« 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 | トップページ | 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 »

2015/09/29

安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ

あらあら。。。。またやらかした。
この人は本当にすごい。

海外に出て言っては大言壮語を繰り返し、金をばらまく事が国
益になるとでも思っているのか、国会での承認は後付けでほと
んどまともな話ができない。
相手の質問には答えず、のらりくらりと時間稼ぎで、激高しては
ヤジを飛ばす。
最後は数の力で強行採決は、はじめの筋書き通り。

安倍首相は、国連総会に出席のために米国に行ったが、あれ
だけ安保法制で貢献したのにオバマとは会って貰えず。。。。
本来なら、これだけ多数の国民の声を無視してまでも法案成立
をして上げたのだから、頭をなでるくらいしてあげれば良いのに。
米国にとって日本はどこまでも都合の良い国だと言う事だ。

で、国連総会でもランクがあるのか初日ではなく、次の日に演説。
首相 国連総会で難民支援拡充を表明へ               
                        9月28日 5時51分 NHK
>安倍総理大臣は、ニューヨークで開かれている国連総会で、
日本時間の30日に行う一般討論演説で、中東各地から難民が
ヨーロッパに押し寄せている問題を踏まえ、ことしは去年の実績
の3倍に当たる、およそ8億1000万ドル(日本円にして972億
円)の支援を行うなど、シリアやイラクの難民支援を一層拡充す
る方針を示すことにしています。
>安倍総理大臣は、中東各地から難民や移民がヨーロッパに
押し寄せている問題について、「私たちの目の前で、命を賭して
でも恐怖から逃れようとする人々が現れてやまない事実がある
」と指摘し、各国に結束して問題に対応するよう呼びかけること
にしています。

何だかまったくの他人事だ。
各国に結束して問題に対応するよう呼びかける?
なにこの上から目線は。。。。

私は、いつものように大金を拠出するのではなく、難民を受け入
れる表明をすべきだと思う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、いつも海外に出て言っては金をバラマクが、この難
民対策、日本も世界の国と協力し合って難民を受け入れる。
それこそが真の国際貢献であって、自衛隊を米国と一緒に戦わ
せる事ではないと思う。
イシバ氏は、米国の若者の血が流れているのに日本は血を流さ
ないで良いのかと言っていたが、日本の若者の血を流させる事
がなぜ国際貢献なのか。
シリア難民も、根本は大量破壊兵器が無かったにもかかわらず
アメリカがガセネタでイラクを攻撃した事に端を発しているとも言
われているし、日本も責任の一端はあるはずだ。

所が日本は難民を受け入れない。
5000人申請のうち、たったの11人だけが審査に受かっただけ。
難民に対してものすごいハードルが高い国だと言われている。
受け入れない理由として、言葉の壁や、風土や文化が違うから
難民が苦労するのではないかといった有識者が居たが、あまり
に身勝手な意見でびっくりした。
確かに言葉も違うし、風土や文化はまったく違うかもしれないが、
そんなことは受け入れられない理由にはならない。
まずは例のごとく金をバラマクより前に、日本のあまりに厳しす
ぎる難民認定基準を国際基準に近づける事じゃないのか。
島国ならではのガラパゴス化だ。
世界情勢が分かっていないとしか言いようがない。。

ドイツを見てみろと言いたい。
何十万人もの難民を受け入れ、難民たちも合言葉のようにドイ
ツを目指す。
今では受け入れすぎて、パンク状態になっている。
安倍首相はのんきに、まるで良い事をしているようにお金を出
す事が難民支援になっているように演説しているが、私は恥ず
かしい。
なにこの各国首脳との認識の差は。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 | トップページ | 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 »

コメント

安倍首相 外国に行くと必ずと言ってもいいほど お金をばら撒いてきますが お金をばら撒くことが 外交だと勘違いしているのではないでしょうか?
難民の受け入れですが 確か安陪安倍首相毎年20万人の
移民受け入れを検討するとか言っていたようなきがするので
移民の代わりに難民を受け入れても良いのではないでしょうか?


投稿: てつお | 2015/09/29 18:50

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は海外に出ると必ず気前よくバラマイテきますよね。
しかも大金ですよ。
ホント、癖なのか、それが外交だと思っているのか、累計するとすごい額に上りますよ。

そう言えば、インドネシアの高速鉄道ですか?
中国が受注したとか。。。
中国は本当に抜け目がないですから。
それにしてもお金をばらまくだけではなく、ちゃんと難民も受け入れるのが、本当の国際貢献じゃないですか?
5000人申請中、たったの数人ではねぇ。
やはり日本の基準は厳しすぎるのですよ。
おっしゃるように、いっそのこと移民の代わりに難民を受け入れるくらいの国際的感覚が欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/29 20:36

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三はまたお金のバラ撒きですか……Abe晋三には学識と知恵が必要な外交はできないのですね。とことん無能な総理です。
日本も難民を受け入れるべきです。1千億ちかいお金はその対策に充てれば良いでしょう。でも、増税しても医療や福祉等の予算はカットしているのに、そんなお金どこにあるの?

投稿: Kingyo | 2015/09/29 21:03

★ーーこんばんは、Kingyoさん

本当に良くバラまいてきますよね。
国民がどれだけ苦しんでいても、何の痛痒も感じないのでしょうか。
この人は、てつおさんじゃないですが、ばらまく事が外交とでも思っているのかもしれません。
今までどれだけばらまいてきた事か。
欧州なんて、いやいやかもしれませんが、どの国も受け入れていますよね。
日本だって人ごとじゃないですよ。
国際貢献と言うなら、難民受け入れは必須だと思いますよ。
日本人は単一民族ですから、外国人を受け入れるのを嫌がるのかもしれませんが、もうそんな時代でもないんですよね。
おっしゃるように、お金が足りないと言いながら、一方ではうじゃうじゃあるんですね。
ビックリします。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/29 21:27

まるこ姫様、こんばんは
 女房が「安倍総理って、金をばらまく事が外交だと思っているんじゃないのかしら?」と言うので「そうかも知れない」、インドネシアの高速鉄道、中国が受注したそうですが、
日本と他の国の売り方の差があるからかも知れません、
中国をはじめとする外国の場合は車輌だけしか売らないのですが、日本の場合は車輌だけでなくシステム(駅や改札
なども)売ろうとするから高くついちゃうんです。お隣の韓国のKTXはフランスのTGVの車輌を韓国風にモディファイしたものですが、駅は在来駅を改装しただけ、それでいいんです。車輌だけ売って、あとのインフラは自分たちのやり方で
やればいいんです。と私は思っています。

投稿: おいちゃん | 2015/09/29 21:55

中東で2億ドル支援し、日本人ジャーナリスト2人を見殺しにしたことに不感症な安倍は、また外面だけの金権外交。己は蛆虫以下な存在でしかない!

安倍にちょび髭でヒットラーそっくりになる、そして曰く「国のため産め、成長しろ、魂を売れ、生きる屍になれ、黙って俺の言うことを聞け!」  

ふざけるな安倍、どこまで腐っているのか、蛆虫がお前のそばにウジャウジャ、ウジャウジャ-------

外務省の国際局長に斎木のかみさんが???
内閣法制局では、「解釈改憲」を認めた内部資料を公文書で残していなかった問題(横畠のバカがやりおった)!!!

戦争法案を通しても、オバマにそっぽ向かれ、プーチンとの約束に遅れパタパタ、おまけにかみ合わない、みっともない極みだ。
即刻退陣しろ安倍、お前は見捨てられている!

投稿: 剛爺 | 2015/09/29 22:07

まるこ姫様、こんばんは
 主人が少し疲れていて「変な終わり方になっているかも?」と心配していたので私が続きを書きます。
「鉄道のインフラは自分たちのやり方でやればいい」というのが主人の持論です。と言うのは「郷に行っては郷に従え」と言う諺があるからです。「安部総理がまたばらまいた」ことについては「○○の一つ覚えで、外交とは金をばらまくことなり」なんて思っているんでしょう。
追伸:ウチのダイアナが安部総理を見て「ふぅーっ!」って怒るのはあの声質が嫌いなようです。人を馬鹿にしたような
上から目線の喋り方が気に入らないようです。ウチの主人は滅多に仕事で疲れた顔を見せないのに、今日は半年に一度の棚卸で神経を余計に使ったからかも知れません。明日は休みだから寝坊しましょう。

投稿: まこちゃん | 2015/09/29 22:26

まるこ姫様、こんにちは
 今日は定休日、先輩がお疲れなので、まこちゃんとダイアナにもお土産を持って先輩宅へお邪魔しています。
 またまたばらまきをした安部晋三、いい加減にしてほしいですね、どこまで「ええかっこしい」をやりたいのでしょうか?不愉快でなりません。ところで一昨日、末っ子のPTA
会議に出たのですが、「学級図書」のことで私が寄贈した「はだしのゲン」を撤去してほしいなんていう声が上がって担任と私、それと半数くらいの親御さんが「何故?」と聞いたら言いだしっぺの男性が「あんな残酷なアカの本を何故置くんだ」と言うから「戦争が如何に悲惨でいけないことかをわかってもらうために置いたのが何故悪いんですか」って反論しました。後で聞いたらその男性は萩生田光一の後援会の人で、それが自民党支持者を煽ったそうです。担任の先生は私と同意していますから、その男が教育委員会に言ったら逆に訴えるとまで言ってくれました。
やっぱり自民党がああだから支援している連中までおかしくなる。「腐ったミカンの方程式」が成立しているのは都下の私のところにまで来ているのは恐ろしいことです。

投稿: おばはん | 2015/09/30 12:10

まるこ姫様、こんにちは。

向こうのサイトの反応を見る限り、ヨーロッパであれだけ市民の笑い者になっている先進国首脳はいません。
(新婚の若妻みたいにプーチンへ駆け寄って、挙句の果てが「ウラジミール♡」ですよ!?)

更に悲しいのは、自分がどれほど恥ずかしい存在とみなされているか、理解できていない事。
自分の頭で考える事が本当にできない人かもしれない。
安保の時の答弁にしても、今回のばらまき宣言にしても、官僚の作文(勿論、フリガナ付き)を読んでいるとしか思えないのです。

安保法案のあの長ったらしい条文、初めっから一行も読む気が無く、ただアンチョコだけ丁寧に暗記している感じ……
小学校にいませんでした、その手のカンニング名人?

投稿: かわら屋 | 2015/09/30 15:03

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

やっぱり安倍首相は、海外でお金をばらまく事が外交だと思っているとしか見えませんね。
血税を得意げに、湯水のようにバラまく姿は本当に腹が立ちます。

インドネシアの高速鉄道も、日本のプレゼンテーションが低かったから中国に受注されたのでしょう?
それを後でなんだかんだ言うのは見苦しいと思いますよ。
日本の商売も、考えどきじゃないですか?
相手国が何を欲するか、それを見極めるのが受注のテクニックじゃないですか。
日本の技術が良いと言っても、それに胡坐をかいているようでは日本の発展はないように思いますね。
日本の家電にしても、オプションを付け過ぎなんですよ。
外国では単純で簡素で値段が安ければ、それが販売に繋がると思いますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

安倍首相がイスラエルでしたか、テロに屈しないなんていらぬ事をいい、中東に軍事支援すると言ったばかりに、ジャーナリストは帰らぬ人になりましたよね。
この首相は、海外で金をばらまくことに生き甲斐を感じているのかと思えるほど、税金をばらまいて帰ってきますよね。
税金は私物化するなと言いたいです。
ある程度の支援は必要かと思いますが、何十兆もばらまくのは異常ですよ。
国内が経済であえいでいるのに。。。

官僚も法制局も、国民無視でやりたい放題です。

>戦争法案を通しても、オバマにそっぽ向かれ、プーチンとの約束に遅れパタパタ、おまけにかみ合わない、みっともない極みだ。

あれ恥ずかしかったですよね。
オバマとは面会すらかなわず、遅刻魔のプーチンを待たせて、かる~く小走りで登場ですよ。
日本内での同窓会とかの場面ではないんですから。。。
この人、全く国際感覚が無い人間なんですね。
法被と言い、良く分かりました。
会談も全くかみ合わず、これが外交ですか?(笑)


★ーーこんにちは、まこちゃんさん

いえいえ、変な終わりかたではないですよ。
インドネシアの高速鉄道も、なんだかんだ言って日本は受注できなかっただけの話で、悪代官がインネンをつけていましたが、全く的外れだと思います。
インドネシア、中国が、商売が上手かっただけなのではないですか?

誰もが感じる事でしょうね。
ばらまく=外交だと安倍首相が思っているのではないかと。

ダイアナちゃんが嫌いなのは、あの甲高い舌足らずの話し方で、しかもかみかみだからですか。。。。
やはりネコでも、人柄が良く分かるんですね。
棚卸、大変でしたね。
私も何度も経験していますから良く分かります。
中々数が合わないんですよね。


★ーーこんにちは、おばはんさん

おばはんさんは、おいちゃんさんの所に出かけられたんろですね?
とても仲がよろしいようで、うらやましいです。

安倍首相と言えば、バラマキが定着しましたね。
海外に行けば気前良くばらまき、バラマキで、それは気分が良いでしょうが、国民感情からしたら、あまり良い気分ではないですよね。

>、「学級図書」のことで私が寄贈した「はだしのゲン」を撤去してほしいなんていう声が上がって担任と私、それと半数くらいの親御さんが「何故?」と聞いたら

撤去だなんて、どういう思考をしているのでしょうか。
おっしゃるように、戦争の悲惨さを分かってもらうために、はだしのゲンは良い図書ですよ。
残酷で非道なのが戦争ですよ。
それを見せないようにしようとするより、見せて教育した方がこれからの子供のためには良いと思いますよ。
私は、はだしのゲンと、アカを結び付ける、その発想が分かりませんね。
やはり、萩生田がらみでしたか。。。
本当に頑張ってくださいね。
ここで負けたら自民党はますます暴走しますよ。
古い価値観を問答無用で押し付けるの我自民党のやり方ですから。
人権もへったくれもありません。
次の選挙で、自民党を幹部無きまでに叩きのめしたいですね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>(新婚の若妻みたいにプーチンへ駆け寄って、挙句の果てが「ウラジミール♡」ですよ!?)

あれ恥ずかしかったですよね。赤面しました。
小走りに駆けよって、軽い軽い。。。。
堂々と行けよと思いましたもの。
これが先進国と呼ばれている首脳のやる事ですか?

おっしゃるように見ている方は赤面モノなのに、当の安倍首相は国民がどう見ているか、わかっていないと言う事なんですよね。
自分はプーチンと友達関係だから、このくらい当たり前思っているのではありませんか?
あの場面を思い出すたびに恥ずかしくなります。

>安保の時の答弁にしても、今回のばらまき宣言にしても、官僚の作文(勿論、フリガナ付き)を読んでいるとしか思えないのです。

そうなんですよね。自分でこうこう、こうしようと思っているわけではなく、官僚におんぶにだっこで書かせているから、少しも私たちの心に響かないのだと思いますよ。
本当にものの見事に響きませんからね。

こすっからしいお調子者奴ならいましたよ(笑)
カンニング常習犯も。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/30 16:11

まるこ姫さま、こんばんわ。

10月1日に防衛装備庁が発足しますね。
戦争法案ですったもんだしている最中の9月15日に、さっさと閣議決定していたんですと。
そりゃあ、何がなんでも可決・成立させるわけだ。
新たな省庁を発足させるということは、すでに数多のカネ喰い虫達に辞令を出しているはずですから、法案が通らなかったら多くの役人が路頭に迷うことになりますからね。
漢字の読み方から水飲むタイミングまで指南してくれる役人の食いぶちは、万難を排してでも確保するってことでしょう。
来年度予算の概算要求に間に合わせるだけじゃなく、こんな至上命令もあったってことでしょうか。

軍事機密にかこつけて、随意契約の業者とやりたい放題。殺人グッズのやりとりでカネが飛び交い、新たな天下りをわんさか発生させるとんでもない省庁が誕生するわけです。

難民対策で金をバラまく一方で、下手したら難民の居住区に爆弾をバラまく片棒を担ぐなんてことにならなければいいんですが。

そもそも、平素から難民受け入れに対応する下地造りなんて何もしていないに等しいんですから、ひとたび海外で難民の流出が起きても、金のバラまきでお茶を濁すことしか出来ません。

まあ、自国民でさえこれだけぞんざいに扱うんですから、現状のまま難民の方に来られても更なる不幸を招くだけになってしまうかもしれないですね。

投稿: 肉山会 | 2015/09/30 18:06

★ーーこんばんは、肉山会さん

>10月1日に防衛装備庁が発足しますね

あれれれ。。。。全くと言ってよいほど報道しませんね。
明日になったら報道するのでしょうか。
何だか騙された気分です。
やはり、戦争法案にまつわる諸々は、すべて絡んでいるようですね。
去年の閣議決定から、ストーリーはできていたのではないですか?
国民に理解させないようにして、小出しにしてくる。
内閣と官僚だけは知っていたのでしょうね。
知らぬは国民だけだと言う事かもしれません。
やはり官僚は、安倍首相以下自民党議員を操っていたと言うか、台本が出来上がっていたと、私は思っています。
国民のための仕事はしなくても、天下り先や省益を守ることにかけてはものすごいエネルギーで、世界的に見ても珍しい組織じゃないですか。

安倍首相が、女性の輝く社会とか、地方創生とか、総活躍社会とか言うたびに、新たな利権がどんどん作られて行くのでしょう。
恐ろしい事に、ほとんどの国民は知らないのではないかと思います。
下手すれば良い制度を作ってくれた位に思っているのかもしれませんよ。

難民対策と国連で発表しましたが、会場はがら空きで、誰も聞いてはいない図が公開されています。
一応表面的には難民を支援すると演説していますが、一方では難民を作る方に回るわけですから。
イラクへの攻撃でもそうでしたが、日本も加担する訳ですよね。
難民を作らないように武力ではなく外交や対話を推進すべきでしょうに。
大体が日本は難民に対して首相以下、国民も他人事なんですよ。
国民の大半が難民を受け入れる発想が無いと私は思います。
“文化が違うとか言葉が分からない”とかが逃げ口上だと思いますが、それで通用するんですかね。

おっしゃるように、日本国民の理解が低い中、難民が押し寄せたら、すごい村八分にしてしまうかもしれません。
異質なものに対しての理解が本当に低い国民性ですから。
そして人権に疎い国です。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/30 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62376770

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ:

« 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 | トップページ | 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 »