« 自民落選運動と同時に、野党連合・共闘になれば必ず自民を倒せる | トップページ | 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? »

2015/09/21

新報道2001での稲田朋美の発言、あれで政調会長?

本当にびっくりした。
昨日はサンデーモーニングに移行する前の繋ぎに新報道200
1を30分だけ見てみようと思い立ち見たが、自民党稲田と民主
党蓮舫との一騎打ちの展開になっていた。

稲田朋美の一方的な言い草は何なのか。
まるで子供の喧嘩のように言ったもん勝ちの様相を呈していた。

大沼議員セクハラ疑惑 自民・稲田氏「犯罪行為だ」民主・蓮
舫氏「その話は泥沼になる」

                産経新聞 9月20日(日)19時0分配信

>自民党の稲田朋美政調会長は20日のフジテレビ番組「新報
道2001」で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委
員会採決の際、同党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥
太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について「犯罪行
為だ」と民主党の蓮舫代表代行を追及した。対する蓮舫氏は
「泥沼になる」などと述べ、話のすり替えに終始した。

まずサンケイに、
蓮舫の、”泥沼になる”といった事が、なぜ話のすり替えになる
のか。
私は大沼瑞穂と言う議員は知らないが、稲田は、大沼なる議員
が民主党の議員から暴行を受けたと、全世界に動画で配信さ
れたと言っていたが、あの特別委員会での強行採決は自民党
が仕掛けたもので、ヒゲの佐藤は、前日に綿密にシュミレーショ
ンを行って何度も練習をしたと自慢げに滔々と語っている。

まるで人間かまくらのように自民党議員が委員長を取り囲み、
野党が近づこうものなら、腕に覚えのある武闘派がパンチを繰
り出して排除していた。
この方がよほど全世界に配信されているのではないか。
ヒゲの佐藤のパンチは、自衛隊の実戦で鍛えたものだと言わ
れている。
言ってみればプロのパンチなのだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

私の見た場面では蓮舫はヒゲの佐藤のパンチについては追及
していなかったが、稲田が言うように大沼なにがしの件を言え
ばヒゲの佐藤のパンチや、自民党議員の狼藉も議論の俎上に
載せなければいけなくなり、それを持ってして泥沼になると言っ
ているのに、サンケイは論理のすり替えだと言う。
ホント、ネトウヨサンケイらしい短絡的な思考回路だ。

稲田朋美はと言うと、“世界に配信された”の一点張りだ。
まるで議論をする気はなく、ただの子供の口げんかの類で、蓮
舫にだけは負けたくないとでも思っているかのようだった。
稲田朋美は、理路整然とした蓮舫にはかなわないのに。
ある一定の支持者にはこの手法が有効なんだろうが。。。。

それにしてもこれが自民党の政調会長?
もうどうしようもなくレベルが低い。

この稚拙な口げんかを吹っ掛ける手法で、でネトウヨ達は欣喜
雀躍の喜びようだ。
ヤフーのコメントは、ネトウヨ・ネトサポに占拠されているようで
近づきたくないのだけど。。。。
このトンチンカンな的外れなコメントの数々、すごすぎる。

とうとうヤフーニュースが嫌韓・嫌中ニュースを排除の方向へ
ヤフーが嫌韓・嫌中ニュースを排除した事情

もう、ヤフーはネトウヨ・ネトサポの巣窟と化している。
差別的なコメントであふれかえっていたから、ヤフーが方針を
見直したということは評価すべき事ではあるが、遅きに失した
位だ。
それにしても、ヤフーに張り付いて偏見と差別全開でコメント
しているネトウヨ・ネトサポたち
今度は政治に張り付いて、権力を礼賛して野党を罵倒し続け
るのだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民落選運動と同時に、野党連合・共闘になれば必ず自民を倒せる | トップページ | 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? »

コメント

世界に配信されているのは 安陪政権の行為も配信されているのですが そのことについては何も 感じていないのでしょうか?
安保法制支持の人たちが中国脅威論を振りかざしますが
私は中国よりも 安陪首相が脅威です

投稿: てつお | 2015/09/21 19:02

蓮舫、ヨシッもっと堂々と応戦反撃すべきでしょう。あれ?また妙にアオっていますか(汗)?
サーチナの件ちょっと意外でした、排除するなら二番目に「ン」の表記をして「いた」メディア(目玉系ロゴの)の方がよっぽど(爆)・・・・と感じてたんで。(ちなみにゲンダイじゃないスよ。これもあんま好きじゃないけど、まだマシですわい。)
もっと他のアジア・ヨーロッパ系メディアの和訳が取り上げられるのならそれはそれで大歓迎ですけどね。

・・・まあ、ヤフコメ、いままでがチヨット野放し過ぎましたからネ。ただ、あれがアレで又徐々に世論の大きな部分と化しているのも見過ごせない現実では有ります。
この際!?、住人サンたちにはもっと幅広い視野視点を持つきっかけを得て欲しい所です。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/21 19:40

追記・委員会採決の与党側の海自系スクラム、ひとつの知恵?戦術?でしょうけどあれもまた随分とやらかしてましたからねえ・・・。

あんなに一挙手なんたら言うなら、ご就寝の件も、・・・お、シールズ褒めてしまった(笑)ゾ。監視カメラ多数付けまくればいいのかも!?

今回、国対サイドが果たしてどこまで覚悟を決めているか、打っている内に心配になってきました、・・・・ええと撤収します。。

投稿: ROM者です。 | 2015/09/21 19:48

稲田朋美は、安倍晋三の覚えが良い事に天狗になってますねぇ。
そもそも論として、自民党が不意打ちをするような採決を行わなければ済んだ話ですし、もしかすると自民党議員の方から喧嘩を吹っ掛けた可能性も考えられます。
そういった点は考えないのでしょうか。
夕方の番組で見ましたが、正にゴミウリと並ぶ3Kの属する局だと感じました。
それにしても、佐藤の右のこぶしも酷いものだと思いましたが、この点については容認なんですねぇ、稲田朋美は。
加えて、本会議でその自民党議員は包帯のようなものをしてた様子ですが、これこそパフォーマンスである可能性も有りますし、そもそも自民党から吹っ掛けての一連の策略とも受け取れます。
屑同然の放送局、いい加減放送免許をはく奪して欲しいと感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/21 20:06

★ーーこんばんは、てつおさん

あはははは…・おっしゃる通りですよ。
世界に配信されているのは大沼なんとかの傷害事件ではなく、安倍政権の強行採決ですわね。
特に参議院特別委員会での強行採決ですよ。
採決の騙し打ちをしたのは自民党ですから。
そのことには触れず、とにかく野党が悪いの一点張りでしょう?
どんな頭をしているのでしょうか。
私も、中国の脅威よりも安倍の脅威の方が脅威です(笑)

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

蓮舫は恥を知っている人間ですから、公開の面前で子供の喧嘩のようなヒステリックな応酬はしませんよ。
世界に配信されたの一点張りの稲田朋美の眼は座っていました。
怖!
二番目に、んの表記のメディア、分かりますよ。
早く排除して欲しいですよね。
百害あって一利なしです。
勝手な屁理屈振りまいて、それに乗る輩が増えて大変です。
ヤフコメもすごいですよ。
トンチンカンな自己中が蔓延していますから。
おっしゃるように、嘘も百編言えば本当になるのたとえで、これが蔓延していると、どんどん世論になっちゃうんですよね。
こちらも百害あって一利なしですわね。

特別委員会の採決、自民党がしかけましたからね。
人間かまくら、こんな事誰が考え付いたのでしょうか。
数では圧倒的多数の与党は、横綱相撲を取るべきでしたよ。
あんな力の無い野党に対して、どれだけ痛めつけるんですか。
私は判官贔屓ですから。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍は稲田朋美を後継者にしたいらしいですね。
こんな安倍的思考の稲田が総理大臣になったら大変なことになりますよ。
今よりもっと冷酷で卑劣な政権になるのではないですか?
稲田の発言を聞いていると、常に自分勝手で気持ちが悪いです。
おっしゃるように、自民党がこんな無茶苦茶な採決を踏まなければ、暴力沙汰にはならなかったです。
お互いに不幸ですよね。
しかも、見ているとヒゲの佐藤のパンチ、入っていましたよ。
これはひどいと思いましたもの。
それには言及せずに、大沼がセクハラとか,傷害とか大げさに言い、その大沼も包帯姿で出てきて、いかにも自民党らしいパフォーマンスに見えましたよ。
どっちもどっちの世界ですよ。
フジもサンケイは、これでマスメディアと言えるのでしょうか。
どう見てもクズ、与太にしか見えませんよ。
フジの凋落もひどいそうですね。
民主党がメディア改革に成功していれば、こんな事態にはなっていなかったです、返す返すも残念です。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/21 20:10

まるこ姫様、こんばんは、
 私は稲田を最初から政調会長なんて思っていません。
それに元弁護士ということですが、ネオナチの連中と握手したりした人間ですからね、真澄くんのお姉さんが、そのニュースをドイツの銀行で、ドイツ人の友達と見ていて「何考えているのかしら、同じ日本人、同い年の女性として恥ずかしい」とカンカンなのだそうだ、真澄くんは武蔵大学でしたが
、お姉さんは早稲田大学で稲田議員と同級生だったそうです。(お姉さんは丸紅のデュッセルドルフ支社勤務だそうです)このお姉さんとは8歳違うそうですが、とても彼女のことをかわいがってくれるそうで、彼女いわく「先輩が大好きな山本由香利さんに似たタイプですよ」とのこと、彼女同様に今の安倍内閣が大嫌いなのだそうです。

投稿: おいちゃん | 2015/09/21 21:03

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

稲田朋美が発すると、すべてに嫌な感じを受けます。
何なんでしょうね。
いつも人を見下ろしたような自己中全開の発言は、ボスの安倍にそっくりじゃないですか。
安倍は稲田を後継者にしたいほど買っているそうですから。
これで弁護士ねぇ。。。。
橋下と言い、弁護士の印象が悪くなりました。
やはり稲田は女性の敵ですよ。

>お姉さんは早稲田大学で稲田議員と同級生だったそうです。

すごいお知り合いだらけですね。
稲田とか、山谷とか、高市とか、片山とか、おまけに三原じゅんことか、自民党の女性議員には碌な議員がいませんね。
類は友を呼ぶで、人間的に変なのばっかり集まるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/21 21:21

まるこ姫さま、こんばんわ。

これ、戦争法案の強行採決を隠蔽するための、単なる論点ずらしじゃないんですか?
私、民主党・津田某の暴行なるものは、極右系ブログの記事やコメント欄で大騒ぎになっているのを見て初めて知りました。

津田某の暴行疑惑や、佐藤正久の“グーパンチ”の話両方を取り除けば、法的にも成り立ちようがない法案もどきが、国民への説明も理解も進まないまま数の力で強引に成立させてしまった現実があるだけです。

数日前、こちらのブログでもあった著作権どーなってるの!?っていうイチャモンと似たようなもんで、この暴行したされたでグチャグチャやりたいのなら、勝手に告発合戦でもなんでもやりゃあいいんです。

そんなことより、問題山積みのまま成立したこの悪法をどうするかですよ。
政令では半年以内に施行させなければいけないとなっているのですから。

こんな下らないことを公共の電波を使って垂れ流している時に、安倍は静養地とやらで悠々とゴルフですと。
ったく、イイ気なもんです。

それから、ヤフーがサーチナとの契約を打ち切った件ですが、サーチナからのニュースが嫌韓嫌中のコメントで蔓延したからというのが表向きの理由のようですが、これはちょっと疑わしいですね。

また私の勝手な想像になりますが、7月下旬頃、私はコメント欄でPKOの合同演習がモンゴルで行われ、日本の自衛隊と人民解放軍の兵士が仲良く並んで銃を構えている写真と隣国同士での訓練を好意的にとらえる地元民の声が載っていたと紹介しました。
この写真の配信元がサーチナでしたからね。

折しも戦争法案の審議の真最中。私でさえ驚いたのですから、官邸の衝撃は想像を絶していたと思いますよ。

「いつ攻めて来るかわからないことになっている中国」が我が自衛隊と仲良く訓練してるんですから。
絶対に見せたくないでしょ、こんなもの。増してやネトウヨの巣窟であるヤフーで。
ここで中国の脅威を刷り込まれた頭の弱い人が、更にあちらこちらでありもしない起きもしない脅威を煽り拡散するから、 辺野古の反対派の人を殴り付けるような事件が起きるんじゃないんですか。

嫌韓嫌中派が激減したら一番困るのは、安倍一派の方ですから。

投稿: 肉山会 | 2015/09/21 21:53

おはようございます、まるこ姫様。
稲田トモミですか…Kingyoの顔を見ただけで不愉快になるリストの一人…Kingyoも番組冒頭しか見てませんが、肉山会様が仰るように“論点ずらし”だと感じましたね~。自民党お得意の「何でもかんでも民主党が悪い」的な責任の擦り付け…幼児性丸出しでみっともない発言ばかりでしたね。暴力行為があったのなら、当事者が傷害罪で告訴でもすれば良いことでは?(こっちが本職ですよね) それよりも世界中にヒゲの隊長のグーパンの写真付きで『日本は戦争ができる国になった』と報道されたことに対処すべきじゃないのだろうか。
‘戦争法案というレッテルに惑わされている’と総理すら言う国民の理解を深めると同時に世界中の誤解をとくための説明をしてもらいたいものだ。

投稿: Kingyo | 2015/09/22 09:33

★ーーおはようございます、肉山会さん

民主党の津田とか言う議員の蛮行もひどかったですね。
私も動画で見てこれはいかんと思いました。
ヒゲの佐藤の暴行も公で分かってしまいましたし、お互いが暴力で排除なんて、国会での姿ではありませんよね。
大体が今回の強行採決、戦争のミニ版じゃないですか?
暴力には暴力で応酬して、声など聞こうとしません。
一度ヒートアップすれば、お互いの理性が効かないんですよ。
私は仕掛けた方が一番悪いと思いますよ。
政府は圧倒的多数を持っているのですから、そこは粘り強くお互いが歩み寄るのを待つのが王道じゃないすか?
自分の意見が一番だなんて、恥ずべき姿だと思います。

半年以内に施行は、どうも南スーダンらしいですね。
あれって中国に援護するんだそうですよ?(笑)
あの嫌いの中国への援護。

そして安倍はその日のうちに早速ゴルフ行きですよ。
国民の声など耳に入っていませんね。
耳に入っていれば、ここまで露骨な静養をするはずがありません。

>日本の自衛隊と人民解放軍の兵士が仲良く並んで銃を構えている写真と隣国同士での訓練を好意的にとらえる地元民の声が載っていたと紹介しました。

これって、逆説的で本当に笑っちゃいますよね。
あれだけ中国脅威論を煽っていながら、仲良く演習ですか?
どれだけ国内で煽ればば気が済むのでしょうか。
素人が考えても中国と日本は経済関係では切っても切れない国同士ですよ。
お互いの利益をそっちのけで、戦争状態に入るわけがありません。
本当に馬鹿かと思いますよ。
それにしても、辺野古沖の暴行事件、右翼とか、ネトウヨとか、すぐに頭に血がのぼる輩ばかりですからね。
ある事ない事、誹謗中傷の限りを尽くし、自分たちが言われたらすぐにカッとなる。
オツムが弱い証拠かもしれません。
こう言った輩は洗脳しやすいから、政府にはもってこいのピエロということになりますわね。

★ーーおはようございます、 Kingyo さん

私も稲田朋美は気持ちが悪い一人です。
この人、いつも無表情で言う事と言ったら相手の瑕疵ばっかり。
政策論なんてあるんですかね。
おっしゃるように論点ずらしで、相手だけの暴力を言い募る。
卑怯ですよね。
ネットでは民主党が悪いということになっているようですが、あの強行採決の醜い姿はどう見ても与党の傲慢ですよ。
人間かまくらですよ。
あの姑息な手法を、よく考えたものです。
与党が強行採決をして、いろんなところで暴力沙汰になったのなら、お互いに告訴して決着をつけたらいいですよ。
テレビに出てきて一方的にまくしたてるのはおかしいです。
暴力に関しては、自民党も民主党もヒートアップしましたからね。
おっしゃるように、この戦争法案が可決されたと報道された事の方がよほど世界に配信されたわけで、こちらの方が軍国主義に戻ったと配信されたと同様です。
日本に被害を受けた国は、今まで以上に警戒するでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/22 09:38

まるこ姫様、こんにちは
 私の姉が稲田朋美と大学の同級生であるのは紛れもなき事実なのですが、私の姉はあんな冷酷女ではありませんし、非常識でもありません。まったく橋下といい、稲田といい、高村といい、谷垣といい、元弁護士は碌なのがいませんね、仁くんのおばあちゃんが「共産党の小池先生は立派で、誠実なそして誰にでも優しいお医者様、私もおじいちゃんにも、そして他の年寄り20人くらいいたのに、全員無料で診察してくださった。ああいう方が総理大臣になるべきじゃないのかしら」と仰っていました。安倍の後継者が稲田だなんて冗談、間違えてもさせちゃいけない1人のまちがいでしょ?いずれにしても今の自民党に任せておいたら何をしでかすかわからない、それが一番恐ろしいことではないでしょうか?

投稿: おばはん | 2015/09/22 12:36



山本太郎を除名から救え!


まるこ姫様こんにちは。
安保法案成立も束の間、山本太郎を除名させろなどと物騒なことが始まっています。彼のことを救いたくリンク貼らさせて頂きます。

牛歩で除名?冗談じゃない!
立憲主義の否定、違憲法案強行採決!国家的犯罪が野放しにされてというのにこんなことが許されるわけがない。完全に狂ってます。

投稿: けん | 2015/09/22 13:18

まるこ姫様、こんにちは。

世界に発信された、ですか……
確かにその通りですが、返ってきた反応は、現内閣が主張する内容とは大違いです。
それに海外のサイトを見ていたら、今回の国会の醜態にも一つだけ良い事があったようです。

デモの様子と、強行採決の様子は、中国で大きく取り上げられました。
日本のニュースに大抵、妙なオヒレが付くあの国で、殆どあのまんま流れたのです。(解説等も、少々の誇張はある様ですが、概ね妥当な線に思えました)

彼らは驚いていました。
日本の国民が、あそこまで必死に平和を叫び、闘うとは考えていなかった様です。
そもそも、日本に平和憲法が存在しているという事自体知らない人がおり、かつての軍国日本を今もそのまんまイメージして嫌悪している人も少なくなかった。
草の根レベルで、日本の認識が変わる契機になりえます。

これで、今の政治の流れをひっくり返し、平和憲法を本来の形で国の中心へ据える事ができれば、真に平和なアジアを目指す第一歩が踏み出せるかもしれません。

これからしばらくの間、司法の場が主戦場の一つになる可能性が高いと思います。
私たち国民には裁判官に対する審査権もある。
選挙の際にも殆どの人は意識していなかったと思いますが、今回は大きな意味を持ちえますので、じっくりと事態を見つめたいと思っております。
(姫様が以前、直接、共産党へ提言したというお話、勇気を頂きました。ありがとうございます)

投稿: かわら屋 | 2015/09/22 14:00

★ーーこんにちは、おばはんさん

稲田朋美は嫌われていますよね。
能面のような顔つきで、自己主張ばかり激しい。
利己主義であり、冷酷であり、安倍や橋下とそっくりです。
自民党の弁護士には碌な人間がいませんね。
法律を押し曲げてでも自分が正しいと主張するのがこの人たちです。
安倍は稲田をとても買っているそうで、後継者とも目されています。
こんな冷酷な人間が首相になったら、ますます日本が悪くなる、庶民目線が無くなると感じます。
自民党は人間的に変なのが多すぎます。
ますます息苦しい社会になりそうで怖いです。

★ーーこんにちは、けんさん

私も見ました。
今、ネトウヨがわきに沸いているような状態で、自分たちの気に入らない人物は総バッシング状態です。
ご多分にもれず、山本太郎も毛嫌いされているようで、除名運動が活発化しているそうですね。
ですが、ネットから除名なんてできますか?
しかも牛歩は議会人が与えられた権利だとも聞きました。
何も違反になるような事もしていないとも。

万万が一、ネットの運動が功を奏するなら、私たちは安倍排除運動をしたいです。
これだけのデモ参加者がいたら、できない事はないですよ。
”安倍は辞めろ”のプラカードをものすごくたくさん見ましたし、声もあげています。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

稲田朋美は、“世界に発信された”がことのほかお気に入りのようで、相手の声など聞く耳持たず,連呼していましたよ。
世界に発信されたのは、強行採決のおぞましさじゃないですか?

>彼らは驚いていました。
日本の国民が、あそこまで必死に平和を叫び、闘うとは考えていなかった様です。

多分、連日のデモも世界に配信されていますから、この安保法制を強硬に押し進めているのは日本政府で、野党も国民も大反対している事は分かってくれたはずだと思います。
戦争に賛成なのは政府だけで、それは各支持率調査を見ても分かる事だけですからね。
多くの国民は時期尚早と言っています。
おっしゃるように、この配信で、他国の人の誤解も解けたのではと思いますよ。
けがの功名と言う事ですかね。

第一弾は終わりはしましたが、これからですよ。
シルバーウィークが過ぎて、英気を養った人達が又、デモに帰ってくるのではないですか?
国民はあきらめてはいない。

学者の訴訟もありますし、訴訟が続く限り常に話題になります。
そして来年の参議院選挙。
国民は必ず思いだしますよ。あの暴挙を。
シールズの落選運動もありますし、野党が選挙協力をすれば、自民とも慌てふためきますよ。
とにかく、あきらめない、忘れない、棄権しない。ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/22 16:05

まるこ姫様、こんにちは、
 安倍晋三が気に入っている女性は、私たち一般の人たちに嫌われている人たちと言って過言ではないようですね、その代表格の稲田朋美、如何にも「私は全て正しい」なんて開き直っていいそうですよね、先輩いわく「爬虫類
顔シスターズの1人」で、「稲田朋美、片山さつき、櫻井よし子、西川史子、泉ピン子、久本雅美といった面々、この連中、全員共通して、人を上から目線で見てるから嫌い」と
言いますが、本当にそうですね、逆に今回の国会で辻元
清美議員と蓮舫議員は私を含めたメンバーが「見直した!」と絶賛しました。彼女たちは一生懸命でした。これからもっともっと頑張ってもらって一刻も早くこの「独裁政権」を
終わらせてもらいたいですね。

投稿: まいまい | 2015/09/22 16:48

ネットから除名なんてできますか?>

コメント見た瞬間
思わず『あ!やっちまった』
ほんとに恥ずかしい限りです。。
むしろ変なリンク貼ってすいません。。。
冷静さは必要ですね、完全に『ネット脳』になってました。

投稿: けん | 2015/09/22 16:50

こんばんは、まるこ姫様、
 「ニュース23」の岸井氏が、「報道ステーション」の古館氏とともに降格させられそうですが、これって完全な「報道弾圧」ではないですか?それとも「国内の放送局で安保反対」って言うのは放送禁止用語なんですか?僕は、このお2人が言っていることは非常に真っ当なことだと思っているのですが、「報ステ」のメインキャスターが「富川悠太アナウンサー」なら
ば許せますが「羽鳥慎一」や「宮根誠司」だったら絶対に見なくなるでしょう。「ニュース23」「サンデーモーニング」「報道ステーション」は反自民党を貫いてほしい、今の自民党があまりにも「えげつない」政権だから、

投稿: じんべえざめ | 2015/09/22 17:37

★ーーこんばんは、まいまいさん

安倍首相の気にいっている女性議員は、一般では嫌われ者でしょうね。
稲田朋美なんて能面のようで、ほとんど顔色変えませんものね。
怖いです。
そう言えば、私、ピン子も嫌いなんですよ。
自分の好き嫌いを口にしすぎだと思います。
相手かまわず人を傷つけるような、そして上から目線ですよね。
それこそ、なにさま?ですよ。

>逆に今回の国会で辻元
清美議員と蓮舫議員は私を含めたメンバーが「見直した!」

自民党女性議員は、三原じゅんこもそうですが、名指しで非難してきますからね。
それに引き換え、野党の女性議員は判官贔屓じゃないですか?
弱者に優しい政治家は評価されますよね。
ホント、この弱者に厳しい政権は一刻も早く終わらせないと。

★ーーこんばんは、けんさん

いや~、ネットで盛り上がってもそれが国会議員の
免責とか、排除とかに繋がるのかなあと思って。
繋がるとしたら、一番の安倍首相を辞めさせたい。

国会議員は、ものすごい特権を持っていますよ。
国会中の不逮捕特権なんてそのものずばりでしょう?

★ーーこんにちは、じんべいざめさん

>「ニュース23」の岸井氏が、「報道ステーション」の古館氏とともに降格させられそうですが

何だか怖い社会になってきましたね。
完全に安倍は調子に乗っていますね。
そんなことが許されたら、日本社会は完全に民主主義を放棄したことになりますよ。
ヘイトスピーチに対して、言論の自由があると言っていたのは安倍ですよ。
安保法案を語らせなくなったら、暗黒社会になりますね。
私は、報ステとか、サンデーモーニングとか、ほとんど見ていますよ。
ゲストが常識人ばかりで、すごい安心して見ていられますから。
引き換え、ミヤネ屋とか、なんとか委員会なんてほとんど見ませんね。
こちらまで色眼鏡で見る人間になりそうで怖いです。
自民党は元々、放送局を呼びつけて言論弾圧をした党ですかr、多分、その傾向は増すばかりだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/22 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62323432

この記事へのトラックバック一覧です: 新報道2001での稲田朋美の発言、あれで政調会長?:

« 自民落選運動と同時に、野党連合・共闘になれば必ず自民を倒せる | トップページ | 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? »