« 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 | トップページ | 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) »

2015/09/06

そこまで言って委員会でのリラックスした安倍首相、そのお友達

一昨日は首相が国会をさぼって、生でミヤネ屋に出演、そのあ
とになんとか委員会の録画撮りだとか言われていた。

安倍首相は、お友達としかうちとけない。
ミヤネ屋に出演した際、番組内で、、口も態度も軽い宮根が、
”いつもおいしいところでご飯食べてはる。誰が(食事を)選んで
はるんですか”
と首相に問えば、こちらも口も態度も軽い安倍首
相が、”いっしょに今度(ご飯)行きますか。大阪で”と答えたのだ
そうだ。
普通、権力者と権力を批判する立場の人間が、番組内で、おご
り、おごられの話をするのは異常じゃないのか。
放送内で、マスゴミを抱き込む権力者は初めて聞いた。
安倍首相は、”私は最高権力者だ”と言うが、権力を持っている
人間がなにをして良いのか、して悪いのか、本当のところは分
かっていないのかもしれない。
矜持と言うものがないもの。。。。

国会の委員会は欠席しても、読売のなんとか委員会に出席は
喜んでするんだぁ。。。。ふぅ~ん

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

記事を書くため、ほとんど最近見た事のない、なんとか委員会
を見ることにしたが、橋本五郎、東京新聞の長谷川が安倍首相
のお友達のように接していた。
元時事通信の加藤、宮家、集団的自衛権は数少ない合憲学者
の百地、ザコバ、竹田、外国人、女性二人、すべての出演者が
暖かく安倍首相に寄り添い、ヨイショを繰り返し、首相はとても幸
せそうな顔をしていた。
国会での険しい顔とは似ても似つかぬ、リラックス状態だ。
ミヤネ屋、なんとか委員会、フジテレビと、安倍応援団としか見
えない番組には出演するが、なぜ、他の安倍批判とも言える番
組に出演しないのか。
自民党が、NHK,朝日幹部を呼びつけて圧力をかけた話は有名
だが、”国民の皆様に理解していただくために丁寧な説明をして
行く”
と言う首相が、なぜ応援団番組にだけ出演するのか。。。

あんな仲間内での楽な番組はないと、私は見ていたが、安倍
首相”この番組はきついか”の質問にきついと答えていた。
どこが!!

それにしても東京新聞、なぜあんな極右の長谷川なんかがい
つまでものさばっているのか、読売のなんとか委員会に出席で
きるのか。。
東京新聞は、副業OKなんだろうか。。。

ものすごい後味の悪い番組だった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 | トップページ | 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) »

コメント

僕も少しだけ見ましたが、安倍晋三のあのリラックスした顔は何なんでしょうかねぇ。
質問に答えるとは言え、すべての人物が安倍のお友達ですから、突っ込んだ質問など出る筈もないのは見るまでもないと思いました。
安倍晋三にとって今回の番組出演は、ゴルフと同じ感覚なのでしょう。
逆に、反対論者が多い番組に出ても質問には答えず、持論を繰り返すのみですから意味はないと思いますが。
それにしても出演者がこれだけ偏るのは番組としていかがなものかとも感じました。
僕が特にひどいと感じるのは竹田です。
程度の低いとしか思えない知識をひけらかし、高圧的で相手の言葉を平気で遮る、これで本当に明治天皇の玄孫かといつも思います。
この番組は東京では放送されてないので本性が出ているのだと思います。
ここまで言うならば、東京の番組及び天皇陛下の前で行ってみろ言いたくなってます。
このような人物を常習的に出演させていること事態、劣悪な番組としか言いようが有りません。
その番組に笑顔で出演する安倍晋三も同じですが。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/06 18:54

自分に都合の良い番組にだけ出るようでは とても国民の声など 届いていないし 届いたとしても 国民が何を言っているのか安倍首相には理解できていないのでしょうね
昔なら 内閣が倒されたような不祥事が起きても すぐに
その不祥事を隠すように 不祥事が起きるので 徹底的に追求しないで たいした問題ではなかったように取り繕う空気のようなものがマスコミから感じるのは 私の気のせいなら良いのですが

投稿: てつお | 2015/09/06 19:32

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

すごい番組でしたよね。
全員一致で安倍首相を礼賛していました。
シンボウとペアを組んでいる司会女性アナも、どれだけヨイショしたら気が済むのか。
あれが世渡りなんでしょうね。
安倍もホームでの自信なのか、終始一貫してリラックスしていました。
持ち上げる方も持ち上げる方で、それに乗っかる方も乗っかる方でした。
誰一人、批判をしないなんて私には信じられません。
大阪の人は、これほど首相を持ち上げる番組を見て、何を思うのでしょうか。
橋下で慣れているとか?(笑)

>低度の低いとしか思えない知識をひけらかし、高圧的で相手の言葉を平気で遮る、

竹田もひどかったですよね。
あれで本当に学者なんですか?
天皇の玄孫とも思えない下品な振る舞いは、何なんでしょうね。
全国区では非難ごうごうでしょうね。
大阪ならでは、これほどの偏った人選ができるのかもしれません。
番組製作者は、辻元清美を中傷していましたが、これも大問題じゃないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

この首相は本当にすごいとしか言いようがありませんね。
自分のお友達だけの番組にしか出ません。
国民に丁寧な説明が、これですか。。。。。
こんな利己主義に、国民の声が届く訳がありませんし、届いても、理解できないのではないですか?

>昔なら 内閣が倒されたような不祥事が起きても すぐに
その不祥事を隠すように 不祥事が起きるので 徹底的に追求しないで

最近のマスゴミは問題意識が低い気がします。
本来なら、倒閣運動が起きても不思議ではない不祥事でも、一過性の追求に終わります。
それこそ民主党政権だったら絶対に許されないような不祥事でも、安倍政権だったら許される。
やはり、安倍政権がマスゴミを掌中に入れているからこその現象でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/06 20:11

まるこ姫さま、こんばんは
 この番組によって、世にのさばることができたのが安倍晋三と橋下徹という今世紀最悪の政治家2人、竹田某なんてアホも相変わらず出演していますが、あの男、素行不良で慶應義塾大学の名誉を汚したので解雇されたらしいですね、やっぱり昼間、舞子ちゃんが言ったように鳥越俊太郎、浜矩子、青木理、古賀茂明、木村草太、このあたり
の方々で質問させたほうが面白いですよね、だって、「そこまで言って委員会」は安倍のお友達の寄り合いでしょう?そんな番組にしか出ない総理大臣、東京では放映されませんが、山梨県では視聴できます。が、読売系ということもあるので、あまり視聴したくありませんね、やっぱり
安倍晋三は、自分のボロが出るテレビ朝日やTBSには出演しないでしょうね、だから今後はNHKに出て「マスコミにも
出演した」なんて言うのではないでしょうか?

投稿: おいちゃん | 2015/09/06 20:41

まるこ姫さま こんばんは
 ビデオで、一応参考に見ておりましたが、abeが出て来たので、吐き気がして直ちに削除しました。
 司会者!。誰が「左翼」ですか?、やつらは極右、大半の「戦争法案に反対している国民」は中道じゃないですか。しんぼうに、馬鹿にするなと言ってやりたいですね。
 NHKの日曜討論の方が、まだ良かったと思います。山本太郎さんが元気いっぱいやってました。
 「戦争法案は、アメリカの金儲けが目的」簡単で非常に分かり安いですね!。政府の説明は、怪しくて全く理解できませんけど。

投稿: がんちゃん | 2015/09/06 21:10

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍と橋下は悪運が強いですよね。
自己中で、利己主義で、自分さえよければの人間ですが、なぜか、もてはやされる。
竹田も、人の顔を言って何なんですが、歯茎丸出しで気持ちが悪いです。
天皇の玄孫がか何か知りませんし、父親もオリンピックに関わっているようですが、あれでまともな学者とも思えません。
やはり素行不良でしたか。。。
多分、相当天皇の玄孫と言う位置を利用したのでしょうね。
天皇も偉い迷惑じゃないですか。

安保法制反対論者は、ほとんど理論的ですが、賛成派は感情論ですよね。
中韓の脅威を煽りに煽っていますが、中国が攻め寄せて来るなんて平気で思っているのでしょうか。
この資源の無い国に攻めてきて何のメリットがあるのか。。。
なんとか委員会は、ネトウヨの巣窟のような番組ですが、東京に放映されたら、大ひんしゅくものですよ。
私も、日ごろ、日ごろほとんど見ませんが、今回ばかりはチラ見をしましたが、あまりのヨイショぶりに気持ちが悪くなってしまいました。
あれほど一方的な番組は、そうそうありませんよ。
安倍は自分のホームでしか、語れない。
なんと情けない一国の最高責任者なんでしょうか。
NHKに出てもねぇ。。。。信頼性0です。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/06 21:15

こんばんわ。
いや~、この1週間の岐阜市の天気は、異常でしたね。
「曇り」や「雨」の日もあれば、昨日の様に「晴天」の日もありましたね。
けど、ここへ来て「朝晩」が涼しくて、「昼」は暑い日が来ました、もう秋ですね。
けど、来週も「雨模様」が多いそうですが・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
まさか、「ミネ屋」と「たかじん」に、安部氏が出ているとは・・・。
残念ながら自分は、どちらも見ていませんでした。
「ミネ屋」は、「平日番組」、この期間は「平日仕事」をしているので、見ていません。
「たかじん」に関しては、自分の興味の無い番組なので、見ていません。
理由は、「口ばかり言って、何も出来ない集団番組」を見ても、意味が無いからです。
そんな両番組で、まさか「首相本人」が出ていたなんて・・・、呆れますね。
まさに、「のんきな父さん、毛が3本」と言う感じが気がしますね。

投稿: H.K | 2015/09/06 21:33

お久しぶりです。
本来なら、安倍に突っ込むべきなんですけど・・・この番組で,いつも腹が立つ 腐りきった応援団

そして、八つ裂きにしてもたりない橋本五郎の馬鹿がでていました。
まったく・・・橋本マナミは別として、、、大阪の奴も、このジジイも「はしもと」ってクズばっかりです。

こいつは、、、小沢さんが イジメられてたとき マスコミの記者会見で「うっとうしいから、早く消えてください」なんて・・・ぼうげんを 暴言を 公的な場で面と向かって、、、腐った感情論 ではなった腐れです。

だから橋本五郎を叩きたいです。
まったく、あの委員会の連中  安倍をはじめとして「井の中の蛙、裸の王様」の集団です。

よそでは通用しない意見、、論理破綻を偉そうに賢ぶっていうから噴飯もの。
橋本五郎の寝言
その1・・・集団的自衛権は立憲主義の違反するといってるものはおかしい。
それなら、自衛隊自身が違憲なんだぞ!と・・・・
まさに詭弁の極致  
飲酒運転で、事故を起こした奴が ずっと昔のスピード違反を見逃してもらったことを根拠に、今度のも悪くないといってるようなもの!   重大度の低い、戦後の ドサクサでうやむやになったものを根拠に、より危険度の高いものをごまかそうとしている。
それに、今度の案に反対のものでも 自衛隊は違憲なので改憲しようという 宮台真司やよしりん 小林節さんなど大勢います。  そういうのは意図的に無視して、反対者を旧社会党的お花畑なものと切り捨て。

その2・・・集団的自衛権正当化する為に、個別的自衛権でも問題はあると腐す。  先の戦争も個別的自衛権の拡大だと・・・   バカか・・・???
だとしても、個別的自衛権だと、こっちに主体性がある  
安倍のようなのがトップだとしても、あくまで主体は日本の判断
集団的は、主体性がない  あの国の言いなり。
より危険度がの高いのはどっちだ?  まったく子供の詭弁レベル  

その3・・・戦争に巻き込まれるっていうなら、アメリカに出て行言えるのか? と恫喝
言えますよ! そういう議論は盛り上がってる   元に沖縄がそう
それを、必死にアメリカさんいてくださいと言ってるのは てめえのゴミ売りはじめ、安倍の自民じゃないのか?  てめえの瑕疵を国民の瑕疵のように言うんじゃねえや!  まったく・・・この程度の男がよくも、、解説委員なんかやってられるわ???レベルです。   

まさに、委員会でしか偉そうにできない「井の中の蛙、裸の王様」
そして最後に、反対派の意見は残念だ・・・とも
バカか?  お前のほうがよっぽど残念だわ!  いい年してして、公共の電波でよくも、あんな幼稚なことしか言えんのか?と・・・

そのほかの寝言  アメポチ元外交官 宮家某、、、安保は「保険」なんだ。  アメリカに振り回されないように上手に使う
振り回されるに決まってんじゃんか! バーカ! アメリカになにも言えない国家のくせに。
だから、憲法という いい言い訳があったんだよ!  

投稿: 犬飼多吉 | 2015/09/06 22:08

こんばんは、まるこ姫様。
Kingyoは両番組とも観ていませんが、皆様のコメントやネット(携帯で見れる範囲ですが)の書き込みで想像ができますね~~(>_<)
仲間といっても権力があるから刷りよって来ているメンバーでしょうに…権力を失ったら何人、Abe晋三の側に残るのでしょうか?
国民の大多数はAbe晋三は『息を吐くように嘘をつく』と判りましたから、もう見向きはしませんよね。
結局は国会審議をサボってバラエティー番組に出演して顰蹙を買ったアホ総理だと自ら証明してくれただけですよね。国民に背を向けたのですわ。
こんなアホ総理を更に総裁にしようとするなんて、自民党は腐ってます。
来年の参議院選挙では自民党は議席を減らすでしょう、Hashimotoの新党なんか議席を確保出来るか疑わしいものです。
デモに参加できないKingyoには選挙しかありません(ToT) 早く来年にならないかなと思うのですが、また一つ歳を重ねるかと思えば、、、、、複雑ですね~~(^O^)

投稿: Kingyo | 2015/09/06 22:37

>それにしても東京新聞、なぜあんな極右の長谷川なんかがいつまでものさばっているのか
 コイツは東京新聞のガス抜き係で~す。一人二人こういうの雇って置かないと、プレスクラブに出入りできなくなるんですね。それに長谷川と経営委員会の木村太郎はアメリカのエージェントですから。
>先の戦争も個別的自衛権の拡大だと
へェ~こんな事まで云ったタイコ持ちが居たんですか!
 じゃあ今度の戦争法案と同じ言い回しだな。
集団的自衛権を少しはみ出すだけだ。だから憲法違反じゃない、と言い続けているじゃんか!

投稿: 武尊 | 2015/09/07 03:38

★ーーこんにちは、H・Kさん

毎日毎日、曇りや雨ばっかり!
いい加減うんざりしますよね。
夏があっという間にいなくなりました。
もう、熱帯夜に悩まされる事は無くなりましたが、晴れて欲しいですよね。

安倍首相は仲間内とだけしか交信ができないみたいですね。
自分をヨイショしてくれる人間としか付き合わないなんてね。
私も、ミヤネ屋は見ていませんが、委員会の方は、チラ見していましたが、正面から見たら見るに堪えないでしょうね。
全部が全部、安倍マンセーですから。
国会欠席して、出る方も出る方、出す方も出す方ですよ。
ホント、頭の程度が分かりますよね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん、お久しぶりです。

犬飼多吉さん、とてもお怒りのようで。。。。
それにしても、この番組、私は記事を書くためにだけ見たり見なかったり、とても正視に堪える番組じゃないですから。。。
本当にグロテスクな番組でした。
赤い気ぐるみを着た、左、つばさ?が出てきて、とんでもない偏向番組だと思いましたよ。
普通の番組なら、賛成者、反対者を同程度揃えるものですが、すべての出演者が安倍礼賛者でした。
特に橋本五郎は、ひど過ぎましたね。
批判されないのをいいことに、一方的な価値観で語り、テレビの前の人間を恣意的誘導する。
あってはならないと思いました。
そして長谷川、宮家、竹田、加藤、ザコバ、すべて自己中の塊、利己主義者ばかりじゃないですか。。。。
倫理審査委員会と言うのか、BOPと言うのか、かけるべきじゃないでしょうか。
人に道から外れた発言ばかりしていました。
辻元清美も、コケにされていましたよ。
欠席裁判なんて、あってはならない事ですから。。。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

見ない方が良かったですよ。
あれほど偏向がすごいとは思ってもいませんでした。
前から、あの番組は見ないようにしていましたが、記事のためにと思ってみただけです。
怖いもの見たさ?(笑)
あれほどお友達の集団が安倍首相をヨイショする番組も珍しいですわね。
極右の極致と言うか、グロテスクな番組でした。
その中で安倍首相はすごい人気でしたよ。
議員を辞めたらただの人なのにね。

>結局は国会審議をサボってバラエティー番組に出演して顰蹙を買ったアホ総理だと自ら証明してくれただけですよね

そうなんですよね。
やっぱり行動がどこまでも軽いんですよ。
国会を延長した人物ですから、普通なら国会開催中はおとなしくしているものですがね。
そんな常識も良識も無い人間が、また総裁再選?
自民党も落ちぶれましたね。
対抗馬がいないなんて前代未聞じゃないですか・・・

安倍も橋下も、似た者同士、軽すぎます。
自民党は消滅して、橋下新党なんて全員落選すればよいのに。。。
有権者の心意気次第だと思いますよ。
自民党にしか政権を担う政党がいないと言っているようでは日本は終わりですわね。

★ーーこんにちは、武尊さん

東京新聞、中日新聞の子会社で、言い新聞社なんですがね。。。
何で長谷川なんて、とんでもない極右を雇用しているのか。。。
ガス抜きかもしれませんが、東京新聞の見識を疑います。
長谷川を飼い殺しにしなければ、記者クラブに出入り出来ないようでは、どう仕様もありません。
そう言うシステムになっているのでしょうが。
民主党はその制度を壊そうとしましたが、とん挫しました。
やはり強固な組織なんですね。
官僚とマスゴミのスクラムは。

安保賛成派にかかったら、議論もへったくれもありませんわね。
捏造、改ざんは朝飯前ですから。
自分たちの見たくないものは見ない、見たいものだけを見る。
そんな人たちばかりじゃありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/07 16:43

まるこ姫さま、こんにちは
 私が東京で就職した後にはじまった番組ですが、鶴橋の実家の父が「絶対に見たらアカン番組」とまで言っています。父は今年春に、近畿日本鉄道を定年退職しました
。おいちゃん先輩と並んで「右翼嫌い、読売嫌い、橋下は
憎い(姉が「うつ」になった原因を作ったから)、石原や櫻井は韓国や中国を貶すから大嫌い、サンケイは低俗で嫌い
」という人間です。で、その父が「売国奴って言うのはあの幕僚長みたいなことを言うけども、あの番組に出てくる奴らは売阪奴やねん、橋下、松井、宮根、読売の橋本、辛坊、竹田、あいつらは大阪を出て行け」とまで怒っています。大阪でも一部のお馬鹿さんたちが橋下を贔屓にしているのは情けないですね。

投稿: まいまい | 2015/09/07 16:45

★ーーこんばんは、まいまいさん

私も、昔はたまに見ていましたよ。
もう、5~6年前から、ものすごく偏ってきたような感じがして見るのを止めてしまいました。
昔はもう少し良識があったような気がします。
見なくなって久しいのですが、昨日チラ見したら、びっくりしました。
とにかく全員が安倍ヨイショでしょう?
大阪の人、良く見ますよね。
たかじんの、冠が付く番組は碌な番組が無いとも言われていますが。。。どうなんでしょうね。
それにしても、読売、サンケイ、日テレ、フジとか大体が見る前から内容と傾向が分かっちゃいますよね。
だから余計に見る気が失せちゃうんですよ。

私、なぜ橋下が大阪でそんなに人気があるのかまったく分かりません。
あんな人の心を傷つけることを平気でいる人間がなぜもてはやされるのでしょうか。
人権にも無頓着だし、弱者をより痛めつけるし。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/07 19:54

北方領土をロジアに、竹島を韓国に侵略・占領され70有余年、尖閣の国境を中国に常時侵犯され、北朝鮮はミサイル発射、この現実をどう思いますか?嫌われても不測の事態に対処しておくのが国民に媚びを売らない本当の政治家の姿なのです。国際的には当たり前のことです。もう少し日本を取り巻く国際環境に目を向けてはどうですか。

投稿: Hinode | 2015/09/19 01:18

安部の無神経かつ不用意な発言で、人質にされた2人の日本人が殺されました。
さらには、ISILは、日本の大使館をテロの標的にするよう指示しています。(これも、安部のせいだってのは解るね?)

またアメリカ様が、中国から守ってくれるなんて妄想を抱いてるみたいだけど・・・
>2015年09月18日 11時01分
シアー米国防次官補(アジア太平洋担当)は17日、米上院軍事委員会の公聴会に出席し、中国が岩礁埋め立てなどを進める南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で、米軍の艦船が2012年以後、中国が実効支配する岩礁の12カイリ(約22キロ)の範囲内で活動していないことを明らかにした。
 中国との偶発的衝突を回避するためとみられる。

アメリカは中国に気をつかってるんですよ。  たかだかポチごときのために、血を流すと思ってるの?
それより、ポチに中東で, ただ働きさせるのが可能性は高いね!
この現実をどう思いますか?
嫌われてもとかの問題じゃなく、憲法違反をしたり 詭弁で野党、国民を騙すのが本当の政治家の姿なのですか?
憲法違反したり、国民の声に耳を傾けないのが国際的には当たり前のことですか?。
もう少し日本を取り巻く国際環境とかに目を向けてはどうですか?  民主主義とかの勉強もしてはどうですか。

投稿: 山彦 | 2015/09/19 10:46

★ーーこんにちは、Hinodeさん

>北方領土をロジアに、竹島を韓国に侵略・占領され70有余年、尖閣の国境を中国に常時侵犯され、北朝鮮はミサイル発射、この現実をどう思いますか?

外交がいかに下手だったということになりますよ。
北朝鮮や中国の脅威を煽って軍備を拡大すれば、向こうはもっと拡大しますよ。
軍拡競争になれば、権力者は武器を売りつけたりすればよいでしょうが、しわ寄せを被るのはそこに住む人たちです。
軍拡競争で、中東など今や、難民だらけじゃないですか。
日本がそれに参加すれば、世界はますます混とんとなります。
もう少し日本を取り巻く国際環境に目を向けるのはあなたではありませんか?
もはや、軍拡競争では平和は訪れません。
知恵と頭を使って対話をする事、外交をする事です。

日本政府も国際環境を見て、難民を引き受けたらどうですか。
あなたたちは島国日本ならではの発想ですよ、世界から見たら軍拡するより、もっとやることはたくさんあります。

★ーーこんにちは、山彦さん

いつもありがとうございます。
すごいサポート、心に沁み入ります。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/19 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62228975

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで言って委員会でのリラックスした安倍首相、そのお友達:

« 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 | トップページ | 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) »