思っていたのでしょうが、残念でしたね(笑)

★ーーおはようございます、 Kingyo さん

ホントあきれ果てます。
安倍政権、変だ変だと思っていましたが、ますます変な政権になりつつあります。
現代ならではのネトウヨもどき議員が一杯当選していたのですね。
どんどんお馬鹿があぶり出されてきています。

幼稚園児か小学生低学年レベルの一般常識しか持ち合わせていない議員が、この国を治めているわけですから、まっとうな政治ができるわけがありません。
この国を根本から変えようとしているのに、畏れが欠けていると思います。

>そんな中でいろいろな世代の人たちが声をあげていることだけが救いですね。

国民が覚醒しています。
どんどん声を上げる人たちを見ていると、日本も捨てたものではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/04 06:56

まるこ姫様、こんばんは、(ってまだ明るいかな?)
 自民党議員達学習能力「永遠の0」、う~ん惜しいなぁ
「永遠に0」のような気がします(ぽんたのパパさん、ごめんなさい)。青木さやかちゃんじゃありませんが「何処みてんのよ!」って安倍総理をはじめとする自民党のお馬鹿さんたちに言いたいですね、こうもり党じゃなくて私たち国民の方を何で見ないのか、いや見られないのか、それは後めたいことしかしていないからですね、もう本当にまともな人間がいない自民党、先輩が「成蹊大学でも最低のランクだった安倍総理よりも頭が良かったら困るから、それ以下しかいないんじゃないのかな?」やっぱりオツムが大幸薬品の正露丸(パッパラパッパ)なんですね、だから辻元清美、山本太郎、福島みずほと言った努力家たちには勝てない、勉強家の志位和夫さんに勝てるわけが無い、それにしても厚顔無恥の磯崎、辞めないのが不思議、それと
時代錯誤の超大バカ武藤、(無頭の誤植じゃないの?って
主人に突っ込むと、おなか抱えて笑いながら「いや、いや
、これ、僕が書いた記事でないから」と言っていましたが、本当にこんな連中ばっかりで嫌になりますね。

投稿: まいまい | 2015/08/04 17:54

名前を変えないで入力しちゃいました。失礼!

投稿: おばはん | 2015/08/04 17:56

★ーーこんばんは、おばはん

「永遠の0」ではなく、「永遠に0」良いですね♪
まさに、学習能力、「永遠に0」ですね(笑)
どれだけ同じ事の繰り返しなんでしょう。
野党になった時、民主党の揚げ足取りに明け暮れていましたが、与党になったらまた天狗になっちゃいましたよ。
自民党議員が失言・暴言をした後の処理は常に、こうもり党に対してだけです。
本来なら、国民に迷惑をかけているわけですから、国民に謝罪をするべきですよ。
都合の良い時だけ、国民の皆様、日ごろは自分が一番大事なにんげんですからね、
母校の成蹊の成の字さえまともにかけない。
一文字漢字を書いてくれと言ったら、二文字書いてしまう。
やっぱりオツムの程度が知れますよね。
そもそも、自分より程度の高い人間を周りに置かないと言ったら、後はクズばかりじゃないですか。
そんな政権が居座ったら国民の悲劇ですよ。
今日は福島瑞穂が質問をしていましたが、小気味良かったですよ。
後の議員は、だらだらだらだら、見どころが無かったですね。
礒崎、生き恥さらせば良いんですよ。
補佐官を辞任しなければ、いつまでも突っ込まれますから。
シーラカンスのような頭ガチガチの武藤も、すごい名を残しましたね(笑)
自民党は、安倍の意を受けた議員がアメーバのように増殖してきました。
これは政権末期じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/08/04 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62011374

この記事へのトラックバック一覧です: 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。:

« 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る | トップページ | 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? »