« 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? | トップページ | 安倍首相、原爆の日の今日広島でも罵声を浴びる »

2015/08/05

「手榴弾は武器にあたらず」by中谷防衛相

憲法まで拡大解釈をする政府だから、ミサイルも手榴弾も拡大
解釈をしても当然と言えば当然だが。。。。。。。
どう考えても、ミサイルや手榴弾は武器じゃないか。
これをどうとらえたら弾薬になるのか。

4日の国会中継、メンバーを見たら福島瑞穂が質問すると言う
事で、その前から見ていたが他の議員は、私的には見所がな
かったが、福島瑞穂は面白かった。
短い質問ながら、ミサイルは武器になるのか弾薬になるのか問
うていたが、中谷防衛相は、ミサイルは弾薬だと答える。
クラスター爆弾も劣化ウラン爆弾もさらにミサイルも武器ではなく
弾薬だと。
なぜ爆弾が武器ではなく弾薬になるのか。。。。

中谷氏は、
>弾薬の定義について「弾薬は一般的に武器とともに用いられ
る消耗品」として、手榴弾は他国軍に提供可能と述べた。
>福島、消耗品が弾薬だと言うなら、ミサイルは弾薬ですか?
>中谷、弾薬です

政府も説明では、クラスター爆弾も劣化ウラン爆弾もミサイルも
消耗品だから武器ではなく弾薬に該当するそうだ。
もう、何でもありになってきた。
政府が黒いものを白と言えば白くなると言う事だ。
そりゃ、違憲の法案を合憲だと屁理屈こねる政府だもの

兵站を後方支援と言い変えたように、言葉を誤魔化し、詭弁を
使いながら、何でもできる国に変えようとしている。
そんな国、私は嫌だ。
殺し殺され、他国から恨まれる国なんてまっぴらごめんだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

消耗品だから武器ではない、弾薬に該当すると言い出したら
そのうち、戦車や戦闘機まで消耗するからとの理由で、弾薬に
されてしまう可能性大だ。
詭弁もこれに極まれり。。。。

安保法制に反対デモをしようものなら、就職に差し支えると恫
喝され、自己中&利己主義とレッテル貼りされる。
自己中&利己主義とレッテル貼りした武藤と言う議員は、記者
に質問されて撤回する気はない、デモをしている若者は誰か
に騙されているのだとまで言っている。
しかも、この武藤に匹敵するようなネトウヨ的な思考の議員が
次から次へと控えているから恐ろしい。。。
どんどん湧いている。

誰かに騙される?
騙しているのは安倍政権の方だ。

平和安全法制と、お気楽なネーミングだが、米国に追随して戦
争に加担する、それのどこが平和安全法制なのか。

手榴弾やミサイルまで武器と言わず”弾薬”で誤魔化し、他国
軍に対し弾薬(ミサイル、手榴弾)の提供が可能となる。
後方支援だから大丈夫だと政府は言うが、武器の提供まです
るようだと、もとい(笑)、弾薬(ミサイル・手榴弾)の提供をする
の、どこが平和や、安全に繋がるのか。。。。。。
敵はいの一番に狙うよなぁ。。後方を
わざわざミサイルを提供されたら敵わないし


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? | トップページ | 安倍首相、原爆の日の今日広島でも罵声を浴びる »

コメント

この法案としては、核ミサイルも運搬可能だそうです。
勿論現状では非核三原則に則り運搬出来ないと言ってますが、憲法解釈すら閣議決定で済ませる始末ですので、非核三原則など勝手に変えることなど朝飯前でしょう。
日本が配った弾薬や兵器で世界の人々が殺される事態がすぐそこに迫ろうとしてます。
アメリカによる先制攻撃に追従する可能性があり、日本の主権を脅かす可能性が有るだけで日本による先制攻撃も容認されている法案だと聞きます。
これを戦争法案と呼ばずして何と言うのでしょう。
安倍晋三の答弁が理解不能な理由は、正にこの法案が日本が戦争に巻き込まれる法案ではなく、他国を戦争に巻き込む法案であると断言できるようになってきました。
アメリカを同盟国と言いますが、アメリカからすれば日本はただの飼い犬であり、アメリカの弱った部分を補完する国としか捕えていないと思います。
それでも、日本国民や海外の国の人の命を犠牲にしても己の野望を押し通そうとしている安倍政権、直ちに崩壊させる方法は無いものかと本当に感じます。
そして武藤・・・、机上の勉強だけは出来るであろう大ばか者の幼稚園児です。
その程度の人物が何千万円もの報酬を税金から得て、与党に居る現実が日本にとっての悲劇です。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/05 18:25

まるこ姫さん、こんばんは

戦争法案はやたら言葉遊びが多く、国民を煙に巻こうとしています。
弾薬と武器は別々という詭弁に驚きます。
銃や発射台のように弾薬を運ぶ道具を武器とするなら、手榴弾は武器がないことになります。
手榴弾で殺されたら、武器で殺されたので無ければ、何で殺されたのでしょうか。
そうしたら機雷や地雷は武器では無いでしょうか。
人間魚雷の人間は弾薬なのでしょうか。
自爆テロの人間は武器か弾薬か。

何の恨みも無い他国の人々を殺傷する兵器を提供していることに変わりありません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/05 18:54

弾薬は消耗品との解釈にはさすがに憲法を勝手に解釈をしている安陪政権だとあきれながらも 感心しています
弾薬が無ければ使用できないので 弾薬の無い武器は
武器ではないなどと言いだしそうですね
安陪政権に武器の定義を聞きたいですね
消耗しないものがこの世の中にあるのでしょうか?

投稿: てつお | 2015/08/05 19:11

まるこ姫様、こんばんは、
 ミサイルも手榴弾も「弾薬」ですか?福島瑞穂の質問をはぐらかすことしかしない中谷、この男もさることながら、自民党の議員は全員偽証しかできないようですね、どんな殺人兵器も「弾薬」としか言わないでしょうね、質問をしていた福島瑞穂も相当頭にきていたように見えましたが、そりゃ頭にきますよね、嘘と詭弁しか言わない安倍、中谷、
ヒゲ佐藤、大西、武藤・・・・・書いていくと自民党全員の名前を書かなければならなくなりそうです。その取り巻きもろくなもんじゃない、百田尚樹、櫻井よし子、金美齢、籾井勝人、石原慎太郎、橋下徹、松井一郎・・・・・こちらもキリがない、困ったものです。オツムが右に曲がりすぎて修正ができないのです。それに感化される若者、在特会という名の右翼団体、日本会議なる名前の右翼団体、こうもり党、こういう連中が日本をダメにした。それがわからない連中があまりにも多すぎますね。

投稿: おいちゃん | 2015/08/05 20:12

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>この法案としては、核ミサイルも運搬可能だそうです。

何だか、当初説明していた、食糧補給とか燃料の補給とか、衛生面とは全然違う世界が広がってしまいましたね。
参議院に質疑が移ってから、とんでもない内容が明るみに出てきましたよ。
新三要件とか、取ってつけたような事を言っていますが、結局、すべて時の政権が判断すると言う事は、政権次第でどうにでもなりますよ。
学者は違憲だと言い、国民はもっと議論をと言っているのに、何一つ聞く耳持っていません。
後方支援の名のもとに、自衛隊はミサイルや爆弾も供給する訳ですから、殺し殺されする世界に足を突っ込むことになります。
日本国も恨まれますよ。

専守防衛の定義も変になっています。
先制攻撃も視野に入っているわけですから、もはや専守防衛は絵に書いた餅でしょうね。
平和安全なんとかではないですよ、はっきり言って戦争法案ですわね。
レッテル貼りでも何でもありません。

>正にこの法案が日本が戦争に巻き込まれる法案ではなく、他国を戦争に巻き込む法案であると断言できるようになってきました。

前に肉山会さんもおっしゃっておられましたが、集団的自衛権ではなく、集団的他衛権ですよ。
米国を守るんですから。
日本だけですよ、日米同盟があると言って国民を泣かしてまで貢物をじゃかじゃか差し出すのは。
米国は盗聴していたのにね。
しかも、同盟5カ国へ流していたと言うんですから。
そして軍事費肩代わり。
どれだけ米国にとって都合の良い国なんでしょうか。

武藤なんて、右翼と言うよりも、ネトウヨレベルですよ。
議員でありながら平和憲法を完全否定しているのですから。
ホント、ネトウヨもどきに何千万円もの歳費が支払われる理不尽さは、本当に腹立たしいです。
自民党はこんなのばっかりですね。
まだまだ予備軍がいますよ。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

言葉で遊んでいるだけで、中身は全く戦争法ですよ。
綺麗な言葉で騙す気満々ですが、決して平和安全法制ではありませんわね。

>弾薬と武器は別々という詭弁に驚きます。

良くこんな事考え付きますよね。
福島瑞穂によると、前は武器と弾薬はセットになっていたそうで、知らないうちに勝手に別々にしていたと。
もう無茶苦茶です。
手榴弾も弾薬と言い、ミサイルもすべて弾薬ですと。
この政権にかかったら武器は何もないことになりますよ。
地雷も機雷もすべて弾薬と詭弁を使うつもりですよ。
しまいには、戦車や戦闘機も弾薬と言う気満々です。
消耗品はすべて弾薬扱いだそうですから。
あの人たちの言う、武器はどこになるのでしょうか。
こんないい加減な二枚舌が、通用すると思っているのでしょうか。
法治国家ではないですよ、内閣の一存で勝手に拡大解釈は。
国会審議は、ただのアリバイ作りですからね。

★ーーこんばんは、てつおさん

>弾薬は消耗品との解釈にはさすがに憲法を勝手に解釈をしている

消耗品はすべて弾薬だと解釈する、すごい政権ですね。
この政権の武器の定義はなんなんでしょう。
すべて弾薬になっちゃいますよ。
戦車も戦闘機も弾薬だから問題ないなんて、九官鳥が御託宣するのではありませんか?

>弾薬が無ければ使用できないので 弾薬の無い武器は武器ではないなどと言いだしそうですね

この詭弁で行くと武器は何一つなくなりそうです(笑)
よほど武器と言う言葉を使いたくないのでしょうが、国民を馬鹿にしていますよね。
国会中継、安倍政権の動向を気にしている人は見ているんですよ。
人を食ったような詭弁のオンパレードは、まさに無法者政権です。
おっしゃるように、生きとし生けるもの、すべて消耗して行きますから。
弾薬扱いになりますよ(笑)


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

ミサイルも手榴弾も、爆弾もすべて弾薬ですと。
福島瑞穂は核心をついていましたが、中谷も安倍も人を食ったような答弁に終始しました。
自民党の議員の誰一人も、国民にまともに答えようとはしませんね。
福島瑞穂、かんかんになっていました。
衆議院通過で、参議院はアリバイ作りだと思っているのではないですか?
この先、何も答えないと思います。
”国民の生命財産を守る”と同様、”国民の皆様に丁寧な説明をする”も、嘘ばっかりですね。
安倍首相にとって生肉模型の説明が、国民の皆様に丁寧に説明をしたということになっているのでしょうか?
どうも、いろんな人のツィッターを見ていたら武藤のほかに沢山の予備軍勢ぞろいのようですよ。
安倍政権はネトウヨ政権に看板を挿げ替えた方が良いですよ。
自民党議員もおぞましい程のネトウヨ体質、そして取り巻きもネトウヨ体質。
言ったもん勝ちの人間ばかりです。
右を通り越して、極右の人間ばかりじゃないですか。
この人たちは保守とも違いますものね。
在特会も、日本会議も、まともな神経の人たちじゃないですよ。
排外主義、人種差別、偏見の塊、人間の負の部分をもろ見せてくれる人たちです。
日本がどんどん駄目になって行く。。。。
気が付いたら、品性下劣な下卑た国になっていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/05 20:36

話題の武藤君・・・・彼の言い分 (ツイッターでは真意が伝わらない、ブログをみて!)を3回ぐらい読み返しました。
安倍とか中谷あたりになると、黒を白と言いくるめる確信犯的悪人だから信用なりません。
でも、ひょっとして武藤君、、、ヨシリン的にいうと「純粋まっすぐ君」なのかも。
私も、あのぐらいの年齢ではそうでした。
あの頃から自民は嫌いだったけど、今にして思えば右翼系の月刊誌「voice」なんてのを購読してました。  常連の執筆者が曽野綾子、中西 輝政・・・もうバリバリの右側の人たち
とにかく中西 輝政の「中国悪玉論」には、かなり感化されてました。

で・・・「純粋まっすぐ君」?かもな 武藤君は砂川判決の当時の裁判長の言葉を金科玉条のごとく尊重しているのです。
>他の国々の防衛に熱意と関心とをもたない態度も、憲法前文にいわゆる『自国のことのみに専念』する国家的利己主義であって、真の平和主義に忠実なものとはいえない。 
さらには岡本行夫(こいつも、バリバリの安倍よりの御用学者)の言葉を引用し、日本の民間人は各国のの軍隊に守ってもらった!と・・・・

そもそも田中裁判長というのが、アメリカから圧力かけられたと噂 のある胡散臭い人物だし・・・
あまりにも言葉が綺麗事すぎて胡散臭いです。

・・・・というか、私は この年にしてアメリカの正義の戦いってものがみな 利権がらみのもんだって知ってしまいましたからね。
それに世界規模で貢献するのは非軍事的にすべし・・・これが日本だけが学んだ教訓
そもそも、先の戦争だって西洋人に苦しめられているアジアの同胞を解放するとなんとか・・・って言ってなかったっけ?
悪意のある爺さんと、歴史を知らない「純粋まっすぐ君」によって歴史は繰り返されるのでしょうか?

投稿: 犬飼多吉 | 2015/08/05 21:56

こんばんは   まるこ姫様

ミサイルが弾薬になっちまいましたネ?!。
だったら「中国・北朝鮮がミサイルで我国を脅かしてる」
ってのも可笑しい!。
「複数の弾薬庫が我国の脅威である」じゃない?!。
でも弾薬=消耗品だから、消耗品倉庫が脅威?。
日本から爆買いした紙オムツ・化粧品・電気釜倉庫も
脅威の対象?ほんと嗤っちゃた!。

落書きテロ重大事件捜査・この発言、再度叫びます
『 世界がみてますヨ~! 』
日本に生まれたものとしてこんな恥ずかしい想いするとは、2年前には考えもしなかった。

無頭議員反論に矛盾がある、「安保法案成立しても戦争に行く事無い」
行く事無いのに「行きたくない」がなぜ自己中心・利己的
なのか?ボケ老人には益々判らない。

ホントこの政権狂っている!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/05 21:59

★ーーこんばんは、 犬飼多吉さん

あの人、おかしいですよ。
日本国に住みながら日本国憲法をあれほど否定している人、見た事ありません。
しかも国会議員ですよ。
国会議員は憲法を守る義務があるわけでしょ?
その人がものの見事に否定しているわけですから、私は素人的に議員でいる資格さえないと思っています。
純粋まっすぐ君かもしれませんが、この人デモに参加する若い世代を誰かに騙されていると言っていましたよね。
私たちがそういうのなら分かりますが、確証もないのに軽々しく言うこの人、なんなんですか?
この人こそ、誰かに洗脳されてしまったのではないですか?
犬飼多吉さん風に言うと、感化されちゃったんでしょう?
純粋まっすぐ君も、砂川判決を錦の御旗のように言っていましたが、安倍首相も毎度おなじみ、砂川判決を過大に評価しています。
憲法学者たちは砂川判決は集団的自衛権について述べたものではないと言っているのに、自民党議員は集団的自衛権=砂川判決と思っているようです。
なぜここまで、憲法学者の意見とかい離してしまうのでしょうか。
不思議ですよね。
少し前に岡本行夫、報ステに出てきて持論を展開していましたが、どうも賛成派達、仲間内だけで通用する理論があるようです。
狭い視野での理論だとは思いますが、みな、押し並べて同じ事を言っているんですよね。
米国の若者が血を流して日本の若者が。。。。。
自衛隊員は他国の軍隊に守って貰った。。。。。
まるで米国の手先のようではありませんか。

不思議なのは、米国に軍事費肩代わりせよと言われても、”米国に押し付けられたみっともない憲法”はそれを許しません。
ものすごい矛盾じゃないですか。

米国は正義ではないですね。
日本人にはアメリカンコンプレックスみたいなものがあるのかもしれませんが、米国は自由と平等の国なんて崇めていたところがあったと思いますが、それも時と場合ですわね。
あまり米国が一番なんて思わない事だと思いますよ。
程々にしておいた方が良いと思うのですよね。
この国は、岸・安倍一族の怨念が未だ効いているようですね。
私はまっぴらごめんです。
誰かに騙された、純粋まっすぐ君は、テッポウ玉に見えるんですが(苦笑)
取りとめのないコメントでごめんなさい


★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

>ミサイルが弾薬になっちまいましたネ?!。

すごいことになってきましたよ。
政府の答弁は、どんどん初めの説明から逸脱してきています。
違憲を合憲と言う政府ですから、次から次へと政府が勝手に拡大解釈してきました。
だから首相がそんなことはあり得ないと断言しても信じられないんですよね。
いつ拡大解釈するか分かりませんから。
弾薬は消耗品だそうですから、すべて消耗品と言いくるめられます。
戦車も戦闘機も使い続ければ消耗する訳ですから。
どこまでも理解できない解釈ではありますが。
すごい政権ですよね、ここまで無茶苦茶に解釈する政権はかつていなかったのではないですか?

>落書きテロ重大事件捜査・この発言、再度叫びます

恥ずかしいですよね。
落書きを捜査と言うなら、すべて捜査するんですか?
警視庁って、そんなことまでやるんですか?
ここまで幼稚っぽくなって。。。
政権の悪影響ですかね(笑)

普通の感覚を持っている人なら、戦争には行きたくないですし、行かせたくもない。
しかも日本国憲法は戦争放棄をしているわけですから、安心していた人も多いでしょうし。
それを解釈で行かせようとするから皆が不安になるんですよ。
無理やり行かせようとする方が、よほど自己中であり、利己的だと、私は思いますがね。
サイコパス政権の思考は、凡人には理解不能です。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/05 22:44

こんばんは、まるこ姫様。
あ~言えば、こ~言う……ですね。
日本にとって、8月は祈りと反省の月。なのに国会では戦争法案の審議中。愚かの極み。6日は広島、9日は長崎の原爆被害者慰霊祭、15日の戦没者慰霊祭にノコノコとAbe晋三が参列するかと思うと腹が立ってしょうがない。

投稿: Kingyo | 2015/08/05 23:56

まるこ姫さま、こんばんわ。

中谷の言い方が罷り通るなら、今でさえ非正規社員の人達をモノ扱いしているご時世ですから、自衛隊員も“弾薬”として後方支援とやらを行う非戦闘地域から全線に送り込まれる可能性だって否定出来ないですよね。
“本物の弾薬”とともに。
で、表向きは「ホラ、審議の時に言った通り、危険と判断したから引き返したでしょ?」って。
実際は“別の弾薬”が前線入りしても、そんな事は遥か遠くの一般国民にはわからない…。

思い出してみれば、安倍は、戦争法案の審議入りの前に
「政治家は、単に幸福を願うだけではなく、積極果敢に行動しなければならない」
…と言っていましたが、安倍の言う積極果敢とは、一刻も早く戦争で銭儲けするために国民を駆り出すお膳立てをせっせとやっているようにしか見えないのですが。

法案の合憲・違憲性、ケースバイケースでのテクニカルな解釈以前に、この国は本当にそこまで考えなければならないくらい追い込まれているのか?
かつての『ハルノート』みたいなものが、形を変えて日本に突きつけられているのか?
あらゆる外交努力も報われることなく、尾花打ち枯らした状態なのか?

そこから説明してもらいたいものです。

……また、こんなこと言うと、お前、中国・北朝鮮の状況見てないのか?…って言われそうですけどね。

私のコメントまで丁寧に読んで下さる方には、またか!?と言われそうですが、本っっっ当に集団的自衛権と個別的自衛権の違いがわからない人が多すぎます。

つい先日も議論を吹っ掛けてきた方が何人かいましたが、もう文面を見るだけで、どんなに“お勉強の成果”を見せ付けられたって、一目瞭然ですもんね。
あ〜、この人もわかってないわ、…って。

今もなお、審議中の法案に賛成を唱えている人の中にも、相当数いると思いますよ。
違いのわからない人達が。

恐らく、政府もわかっていない人が多いと認知しているから、わざわざ近隣諸国、特に中国の脅威を煽り続けているのだと思います。

話がちょっと脱線しちゃいました。

8月に入って戦争を語る番組や特集が数多く組まれているようですが、危険極まりない法案が審議されている今年は特に、賛成派の人は例年以上に、想像力を働かせて注視すべきでしょうね。

この法案の行く末が、これから語られるであろう、生き証人の話や70年前の映像なのですから。

しかし万万が一、日本人にそうした惨禍が巻きおこらなくても、我々の預かり知らぬ他国でそれは間違いなく起きるでしょう。
日本が売り付けた武器でね。

輸出三原則の緩和や、海外の兵器産業の買収など、すでに武器を売って売って売りまくる算段は、着々とつけています。

これを平和と呼ぶのは、安倍とその取り巻きだけです。

もう止めましょうよ。
武器ガー弾薬ガーって、火薬や血の臭いばっかりするような話は。

投稿: 肉山会 | 2015/08/06 02:06

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍どもは「消耗品」を無茶なまでに広くとらえるのですねえ。自衛隊員もすでに志願した者か、これから徴兵する者なので消耗品扱いになるという諸賢のご指摘は無理もありません。
 いや、自衛隊員など一銭五厘の消耗品でしかない、と安倍どもが認識していない限り説明できないことがあります。自衛隊員が敵勢力につかまってもジュネーブ条約が適用されない、という政府見解です。ジュネーブ条約による捕虜待遇は人間に対して適用されるわけで、たかだか消耗品の自衛隊員は鹵獲物扱いということですね。闇市場で売買される自衛隊員とかもやがて珍しくなくなるのでしょう。
 自衛隊員から戦死者が出ても、「死亡」ではないから生命保険ではなく、「全損」なので損害保険が下りるとかありそうだなあ。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/06 08:37

まるこ姫様、こんにちは
 今日は、広島に原爆が投下された日、平和のために私たちも自宅にて「黙祷」をしました。それにしても、この中谷って、何も考えないで福島さんに答えていた感じで、見ていて福島さんが怒っているのがよくわかりました。相手を馬鹿にしていますよね、あれ、同じ質問を志位委員長にやられたら中谷では答えられないでしょうね、オツムの差があり過ぎて、そう言えば恵介先輩は今頃広島ですが、あの爬虫類女が同じ町にいるだけでも気分が悪くなりそうですね、おいちゃん先輩が「デモに参加して倒れてなければいいけど、それだけが心配だ」と言っていましたが、私や仁さん、真澄先輩も同じ意見です。安倍の演説も聞きましたが、全然心に響かないのは「いつも嘘と詭弁で塗り固めたことしか言わないから、全部嘘に聞こえる」とおいちゃん先輩、「誠実さに程遠いから信用されないんですよ」と真澄さん、「顔から嘘つきオーラが出ています」と仁さん、3人とも本音で話しています。安倍晋三はずっと原稿に目を通したまま、顔を上げることがなかった。やっぱりあんな総理大臣では私たちに平和をもたらしてくれません、自民党の他の議員たちも一緒、自民党議員たちは「ミサイル」も「手榴弾」も「弾薬」としか認めないのだし、「自衛隊員」も「消耗品」としか扱えない、それだったら「ご自分たちから出て行って戦って欲しいですね。

投稿: まいまい | 2015/08/06 11:54

★ーーこんにちは、Kingyo さん

本当に口の減らない人間です。
安倍政権にとって8月は鬼門だと思いますよ。
次から次へといろんな団体が要望書なり意見なり申し込む月ですから。
8月こそ平和月間と言っても良い月で、その月に戦争法案を遮二無二押し通そうとしている。
みんな見ていますよ。
今日の日が過ぎて、次は9日の長崎の原爆の日、
そして敗戦の日、そして安倍談話。
どこからも抗議がきますよ。
これ、乗り切れるでしょうか。
しかも自民党の下っ端、また新たな議員が物議を醸しています。
もう安倍以下、自民党はネトウヨ政党がばれちゃいましたね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

中谷も岸田も、安倍も、語れば語るほど矛盾が溢れてきていますが、それでも押し通すずぶとさ。
消耗品だから弾薬と言う論拠、すごすぎませんか?
そこにあるものはすべて、どんどん消耗して行きます。
戦闘機やら戦車も武器ではなく、弾薬扱いする人間ですよ。
自衛隊員も消耗するから弾薬なんて言う日も近いかもしれません。

>「政治家は、単に幸福を願うだけではなく、積極果敢に行動しなければならない」

安倍首相の発言は、少したつと意味が分かるんですよね。
裏がちゃんと用意してある。
積極的平和主義も、この人の性格からして戦争をする気満々じゃないですか。

>法案の合憲・違憲性、ケースバイケースでのテクニカルな解釈以前に、この国は本当にそこまで考えなければならないくらい追い込まれているのか?

ホルムズ海峡の煽りが体をなさないとなると、今度は中国の南沙諸島やら、北朝鮮のミサイルやら、今度は方向を変えてきましたよ。
ガス田もまだまだ有効です(笑)
いかにも追い込まれたかのように煽る煽る。。。。
その前にどんな外交努力をしたのですかと問いたい。
こんな積極的に危険に飛び込む政権なんて要りません。

>本っっっ当に集団的自衛権と個別的自衛権の違いがわからない人が多すぎます。

大体が、ネトウヨもどきの粘着質に絡んでくる人ほど、個別的自衛権を理解していない人が多いですよね。
今にも、日本が火の海に晒されるような、ミサイルがドンパチ着弾してくるような発言を平気でしますが、自衛隊は自衛できるのを忘れています。
日本の自衛隊の能力は世界でも相当優れていると言われています。
軍事費は今でも世界のベストテンに入っていますし。
皆、丸腰でやられてしまうような妄想の絡みは、いい加減にしろと言いたいです。
多分、議員、特に自民党議員は個別的の意味もわかっていないと感じます。
とにかく、外に出て行ってやっつけられる前に敵をやっつけろ的に考えている人ばっかりです。
やっぱり政府も分かっていないバカがいますか。。。。。
議員になって、どんな仕事をして来たんですかね。
ホントアホらしくなります。

8月になってから、色んな番組を見聞きしますが、すべて戦争に対して否定的です。
これ、怒涛のように洪水のように流されていますが、賛成派の人はなんと考えるのでしょうか。
生き証人が少なくなったとはいえ、語り継がれている事もあります。
日本が一丸となって戦争反対と言う月でもあります。

>輸出三原則の緩和や、海外の兵器産業の買収など、すでに武器を売って売って売りまくる算段は、着々とつけています

今日も式典で、安倍は”被爆から70年を迎えた今朝、私はあらためて平和の尊さに思いを致しています”とスピーチをしていましたが、嘘ばっかり!
平和から程遠い事を画策している人間が、美辞麗句を言っても誰の心にも響きませんから。
私はこの政権は、想像以上にモンスターだと感じています。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

消耗品、どれだけむちゃぶりするんですか?
すべての物体は時とともに、どんどん消耗して行きます。
消耗して行くから、武器では無く弾薬だと。
どんな悪知恵の働く人間が考え付いた論理なんでしょうか。
普通に考えて、ミサイルや核弾頭は武器ですよね。
おっしゃるように、自衛隊員を人間としてではなく駒のように捉えている安倍首相ですから、そのうち消耗品だと言いだしますよ。
とにかく、自分たちの論理の中だけで生息しているような思考をしている政権ですから。
賛成派には満面の笑みで受け入れるのに、反対派の意見など聞く耳持ちません。
ジュネーブ条約にも入っていないのに、良く海外に出させますよね。
捕虜にも慣れないんですよ。
ただの敵対する勢力ですから、いきなり殺されても文句は言えません。
海外に出すなら出すで、万全の用意を考えるのが政府の仕事ではありませんか。
北朝鮮からミサイルがドンパチ着弾するように煽っておきながら、原発に着弾した時の用意も全くしていない。
どこまでお気楽な政権なんでしょう。
こんな政権に日本をどうこうする資格はありませんから。


★ーーこんにちは、まいまいさん

今日、安倍首相は式典に出席していましたが、安倍のスピーチにだけ罵声が飛んだそうですね。
やっぱり見ている人は見ているんですよ。
どんな危険人物かと言う事を。
中谷VS福島。
中谷は何一つ答えられない。
人を食ったような答弁は、後ろの席の官僚の振り付けなんでしょうが、福島氏の後ろに国民がいる事が分かっていません。
答弁すればするほど、国民を馬鹿にていると感じます。
今日、櫻井良子は講演を開くのでしょうか。
人間じゃないですよ。この人は。
わざわざ原爆を落とされたその日に講演しますかね。
どれだけ被災地の神経を逆なですれば気が済むのでしょうか。
狂っていると思います。
見に行く人がいるのかどうかですが、世の中常識の通用しない変わった人もいますからね。
安倍首相、去年は、広島・長崎とスピーチを使い回ししていました人間ですからね。
今年も戦争法案にまっしぐらの中での、平和スピーチなんて、誰の心にも残りませんわね。

そして下っ端議員のレベルの低い事は。
かつてこれほど低い議員達を見た事がありません。
次から次へと、過去の犯罪自慢やら戦争賛美やら、気持ちが悪くなります。
自衛隊員も、そのうち、消耗品として海外に送られて行くのでしょう。
この政権は、人間わざじゃないですよ。
自民党議員も。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/06 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62023476

この記事へのトラックバック一覧です: 「手榴弾は武器にあたらず」by中谷防衛相:

« 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの? | トップページ | 安倍首相、原爆の日の今日広島でも罵声を浴びる »