« 新報道2001での稲田朋美の発言、あれで政調会長? | トップページ | 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう »

2015/09/22

中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か?

安倍政権の有無を射言わさぬ安保法制成立は、米国議会での
演説が前提にあるのは、ほとんどの国民が知っているが、安倍
首相としては肩の荷が下りたのか、さっそく大好きゴルフにうつ
つをぬかしている。

安保法制の国会での政府の答弁は、終始一貫して自衛隊員の
リスクは高まらないと、およそ夢物語のような事を語っていたが
この安保法制が成立後、自衛隊員の任務は南スーダンでの駆
けつけ警護だと言われているが、これがブラックジョークかとも
思えるほどトンでもない警護だとネトウヨ達は分かっているのだ
ろうか。

>山崎 雅弘 ‏@mas__yamazaki ·
さんざ危機感を煽られて批判者を罵倒した「中国嫌い」の人々は
、中国が南スーダンに持つ石油利権を守るため、自衛隊が中国
軍を「かけつけ警護」するという予想外の展開を、黙っておとなし
く受け入れるのだろうか。自衛隊が南スーダンで戦う相手は、私
服を着た民兵組織、つまり日本軍用語の「便衣兵」。

>フジヤマガイチ
これから米軍の代わりに南スーダンにて日本の自衛隊が担う
かもしれない役割は、13000人の武装した未成年の兵士たちと
の対峙。そして中国軍への武器弾薬の提供である

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

Cpev74vveaetuaw
『週刊プレイボーイ』2015年8月10日号、今年6月にモンゴルで
行われたPKO多国間共同訓練、中国軍と自衛隊が仲良く演習

日本政府は、中国の脅威を煽りに煽り、国内でもそれに乗せら
れる国民は後を絶たない。
特にネットでは、政府の煽りにまんまと騙され、今にも中国が侵
攻してくると思っているのか、こちらも武装せよとヒステリックに
叫ぶ。
これだけ経済関係が緊密に密接になっている日中がそれを捨
ててまでも戦争に突き進む意味がどこにあるのか。
少し考えればわかりそうなものを。
しかも万万が一、中国に攻撃されても集団的自衛権ではなく個
別的自衛権で十分なのに。
日本は、世界第4位の軍事大国なのだ。
日本より軍事費が多いのは米国、英国、中国だけ。
どうせ米国に要請されたのだろうが。。。。。

ネトウヨが大嫌いな中国と自衛隊が仲良く演習なんてブラック
ジョークか?
しかも、駆けつけ警護先は、南スーダンで強欲中国の石油利
権を守るため、中国軍に武器弾薬の提供って、なんなのか。
安倍政権は中国の脅威を煽りながら中国軍に加担する?
どれだけお目出度い政府か。

またまたしかも、日本の場合ジュネーブ条約に加盟していない。
よって戦争に巻き込まれても自衛隊はジュネーブ条約保護外
で捕虜にもなれず、即座に射殺されても文句は言えない。
自衛隊は使い捨てか。。。。。。

安倍政権と言いネトウヨと言い世界観の無い事夥しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 新報道2001での稲田朋美の発言、あれで政調会長? | トップページ | 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう »

コメント

何も考えないで アメリカの指図のままなので 中国が敵にも味方にもなるのではないでしょうか 
憎い中国のために働くことになるとは ネトウヨの人たちは
夢にも思っていなかったのでしょうね

投稿: てつお | 2015/09/22 18:54

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですね。
ほとんどアメリカの代弁者なのが日本政府ですから、米国の指図どおりにすれば、中国を助ける間抜けなことになっちゃいますよ。
あれほど嫌っていた中国を助けるなんてねぇ。。。
間抜けと言うか、アホと言うか。
中国脅威論の嘘がバレバレですよ。
ネトウヨ達、大嫌いな中国と仲良しになる自衛隊を見て、どのような感想になるのでしょうか。
おっしゃるように、夢にも思わなかったでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/22 19:29

この法律がいかに下らないものかを物語っている事例ですねぇ。
アメリカが出来ないしないことを日本がお金と人を出して下請けする以外の何物でもありません。
しかも初任務が中国軍の兵站ですか。
笑い話にもなりません。
安倍晋三は、参議院になって中国脅威論を持ち出しましたが、全くの嘘であったことが証明された格好ですねぇ。
おっと、中国の習主席が訪米してます。
サイバー攻撃云々の対立は有るものの、経済面では友好関係構築に向けて突き進むことでしょう。
従って、アメリカが中国軍を直接攻撃することなど有りえません。
アメリカ追従の上に下らない妄想と祖父の亡霊にしがみ付いて、今後の世界観などもてる筈もない人物により今後の日本は、ますます疲弊していくことでしょう、この戦後最悪の政権を打倒しなければ。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/22 20:32

まるこ姫さま、こんばんわ。

そうです。まさにこの写真です。
サーチナ配信の『記念写真』は。

法案の審議の終盤、共産党が入手した内部資料からわかるように、やはり自衛隊派遣の“本丸”は中東・アフリカですね。とりあえず、イランやイスラエルと友好を保っておけば、あの辺から日本までミサイルを撃ち込む国はありませんからね。

そして、曲がりなりにも国連憲章に同意・加盟している中国・北朝鮮の侵攻・ミサイル発射云々は政府側の悪辣な“釣り”ですから。

もちろん、人間は過ちを犯す生き物ですから、全く脅威がないなんて言うつもりはありませんが。

大体、そんなに脅威脅威とまくしたてるなら、日本海を含めた大陸や半島に近い所にあれだけの数の原発をぶっ建てるわけがない。
専守防衛を謳う日本なら、それこそ日々厳戒体制を取っていなけりゃおかしいと思うのですが。
あっちこっちに火薬庫を抱えてるようなもんなんですから。
それが、北朝鮮からミサイルの発射予告なんぞを出された段階で始めて慌てふためいて、やれイージス艦の出動だ、PAC3の配備だって大騒ぎ。

だけど、そうでない時は何やってるの?ってなもんでしょ。

国民には恐怖を植え付けて起きたい。と同時に、鼻血が出るほど濡れ手に粟のゼニ儲けがしたいとなると、こうした滑稽な行動を取らざるを得ないのでしょうか。

いずれにせよ、あの『記念写真』をご覧になった自称愛国者のご感想を聞いてみたいものですが、多分いつものように見なかったフリをするのでしょうね。

あ、余談ですが、純粋なミリオタの方は別です。
軍事関係のブログのコメント欄も読んで見ましたが、ミリオタの人達はあの写真に好意的でしたね。
私と考えることは全く違いますし、ここで披露はしませんが、彼らの意見は意見として考えさせられるものがありました。
しかし、私がズブのド素人のせいもあるでしょうが、とにかく(軍事に)メチャクチャ詳しい!
とてもついて行けません。
ここにおかしなネトウヨ脳が混入すると、俺がネット上で指揮をとればどんな戦争でも負けはしない!!…というちょっとアレな人も出てくるんだなと思いました。

投稿: 肉山会 | 2015/09/22 20:53

まるこ姫さま こんばんは

「日本人は馬鹿か?朝鮮総連本部競売チャラにし627億円献上した安倍内閣」の記事に、abeと池口が仲が良くて、池口と北朝鮮の仲が良いと記載されておりますので、ネットウヨが真面目に騒いでいても、abeはいつなにをするか分かりませんね。中国とも何をするか分かりません。知らないのは国民だけ。何しろ、憲法を守らなければならない政治家が、平気で憲法違反する人ですから、何をするか分かりません。嘘吐きの総合商社です。次の選挙までにabe嘘語録作りましょう!。

投稿: がんちゃん | 2015/09/22 22:20

まるこ姫さま、こんばんは、
 安倍の大嘘が、この写真一枚でバレバレ、あんなに嫌っている中国軍と自衛隊が一緒に演習?もう笑いを越して
呆れております。国民を欺く安倍政権、アメリカのポチでしかないくせに、あの床屋の息子さんが「自衛隊の戦車って、
新しいのはまともなんですが、古いのはどうしようもないんですよ、あんなので中国軍とやったら数分で撃破されますよ、絶対に中国やロシアなんか敵に回しちゃ駄目ですよ、戦闘機だって怪しい、僕のうち(床屋)に、○○さん(私のこと)の知り合いの中国人の方が来られましたが、
あの方、面白くていい方ですね、お友達も紹介してくれましたし、日本と中国・韓国は隣接しているだけに絶対に戦争なんかやっちゃいけない、安保法案は賛成できません
。自衛隊全員を敵に回してもそれだけは言いたい」と言っていました。やっぱり安倍みたいな人間は内閣としては史上最低なのは間違いありませんね。

投稿: おいちゃん | 2015/09/22 22:51

こういう事って面白くない、てメジャー大手な地上波・新聞連中が思い込んでいる
構図が却って逆に面白いヤっって感じがしています。
制服組も現場に近いと若干の緊張はらみつつ、交流の方が普通かつ日常の光景みたい
ですな。
コメントをみていても肉山会さんほど探せなかったですけど、米中、日ロ、まあ
ポツポツポロポロ出てくるわあ。こちら側の観閲式・演習にも招待とか。昼間の交渉中は
辛辣な遣り取りでも、夜呑むと悪い人が一人もいなかったとか。

寧ろ逆に文官が結構アレで香ばしい(笑)みたいで。こんな安保法を通した連中の下で
最悪実戦寸前ってナンダカ・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/23 00:47

先日の「辺野古基地反対派テント襲撃事件」での極右集団
「中国からの攻撃にどうしても軍事基地が必要」とかなんとか言っていたみたいだけど、この事実をしっかりと見てもらいたいね!
安倍がやってることは何が何でも何処かに出かけてドンパチやって国際貢献?をしているふりがしたいだけ。

スイスジュネーブの国連人権理事会で翁長知事は「沖縄の基地問題は、はっきり人権問題で、構造的差別の問題」と当たり前のことを発言したが、あほ政府の代表(カジばばぁ)は「軍事基地問題はなじまない」と九管鳥発言で必死だったらしい。
どこまでも思考停止の安倍擁護でまったく情けない思いに------。

投稿: 剛爺 | 2015/09/23 08:52

米国自身も米豪中で海上警備合同訓練しているんだな(笑)
ホント、ネトウヨ・ネトサポってのは案外ノー天気(笑)
まぁ、安倍のブレーンが遣らかしている連中なんでしょうがね。
米国と経済界の利権だけの為に生きている安倍や米国でオカルト指定されたら破滅するなんみょう党の連携プレーに誤魔化された、哀れなニッポン一般人って構図が良く分かる話ですね。
それにしてもモンゴルで共同訓練していたなんて知らなかったなぁ、、。
南スーダンに中国系が大勢入り込んでいるのは知っていたが、そこで日本がPKOさせられているのは、その中国の利権漁りを警戒している米国の先兵にさせられているんだと思うのだが、、。
この辺は秘密保護法で、出て来ないんだろうねぇ、、。

投稿: 武尊 | 2015/09/23 09:02

おはようございます、まるこ姫様。
┐('~`;)┌マッタク 筍の皮をめくるように国会答弁の嘘がバレてきますね~ 嘘が剥がれ落ちた後には何か残っているのでしょうか?

Abe晋三の嘘を信じていた人たちは、今、何を思うのだろうか?

投稿: Kingyo | 2015/09/23 10:35

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

あんなに遮二無二通した法律が、これですよ。
米国の戦争の肩代わりをする日本と言う構図が分かってしまいましたよね。
米国に押し付けられた?平和憲法がありながら米国に人もお金も出すって、どんなブラックジョークでしょうか。
あれだけ中国の脅威を煽りながら、その中国を助けるのもブラックジョークですよね。
中国脅威論がいかに下らないか良く分かります。
日中は経済面で互恵関係にあり、中米もそうですよね。
そして日米もそうです。
日米中で戦争なんてあり得ない。
日本は米国にしたら便利な召使のような状態ですし。
武力の攻撃より、サイバー攻撃を恐れろですよ。
サイバー攻撃で、どれだけ日本の資産が狙われているかその方がよほど心配です。
祖父の亡霊の虜になっているのが安倍首相で、まんまと米国に利用されちゃいましたね。
この男とネトウヨ達は、世界観のかけらもないと感じます。
この政権が続く限り、ますます悪法が可決されるのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

モンゴルでの合同演習、日中で仲良く演習しています。
あっと驚く・・・・・ですよね。

中国や北朝鮮の脅威を煽ってそれに成功した政府ですが、中国と合同演習をしている写真を全国にばらまきたい心境です。
北朝鮮だって、テポドン・ノドンの射程距離とすぐに煽りますが、日本人に当たる前に原発に打ち込まれればそれで終わりですわね。
山本太郎の暴露に、ぐうの音も出なかった政府や原子力安全委員会です。
それに北朝鮮のミサイル発射は、米国へのアピールそのものじゃないですか。。。
韓国軍とも衝突か?なんて報道されましたが、結局話し合いで回避しましたからね。
年中行事のようなものです。

>北朝鮮からミサイルの発射予告なんぞを出された段階で始めて慌てふためいて、やれイージス艦の出動だ、PAC3の配備だって大騒ぎ。

すごかったですよね。
マスゴミの報道が。
これも煽りに煽って今にも北朝鮮に攻撃されるような報道でしたもの。
やはり煽り商法ですよ。
政府もマスゴミも。
安保法制が通った後から、どんどんこの法律のおかしな部分が浮き上がります。
安倍政権もネトウヨも、見たくないものは見ない主義ですから、この写真に関しても何事もなくスルーでしょ?
ご都合主義ですもの、この人たちは。

いずれにしても、この写真は動かぬ証拠ですよ。
ミリオタが好意的にしても、普通の一般人が見たら異常な光景ですから。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

日本人は未だマスゴミの表立った報道がすべてだと思っていますから、、強く煽られるとすぐに同調してしまうのではないでしょうか。
政府とマスメディアは常に正しいと思っている人も多くいるのではないかと、私は思っています。
安倍は自分の都合が最優先する人間だと思います。
”国民の生命財産を守るのが私の義務”はまったく聞こえは良いでしょうが、やっている事は正反対の事ばっかりですよ。
国民がどれだけ大変な生活を送っていても、見たくないものは見ない、それが安倍首相だと思いますよ。
知らないのはとうの国民だけなんですよ。
立憲主義さえも理解できない議員ですし、違憲と言われている法案も遮二無二通しました。
絶対に戦争にはならないと言われても、誰が信じる事ができるでしょうか。
嘘をつき続ける人間は嘘で墓穴を掘るんですよ。
私はもともと反自民ですが、もっと反自民になりました。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍はどれだけ嘘をつき続けるつもりでしょうか。
そしてそれに何の検証も反論もしない大新聞、大テレビ。
多分、この仲良し演習写真が出てきても、見たくないものは見ないのだと思いますよ。
それにしても、あれだけ中国・中国と脅威を煽り続けてきたのに、ちゃっかり合同演習でしょう?
あまりの皮肉に呆れるしかありません。

床屋の息子さんの話で、どうも自衛隊は米国のお古を言いなりで買わされているのではないですか?
言い値でどれだけでの買う良いお得意さんだからこそ、莫大な軍事費がかかるとも思えますよね。
とにかくアメリカさまの言いつけには逆らえないんですよ、日本政府は。
国民にどれだけ上手く説明をしても、どこかからポロポロと証拠書類なり、証拠写真なりが出てくるんですけどね。

私も、お隣の国とは上手く関係を保つべきだと思っています。
いがみ合っていても、良い事など何もないんですから。
草の根では良好なのに、政府が交流を邪魔しているようにしか見えません。
それにしても、まやかし部分がどんどん出てきます事!

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

大体が、武尊さんもおっしゃっておられるように
>米国自身も米豪中で海上警備合同訓練しているんだな(笑)

日本政府の言うような単純な関係でもないと思いますよ。
中韓嫌いでは済みませんから。
米国は中国と互恵関係をと言われているのに、なぜ日本だけが中国を目の敵にするのか。
米国だって国益があるのですから、日本だけの味方をする訳がありません。
安倍の個人的願望に付き合わされる国民はたまったものではありません。
特に軍事面では、お互いが必要としているわけでしょう?
裏で色んなことやっていますから。
表ではカッコつけていますが、結局、米国の言いつけで中国軍の駆けつけ警護って、あの煽りはなんだったのかという話になっちゃいますよ、国民レベルでは。

★ーーこんにちは、剛爺さん

沖縄の場合も、沖縄に基地があれば中国から攻撃された時すぐに駆けつける事ができるとか、本土が勝手に沖縄を盾にしているだけでしたよね。
沖縄を利用し続けるのが日本政府です。
中国の脅威を煽りつつ、基地の必要性を説いていた。
ですが、日中合同演習、そして駆けつけ警護で、すっかり安倍の言い分は欺瞞だったといことが分かりました。
多分、大新聞にはそれが載らないでしょうが。
とにかく大新聞、大テレビは情報操作をしますから。
安倍の趣味につきあわさないでくれと言いたいです。

国連の人権理事会での翁長氏の演説の後に、日本政府側が翁長県知事のスピーチに反論していましたがビックリしました。
翁長氏が、藁にもすがる気持ちで国連でスピーチをしているのに、女性の大使が頭ごなしに潰そうとしていました。
政府が平気で県を潰す図は、衝撃がすごかったです。
こんな事があって良いものでしょうか。

★ーーこんにちは、武尊さん

軍事面では、お互いに協力し合っているようですね。
安倍の言うように、一方的に中国の脅威を煽る手法は成り立たないんですね、現実は。
日中が仲良く演習なんて、シャレにもなりません。

>米国と経済界の利権だけの為に生きている安倍や米国でオカルト指定されたら破滅するなんみょう党の連携プレーに誤魔化された、哀れなニッポン一般人って構図

まさにおっしゃる通りです。
やりたい放題の上、そしてなにも知らされない国民。
安保法制って、ものすごく利権がらみだといことが良く分かりました。
それにしても、自衛隊の初任務が、南スーダンで石油利権を守る中国への駆けつけ警護だったとはね。。。
何だかアホらしくなりますね。
煽られた方は、どう解釈するのでしょうか(笑)

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

次から次へと嘘がばれてきましたね。
それにしてもこれが一番の仰天写真じゃないですか。
まさか、中国の脅威を煽ってきた安倍に乗せられたとも知らず、中国が攻めてくるぞ~。武装しろよ~なんて。
すごいです。
それこそどんどんはがされる嘘、らっきょのように中身は何もなかったとか?(笑)

それでもネトウヨは、見たくないものからは一切逃避ですから。
見たくないものは、そこに何があっても見えません(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/09/23 11:47

まるこ姫様、こんにちは
 安倍は必死に「中国脅威論」を述べていますが、それじゃこの写真はなんなんでしょう?自衛隊とご一緒しているのはアメリカ軍でもオーストラリア軍でもありませんね、中国軍ではありませんか、私は、この写真を見て不謹慎ながらも
笑ってしまいました。やっぱり稀代の嘘つき、世界一のアホ総理大臣である安倍晋三氏には一刻も早く政界から消えてもらいたいですね、それと年増コスプレの稲田朋美、あの
おばはんも一緒に消えて、大阪の不良品、橋下徹と松井一郎とともに消えて、目に毒ですから。

投稿: まいまい | 2015/09/23 15:05

安倍晋三としてはリラックスムードでしょう。
予算ショートで任務に支障が出かねない米軍様の補填法案を通せたんですから。

9月中旬くらいの米軍機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」には「日本の『安保法案』を勘定に入れて、海外展開中の米軍の兵力を陸軍兵力を中心に4万人削減して自衛隊で補填する」って書いてあったりしました。
後から見つけたんで決議前に投下することができなくて残念に思いました。

しかし、この最初の任務が中国利権の警護ってマジですか…
ネトウヨの反応、確かに楽しみデス。
まるこさんのおっしゃる通りスルーかな、とも思いますが。

そもそも、「中国脅威」なら「個別的自衛権」で十分、本気で中国が攻めてくるって思うならアメリカに付き合って大事な兵力を海外に出したら余計危ないじゃん!
て、思わないんですね。
あの人らは。

後は「アメリカの海外兵力補填」の実現を運用時にどれだけ阻止できるかが勝負になります。もう、法案は可決されてしまったし、もう一つ大事な、阻止しなければならないTPPに集中しましょう。

安倍晋三は既に内閣改造やって、「次は経済だ」と日本経済をTPPでアメリカに売り渡す方向に走りだしていますからね。

TPP絶対阻止。
もちろん自衛隊海外派遣も絶対阻止。

投稿: 千風記 | 2015/09/23 16:08

★ーーこんにちは、まいまいさん

中国脅威を煽りに煽っていましたが、なんじゃこりゃの写真が出てきましたね。
自衛隊と中国軍が仲良く演習って、ブラックジョークですか?
ホント、笑うしかありませんね。
なんなんでしょう。
これだけ嘘がはっきりしているのに、ネトウヨは見たくないものは見ませんから、○○につける薬はありません。
それにしても、なぜ内閣支持率がいつまでたっても下がらないのか、それが世界の七不思議のように分かりません。
これだけ国民生活を疲弊させているのに、そして安保法制の暴挙を見ているのに、なぜ40%前後もあるのか。
この政権を早く倒さないとどんどん調子に乗って行きますよ。
怖いもの知らずですからね。
安倍政権が誕生してから、恐ろしいほどの自己中が蔓延しつつあります。
これも退治したいですよね。

★ーーこんにちは、千風記さん

安倍はゴルフ三昧、高笑いでしょうね。
マスゴミは掌中に入れ、数の力でやりたい放題。
独裁そのものじゃないですか。

共産党が自衛隊の内部資料を手に入れ公開していましたが、安倍首相より前に自衛隊のトップが米国の軍事費肩代わりを約束して来たわけですから。
人も金もすべて日本国が負担ですよ。
それを後押しするネトウヨ・ネトサポ。
頭がおかしいとしか思えません。

そして法律ができた後は、南スーダンで自衛隊と中国軍と仲良く民間兵を攻撃するんですかね。
中国脅威論はどこへ行ったのでしょう。
ネトウヨ達は、見たいものしか見ませんから。
それは安倍首相と共通している事ですよ。

>そもそも、「中国脅威」なら「個別的自衛権」で十分、本気で中国が攻めてくるって思うならアメリカに付き合って大事な兵力を海外に出したら余計危ないじゃん!

一般的に考えたら、海外派兵で自衛隊はもとより日本国内にも危機が降りかかると思いますが、あの人たちは、抑止力が高まると言うんですから。。。。
どうにも理解しがたいですよね。

安倍政権の政策はすべて米国様とリンクしていますよね。
集団的自衛権の次は、TPPですか?
これも米国の言うとおりです。
基地と言い、集団的自衛権行使と言い、TPPと言い、すべて米国様の顔色うかがって、国会は後付けですからね。
どう見ても売国奴は安倍政権じゃないですか。
それが見抜けない国民もどうかしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/23 16:57

そもそも中国軍と自衛隊の受け持ち区域は離れてるけど…

投稿: dfsdf | 2015/09/24 18:18

★ーーこんばんは、dfsdf さん

そうですか。。。。
ソースはどこにありますか?
知りたいですぅ。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/24 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62330681

この記事へのトラックバック一覧です: 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か?:

« 新報道2001での稲田朋美の発言、あれで政調会長? | トップページ | 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう »