« 安保法制は、自民党全公約296項目中の271番目だった | トップページ | NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 »

2015/08/26

「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった

自分の金銭ゴタゴタで自民党に類が及ぶと思ったのか、即座に
離党、自民党も説明も聞かずに即座に離党を許可していた、元
自民党の武藤議員が、午後一時から釈明記者会見を開いた。

金銭トラブルで離党の武藤議員が釈明会見「未公開株の国
会議員枠は存在しない」
 
           弁護士ドットコム 8月26日(水)13時15分配信

>週刊誌「週刊文春」に金銭トラブルを報じられ、自民党を離党
した武藤貴也衆院議員(滋賀4区)の記者会見が8月26日、衆
議院第二議員会館で開かれた。会見の模様はニコニコ生放送
で中継された。

先ず会見の場所が、首相の大好きなニコ生と言うところが武藤
議員らしいと言えば武藤議員らしい。
”会見当日に自民党の記者クラブと滋賀県の記者クラブに加盟
している社のみ出席を認めると報道陣に伝え、スポーツ新聞社
や雑誌社などは会見場から締め出された”

と伝えられているが、自民党の記者クラブと滋賀県の記者クラ
ブ加盟している社しか出席を認めないと言うのは、いかにも姑
息だ。

自分が正しいと思っているなら、すべての社をオープンにして
会見をすれば良い。
安倍首相同様、自分を認めてくれる所にしか良い顔が出来な
いようでは政治家として失格だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ましてや、週刊誌報道に対しての釈明会見なのに、その週刊
誌を締め出すのは、いかにも自分に甘い印象を受けた。
自分のホームで言いたい事だけを言って批判は受け付けない
と言う姿勢は、利己的じゃないのか。

そして武藤議員が出てきてお詫びと称して頭を下げたが、私は
釈明会見とは別の所が気になった。
その一番目立つ前頭葉部分のところが、異常に薄い!
あの若さでこれだけ薄かったら、早晩悲惨な状態になるだろう。
お気の毒に。
とまあ、勝手な私の個人的感想だったが。。。。。

その武藤議員が釈明の中で、自身が後輩に調達した金が3千
万円。
今、36歳として去年の事だから35歳で3千万円ものキャッシュ
を用意できる事は、ある意味すごい。
総額1億円ものカネを後輩に預けて、騙されて?
良く分からない釈明会見だった。

それにしても、一番の釈明は、自分の後輩のAに騙されたとか、
LINEのやり取りが誤解を生んだとか、そこばかり強調していた
が、「最低でも2倍になると言われています」、「枠は内々で取っ
てあるそうです」、「この案件はクローズだからね」

これらの証拠が残っている。
しかも、衆議院外務委員会に出席した武藤議員が委員会そっ
ちのけで下を向き、スマホをいじる姿が映し出されている。

釈明すればするほどみっともない見苦しい釈明会見だった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保法制は、自民党全公約296項目中の271番目だった | トップページ | NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 »

コメント

週刊誌の記事に対しての釈明なら週刊誌に対しても釈明したほうが良いのではないでしょうか?
週刊誌に対して釈明しないと言うことは 事実であると認めたことだと 週刊誌に書かれても文句が言われません
仲間内の会見は釈明ではなく ただ愚痴を言っているだけにしか見えません

投稿: てつお | 2015/08/26 18:36

自分が被害者だと言わんばかりでした。
全く説明になってませんでしたし、そもそも儲かる事が確実な株式情報を取得して他人に流す事自体がNGですが、そのことには全く触れてませんでした。
一億円を預けてまともな運用をしていない友人Aに対して、再度このようなメールを送ること事態不自然ですし、明らかに不味い事であることを認識しながら送ったメールを、弁護士と相談の上都合の良いように解釈して改憲下に過ぎません。
加えて自分は被害者なのならば、離党せずに即座に説明すればよかっただけの話。
弁護士との入念な打ち合わせを経て会見に至ったと考えるべきでしょう。
恐らく、流石の自民党もこれはNGだと悟ったのではないでしょうか。
故にあっさりと離党を受け入れたと考えた方が腑に落ちます。
嘉田元滋賀県知事が言ってました。
武藤は会議に平気で2時間も遅れてくるし、自分の下で働いていた時はダム反対で、自民党の公認になったとたん、一夜でダム賛成派に寝返ったと。
時間やお金にルーズですし政治家としても信念もなさそうです。
要は議員という肩書と権利が欲しいだけでしょう。
故に国会の委員会の場で平然とあのようなメールを発信できるのだと思います。
最低でも議員辞職です。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/26 19:02

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 「国会議員枠」とは実社会で使い物にならないバカを永田町に隔離する行政サービスなのでしょう。
 バカの実数では当然自民党がダントツですが、パーセンテージなら次世代の党が上回ります。おっと新党改革は100%だ。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/26 19:16

まるこ姫様、こんばんは
 この武藤はやっぱり無頭でしかなかったようで、自分が
被害者づらして、「お前は加害者やろが!」ウチの奥さん「
図々しいね」まったく反省していない、本当だったら「議員
辞職」でしょうが、また九菅鳥が「問題ない」でおしまいに
なりそうですね、私はあの男がそれを無表情に、しかも人
を馬鹿にしくさった顔で言うから頭に来る。自民党の連中にはまともな人間がやっぱりいません。まあ「類は友を呼ぶ」上が上だから末端まで「腐ったミカン」だから仕方がないのかな?こんな連中にいつまでも政権を握らせていたら日本中が「腐ったミカン」になってしまいますね。

投稿: おいちゃん | 2015/08/26 19:44

★ーーこんばんは、てつおさん

週刊誌記事に対して訴訟も辞さずと言っているのに、なぜ当の週刊誌を呼ばないのでしょうか。
不思議ですよね。
ホームは良いけど、アウェイは駄目なんて、小さな男ですよね。
週刊誌を会見から締め出しておいて、週刊誌の記事を否定するのは訳が分かりません。
おっしゃるように、この人、仲間内での会見は出来るかもしれませんが、他には通じないものですよね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

いかにも自分が被害者のような会見でした。
国会内で、他の議員は委員会に臨んでいるのに、本人は内職を堂々としていた訳でしょう?
今更、自分の言い分ばかり言っても通用しませんよ。
その言い分も、金の話ばかりで、良くあんな大金を調達できたと不思議でした。
やはり弁護士と入念な打ち合わせをしたうえでの会見だったと感じました。
しかも自民党記者クラブや滋賀県記者クラブとか、身内ばかりとの一問一答は、ある程度シュミレーションをしてきたのだろうと。
離党してから、会見までの時間が長かったのも、弁護士との打ち合わせがあったのだろうと思いますよ。

>武藤は会議に平気で2時間も遅れてくるし、自分の下で働いていた時はダム反対で、自民党の公認になったとたん、一夜でダム賛成派に寝返ったと。

何たる利己的な人間なのでしょうか。
他者を批判できないですよ。
手のひら返しの人間が、デモ学生の批判なんて、恥ずかしすぎます。
嘉田さんもあまりに利己的でビックリしたのではないですか?
やはり時間とお金にルーズな人間だったんですね。
釈明会見を見たら、この議員の人となりが良く分かりました。
まさに安倍首相同様、お子ちゃまでした。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>「国会議員枠」とは実社会で使い物にならないバカを永田町に隔離する行政サービスなのでしょう。

まさにおっしゃる通りじゃないですか?(笑)
社会で使い物にならないバカを永田町に隔離する?
すごいサービスですね。
と言う事は、永田町はバカの宝庫?
自民党は議員が多いですから必然的にバカの数も多いでしょうし、後は次世代の党も多そうですね。
国会を見ていても、自民党をヨイショする野党はバカの巣窟じゃないですか?
ついつい王矮虎さんのコメントに乗って暴走してしまいました(笑)


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

この武藤と言う議員は、会見したら余計に馬鹿があらわになってしまいました。
全く言い訳ばかりして往生際の悪い人間じゃないですか。
メールを見ても、まっ黒けのけですよ。
それを相手が全面的に悪いように言っていましたが、それに乗る武藤も悪いですよ。

>私はあの男がそれを無表情に、しかも人
を馬鹿にしくさった顔で言うから頭に来る。

私も九菅鳥は、鉄面皮だといつも思って見ていますよ。
無表情で、身内をかばうだけ庇う。
感じ悪いですよね。
おっしゃるように、こんな腐った連中が日本を牛耳っているわけですから、腐ったミカンで、日本中が悪くなっていきますよ。
悪い事はすぐ見習いますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/26 19:59

妃殿下、書込の方ご無沙汰しております(随時拝見のみはさせて頂いて居ります。)

それにしても、このロスジェネ武藤を始めとして何で問題発言・行為の閣僚・議員の辞職に強く追い込む事がまるで出来ないのでしょうかね・・・!?
あまりこちらではこういう方面の突っ込みは出て来ないようですが、蓮舫・山本太郎・共産党系はマアともかくとして、野党特に第1党(だったけかな!?)

「民主党」の追及はなんでこうもここまで手温い?詰めが足らない?

のでしょうか!!

戦争法案が折が折、もっとしつこく押し通すべきだと思いますよ、特に党内右派系議員(長島!馬淵!あたりっ)の排斥を岡田代表も踏み込んで推し進めるべきです。そもそも岡田もナンダカなんですが・・・。

何だか、昭和の国対否プロレス的な茶番?消化試合?をだらだら見せられているみたいで、本当に空しくなる今日この頃です、あ、国対・プロレスに失礼(汗)だったかな・・・。

これは日本本土の市街地焦土戦という暗澹たる未来も近いのかなあ・・・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015/08/26 20:11

こんばんは、まるこ姫様。
武藤議員ってAbe晋三のコピー又はクローンですね。
今の自民党を象徴しているみたい…‥離党しても自民党の垢はこびりついてますよね。

投稿: Kingyo | 2015/08/26 21:14

★ーーこんばんは、ROM者です。さん、お久しぶりです。

>このロスジェネ武藤を始めとして何で問題発言・行為の閣僚・議員の辞職に強く追い込む事がまるで出来ないのでしょうかね・・・!?

民主党議員の突っ込みも大人しいですが、何と言ってもマスゴミが自民党に対しておとなしいです。
例えば民主党政権で同じ事が起きたら、蜂の巣をつついたような大騒ぎになっていたと思いますよ。
連日、あれやこれや、どの番組もしつこいくらい報道していた。
所が、安倍政権になってから、色んな議員が次から次へと問題、失言、暴言と、とどまるところを知りませんが、マスゴミの騒ぎも一過性で終わっていると思います。
国会でレンホウや山本太郎、共産党議員が追及しても、それさえもほとんど報道されません。
国会での限界を覚えます。
マスメディアが報道するかどうか、それが議員辞職に繋がったり、政権にダメージを与えるのだと思います。
民主党も決して一枚岩ではありませんし。。。
長島や、前原や、松原、等々、自民党にいた方が良いような議員が民主党にいるのも、私はすごい違和感を覚えます。
そもそも、民主党崩壊の戦犯の総括をしたのでしょうか。
旧態依然とした岡田が代表ですから。。。。
国会で野党がどんなに追求しようと、もうこの安保法制の路線は決定済みだと思います。
安倍や中谷、のらりくらり、どんなに答弁が変わっても、攻めどころがないです。
維新を取り込むか、60日ルールを使うか、いずれ法案成立でしょう。
大体筋書きは決まっている、プロレスと言えばそう言えると思いますよ。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

まさにおっしゃる通りだと思います。
安倍の息子かと思えるほど、DNAを引き継いでいるようですね(笑)
言い訳や釈明で、相手を一方的に悪く言う、まるでお子ちゃまでした。
ラインでのやり取りが残っているんですよ。
あんな言い訳は見苦しいです。
ホント、自民党のシンボルですね(笑)
三バカ、礒崎、萩生田やら。。。
離党して、一時的に自民党を離れても、バカのDNAは引き継がれますから。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/26 21:19

こんばんは   まるこ姫様

無頭の会見見てないのにコメするのは気が引けますが

その一億円どこから出たんでしょう?

議員報酬からだけ?

政務活動費からの支出は?

預けた友人は金融業の資格持ってるのか?

利息は何%・法定内か?

以上が記者会見で明らかになったのかが知りたい。

いずれにせよ国会での釈明は最低限必要です。

無頭VS太郎・蓮ホウ・辻元・小池が見たい!!。

視聴率『24時間詐欺TV』より稼げる事間違いなし!。

自身のSNSで議員枠なるもの臭わせ会見では否定?

刑事事件の範疇です、小沢虚偽事件の検察メンバーを

揃えどう処理するのか、高見の見物も一興です。

それともまた漆魔のじじいが金目当てで出てきて

「自民議員に司法捜査は及ばない!」と言って貰いたい

それで無関心の人の目が醒める!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/26 21:33

まるこ姫様
こんばんは。
巧です。

武藤貴也、こいつ金のことだけじゃなく、人として終わりましたね、完全に。

ご存じかもしれませんが、未成年男性買春疑惑。
未公開株議員枠購入同様、この件についてもラインのやりとりが明かされちゃってますので、生きる恥さらしと化しています。
なかなかの性癖の持ち主のようで・・・
これから、気持ちを新たに新宿二丁目で居場所を見つけた方がよさそうです。

噂ですが、議員には常識を外れた性癖を持った方々が結構いると聞きますが、こいつもその一人かぁ。
特に自民党には、女装好きやハードゲイ、異常なドSが多いようで・・・
あくまでも噂ですけどね。

武藤は思い切ってカミングアウトして、開き直っちゃった方が楽しい人生になりそうです。
3年後くらいには「しくじり先生 俺みたいになるな!!スペシャル」 に出てたりして。

下世話ネタで失礼しました~ 

投稿: 巧 | 2015/08/26 22:29

まるこ姫さま、こんばんわ。

おやおや…。
私も書こうとしていたネタだったのに、すでに巧さんに書かれてしまっていました。

困ったなぁ(苦笑)。

会見で武藤は『現段階では』議員辞職は考えていないと言っていましたから、この記事が出るいわば『次の段階』ではアッサリ辞めるのでは。

だって、詐欺に未成年者への淫行買春容疑が加わったら、ダブルプレーでアウトでしょうが。

これは想像ですが、未公開株の話が発覚してから、今回の会見まで随分時間がかかったような気がするのですが、恐らく“国会議員枠”など存在しないという因果を含められていたような気がします。

存在するなんて言っちゃったら、国会がでんぐり返りますからね。
あるとすれば、与野党問わずウジャウジャいるはずですから。

それこそ、武藤の政治生命どころか、命も危うくなりますよ。

それの“レクチャー”と口止め料、お縄になった後の生活の保証、それに証券会社幹部との口裏合わせ…。
そんなこんなを話し合った末が今回、新記事が出る直前のこの時期の会見になったというのは、小説や陰謀論の見過ぎでしょうか。

いずれにせよ、こういう小悪党は早いうちに芽を摘んでおいた方がいいですよね。
安倍に肩を抱かれている写真があったり、桜井よしこと手を取り合っているツーショットまで出回っていますから、ゆくゆくは日本会議のパシりを任され、狼藉の限りを尽くしたのでしょうから。

さて、書きたいことを先取りされてしまったので、私の方は軽い小ネタを披露してお目汚しさせてもらいます。

女性セブンが安倍のカミさんである昭恵夫人と、ギタリスト・布袋寅泰との不倫密会現場をおさえたそうです。(布袋のファンだったのになあ…)
一部では“超メガトン級のスクープ!”と騒いでいる向きもありますが、まぁ元々こういう人ですからね。

そういえば、反原発小説「原発ホワイトアウト」の著者・若杉冽氏の第二弾「東京ブラックアウト」ではアッキーがモデルと見られる首相夫人・加部咲恵が、反原発という立場で連携している、経産官僚の古賀茂明(何故か古賀氏のみ実名で登場)に好意を寄せていくシーンが出てきます。

しかし、家庭内野党などと言いながら、ここまで安倍に好き勝手やらせてきたのですから、どんなに国やそこに生きる下々のものたちが塗炭の苦しみを味わっても、何だかんだ言いながらこれからも唯々諾々とついて行くのでしょう。

安倍をはじめとして、武藤といい安倍のカミさんといい取り巻きの有象無象にとっては、あれやこれやの享楽に耽る毎日を今よりも更にバラ色にするためには、どうしても我々庶民が何の恨みもない、受けてもいない国へ行って殺し殺されをやらないと成り立たないんだそうです。

現在審議中の戦争法案とは、そんな代物です。

投稿: 肉山会 | 2015/08/27 01:30

まるこ姫様、こんにちは
 武藤って男、どこまで学習能力が低いんでしょうか?私には、あれ、全て言い訳にしか聞こえませんでした。ああいうアホがふんぞり返って記者会見をしているのを見ると
「何、偉そうにしてるのよ?」って言いたくなります。本当に謙虚さが無い、私もおいちゃん先輩同様、「上から目線
」の人間が大嫌いなので、麻生とか菅、橋下、慎太郎は見るだけで気分が悪くなります。あとは、「号泣議員」こと
野々村竜太郎も、余りにもアホで「関西の恥さらし」と思っています。ネトウヨたちが「韓国人の飲み方だ」とか言いますよね、あの言い方が非常に頭にきます。差別ではないですか、だから「おいちゃん先輩」が私の前の会社の上司に凄んだ時はもの凄くうれしかったんですよ、先輩は「同じ日本人として、中国や韓国の人だけでなく、フィリッピンやベトナム、タイ、ラオスなどの人よりレベルが上だっていう考えは
非常に愚かで恥ずかしいことだと思う。」という考えが「大学生の頃に完全に染み付いた」そうです。

投稿: まいまい | 2015/08/27 12:21

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

武藤の釈明によると、知人の後輩は、ブラックリストに載り証券会社に口座を作れない人間だったそうで、その人間と付き合っていた、株を買うとか買わないとか、言うあたり、武藤も胡散臭い人物だと分かりました。
1億円も、後ろ暗い金じゃないですか?
会見では自身の釈明ばかりしていて、又、弁護士同伴で、しかも自民党記者クラブや滋賀県記者クラブとか、身内の質問ですから、それほど突っ込んだ質問も出なかったと思います。
質問の声が小さいのでとても聞きとりにくかったです。

国会での質疑が必要でしょうね。
本当に議員枠があったのか、とても知りたいです。

>無頭VS太郎・蓮ホウ・辻元・小池が見たい!!。

これでやったら、大泣きしてしまいますよ。
病院行きかも。
自民党も、自分たちに類が及ぶのを避けるためにも、国会招致には断固反対じゃないですか?
自民党は、上が上なら下も下、チンピラが大活躍です(笑)


★ーーこんにちは、巧さん

この武藤と言う議員、知れば知るほどトンでも議員だったんですね。
金に汚いわ、驚くような性癖はあるわ。。。
>未成年男性買春疑惑。

これも、未公開株以前に問題になっていたようですね。
ビックリしました。
今日の新聞の見出しで知りましたが、もう蜂の巣状態じゃないですか。
泣きっ面にハチとはこの事ですね。
あがけばあがくほど、突っ込まれ暴露される。
それほど問題の宝庫だったのでしょうが。。。
ライン、便利なようで証拠物件だったんですね(笑)

>特に自民党には、女装好きやハードゲイ、異常なドSが多いようで・・・
あくまでも噂ですけどね。

前にも、SMバーの事が話題になった議員がいましたが(笑)
人妻と路チューなんて初歩の初歩だったんですね。
すべて表に出てきたら、国民もビックリなんてことになるかも。

武藤、カミングアウトしても、もう大ひんしゅくものでしょう?
誰も相手にしませんよ。
>しくじり先生
それにしても最近のテレビ界、自虐ネタが全盛期ですね。
行き着くところまで言った感があります。


★ーーこんにちは、肉山会さん

巧さんが一足早く、コメントなさいましたね。
皆さま、お速いです。

私、今日の朝刊の週刊誌の見出しで知りましたから。。。

>だって、詐欺に未成年者への淫行買春容疑が加わったら、ダブルプレーでアウトでしょうが。

この武藤と言う男、トンでも議員だったんですね。
議員と言うより前に、人間としても最低な人間だった。
国会議員枠があるとかないとか、弁護士同伴で会見を開きましたから、入念な打ち合わせ済みだったんでしょうね。
私はあると思っていますが(笑)
おっしゃるようにあると言ったら、大変なことになりますよ、高い歳費をもらってまだ大特権を持っていたなんて。。。シャレにもなりません。
武藤の命も狙われるかも

表では、日本国ほど美しい国はないような建前になっていますが、裏に回ったらどれだけドス汚いか。。。。
バレたら大変なことになりますから。

そう言えば、今日の朝刊、安倍妻ネタもありましたね(笑)
布袋といろいろ訳ありだった?
そりゃあ、あるでしょうね、私たちが分からないだけで。
夫の首相の感想を聞きたいです。
最近、どんどん、安倍首相にとって悪い方向へ転がって言っているような気がしますが、詰んでしまっているかもですよ。
変なネタが山のように出てきていますから。。。

>アッキーがモデルと見られる首相夫人・加部咲恵が、反原発という立場で連携している、経産官僚の古賀茂明(何故か古賀氏のみ実名で登場)に好意を寄せていくシーンが出てきます。

加部咲恵、すぐに安倍妻だと分かりますよ(笑)
この人、さびしい人なのかもしれませんね。
安倍が子供大人なので、妻の心情を察することができない。
家庭内野党も、世を欺く仮の姿で、中身はドロドロだったりして。。。。
それにしても、祖父の野望を達成するためとか、自身が歴史に名を残すためとかのために、戦争法案をしゃにむに進められて、海外へ殺し殺されにやられる自衛隊は、安倍の虚栄のためにあるのではないのですけどね。。。。


★ーーこんにいちは、まいまいさん

武藤も学習能力がありませんが、安倍もありませんね。
やはり親分が親分なら子分も子分なんですよ。
本当に良く似ていると思います。
昨日の会見、全くのいい訳で、誰の心にも響かなかったのではないですか?
自己中、利己主義の塊でしたよ。
弁護士同伴で、自民党記者クラブの連中の質問には答えるなんて、どこまで自分に甘いのでしょうか。
しかも、金銭問題だけではなく,買春の話まで出来ていますよね。
議員を雲の上の人だと勘違いしていたのではありませんか?
こんな議員に高い歳費を払わせられる国民はたまったものではありません。

それにしても何かあると、在日だとか、韓国飲みだとか言う人がいますが、なぜここまで短絡的なのでしょうか。
私、他の方のブログのコメント欄でも、在日と言う言葉が入るだけで読む気失せます。
なぜ、悪い事、不都合な事だけは韓国人や、中国人、在日の方のせいにするのか、思考停止しているにしか過ぎないと思っています。

>同じ日本人として、中国や韓国の人だけでなく、フィリッピンやベトナム、タイ、ラオスなどの人よりレベルが上だっていう考えは
非常に愚かで恥ずかしいことだと思う。」

私も、全くその通りだと思いますよ。
マレーシアやフィリッピンなど旅行しましたが、非常に人々が暖かいし親切でした。
国として貧しいのですが、陽気で温かい国民性は、私大好きですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/27 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62159718

この記事へのトラックバック一覧です: 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった:

« 安保法制は、自民党全公約296項目中の271番目だった | トップページ | NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 »