« 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 | トップページ | 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない »

2015/08/29

「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って?

自民党はどうしてしまったのか。
腐っても鯛で、もう少し覇気があると思っていたが全く感じられ
ない。
自民党総裁選挙が無投票再選なんて、悪い冗談か。。。

首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持
                産経新聞 8月28日(金)7時55分配信

>安倍晋三首相(自民党総裁)の任期満了に伴う9月の党総
裁選は27日、首相が無投票で再選される構図が固まった。
同日までに党内全7派閥が首相の再選支持を決定。出馬を
模索していた野田聖子前総務会長も、立候補に必要な20人
の推薦人を確保する見通しが立たないためだ。

Cnawiqzuyaaopci

一つの派閥も脱落することなく、全派閥が首相を支持なんて、
信じられないお家事情だ。

イシバも情けないが、20人の推薦人も集められない野田聖子
も情けない。
派閥に属していない野田聖子に推薦人が集まらないのは”次
の総裁任期の3年間干される”
との理由だそうだ。
安倍首相を批判して干されるよりはと考えたのだろうか。
国会議員のセンセー方は御身が一番大事なんだろう。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

イシバは渦中の栗を拾いたくないのだろうが、誰も立候補しな
いなんて民主主義も終わった感がある。
私的には、イシバは優柔不断の印象になった。
自民党も安倍が総裁になった時点で、誰も異を唱える事をし
無くなったし、異を唱える雰囲気が無いのかもしれない。
寄らば大樹の陰ではないが、勝ち馬に乗ると考えているのだ
ろうが、私から見たら安倍首相を支えるよりも、安倍首相に反
旗を翻した方が、よほどカッコ良いと思うのだが。。。。

今更ババを引きたくないのは分かるが、保守政党のわりには
国の事など関係なく、自分の選挙事情ばかり考えているので
はないかと思えるほど、皆が素直だ。
中には、安保法制反対と思っている議員もいるのだろうが、誰
一人声を上げることをしない。
自民党の政治家と、取り巻き政党以外、ほとんどが安保法制
に懐疑的なのに、自民党議員は全員一致で安保法制賛成と
言う事か。
そんなことはあり得ないと思ったりもするが。。。。
例え安倍首相に勝ったとしても、自民党の立ち位置が変わる
わけでもなく、安保法制は進めるはずだから、ここは安倍首
相に泥をかぶって貰って、次に自分を売り込むと考えていた
らなんと姑息な議員達か。。。。
イシバじゃないけど”自民党って恥ずかしいよねぇ。”
安倍首相やマスゴミは、長期政権とは言っているが、いつどう
なるか分からないのだから、ここは名乗りを上げる議員の一人
や二人いても不思議ではないのだが。。。。
自民党には新しい風は期待できないと言う事は良く分かった。

それにしてもあれだけ議員がいるのに、誰一人名乗りを上げ
ることなく、全派閥が安倍支持なんて、どこの国の話なんだか。
全員、安倍支持ロボットにでもなったのかしらん(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 | トップページ | 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない »

コメント

小泉純一郎元総理が行った政治を評価しませんが、橋本元総理の時に無投票で決まるのは可笑しいと言って総裁選へ出馬した態度は称えるに値します。
勿論その総裁選は惨敗だったようですが、その後に総理になりました。
過去の自民党であれば(評価はしませんが)、派閥間で反論しあう面が有り、総裁選においても自らの派閥からという意思が有ったと思います。
しかし今は、寄らば大樹の陰のごとく安倍晋三に擦り寄り、あわよくば大臣や党の要職を得たいとかといった自己保身しか頭に無い連中ばかりです。
加えて武藤のような社会人として不能人間が国会議員になる始末です。
このような連中が推し進める安保法案、国民の命を守る法案であろうはずが有りません。
アメリカの飼い犬になっていれば与党の国会議員として安泰、勝手に利権と大金を手に出来る、ただただそれしか無いでしょう。
安倍政権のみならず自民党を壊さないと日本国が壊れます。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/29 19:26

全派閥が安倍首相を支持には正直がっかりしましたが
自民党の壊滅が目の前に迫っていると感じていて 自民党壊滅の責任を被るのが嫌で出馬を回避したのでしょうか?
しかし今の派閥は個性がありませんね
昔の派閥は党内党の状態でそれぞれ主義主張がハッキリしていてそれが自民党の力だったのですが いまや破滅に向かってましっぐらですね

投稿: てつお | 2015/08/29 19:32

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党の派閥を解消しようとする動きはありましたが、今でも残っていたのですね。
残っていても、全く機能しているとは思えません。
やはり党内で誰も総裁選に出ないと言う事は異常だと思います。
安倍首相が誰にも比べ物にならないほど優れているなら話も分かりますが、この首相、決して褒められた議員ではありませんわね。
そして、おっしゃるように過去の自民党なら、派閥としての存在感があったと思うのです。
良くも悪くも派閥の特徴がありました。
今の派閥は、だれがどこにいるのかさっぱり分からないです。
そして安倍首相の締め付けがあるのか、ほとんど反発らしい反発も無く、寄らば大樹の陰で皆が同じ方向を向いています。
大臣病にかかっていると言っても過言ではないと思います。
自民党も堕落しましたよね。
そして新人議員の程度の低い事は。
議員になるための資格試験をして欲しいほどレベルが低いです。
重鎮入るのかいないのか存在感が全然ありませんし、新人は無茶苦茶暴走するし、中堅議員がいるのかどうか。、これも存在感がありません。
自民党、変わってしまいましたね。
政治家と言うよりも政治屋、ただの利権集団になってしまった感があります。
自民党も終わってしまいましたね。
その自民党によって日本は壊されかねません。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
全派閥が安倍支持だなんて、悪い夢を見ているようです。
普通、どこかの派閥が異議を唱えるものだと思いますが、皆が同じ方向を向いている。
絶対に変ですよ。
こんなことをやっていたら、自民党も壊れてしまいますよ。
安倍首相の後は大変でしょうが、気骨のある議員なら負けると分かっていても立候補するでしょうに。
誰一人立候補しないなんて、異常だと思います。
派閥政治が良いとは言いませんが、おっしゃるように、昔の派閥は個性があったと思います。
それが、どこの派閥も一緒では派閥の意味がありません。
自民党も終わりの始まりだと思いますよ。
そろそろ賞味期限が切れそうになっている感じがしますし。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/29 20:17

>まるこ姫さま こんばんは
今日は拙ブログにまでご来訪いただき、ありがとうございます。

全派閥が安倍を支持し、無投票で再選されるのは、

① 日本会議など何らかの背後団体からの圧力と筋書きがある

② 大人しく言うことを聞いていれば、何時かは大臣の椅子にありつけると思っているから今は沈黙している

などの理由だと思います。

しかし自民党も落ちぶれましたね、こんな根性無しの連中に日本の舵とりを任せたら、日本丸は沈没に向かって一直線となるでしょうね(唖然)

投稿: カバ | 2015/08/29 20:43

★ーーこんばんは、カバさん

全派閥が、それほど優秀ではない安倍を支持するなんて、ちょっと信じられません。
昔から言われていた、大臣病でしょうか。
それともフリーメースン的な日本会議の圧力ですか?
一昔前なら、信じられないような愚挙じゃないですか。
まさか、全派一致で安倍支持なんて、やはり自民党も落ちぶれましたよね。
よほど渦中の栗を拾いたくないのかもしれませんが、それでもあれだけ議員が多いのですから、ドンキホーテと呼ばれようと、立候補する議員の一人や二人。。。。
本当に根性がありませんね。
自民党も腐っても鯛かと思っていましたが、腐臭を放つ雑魚同然です。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/29 20:57

まるこ姫さん、こんばんは

自民党内は完全に安倍独裁を証明しました。
異論、反論が出ないのは、不健全そのもの、全体主義です。

多様性こそ、活力、ライバルがいてこそ成長。
安倍が転けたら、自民党も終わり。
終わりが始まりました。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/29 21:12

まるこ姫様、こんばんは
 自民党の人間たちが、如何に市民の方を見ていないかが、これで確定しましたね、もう自由民主党なんて呼べない、安倍独裁党としか呼べませんね、それにしても誰一人立候補しない、そんなにアメリカのポチがいいんですかね
?安倍独裁党のせいで、日本は破滅に向かっているのは紛れもない事実のようです。

投稿: おいちゃん | 2015/08/29 22:22

こんばんは    まるこ姫様

火中の栗は拾わない!いけると所まで安倍ぼくちんで
引っ張り、もし失敗したらぼくちんに責任押し付け得意の
掌返しで切り抜け様とする一番卑劣なやり方です。
国民の生活・命を守るためとの美辞賞賛に騙され
じっちゃんの遺訓を達成しようとするだけのサイコパス。
その遺訓さえ本当か定かでないのに神と崇める。
自民党の総裁=日本国の最高責任者?!
この馬鹿げた神話的な構図を打ち破らなくては
つぎの時代も神話の続編、これでいいの日本に住む人
私はここではあまり日本人と云う言葉は使いたくない。
この日本国はそこに住み風土・土地柄・人の情の機微
が判る人すべてが所謂日本人だと思う!。
人種・国籍・肌の色・ルーツそんなの誰が決めた?
地球は丸いし決して宇宙の真ん中じゃない!。
それがグローバルって事だろう?。
わたしは高卒ですが、最高学府の方々の割合が高いこの日本でこの事がまだ広く認知されてない。
もう目覚めて下さい、隣の人を人として認め意見に耳を貸す事を躊躇わない、意見を正解とするんじゃなく、そんな
意見も有るんだと聞け、違うと感じたら反論するそんな広い心を持ちたい!。
まだ広い『 心 』もってないが努力します。
(また長くなりすみません、酔払いの戯言です)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/29 22:33

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三の総理再選に全派閥賛成……開いた口が閉まらないというのは、こういうことかと改めて思いました。日本は「亡国」に向かって更に加速化するということですね……って、他人事みたいに話してちゃいけない、いけない!(`ε´)
スッゴく危機感が募る自民党の有り様です。

投稿: Kingyo | 2015/08/29 22:52

全派閥が賛成するのは、反対しそうな連中を追い出しちゃったからじゃないですか。
鳩に小沢などや枝野や前原。官に野田。そう!ミンスに居る連中の大部分は追い出さられられた人間ですよ。
じゃあ誰が追い出したのか?日本会議ですね。自分達の言う事を聴かない奴らを兵糧攻めにして追い出したんだな。金と票を握らす奴と渡さない奴に分けたんですね。
そして今自民に残っているのは渡された奴らってことですよ。
まぁ、中には村上水軍みたいに多少は骨のある人間も残ちゃあいますが、何せ多勢に無勢、、。
石破だって安倍が引いてくれた線路の上で徴兵制やってもっともっと驀進したいんですから、ココは出ない事にしたんでしょう。

投稿: 武尊 | 2015/08/30 07:46

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党内で安倍首相にものが言える派閥も議員もいなくなったと言う事でしょうか。
安倍首相の言動を誰も諌めない。
党としての機能を失ったのではと思います。
そして民主主義も放棄してしまいましたね。

自民党に多様性を求めようとしても無理じゃないかと思います。
今まで下っ端議員の言動を見てきましたが、安倍首相とそっくり同じ言動をしています。
上が上なら下も下。。。。
おっしゃるようにこれでは、安倍首相がこけたら自民党も終わりを証明していると思います。
終わりの始まりですよね。

★ーーこんにちは、おいちゃん

自民党議員は、まったく庶民を見ませんね。
一般庶民がいくらデモをしようと、学者が声明を発表しようと、聞く耳持ちません。
独裁政党ですわね。
自由民主という看板を下ろすべきです。
民主主義国家において、政権政党の総裁選で、誰も立候補しないなんて前代未聞じゃないですか?
まさか、無投票とは。。。。
憲法をアメリカに押し付けられたと言う割には、いつまでたってもアメリカに隷属は、不思議な思考ですよね。
やはり自民党は党としての体をなしていません。
これだけ安倍さまを崇めるとは。。。。日本の破滅も終わりの始まりかもしれません。


★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

>火中の栗は拾わない!いけると所まで安倍ぼくちんで
引っ張り、もし失敗したらぼくちんに責任押し付け得意の
掌返しで切り抜け様とする一番卑劣なやり方です。

自民党議員の胸中はこの程度なんでしょうね。
寄らば大樹の陰で一生懸命寄り添う、それが失敗したらすべての責任を安倍に押し付ける積りに見えますね。
自民党議員は恥ずかしくないのでしょうか。
国の危機感よりも、党、そして議員個人を一番に考えているのですから。
ましてや、国民の生活・生命財産などただ口にしているだけで、守る気など0ですよ。
そして安倍はと言えば、祖父や自分の主張が一番で、この国をどこへ連れて行くつもりなのか。。。

やはり権力の座に奢りがあるんですよ。
最高責任者なら何を言ってもなにをしても許されると思っている。
国民は全権委任をした覚えはないのですけどね。、、

日本の島国は、良いようで悪い。。。
異文化や異人種を取り入れないです。
今、若い力がスポーツ界で活躍しているのは異人種の血が混ざった結果じゃないですか。
もう時代が違うのですから、日本人だけの血を云々している場合じゃないと思いますがね。。。
国籍が日本なら、どんな姿かたちをしていても日本人です。
それがグローバルな時代だと思います。

>、隣の人を人として認め意見に耳を貸す事を躊躇わない、意見を正解とするんじゃなく、そんな
意見も有るんだと聞け、違うと感じたら反論するそんな広い心を持ちたい!。

異文化、異人種、異論等々。。。。
自分の意見だけが正しいなんて思っているのは日本人だけじゃないですか?
異論・異となる意見に、耳を傾けないようでは、この先の発展はないと思いますよ。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

民主主義国家なら、すべての派閥が賛成なんてあり得ないことだと思いますけどね。。。。
まるで嫌っている北朝鮮と同じような結果じゃないですか。
今までの自民党だったら、火中のクリを拾う議員が必ず出て来たと思いますが、みな、大人しすぎますよね。
もう、推薦人がどうこうではなく、立候補したい人は全部立候補すればよいと思ったりもします。
自民党も、これで終わりの始まりをたどっているのではないですか?
それにしても、気がいや気迫が全然感じられませんね。


★ーーこんにちは、 武尊さん

>全派閥が賛成するのは、反対しそうな連中を追い出しちゃったからじゃないですか。

こうなると独裁じゃないですか。
今いる自民党議員は、すべて賛成派なんでしょうか?
党として機能を果たしているとは思えませんね。
民主にいる議員はすべて追い出されたと言うよりも、自ら離党した議員ではないですか?
追い出された議員もいるでしょうが、それだけ危機感があったと言うか、国を憂いていたと言うか、国民目線があったと言うか。
民主党議員にも日本会議のメンバーはいますよ。
だからすべてが日本会議が介入していると考えるのはちょっと危険かと思います。

>石破だって安倍が引いてくれた線路の上で徴兵制やってもっともっと驀進したいんですから、ココは出ない事にしたんでしょう。

イシバなんて、安倍に輪をかけた軍国主義者じゃないですか。
安倍が辞めた後、イシバになったらますます閉塞感が増します。
総裁選に立候補しない、優柔不断な性格で良かったと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/30 09:46

こんにちわ。
いや~、今週は朝晩は涼しくて、昼頃は暑い日が続きましたね。
けど、あの猛暑がないので、幾分楽でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「首相が無投票再選」で、「全派支持」ですか・・・。
なんか、やっぱりねと言う雰囲気でしたね。
何せ、他に対抗馬がいなかったせいもあるのでしょうかね。
こうなってくると、安部氏の独裁時代が続きそうですね。

投稿: H.K | 2015/08/30 13:06

まるこ姫さま、こんにちは
 やっぱり自民党は名前を変えるべきですね、「自由」っていうのは「安倍総理の自由」って意味じゃなかった筈ですよね、「民主」、これも嘘ばっかりじゃないですか?「安倍独裁党」のどこが民衆のことを考えています?名前とは
あべこべで「共産党」の志位さんや小池さんの方が僕たちの味方でまともじゃないですか?新潟の中越地震のときに僕の祖父母は被災したのですが、そのときに小池さんは無償で診察をしてくださったそうです。祖父は握手をしてもらったそうですが、温かくて大きい手で、「頑張ってくださいね」って励まされたそうです。何十人といたそうですが、1人1人丁寧に診てくれたそうで、「優しいお医者様だ」と思ったそうです。それに引き換え、安部総理は、山梨が
大雪で、おいちゃん先輩たち山梨県民が大変な時に「てんぷら」を食べていた。どっちが「民主」ですか?と成蹊大学出身の僕だってわかります。それがわからない自民党はもう存在価値がないですね。

投稿: じんべえざめ | 2015/08/30 15:45

★ーーこんにちは、H・Kさん

朝晩は涼しくて良いのですが、なんだかすっきりしないお天気ですよね。
夏が終わったのでしょうか?

自民党も終わりましたね。
民主主義国家なら、どんな事をしても立候補者が出るべきです。
無投票再選、全派支持なんてあり得ませんから。
どんなに負け戦だろうと、対抗馬を出せば見直しますが、皆が同じ方向を向いている党に、あすはありません。
あんな、軽い男の独裁を許しているなんて自民党も先はないと思いますよ。


★ーーこんにちは、じんべいざめさん

本当に、もはや自民党は自由でも民主でもなくなりましたね。
おっしゃるように、安倍さまにとって自由な党かもしれませんが、情けなさすぎです。
こんな軽い男に党内を牛耳られて、恥ずかしいと思わないのでしょうか。
みな、自分が可愛い議員ばかりと思われちゃいますよ。

共産党の志位委員長や、小池氏は、論理性がありますよね。
重さが違いますもの。
そうですか、小池さんはお医者さんだったんですか。
例え自民党の議員が医者だったとしても、緊急時、診察をするかどうかですよね。
自分さえよければの議員ばかりですから。
やはり日ごろの行いで、その人の人となりが想像できます。
それにしても安倍首相は、国民の生命財産を守る義務が私にはあるとは言いますが、それも表面的なもので、いつも国民が難儀していても、自分は豪華会食、ゴルフをして言てい平然としている人間ですから。
どんなに美辞麗句を言っても、私たちの心には響きません。
日頃の行いが行いですから、自業自得ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/30 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62178239

この記事へのトラックバック一覧です: 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って?:

« 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 | トップページ | 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない »