« 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った | トップページ | 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか »

2015/09/25

GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑)

もう、幼稚園児には困ったものだ。
それを諌める人間が党内は皆無だし、マスメディアは豪華会食
で骨抜きになりヨイショする人間ばかりだ。浅ましい。
安保法制ごり押し採決をした後は、アベノミクス第二ステージだ
と言いだした。
第一ステージはどうなったのか、本当に3本の矢の効果があっ
たのか、検証をしたらどうか。
10年で150万所得アップはどうなったのか。
今年の12月が来たら丸3年になるが、ほとんどの国民が通算
45万円上がったのか、検証すべきだ。
本来なら口から出まかせを言っても、後で検証すればバレるの
だが、この政権は言ったもん勝ちだから始末に負えない。
GDP600兆円目標って言うのは簡単だが、ちゃんとした根拠があ
って言っているのか。
アベノミクスが成功したとは思えないのに、新アベノミクス?
冗談も休み休み言えと言う話だ。

盛るだけ盛っても、それで騙される人間がいるから良くしたもの
で、ネットで安倍教は大繁盛らしい(笑)

全くと言ってよいほど経済は浮揚しないのに、また目先のパフォ
ーマンスに走っている。
例によって、自分の頭で考えられないのか、プロンプターを使っ
て語っているが、見得を切るようにあちらを見たり、こちらを見た
り、役者にでもなったつもりなのか。。。。。

第一弾の時は、"女性の輝く社会”と言っていたが、今度は”一
億総活躍”
を言い出し、バカなことに担当相を新設するのだと。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

「1億総活躍」担当相新設へ=安倍首相                
                 時事通信 9月25日(金)11時6分配信

>安倍晋三首相は25日、誰もが家庭や職場などで活躍できる
「1億総活躍社会」を実現させるため、10月に予定している内閣
改造で担当相を新たに設置する意向を固めた。
>首相は24日の記者会見で、「1億総活躍社会」の実現を目指
す考えを表明。そのための方策として、強い経済、子育て支援
拡充、社会保障改革の「新三本の矢」を掲げた。新設する担当
相は、これらの施策の総合調整に当たるとみられる。
 

地方創生担当相とか女性活躍担当相とか、構想をぶち上げる
事は良いが、実際に効果があったのだろうか。
それこそ、担当相を作ったら、それで出来た気になっているのか
もしれない。
この政権は掛け声ばっかりで、ごっこ遊びが大好きなようだが、
それに付き合わされる国民はたまったものではない。
そして、この“一億総活躍相”は、まったくあいまいで、中身が見
えてこない。
素人が考えても、この大臣は何をするのか、何が目的なのか、
さっぱり分からない。結局、ポストを新設するだけのために作っ
たのがミエミエ。
何でこんな政権が、違憲の大合唱にもかかわらず安保法制に
突き進んで数の力で強圧的な採決を行っても、いまだに支持率
が40%前後あるのか、不思議で仕方が無い。
多分、どれだけ横暴の限りを尽くしても支持する人は支持する
のだろう。
あまりに、何も見ていなくてがっかりする。
入れる政党が無いとか、他よりマシだとかの理由だったら、ホン
ト絶望的だ。

こんな人たちがいるからこそ、安倍首相は調子に乗り、この国
を壊しまくっても平気でいるのだろうが、巻き添えを食う私たち
はなんなのか。。。アホらしい限りだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った | トップページ | 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか »

コメント

一億総活躍も 女性の輝く社会と言っておきながら 輝こうとすると 輝きを消しにかかったように 一億総活躍も 気に食わないと 叩き潰すつもりでしょうね
構想を述べただけで 実現したように勘違いしている安倍首相には一日も早く 政界から去ってほしいです 
それが一番 一億総活躍に繋がると思います

投稿: てつお | 2015/09/25 19:31

国民を舐めきっている証拠です。
地方創生及び女性活躍、どちらも何ら成果など上げてません。
GDP600兆とか新三本の矢とか、要は目新しい単語を並べれば国民をだませると思っているに他なりません。
苦労知らずのお調子者丸出しです。
このような低俗な人物を総理にして異論を唱えない自民党、それに何ら対抗策の無い野党。
国会議員を総入れ替えするくらいの意思を国民が持つべきでしょう。
それにしても、安倍晋三のドヤ顔を見るたびに吐き気を催します。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/25 19:59

まるこ姫さん、こんばんは

なりふり構わぬ参議院選挙対策、戦争法案の経緯を忘れさせようとなり構わぬ姿が滑稽に見えてきます。
三本の矢を誤魔化すために、新三本の矢、新たなステージ、もう子供だましです。
三本の矢は的外れに終わったのを隠す新三本の矢と誰もが気が付きます。
中国経済の高度成長が終わったのに、日本が高度成長並みのGDPが600億兆円、絵に描いた餅です。
自民党は金持ち優遇、社会保障の充実とは真逆の政党、笑わせます。
低成長時代にトリクルダウンなんてありえません。
少子化政策を推進してきた自民党が、金持ちから若年世代に富の移転無しに子育て支援拡充、笑止千万です。
過去の汚点を未来の嘘で覆い隠そうとする安倍政権の常套手段、今度ばかりは子供だましの大風呂敷、如何に馬鹿で従順な国民といえども、こんなあり得ない話し、騙されません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/09/25 20:01

追申
格差の拡大、格差の固定化、貧困の連鎖が自民党政権で深刻化してきたのに、1億総活躍とは笑わせます。

投稿: 愛てんぐ | 2015/09/25 20:07

そもそも・・・元祖・三本の矢って放たれましたか?
たしかに財政政策、財政政策(公共事業)    など はじめのお2本の矢は放たれました。
で・・・・肝心の成長戦略なる三本めの矢はどうなる?って期待したのに、、、うだうだいって思いっきり引っ張って、、、、気をもたせたかと思うと「戦争法案」騒ぎとか 自然災害なんかで、マスコミも意図的に隠すため・・・・みんな忘れてます。  
結局、、、三本めの矢(成長戦略)なんて放たれてないと思いますよ。
思いっきり好意的に解釈して、、、戦争法案とおったから 軍事産業には良い傾向でしょうね。

でも、普通にいって三本めの矢なるいい名案が浮かばなかった・・・・と思います。  げんに経済は悪いまんま。
それなのに、、、 新・三本の矢ジャーン!!!  ハァーーーッ????
結局、、、詐欺商法の手口、、、まさしく安倍政権がずっと使い続けた手口
去年暮れの選挙「この道しかない! アベノミクスを問う」で、、、戦争法案隠し
来年の選挙、、、今年の怒りを忘れてない人に またしても 目先を変えてゴマかすのです。
「この道しかない! 新・三本の矢を続けていいですか?」
賞味期限が切れ、成果を残していない失敗作・三本の矢を、うやむやにするわけやーーーー!!!

ちなみに妄想芸人・・・・あと3年やるつもりらしいから、『三本の矢』のこれからの展開を考えてみました。
『三本の矢』『新・三本の矢』『新々・三本の矢』『帰って来た三本の矢』『三本の矢・復活編』『三本の矢・セブン』『三本の矢・タロウ』『三本の矢・レオ』『三本の矢・奮闘篇』『三本の矢・最終章』『最後の三本の矢』
三本の矢・シリーズ・ネーミング担当相なんて創ってもらえないでしょうか?   立候補しますwww

なんて・・・・楽しく終わろう と思ってnewsみてたら・・・・怒髪天を衝く!!!

岡田代表、共産党との連携に否定的   ハァーーーッ????
なめとんかーーー!!! やる気あんのかーーー  貴様ら!!!
長島とか言う雑魚が、くだらないこといってたけど しょせん雑魚の戯言と聞き流してたけど・・・
親分までそうかよーーー?   もうすくいようがないですよ。  民主党は、、、やっぱり自民別働隊だ。
あの共産党が協力的って、、、そうざらにあることじゃないのに。
幕府が倒せたのも薩長同盟があったから。  中国共産党と国民党が手を結んだから、日本帝国主義に対抗できた。   
民主党のバカどもは歴史を学ばんのか?
こないだ喜んだだけに怒りが収まりません・・・・ ハァーハァー・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2015/09/25 20:12

まるこ姫さま こんばんは
 来週発売される「週刊ポスト」買おうかな。沢山の国民の皆さんも買って、勉強して、ネットを使ってつまらない国会議員を落選させないと、国政が正常化しないと思います。
 自衛隊さん、中国の手助けをしてアフリカへ殺人に行かなくても、国内で「スズメバチ撲滅」に参戦してくれないなあ。その方が「国民の命と財産を守る」に合っていると思いますが。
 的外れのabeさん。スズメバチに刺されないかなあ。こんなこと言うの、的外れかな?。

投稿: がんちゃん | 2015/09/25 21:00

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は口では、応援するような事を言うんですよね。
所が、総裁選で野田聖子が対抗馬になりそうになると、有無を言わさずぶっ潰してしまいました。
何なんですかね。
自分を脅かす存在になりそうになったからですよね。
どんな人間なんですか?恥ずかしい。
対等に戦うべきでしたよ。
そして、政策も述べれば実現したかのように、自分が錯覚しているのでしょうが、どの政策も中途半端ですよね。
検証したら分かると思いますが、何一つ実現していないと思いますよ。
ホント、早くどっかに言って欲しい。
そうすれば、委縮していた人達が活躍するでしょうね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん。
どれだけ私たち国民を舐めたら気が済むのでしょうか。
地方創生、ハア?女性の活躍どこが?
ただ言っただけじゃないですか。
第一弾のアベノミクスも、どうなっているのか、検証すべきですよ。
舌の根も乾かぬ前に、第二弾?
いい加減にしろと言う話じゃないですか。
GDP600兆は、バブルのころでもやっとという話を、こんな少子高齢化の時代に、何を言っているんですか。
煽るだけは上手いですが、嘘ばっかり。
中国脅威論も戦争法を通すための煽りだったですからね。
ホント、目新しい言葉を並べたら皆が騙されると思っているんですよ。
毎度おなじみのパフォーマンス。
こんなバカを首相にするしかない党、誰もそれに異をとな言えない党内、存在感の薄い野党。
この国は早晩沈没しますよ。
議員のレベルも低いが、選挙になると棄権をし、投票する先は自民党では。。。。
安倍を調子づかせているのは、棄権をし、そして自民に投票した有権者、そして党内で誰も異を唱える者がいない。
何を取っても安倍が首相になる道が整っていたのではないですか?。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり自民党はだてに長い間、政権の座を担ってきた訳ではないですね。
選挙対策が実に上手い。
自民党だけが政権を担える党とは思えませんが、政権の座に着いたら、何が何でも死守する。
そして誤魔化し方も上手い。
やはり長年のノウハウがあるのでしょうね。

アベノミクスの第一弾、すっかり忘れていましたが、今度は第二弾だと。
おっしゃるように、元を隠すために次をアピール。
大体が、GDP600兆というのはバブル時代でもどうかというわれるような数字らしくて、この少子高齢化時代では絶望的な数字です。
が、何の恥じらいもなく言いきるところが安倍首相らしいです。
消費税増税でも、社会保障費はどんどん削り、防衛費は増え続けて行きます。
安倍政権発足後、もうじき3年になろうとしているのに、ちっとも経済が良くなったという実感はないです。
実質賃金は下がる一方では、購買意欲も無くなります。

>過去の汚点を未来の嘘で覆い隠そうとする安倍政権の常套手段

嘘の上塗りですよ、この人は。
しかもサイコパスならではの、嘘を嘘と認識していないところが怖いです。
女性の輝く社会とか、少子化を止めるとか、嘘ばっかり。
よくもこんな大風呂敷が広げられますよね。
言ったもん勝ちじゃないですか。
アベノミクスの第一弾の検証をすべきです。
1億総活躍?
本当にこんな歯の浮くような言葉を言えますよね。
てつおさんじゃないけど、安倍が居なくなった方が活躍できる人は多くいると思いますよ。

★ーーこんばんは、 犬飼多吉さん

三本目は、音沙汰なしでしたよね。
この首相はマスゴミを使うのが上手い人間ですから、自分の政策を発表する時はマスゴミを利用して、芳しくないときはだんまりです。
知らないうちに、戦争法案をどんどん進めて行きましたkらね。
三本目はウダウダだったと思いますよ。
これほど、嘘をどんどん積み重ねて行く首相も珍しいのではないですか?
二枚舌どころか、10枚くらい舌があるかと思えるほどの力量です(笑)
やはり、天才的に嘘がどんどん出てくる人間なんでしょうね。
詐欺師たちは、安倍首相を手本にすべきですよ。
とにかく嘘の上塗り。バレても絶対に恥じない。悪いと思わない。
来年の参議院に向けて、これからどんどん自民党がアピールしていきますよ。
実態が無いのに、いかにも実態があるようなパフォーマンスを。
中身はまるで空っぽ。
それが分かるのが数年後ですから、言い逃れできます。

>『三本の矢』『新・三本の矢』『新々・三本の矢』『帰って来た三本の矢』『三本の矢・復活編』『三本の矢・セブン』『三本の矢・タロウ』『三本の矢・レオ』『三本の矢・奮闘篇』『三本の矢・最終章』『最後の三本の矢』

いろいろ展開があるんですね(笑)
これだったら、国民を騙せますよ。
次から次へと発表して行けば目先を変えられますから。

岡田も頑固ですが、細野も細野ですよ。
民主党にはいい加減堪忍袋の緒が切れますよ。
自民党に代わる政党を期待しているのに、情熱が見えません。
せっかく、国会で枝野や福山、小西、レンホウ、辻元等々、頑張っているのに、トップがこの緊張感の無さは本当に腹が立ちます。
ホント、あの共産党ですよ、あの共産党がこれだけ折れてきているのに、共産アレルギーを前面に出してどうするんですかね。
本当に民主党の執行部は頭が固すぎます。
私たち国民が民主党を乗っ取りたいくらいなものですよ。
今、決起しなければ民主党は消え去るだけですよ。
本当にプライドばかりで、緊張感のかけらもない。
これでは倒閣なんて絵にかいた餅ですわね。
罵倒してやりたい。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

週刊ポストは、政権批判ではぴか一ですよね。
それくらいじゃないと、読む気が失せます。
これから落選運動が表に出てきますよ。
シールズも落選運動をすると言っていますし。
それにしても、民主党がこれほど国民の期待にこたえられない党だとは。
せっかく共産党が譲歩しているのですから乗るべきですよ。
私たちの気持ちと相当かい離していますね。
なさけない。
自衛隊も戦争法案が施行されてから半年後は海外に派兵ですよ。
南スーダンにいって、殺し殺されするんですかね。
日本が劇的に変わる来年になるかと思います。
スズメバチ撲滅かあ。。。。
危険なようで危険じゃないですからね。
それにしても安倍は反対されればされるほど、意固地になる性質のようですね。
と言うか、火が付く見たいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/25 21:21

まるこ姫様、こんばんは
 訳のわからないことをやることにかけては「天下一品」の安倍晋三総理大臣、あの阿呆のドヤ顔は本当に吐き気がします。それにしても民主党も阿呆じゃ、枝野、辻元
、福山、蓮舫、小西、このあたりの人たちが一生懸命やっても上の方があれではどうしようもありませんね、私が共産党を支持するのは、「ぶれない」ことも一因ですね、私たち夫婦と真澄くん夫婦が気が合うのは4人とも鉄道大好きということと、4人とも共産党支持者ということもあります。安倍政権は目標ばっかりで、なんにも達成していない、こんな政権を支持する連中が信じられません。だから
私は今後もネトウヨ&安倍政権を批判していきます。そして
一刻も早く安倍政権が終わることを願っています。

投稿: おいちゃん | 2015/09/25 22:00

まるこ姫さま、こんばんわ。

旧・三本の矢はどこに行っちゃったんでしょうね。
そんな当たり前の質問をしようにも、平河クラブというthat's記者クラブによる馴れ合い会見じゃあ、何のボロも出ませんよね。

フリーのジャーナリストなんて、同席出来ても単なる見学者扱い。
神保哲生なんか、安倍の就任当初から会見に臨んで、毎回手を挙げたって一度たりとも当てられたことがないって言っています。
そんな解釈改憲ならぬ会食会見だから“一億総活躍”なんて臆目もなく言えるのでしょうね。

大体“一億ナンチャラ〜”…なんて言葉、ロクでもないことばかり連想させるじゃないですか。
一億総火の玉・一億玉砕・一億総白痴化…
んでもって、経済が破綻したり、またもや原発で大事故が起こっても、コイツは何の責任を取らず“一億総懺悔”などと言い出すのが関の山でしょう。

さっさと引退して、オノレの肛門“括約”筋の心配でもしてろって。

投稿: 肉山会 | 2015/09/25 22:18

>志位和夫
@shiikazuo 2 時間
一部メディアは、今日の民主・共産の党首会談について「協議不調」などと報じている。私が説明し、岡田さんが質問・意見を述べ、さらに私が考えをお伝えし、「引き続き話し合っていく」で一致した。そのどこが「不調」なの?こんな大問題の話し合いが一回でつくとでも?嘘で邪魔はやめてほしい。 志位和夫
@shiikazuo 3 時間
民主・岡田代表と党首会談。私から「戦争法廃止の国民連合政府」の提案を説明。岡田代表は「思い切った提案に敬意を表する」とのべ、提案の内容について熱心な質問・意見を寄せ、私は丁寧に考えをお伝えしました。「引き続き話し合っていく」ことで一致。たいへん良いスタートがきれたと思っています。

志位さんの直近のツイッターです。
私もさっきは癇癪を爆発させましたが、、、志位さん 前向き
一部メディアって・・・私はあのメディア・・・安倍様の犬HKを鵜呑みにしました。
まったく・・・・糞メディアめ。。。。
民主党には、いい加減 呆れてるのも事実ですが こんなおいしい提案蹴るほどバカでもないだろうと微かな期待。
今は安倍様の犬HK報道より、志位さんのツイッターを信じることにします。
とにかく志位さん 前向き
>志位和夫
@shiikazuo 3 時間
生活・小沢代表、私たちの提案について「共産党の声明は頭の切り替えと素早い行動だ」「現実の選挙においてものすごいインパクトがある。断然、勝利は近づく」「他の野党も連携の輪を広げるように努力すべき」。嬉しい評価です。
さすが小沢さん! 民主党のボンクラどもと器が違います 。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/09/25 22:40

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。
いやはや、さすがは首相。非常に素晴らしい会見でした。もうのっけから聞く気が失せましたもん。あのしらじらしさと残念なネーミングに…。

一億相活躍…「何とだっさいネーミング!」と思わずにはいられませんでした。女性活躍担当大臣(笑)も大概ですが、いちいちこんな大臣を新設するあたり、本当に「ごっこ遊び」です。
先日の数にまかせたごり押しを、ごっこ遊びでごまかされるとは、国民も馬鹿にされたものですね…。

ちなみに、アベノミクスの成果は「もうすぐ」出るのだそうです。2年も前から「もうすぐ」?
そういえば安全保障法案の前に、何かと問題の多い派遣法もごり押しで通しましたね。福島原発の収束すらできずとも原発は再稼働。ずさんな予算設定と白紙撤回につぐ撤回でも責任を取らない名誉職ばかりのオリンピック委。ごっこ遊びの結果ここに極まれりという感じです。

結局今の政権の何が嫌って、言うこととやることがちぐはぐすぎることでしょうか。
平和平和と言いながら、違憲法案をごり押ししてみたり。「しっかりと説明しご理解いただく」なんぞ言いながら、その説明すらろくにできなかったり。
トップもトップなら、閣僚達も品がなく無駄に偉そうな面々ばかりでうんざりです。

何かと会見好きの首相ですが、今回はまた非常に言葉が軽いと思いました。公の委員会で平然とヤジを飛ばすような方ですし、結局頼るところは数の力ですから、説得力がないんですよね。しゃべればしゃべるほど胡散臭くなる。
国民は先日の歴史的ごり押しをそう簡単には忘れないと思います。ま、センセイ達はせいぜいごっこ遊びしていてくださいな、という感じですね。

投稿: マホ | 2015/09/26 01:15

追伸:一億相活躍じゃなくて一億“総”活躍でしたね。私のPCは首相の言葉を正しく理解しないようです。
肉山会さまも触れていらっしゃいますが、一億ナンチャラって昔からろくなもんじゃないですよね。首相はこの言い回しが随分お好きなようですが。
相互理解・多様性が求められる時代に、一億ナンチャラとか本当に勘弁して頂きたいです。むしろ、上にどうこう言われて輝いたり活躍したりしなくてもいいんじゃない?と思います。

投稿: マホ | 2015/09/26 01:31

おはようございます、まるこ姫様。
皆、生きていくために多少の不満を抱えていても、それぞれの場所で頑張っている。今さらAbe晋三に「活躍」なんて言われても……その一億の中に知的障害の我が子のような“社会的弱者”といわれる者も含まれているのだろうか?

投稿: Kingyo | 2015/09/26 07:04

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相は次から次へと訳の分からない事を発表しますよね。
それでおいて、自分は優れている、自分は賢いと思っているんですよ。
あのドヤ顔に表れています。
民主党、国会での質問は、みな良く勉強しているし自民党を攻めているんですが、いかんせんトップの対応が悪すぎます。
せっかく下が頑張っているのに、上があれでは反感を買いますよ。
私は特に細野はもっと柔軟な考えかと思っていましたから、あからさまに共産党との共闘に反対している姿を見てがっかりしました。
共産党はぶれませんが、今度の志位委員長の英断はものすごい評価に値すると思いますよ。
なぜ、他の野党は受け入れないんですかね。
志位委員長も、内閣入りを求めていないと言っているわけですから、なぜここまでアレルギーが強いのか。
もう安倍政権は落ち目ですよ。
来年の参議院選挙で共闘すればねじれに追い込むことができるかもしれないのですから、深く考えて欲しいですよね。
野党がバラバラでは、自民党を追い込むことなどできませんから。

★ーーこんにちは、 肉山会 さん

またまた目くらまし作戦ですよね。
前の3本の矢に関心が行かないように、新しい目新しい事を発表する。
この政権らしい姑息な手法じゃありませんか。

返す返すも民主党政権のメディア改革が失敗した事で安倍政権は前にもましてやりたい放題ですよ。
やはりどんなに抵抗を浴びようと決行すべきでした。
官僚の嫌がらせで腰砕けになっちゃいましたよね。
大マスゴミの記者が前もって決められた質問をするようではどう仕様もありません。
安倍はその答えを用意しているのですから。
やはり、しがらみのないフリージャーナリストも入れなきゃ的を射た良い質問などできるわけがありません。
“一億総活躍”、またまた笑わせてくれます。
前の女性の輝く社会は、どうなったのでしょうか。
てつおさんじゃないですが、自分の意に反する女性をぶっ潰しておいてねぇ。。。

ホント、総が付くと気持ちが悪いです。
皆を同じ方向へ向かせる意図がありありですもの。
戦時中も、そうやって恣意的に誘導して来たからこそ、無謀な戦争にどんどん突っ込んで行ったのだろうと見当が付きます。
戦前からマスゴミは大本営発表で、政府と一丸になってきたのでしょうし、いまだにその癖が抜けきらないようです。

>さっさと引退して、オノレの肛門“括約”筋の心配でもしてろって。

なぜか、大笑いしてしまいました。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

ヤフーニュースでは、決裂したような報道でしたよ。
細野は完全に共産党を拒否していましたが、岡田代表との会談ではまだ見込みがあるんですね。
すごい恣意的誘導じゃないですか。
私も、岡田はいい加減にしろ!と思っていましたもの。
やはり、共産党は政権交代が実現しても内閣に入る意思はないとも言っているわけですから、ここは何が何でも共闘でしょう?
民主党の単独では、私はじり貧だと思いますよ。
自民党が支持率下げても、民主党が上がるわけでもない、もっと下がっている現状があるのですから。

せっかく共産党が譲歩をしているのですから、なぜ快諾しないのでしょうか。
政党の中でも、いろんな意見があるのは分かりますが、それでも足を引っ張る議員が出るようでは民主党の躍進の見込みはないと感じています。
ここは小異を捨てて大同につかなきゃあ。。。。
プライドでだけでは、票を伸ばせませんよ。


★ーーこんにちは、こんにちは、マホさん

ホント、素晴らしい会見でしたね(皮肉)
いつものように、嘘の上塗りで美辞麗句ばかり語っていても中身はスカスカ。
具体策を出さないで、何が新三本の矢ですか。
あの発表で、ますます白けます。

一億総活躍?
何を言い出すのですか?
訳の分からない漠然としてネーミングで大臣?
笑っちゃいますよ。
まったく程度の低い、口先だけのごまかしでまたまた利権の温床を作るのでしょうが。
税金を下らんとこに使うなと言いたいです。

アベノミクスは、期待持たせ詐欺なんですよね。
アベノミクスの成果は2年程度で全国津々浦々まで広がると言っていましたが、2年経とうと3年経とうと、ダメなものはダメです。
かえって格差が広がりました。
期待持たせ詐欺だから長期政権にもなりますよ。
実に上手い戦法じゃないですか。

安倍政権になって庶民が苦しくなる一方です。
労働者派遣法も、派遣が定着するシステムを作り上げ、それでも詭弁ばかり言っていますが、なぜ国民は支持するのでしょうか。
弱者程、安倍政権に反対しなければ変ですよ。

>結局今の政権の何が嫌って、言うこととやることがちぐはぐすぎることでしょうか。

本当にそう思います。
戦争法でリスクが減るなんて、誰が考えてもそうおもわないでしょうに。
他国の戦争に巻き込まれるのが落ちじゃないですか。
説明をすると言いながら、説明らしきものは身内のテレビ局ばかりです。
もっとも。誰もまともに説明できる代物ではない事くらい分かっていますが。

この首相はもとから言葉が軽すぎます。
しかも国会での答弁を見ていても、実に不真面目でしょう?
女性の輝く社会と言いながら、女性議員にばかりヤジを飛ばすって。。。。
そもそも、ヤジがダメだと言う事も分かっていないのですから。
恥ずかしいですよね。

>むしろ、上にどうこう言われて輝いたり活躍したりしなくてもいいんじゃない?と思います。

そうなんですよね。
私たちは安倍のロボットじゃないですよ。
国からの指示で自分のスタンスを決められたくはないです。


★ーーこんにちは、Kingyo さん

輝いたり、活躍したり、なんでいちいち、安倍が決めなければいけないのでしょうか。
輝く人は支持されなくても輝きますし、活躍も同様です。
しかも一億総と言うところが気に入らない。
皆が同じ方向へ向く怖さは、果てしないです。
政府に決められる事ではないですよね。
この人の発想は未だ、戦時中なんですよ。
国の言う事を聞け!という気持ちが込められた会見のように見えてとても不愉快です。

>“社会的弱者”といわれる者も含まれているのだろうか?

大体が、自民党の議員を見てくださいよ。
健康で政府のご厄介にならない人しか、国民と見ていないような党ですよ。
憲法にある、”すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する”さえ否定しているような党ですから、弱者に対しての配慮など一切持ち合わせませんわね。
政府に助けを求めると、”自己責任”で切り捨てるような党など支持に値しません。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/26 09:44

まるこ姫様、おはようございます。
 「あの男はどこまで軽薄なんでしょう?」ってお笑い芸人ではありませんよ、我が国の総理大臣と言われている男です。最近の自民党から輩出された総理大臣は、それに
相応しくない人ばっかり、安倍、麻生と言った「正露丸」脳(パッパラパッパのオツムって意味です)の2人は特に酷い、周りもハゲ田尚樹とか籾殻勝人とか、これまた酷い、だから「国民には丁寧な説明を・・」、言葉ばっかりですね「1億
総活躍」担当相、どこまで国民を馬鹿にしているのか?
主人が「おいちゃんが言うとおりロンパールーム程度の脳みそ
しか無い、早く辞めてくれんかねぇ」本当にそうですよね、
こんなお馬鹿総理、世界の笑われ者ですよね、

投稿: おばはん | 2015/09/26 10:00

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 昔の中国では厠の地下で豚を飼い、人糞で太らせて食べていたと言います。トリクルダウンと聞いて真っ先に思い浮かべるのがこれです。富裕層のたれた屎尿を庶民がむさぼるという経済構造ではおよそ成長など見込めません。
 しかも安倍は「日本全国津々浦々にアベノミクスの恩恵が降り注ぐ」とまで言い切っています。安倍のウンコのどこが「恩恵」なものか。
 アベノミクス第二ステージの新・三本の矢は
  ・総理退陣
  ・議員辞職
  ・死去
です。どれか一つでも実現すれば、日本経済の起爆剤になります。少なくとも安倍晋三が行なえる経済政策の中で最も優れたものになることは疑いありません。

投稿: 王矮虎 | 2015/09/26 10:00

まるこ姫様、こんにちは。

今回、実にばかばかしい文句が並びました。
失笑する前に、怒るべきです。こんなもんで世論を都合良く誘導できると彼らは本気で信じているのですから。

昨日、株価を注視しておりますと、上げ下げを繰り返した末に308円のプラスで終えました。
株価操作の動きは伺えたし、撃つタマは確かにまだ残っている様ですが……

同時に限界も見えてきています。
昨日は「GDP600兆円」をぶち上げ、「アベノミクス第二ステージ」の幕開けとなるべき日でした。
政権側は何としても、どんな手を使ってでも、株価を上げたかった筈で、実際、黒田総裁との唐突な会談により「バズーカ」近しを海外投資家へ演出までして見せました。
だから、最低でも一万八千円は超えたかっただろうに、届かなかったのです。

内閣改造においても(橋本さん絡みで何か企んでいた感じですが)、効果的なサプライズは無さそうです。
だから、下村文科相の辞任表明や「一億総活躍相」なんて茶番劇をやらかしている。

悪あがきです。
彼らの行き詰まりをしっかり見据えて参りましょう。

投稿: かわら屋 | 2015/09/26 11:45

まるこ姫様、はじめまして、おいちゃんの妻、まこちゃんと
申します。
 主人や真澄ちゃん、舞子ちゃん、恵介さん、仁さん、みんないい人です。主人は「僕から阪神タイガースと電車を取
ったら、貴方(私のこと)と共産党だけやねん」なんて言いますが、私は子供の頃に大病を患って右足に麻痺があります。それでも「鉄道旅行」と「東洋美術」と「猫」が好きですので、主人と根津美術館に行って、あまりにも展示品が素敵だったこと、根津社長の温かい心遣いは涙が出ました。真澄ちゃんとは、実家がすぐお隣同士で、誕生日も近いこともあって幼稚園から職場までずっと一緒でした。が
、結婚は先を越されちゃいましたが、今でも家族ぐるみの
お付き合いをしています。ウチには子供はいませんが、ネコ
のダイアナがおります。主人は滅多に声を荒げたりしませんが、私が爆笑問題の太田光に「ビッコの姉ちゃん」と言われた時は血相変えて「人の彼女になんて失礼なことを言うんだ!謝れ!!」って怒りました。とにかく「人種差別が大嫌い、韓国人や中国人と仲良くするのが当たり前田のクラッカー」の人ですからね、私と真澄ちゃんはびっくりしましたね
、普段はムードメーカーの如き「面白い店長」で通っている人でしたからね。真澄ちゃんところのお子さんもウチのダイアナの仲良しですから懐いていますよ。そんな主人が呆れる安倍政権、私も言葉が出ません、早く総辞職して欲しいですね。

投稿: おいちゃんの妻、まこちゃん | 2015/09/26 13:18

★ーーこんにちは、おばはんさん

この首相は本当に言動も言葉も軽いですよね。
自民党では麻生と安倍は双璧じゃないですか?
自分が一番で、少しでも批判をしようものなら総力でつぶす。
麻生よりひどいと言えばひどいと思いますよ。
特に安倍は、周りにお友達ばかりは位置してそれがやりたい放題です。
日本の品性を落としたのが、安倍も含めて周りのお友達だと思いますよ。
国民へ丁寧な説明?口ばっかりじゃないですか。
自分も身内のテレビ局でヨイショしてくれる人間を配置して、自分勝手な説明をしただけでしょ?
一億総活躍も、全く漠然としたネーミングですよね。
どうも安倍に良いように使われそうな気がしてなりません。
総奴隷化と言っても過言ではないと思っていますよ。
このロンパールームを早く退治しないと日本は大変なことになりますよ。
それにしても次から次へと、利権を考えるものですね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

トリクルダウンなんて小泉政権下から言われてきた事っですが、あの時代でさえ雫はおちてきませんでした。
いつまで古い手法を錦の御旗みたいに思っているのでしょうか。
全国津々浦々?
言いだして何年経っていると思っているのでしょうか。
やるやる詐欺、期待を持たせる詐欺で、ほとんど実効性に乏しい。
それでも騙される人間が居るんですよね。

>アベノミクス第二ステージの新・三本の矢は
  ・総理退陣
  ・議員辞職
  ・死去

そうなんですよね。
これで活性化、経済の起爆剤になりますよ。
今、ものすごい圧迫された感が半端じゃないですから。
安倍は民主党を閉塞感で一杯だったと非難していましたが、自分が閉塞感を作り上げているんじゃないですか。
安倍の作り上げた閉塞感はかつてないですよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍の第二弾は、言ったもん勝ちの世界でしたね。
具体性に乏しいのに、前の三本の矢の失速を隠すためにだけに新を上書きしているだけではありませんか。
株価操作にも限界があるようで、どうも東京市場から海外投資家が逃げ出すなんて噂も立っています。

黒田総裁もぱっとしませんね。
もう打つ手が無いのじゃないですか?
金融緩和と言っても、これでだけ緩和しつくしてそれでも効果が無かったのですから。

私も政権の限界が見えて来たと思っています。
政権の茶番で踊る人もいるでしょうが、見ている人は見ています。
民主党がもっとしっかりしてくれなければ。反自民の選択肢が無くなります。
細野にはがっかりしました。

★ーーこんにちは、 おいちゃんの妻、まこちゃん

おいちゃんさんの奥さままで。。。。
ものすごいチームワークですね。
爆笑問題の太田の乱暴なふるまい、おいちゃんさんに説明を受けましたよ。
芸能人の前に人として、恥ずべき行為だと思いますよ。
芸能人としても、太田の今のスタンスは安倍礼賛でしょうね。
大体が、安倍のお友達には人としての心を持っている人が皆無だと思いますよ。
よくもあんな失礼な人間ばかり周りに集めてきましたよね。
その前までは、まだまともな日本人がいたような気がしますが、安倍政権になってからというもの、ゴキブリのような人間が増え続けていると感じます。
やはり類は友を呼ぶ。ということなんでしょうね。

東南アジアへ旅行をした時、私たちは大きくて重い荷物を持っていたのですが、みな、ものすごい親切でした。
日本に帰ってきた時、どれだけ大きな荷物で難儀していても誰も無関心でした。
見て見ぬふりをするのは日本人です。
日本人は東南アジアの人たちを下に見ている人が多いですが、人情があるのは海外の人たちですよ。
みな、陽気で温かかった。
概ね中国人は海外でも評判が悪いですが、それでも荷物は平気で持ってくれますよ。
草の根では仲が良いのに、邪魔をしているのが政治だと改めて実感しました。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/26 16:34

一億総火の玉→一億総懺悔→一億総活躍
右翼ってのは「一億総何とか」が好きだねェ、、。
処で古い三本目の矢は何所かに刺さったのかなぁ、、?
まさか農協潰しと兵器販売解禁なんて言うじゃないだろうねェ、、。
人を殺す道具売って儲けましょうが、矢だなんて、それこそヤダヨ!

投稿: 武尊 | 2015/09/26 20:24

★ーーこんばんは、 武尊さん

右翼は一丸となるのがお好きなようで(笑)
管理しやすいでしょうが、単細胞なんですよ。
自分は管理されているとも知らないでね。
三本の矢は、中日新聞によると、労働者派遣法の改正を断行した、それが三本目の矢のようです。
庶民に取っては、刺さったのでしょうね。

農協潰しとか,兵器販売とかではないようですよ。
それにしても、3本目が何がなんだけさっぱり分かりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/26 20:46

アベノミクスは失敗です。
日本国債の格付けはS&PでシングルA+に下がりました。
もう向こうでは「失敗です」と言われちゃってるんですよね。

だから「第二の」とか言い出したのかもしれませんが。

投稿: 千風記 | 2015/09/27 22:52

★ーーこんにちは、千風記さん

アベノミクス、どこがいいんですかね。
円安株高を誘導して来ましたが、今や株もどうなるか分からない状態ですよね。
格付けも韓国にまで抜かれたそうですね。
海外では失敗と言われても、日本では御用メディアがヨイショしてくれますから(笑)

第一弾の総括もなく第二弾と言われてもね。
いつもの手ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/28 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62349823

この記事へのトラックバック一覧です: GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑):

« 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った | トップページ | 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか »