« 安倍首相またヤジ、見どころは蓮舫と山本太郎 | トップページ | 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 »

2015/08/23

時事通信、菅官房長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に変える

時事通信も、安倍政権のマスゴミへの圧力に屈したか。。。
時事通信は、悪代官九菅鳥が講演会での発言を記事にしたが
初めに配信した記事を書き換えていたのだと。

時事通信が記事改変 菅長官発言「マスコミが洗脳」→「宣伝」
                日本報道検証機構, 2015年8月22日

>時事通信が8月22日午後、「野党・マスコミが洗脳=菅長官」
という見出しで記事を配信したが、まもなく見出しが「専守防衛
不変=『徴兵制あり得ない』-菅長官」に書き換えられていた
ことが、わかった。当初の記事では、菅義偉官房長官が同日、
青森県弘前市で講演し、「戦争法案だとか徴兵制復活だとか、
全くありもしないことだ。(反対派は)一部野党やマスコミから洗
脳されている。日本の自衛のためであり、他国のために一緒
に戦争するものではない」と発言したと報じていた。しかし、修
正後の記事では、菅長官の発言箇所が「戦争法案だとか徴兵
制復活だとか、全くありもしないことだ。そうしたことが一部野党
やマスコミから宣伝されているが、日本の自衛のためであり、
他国のために一緒に戦争するものではない」に改変されていた。

当初講演会で、悪代官九官鳥は大多数の国民は一部野党や
マスゴミに洗脳されていると語っていたが、時事通信はそのよ
うに記事にしていたが政権の意向を忖度したかしないか・・・・・
宣伝と書き換えている。
どうも安倍政権によるマスゴミへの介入は未だに続いていると
言う事か。
陰になり日向になり、圧力をかけ続けているのかもしれない。

やはり、宣伝より洗脳の方がより騙されている感があるが、そ
れにしても国民をその程度にしか見ていないのか。
よほどこの国の国民はバカだと思われているのか。
私たち国民は、これは多数だと思うが、この安保法制を知れば
知るほど、国会での議論を聞けば聞くほど、相当ヤバいと思っ
て来たが、悪代官九菅鳥は、何も考えない国民が野党やマス
ゴミ恣意的な発言や記事によって国民が洗脳されたと思ってい
るのか。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

洗脳されたと思っている方が簡単ではあるが、洗脳と言う、陰
謀論に持って行くあたり、この政権は国民の声に真摯に耳を傾
ける事をしないし、洗脳された国民の声など無視してもかまわ
ないと思っているのだろう。
どこまでも唯我独尊政権だ。

悪代官九官鳥は国民は洗脳されたと言うが、国会での議論を
見ていたら、この集団的自衛権は、アメリカへの追随であり、
他国への干渉であり、日本の自衛のためでないことくらい、分
かる。
時の政権の解釈次第で何でもできると言う事も分かった。
大きい目を開ければあけるほど、政権の強引さ、横暴さや論
理破たんが見えて来た。
決して、洗脳や宣伝に乗っかったものではない。
よほど国民を見くびっているのか、馬鹿にしているのか。。

思えば悪代官九官鳥は、自民党議員の数々の暴言、失言、政
治とカネの問題など、すべて“問題ない”と言いきって来た議員
だ。
国民には厳しく、身内には超甘い、こんな議員の発言など誰
がまともに受け止めるだろうか。
国民を馬鹿にするより前に、自分たちの頭の中身や程度を考
えたらどうか。
あまり調子に乗っていると、そのうち、天罰が下るよ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相またヤジ、見どころは蓮舫と山本太郎 | トップページ | 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 »

コメント

国民がマスコミに洗脳されている
菅長官の言葉は国民を侮辱する言葉として捉えることができると思います
アメリカに洗脳 マインドコントロールされていそうな政権の人間にだけは言ってほしくないですね

投稿: てつお | 2015/08/23 18:53

★ーーこんばんは、てつおさん

確かにマスゴミは国民を洗脳しているかもしれませんが、この安保法制に限っては、国民の目は肥えてきましたよ。
首相は丁寧な説明をすると言いながら、その説明は生肉や消火活動で、幼稚そのものですが、かえって国民は個人個人で勉強しだしました。
悪代官は、どこまで国民を愚弄したら気が済むのでしょうか。
おっしゃるように、米国に洗脳されている安倍政権にだけは洗脳なんて言葉使って欲しくありませんね。
国民の言う事など聞く耳持たず、米国の言う事だけはすべて聞いちゃってますからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/23 20:45

まるこ姫様、こんばんは、昼間は後輩たちがお世話になりました。
 またも九菅鳥がこんなこと言っているんですね、相変わらずマスコミに圧力をかけているようですね、本当にこの国は独裁国家になってしまったようですね、安倍といい、菅といい、ろくな人間ではない、といいますか、今の自民党は「まともな人間では務まらない」ようですね、山本太郎や蓮舫、小池晃、福島瑞穂といったまともな人たちに突っ込まれると誤魔化すことしか出来ない、あれはもう筋肉脳
ではなくて、「腐ったニンニク脳」でしかありません。だから早急に内閣を総辞職してもらうより他に日本がよくなる方法はないみたいですね。

投稿: おいちゃん | 2015/08/23 21:18

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

こちらこそです。
おいちゃんさんはとても慕われていると思いました。
やはり人徳がおありのようですね。。。

九官鳥、碌な考えを示しませんね。
マスゴミを呼びつけて圧力をかけていましたが、今でもやっているのかもしれませんね。
新聞社も新聞社ですよ。
何も政権に遠慮する必要はないですよ。
語った事をすべて書けば良いのに、何をビビっているのですかね。
親分が親分だから、その下に集まる人間がひど過ぎます。
何で安倍や悪代官がのさばっているのでしょうか。
程度の低い連中なのに。
国会中継を見ていたら、議員の程度の良しあしが本当に良く分かりますよね。
共産党の議員は言うに及ばず、福島瑞穂も首相を批判しまくりますし、枝野やレンホウ、辻元、弁が立ちます。
一方、安倍や中谷は突っ込まれると嘘ばっかり言って。。。
詭弁や二枚舌の連続です。
ホント、腐ったニンニク脳かも。
腐臭が漂っています。
安倍政権が国民を不幸に落とす元凶でしょうね。
なんとかなりませんかね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/23 21:51

こんばんわ。
今週は、「雨」が降ったり、「曇ったり」、不安定な天候でしたね。(特に月曜から金曜は。)
しかし、昨日今日は暑かったですね。
でも、来週からは台風の影響で、天候が不安定な日々が続きますが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
菅氏の発言、まるで「人のせい発言」みたいな言い方をしていますね。
そもそもは、あんな「安保」を作り出したのは、自民党のせいでしょう!!。
それを「野党やマスコミのせいだ!!」だなんて、まるで子供の言い訳みたいするなんて、おかしいですね。
菅氏の頭の中、見てみたいですね。

投稿: H.K | 2015/08/23 22:28

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三の顔色を常に伺って、安保法案を批判的に報道するところなんて5本の指でも余るでしょうに……洗脳or宣伝!? ふざけんじゃない(-"-;)怒!!!!ですよ。
でもKingyoは民主党政権の時、マスコミがこぞって激しく政権批判していたけど、裏で自民党と国会で黒子に励んでいる官僚たちが有ること無いことをリークしていてそれが効を奏したから、我が振りを省みて安保法案の理解が進まないのはマスコミのせい……なんて穿った見方してます。だって人間って自分の行いを基準にして考えますよね~。
マスコミの民主党政権批判は凄かったですよね。それに比べれば今のマスコミはおとなしいもんです。
官房長官の今回の発言は「国民の意見なんて聞かない」宣言だし、だからこそマスコミも「ペンで戦う」意地を見せて欲しいものです。

投稿: Kingyo | 2015/08/23 22:46

安倍政権は、ことごとくマスコミに圧力をかけている印象です。
加えて、先日の安倍晋三が休暇で地元に帰った時の報道に違和感を覚えました。
安倍晋三に握手を求める姿や、「安倍さん」「総理」といった掛け声が飛び交う場面があり、意図的にメディアを通じて報道させたとしか思えませんでした。
己に都合の悪い事は抑圧し都合の良い事は報道させる姿、これを見て北の三男坊と本質が酷似していると感じました。
所詮は菅もその延長線上にいるだけでしょう。
加えて、武藤貴也の件でも分かるように、都合の悪い事は個人の責任として切り捨ててます。
自民党支持者であっても、この政権は身勝手であり危険すぎる事を認識すべきと感じます。
安倍正恩と称しても過言ではないように思えてます。
三代目等々でも似通ってますし。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/23 22:52

ILO条文第二条第二項
国防に措ける徴兵は苦役には当て嵌まらない。
日本国は1932年批准承認済み条約です。
この条文は世界的公約ですから、日本国憲法よりも上位法となります。
従って安倍が以前から発言しているように「憲法に苦役を与えてはいけないと書いて有るので、徴兵はできない」という発言は当て嵌まりません。
日本は徴兵が出来る国なのです。但し、現在の自衛隊は国軍ではないので、徴兵が出来ません。ですから安倍達は改憲して『国防軍』にしたがっているのです。
それを誤魔化す為の発言を菅がした、ということです。
まぁ、安倍の発言もそうですがね。
逆に石破はそこまで誤魔化す気も無いので、何時かは徴兵も有りますよ、と発言しちまっているって事なんです。

投稿: 武尊 | 2015/08/24 00:58

まるこ姫様、こんにちは
 どうして自民党って、こういうことばっかりやるのでしょう
?国民を蔑視しているだけ、どこまで人間が腐っているんでしょうか?私はああいう上から目線の人間が大嫌い、
 おいちゃん先輩には敬意を表して「主任」と呼んだら「矢崎さん、苗字でいいよ」と仰る。普段はとても穏やかで、ジョークも通じる方ですが、ネトウヨなどがやる在日中国・韓国人に対する差別や、自民党議員たちの異性蔑視を見ると
非常に不機嫌になります。だから石原慎太郎や櫻井よし子を見ると「無性に腹が立つ」そうです。だから最近先輩が「腹が立つ奴ばっかりが出てくる、ああいう奴らはテレビに出さないでほしいね、馬鹿小問題(爆笑問題)も」と言っていました。本当に、あんな連中ばっかりで日本はどうなっちゃうんでしょうねぇ

投稿: まいまい | 2015/08/24 14:11

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 わが国においては一般の条約より憲法が優先されるという学説が今日の主流です。条約を締結するのは行政権、批准するのは立法権であり、ともに憲法によって制約されるからです。
 ただし、国家の存続に関する条約は憲法より優位にあるとされます。わが国に即して言うなら、
  サンフランシスコ講和条約など > 憲法 > 一般の条約
となります。
 条約が憲法に優先するとしているのはオランダぐらいではないでしょうか。

 1930年の強制労働条約(第29号)第二条は、強制兵役法による労働を対象としない、という規定です。徴兵制度の存在を容認してはいますが、批准国政府に徴兵権を付与する条文ではありません。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/24 14:33

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 ロシアの手先になると ハラショー問題 ですか。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/24 16:49

★ーーこんにちは、H・Kさん

暑いのか、平年並みなのか、良く分からない年ですね。
台風が多く来すぎのような。。。。
やはり、海水温が高いせいでしょうか?
蒸し暑いですよね。

悪代官九菅鳥は、安倍の相棒にぴったりの人間です。
お互いに、悪知恵だけは良く回る。
国民がマスゴミに洗脳されただなんて。
政権の瑕疵を言わないように指導をしているのは、安倍政権でしょうに。
経済で当選したにもかかわらず、いきなり安保が争点にって、悪い冗談にしか見えません。
自民党は程度が低すぎます。
親分が親分ですから、下も下ですね。
良く分かりました。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

おっしゃる通りですよ。
安倍政権の顔色ばかりうかがっているのが、この国のマスゴミです。
政権が常に監視の目を光らせ、指導しているのですから、自然と政権の意向を忖度して批判的な報道はしない。
その中で国民は少しずつ勉強して安保法制の中身を知ってきた訳ですよ。
洗脳されているなんて、ずいぶんな言いようじゃないですか。

>裏で自民党と国会で黒子に励んでいる官僚たちが有ること無いことをリークしていてそれが効を奏したから

あれはすごかったですよね。
マスゴミは民主党政権が続くと都合が悪かったのだと思いますが、自民党と官僚は双子の兄弟みたいなものだったですからね。
やはりマスゴミの罪は大きいですよ。
悪代官も、悪だくみにかけては磨きがかかってきましたよね。
洗脳された国民の意見など聞く耳持たないと言い切ったわけですから。
マスゴミの意地や良心なんて、官房機密費や定率減税の前にはあって無きがごとしじゃないですか?

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

マスゴミへの圧力は少なくなったのかと思っていましたが、ぬかりなくかけていたのですね。
下っ端の議員の発言には攻撃しますが、安倍や悪代官など重要な議員の発言にはとても慎重ですし、あまり報道しません。
おっしゃるように、イメージ報道はしていると思いますよ。
安倍首相が良い方面で目立つような事は、どんな事でも報道させますからね。
一方、政権にとって不利な報道は極力控えているのが、この国のマスゴミです。
やはりこの国も、少しずつ北朝鮮化が進んでいるのではないかと思います。
安倍首相の言動はあのデブとそっくりですもの。

>加えて、武藤貴也の件でも分かるように、都合の悪い事は個人の責任として切り捨ててます

本当ですよ。
下っ端で不都合な発言をする奴は、即、切り捨てます。
事情聴取もせず、いきなり離党を許すなんて、どう考えても不自然ですよ。
本当に安倍政権は身勝手な政権ですよね。
そして危険な政権だと思います。
国民にとって、良い政策なんて知りませんから。


★ーーこんにちは、武尊 さん

>この条文は世界的公約ですから、日本国憲法よりも上位法となります。

王矮虎さんは、”わが国においては一般の条約より憲法が優先されるという学説が今日の主流です。”と言っていらっしゃいます。
私には、どちらのコメントが正しいのか分かりません。

どちらにしても安倍政権の場合、性違憲の解釈でどのようにでも変えてしまうのが特徴ですから、その時の都合で変えてしまうのではないですか?
違憲の法案も、解釈で変える。それが安倍政権ですから。
今、憲法で苦役を与えてはいけないから徴兵はできないと言っているとしても、解釈で変える事ができると言う前例を作れば、これからは何でもありになってきます。
国際的に見て、先進国と称する国でこんないい加減な政治が行われている国はあるのでしょうか。

★ーーこんにちは、まいまいさん

自民党は懲りない政党ですよね。
そもそも、既得権益者は団体には目が向いていましたが、一般庶民に対しての視点はあまりない党でしたよね。
一般庶民がなぜこんな党に票を入れるのか理解に苦しみます。
有権者のお陰で当選した議員が、当選した途端豹変するのは自民党議員に多いと感じています。
上から目線の議員が多いですよね。

>ネトウヨなどがやる在日中国・韓国人に対する差別や、自民党議員たちの異性蔑視を見ると非常に不機嫌になります。

私もアジアで日本人だけが上のような視点は、とても嫌です。
島国ならではの発想なのでしょうが、人間がセコすぎます。
日本も高度成長期にはツアーで世界に行って、ひんしゅく買っていた時代もありました。
今日本は成熟していますから、中韓の振る舞いが気になるのでしょうが、そういう時代もあった事も覚えていた方が良いと思っていますよ。
人の振り見てわがふり直せですよ。
日本人だけが優秀だと思うのは奢り以外の何物でもないと思いますよ。
石原や櫻井、傲慢そのものではありませんか。
シナとか、チンコロとか、民族蔑視そのものだと思いますよ。
安倍政権が誕生したころから、利己主義、自己中心的なものの考えの有名人が増えましたよね。
この人たちは影響力が大きいのですから、心して発言して欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/24 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62140282

この記事へのトラックバック一覧です: 時事通信、菅官房長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に変える:

« 安倍首相またヤジ、見どころは蓮舫と山本太郎 | トップページ | 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 »