« 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか | トップページ | 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 »

2015/09/27

「NHK受信料義務化」碌なことが無い自民党の提言(怒)

自民党の提言って、なんなのか。
本当に碌なことを思いつかないのが自民党の提言だ。
高い歳費をもらってくだらない提言ばかり。

飲酒・喫煙を18歳以上に引き下げる提言をしたのはつい最近
の事だが、今度は、NHK受信料の義務化と言いだした。

<NHK受信料>自民小委が「義務化」を提言
               毎日新聞 9月24日(木)16時53分配信

>自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員
会(委員長=佐藤勉・衆院国対委員長)は24日、NHKや総務
省に対し、NHKの受信契約の有無に関わらず受信料を徴収
する「支払い義務化」を求める提言をまとめた。
>そのため委員会は、不払い者に罰則を科す英国や、テレビ
の有無に関わらず世帯ごとに徴収するドイツの公共放送の例
に言及。これらを参考にしつつ、マイナンバー制度の活用など
を含めて制度を検討するよう求めた。
>また籾井勝人会長は国会答弁で義務化を歓迎するも、値下
げについては、放送センター建て替えなどを理由に慎重な姿
勢を示している。

安倍政権になって以降のNHKは前にもまして偏向報道がひど
いのに、何で支払いが義務化されなければいけないのか。
私なんかほとんどNHKは見ないし、見なくても何も問題はない。
前から、受信料を払わない人に対してスクランブルをかけて
見せなくする話は出ていたのに一切無視して、すべての国民
に受信料を払わせるなんて、一体どこの国の話なんだか。。。。
ネットでの視聴にも受信料を取り立てると言う話も出ている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも自民党の提言は業界団体の代弁者的な発想で、庶民
的な発想は皆無だ。
そして都合の良いところだけ外国を真似る。
消費税で食料品には課税しないところも見習ったらどうか。

前にも、女性手帳やらの導入を提言して大顰蹙を買っていた。
飲酒・たばこ18歳に引き下げも同様だ。
しかもマイナンバー制度まで引き合いに出している。
消費税の軽減税率を逆手にとってマイナンバーで還付すると
まで言っていたが、これも世間の大ひんしゅくを買っている。
本当に次から次へと庶民いじめの税金ボッタくりや、NHK受信
料の義務化まで言いだすとは。。。
とんだ党だ。
それでも内閣支持率はどんなに強引な政治を行っても、常に
40%前後を維持しているし、政党支持率も第二位の民主党を
はるかに引き離している。
信じられないような数字が踊っている。
本当に有権者は大きな目を開けて政治を見ているのか。

それにしても安倍さまの飼い犬の籾井会長は、どこまで強欲な
のか。
義務化は賛成だが、値下げには反対だと。
図々しいにもほどがある。

何度も言うが、NHKを見たくない人間もいるのだからその人達
に対してスクランブルをかけて見せなければ良い話なのに。。。
私は今のNHKの偏向報道なんて見る気ないし。。
たまに様子を窺うために見たとしても気分が悪くなるだけだ。
受信料を聴取するか、スクランブルをかけても見ないかと問わ
れたら絶対に見ない選択をする。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか | トップページ | 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 »

コメント

安倍晋三と同様に、自民党も「ぼくちゃん」に成り下がりました。
世の中の動向など全く意に解せずに、自分たちが思ったことはまかり通ると言う思想そのものです。
今朝のTBSの番組で、浜何とかという方が言ってましたが、安倍総理は強いとか大きいとかに異常にこだわる、正に子供のガキ大将レベルと言ったような話をしておりましたが、正にその延長線上にある話です。
籾井という籾か屑か判別できない人物らしい発言でも有ります。
いずれにせよ、消費税を払う以上は消費したものには対価を払いそうでない物には払わない。
その原理原則を無視した共産主義的な発想です。
すでに自民党は自由民主党ではなく、大日本共産党と言うべき政党です。
あくまで今の日本共産党とは明らかに異なり、安倍総理=金第一書記のレベルであります。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/27 19:28

NHKの受信料今までは 義務ではなかったのでしょうか?
NHKの公平中立を保つためとの宣伝にだまされてきたようなものですが 現在のNHKを見ていると 政府の広報機関そのものですので 政府の予算で番組を作ったらどうでしょう
 視聴者で政府広報機関のためにお金を払う奇特な人がいるとは思えません 公平中立を保つようにと受信料を払っている人が 大部分を占めていると考えます

投稿: てつお | 2015/09/27 19:54

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党は碌でもない党になり下がりましたね。
何でこんなに程度が低くなったのでしょうか。
最近は目にあまりますよね。
嘘も百編言えば本当になるとでも思っているように、大風呂敷だと思います。

浜なんとかって浜 矩子の事でしょうか。
おっしゃるように、首相は異常に勝ち負けにこだわりますよね。
幼稚園児的思考なのでしょうが、良い大人としたら恥ずかしいですよ。
籾井も、安倍さまが右と言えば右を向く男ですから。
公に発表するなんてクズですよ。
籾井は受信料義務化に前向きなようですが、という事は今は義務ではないと言う事でしょうか?
だったら払いたくありませんよね。
無理やり徴収に来ますからね。
おっしゃるように自民党は、自由でも民主でもない党になってしまいました。
北朝鮮のような党になってしまったのではないですか?
日本共産党とは大違いですよ。
北を真似ているのかもしれませんね。籾井は。

★ーーこんばんは、てつおさん

>NHKの受信料今までは 義務ではなかったのでしょうか?

本当ですよね。
だったらあんなに強制的に取り立てに来ることもなかったでしょうに。
すごいですよ取り立ては。
公平中立の公共放送と言われてきましたが、嘘ばっかりですよ。
やはり騙されていました。
もはや、NHKは公共放送の名に値しない局になりました。
義務化すると言うなら、税金で払って欲しいですよね。
公平中立を保つためならしぶしぶ払って来た受信料だと思いますが、今の状態は本当に払いたくないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/27 20:36

まるこ姫様 こんばんは
 またまた自民党のクズ議員たちが無い脳みそをフル活用して、こんな馬鹿げたことを言っているのですか?浜矩子先生が言っているとおりではないですか?今のNHKはどこが公共放送なんですかね?かつてのモスクワ放送よりも
酷い、籾井も人の上に立ってはならない人間の一人です
。安倍、麻生、菅、稲田、片山、三原、萩生田、高市、石原、考えてみたら自民党の連中は全員あてはまっちゃうんですね、おまけに籾井勝人って、百田尚樹が安倍晋三に推薦したんですってね、道理で「類は友を呼ぶ」なんですね、それから金ばあさんに櫻井よし子、石原慎太郎、
橋下徹、松井一郎、こいつら全部「平成のA級戦犯や」って思っています。自民党の支持者は「アメリカ様々だ、アカの朝日、毎日、東京は死ね」なんて言っていますけど、アメリカって実は民主主義の中で、一番共産主義に近いやり方をしている国家なんですよ、だから「盗聴」なんかするんですよね、それに比べて日本の「共産党」の方がまだ国民目線で、きちんとした仕事をしている。小池晃氏にしても、志位和夫氏にしても「ごまかしのセリフ」を言わない、辻元清美氏も蓮舫氏も山本太郎氏もそうですよね、だから
それこそ「歯が浮くようなデタラメ」を平気で言う自民党はいらない、それに追従しているような公明党も名前を変えなさい、「私暗党」ってね、こちらも要りません、「次世代の党」これも名前からしてウソ八百でしょ「爺世代の党」、維新
も橋下と松井の方は「大阪右翼の党」でしかありません。一番悪いのは「自民党改め、安倍が自分勝手にやる党=安自党」です。で、NHKは民営化しなさいって、かつての「日本国有鉄道」みたいにね、(私は鉄道マニアですが、
国鉄の分割・民営化は賛成でした)

投稿: おいちゃん | 2015/09/27 21:37

こんばんわ。
またまた、自民党の面々が、とんでも無い法案を考え出しましたね。
今度は、「NHK受信料義務化」ですって・・・!!。
本当に何を考えているか、全く分からない自民党ですね。
もし、本当に実行なんかしたら、きっと国民の怒りが増すばかりですね。

投稿: H.K | 2015/09/27 21:51

まるこ姫さん、こんばんは

NHK受信料の義務化を自民党が言い出したのは、NHKが政府自民党の広報で行けるという自信の現れであり、自民党とNHKが結託している証拠です。
マスコミの使命は権力を持つものへの批判であり、現状をより良くすることは常に現政権を批判することでもあり、それがマスコミとしての中立的な姿勢と言えます。
それが担保されているならば、義務化もありますが、総務省でNHKが人事・予算等で管理掌握されている限り、義務化はとんでもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/09/27 23:14

もし本気で義務化するならば、「不視聴・不払い」の選択制を明確に出来る様にして欲しいですんけど。
アナログ放送終了以降の危機感!?皆無ですなー。自分から率先して爆破スイッチ押そうなんてどおするんだか・・・。。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/28 06:59

私はデジタル化以降一切テレビを見なくなったので、この法律にだけは絶対に、絶対に、を100遍でも1000遍でも付けて反対です!!!
大体テレビも見れない位生活に窮しているシングルマザーが居るような国が、何を作って置いて何を血迷ってるんだァ!!
若し出来たら裁判起こす(怒)何が有っても起こす!

投稿: 武尊 | 2015/09/28 07:22

おはようございます。

まったく同感です。
籾井がいる限り、長谷川らが存在する限り、安倍自民が独裁。暴走を続ける限り、受信料の支払いは拒否しています。
もちろん見たくもないので極力見ないようにしていますが。

それにしても、国民の暮らしや生活のことを一切顧みない悪魔の、邪悪政党が安倍自民ですね。怒り心頭です!!


まるこ姫さんのブログを毎日みていつも感じていることがあります。
理不尽で不条理な政権と与党、その中心をなす安倍とその信者連中に対し、強い思いを込め毎日書き続け、それぞれの方からのコメントにも丁寧にレスして頂いていて本当にすごいことだと敬服しております。
個人的に同じ思いを感じており、これからも「まるこ姫の叫び」を楽しみにしております。頑張ってください!!!

投稿: 剛爺 | 2015/09/28 07:26

おはようございます、まるこ姫様。
独り暮らしを始めて、テレビを買ったら受信料を払うのは「義務」と言われて素直に払っていたのに(あの頃は若かったから疑いもしなかった)、今更「義務化」と言われたって、、、、何勝手なことほざいてくれますねん!怒怒、、です。
すでに公平中立な報道はされず、番組の質も低下(劣化)している。高視聴率を取っている番組なんて、リアルタイムの災害報道くらいか。どう贔屓目に見ても“公共放送”とはいえない今のNHKに受信料を取る資格は無いと思う。ここは潔く民営化するか、潰したって良いだろう。しかし、ここまで国民の気持ちとかけ離れたことを提案する自民党って…ホンマモンの馬鹿の集団ですよね。

投稿: Kingyo | 2015/09/28 08:09

まるこ姫様、こんにちは。

英国BBCを引き合いに出すなら、権力と距離を置き、ある程度立場を明確にしながら客観的な報道を目指す彼らの姿勢を見習うのが先でしょうに……
イギリス、ドイツの放送局が示す矜持に程遠い状態で、金だけ払えというのは、本末転倒です。

あれだけヒドい政権の支持率が下がりきらないのは苛立ちますが、マスコミの統計も今やあてになりません。
選挙まで怒りを溜め込み、最近はでに動き回っているネットサポーター連中など無視して、準備を整えるのが一番だと私は思っています。
(民主党へ意見を届けるアプローチ、私も試してみるつもりです)

投稿: かわら屋 | 2015/09/28 09:17

まるこ姫様、おはようございます。
 「NHK受信料の義務化」はNHKと政府が癒着している確たる証拠、NHKが、ここまで堕落したのは籾井勝人と安倍晋三、長谷川三千子と百田尚樹の4人がやりたい放題だったからでしょうね、今年の大河ドラマは特に酷い、舞子ちゃんは歴女なので「時代劇」は一通り目を通すそうなのですが、「あれだけ駄作では主役の井上真央ちゃんがかわいそう」と言っていました。(どれだけ酷いのかしら?)
「今のNHK、フジはまともなドラマが作れない、日テレは昔から映画のパクリ(探偵物語みたいな)か、えげつない(明日ママがいないみたいな)か、嘘ばっかり(太陽にほえろみたいな)で、まともなドラマが無いですね、私はだから上記3局は見ません、だから受信料義務化は反対です。

投稿: おばはん | 2015/09/28 09:44

ヨコから失敬。
武尊さんがおっしゃるシングルマザー視聴の件、
つい2、3年前、当方も以前、小学生と母親が肩を寄せてガラケーのワンセグ(!)でテレビを見ているのを視て(自分はこれまたブラウン管テレビでなんスけどね(汗))、
国産大手メーカーがろくに安価で程々の性能の機種を出さない現状も相まって、まあ何とも言えない気分だったのを思い出しました。

あと音声専用機もまだまだ(←コレもうちょい出せ!!)だし、放送内容の公正性も含めて義務化以前に他にやる事が山積している筈です。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/28 12:38

まるこ姫さま、こんにちは
 今の自民党はやりたい放題、「受信料は義務化」ってね
ぇ、ますますNHKを見る機会がなくなりますね、自民党の
人たちの「提言」は私たちには「暴言」としかとれません。
ただでさえ安くない市民税を払っているんですから、「消費税をアップするくらいなら、不良議員をやめさせるべきではないんですかね?」とおいちゃん先輩に話すと「そうしたら、自民党は誰も居なくなるね、でも舞子ちゃんの言うことは正しいよ」本当にそうですね、野党の女性議員を野次る総理大臣は不良議員の代名詞ですものね。

投稿: まいまい | 2015/09/28 12:40

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

自民党の議員につける薬はないですね。
庶民目線が一切ない党ですよ。
金をボッタくる事ばかり考えていますが、庶民にはもう体力が無いんですよ。
NHKの受信料まで義務化なんて。。。
本当に国民を縛る事が大好きなんですね、この党は。
ホント、上に立ってはいけない人間が、この国を動かしているわけですから、変な国にもなりますよね。
安倍首相と周りの人間は、悪く言えば禁治産者にした方が良いような人たちばかりです。

ポスターに落書きされていたように、“平成のA級戦犯”ばかりです。
米国に盗聴されてもそれには何も言えないんですよ。
国民にはどんな悪法でも押し付ける癖に。
共産党も今、せっかく野党に対して提言をしているのに、なぜ素直に受け入れられないのか、野党も頑固と言うか、プライドがあり過ぎだと思います。
それにしても、なぜここまで、極右が台頭してきたのでしょうか。
気持ちが悪いですね。
バランス感覚の無い人間ばかり。
ここまで偏向報道をして平気でいるNHKには受信料さえ払いたくありません。
義務化すると言うなら税金でするべきだと思いますし、いろいろNHKは言われているのですからこの際、民間になればよいではありませんか。


★ーーこんにちは、H・Kさん

自民党って、いつもとんでもない事ばかり考え付きますよね。
今でのNHKには受信料など払いたくないのに、義務化?
いい加減にしろと言いたくなりますよ。
何から何まで、国民を縛る法律ばかり考えるのが自民党です。
籾井も安倍さまの僕だし。
皆がグルになって金をボッタくる方向へ行くのでしょうね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

第三者から見たら、NHKは前にもまして政府の広報ですものね。
政府に都合の悪いニュースはものの見事にオフリミットですよ。
やはり、自民党もNHKも裏でつながっているからでしょうね。
おっしゃるように、NHKもマスメディアの一端を担っているわけで、使命は権力への批判であり暴走を止める役目がありますよね。
公平・公正な報道をするのがマスメディアの仕事です。
所が、NHK会長は、政府が右を向けと言ったら右を向くとはっきり言い切りましたよ。
こんなマスメディア知りません。

不公平、不公正な報道をしているNHKの受信料が義務化?
いい加減にして欲しいですよ。
総務省とNHKが一体化しているのに、義務化なんてちゃんチャラおかしいです。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>、「不視聴・不払い」の選択制を明確に出来る様にして欲しいですんけど。

本当ですよね。
何が何でも全員にとするのは無理があります。
私たちの方にも見ない権利があるわけですから。
アナログからデジタルへ、と煽ってきましたしね。
私も危機感からデジタルへ変えた口ですよ。

ROM者です。さんは頑張ってアナログを続けられていらっしゃるんですね。
見えるならそれで良いのではないですか?


★ーーこんにちは、武尊さん

そりゃあ、武尊さんは反対されるでしょうね。
だって、見ない人にも強制的にとか言っていますよね。
あれ、滅茶苦茶じゃないですか?
まるで北朝鮮のように有無を言わさぬ手法じゃないですか。
自民党議員たちは自分たちが裕福なので、底辺の人間のお財布事情が分からないんですよ。
シングルマザーは本当に大変だと思いますよ。
女性の雇用環境は男性以上に良くないですからね。
しかも子持ちとくれば。
本当に生きにくい社会になりつつありますね。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

受信料の義務化だなんて、どんな国なんですか?
見ない権利もあるはずなのに、それで徴収ですか?
冗談じゃないですよ。

それでなくても生活が苦しいのに消費税はどんどん上がり、社会保障費も半端無く高いです。
年金暮らしの方は本当に大変だと思います。
自民党議員は自分たちが裕福なのんで、弱者への思いが皆無なんですよ。
本来は光の当たらない方に光を当てるのが政治の役目なのに。
片山さつきなんて、いつも生活保護を受給する人たちを糾弾していますが、人間らしい生活を送る事は憲法に定められた権利ですよね。
なぜ政治家は先頭だって弱者を苛めるのか理解に苦しみます。

私のブログを褒めて頂いて、本当にありがとうございます。
私はもともと反自民なんですよ。
権力を持っている方が庶民に寄り添うなら何も言いませんが、横暴の限りを尽くしていますよね。
こんな政治はあってはならないと思います。
一人でも多くの方に声を上げていただいて、拡散していただけたら幸いです。
ありがとうございました。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

私も若いころは何の疑いもなく、NHKの受信料を払うものと思っていました。
デモ、4人に一人が不払いだと聞きました。
不払いでも通用するんですよね。
それを阻止したいのか、今度は義務化と言いだしました。
本当に強者の論理じゃないですか。
どれだけ、国民からボッタくるつもりなんですか?

>すでに公平中立な報道はされず、番組の質も低下(劣化)している。

公平公正な報道がされていたなら、まだしも、これだけ偏った放送内容では受信料なんて払いたくありませんよね。
民放になって広告料でまかなえば良いですよ。
ただだったら、偏向報道をしていても、しようがないかと思えますもの。
金だけはふんだくっておきながら、偏向報道なんてね。
おっしゃるように、受信料を取る資格はないと思いますよ。
籾井は、新社屋を建てるために金が居ると言っていますが、私たちは金づるですか?
いい加減にしろと言いたいです。
自民党も底辺にいる国民の事など眼中にないのですよ。
議員に高い歳費を払うのは考えものですね。
庶民の気持ちや生活が分からなくなりますから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

自民党議員て、いつも海外の都合の良い部分だけ切り取ってきますよね。
政治家なんですから、つまみ食いするのではなくメリット・デメリットを見るべきじゃないですか?
英国BBCは政権に物申しますからね。
日本のNHKとは雲泥の差ですよ。
籾井の発言聞きました?
政府が右と言えば右向くと言いましたよ。
まったく品位のかけらもない。

それにしても、どれだけ悪政の限りを尽くしてもなぜ支持率が40%前後あるんですかね。
これも不思議です。
私たちは支持率に一喜一憂していても腹が立つだけですから、怒りを忘れない事ですよね。
忘れない、あきらめない、棄権しない。
怒りのマグマをため続けなければいけませんね。
ひと泡ふかせなきゃあ、自民党に鉄槌を!
民主党へどんどんメールをしましょう。
叱咤激励ですよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

NHK義務化を考えている自民党議員。
高い歳費をもらって、庶民いじめの法律ばかり作るなんて、どれだけ邪悪なんですか?
籾井は安倍の僕ですから、どんな命令も絶対服従でしょうね。
偏向報道丸出しです。
経営委員も百田や長谷川我は言っていましたが、会長の籾井が一番の元凶じゃないですか?
トップが支持すれば現場は従わざるをえませんから。
私、大河ドラマ、一度も見た事がありません。
ネットニュースでひどいとか、低調だとかは効きますが。
それにしても大河ドラマの評判は全然良くありませんよね。
よほどひどいのでしょうか?
日テレも局ならではの傾向がありますよね。
NHKもフジも日テレも、碌なテレビ局じゃないですよ。
上からの指示だと思いますが。

★ーーこんにちは、まいまいさん

自民党の議員は、庶民の気持ちが全然わかりませんね。
なぜここまで縛られなければいけないのでしょうか。
受信料義務化の前に、NHK改革が先決でしょうに。
NHKが好きな人はそれでよろしいでしょうが、見ない権利もあるはずですよ。
見ない人達には義務化なんてとんでもない。
市県民税も高い、社会保障費も高い、そして消費税増税、どれだけ実質賃金が下がっていると思っているのでしょうか。
あの人たちには、庶民の懐事情なんて毛ほども分かろうとしません。

>そうしたら、自民党は誰も居なくなるね、でも舞子ちゃんの言うことは正しいよ

本当ですよね。
自民党議員はまともな議員が少ないのですから、誰もいなくなっちゃいますよ。
それでも選挙になれば当選するのですから,嫌になっちゃいますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/28 16:31

まるこ姫さま、こんばんわ。

数日前、帰宅してポストを開けたらNHKの職員が来たらしく、チラシが入っていました。
用件は“受信料に関するご相談”だそうで、またお伺いいたしますですと。

もう何年も前に契約解除してるんですけどねえ。
ここに来るんだって、足代は受信料から出ているんだろうに、無駄な事を。

それはそれとして、国営放送並の番組づくりをして、更に受信料まで強制徴収するなんて、北朝鮮の平壤放送だってやりませんよ。

何が悲しゅうて政府広報にまで金払わにゃならんのだか。

さらにムカっ腹がたつのが、新社屋を建てるから(受信料の)値下げには慎重とかいう発言。
伝わってくる話では、儲かって儲かってしょうがないから、どうせ造るなら目ン玉飛び出るぐらいとんでもないもんぶっ建てっぺよって聞いてますが。

大体、3000億もかけてどんなもん造る気なんだか。
民放の新社屋だって、どんなに金かけても1700〜1800億。テレ朝なんか700億前後だと言われています(それでも庶民感覚では驚きしかありませんが)。

もう見たくもないという人が相当数いるんですから「会員制」にしちゃえばいいのにね。
で、そうした人たちから心行くまで「会費」を徴収すればいいんですよ。全国民からむしり取るなんてとんでもない話。

「一億総活躍!?」
「一億総カツアゲ」の間違いじゃないんですか。

投稿: 肉山会 | 2015/09/28 17:41

★ーーこんばんは、肉山会さん

え?契約解除できるんですか?
それは知らなかったです。
今ネットで調べたら、結構大変な作業なんですね。
喧嘩覚悟でやる必要があるかと。。。
でも強硬に言えば解約できない事はない見たいですね。
だから義務化と言っているんですか。。。
どんな人からも絶対に取れると言う事なんですね?

政府に都合の悪い報道は一切なしで、受信料強制化なんていい加減にしろという話ではありますよね。

>何が悲しゅうて政府広報にまで金払わにゃならんのだか。

ホント、金くれても嫌なのにね。
籾井の強弁は、新社屋建設のために金はいくらあっても良いと言う発想ですよね。
まったく3000億円もの巨額な金を無理やりに取りたてる。
暴力団も真っ青ですよね。
すごい国になってしまった感があります。

>もう見たくもないという人が相当数いるんですから「会員制」にしちゃえばいいのにね。

本当にそう思いますよ。
田舎の方に言えば、NHK大好きの高齢者ばっかりですよ。
何でNHKを見もしない人たちが受信料を負担しなければいけないんですかね。
北朝鮮じゃないんだから。。。
おっしゃるように、一億総カツアゲですよ。
政府と結託してやると言うんですから、安倍さまの威力はすさまじいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/28 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62363126

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHK受信料義務化」碌なことが無い自民党の提言(怒):

« 理不尽すぎる、下村文科相の90万円返納とか山本太郎氏を厳重注意とか | トップページ | 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相 »