« 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 | トップページ | 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 »

2015/09/01

悪代官九菅鳥、この期に及んで「安保デモ大きな誤解」

何が大きな誤解なのか。
谷垣幹事長の「戦争法案とか徴兵制とかは誹謗中傷」続き、今
度は悪代官九菅鳥が、「野党側の宣伝により大きな誤解が生じ
ている」発言。

安保デモ「大きな誤解」=菅官房長官
                時事通信 8月31日(月)12時13分配信

>菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、安全保障関連法
案に反対する大規模デモについて「一部の野党やマスコミから
戦争法案だとか徴兵制の復活などの宣伝もされ、大きな誤解が
生じていることは極めて残念だ。政府として、誤解を解く努力をし
っかり行っていきたい」と述べた。
 同法案に関しては「国民の声に耳を傾けながら、国民の生命
と平和な暮らしを守ることは、国としての責務だ」として、成立を
急ぐ考えに変わりのないことを強調した。

国民の声に耳を傾けながら?
ハア?

一度も国民の声に耳を傾けた事のない安倍政権が、良くこんな
恥ずかしい発言ができるものだ。
野党やマスゴミが戦争法案だと宣伝したそうだが、どこまで被害
妄想なのか。
NHKも中々、国会中継をしたがらないが、その少ない国会中継の
政府答弁を聞いていたら、これは明らかに“戦争法案”だと分かる。
いや、はっきり言ってしまえば、”人殺し法案”だ。
”他国の領土に侵攻して、武力攻撃を加えるお手伝いをする”
どこが平和安全法案なんだか。。。
高齢化した自衛隊員、そしてこの戦争法案が現実化すれば自衛
隊員だって、減る事はあっても増えることはない。
その場合、なんとかして自衛隊員を確保する、行きつく先は徴兵
制と言う事だ。
素人が考えても良く分かる話を、大きな誤解だと言う政府。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも政府の答弁が、安倍首相以下、どの大臣も的を射た話は
決してしないし、目の前の委員会を乗り切れば良いと思っている
かのように、終始一貫して、のらりくらり同じ答弁を繰り返す。
野党に突っ込まれると、発言がくるくる変わる。

そして首相は、ヤジの宝庫で4回もヤジ発言、委員会審議は70
回もストップが繰り返され、不規則発言は数限りなく。
NHKは、”自席発言”の造語まで作る始末。
これを見ていたら、誰だってこの法案は想像以上に恐ろしいと気
づく筈だ。

誤解じゃないんだってばあ。。。。。。。
国民は気付いたのだ。政府が米国の軍事費肩代わりをする事に。

おりしも、31日、谷垣幹事長が、豊岡市の講演でこう発言してい

>アメリカの力が落ちてきた部分を、何かで補わなければいけな
いことを正面から認めなければならないと思います。

分かりやすい、何と分かりやすい発言か。
米国の力が落ちた分を、補う役目が日本という事じゃないのか。
安保法制が成立すれば、将来的には米国のしかける戦争に日
本も全面的に参加せざるを得ないことになるのではないか。

戦争法案のどこが誤解なのか、誹謗中傷なのか。
論理を組み立てて行けばすぐに分かる話を、安倍首相以下、官
房長官や幹事長、まだ国民を騙せると高をくくっている。

お目出度いのか、分析力が無いのか、国民を侮り過ぎだ。
目覚めた国民は早々政府の言いなりにはならない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 | トップページ | 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

大きな誤解なら、デモの人たちと、直接議論してみてから、言って下さい。
大きな誤解か、真実を見破っているかが分かります。
野党の質問に真っ正面かr答えないのに、誤解という良く言えたものです。
アメリカ軍の指揮下に入って共に戦争するから、憲法に反して国際紛争を武力で解決するから、戦争法案と正確に理解しています。
それより何より、憲法違反の法案で中味を議論する必要なんかないということが一番大事なので、そのことを忘れてはいけません。

ナンセンスな新国立競技場、パクリのエンブレムを決定・破棄、日本はどうなってしまったのでしょう。
オリンピックエンブレムも白紙、日本は目的を失った難破船のようです。
日本は抜け殻、中味が無くなった感があります。

投稿: 愛てんぐ | 2015/09/01 18:26

国民の声が右の耳から左の耳をすぐ抜けていくような
もしくは ただ聞く振りだけをする人たちに 耳を傾けるといわれても 納得はできないですね
安保法案を戦争法案だと国民は誤解ではなく 理解している
はずです
むしろ安陪政権の方が安保法案は国民のためになると誤解しているのではないでしょうか?
もっとも 安陪政権の考える国民と 私たちの考える国民が違っていたら どうにもならないのですが

投稿: てつお | 2015/09/01 18:51

マスコミなど、安倍政権による圧力に屈して何も発言していないと同じではないですか。
加えて、NHK、日テレ、フジに至っては、安倍政権を批判する番組すら存在しません。
安倍政権に物申している番組は、TBSのサンデーモーニングとテレ朝の報道ステーションのみです。
その番組すら気を使っている状態ですが。
国民が感じているのは、野党やマスコミによるものではりません。
安倍晋三を始めとする閣僚の発言などにより信用できない、危ないという危機意識が高まったと言いましょうか、法案の本質が見えてきたからに他なりません。
加えて、国民の理解を得ると言いながら政府はすでに、参議院での採決を何時にするか論点が移ってます。
誤解を解く努力をするのであれば、少なくともシールズ他の方々と直接議論をして説得してから採決すべきとも思います。
綺麗ごとを並べ国民重視の姿勢をいくら演出しても、この政権にその意思はないと言うことを国民が悟っている事を安倍政権は悟るべきでしょう。
谷垣の発言、何故にNHKは取り上げないのでしょう(理由は分かりますが)。
これこそが今回の法案の根幹です。
要はアメリカの弱った部分を、日本が人と金を出して補い、そこに経団連が金儲けのネタを得る、それしか無い事がより明確になったと思います。
青木理氏がこのような主旨の事を言ってました。
要は、アメリカのパシリを日本がするだけしょ・・・と。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/01 19:30

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

口だけは上手いんですよね。
本当に大きな誤解だと思っているなら、膝と膝を突き合わせて話し合ってみれば良いんですよ。
どこが誤解なのかを。
野党の質問にはのらりくらりはぐらかすだけで、まともに答えようとしない。
誤解と言うなら、一度でも真摯に答えた事があるのか聞きたいです。
私はデモに行くほどの人は、そうとう政治に関心があると思っています、その人たちは誤解では行かないですよ。
理解しているからこそデモに参加するんですよ。
国会の審議を見ていたら、あれは本当に戦争法案ですからね。
しかも、土台が違憲ですから、対案を出さないと同じで、議論すらできない法案ですから。

国立競技場も、ケチの連鎖ですよね。
エンブレムも、競技場も、白紙撤回で、次から次へと不手際続きです。
安倍首相のアンダーコントロール発言がそもそもの始まりじゃないですか?
あまりにずさんな手法で、オリンピックは呪われているのかと思うほど、不祥事続きですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、聞く耳持っていても右から左に抜けるような耳なんですよ。
真面目に聞いていませんから。もしくは聞くふりだけ。
高をくくっているのですよ、安倍政権の面々は。
私も安保法制は、国民は理解していると思っていますよ。理解してなおかつ、この法案は極めて危険だと思ったからこその抗議行動じゃないですか。
安倍政権の閣僚達は、国民の生命財産を守るためと言いますが、どう考えても生命財産が危険に晒されると思いますよ。
テロにも会いやすくなりますし。
おっしゃるように、どうも安倍政権の考える国民と、私たちの考える国民は違うのではないかと思います。
安倍政権の考える国民は、一部既得権益者とものすごく少数派だと思います。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やはり、安倍シンパ議員がマスゴミ懲らしめ発言をしましたが、やっぱりあれが効いている感があります。
日テレやフジは相変わらず政権に不利な報道はしませんし、新聞もそうです。
ある程度真面目に批判している番組はほんのわずかだと思いますね。
限られた番組だけです。
NHKは、一番ダメな局ですよ。
私たちが感じているのは、野党やマスゴミに洗脳されたからではありません。
自分の目で見て耳で聞いて、やはりこの法案は危険な法案だと思うからこそ、あれだけのデモ参加者があったのだと思います。
国会での安倍や閣僚の発言は、本当に信用できない。
コロコロ変わりすぎです。
おっしゃるように参議院での採決の話がもう出てきました。
おかしいですよね。
初めから採決あり気の審議じゃないですか。
良識の府はどこに行ったのでしょうか。
安倍首相が総裁選の立候補者を潰したのも、討論が出来ない、ディベートができないためと言う話もあります。
だから、デモ団体主催者等を説得するなど、まずできない話ですわね。

>綺麗ごとを並べ国民重視の姿勢をいくら演出しても、この政権にその意思はないと言うことを国民が悟っている事を安倍政権は悟るべきでしょう。

私はこれがすべてだと思います。
いくら綺麗ごとを言っても、政権の姿勢を見抜かれている結果ですよ。
谷垣も本音が出ちゃいましたよね。
結局、米国の下請け機関なんですよ、日本は。
金は出すは、人間は差し出すは、いつまで米国の言いなりになっているのでしょうか。
やはり米国のパシリになりに行く法案ですよ、これは。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/01 20:23

まるこ姫さま、こんばんは
 この期に及んで、まだそんな戯れ言を言う政府、オリンピックのエンブレムは「盗作」騒ぎ、金食い虫の新国立競技場、
もうオリンピックなんてやることない、選手たちも、スタッフたちも、観客もみんな熱中症になりまっせ!と私は思う。アメリカ
のポチの癖に「アメリカに押し付けられた法律が気に食わない」から戦争法案を通そうとしている。こんなに低脳な政府は全世界に対して恥ずかしい、鎖国したいぐらいですね、第2次世界大戦後に、日本・ドイツ・イタリアは敗戦国になった。それから70年、ドイツやイタリアはきちんとした独立国家になったのに、日本はアメリカのポチに成り下がった。だから「盗聴」されてもたいして抗議もしない!だらしがない!情けない!国民を見ない!しめくりに脳みそもない
!ないないづくしになってしまうのは困ったものですね。

投稿: おいちゃん | 2015/09/01 20:46

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

寝言は寝て言え。ですよね。
いつまでこんな綺麗ごとを言っているのでしょうか。
オリンピックは、もう滅茶苦茶になってしまいましたよね。
競技場もエンブレムも、今頃こんなケチばっかり付いて。
嘘ばっかり言って招致したから、呪われちゃったんですよ。
下手したら体温以上、40度にもなろうとする日本の糞暑い夏に、屋根も無い。エアコンも無いなんて、みな倒れちゃいますよ。
甲子園のような根性論は世界には通用しません。
カチ割氷でしのぐなんて、できるわけがないですよ。

米国に押し付けられたみっともない憲法と日頃言う割には、米国に押し付けられたTPPも安保も簡単に乗っていますよね。
どんな思考能力をしているのでしょう。
みっともない憲法が嫌なら、安保も断ればよいのに。
日本国内では安倍シンパを扇動していますが、海外では通用しません。
すごいレッテルを貼られているのではないですか?
特に私はドイツの生き方に感心しています。
ヒットラーを総括して戦争犯罪人は未だに追われています。
日本も見習うべきなのに、日本は見たくないものは見ずに総括もせず今に至ります。
そしてあれだけひどい目にあわされた米国に対して、何も言えない、へりくだるだけです。
盗聴問題だって、猛抗議して当然のことなのに、至ってのんきなものです。
安倍政権に外交はできるのでしょうか。
国として、政権として体をなしていないと思います。
民主党を非難できる立場にないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/01 21:24

こんばんは、まるこ姫様。
“アメリカの力が落ちてきたから日本がそれを補う”という理由で違憲の戦争法案を成立させるのか‥…何処を見て政治を行っているのでしょう。菅原文太さんがおっしゃった『政治は民を飢えさせないこと、戦争をしないこと』が思い出されます。
皆様がコメントされているように、国民は理解しているから反対しているのですよ。日曜日のデモ、ドイツやイギリスは『日本政府が平和憲法を棄てようとしていることに多数の国民が反対している』というふうに報道されたそうです。
官房長、ドイツやイギリスにも「騙されている」と抗議するんですか?

投稿: Kingyo | 2015/09/01 23:28

「総裁選に立候補、あべ!」

民意を無視、米国のぽち----安倍の独裁をどこまで許すのか?
安倍にも、自民にも、つける薬も飲ます薬もなく、あるとすれば『即効性の毒薬!!』でしょう。

TBS「サンデーモーニング」で以前、岸さんが説明していた今回の安保法案とは『金、人、リスクの肩代わり』をすることが真の目的、と言ってましたが本当にわかりやすく。まさに的を得た説明だったと感じました。

また本当に「呪われたオリンピック」は、あの安倍の『嘘』からはじまったと思いますよ。これからもその呪いは続くのでは----そして恐ろしい終焉の始まりなのでは。

投稿: 剛爺 | 2015/09/02 08:15

まるこ姫さま、こんにちは、
 しかし、まあ自民党議員たちは、どうしてこうイエスマンばっかりなんでしょう?安倍が「ああいえば」「上祐」いや「こういう」なんですね、私も大の安倍自民党嫌い、読売とサンケイが大嫌い、加えて鉄道大好きレディースなんです。だからおいちゃん先輩のことは凄く尊敬してるんです。オリンピックにしたって、先輩が仰るように何で暑い最中にやるんですかね?アホとしか言いようがありません。本当にいつまで、この独裁政見が続くのでしょうか?憂鬱ですね。

投稿: おばはん | 2015/09/02 12:52

こんにちは    まるこ姫様

昨日18時からのエンブレム中止会見もこの九官鳥も
「説明を理解出来ない国民が悪い」と言っている。
そして「専門家だと普通に通用する」とも言う。

しかしどちらも専門家の議事録さえも出さない。
戦争法案・エンブレム双方とも誰がどんな議論をして
判断したのかを明らかにすればハッキリする。
国民の理解も進むだろう!。

国会で戦争法を専門家憲法学者は違憲と明言した。
防衛省官僚出て来てもシドロモドロで逃げる。
現場の自衛隊幹部出てこれない!。
エンブレム会見ではデザイナー・審査員も出ない
森組長・竹田・永井もトンズラ雲隠れ!。

官邸記者会見で大口叩くなら、国会デモの前で理解出来る説明したら?そしたら脱毛じゃなく脱帽してやる。
森・竹田・永井も佐野連れて国民の前に出て来い。

佐野家族に誹謗中傷などまたまたお涙頂戴噺したけど
奥さん事務所幹部・広報担当責任者でしょ?!
受賞発表のときドヤ顔で会見しなかった?
トートバッグ事件など一連の疑惑に対して事務所として
正面から説明する義務がある立場じゃないの?
部下に責任おかっぶせてあんたら家族だけで逃げるの
そんな体質だからパクリが当り前の社風になる!。
自民党・安倍ぼくちん政権と同類一緒!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/02 13:14

 どう考えても法案の根幹そのもが、アメリカで作られたもの。だからまともな説明も言い訳も出来ない。
だって本人達が理解していないんだもん(怒)
 もうそれこそ完全に九官鳥。同じ事を繰り返し言うしか逃げ道がないんだぁ、、。
エンブレムアウトは、それこそ自己責任。
ネトウヨ達~ちゃんと言えようって話だ(笑)
 ホント私も思いますね。この国はどうしてココまで成り下がってしまったんだろうってね。まぁ、その答えは政治屋と官僚、経済界重鎮だけで利益権力を廻そうとし過ぎたからだと思うんですね。それだけ日本が縮んでしまったんでしょうなぁ(悲)

投稿: 武尊 | 2015/09/02 14:33

★ーーこんにちは、Kingyoあん

日本国はいつも米国の陰で生きて行く宿命なのでしょうか。
米国の力が落ちて来たって、なぜ日本国が補わなければいけないのでしょう。
米国は米国、日本国は日本国で良いと思いますよね。
晩年の菅原文太は、仏さまのような人でした。
亡くなる間際、病体に鞭打って沖縄で演説をしましたが、本当に胸を打たれました。
日本の国の将来を憂いていた人でもありましたから。

>『政治は民を飢えさせないこと、戦争をしないこと』

まさにその通りだと思います。
一般人だって思う事がなぜ政治家に分からないのか。
特に自民党の政治家は野蛮すぎます。
国会でも閣僚の、しどろもどろで何度も撤回する答弁を聞けば安保法制の危険度は良く分かりますよ。
だからNHKは国会中継をしないのでしょうが。
海外から記者の言葉の方が真実味がありますね。
>日曜日のデモ、ドイツやイギリスは『日本政府が平和憲法を棄てようとしていることに多数の国民が反対している』というふうに報道されたそうです。

この内閣、口では勇ましいですが国内だけです。
海外にちゃんと猛抗議した場面てありますかね。。。。

★ーーこんにちは、剛爺さん

総裁選に立候補が安倍一人、ってどんな党なんですか?
立候補する議員に対して横やりを入れているそうですから(笑)
自民党内では、誰も安倍に逆らえないのと違いますか?
安倍政権誕生後、急激に独裁党ですからね。

>安保法案とは『金、人、リスクの肩代わり』をすることが真の目的、と言ってましたが本当にわかりやすく。

国会での審議を注意深く見ていたら、ほとんどの人が米国の軍事費の肩代わりだと分かるのではないですか?
米国にせっつかれて、日本が予算を背負う。
まるで暴力団の世界かと思いましたよ。

オリンピックも、呪われていますね。
組織委員会は佐野一人の責任にして逃げるつもりでしょうか。
佐野も悪いが、組織委員会も無責任すぎませんか?
それもこれも、安倍のアンダーコントロールに端を発していると思います。
一事が万事、親分が嘘つきだと下も無責任体質になるんですよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

自民党議員は国民や国の事より、自分の選挙が一番気になるのでしょうね。
安倍に誰も逆らえません。
それどころか的外れの愛国発言ばっかり。
程度が知れますよ。
安倍は減らず口の塊だと思います。
負ける事が異常に嫌な性格なのか、負け惜しみしか口をついて出てきません。
自民党なんて、国民目線が皆無の党だと思いますよ9.
国民の前に国が大事と言う党ですから。
人に対しての愛が一切感じられない党です。

オリンピックの夏期開催は、IOCの意向だそうですよ。
米国の放映権が絡んでいるとか。。。
何が何でも招致すればよいのではなく、日本の気候も加味して説明しなかったのでしょうか。
福島をアンダーコントロールと嘘まで付いて招致に成功した訳ですから、日本の事情など何も説明してこなかった可能性大だと思いますよ。
選手が気の毒です。


★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

組織委員会の会見もひどいものでしたよね。
上から目線全開で説明していましたが、だれのためのオリンピックなのかと問いたいです。
一部既得権益者におもちゃにされて税金が使われていると感じます。

>戦争法案・エンブレム双方とも誰がどんな議論をして
判断したのかを明らかにすればハッキリする。

密室の中で閣議決定が行われたり、議論が行われたりするから国民に疑惑をもたれるのですよ。
すべて可視化、オープンにしてやればこれほど混乱することも無かったのに。

それにしても、上に立つもののほとんどが、人として終わったような人ばかりじゃないですか。
高給を食んで偉そうにしていますが、自分たちさえよければの塊です。
不信感がわきますよね。

>官邸記者会見で大口叩くなら、国会デモの前で理解出来る説明したら?

本当ですよ。
誤解だの誹謗中傷だの言っていないで、何が誤解なのか、誹謗中傷なのか、議論を尽くすべきだと思います。
私は国民の多数は、ちゃんと理解していると思いますよ。
自民党の議員は、国民を侮りすぎですよ。

エンブレムの件、佐野も佐野ですが、組織委員会がどんな基準で佐野を選出したのか、オープンにしていればこんなことにはならなかったのではないですか?
選出方法に不透明なものを感じます。
どうも仲間内で決めた感があるのかと。。。


★ーーこんにちは、武尊さん

どうも、一部のジャパンハンドラーに政府は言いなりのような感がありますよね。
米国政府の代弁者と言うよりも、一部の米国人に。
魂までも乗っ取られてしまっていると感じます。
おっしゃるようにまともな説明ができないから、答弁がしどろもどろになるんですよね。
聞いている方は、また違った事言っているよ。となってしまいます。
あれだけころころ変わるのも大変ですよ(笑)
安保法制は、国民から言わせて貰うと、誤解でも誹謗中傷でもありません。
正確に理解していますから。
やっぱり戦争法案ですわね。
オリンピックも呪われていて、ケチばっかり付いていますし、社会全体が変なってきたような。。。。
やはり、日ごろの政治家達や影響力ある人間の言ったもん勝ちの言動が、少しずつ人々を毒しているのではないですか?
金がすべてのような言動も。。。。
それにしても、不祥事が起きても誰も責任を取らない国ですね。この国は。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/02 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62197690

この記事へのトラックバック一覧です: 悪代官九菅鳥、この期に及んで「安保デモ大きな誤解」:

« 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 | トップページ | 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 »