« 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 | トップページ | 安保法制、安倍首相より先、去年の12月に日本の未来は決定済み »

2015/09/03

「酒・たばこ18歳解禁を」騒動、自民党は暇人ばかり?

自民党の特命委員会は、酒・たばこ18歳解禁を政府に申し入
れるとか、先送りにしたとか。。。。。
いやはや、暇人すぎる。もっと他に考える事があるあろうに。

酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏ま
え提言
            産経新聞 9月1日(火)7時55分配信

>自民党の成年年齢に関する特命委員会は31日、改正公職
選挙法の成立で選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられる
ことを踏まえ、民法上の成人年齢を「18歳以上」に改め、飲酒
、喫煙の解禁年齢も現行の「20歳」から「18歳」に引き下げる
よう政府に求める方針を固めた。

最近の世界的な風潮として、”禁煙”が主流なのに、自民党は
選挙権を18歳に引き下げる際に、たばこも飲酒も解禁にしよう
と政府に提言をするのだと。
「自民党の常識は、世間の非常識」か?(笑)

18歳OKと言う事は高校3年生も対象になると言う事だ。
それでなくても、この年代は煙草に異常に興味を示す時期でも
あり、校則で禁止しても法律で許されていれば、それを盾に校
内でも堂々と吸う生徒も出てくるだろうし、今日は気分が良い、
悪いからと公然と学校帰りに居酒屋や、一杯飲み屋に寄って
行く生徒も出てくるかも(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも、たばこの場合、体に悪いから、健康に影響があるから
と、なるたけ吸わせないためにたばこの値段が上がった経緯
がある。
酒だって、アルコール依存症が問題にもなっている。
大人に対して異常に配慮しているのに、これからの若い世代
には解禁ってなんなのか。
18歳を大人として認めての選挙権行使を考えたら、酒・煙草解
禁も分からないではないが、私には高校生の酒・たばこはすご
い違和感がある。

と思っていたら、この案は見送りだと。
飲酒・喫煙「18歳以上」案、異論相次ぎ了承見送り
             TBS系(JNN) 9月3日(木)1時34分配信

>自民党は民法の「成年」年齢を「18歳以上」に引き下げると
ともに、飲酒や喫煙できる年齢も「18歳以上」とするのが妥当
だとする提言案をまとめました。しかし、異論が相次いだため
了承は見送りました。

ホント、自民党は馬鹿だわ。。。。
高い歳費をもらって、選挙権引き下げにつき、たばこも酒もOK
だなんて、大人が大真面目に議論する事だろうか。
しかも、政府に提言するところまで行っていたとは。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 | トップページ | 安保法制、安倍首相より先、去年の12月に日本の未来は決定済み »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

18歳にしても、自民党が選挙に勝てるならとして、導入したようです。
今の指示待ち人間、物事を考えない人間、享楽的な人間を生む学校・家庭教育では成人年齢を下げるのは反対です。

自分で自分の進路を判断できる、自分で物事を考えられる、社会的な政治的なことにも関心がある、問題解決能力を身につける、論理的な判断が出来る、自立して成人を生み出す教育が行われ、そういう自立した個が18才になってからです。
大人がレールを引いた、大人に依存する今の状況は時期尚早です。

アルコールやタバコは、成長に悪影響を与えないか、科学的に対応すべきで、一律成人年齢で統一すべきものではないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/09/03 18:26

未成年者の飲酒 喫煙が禁じられているのは 発育段階の
身体や精神に悪影響を及ぼす恐れがあるので禁止されていると聞いたような覚えがあります
どうせ 煙草やアルコールの税収増を狙っているのでしょうね

投稿: てつお | 2015/09/03 19:10

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党は姑息なんですよ。
票につながるとなると何でもしますよ。
今回も、選挙に有利になると、18歳に引き下げたのでしょうが、青少年を騙す事ばっかり!
安保法制で、若い世代が少し政治に目覚めましたが、本来は、ほとんど政治に無関心だと思います。
ほとんどの家では政治に対して親子間では話しませんし、学校でも政治を語る事はタブー化されています。
そこに目をつけたのでしょうね、自民党は。

海外ではどうか知りませんが、日本では、若い層ほど政治に無関心です。
20代でもどうかと思うのに、18歳からって、政治への関心はほとんどないと思います。
もっと前から政治に関心を持たせるような教育をしてきて、18歳選挙権なら分かりますが、自民党は今の状態では無知な子供から票を奪い取る作戦かと思います。。

酒やたばこの18歳解禁は、私は反対です。

★ーーこんばんは、てつおさん

今日の朝、メーテレ(名古屋テレビ)を見ていたら、医学博士が酒やたばこは、成長期の発達を妨げるような事を言っていましたよ。
世界の流れは禁煙の方向へ行っているのに、わざわざあ早期喫煙を奨励しなくても良いとも思いました。
酒もしかりです。
国挙げて、酒煙草を奨励しているも同然だと思います。
変な国ですよね。
おっしゃるように、税収アップが狙いだと言われても仕方がない自民党の提言ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/03 20:14

まるこ姫様、こんばんは、古い人間でおます。
 実は私、「てなもんや三度笠」のDVDを持っていまして(
あの番組が大好きだった)、時々あのセリフを言ってしまうのです。さて、本題ですが、あまりにも馬鹿なことを考えているんですね、もし、そんなこと実際にやったら安倍や森
、麻生みたいなのがもっと増えますよね、それと、今日、中国で対日戦勝記念パレードをやっているのを日本のテレビ
ニュースで放映していましたが、「ああいうことをやって喜ぶのは中国みたいな愚かな国家だ」とフジテレビのコメンテーターは言っていたと女房が言っていたが「安倍が同じことやっているのをわかっていないんだな」と私は思った。それと
習近平氏が乗っていた車はNHK,日本テレビ,フジテレビが「オープンカー」、TBS,テレビ朝日、テレビ東京は「パレード用の車」と放送したが、映像を見て「どこがオープンカーやねん」って思いっきり笑ってしまった。やっぱり安倍の舎弟たちの3局はアホさ加減も変わらないんですねぇ、18歳に酒やタバコをやらせたら、こんなデタラメ報道をするのがもっと増えると思いますよ。だから法案が通らんで良かった。と思いました。

投稿: おいちゃん | 2015/09/03 20:41

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

てなもんや三度笠、ほとんど覚えていないのですが。。
はるか昔になっちゃいましたね。

自民党って、どうでも良い事ばかり真剣に議論する党なんですね(笑)
酒やたばこは遅ければ遅いほど良いと思っているのに、早く早くするなんて。
自民党は人間としてどうかと思える議員が目立ちます。
そんな議員がよってたかって、何を議論しているかと思っていたら、こんなバカげたことだったんですね。
麻生・安倍と言えば、バカの双璧じゃないですか。。。
金で大学に入ったような人間が、偉そうに幅を利かせて。。。

>、「ああいうことをやって喜ぶのは中国みたいな愚かな国家だ」とフジテレビのコメンテーターは言っていたと

思っていても発したら良くないのではないですか?
中韓を下に見すぎですよ。
中国の事をパクリ国だと笑う人がいますが、昔、日本も先進国の真似をして良い物を手に入れて来たんじゃなかったんですか?
それに東京オリンピックのエンブレムもパクリですよね。
他国の事言えませんって。

>習近平氏が乗っていた車はNHK,日本テレビ,フジテレビが「オープンカー」、TBS,テレビ朝日、テレビ東京は「パレード用の車」と放送したが

私、このニュース見ていないので全然知りませんでしたが、そんなことがあったんですか?
やはり、政権ヨイショ局と、普通の局とは歴然とした差がありそうですね。
政権ヨイショ3局は結託しているのでしょうか。
それにしても自民党の議員たちは暇人ですよね。
世界の流れと逆行しているのではないですか?
18歳に酒煙草解禁ねぇ。。。。(笑)
高校生も入りますよ.。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/03 21:04

こんばんは、まるこ姫様。
ホントに自民党の方々は何を考えているのでしょうか?
選挙年齢を18歳に引き下げたかと思えば、今度は飲酒や喫煙…‥平均寿命が80歳を越えている今、そんなに急がせて『大人』にしなくても良かろうに。
子どもの成長スピードは一人一人が違うと思いますし…。
20歳と18歳、この2年差を縮める意義がどこにあるのだろうか? ただただ議員さんたちのご都合〈利己〉主義にしかKingyoは思えません。

投稿: Kingyo | 2015/09/03 22:32

まるこ姫さま、こんばんわ。

戦争法案に国民の耳目が集まっている最中に、こっそり通そうかとでも思っていたんでしょうか。
愚かですねえ。

そもそも、やってることが支離滅裂ですよ。

何年か前に、健康増進法なるものを作り出して、腹回りが85㎝を超えたらメタボリックシンドロームだから、検診が必要だとか騒ぎ立て、喫煙に関しても、受動喫煙はけしからんから喫煙場所を制限させたり…。それが今度は、喫煙年齢を引き下げるですと。

これのどこが健康増進?

で、今回の施策だって、それぞれに関する外郭団体が出来て補助金ばらまいて、将来的にはそうした団体に血税配った人間が天下るパターンでしょ。

煙草に関しては、未成年者に喫煙させないために23時以降、自販機を使えないようにしたと見せかけて、taspoなるICカードを持たせるようにして、庶民の個人情報とカード管理する天下り団体を同時にGetするというナメ切ったことをやって来ましたからね。

大体、コイツらにナントカ基本法とか、ナンチャラ増進法・推進法・支援法なんて出してくるときはロクなことがないですからね。

とりあえず健康・環境・女性活躍など、見た目は文句がつけにくい名称を提案してきて、結局あれこれカネをせびられた挙げ句、無数の天下り組織が出来上がるって寸法でしょ。

しかし、今回の飲酒・喫煙の年齢制限が下がったら、一体どんなことをたくらんでいたことやら。

目ん玉を“¥マーク”にしてた役人や、健康相談あたりで一枚噛もうと思っていたであろうお医者さん連中に聞いてみたかったですね。

政府の本音を言えば、このところの戦争法案反対のデモを見ていると、選挙権年齢を引き下げたことも後悔してるんじゃないんですか。

なにしろ、中高生までが大挙して反対の声を挙げてるんですから。

これから18才を迎える若い連中なんて、無関心かネトウヨ予備軍しかいないだろうと思っていたら、アテが外れたってなもんで…。

どうせやるなら、教育“基本法”とやらを元に、安倍の写真が何十カットも載っている育鵬社の教科書やら、何なら教育勅語なんぞまで使って、子供達を「自民色」に洗脳してからやるべきだったのに、目先のカネと功名心の前には我慢できなかったんでしょうね。

堪え性のない奴らには、つける薬もありません。

それにしても、なんちゅう国家だよ、この国は!?

投稿: 肉山会 | 2015/09/04 01:30

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 飲酒・喫煙で国民一律の解禁年齢が設定されているということに違和感を覚えます。若いうちから飲酒・喫煙の習慣があるとのちのち生活習慣病リスクが有意に高まるというゆるぎない疫学調査の結果がありますが、では何歳以降であればさほどのリスクとならないとする研究(医学的見地からの適切な解禁年齢の研究)はされているのでしょうか。
 あくまでも個人的な意見ですが、
  ・義務教育修了
  ・自分で生計を立てている
の2条件をともに満たせばあとは勝手にやれよって感じです。
 OKと思える例
  ・建設現場で働く中卒新人など
 NGと思える例(主にすねかじり)
  ・引きこもり
  ・大学院生、大学助手

 自分がガキだったころを思い出しても、数十年後のリスクなんてまったく想像できなかったし、むしろ固く禁止されていることはそれ自体にやってみる価値があるなんて考えていました。生活習慣病のリスクを説くことは、大人に対するほどの効果はないように思います。
 ガキにはガキに理解できるデメリットを説明する方がいいかなあ。天下り官僚の養分になるなんてバカ丸出しじゃないか、とか。
 ……ブーメランだorz

投稿: 王矮虎 | 2015/09/04 08:25

今朝も、この案件を担当する自民党議員がメディアに出てましたが、話を聞く限り視野が狭いと言いましょうか、様々な事に想像をめぐらしているとはとても感じませんでした。
誰かが書いてましたが、選挙権年齢を下げたことに単純に関連し、かつ酒やたばこの税収増を見込んだだけの話でしょう。
先の議員は自己責任を訴え、大人とは健康面でも自らの判断で管理できる必要が有ると言ってました。
ならば、安保法案も自分の頭で考え党議拘束に捕らわれず判断しろとか、安倍晋三の無投票再選で本当に良いのか考えられないのかと思わず突っ込んでしまいました。
他人に厳しく陣に甘く、自分たちの利益しか頭にない集団だと改めて感じましたよ自民党は。
自民党全体が、屑同然の連中の集まりになった感が否めません。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/04 08:42

おはようございます    まるこ姫様

あたり前田のクラッカー
てなもんや三度笠
なつかしい~ 

主演されてた藤田まことさんは晩年までスターでしたが
旅役者座長の息子として生まれ2・3歳の頃から舞台に立ち子役では知られた人だった。
成年になり芸人となったが、なかなか売れず悩んだとか
三枚目に転じてから大ブレーク!

彼が後年『徹子の部屋』かなにかで語ったことは
あの挫折があり悶え狂う苦悩があったから今の藤田が
存在する、、観客に罵倒された事が芸の肥やしです!。

今の安倍ぼくちん・閣僚そんなに悶え狂う苦悩がある?
なに非難されても馬耳東風いや馬鹿豆腐、バカで歯ごたえない考えがフラフラ、豆腐でも本当に腐れている。

安倍ぼくちんが復帰した時の自民党本部での映像見たことあります?議員に囲まれたぼくちんがカツカレー食べる
あの映像です。
食べ終わったぼくちんに議員全員拍手、万歳してる者までいた。
わたしはこの映像見た時に日本人の劣化・退化を確信し
自民党の危さ・怖さも感じた。
ましてやマスコミがそれを好感をもった記事で伝える。
60歳の男がカレーを食べ周りの大人が賞賛する?
その男が総裁となり総理となった?!吉本新喜劇か!
世界に発信されてたら本当に恥ずかしい!

酒・たばこを20歳にしたのは健康・酔迷による害が懸念され自民党政権下で議論し決めたのでは?思いつき?
それが今どう変化したのか説明もなしに提案・撤回を
平気でする無責任な政権、批判もしないマスコミ。

もう早くやめて ちょう!だ~い~。(財津一郎でした)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/04 09:20

まるこ姫さま、こんにちは
 何故、こんな馬鹿げたことを思いつくか?たやすく言えば、自民党の議員がそれだけバカだからに、ほかなりません。ウチのメンバーはおろか、社内で煙草を吸う人は1人もおりません(酒豪は多いけど・・笑)。やっぱりおいちゃん先輩が『「あれ自民党じゃなくって「安独党」、すなわち安倍の独裁党でしかないでしょ』ここまで先輩に言わせるんですからね、その「安独党」と橋下・松井がくっついたら、もう
大阪どころか日本中が、ボロボロにされますよね、本当に「早よ、辞めてちょぉだぁ~い!」っていいたいわ。

投稿: まいまい | 2015/09/04 14:00

まるこ姫様、こんにちは
 よく「○○につける薬は無い」と言いますが、今の自民いやいや「安独党」の方々にお付けする薬はどこの薬剤師さんでも処方できません。それくらいに酷いという意味です。「酒とか煙草を18歳で解禁」そんなことしたら今の未成年はみんな安倍や麻生みたいなサイコパスばっかりになっちゃいますね、私は子供の頃に「小児喘息」を患っていましたので、煙草の煙を吸っただけでも気分が悪くなります。ウチの主人も長男も煙草は吸いません。だから他人の車に乗っても煙草の匂いだけは駄目ですね、だから、その法案の話が出た時に主人と2人で「暇人と言うかアホというか、もっとまともなこと議論しなはれ」と言うしかありませんでした。本当にこの先どうなっちゃうんですかね、
日本もおしまいですか?と思っちゃいますよ。

投稿: おばはん | 2015/09/04 16:02

★ーーこんにちは、Kingyoさん

ホント、自民党議員は。信念とかポリシーとかあるのでしょうか。
大人には飲酒や喫煙の怖さを説き、高校生にまで飲酒や喫煙を奨励するなんて。。。
おっしゃるように、それほど急がなくてもいいですよ。
喫煙や飲酒は遅ければ遅いほど体に害が無いわけですから。
支離滅裂ですよね。
一体、どっちの方向へ進みたいのでしょうか?
今まで通り、20歳で良いではありませんか。
そもそも、選挙年齢を18にする時点で矛盾だらけになる可能性大でしたが。
議員は税収が増える、それだけで動いているのからこんな変なことになっちゃうのですよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

もはや、戦争法案への関心が社会現象にさえなっている感じですものね。
自民党お得意のこっそり?(笑)

そう言えば、メタボ、一時そればっかりになりましたよね。
腹周りにやけに敏感になっていましたが、海外なんてデブばっかりですよ。
日本人は大デブなんてほとんどいませんから、それほど心配する事ではなかったし、禁煙、嫌煙も大騒ぎしましたよね。
それほど体を心配している国民性なのに、喫煙・飲酒を引き下げるなんて、矛盾だらけじゃないですか。
やっぱり、天下り団体を作るための方便だったか。。。
煙草を買うのも管理されてしまいましたし、今度はマイナンバー。
管理社会ですね。

>大体、コイツらにナントカ基本法とか、ナンチャラ増進法・推進法・支援法なんて出してくるときはロクなことがないですからね。

大体が、私利私欲しかない自民党議員に法律を作らせたら駄目なんですよ。
利益誘導は当たり前、シロアリを作るだけの党ですから。

>目ん玉を“¥マーク”にしてた役人や、健康相談あたりで一枚噛もうと思っていたであろうお医者さん連中に聞いてみたかったですね。

一体全体、この国はみなが金の亡者になり下がってしまいましたからね。。。
すぐに金の絡む話になります。
日本人ほど清々しい国民性はないみたいな話とは、正反対の話が上の方では広がっているのではないですか?
見事に金に振り回されている連中がいます。

おっしゃるように、何も考えない子供に自民党に投票させて自民党に票を集めたり、支持率アップにつなげたかったのに、この安保法制がネックになりました。
12万人デモでも、若い世代の活躍がすさまじかったです。
本来なら、政治に無関心層がこれほど突き動かされて行動したなんて、60年安保や70年安保以外にかつてあったでしょうか。
昔は組織で動いていたと思いますが、今回のデモは個人の力の結集ですから、当てが外れちゃいましたね。
国民からしたら個人の力侮るな!ですけどね。

教育基本法もひどいですよ。
戦前の国家に戻すくらいの勢いが盛り込まれていますから。
教科書も安倍礼賛なんてひど過ぎますよ。
大学も文系を廃止とか。。。
国歌・国旗掲揚もほとんど強制的ですかあ。

安倍政権になって、この国も様変わりしてしまったと感じました。
この政権が続く限りもっと変わりますよ。
先が見えませんね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>飲酒・喫煙で国民一律の解禁年齢が設定されているということに違和感を覚えます。

日本と言う国は四角四面、真面目な国ですから(笑)
何でも法律で決めることに意義を求めているのではないですか?
民主主義国家と言っても、なんちゃって民主主義ですから。
学術的には色んな見解があるでしょうが、今まで飲酒・喫煙は20歳からとして来た。
それはもう、すっかり国民に定着していると思います。
しかも世界的な流れは、飲酒も・喫煙も体に悪いとなっているし、日本でも禁煙に対して異常な嫌悪感を持って接してきた経緯があります。
大人への対応は、たばこも酒も体に悪いと啓もうしてきたのに、なぜ今、18歳に引き下げるのかですよね。

>自分がガキだったころを思い出しても、数十年後のリスクなんてまったく想像できなかったし、むしろ固く禁止されていることはそれ自体にやってみる価値があるなんて考えていました

子供の時は、かえって禁止されていることに魅力を感じましたよね。
禁を犯す、誰もやっていない事を自分がやる、これがどれほど魅力的だったか。。
分かりますが、日本社会のルールがあるわけですから。
政治家が子供の健康を考えないなんて、法律作る資格がありませんよ。

> ガキにはガキに理解できるデメリットを説明する方がいいかなあ。

この時期の子供は、大人の言う事なんて聞いちゃいませんよ。
よほど聞き分けの良い子供ならどうか知りませんが。
良い事も悪い事も、大人になって分かるんですよ。
分からない大人も大勢いますが(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるように、自民党議員は視野が狭いですよ。
自分だけの狭い価値観で議論している感じがしてなりません。
度量が無いといか、利己的と言うか。。。

>選挙権年齢を下げたことに単純に関連し、かつ酒やたばこの税収増を見込んだだけの話でしょう。

あり得ますね。
自民党議員は、庶民のなけなしの楽しみにさえ過大な税金を課す党ですから。
子供にも貢献してもらおうと考えても不思議ではありませんね。
そして何かあると、自己責任。
自分たちが責任を負いたくないだけの話じゃないですか。

>ならば、安保法案も自分の頭で考え党議拘束に捕らわれず判断しろとか、安倍晋三の無投票再選で本当に良いのか考えられないのかと

そうですよね。
自分たちは安倍のロボットと化しているのに、国民には多くを求めすぎですよ。
人に求める前に自分たちがちゃんと覚醒せよと言いたいです。
本当に自民党は前から利益誘導集団でしたが、最近は自分のことしか考えな屑が増えてきましたよね。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

“当たり前田のクラッカー”、大人気ですね(笑)

藤田まことも、借金王のような印象しかありませんでした。
テレビで何度も報道されてきましたから。
裏話を知っていればそれなりの考えに変わるのでしょうが。。。

>観客に罵倒された事が芸の肥やしです!。

芸人ならではの思いですね。
下積みが長い苦労人だったのでしょうか。
苦労すればするほど、芸の幅は広がると思いますが。。。

安倍大先生は、苦労知らずですから(笑)
小さいときから、皆がひれ伏す、そんな人生を送れば、サイコパスにもなりますよ。
やはり生まれもあるでしょうが、環境が安倍大先生を作り上げたと思います。

>議員に囲まれたぼくちんがカツカレー食べる
あの映像です。
食べ終わったぼくちんに議員全員拍手、万歳してる者までいた。

国会でもそうですよ。
委員会で安倍が一言しゃべると拍手喝さいで、議員がうんうんと頷いていました。。
何であんなアホな答弁で拍手が行くのか、私にはさっぱり分かりませんでした。
それどころかしらけるばかりでした。
自民党議員は本当に程度が低いと思いますね。
そしてマスゴミも、首相礼賛、ヨイショ記事しか書かない。
あれでは、安倍程度の人間性だったら上るところまで登っちゃいますよ。
勘違いしますよね。
自分ほど知識があって偉い人間はないと思っているのが安倍首相です。

>酒・たばこを20歳にしたのは健康・酔迷による害が懸念され自民党政権下で議論し決めたのでは?思いつき?

自民党議員は信念や理念があるのでしょうか。
一貫性がありませんよ。
健康を一番に考えているような議論をしておいて、今度は年齢引き下げでしょ?
何をしたいのか、どこへ行こうとしているのか、さっぱり分かりません。
無責任すぎます。

★ーーこんにちは、まいまいさん

本当にバカげていますよね。
大人には健康被害があるからと飲酒も喫煙も控えるように言っているのに、今度は年齢引き下げを政府に提言しようとしていたのですからね。
やはり、自民党議員のレベルが良く分かりますよ。
特に喫煙に関しては、健康被害が挙げられていますから、どんどん喫煙人口が減っているわけですよ。
なぜ、ここへ来て18歳も喫煙OKになるんですかね。
社会と逆行しているのが、自民党議員の考えと、私は受け止めました。
やはり、安倍の独裁党ですね、この党は。
だけど、何で安倍を崇めるのか、さっぱり分かりません。
すごい知識があり人格者だとか、優れた才能があるとか、そんな人間だったら尊敬もできますが、正反対の人間ですよね。
安倍は、橋下・松井とタッグを組むかもしれませんよ。
安倍も橋下も嘘にかけたら右に出る者がいませんから、意気投合してしまったのかも。


★ーーこんにちは、おばはんさん

本当に自民党議員には○○につける薬がありませんね。
小選挙区制度の弊害だと思いますが、先の選挙で大量当選してしまいましたからね。
こんなバカ議員達を一掃するには、有権者の意識改革をしない限り、ますます政治が劣化していくと思います。
有権者が、棄権したり、安易に投票する事が諸悪の根源だと思いますよ。

>。「酒とか煙草を18歳で解禁」そんなことしたら今の未成年はみんな安倍や麻生みたいなサイコパスばっかりになっちゃいますね、

本当にそう思います。
この2年の差は大きいですよ。
高校3年生が、公然と煙草を吸ったり酒を飲んでみたり。。。
法律で決めたら、それもあり得ますよ。
飲酒・喫煙は遅ければ遅いほど良いのにね。
特にたばこは吸わないに越したことはありませんよ。
自民党の大先生(笑)達は、社会不適合者ばかりじゃないですか?
選挙権を引き下げて、それに比例して飲酒もたばこもOKだなんて。。。。
だったら今までの、禁煙、メタボに異常に敏感は何だったのでしょうね。
日本の終わりの始まりは、あり得る話ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/04 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62210211

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒・たばこ18歳解禁を」騒動、自民党は暇人ばかり?:

« 16年度予算、過去最大の102.4兆円、防衛省の概算要求は5兆円 | トップページ | 安保法制、安倍首相より先、去年の12月に日本の未来は決定済み »