« 「酒・たばこ18歳解禁を」騒動、自民党は暇人ばかり? | トップページ | 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 »

2015/09/04

安保法制、安倍首相より先、去年の12月に日本の未来は決定済み

トンでもない売国奴がいたものだ。

安倍首相が春に渡米して、国会審議より先に米国での演説の
中で安保法制は夏までに成立させると語った事は有名な話だ
が、それより前、去年12月にこの国の未来は決まっていたとは。

その人物がよりによって河野幕僚長だったとは。
気の良いおっさんのようにも見える河野幕僚長は国民の同意
も国会の承認も得ず、自衛官の命をアメリカに差し出す法案を
ヘラヘラ約束して来たのか。。。。
Photo
、この人物、何の権限があって米国に行き、この国の未来を勝手
に塗り替えて来たのか。。。
もうこの国は、フィクサーの間では、表に出ている話より随分前
に命運を握られていたと言う事か。
ただ国民が知らされていなかっただけで。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

共産党の仁比議員が2日の国会で、独自入手した自衛隊の内
部文書、河野統幕長が訪米し、米陸軍参謀総長らと会談した
議事録を暴露した。
Cn43phxu8aedsz8

これを昨日の報ステは取り上げていたが、この幕僚長、米軍幹
部らとの懇談内容を、何をインタビューされても、すべて、”確認
中なのでコメントできない”
として逃げていた。
れっきとした自分が押した了承印があるのに、それさえも確認
中だと。
自分の押した了承印さえ確認しなければ分からない、喋った事
すら記憶していないとなると、安全保障上からしても自衛隊の
トップの役職は務められない。

自衛隊トップは首相より前に、隊員の命を米国に捧げ、安倍首
相は米国のパシリになり、米国の操り人形と化して米国の意向
通り動き、経済界は原発が駄目だとなると今度は武器商人に
なり下がる。
これが日本の権力者の姿だ。

知らぬは重税を課せられる国民だけなり。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「酒・たばこ18歳解禁を」騒動、自民党は暇人ばかり? | トップページ | 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 »

コメント

これは大問題ですよ。
安倍政権は文民統制が取れていない証拠であり、議会制民主主義の完全否定です。
正に、戦前の軍部の暴走と同じ状態です。
このことを取り上げないNHKを始めとするメディアは放送権を無くしても良いくらいだと思いますし、野党もこの問題を国会で徹底的に追及すべきです。
もっと言うならば、安保に関して安倍政権は防衛省の言いなりである可能性も考えられます。
滅茶苦茶です。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/04 18:27

このような人物がいる様では 安陪内閣の文民統制がいい加減なことが良くわかります 
このような人物が存在しているのに 安保法案等が成立したらアメリカを守るため日本国民に銃を向けるような事態が
おきないとは断言できません
安保法案が日本のためと言うのは建前で
アメリカ様のための法案だと言うことがはっきりしましたね

投稿: てつお | 2015/09/04 18:38

こんばんは、まるこ姫様。
『売国奴』は防衛省にあり……ですね。辺野古基地建設も確約していたとか。
すべて戦前に戻ったみたい。
国会に証人喚問して徹底的に追及すべきです。


国会といえば、Abe晋三がミヤネ屋に出演したとか、、、、、ソンナモン出ているより、『丁寧な説明』を国会審議でしてくれたまえ!!

投稿: Kingyo | 2015/09/04 19:02

こんばんは   まるこ姫様

手短にコメします。
あの田母神が航空幕僚長を務まる日本国防衛省自衛隊ですよ、こんな幕僚長いても不思議でもない!。

世間には「日本人の命を守る」といいながら心の奥底では 「どうせ戦地にいって死ぬのは兵隊、自分達は安全」 と   思もっている!。
だから平気で一番危険な兵站受持つと米軍に密約出来る。

さてこのバックレ長いくら貰った?天下り先パソナ?
クイズに答えて海外派兵しよう~?!ってか~!。

姫様がいかれた南の島の楽園でないことは確かです!。

(短くなかったか?!)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/04 20:39

まるこ姫さま、こんばんは
 安独党といい、馬鹿僚長、失礼幕僚長か?といい、ろくな人間が揃っていませんね、自分で「了承印」を押しておいて「確認中」って変じゃないか?ロッキード事件で故小佐野賢治氏が「記憶にございません」と言ったのと同罪、偽証罪ですよね、こんな連中が自衛隊の指揮をしたら隊員たちは無駄死にしそうですね。と言うかアメリカ軍の盾になって殺されそうですね、こんな連中ばっかりで、本当に日本はどうなってしまうのだろうか?心配でなりません。

投稿: おいちゃん | 2015/09/04 20:43

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 「右翼の軍国主義者と呼びたかったら呼べばいい!」と高言する人物が総理ですから、自衛隊が関東軍になるわけだ……という構造ではなく、官邸の意を受けた市ヶ谷の行動なのではないでしょうか。おそらく多くの自衛官は文民統制の原則を遵守していたら戦争めがけて全力疾走させられてたと感じているのでは?
 軍部の暴走による戦争に対する予防手段としての文民統制がかえって無用の戦争につながることになったら、次の時代の防衛官僚・自衛隊員が文民統制を拒絶するようになるのではないかと危惧します。

投稿: 王矮虎 | 2015/09/05 06:32

今日の沖縄タイムスに掲載された61歳会社員からの投稿記事が心に響いたので、ご紹介します。

タイトル『国のかじとり、戦争への針路』

「フランスでのドイツ旅客機事故から、約5ヶ月。その真相が明らかになるにつれ、何ともやりきれない思いになる。
コックピットから機長を締め出し、乗客もろとも機体を山に衝突させた副操縦士、ボイスレコーダーに残った搭乗者たちの悲鳴が哀れを誘う。
ところで、今の安倍政権がやっていることは、この副操縦士の愚行に似ていると思いませんか。歴史修正主義者安倍総理は、戦後レジュームからの脱却だの、積極的平和主義だのと妄想にとらわれ、戦前回帰の道を爆走している。その危険性を知らずに支持している人も一定程度いるが、彼らにもぜひ目覚めてほしい。

コックピットの内側から鍵をかけ(特定秘密保護法や本土マスコミ懐柔)、戦争を知らない未熟な操縦(戦争につながる様々な法律の制定)の下で、乗客(国民)は、急降下に気付かず悲鳴も上げず座っている(無知と無関心)。
操縦している安倍に代表される政治家たちが前線に立つことなどあり得ぬ。
死ぬのは国民だ。」---一部略

いかがですか?
このあほなパイロットは誰かな?---安倍をはじめとしたお友達は管制塔で高みの見物!
私は操縦パイロットは『戦争法案!』と確信していますがね。

投稿: 剛爺 | 2015/09/05 08:37

まるこ姫さま、こんにちは
 安倍内閣の人間たちはこういう風に庶民の方をまったく
見ないで勝手放題やっている。中国が「パクリ王国」だって日本で言っている人が大勢いますけれども、日本の安倍政権は北朝鮮の「パクリ政権」ではないですか、それと、マスコミではあまり取り上げませんが、パートタイマーさんの「時給」
が「日本人」と「在日韓国・中国人」で差別されているって
ご存知でしたでしょうか?私も今日、初めて知ったのですが、・・・・・ウチのお店によく調整に来るキム(金)さんという凄く明るくて元気のいい方がいるのですが、その方は先輩と同い年で、先輩や舞子ちゃん、恵介さんや仁くんとも仲良し、とある大型スーパーで働いています。が、第2次安倍政権になってから「時給」を下げられたそうで、ご本人は「不況なんだし、仕方ないかな」と思っていたそうなので
すが、同期の日本人パートさんの2/3くらいしかもらっていないことがわかったそうです。で、会社に「なんで差があるんですか?」と言ったら「あなた、日本人じゃないでしょ」の
一言だったそうです。先輩はカンカン!「そんな差別ってある
か?」キムさんに言わせると、そういう会社が安倍政権にな
って増えているそうです。私たちはそういう陰険なやり方が非常に腹が立ちます。こんな酷いことをやる安倍政権、
一日でも早く退陣してほしいと願うばかりです。

投稿: おばはん | 2015/09/05 13:40

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

すごいですよね。
自衛隊トップが、政治家差し置いて勝手に米軍に約束してきてしまう。
文民統制はどこへ行ったのでしょう。
戦前の軍部の暴走を彷彿とさせる行動に出ましたね。
NHKは、受信料をとれる組織ではなくなりました。
公平・公正を旨とする公共放送が、いかにも偏った放送しか出来ないなんて、あって良いわけがありません。
フジ、日テレなどの政府ヨイショ局は、マスコミの看板を下ろすべきです。
中韓を批判する日本の放送局は、どうなってしまったのでしょう。
批判する中韓を見習ったとしたら、恥ずかしい。
自衛隊も知らず知らずのうちの暴走していたのですね。
隊員が気の毒です。
トップは指揮するだけ、後は下っ端が動きますから、何の痛みも無いのでしょうけど、勝手に暴走するなと言いたいです。


★ーーこんにちは、てつおさん

文民統制も、あるのかないのか、滅茶苦茶な状態に見えます。
いい加減ですよね。
政治家差し置いて勝手に米軍と約束する。
これは、政治家も絡んでいるかもしれませんよ。
裏ではツーカーだったりして。。
これで安保法制が通ったら、自衛隊員は米軍のパシリで何でもやらされるのではないですか?
戦費も人も、日本国が肩代わりなんて、ブラックジョークですね。
おっしゃるように、何でも米国のための政策じゃないですか。
沖縄の基地だって、米軍の世界戦略のために基地を差し出している図にしか見えませんから。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

ネトウヨからは、安保法制に反対すると売国奴とか在日だとか称号を賜れますが、結局売国奴は防衛相であり日本の政治家ではありませんか。

辺野古沖だって、日本自ら差し出した訳ですから。
米国にとっては願ったりかなったりですよね。
何だか、知らないうちに事が粛々と進んでいたなんて。。。
知らされないのは、国民だけですよ。
安倍首相の周りからは、そろそろ採決なんて話にもなっていますが、とんでもない。
どんどんぼろが出てきているのですから、徹底して膿を出すべきですね。
ヨイショのミヤネ屋で、自分を目立たせている場合ではないですよ。
自分が国会延長したのですから、毎日でも説明すべき大事な問題じゃないですか。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

手短のコメント、ありがとうございます。
忙しい時は助かりますhappy01

田母神も狂っていますよね。
そしてひげの隊長。
表に出てくる人物は、とんでもない人間ばかりです。
田母神が航空幕僚長だったら、こののんきな顔のおっさんも務まりそうですね。
しかし、とんでもない幕僚長じゃないですか。
この男、売国奴そのものだと思います。

本来なら、部下を守る、戦地に行かせない、それがトップの仕事ではありませんか。
自ら隊員の命を米軍に差し出すなんて、すごいトップがいたものです。
もっとも自分は指揮をするだけですから命の危険はありません。
人を駒の世に扱って指揮するのは、楽しい作業かもしれませんよ。
自衛隊を退官すれば天下りが待っていますし、この人の生涯は安泰ですよね。
それにしても、国民からしたら理不尽不条理の何物でもありませんが。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

政治家も官僚も狂っていますね。
この幕僚長、自衛隊員の命を何と思っているのでしょうか。
自ら、隊員の命を米軍に差し出すなんて、日本国民からしたらこの男、売国奴そのものですよ。
本当にろくな人間じゃないです。
自分が了承印を押しておいて、何が確認中なものですか。
自分の了承印さえ分からないようでは、ボケていると思いますよ。
こんな男がトップでいたら、日本国は危険が増します。
記憶にないとか、確認中とかと言うのは、官僚・政治家の常とう句ですね。
国会に証人喚問するべきですよ。
採決なんてトンでもありません。
ぽんたのパパさんもおっしゃっておられましたが、田母神とか、狂ったような人間がなぜトップになるのか。
変な国ですよね、この国は。
気の毒なのは、自衛隊員です。
こんなバカなトップのせいで、米軍に追随して派兵されるかもしれないなんて。
退官したくもなりますよ。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>官邸の意を受けた市ヶ谷の行動なのではないでしょうか

ありそうな話ですよね。
文民統制がなっていないと見せかけて、政治家の意を受けた自衛隊トップが先回りをして米軍に面会をしていた。
そもそも、安倍は祖父の念願を果たす事が最大の夢だったんですから。
魑魅魍魎の世界ですから、その話もありだと思いますよ。
トップの政治家が戦争好きと来ているわけですから。
それにしても、軍部より、政治家の方が軍暴走に積極的だったなんて話は、シャレにもなりません。

それでも私は、文民統制は必要だと思います。
どうしても武器を持っていたら使いたくなるトップがいても不思議ではないですから。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

最近、辺野古沖の話題があまり報道されなくなりました。
それでなくても少ない報道が、もっと少なくなると言うのは、何だかなあ。。。。。

>コックピットの内側から鍵をかけ(特定秘密保護法や本土マスコミ懐柔)、戦争を知らない未熟な操縦(戦争につながる様々な法律の制定)の下で、乗客(国民)は、急降下に気付かず悲鳴も上げず座っている(無知と無関心)。
操縦している安倍に代表される政治家たちが前線に立つことなどあり得ぬ。
死ぬのは国民だ。」---

本当にそうですよね。
国民には、権力のすべてを知らせないように秘密にして、自分たちは何を勝手にやっているのでしょうか。
この国は、安倍政権になってから、急速に戦前回帰に傾いていると思います。
やはり、祖父の念願をかなえたいがための行動としか思えません。
こんなバカな思考で、私たち国民を危険に巻き込まないで欲しいですよ。
それにしても権力を持っている方の人間は、どんなきれい事を言っても、国民を駒の一つとしか考えていないようですね。
特に安倍政権の面々は総だと感じます。
冷血漢ぞろいですよ。


★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍政権は国民視点が一切ありませんね。
あんな大規模デモでさえ、数がどうとか揶揄しています。
その思考はネトウヨ・ネトサポとまったく変わりが無いと感じます。
中国にパクリ国だと言って嘲笑している人はたくさんいますが、高度成長時代、日本はどれだけいろんな商品をパクってきましたか?
すべては模倣から始まる事もありますから、他国の事をとやかく言えません。
そして、今、安倍政権のやっている事は独裁に近いです、北朝鮮もビックリですよね。

>パートタイマーさんの「時給」
が「日本人」と「在日韓国・中国人」で差別されているって

報道されていましたよね。
中国の研修生も自給300円程度でこき使うと言う話も聞きました。
日本人がやりたがらない、3Kを他国の人にやらせる話なんてごまんと聞きますよ。
表ではきれい事を言っていますが、他国の人を安い給料でこき使う、それを改善しようともしない。
残業代0法案の根っこには、弱いものを弱肉強食思想があるのだと思います。
特に安倍政権になってからと言うもの、労働者を使い捨てにするのが特徴ですから。
自国の国民さえ救えない政権ですから、他国の人にはより厳しいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/05 14:04

まるこ姫さま、こんにちわ。

このオッサン、羽織着せたら落語家みたいな風貌なのに、やってることはシャレになりませんね。

芸名は統幕亭売之助とでもいうのでしょうか。

会見では、なんでも確認する確認すると繰り返していますが、日頃からそんなに無数の「了」のお墨付きを乱発しているんですかねえ。

1日開けば3億はかかると云われている国会は何のためにあるのでしょう。

政府はあっても無政府状態。
もはや、永田町は完全に無法地帯に陥っています。

何としてもこの幕僚長を招致して、一席…じゃなかった、証人喚問すべきですね。
偽証なんか屁とも思っていないでしょうから、参考人招致なんて手ぬるいやり取りは、やめていただきたい。

そして、それが出来なければ審議には応じない。
そのぐらいやっても、野党への批判など微々たるものでしょう。

今回、共産党に渡ったこの文書、恐らく内部告発だと思いますが、現場の危機感は相当なものなのでしょう。

ついには、元最高裁長官までがこの戦争法案を違憲と切って棄てました。

もはやこの法案は、中身なんか理解してなくてもとにかく賛成という、頭数の多さだけしかよりどころがない、煮ても焼いても喰えない代物です。

これだけジワジワと現場や法曹界が警鐘を乱打しているのに、自民党内の心ある(かもしれない)議員は何をやってるんだか…。

コラッ、野田聖子!
負けてもいいから、離党覚悟で総裁選に出てこんかい!!

少なくとも、8/30のデモに参加した全国の反対派は、貴女に味方するはずだから。

投稿: 肉山会 | 2015/09/05 16:31

まるこ姫さま、こんにちは、
 PCでいろいろなニュースを見るのも仕事の一環なのですが、高須克弥がまたアホなこと言っています「中国が経済不況をごまかすために日本に攻めてくる」なんて、この男
、「ほんまもん」のアホですね、悲しいことに今の日本は、この男といい、ソンナモンといい、内閣の連中といい、幕僚長といい、橋下に松井、平沼・・・・・、もう書いていくだけでキリがない、尹くんが「日本の名高い人たちはどうして中国や韓国と戦争をしたがっているのかねぇ」と言いますが、本当にそう思えちゃいますよね、私たち5人は「日本が一番戦争をしちゃならない国が韓国と中国」、それをわざわざ挑発するお馬鹿さんがいるのが、恥ずかしいことに日本が一番多いのは悲しくなりますね。

投稿: まいまい | 2015/09/05 17:33

>次の時代の防衛官僚・自衛隊員が文民統制を拒絶するようになるのではないかと危惧します。
 もうしています。背広組の権力を下げて、制服組と安倍達が対等に話をできるようにしてしまいました。
共産党が色々と文章を手に入れているのは、この背広組からでしょう。
人の怨嗟は恐いよ。だって利権権力が減らされて、黙っている人間なんかいる訳がない。
だから今回の戦争法は成立しても、中々執行できないと思っている。
 それにしても米国の軍人トップから「現在、ガイドラインや安保法制について取り組んでいると思うが、予定通に進んでいるか? 何か問題はあるか?」
河野統幕長は「与党の勝利により来年夏までには終了
するものと考えている」まるでこれって米軍の「御下問」に
対する臣下の如きふるまいってやつだ(怒)
 こんなの見せつけられた部下の自衛官が可哀そうになっちゃうよ。   
 沖縄基地問題の「辺野古への移転やキャンプ・ハンセン、キャンプ・シュワブでの共同使用が実現したら、米海兵隊と陸上自衛隊との協力が一層深化すると認識している」というのは、今後米軍は沖縄から暫時撤退して行く、というのを暗示している。あんな中国の目の前に家族連れで基地なんぞ置いて置ける訳がない。アメリカには自国の一般人(米軍の兵士の家族は一般人。軍人ではない。)を危険に晒してはいけない、という法律が有る。
 だからこそ辺野古に新しい基地が、自衛隊は欲しいんだ。それを誤魔化す為に米国と日本政府で芝居をしているんだな。
 で、この推論でいくと翁長知事も曲者。この自衛隊用の基地なら、県民を容認させれられる、と踏んでいそうな気がするんだ。
 今の翁長知事の動きを見ているとそう感じてしまう、秋の夜長、、。

投稿: 武尊 | 2015/09/05 18:55

★ーーこんばんは、肉山会さん

巷のツィッターでは、落語家の風貌をしているとも言われていますが、やる事はえげつないですよね。

>芸名は統幕亭売之助とでもいうのでしょうか。

アはッはは。。。まさにその通りですね。
売国奴ですから。
報ステのインタビューでは、すべて確認するの一言に終わっていましたが、自分の言動に責任を持てないなんて、トップの資質を疑います。
逃げるための常とう句なんでしょうが。

おっしゃるように、今の状態はならず者が政府を牛耳っている感じがします。
常識が通用しない、何か別世界の出来事のようですね。
あの落語家もどきの自衛隊トップは、証人喚問すべきですよ。
自衛隊トップの言動は、日本を売る行為にも値しますから。
どうも共産党の仕入れた文書は、危機感を持った官僚が流したとか。。
現場は大変です。
戦争法案に賛成しているのは、ネトウヨ・ネトサポ、ヘイトスピーチ軍団とか一部の人間で、法曹界や知識人など知識・良識のある人ほど反対しています。
内閣の考えている法案が、どれだけごり押し法案化、良く分かりますよね。

野田聖子、総裁選に出馬するべきですよ。
誰もものが言えないような安倍政権の言いなりになったら、自民党の名がすたります。
腐っても鯛で、自民党は誰も総裁選に出馬できないような党ではなかったはずですから。

★ーーこんばんは、まいまいさん

高須克弥、たった500人の安保賛成デモに参加していましたよね。
数が少ないだけに、すぐにばれますよ。
この人もネトウヨ系でした。
ホリエモンもばれちゃいましたし。
中国が攻めてきてメリットがあるとは思えませんね。
これだけ経済的に密接にかかわっている日中両国が戦争状態になる?
中国人の爆買いはすごいですよ。
冗談も休み休み言えと言いたいです。
ちなみにですが、日本の爆買いが評判になっていますが、中国人はどこの国に行っても観光がすごいです。
半端じゃない観光客であふれかえっていますよ。

最近、次から次へと売国奴出現ですね。

それにしても、日本は鳩山が提唱していたように、東アジアと仲良くした方が良いですよ。
過去の怨念はひとまず置いておいて、隣国との関係を修復する、それが先決だと思いますよ。

★ーーこんばんは、武尊さん

安倍首相は、文民統制をなくす方向へ進めていますよね。
私は文民統制は絶対に必要だと思っていますが、安倍首相は違います。
どこかから入れ知恵でもされているのでしょうか。
怨嗟もあるでしょうが、やはり制服組を野放しにしていると今回のような事になってしまいます。

わざわざ米国に出向き米軍幹部と会談をして日本を売るような発言をして来た河野幕僚長ですが、部下の自衛官を自分の持ちゴマのように扱っています。
ひどい話じゃないですか。

>今後米軍は沖縄から暫時撤退して行く、というのを暗示している。

前からグァムに撤退なんて話は出ていましたよ。
出てもらえば良いじゃないですか。
中国脅威論を言いますが、そんな話はあり得ませんから。
日本と中国がどれだけ密接な経済活動に関わっているか、お互い戦争なんてできるわけがありませんよ。

> だからこそ辺野古に新しい基地が、自衛隊は欲しいんだ。それを誤魔化す為に米国と日本政府で芝居をしているんだな。

武尊さん、見解の相違かもしれませんが、それは信じられません。
日本政府は、米国一辺倒です。
日本政府がお芝居できるなんて。。。。
翁長氏に対しての見解も、ちょっと白けます。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/05 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62216361

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法制、安倍首相より先、去年の12月に日本の未来は決定済み:

« 「酒・たばこ18歳解禁を」騒動、自民党は暇人ばかり? | トップページ | 安倍首相、国会審議中のミヤネ屋出演にあの鴻池委員長ですら批判 »