« 還付金制度「けちつけるなら代替案を」by俺さま麻生 | トップページ | NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継 »

2015/09/13

安倍首相の総裁選出陣式は「女性の輝く社会」だった

安倍首相が、しょっちゅう宣伝する「女性の輝く社会」って総裁
選出陣式の事か?
Plt1509080020p4
輝いている、輝いてる。女性を自分の周りに侍らせて。。。。
女性はと言うと、皆が大喜びで媚びてる。
勝ち馬に乗りたい輩ばっかりだ。

ざっと見ただけで片山さつきに、森まさこ、高市早苗、松島みど
りがいる。
その時、野田聖子は敗北を語っているのに、なぜ出陣式なるも
のが必要なのか。

自民党の総裁選、野田聖子の出馬が話題になったが、結局野
田聖子は首相側につぶされた。
出馬断念会見には、尾辻参議院議員しか同席していない。
何ともさびしい会見だった。

安倍首相は日頃、”女性の活躍””女性の活用”を盛んに口にし
ているが、自分が許容できる範囲内での事で、自分を脅かした
り、不利な行動を起こしたりする女性には、徹底して強者の論理
を振りかざして、徹底的につぶす人間だと言う事が透けて見える
総裁選だった。
絶対に自分より上に行かせたくないのだ。

テレ朝の、「エイジハラスメント」の最終回、安倍政権を批判して
いるかと思うほど、安倍首相の日頃口にする「女性が輝く社会」
がテーマだった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ドラマでは企業が「女性登用推進部」を創設して、上司が常に、
「女性が輝く社会」「女性を輝かせる社会」を口にしていたが、そ
もそも、今まで登用されてこなかったからの”女性登用”で、輝か
せるとか、輝くとか、上から目線で言われたくない。

このドラマは、まるで安倍政権、安倍首相を皮肉っているのかと
思えるほど安倍政権の今の現状とダブル。
安倍首相も、輝くとか、輝かせるとか、活用とか、活躍とかいとも
簡単に口にするが、言えば言うほど女性差別、女性蔑視に聞こ
えるのは私だけか?

野田聖子が出馬を模索していて、20人の推薦人が集まるかも
知れないと言われていた時、”官邸では容赦ない切り崩し工作
があった。それこそ、安倍陣営は野田氏側に回ろうとする議員
の支持団体にまで圧力をかけたという。“
ゲンダイネットから

総裁選に不利になるからと出馬をさせない、そのためにはあり
とあらゆる裏工作を行うなんて、それが、安倍首相の言う“女性
の輝く社会”
と言う事なら、何とおぞましく何と醜い政治か。

安倍首相は今後、内閣改造をほのめかしているが、支持率が
どんどん下がり続けているからこそ、自分に歯向かった野田聖
子を入閣させるかもしれない。
何て自分は度量が広いのかと思わせたいのだろう。
結局支持率アップのために野田聖子も利用するのだ。
そしてそれをすぐに真に受けるお目出度い国民がいるから、安
倍首相にとっては安泰でもあり、ほくそ笑むことにもなる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 還付金制度「けちつけるなら代替案を」by俺さま麻生 | トップページ | NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継 »

コメント

安倍晋三の女性観については皮肉とも言えますが、安倍昭恵婦人が語っており、旧来の女性観の持ち主だそうです。(とどのつまり仮面夫婦ですか…)詰まりは自分に隷属する女性は重宝するが、少しでも意にそぐわない女性(思想が確立等々している人間)は徹底的に排除するわけですね。この件で安倍内閣が唱えている女性の活用活躍は全くの嘘偽り出鱈目であった訳です。女性の人権や国民の主権を蔑ろにする安倍自民公明連立内閣を支持出来ない理由の一つです。此では日本は益々孤立しますよ。

投稿: 安打製造屋 | 2015/09/13 18:29

安倍晋三に擦り寄る片山さつきの姿を見て、昔ながらの汚らしい国会議員そのものという印象を受けました。
森、稲田、高市等々、本当に働く女性の味方になどなる筈が有りません。
弁護士や東大卒と言った、属言う子供のころから庶民を下に見てきた連中でしょう恐らく。
そこに輪をかけて、安倍晋三は女性を利用する人物です。
女性の活躍、それは自分たちの都合よい人物のみに向けた言葉であって、国民に向けたものではない事は明白です。
そういえば丸川珠代という東大卒の元アナウンサーは、参議員の労働委員会関係の議長で、派遣法改悪を先導しました。
安倍晋三を支持する自民党の女性議員は、末端の国民の苦悩など眼中に無い事を悟るべきですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/13 19:05

★ーーこんばんは、 安打製造屋 さん

安倍は常に、女性の活躍する社会とか、輝く社会とか言っていますが、言えば言うほど胡散臭いんですよね。
国会での女性議員へのヤジを聞いていても、何か女性を軽んじている感じを受けます。
志位委員長や、小池議員には静かに拝聴していますもの。
やはり根っこには女性蔑視があると思います。
おっしゃるように、昭恵氏からも声が聞こえてきますし。
自分に従順なら覚え愛でたく、自分より前に出るならどんな事をしても潰す。
日頃の言動から推察できます。
“女性の輝く”もいかにも手垢にまみれた言葉を平然と使いますが、世界的に見ても政治への女性の参加が著しく低いのが日本です。
言葉とは裏腹ですわね。
特に自民党政権の女性の比率は、お寒い状況じゃないですか?
安倍もそうですが、自民党自体が女性に対して蔑視・差別の党ですから。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

片山さつきも、寄らば大樹の陰の議員ですからね。
強いものになびき、弱いものをくじく典型例のような議員です。
自民党の女性議員は女性の皮をかぶった男性そのものだと思います。
自分たちは恵まれた生活を送っているから、底辺で働く女性への視点が無いんですよ。
努力すればどうにでもなると思っている。
想像力が低いと思いますよ。

安倍首相は女性を利用する術に長けていると思います。
自分に従順だと重用し、少しでも頭角を現すと潰す、そんな典型的な男社会の人間だと思います。
丸川珠代も恵まれ過ぎていて、一般女性の悲哀など想像もしていないのではと思いますよ。

>参議員の労働委員会関係の議長で、派遣法改悪を先導しました。

丸川珠代が議長でしたか。
派遣法もますます経営者側を有利にする政策になりましたね。
この法律だと、派遣は派遣で何年経っても正社員にはなれないと感じました。
自民党はいつも経営者側の論理ですものね。
自民党の女性議員には何も期待できません。
血も涙もない議員が多すぎますから。
強者の論理を振りかざしすぎだと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/13 20:06

こんばんは、まるこ姫様。
総裁選出陣式ってナンヤネン。野田聖子議員を潰して無投票になることがわかっていての出陣式なんて茶番そのもの。そこでAbeコールする女性議員たちには「醜悪」という言葉しか浮かばなかった。
Abe政権って、スローガンとは真逆のことしかやりませんよね。『女性が輝く社会』というのも、子どもを生んで育てて、フルタイム働いて、家事をこなし、親の介護もしろということでしょ。輝くどころか擦りきれてボロボロになってしまう。
『太古、女性は太陽だった』と平塚らいちょう氏の言葉。Abe晋三に言われなくとも女性は輝いています。人気取りに女性を利用するのはやめて欲しい。
野田聖子議員が出馬断念の記者会見している反対側でAbeコールで奇声を張り上げている“Abe晋三の喜び組”の女性議員たち。‘女の足を引っ張るのは女’と昔から言われていることを目の当たりにした感じです。

投稿: Kingyo | 2015/09/13 20:34

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

あの出陣式って、グロテスクでしたよね。
だって、前の日に野田聖子の出馬の目を潰した訳でしょう?
出陣式もへちまも内ではありませんか。
ホント、茶番そのものです。
安倍首相にごますって、皆が奇声を上げていましたが、気持ち悪いったらありません。

そもそも先の選挙も、集団的自衛権なんて毛ほども言っていませんでした。
アベノミクスの是か非かなんて言って置きながら、今では戦争法案一直線ですよ。
詐欺もいいところです。

>子どもを生んで育てて、フルタイム働いて、家事をこなし、親の介護もしろということでしょ。輝くどころか擦りきれてボロボロになってしまう。

はっきり言って、日本の社会はまだまだ男社会ですよ。
仕事と、家事も育児もその次には介護も女性の役目で、当然と思われている節があります。
しかも夫の親も自分の親も。。。。
体がいくつあっても足りません。
それで、女性の輝く社会?
だったら相応に分担してくださいよと言いたくなります。
女性の輝く社会と言えば聞こえが良いかもしれませんが、安倍首相の人気取りだけの目的ですからね。
現にそのスローガン、進んでいません。
絵にかいた餅。
野田聖子を潰しておいて、安倍に擦り寄るいつもの女性議員の面々。
女性の敵は女性。あながち誇張だとも言えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/13 21:19

まるこ姫様、こんばんは
 「なんなんだ、このいやらしい写真は」と言うしかありません。野田聖子が出馬したらどうなったでしょうね?でも
結局、彼女は潰されちゃいました。やっぱり民主主義では
ありませんね、独裁政権でしかない、で、安倍は「アホ」だから「アメリカ様の言うとおり」でしかありません。だから連中が、日本でどれだけ悪さをしても何にも出来ない、結局、
「盗聴」にしても「基地内爆発」もウヤムヤになっちゃったじゃないですか?また非常識内閣の続投となるワケですから、あのくだらん「マイナンバー」制度、「究極の無駄遣い、東京オリンピック」、「外国でのバラマキ」が目に見えてきます。私から言わせていただくと「自民党の不良議員の即時解雇
、マイナンバー制度取りやめ、オリンピック中止、原発全廃」で、
その浮いたお金を福島復興・茨城・栃木・宮城の救済、福祉・介護制度の見直しに使って欲しい、(私も1年間ですが、介護の仕事をして、如何に酷い現場か体験しています)とにかく、国民のことを何一つ考えない政府はいらない、I am not Abe. No.more.Sinzo.

投稿: おいちゃん | 2015/09/13 21:21

こんばんわ。
「自民党総裁選」、結果は、「無投票」=「安部氏のインチキ(?)な勝利」で、終えましたね。
対抗馬であった「野田聖子氏」が、出る予定でしたが・・・。
結局、「無抵抗敗戦」みたいな感じで、終えましたね。
もしも、あのまま出ていたら、どんな風になっていたのだろうか・・・。
それにしても、この写真、何も「出陣式の看板」なんて、各必要はなかったと思いますね。
これで、ますます安部氏の「やりたい放題独裁政権時代」が、続きますね。
悲しいですね、空しいですね、まさに時代が泣いています。

投稿: H.K | 2015/09/13 21:28

安倍首相にとって輝ける女性とは 女性自身輝くのではなく 安陪首相に光を当てるための存在だと考えているのではないでしょうか?
女性の輝く社会 この言葉に私は 何か嫌な感じがするのです 
女性は劣っているので手を差し伸べて輝かせてやるのだと言う安倍首相の下心が見えるようなきがするのです

投稿: てつお | 2015/09/13 22:21

こんばんは    まるこ姫様

橋ゲが顧問弁護士やってた大阪飛田の売春窟の

店先にいる『やり手ババア』の同窓会かと見まがう

程のあさましさ!ドギツイ化粧と臭い香水が画像からでも

匂って来る図だがぼくちんが妙に収まってる!。

「おぞましい」の一言!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/13 22:27

安倍を取り巻く自民女性議員は「女性のような妖怪!」にしか見えませんね。女性の最も大切なものはみじんも感じられない醜悪な妖怪みたい。
沖縄選出の島尻愛子もド妖怪ですよ!

総裁選を何としても避けたかった安倍は、どうも街頭演説で起きるであろうアクシデントが怖くて潰しにかかったようですよ!

なんとも「肝の小さい、小心者」なのでしょう。結局支持されていないことが怖くて逃げを打った卑怯者ですよ。

投稿: 剛爺 | 2015/09/14 08:15

こんにちは    まるこ姫様  妖怪噺でもう一言

ぼくちんの故郷、山口県下関に伝わる伝説
目の見えない芳一は平家物語を語るのが上手くその為
平家の亡霊に夜な夜な寺から連出され貴人達の亡霊の前で語り聞かせられていた。或る時異変に気付いた和尚さんが芳一の体に呪文を書込み亡霊から守ろうとしたが耳だけに呪文を書忘れため耳を取られてしまった。

出陣式に入場するぼくちんの姿が亡霊に導かれる芳一にそっくり!周りも金・利権の亡者・妖女ばっかり!

ただ安倍呆三と芳一が違うのは、安倍呆三は最初から
耳も目も無く国民の命・生活の重さが全然判らない!
芳一は精進を重ね大僧正になって民の安泰に尽くした!
安倍呆三は民を金儲けの道具としか考えない!
一番違うのは、芳一は琵琶を弾くのが日本一上手い

安倍呆三は『法螺』を吹くのが世界一上手い!!。

(『耳なし芳一』の一説でした。おそまつ)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/14 12:33

片山も前夫現都知事のDV、丸川は母子家庭、それなりに過去苦労していた筈なんですけどねー・・・。。
鬼怒川堤防決壊、ソーラー設置の許認可、河川事務所のHP一部分削除・・・、国や県が巧く言い逃れして、常総市にばっか責任被せてる感!?がします。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/14 12:36

まるこ姫様、こんにちは、
 「なんなんだ、このアホ丸出し写真は?」というのが第一印象ですね、安倍晋三は、こういうパフォーマンスだけは得意みたい、安倍の周りにいるのは「人間」でも「動物」でもない、「妖怪人間」にすらなれなかった「妖怪人間もどき」なのである。・・・・なんて「妖怪人間ベム」のナレーションみたいになっちゃいました。そう言えば、以前、ドラマのオープニングを見ていて、「特別機動捜査隊」のオープニングで、首都高速を
疾走する覆面パトカー3台が、その曲のラストで、国会議事堂に向かうシーンがあるのですが、会社のパソコンで、先輩に見てもらったら「安倍内閣みたいな悪徳議員たちを逮捕しに行くのかもね」に、あとの4人は拍手喝采(本当にそうな
ってもらいたいから)したのは言うまでもありません。

投稿: おばはん | 2015/09/14 15:22

>女性蔑視に聞こえるのは私だけか?
 世間の心ある人々は『蔑視』と聞えていると思いますよ。しかし未だに男尊女卑の状態の人間も多いのが現状ですよね。
特に日本会議安倍自民連中は心底は男社会のままにして置きたい、と思っているでしょうからね。
 だってその方が自分達に都合は良いんですから(怒)
 まぁ、それにしてもこの写真はやり過ぎ造り過ぎなんだけど、一般庶民の中には間違えた刷り込みをされてしまう人も大勢出そうな巧い構成ですな(怒)
 ホント今回の政権はこういう部分だけは優れているからなぁ、、。
 これも広告代理店の巧さだね。
 てつおさんが言っているように、ドギツイ化粧と臭い香水を漂わしちゃいるんだが、それを感じない人間も世の中多いからねェ、、。

投稿: 武尊 | 2015/09/14 16:21

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に嫌らしい写真ですよね。
野田聖子を潰しておいて、出陣式も何もありません。
わざと自分の力を誇示しているようで、気持ちが悪いです。
野田聖子の出馬を裏で画策して潰すなんて、民主主義国家のトップリーダーのやる事でしょうか。
恥ずかしい。
国民には常にトップリーダーだと力を誇示しながら、米国には何も言えないヘタれですよ。
盗聴なんて断固猛抗議すべきなのに、だんまりでしょう?
マイナンバーもオリンピックも、必要ありませんわね。
無駄遣いばかりして、税金を増やすだけなら、だれでもやれますよ。
税金増やしちゃあ、その分、無駄遣いの党ですから、本当に腹が立ちます。
オリンピックも競技場公募しても集まらないとか。。
だったら清く辞退したら良いのに。
日本は災害大国ですから、そちらの方にお金を使うべきじゃないですか?
介護も他の業種に比べて大変なのに給料が異常に安い。
優秀な人材が集まるわけがありません。
やはり、人を動かすのは金の力も大きいですから。
介護の現場に理想を言い過ぎだと思いますよ。
無能な政権はとっとと、潰れてください。

★ーーこんにちは、H・Kさん

インチキ総裁選挙ですからね。
出馬予定の野田聖子を潰したのは紛れもない安倍首相です。
そこまでする必要はないと思いますよ。
お互いに議論を深めれば自民党の名も上がったのに。
野田聖子が出たら面白い展開になったのに。。。
野田聖子を潰しておいて、出陣式も何もありませんよ。
周りに女性を侍らせて。。。
ゴマすり議員が写真に写っています。
予想したような面々でしたが。。。
この総裁選で、最高後3年も安倍政権が続くなんて、悪夢以外の何物でもありません。

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相は自分が一番の人ですからね。
おっしゃるように、女性を輝かせるのではなく、自分が輝くために女性を利用しているだけですよ。
わざわざ、“女性がが約社会”と言う裏には、輝いていないから男性社会だと言う事ですし、わざわざ輝かせて貰わなくても結構と言いたいです。
ホント、この言葉を聞くたびに、何か嫌な感じを受けます。
結局、女性蔑視、男尊女卑が透けて見えるんですよ。
地方議会なんて、ほんとひどいものです。
それが証拠に、女性議員の割合は、ダントツに低いと言われていますよね。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

嫌な出陣式風景ですよね。
野田聖子を潰しておいてね。
その日の朝、野田聖子は落胆した出馬断念会見を開いていました、違う場面では、周りに女性を侍らせて出陣式ですよ。
候補は自分しかいないのに、出陣式なるものをやる必要があったのでしょうか。
自分の力を誇示しているだけに見えますよ。
集まる女性議員も、いやな感じですよね。
おっしゃるように、妖怪の集合写真のようにおぞましいです。
近代国家とも思えません。
魑魅魍魎の妖怪が、永田町にうじゃうじゃいると言う事ですね。
皆が権力に擦り寄って、野田聖子を見捨てました。
Kingyo さんがおっしゃるように、“女性の敵は女性”だったですね。
女性議員が力を合わせて野田聖子に手を貸していたら。。。。
私は自民党議員でも見直したと思いますよ。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

安倍の周りの女性議員は、女性の皮をかぶった妖怪かもしれません。
野田聖子に出馬を促すとか、推薦人になるならともかく、安倍に擦り寄って、出陣式に、エイエイオーですよ。
情けない。

>沖縄選出の島尻愛子もド妖怪ですよ!

この議員も、前の仲井眞知事同様、寝返った議員ですよね。
全く醜悪です。
なぜ、沖縄に寄り添えないのでしょうか。
島袋なんて、沖縄に特有の姓じゃないですか。

おっしゃるように、安倍は原稿を読むことはできても臨機応変の演説はできません。
街頭演説も怖くてできなかったでしょう。
そして市民に罵声を浴びせられますから。。。
本当に肝っ玉の小さい人間ですよね。
まさにお山の大将、裸の王様だと思います。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

丸川も局アナの時とはまったく違うスタンスですからね
私は片山さつきはネトウヨだと思っています。
強者になびき、弱者を痛めつける典型例の議員ですから。
自民党議員になると、みながみな突然豹変しますよね。

>鬼怒川堤防決壊、ソーラー設置の許認可、河川事務所のHP一部分削除・・・、国や県が巧く言い逃れして、常総市にばっか責任被せてる感!?がします。

私もそう思います。
許認可権など国や県の責任は大きいですよ。
それを一市の責任に押し付けている。。。。
今、マスゴミは市長を徹底追及していますが、避難勧告が出ても避難しない市民はばっかりですからね。


★ーーこんにちは、おばはんさん

ホント、アホ丸出し写真ですよね。
自分の周りに女性議員を侍らせて、エイエイオー
奇声を上げていますが、これがどれだけ奇異に映るか分からないのでしょうか。
だって、前日に野田潰しが成功した訳でしょう?
だったら、出陣式などやる必要はないですよ。
粛々と出馬表明をすればよいだけの話です。
安倍がパフォーマンスをやればやるほど、またいつもの事かと思います。

やはり片山さつきや松島みどり、高市早苗、森まさこ等々。。。妖怪人間ばかりですよね。
どなたかおっしゃっていましたが、厚化粧で流行遅れの髪型で、かわいこぶりっこ。
誰とは言いませんが。

そして松島みどり、まるで妖怪人間ベムか魔法使いのようですよね。
安倍首相ともども、みな、特別機動捜査隊に逮捕されて頂きたい。
悪徳の限りつくしているのが、今の政権ですから。


★ーーこんにちは、 武尊さん

女性のなんとかと、看板を掲げれば掲げるほど、女性を利用しているように見えるんですよね。
日本の国は、まだまだ企業でも政治の世界でも男性の下に女性がいると思われていると思います。
特に議会における女性議員に対する男性議員のヤジは、いかにも女性を下に見ているからのヤジですよね。
セクハラなんてまだ序の口です。

特に、安倍首相の属する”日本会議”なんて、戦前の日本社会そものですからね。
この国では女性に参政権が与えられてそれほど日はないですから。
やはり男社会に組み込まれていると思います。
男性にとっては女性が下と見る方がプライドも保てますし、都合が良いですから。
やはり、この集合写真、醜悪でしょう?
安倍首相の周りに女性議員を侍らせて、出陣式はやりすぎですよ。
それを良しとする人間もまだまだいますが、自民党を支持する人達に多いのではないですか?
発想が古いですから。
私が見た限り、気持ち悪い。それだけです。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/14 16:59

よく見ますと、随分と無断転載してらっしゃいますね。
民度の低い中国人のような感じで、悲しくなります。

投稿: 著作権 | 2015/09/16 19:42

★ーー著作権さん

そうですか。。。。
それはどうも。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 19:44

そう言えば最近お見かけしませんが、フラはお辞めになったのですか?

投稿: 写真の転載 | 2015/09/16 21:16

★ーー写真の転載

しつこすぎ!
何度同じコメントを書いたら気が済むのでしょう。
粘着質もいいところです。
暇人なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 21:21

そうなんです、フラダンスを習っているのも、暇とお金があるからなんです。
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: 著作権 | 2015/09/16 21:33

★ーー著作権

フラダンスがどうしたんですか?
しつこい。
著作権も、写真の転載も同一人物です。
何度コメントしても無駄ですよ。
通報しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 21:50

どうぞどうぞ、大いに通報なさってね。
でもその前に、あなたが罪に陥らないように、このブログに著作権対策を施してからね。
それから、文章の引用と写真の転載の違いが分からない王矮虎様へ、下記URLの内容を熟読くださいませとお伝えください。
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

ありがとうございました、とても楽しかったです。

投稿: 王矮虎様へ | 2015/09/16 23:26

お久しぶりです。
と言ってももう2年近く雌伏していたので無理かもしれませんが…

「女性の輝く社会」…笑かしてくれますね。
そういえば、結構前のいつぞやに晋三ちゃんの写真ドーンに「女性の輝く社会」、「SHINE!」とか書いてあったポスターがありましたっけ。

俺の周りではあの「SHINE!」て「死ね!」って読むんだよね、ともっぱらの話題でした。

P.S.
ずいぶん変なのに付きまとわれてるようですが、気にしないことです。大きなお世話かもしれませんが…

投稿: 千風記 | 2015/09/17 00:13

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 写真がメインになっているのなら転載に当たりますが、当該エントリは写真に対する感想などがメインのコンテンツです。
 転載はバイラルとかキュレーションとかの方面ですね。
 耳学問乙!

投稿: 王矮虎 | 2015/09/17 07:44

★―ーこんにちは、千風記さん

本当にお久しぶりです、2年近く雌伏していらっしゃったのですか。。。。
ネットでは長い期間ですよね。

女性の輝く社会なんて、ちゃんチャラおかしいです。
安倍を目立たせるために利用しているだけじゃないですか。
いかにも自分は理解があるのだと言うようなポーズだけ。

>俺の周りではあの「SHINE!」て「死ね!」って読むんだよね、ともっぱらの話題でした。

そうでしたよね。
サイクルが早すぎて、早、昔のような感じがします。

P.S、あまりに粘着質で困っています。
よほどお暇のようです。
変な人がいますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/17 16:40

>インターネットの準備や保護された著作物という点がポイントでしょう。テレビ放映された番組やインターネットで不特定多数が自由に閲覧できるものは「必ずしも保護された著作物」と断定することは出来ませんから有償著作物とは認められませんね。

保護された著作物か?」という点が基本となり、インターネットで不特定多数が自由に閲覧できるものは「保護」とは必ずしも言えませんから、「本人の承諾なしに自由に利用できる」と言えます。

ログインしないとみられない画像や動画であったり、有償著作物として保護されていたりする場合はアウト

グーグルやヤフーが検索サービスと称していながら、別にユーザーが検索した瞬間からリアルタイムに実際に全世界のインターネットサイトを渡り歩いて検索結果を表示しているわけではなく、サイトコンテンツ(著作者本人)の事前の承諾なしに自由に検索サーバーにコンテンツの一部ないし全部を機械的にコピー複製して、この無断複製データ(画像も動画も含む)を自前のサーバーシステムで検索解析した結果を表示してビジネス商売を行い、収益を生み出しているわけです。
このように無断複製が可能(違法ではない)

つまり、極めて曖昧 あやふやなものなんですよ。
だから、偏った価値観で 犯罪行為と決めつけるほうが「名誉棄損」なんです。

しかも、この発言者は ことのほか 個人、団体の権利に敏感なのに 平気で姫さまのプライバシー(本人の許可なく)にふれてきており、それをネットで晒している。
こちらのほうが、犯罪性が高いですね。
どっちにしろ、この発言者に、人のことをとやかく言える資格が、あるんでしょうか(笑)
どうせ、正攻法では攻められないから いちゃもんのような揚げ足取りしかできない 残念な人なんでしょう。
まともな論戦を挑めず、ストーカー行為を繰り返す。 
通報するぞ!といわれれば、「とても楽しかったです。」と、強がりを言いつつ尻尾を巻いて逃げだす。
あまりの哀れさに 拝見していて悲しくなります。
さらには、ありもしない大量破壊兵器で戦争を始めた(目的のためなら 罪をでっちあげる)民度の低いアメリカ人のような感じで、悲しくなります。

投稿: 山彦 | 2015/09/17 18:11

>平気で姫さまのプライバシー(本人の許可なく)にふれてきており、それをネットで晒している。

あれ、ご存知無いですか?
まるこ姫様の記事を長年拝見していれば分かりますが、御本人がネットに晒しておられる情報ですよ。
それを犯罪性が高いなどと仰るとは、目的のためなら犯罪をでっち上げる民度の低いアメリカ人のようで悲しくなります。

投稿: 耳学問 | 2015/09/17 19:30

★ーー耳学問、著作権、写真の転載

あなたは異常な負けず嫌いのようですね。
そして粘着質。
いい加減にして貰えますか?
ここは掲示板ではありません。
著作権、転載云々、何度削除しても嫌がらせのようにコメントをしてくる。
揚げ足とりばかりして。。。。
嫌われるているのにくる必要ないではありませんか。
あなたが満足するようにTBSでもどこでも告発してください。
転載、著作権、版元から注意・警告されるならまだしも、あなたにチクチク言われる覚えはありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/17 19:46

>そう言えば最近お見かけしませんが、フラはお辞めになったのですか?

これはプライバシー突っ込んで 発言者が勝手にネットで晒してるんじゃないですか?
そんなことまで姫さまは、報告してませんよ  そしてご本人は嫌がっています。
ここまで言わないと分からないんですか?   あまりの民度の低さに、あきれて悲しくなります。
国民の命を守る といって真逆を行う安倍晋三のような恥ずかしい存在ですね。

投稿: 山彦 | 2015/09/17 20:21

★ーーこんばんは、山彦さん

先ほど、フォローありがとうございました。
ここへコメントをくださる方は、ありがたい方達ばかりです。
本当にうれしい限りです。
私のチョンボを陰になり日向になり庇ってくださいますから。
唯一例外を除いては、
攻撃する人は何を言っても無駄だと思います。
長くブログをやっていると、コメントをくださる方の人間としての質と言うか、ありようと言うか、良く分かります。
それにしても世の中、分かり合えない、理解できない人もいるのだと思い知らされています。
こう言ったコメントを書くと、また嫌がらせが来るのでしょう。

★ーー民度の低い耳学問

私のブログにコメントを書かずに直接告発したら良いではありませんか。
関わりは持ちたくありません。
来ないでください

投稿: まるこ姫 | 2015/09/17 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62272794

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の総裁選出陣式は「女性の輝く社会」だった:

« 還付金制度「けちつけるなら代替案を」by俺さま麻生 | トップページ | NHKスペシャル、山本太郎、存在感を示す、今日の国会中継 »