« 安倍首相の総裁選出陣式は「女性の輝く社会」だった | トップページ | 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 »

2015/09/14

NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継

国会では、安倍首相と山口那津男と横畠内閣法制長官が3人
で臭い芝居をしている。
公明党(与党)代表の山口が、安倍首相に安保法制に関して
質問らしきものをしているが、お互いに筋書き通り台本を読む
だけでは。。。。
山口の質問に、うんうんと頷く安倍首相。
お互いに緊張感のかけらもなく、さぞや楽な答弁だろう。
何で与党の質問がいるのか。

これで審議時間の何時間の内に入るのかと思うと、すごい理
不尽な思いに駆られる。
参議院特別委員会は、淡々として質疑が行われている。
それにしても、次世代の党も、日本を元気にする会も、新党改
革も、代替案だなんだと言って擦り寄るすり寄る。。。
維新の党も代替案を出している。
なぜ、憲法違反の法案に対案が必要なのか。
対案を認めたら、政府の法案が違憲ではなくなるのに。。。。

それはそれとして、昨日のNHKスペシャル、山本太郎だけが
存在感を示していた。
一階と二階とで分けられていたが、一階部分は民主・維新・共
産で、二階部分は、弱小政党のもろもろだったが、その中には
山本太郎も含まれていた。
が、いかんせん、質問時間が短すぎた。
ほとんど、与党の高村と公明の北側に、対するのは民主の岡
田、維新の松野、共産の志位が主な質問をしていたが、司会
のすし友島田がまことに誘導的な司会をする。
それにしても、なぜ安倍首相が出て来ないのだろう。
最終局面に向けて高村に任せている場合ではないと思うが。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どう見ても高村は、まともに質問に答えられない。たじたじにな
っていると見るや、すかさずアシストに入るのが島田だ。
質問者の質問を途中で切ると言うか、腰を折ると言うか。
さすが、すし友の効果は抜群だ。

私は山本太郎がどんな質問をするのか、どれだけの時間を
有するのか、とても興味があったが、話は3回しか振られなか
った。
90分もあるのに、たったの3回、しかも先を急がされる。
それでも最後は、すべての出演者に発言する機会を与えら
れたが山本太郎はなぜか最後(オオトリ)だった。

その時の発言が圧巻だった。
>大きな問題のひとつは強行採決だと思っています。衆議院
でも強行採決されました。参議院でも間違いなく強行採決され
るだろうと。で、これ強行採決というのは民主主義とは真逆です
よね。暴挙と言ってもいいと思うんですよ。で、これがどうして行
われるかというと、やはり、安倍政権が卑怯だからという言葉
だけでは片付けられない。やはり“第三の目”が入っていない。
NHKには公共放送としての役割を果たしてもらいたい。“第三
の目”として監視する役割を放棄しないでもらいたい。有権者
への裏切り行為、その瞬間を生中継しないなら、公共放送を名
乗る資格はないと思うんですよね
>安保特別委員会での採決、くれぐれも生中継お願いします!
 受信料を払っている皆さんのために

山本太郎、良く言った!
MHKは偏向報道がひど過ぎるもの。。。。

公平公正が公共放送の存在意義なのに、全く不公平・不公正
なのが、籾井が会長になって以降のNHKの姿勢だ。
多分、司会のすし友島田は苦虫噛みつぶしていただろう。
番組は、”受信料を払っている皆さんのために”の所で遮二無
二打ち切られた感があり、消え入るような感じで終わったが。

今日の国会中継も、山本太郎なら、タブーに切り込み、また爆
弾発言を落とすだろう、すごい楽しみだ。
ありゃ、前のどうでもよい質問者を我慢して見ていたのに、楽し
みにしていた山本太郎の質問、5時で国会中継打ち切りだと。
脱力する


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 安倍首相の総裁選出陣式は「女性の輝く社会」だった | トップページ | 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 »

コメント

NHKには放送がデジタル化された能力を生かして国会内の様子を 24時間生放送してもらいたいものです
 副放送枠を使えば十分可能なはずです

投稿: てつお | 2015/09/14 19:45

何時までテレビにしがみ付いている心算ですか?
止めるとサッパリしますよ(笑)
胃の調子も良くなるな(笑)
そうやって受信料払う人が減れば、犬アッチイケーも少しは改心すると思うんだけどなァ、、。

投稿: 武尊 | 2015/09/14 19:47

★ーーこんばんは、てつおさん

NHKは受信料を取っているわけですから、大事な法案はすべて中継する義務があると思います。
安保法制なんて、国の根幹を変えるかもしれない法案なんですから、一日も欠かさず中継してもハチは当たらないですよ。
地上波もBSも枠を持っているわけですから、どこかで出来ますわね。
政権ヨイショのNHKは、やらないでしょうが。

★ーーこんばんは、武尊さん

私一人なら、どうにでもなりますが、武尊さんのおっしゃるような思い切った事は、なかなかできませんよ。
それに、ネット、新聞、テレビと比べた方が、より視野が広くなると思いませんか?
ネットだけに頼るのも、危険かと思いますよ。
ネットは便利なようでもあり、危険でもあり。
私、自慢じゃないですが、胃が痛くなった事は一度もありません。
受信料、本当は払いたくありません、ほとんどNHKは見なくなりましたから。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/14 20:57

まるこ姫様、こんばんは
 昨日の特番、山本太郎が頑張っていましたが、その割に今日の国会は尻切れトンボだったようですね、私は国会中継の時間は仕事柄見ることができませんが、「ダイジェスト」として「報道ステーション」や「ニュース23」で確認します。そう言えば、またも家の方に読売新聞の勧誘員が来たそうですが、女房が「貴方ねぇ、いい加減にしなさいよ、ウチはね
、私も主人も読売とサンケイが大嫌いなの、わかる?タイガースファンで、共産党なのよ、だから赤旗と朝日新聞以外はお
断りしてるのよ、とっととネトウヨ新聞はお帰りあそばせ」と
言って追い返したと、遊びにきていた女房の妹が言っていました。(この妹も私たち夫婦と同じく右翼嫌い)それを聞いた私「ようやった!でもホントにしつこいね」と彼女に言ったら「あんまり頭に来たから車のナンバー控えといた」と
言う。読売新聞は本当にしつこい、今度、プレートを貼っておこう「読売新聞,サンケイ新聞お断りします」ってね、ウチの方は数ヶ月に1度現れるのですが、姫様のお宅の方はいかがでしょうか?

投稿: おいちゃん | 2015/09/14 21:20

おはようございます、まるこ姫様。
昨日の国会中継、プチッと5時には相撲に変わり、残りは夜中に放送してました。この体制はAbe政権が終わるまで続くのでしょうね。ハァ~~(>_<)
山本太郎議員、インパクト在りすぎ!!「売国」や「利権」の言葉を使って“地位協定”や“辺野古基地”について言及してました。私たちが聞きたいと思っていることを聞いていくれる山本議員と答えているようで何も答えていないにAbe晋三……志を持って批判されようと政治家になった者と、家業の政治屋を継いだ者との違いを見たように思う。
利権という言葉にAbe晋三が反応したのは面白かった(^O^)笑

投稿: Kingyo | 2015/09/15 07:26

まるこ姫様、おはようございます。
 ああいう形で放送をされると、見る人が少なくなるのですが「放送した」って言い張れるからでしょうね、ふざけるのもいい加減にしてほしい、やっぱり「安倍様のNHK」に成り下がったのですね、私は籾井勝人が会長になってからのNHKは低レベル化したと思います。大河ドラマのあまりの「つまらなさ」朝ドラマの「非現実的なストーリー」これが顕著ですね、日本テレビのドラマと同じで、視聴者を馬鹿にしています。報道番組だって安倍政権寄りだって見え見えじゃないですか?おいちゃん先輩が『「ニュース」は「報道ステーション」と「ニュース23」それと「ワールドビジネスサテライト」で事足りる』と
仰って、NHK、YBS(山梨放送=日本テレビ系)、フジは、まず見ないそうです。私もTBS、テレビ朝日、テレビ東京のニュースしか見ません。日曜日のNHKスペシャルは見損ねちゃいました。相変わらず、安倍の寿司友が司会だったから、
大体察しはつきますが・・・・ね。

投稿: まいまい | 2015/09/15 10:29

安倍政権、何でいまだに支持率が30%台有るのか不思議です。。昔?だったら発言や行動で責任を取らされている閣僚が一人や二人では無い筈。国民が「それぐらいいいじゃない・・」になってしまったのでしょうか。
NHKだけでなくマスコミ全部が変。夫婦でテレビや新聞に「それ違う!ここ変!」とつっこみを入れています。
朝のニュースで「決めるときは決めるのが民主主義のルール」と安倍総理が発言していましたが「それ違うでしょ!」朝から不愉快でした。

投稿: お年寄り | 2015/09/15 11:57

「敵はNHKにあり」

山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』)阿修羅http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html?c32#c32

25. 2015年9月15日 02:02:14 : rWn9PLlcps

この島田の方針に見るように、政治家がすべてNHKの指令通りの発言をしなければその場で封殺(ふうさつ)するのである。

つまり安倍自公カルト政権がNHKを操っているのではなく、麻生の架空捏造出口調査と総務省選管捏造得票仕分けムサシを使ってすべての国会議員の当落を自由自在に捏造できる総務省憲法違反NHKこそが、日本政府をイスラエルモサド治外法権で支配しているのであり、日本国民から憲法違反で詐取した受信料は年間数兆円以上に上り、イスラエル大使館を経て治外法権でイスラエルに送金されて世界各地で戦争内乱を惹起するテロ策謀モサド工作員の軍資金武器購入費として使われて、今この瞬間も地球のどこかで無辜のこどもと母親がモサドの武器で殺戮されている。

さらにマイナンバーが施行されるとテレビ所有者だけでなくすべての国民の銀行個人口座から憲法違反の放送法を盾に口座主に知られぬままいつでも好きなだけ受信料と称してさらに巨額の軍資金を抜き取ることが出来るようになるのである。

いったん抜き取ったらすかさず戦争犯罪で使ってしまえばあとは長々と裁判を続けて告発者が資金不足で自滅するのを待てばよいので、訴えられても痛くもかゆくもないという寸法である。


26. 2015年9月15日 02:31:00 : rWn9PLlcps

いまのうちにBCASカード抜去して携帯解約した上でNHK社員を呼んで、

「BCASカードをNHKにあげるからもううちは絶対に物理的に受信できなくなった。放送法の枠外であるから受信契約を直ちに解約する。今後1銭たりともうちの口座から引き落とせば直ちに警察に告発して窃盗現行犯で起訴させ、NHKという公務員組織を解体した上に損害賠償金を取るからよろしくねw」

と解約と口座引き落とし停止を告知してホームビデオで記録してBCASカード受領証を書かせる。

NHKが「でも携帯スマホカーナビからも受信料を頂きます」といえば、「携帯は解約したぞw(この台詞を言うためにw)。カーナビはテレビなど映らんよ。」

「確認させて下さい」

「あほ。他人の家の携帯やカーナビを許可なく侵入して勝手に触ってスイッチオンしたら即窃盗現行犯で逮捕して警察呼んで引き渡すが、公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?起訴だけで即日懲戒免職だが」w

これで完全解約できる。

携帯で年18万円以上、テレビ受信料と電気代で年12万円のあわせて年30万円節約できるぜw家族で3泊4日海外旅行ができるなあw


27. 2015年9月15日 02:36:20 : rWn9PLlcps

日本の腐ったテレビを視なけりゃ皆眼と心が洗われて、景色も食い物も人々も自然のありのままに楽しめるよw


28. 2015年9月15日 03:16:17 : rWn9PLlcps

日本の世界一危険な携帯スマホWifiタブレットを解約して捨てれば、放射能電磁波と同レベルの危険なマイクロ波電磁放射線が家の中から排除されて、こどもが白血病で早逝させられずに健康で賢い大人になれるのだ。

マイクロ波電磁放射線は細胞分裂中のむき出しの遺伝子を破壊する。

だから広島で原爆の放射能電磁波内部被曝した妊婦の胎児が奇形児多発し(アメリカABCCが全部情報隠蔽した。NHKも隠蔽しているねw)、成長期のこどもの白血病が多発した(これもABCC,NHKともに隠蔽)。

世界各国はテレビでこの危険性を国民に知らせて、そのうえで携帯スマホWifiを厳しく規制している。

イギリス:16歳未満携帯スマホ所持しない、12歳以下家庭内で電子レンジマイクロ波電磁放射線被曝ゼロ、を全国民に政府勧告~警告。

ロシア:18歳未満に家庭内でマイクロ波電磁放射線を浴びせることを政府が法律で禁止。これを親が違背すれば禁止事項につきその親は逮捕される。

どこの国でもこどもが早逝したら大人がいなくなって国が滅びるから、国が危険性を国民に広報してこどもを早逝から守っている。

で、日本政府はどうか?

日本政府は「こども鏖(みなごろし)政府」であるとしか言い様が無い。

テレビを使って大事な情報はすべて国民の目を欺いて隠し通すのだから、日本人が作った政府じゃないことがすぐばれてみんなに判ってしまうw

イスラエルユダヤ人フリーメーソンが戦後GHQマッカーサーFreemasonryを使って日本の国に作ったのが、「NHK」「新聞社」「霞ヶ関全行政省庁」「検察」「自衛隊」であり、現在日本政府は立法司法行政三権ともにFreemasonryに占拠された、「Freemasonry政教一致カルト政府」そのものである。

Freemasonry政教一致カルトの莫迦のひとつ覚えが戦争犯罪ショックドクトリンである、アメリカ先住民インディアンを鏖にすべて略奪したように。

だから日本の先住民族大和民族もFreemasonry政教一致カルトの鏖ターゲットである。

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのが安倍自公カルトFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイ田布施政府、というわけだ。

まあ日本人のほうがFreemasonry政教一致カルトの莫迦よりはるかに賢いから、Freemasonry政教一致カルトスパイショックドクトリン作戦がザビエル以来全然上手くいってないし、今後も駄目だろ。


29. 2015年9月15日 03:25:38 : rWn9PLlcps

まちがえたw

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを電磁放射線の病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのがFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイNHK、というわけだ。

なんつっても、NHKの開局記念第一号放送が、ユダヤ人Freemasonry愛染鬘じゃ無いアイゼンハワー大統領就任式中継だからなw

NHKは生まれながらのFreemasonry政教一致カルトスパイである。

GHQが帰った後はイスラエルが治外法権モサドの親玉を送り込んでNHKを動かしている。


30. 北の零年 2015年9月15日 03:41:41 : pi7eKAjFENWsU : 8VPTlYsaJI
NHKの作る映像は美しい。居ながらにして楽しめる。
足弱向きであり、おアシの乏しい向きにもありがたい存在だ。
見る見ないは自由の範囲だ。
日曜討論で山本太郎クンの発言機会が少なかったのは腹立たしかったが、
独演会では無いのだから、弱小政党代表の山本党首は頑張った方だ。
島田敏男の偏向はまぁ仕方ない。どうせ選挙では自民党に入れるヤツだ。
NHKに自民党支持者が居るのは許される。だろう?
NHKは大相撲も全中継すれば、今は廃れた日本歌謡大会もやる。
政治的反政権である必要は必ずしも無い。

31. 2015年9月15日 03:42:17 : rWn9PLlcps
>>26ちょっと追加w
>公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?

公務員が刑事犯罪者になると、こないだの司法試験漏洩大学教授と同じく公務員法に基づき、起訴だけで即日懲戒免職だが」w


32. 2015年9月15日 03:48:20 : rWn9PLlcps
>>30

NHKの手下統一カルト電通掲示板阿修羅では、いつも低脳のひとつ覚えでこういう奴を使ってイスラエルモサドの正体を隠すのだが、まーなんちゅうか馬脚が見え見えすぎて裸の王様だねw

NHK宣伝サンドイッチマン>>30北の零年に聞きたい。

マイナンバーもらったかい?w

投稿: 通りがけ | 2015/09/15 13:09

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

いつも山本太郎の質問は5時ぎりぎりか、そのあとになる事が多いようです。
しかも本当に短い時間です。
昨日も5時くらいになるかと思っていましたが、NHk、5時になったと同時に相撲中継に切り替えました。
もうちょっとなんですから、国会中継をするべきでしたね。
NHKは予備チャンネル持っているのですから、どういう風にもなりますよ。
ホント、あざとい局になりました。

読売新聞、過去一度来た事がありますよ。
三重はどうか知りませんが、愛知・岐阜はほとんどが中日新聞じゃないですか?
特に岐阜は中日新聞が断トツだと思います。
朝日も数回、読売は一回来ましたが。
読売のガラが悪い事は!
まるで暴力団かチンピラ、ごろつき、そんなたぐいの風体でしたが、勧誘態度の悪い事も目立ちました。
断り続けたら、ものすごい剣幕で帰って行きましたが、こちらの方が気分が悪いかったですよ。
一日が、不愉快極まりなかったです。
まだ朝日の方が良心的でした。
都会と違って、地域の結びつきが大きいですから、景品のために中日新聞を断って、朝日や読売にはいかないと思います。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

ひどかったですよね。
これから山本太郎だと思って期待していたのに、5時になった途端に相撲中継でしょう?
後は夜中にとテロップが出ただけですから。
あれ、身も蓋もありませんね。
手のひら返しのようで、ものすごい腹が立ちました。

安倍の子飼いの籾井もあくどいですよね。
ホント、受信料は強制的に取り立てて、公共放送の名に滅茶苦茶恥じていますよ。
山本太郎、売国奴政策とか言ったんですか?
委員長も安倍首相も血相変えていたとか。。。
政府はそんなことないと言いますが、私たちから見たら、れっきとした売国奴ですよね、安倍政権は。
議員言葉ではなく、一般人の言葉で追及するので見ごたえありますよね。
やはり、政治家が家業になっているから、庶民の言葉に耳を傾けないし、庶民目線・感覚もないのでしょうね。
さすが安倍首相!“利権”に敏感なんですね(笑)

★ーーこんにちは、まいまいさん

NHKは、安保法制の国会中継が少ないと、相当批判されているようですね。
だからアリバイ作りのために中継しますが、5時になった途端、手のひら返しですよ。
相撲と、安保法制とどっちが国民にとって大事だと思っているのでしょうか。
最近、安倍さまのNHKは偏向過ぎます。
籾井は、安倍に右向けと言われたら右を向くと言い切った人間ですよ。
着実に実行していますね、この僕は。
それでも民間ならともかく、受信料を強制的に取り立てている機関なんですから、公平・公正は守って貰わなければいけませんよね。
大体が、安倍を嫌っている人は、NHKや日テレ、フジは見ないのではないですか?
私も、ほとんど見ませんね。
スペシャルは、ネットで山本太郎が出演すると書いてあったので見ようと思っただけで、NHKは見ません。
テレ東が唯一の救いかもしれません。
私、なんでも鑑定団は見るんですよ(笑)
政権に変な肩入れをする番組より、こちらの方がよほど面白いですよ。

★ーーこんにちは、お年寄りさん

NHKと日テレでは、安倍政権の支持率が上がったそうですね。
特にこの時期、NHKの数字が上がるのが信じられません。
おっしゃるように、昔だったら安倍政権なんて3年ももちませんよ。
まともな大臣ばかりだったらそれも仕方がないと思いますが、マスゴミが大騒ぎしないだけで、変な大臣が一杯いますよ。
マスゴミのさじ加減じゃないですか?
民主党の時は、朝から晩まで総がかりで叩いていましたから。

>夫婦でテレビや新聞に「それ違う!ここ変!」とつっこみを入れています。

良いですね。
お二人の呼吸があっていて、うらやましいです。
うちは、夫とは水と油です。
安倍首相は民主主義を誤解していると思いますよ。
数の力で政権を持てば、後は何をしても許されると思っているのではないですか?
これって、独裁ですよね。

★ーーこんにちは、通りがけさん

とても良いお説なのでしょうが、あまり長いので読む気が失せました。
そして、何をコメントして良いやらわからないので、後はお任せします。
どうもありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/15 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62279648

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継:

« 安倍首相の総裁選出陣式は「女性の輝く社会」だった | トップページ | 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 »