« 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない | トップページ | 悪代官九菅鳥、この期に及んで「安保デモ大きな誤解」 »

2015/08/31

主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人

今日の中日新聞はすごいことになっていた。
まず一面は、「安保法案反対 国会周辺に12万人」の大見出し
が躍る。
そしてその下に国会から見た群衆の姿。
Pn2015083001001365___ci0003
2面3面も、国会前デモの画像、そして記事でびっしり埋め尽く
されている。
28面、29面もほとんどでも関連の画像・記事が。
大新聞と違って、中日新聞は日頃から政権に対して批判的
な記事を冷静に紙面に載せて来た。
マスメディア本来の姿を見て、とても頼もしい限りだ。

安保法制賛成派500人VS反対派の12万人国民の怒りのデモ
20150830180720asdp2vert_2
賛成派、反対派、どちらに分があるか一目瞭然だ。
賛成派は、反対派の記事やデモばかり報道するのは不公平だ
と言うが、賛成派たった500人のデモを報道する意味がどこに
あるのか。
私に言わせれば、今まで何万人規模の反対派のデモはネットで
は流されて来たが、この国の大マスゴミはほとんど報道してこな
かった。
公共放送の安倍さまのNHKは、デモのデの字も流さなかった。
不公平にもほどがある。

今回、あまりの数の多さに、NHKも渋々報道した感がある。
それにしても、今回のデモは本当にすごかった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安保法制を憲法改正ではなく、憲法を捻じ曲げてまで勝手に解
釈して戦争法案を通そうとする政府の姿勢に、国民の怒りがい
かにすさまじいか、危機感を募らせているか、画像を見たら良く
分かる。
今回のデモは、国会前だけだけではなく、全国各地で同時に行
われている。
居ても立っても居られない気持ちが良く分かる、
国民の怒り、大爆発だ。

国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間(2015年8月30日)

「安倍は辞めろ!」コールがすさまじい。

谷垣幹事長が「戦争法案とか徴兵制とかは誹謗中傷」と言って
いるそうだが、自民党は、法案に反対する国民多数の声を誹謗
中傷と切捨てるのか。
自分たちが気に入らない声はすべて「誹謗中傷」なんだろう。

そしておかしいのは、辺野古沖基地建設反対派のデモや国会
前デモを、動員されているとか、プロ市民とか、日当いくらとか、
ゲスな勘繰りしかできないネトウヨ、ネトサポ。
誰が、動員とかプロ市民とか日当とかでデモに参加しようと思う
のか、怒りや危機感なくしてこんな大勢の国民は集まらない。
ネットでこの12万人規模の国会前デモの画像が載った時、ネト
ウヨ、ネトサポ達は苦し紛れに、たった5000人程度しかいない
デモと書いていたが、何が5000人なのか。
よほど目が悪いらしい(笑)心の目も開いていないし(笑)
こんな大規模な数のデモは、私、見たことない。

国会前デモ。英国の公共放送BBCはトップ扱い。
わが国の安倍さまの公共放送は、ほとんど報道してこなかった。
海外の方が冷静に公平に中立に報道している。
情けないぞ、我が国の公共放送NHKは。

それにしても、デモに参加された方々には頭が下がる。
デモの様子を記事に書くしか能が無い私は、肩身が狭い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない | トップページ | 悪代官九菅鳥、この期に及んで「安保デモ大きな誤解」 »

コメント

谷垣幹事長の発言こそ 国民に対する誹謗中傷に当たるのではないでしょうか?
国民の声を真摯に受け止めるべき政治家が 国民の訴えを
誹謗中傷だと切って捨てるような発言する精神が理解できません

投稿: てつお | 2015/08/31 18:36

まるこ姫さん、こんばんは

テレビでは、全国100万人大行動や12万人国会前デモのことは報じません。
戦争法案のこと自体報道しなくなっています。
安倍政権から圧力が掛かっているのでしょうね。

地方の戦争法案反対の集会に行ってきました。
幟を見ると組織の人が多いようでしたが、子ども連れや老人など、色んな人もいたように思います。
創価学会の人が戦争法案反対と言っていたのが特に印象的でした。
そういえば、大きなビデオカメラを抱えた外国人カメラマンもいました。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/31 18:42

誹謗中傷ではありません。
国会での政府答弁などを危機、二転三転する答弁や、質問にまともに答えず持論を繰り返すのみなどを踏まえ、この法案の危険性が高いと感じる人が増えた故のデモです。
今日夕方のフジテレビの番組で久保田瑠璃子という初老の方が、同じプラカードを持っている、誰か先導する人が居るのではないかと言ってましたが、これはネットでデータを取得しコンビニで印刷できるはずであり、そのことを知らない無知であるか、知っていて言論を誘導しているかのどちらかであり、いずれにせよメディアに出る資格など無い人物と確信しました。
この人物は成城大学卒のようですので、安倍のお友達であることは言うまでも有りません。
安倍様のNHKを筆頭に、本当に安倍政権に異論を唱えるメディアが減っている印象です。
思い返せばNHKは、沖縄で安倍晋三が帰れコールを浴びた事も報道しませんでした。
こんな放送局に受信料を払う必要など有るのか、改めて疑問が大きくなりました。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/31 19:14

★ーーこんばんは、てつおさん

谷垣幹事長の発言も言語道断ですが、自民党閣僚の発言って、みな、似ていませんか?
自分たちの言動はすべて正しい、それを歪曲する国民の方が間違っているみたいな発言ばかりしていますよね。
不思議な感覚です。
私たちからしたら、閣僚・自民党議員こそ、国民の声を聞かないし、暴走しているように見えるのですが。
こんな人たちに、誹謗中傷とまで言われてもねぇ。。。。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私、見るとしたらほとんどテレ朝ばかりなのですが、テレ朝は報道していましたよ。
どの番組の中でも、国会前デモは報道していました。
フジや日テレはほとんど見ませんが、やはりこ安倍さまのNHKと政府御用達局は、報道しないのではないかと思います。
この局のトップとは豪華すし友・ゴルフ友ですから。
やはりトップの意向が働いているのでしょうね。

昨日の国会前デモと、全国各地のデモは連携していますからね。
皆が、昨日の日に照準を合わせてデモをしたのではないですか?
それにしてもすごかった。
全国では35万人規模だったですよね。
女性や若い世代が危機感を覚えたのが強かったと思いますね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党の自己中心的な考えでは、”自分たちの政策は野党やマスゴミによって歪曲されている”と思っているのでしょうが、おっしゃるように、政府答弁を聞けばい聞くほど、これはヤバいと思えますよ。
国民がはっきりと自分の頭で反対をしようと思っているだけで根拠もない誹謗中傷ではありませんよ。
丁寧な説明をと言いますが、全く丁寧な説明など聞いた覚えがありません。
安倍の説明した生肉が丁寧な説明だと思っているとしたら、笑止千万です。
突っ込み入れられまくりの説明でしたよね。

政府も政府のお友達も、ネトウヨ、ネトサポも、みな一様に、組織や陰謀説を唱えていますが、私はすべて個人の力だと思っています。
プラカードも、チラシも、すべてコンビニで印刷できますから。
本当に無恥なんですよね。
それを知ったかぶりで口を出す。

>安倍様のNHKを筆頭に、本当に安倍政権に異論を唱えるメディアが減っている印象です。

NHKは筆頭ですものね。
受信料で成り立っている公共放送が、安倍政権にごますりなんてとんでもないです。
民放よりひどいNHKなんて。。。。恥を知れと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/31 20:12

こんばんは    まるこ姫様

なんとしても戦争法を誤魔化し通したい、軍備拡張で
金儲けしたいとの焦りでしょうネ!。

ある電車屋が「インドあたりで戦争起きたら良いのに」
との世迷言を言ってたが、この発言が活字になっても
誰も非難しない。
その位この国・民は劣化・退化している。

いま若者がその劣化・退化を目覚めさせようとしている
ボケ老人でも自分にできることを出来るだけしよう。

60年70年安保闘争と今回が違うのは肩肘張ってない!

菅九官鳥がさも自分が過去の安保闘争に拘わったかの
発言してるが、安倍ぼくちんの幇間やってるヘタレに
なにが出来たか?どうせ仲間裏切り公安にタレコミ
自分だけ助かり出世した下衆一味だろう!。
そんな役人・会社幹部は沢山いる。

谷垣幹事わるい長が「米国が弱ってきた処を日本が補正
しなければならない」などまた訳判らん事ほざいてるが
米国・日本は政治・経済も世界に類を見ない安定発展を
しつつあるのではなかった?。

なにを補正支えるの?それをまた具体的に言わず誤魔化そうとしている。
金?軍事力?抑止力は妄想と言いたいの?
今度は国会で国民にしっかり説明してネ、時間かけて。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/31 20:51

まるこ姫様、こんばんは
 ネトウヨ・ネトサポは「たかだか5000人」なんて言っているようですが、苦し紛れの言い訳にしか聞こえません。にもかかわらず、籾井NHKは報道しなかった。やっぱり「安倍様のNHK」には放送出来なかったんですね、朝日新聞にも一面カラーで写真が出ていました。これでも懲りない安倍政権、橋下や松井とともにどこかへ失せてくれないでしょうかねぇ、九菅鳥が「納得してもらえなくて残念だ」なんてほざいてるけど、絶対に納得なんかしませんよ、もう
自民党と維新の党と次世代の党は解散してゼロからやり直せ!って言いたい。

投稿: おいちゃん | 2015/08/31 21:09

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

戦争法案は、戦争法案で、誤解でも誹謗中傷でもありませんね。
武器を持つと言う事は戦争ですから。
平和憲法がある日本国では、軍縮を世界に訴える立場のはずが、軍拡競争に打って出ようとしているわけですから。
戦争をしても、一部の人たち以外は誰も得しません。
勝っても負けてもひずみはきます。
この国では権力を持っている人間が、少々都合の悪い事を言っても見逃してくれますからね。
マスゴミが元凶だと思います。

昔の安保闘争は組織化していたのではありませんか?
今は、個人が自分のこととして危機感を持って行動している。
自立していると感じます。

悪代官は、いつも政府が正しいような発言ばかりですが、ヨイショでのし上がってきたような人物に説得力はありません。
頭スカスカのボンボンに取り言って、官房機密費でマスゴミを籠絡して、何が何でも政権の座に居座っているだけではありませんか。
谷垣にもがっかりです。
昼間の行燈のような存在感の無さで、
>米国が弱ってきた処を日本が補正しなければならない

何を言っているんですか。
日本は独立国です、米国の補完勢力じゃないですよ。
弱ってきたら、三下り半を突き付ければよいじゃないですか。
今まで、どれだけ米国の言いなりになってきたんですか。
見る方向が違っていますよね。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

ネトウヨ・ネトサポの、負け惜しみには笑っちゃいます。
あの大群衆がたったの5000人?
あり得ません。
しかも、自分たちが画像を加工しておいて、新聞社の捏造のような事を言っているんですよ。
根性は悪い、頭は悪いで、いいとこなしですよ、この人たちは。
NHKも公共放送の看板を下ろすべきですよ。
安倍さまのNHKと、はっきりと公言すればよいではありませんか。
事実そうなんですから。
受信料なんてびた一文払いたくありません。
NHKなんてほとんど見ませんし。

多分、朝日や東京新聞はデモを報道しているかもしれませんが、読売やフジ・サンケイなんて、ほとんどデモ写真なんて載せないのではないですか?
私は、地元中日新聞を見ているせいで、どこの新聞社もそうだろうと思っていましたが、実際は全く違うそうですから。
安倍政権は限界じゃないですか?
マスメディアが、ちゃんと公正・公平に報道していれば、とっくの昔に沈没していました。
安倍政権、自民党議員、橋下・松井、言ってみればゴロツキ集団ではありませんか。
こんな人たちが政治を行っているわけですから、日本は良くなる訳がありません。
悪代官なんて、どこまで恥を知らない人間でしょうか。
安倍政権の面々が語れば語るほど、納得などしませんから。
爺世代の党も、時代遅れの復古主義だと思います。


投稿: まるこ姫 | 2015/08/31 21:45

こんばんは、まるこ姫様。
昨日のデモの報道は新聞に比べればテレビはスルーに近い扱いでしたよね。維新の党の分裂とか劇団員殺人事件とかに時間を多く割いていました。その上、真実が(起きたことがそのままに)報道されているのかわからない。コメンテーター(特にAbe晋三と食事やゴルフの仲間)の言うことも信じられない。このままじゃテレビ離れが加速しますね。KingyoもNHKに受信料を払いたくない!それこそ一日中、生中継してもおかしくないだろうに。
Abe晋三やsuga官房長官は昨日、何をやっていたのでしょうか? マスコミや野党の誹謗中傷に国民が騙されていると言うなら、噛み合わない国会審議より、国会議事堂前に集まっている人たちを目の前にに語ったらどうだろうか。


デモに参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: Kingyo | 2015/08/31 22:10

まるこ姫さま、おはようございます。

なんでネトウヨって、反対派のデモの人数ばっかり気にするんですかね。あの正門前の象徴的な写真に写っていないところにも、身動き取れないぐらいの人がいたんですから。
私も過去に、5万人クラスのLIVEやスポーツ観戦を経験していますが、あんな人出はまず見たことがありません。

多けりゃ捏造、少なきゃ、反対する奴なんて日本人の中にはほとんどいないんだ…とせせら笑う。
しかも主催者と「警察」発表の数字の開きが大きければ大きいほど、突っ込んでくる。

これ、意外と知られていないんですけど、デモの人数について、

警視庁から公式の発表はしたことがありません。

私、以前(主催者と警察発表の)人数の開きがあまりにも違いすぎるんで、警視庁の広報課に電話したことがあるんですよ。
すると、警備連絡係なるところに回されて、返ってきた言葉が上記のごとし。

警視庁は、自分たちの警備のために大まかな数字は把握するけど、発表することが目的ではありません…と。
ですから、これは想像ですが、デモの現場に取材に来たメディアが、警察の警備統括者とおぼしき人物に参加人数を尋ねると、この統括者による目視と主観によって語られた数字がそのまま垂れ流されているのではないかと。
今回のデモで言えば、演説が聞こえるスピーカーは、あちこちに設置されていますから、警備の必要のない所でも声はあげられますし、そうした目立たない場所にもわんさか人がつめかけていますから。

で、話を戻しますが、それを頭に入れて報道をチェックしていると、ほとんどのメディアが「警察『関係者』の発表によると」…と言っています。
今回のデモも、朝日新聞は『関係者』と書いていますし、東京新聞は最初から主催者側の数字しか出していません。

それから、一部のネトウヨに言わせると、主催者側の発表というのは、数字を最低でも十倍は“盛る”そうですから、彼らの論理に従えば、主催者発表500人とされる賛成派デモの実際の数は、たまたま近くを横切った野良ネコを数に入れても、ウン十人程度ということになります。
写真を見ても、そのぐらいしか写っていませんもんね。
ヨソ様の人数ばかり気にするなら、PCなんかに貼り付いていないで、ちったぁ賛成派に加勢しろよと思いますが、そんなことはまずやる気にならないんでしょうね。

…この日のデモについては書きたいことが色々あったのですが、これだけはネトウヨに言っておきたいと思って…って、わざわざここまで読みに来る輩はいないか。

最後に姫、
>デモの様子を記事に書くしか無い私は、肩身が狭い。
…なんて思う必要はありませんよ。
仕事と家事をやりながら、1年を通してほとんど休むことなく記事を更新し続けることの方がはるかに大変!。
みんな、わかってますって。
それだけじゃない。コメントを寄せる方々一人ひとりに、丁寧にお返事を書いてるわけでしょ?
私なんかにゃとてもできませんわ。
今回のデモだって、住んでる場所が地理的に恵まれている上に、政府に怒り心頭だった私にしてみれば、ここで行かなかったらいつ行くんだ!?ってなもんで。

そんな、頭が下がりますなんて大層な代物じゃないわけで…って書いてたら、すっかり長くなってしまったので、これにて失礼いたしやす…。

投稿: 肉山会 | 2015/09/01 07:19

まるこ姫様、こんにちは
 あのデモは「あっぱれ」でしたね、それに引き換え九菅
鳥の「理解してもらえなくて残念だ」なんて「渇!」ですね、
 それだけ皆、安保法案に賛成していないのに「強行採決」しようとしている。これのどこが「民主主義」なのでしょうか?先日も書きましたが、「中越大地震」の時の共産党の小池さんの優しさ、本当の民主主義って、そういうことから始まるのではないのでしょうか?ある週刊誌に「安倍総理は民主主義ってなんだかわかっていない」と言うような内容のコラムが出ていたようです。が、それならばサッサと内閣総辞職をして、それがわかる人に代わってほしい、
デモをした人たちの気持ちを少しでもわかってほしい、と
僕は思います。

投稿: じんべえざめ | 2015/09/01 13:45

まるこ姫さま こんにちは
 私も「戦争法案反対」で、デモに参加してくれている方々に心から感謝しております。「ご苦労様」「ありがとうございます」
 この気持ちを、若い方々、次の選挙に忘れず反映していただきたいと願っております。

投稿: がんちゃん | 2015/09/01 16:23

まるこ姫様、こんにちは、
 このデモをした人たちは、皆、安倍内閣の強引なやり方に怒りを感じている。それなのに「理解してもらえないで残念だ」と九菅鳥、「そのお言葉、そっくりお返ししますわ」と
私は言いたい、安部内閣の人間や橋下、松井と言った「愚連隊」にはこの人たちや私たちの気持ちがわからない
のでしょう。おいちゃん先輩が以前『「○●民主主義人民共和国」って言うのは実は「共産主義国家」である。北朝鮮が「朝鮮民主主義人民共和国」でしょ?今の日本も、
「日本国」ではなくて「日本民主主義人民共和国」でしかないね』と皮肉ったことがありますが、本当にそうですね、かの国には金正恩がいますが、我が国には安倍晋三がいますものね。

投稿: まいまい | 2015/09/01 16:27

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

新聞も、二極化していたのではないですか?
例のごとく、政府御用達新聞はほとんど報道しなかった。
毎日、朝日、東京新聞や地方新聞は、わりかし報道していたようですが。
それにしても、中一殺人事件が終わった他思ったら、今度は劇団員殺人事件をしつこいくらい報道しています。
そして維新の党の分裂騒ぎ。
橋下も、人騒がせな人間ですよね。
チンピラかゴロツキのような、無責任な放言を垂れ流し、マスゴミが報道する。
あんな戯言、何の価値もないのに。。。。
これほど、大新聞や大テレビが真実から遠ざかるようだと、ますますマスメディア不要論が出てきますよ。
もう、テレビの役割を終えましたよね。
全く面白くないバラエティや、なんとか先生、なんとか寺、見る気が失せます。
NHKは安倍のしもべと化してしまいました。
受信料なんて払う気も失せますし、公共放送の役割を終えました。

>マスコミや野党の誹謗中傷に国民が騙されていると言うなら、噛み合わない国会審議より、国会議事堂前に集まっている人たちを目の前にに語ったらどうだろうか。

本当ですよね。
国会議事堂の前に来て、デモ参加者がどの程度か見てみたらどうですか?
国民の怒りは沸点に到達していますよ。
それさえもわかっていないようで、誤解だとか騙されているとか。。。。言いたい放題です。

デモに参加された方々、ホント頭が下がります、ありがとうございました。


★ーーこんにちは、肉山会さん

賛成派の500人にはだんまりを決め込み、何万人規模の反対派デモには、数がどうとかこうとか、いちゃもんばかり付けています。
プロ市民とか、バイトで来ているとか、動員だとか、どれだけ根性がねじ曲がっているんですか>
バイトで何万人規模の日当がどこから出るのでしょうか(笑)
あの空撮画像まで捏造しているし。
もう、夢物語のような展開になっています。

>多けりゃ捏造、少なきゃ、反対する奴なんて日本人の中にはほとんどいないんだ…とせせら笑う。

次元が低いんですよ。
現実を見ない現実逃避をしているのが、ネトウヨ・ネトサポ連中じゃないですか。
見たくないものは目に入らないし、なかったことにするのでしょう。

>警視庁は、自分たちの警備のために大まかな数字は把握するけど、発表することが目的ではありません…と。

ツィートでは、事前申請を基にした予測数値から出されたものだと書いている方がありました。
サンケイも、わざわざ他人の画像を参考にして、デモ人数はわりだしていましたが、あの規模のデモを警察と同じく三万人程度だと。
警察もサンケイも、見える所の人員だけ数にしているだけでしょ?
公園とか脇道にいる人は全然カウントしていませんから。

ネトウヨ論法は、国会前デモにケチばかり付けていますが、主催者発表500人の賛成派デモに関してはだんまり。
そして反対派デモばかり報じるのは不公平だと。
賛成派デモ500人を報道するにはインパクト無さすぎですよ。
数を気にすることはないにしても、賛成派と反対派の数は月とスッポン。提灯と釣り鐘、
比べれば集人数の差、主催者側の頭と力の差、国民の怒りの差は歴然としています。
それにしてもネトウヨ・ネトサポ連中は、何かにつけて因縁をつけてくるんですね。
ホント、暇人です。

肉山会さんには慰めのお言葉、ありがとうございます。
実は、うちには11月29日で15歳を迎える老犬がいまして、10歳のころから、ヘルニア、膀胱炎等々で薬の厄介になっています。
夏休みに海外に行けたのも、夫か介護してくれていたからで、半年前からオムツ状態で、私が帰国してから全身の痛みに耐えかねて(ガンかも)夜泣きをして困っています。
3日前から、12時間ごとに痛み止めを与えている状態で目も離せなくなりました。
薬が切れるとキャンキャン泣いて本当にかわいそうで。。。
犬も家族同様で、最期をどう看取るのか。人間と一緒ですね。


★ーーこんにちは、じんべいざめさん

ホント、国会前デモ感動しました。
日本人も捨てたものではないなあと思いました。
それほど、国民の怒りの声が結集したものだと思いました。
悪代官は、いつものように他人事でしたね。
理解してもらえないとか、大きな誤解をしているとか。。
良く言うよ、です。
国会での政府の答弁を聞けば聞くほど、この法案は国民の生命財産を脅かすものだと思いますよ。
決して誤解でも、理解してもらえないでもありません。

政府の態度も国民を馬鹿にしていますよね。
州議員なんて、質疑をいきなり打ち切って強行採決でしょう?
しかも、自民党の連中ときたら、マスゴミを懲らしめ発言や、デモをする学生は利己主義発言を平然としています。
自民党議員の発言は、民主主義国家ではありませんわね。
政府の言うことに逆らうな、絶対だと思っているからこその発言でしょうに。

安倍首相は、お山の大将、裸の王様で、民主主義なんて何も理解していないと思いますよ。
皆からちやほやされて、自分が絶対だと思っていますから。
”私は総理大臣ですから、間違っていないと思いますよ”は唖然としました。
これほど自分が一番だと考えている首相がかつていたでしょうか。
安倍首相は、いける所まで行くでしょう?
内閣総辞職なんて、夢にも思っていないのではないですか?
人心の分からない内閣ですから。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

国会前デモ、それ以外に全国での止むにやまれぬ自発的デモ、本当に感謝しています。
うれしいですよね。
国民がちゃんと声に態度に、示してくれた。
安倍政権にNOを突き付けた。
しかも若い世代が奮起してくれて、本当にありがとうと言いたいです。
この怒り、来年まで忘れない事ですよ。
鬼畜のような自民党議員の言動を胸に刻みつけて投票していただきたいです。

★ーーこんにちは、まいまいさん

動画を見ても、杉井ですものね。
皆が、安倍は辞めろ!と堂々と言っています。
悪代官の言うように、理解してもらえないとか、誤解をしているとかの次元では捉えていないんですよね。
本当に理解して反対をしていると感じました。

やっぱり安倍首相のお友達は、揃いも揃ってゴロツキ、冷血漢だと思います。
最近、橋下・松井が出しゃばって目立っていますが、政治家の発言とも思えません。
良くも、国民を誹謗中傷できますよね。

>「日本国」ではなくて「日本民主主義人民共和国」でしかないね』

知らないうちに安倍政権にこの国を乗っ取られてしまいましたね。
もうすでに、安倍ジョンウンになっているのが今の日本国です。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/01 16:31

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 ためしに安倍の信奉者が好戦法案賛成デモを呼びかけてみればよいのですよ。「9条破れ」「憲法壊せ」「戦争やろうぜ」などのボードを持ったサクラで国会前を埋め尽くして安倍にエールを送るだけの非常に簡単なお仕事です。日当3千円で10万人も集めれば済むのですから3億円程度の予算(内閣官房費3日分)で実行できます。日当をケチればもっと安く上がります。
 夕方のニュースと翌日の新聞が楽しみですね♪

投稿: 王矮虎 | 2015/09/01 17:55

★ーーこんばんは、王矮虎さん

またまた、逆説的ですごく良いと思います(笑)

>。「9条破れ」「憲法壊せ」「戦争やろうぜ」などのボードを持ったサクラで国会前を埋め尽くして安倍にエールを送るだけの非常に簡単なお仕事です。

すごいですよ。
ほとんどの国民から大ひんしゅく買いますから。
多分、3000円では行かないでしょう?
10000円くらい出さないと。
まあ、安倍政権は官房機密費、使いたい放題ですから、それくらいの金は出せるでしょうが、反対の立場の野党はお金がありませんから、ネトウヨ主張のバイトとか動員とかはできませんわね。
少し考えればわかりそうなことも、ネトウヨ・ネトサポには分からないんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/01 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62189278

この記事へのトラックバック一覧です: 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人:

« 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない | トップページ | 悪代官九菅鳥、この期に及んで「安保デモ大きな誤解」 »