« 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) | トップページ | 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 »

2015/09/08

やり切れない、安倍首相無投票で再選、野田聖子出馬断念

”自民党感じ悪いよね”どころじゃない、党として危機的状況だ
この党は、もう全体主義、独裁党になり下がった。
前から安倍政権の手法が独裁じゃないのかと云々されてきた
が、この総裁選のあれこれを見て、独裁党と決定せざるを得な
い状態になった。
自民党の総裁選に対抗馬が出ないなんて、出させないなんて
どう考えても不自然じゃないか。

安倍首相、無投票で再選=野田氏は出馬断念―自民総裁
               時事通信 9月8日(火)8時24分配信

>安倍晋三首相(自民党総裁)の任期満了に伴う党総裁選が8
日午前、告示され、首相が立候補を届け出た。
>出馬に意欲を示してきた野田聖子前総務会長は、立候補に
必要な推薦人20人を確保できず断念。首相の無投票再選が事
実上、決まった。

まず、すべての派閥が随分前から安倍支持を表明するなんて、
安倍首相側の締め付けがよほど怖いのか、役職を期待してい
るのか。。。。
大臣病が蔓延、果ては自分がかわいいとしか思えない安倍支
持。さもしい連中だ。

今迄だったら、良くも悪くも総裁選はパフォーマンスの場であった。
今から思うと、パフォーマンスであろうとなかろうと、これは民主
主義には欠かせない、各候補の考えを披露する、あるいは選
択肢を与える場だったと言う事が良く分かる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

選択肢なしで、全員一致で安倍支持なんて何時代の話なのか。
安保法制にしてもそうだ、国民からのあれだけの大反対があり
無理して今国会で成立させる必要はないとも言われながら、自
民党内部からは、誰一人安保法制反対と言う議員が出て来な
い。
国会での政府の答弁を見ていても、大臣はしどろもどろで、何
度も訂正・撤回をし、安倍首相はと言えば、”自席発言”(笑)を
繰り返し審議がストップする。
安倍首相は、”国民に丁寧な説明をし理解をして頂く”というもの
の、実態は自分を認めてくれるヨイショしてくれる番組にしか出
演しないし、自民党議員は街頭演説もしない、各党で議論を戦
わせる場にも誰一人出席しない。

この現状を見ていても、今、集団的自衛権が本当に必要なのか
、自民党議員ですら説明できない事が良く分かる。

それなのに、すべての議員が政権の手法に何の疑問も示さず、
安倍マンセーは、あり得ない話だと思うがこれが今の自民党の
現状だ。

野田氏の総裁選立候補への模索は、少しは党への危機感が
あっての行動だろうが、安倍首相側は裏であの手この手で画
策したのだろうが即座に握りつぶす。
もはや、この党では誰もが同じ方向へ向かないと生きていけな
いのかもしれない。
それを誰も疑問にも思わない。

私には皆が同じ顔をしているように映る。
まるで、自民党議員と言う顔が同じの一人のロボットだ。

モンスター党、安倍独裁党、と党の看板を掛け替えたらどうか。

>一方、野田氏は、衆院議員会館で記者会見し、「総裁選実現
のため出馬を目指した。力及ばず断念する」と表明。「首相の下
で自民党が活性化することを期待する」と語った。

総裁選にも出させないように画策する”安倍総裁”がいる限り、
活性化など夢のまた夢だし、多様な選択肢を見せない党は衰
退して行く。と私は思うのだが。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) | トップページ | 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 »

コメント

インタビューで安倍晋三は、対抗馬が出なかった事態について自民党議員各自で考えた結果のような言い方をしてました。
聞いていて嫌悪感に襲われました。
特に岸田派などは相当に圧力が有った模様で、現にそれに嫌気を指した議員が派閥を抜けると言ってました(岸田派かどうかは分かりませんが)。
自民党には、とにかく与党議員でいたいとか閣僚などのポストに就きたいなど、正に利己的な連中しかいない事が改めて明確になりました。
ただし、組織というのは大多数が同じ価値観になった時、そこから破滅が始まります。
何故ならば、日々変化する状況への対応力が無くなるからであり、自然界でも多様性を失った種は絶滅してます。
人間の体で言えば動脈硬化を起こした自体ともいえるでしょう。
今日この瞬間が安倍自民党の一刻も早い終焉の始まりとなって欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/08 18:23

今回の件は 自浄作用を起こすことが自民党にはできないと国民に示されたことだと考えています
自民党支持者の中で自民党を見限る人がだいぶ出てくるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2015/09/08 18:38

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>対抗馬が出なかった事態について自民党議員各自で考えた結果のような言い方をしてました

各自で考えた?白々しい。。。良く言うよですよね。
裏でものすごい締め付け工作をしておきながら。
おっしゃるように、岸田派は相当危機感を持っていたように報道されていましたよ。
議員を引退した古賀氏の説得にも耳を貸さなかったようですし。
日本は韓国と違って目上の人を敬わないですから。
最高裁長官に向かっても、辞めた人扱いでしたよね。
自民党議員は、大臣病が蔓延しているのではありませんか?
例え何ヶ月でも大臣になりたい、要職に就きたい。そんな連中ばかりです。
それでも自民党の場合、皆が同じ方向を向き、同じ価値観を持つ。なんて私には以上に見えます。
やはり、党内で水が澱んでは将来はないと思いますよ。
おっしゃるように動脈硬化を起こしている感じがします。
巨人がの病気でたうちまわっている印象ですね。
有権者は、自民党の正体がわかっても自民党を支持しますかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党は自浄作用どころか、党内がドブ水のようになっていると感じます、
腐臭が漂っているのではないですか?
国民はこの無投票総裁選を忘れない事ですよ。
公明党だって学会員が、反安保デモに参加している現状ですから、自民党員だって見限る人が出てきても不思議じゃないですよね。
私は、こんな体たらくの自民党を見ていたら、見限らなければ嘘だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/08 20:00

最早自民党は自浄能力及び人材枯渇の政党であることを本日自ら証明致しました。暴論になりますが、自民党というブランドの威光で投票するのは、カルト宗教の信仰と大差ないと思います。今の自民党は嘗ての自民党ではありません。そこの処を確りと認識する必要があります。安倍の言う女性の活躍と活用とは、本日の件で全くの嘘偽り出鱈目であることも此処に付け加えましょう。安倍の言う処の女性とは戦前の「家制度」に於ける女性の役割であり、自民党に於いては安倍の言う事に唯唯諾諾と従う女性を指すと思います。改めて人権や言論を蔑ろにしており、「オラが村」的発想だけで自民党に支持や投票するのは自殺行為に等しいです。(久しぶりのコメント投稿ですが、長々と書くのはよろしくないですね。反省しております。)

投稿: 安打製造屋 | 2015/09/08 20:03

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

本当にそうですね。
自民党は自浄能力も無ければ、人材もいないと言う証明ですよ。
野田聖子が出馬しようにも派閥の締め付けで断念せざるを得なかった。
民主主義国家とも思えない行為ですよね。
自民党はブランド力で今に至っているだけで、中身なんてスッカラカンのカンだと思いますよ。
ホント、今の自民党はかつての自民党とは似ても似つかぬ正当になったと思います。
ネトウヨ思考の議員に乗っ取られたも同然です。
”女性の活用”も、ただ横に侍らせているだけではありませんか?
実質は、宣伝材料に女性を使っているだけで、家長制度の延長線上に女性がいて、女性は従うだけの存在だと思っているのでしょうね。
もういい加減、有権者の意識を変得なければ、この国は滅びますよ。
村社会意識で投票している場合ではないと思いますけどね。
国民に与えられた権利のデモを悪だと考えているようでは。。。。。
まだまだお上意識が強いのだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/08 20:33

まるこ姫様、こんばんは、
 今の自民党のやっていることは、オウム真理教と同じで
やりたい放題ではないですか、だからあの武藤みたいなのが出てくるのです。それと百田だとか籾井みたいな腰巾着が、また偉そうにするのが目に見えるようで、腹がたちます。それと安倍晋三という人間が、如何に女性を馬鹿にしているのか、今回の野田聖子氏が大人しいのをいいことに出馬を断念させた。北朝鮮や中国もビックリする
くらいの独裁政権ではないですか?「世界の中心で愛をさけぶ」は綾瀬はるかちゃんが主役で可愛かったけど、「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」は安倍晋三が主役で憎たらしいと言うか、あまりの阿呆で、ブーイングの嵐になりそうです。♪あ~あ、やんなっちゃった、あ~んああっあ、驚いた(牧伸二)

投稿: おいちゃん | 2015/09/08 20:44

こんばんは   まるこ姫様

経済はシンガポール政治は北朝鮮が理想と豪語していたぼくちん政権です!。
きっと今頃はしてやったりとほくそ笑んでいる事でしょう。
明日は、マスゴミ鮨・天麩羅友と祝勝パーティーか?
ゴルフか?いずれにせよ「予は満足ジャ~」状態。
しかし国は、ぼくちん満足度に反比例し衰え植民地への
近道となる、この道しかない?ぼくちんはネ!。
米国の見えない幻の圧力に恐れ、自公議員は手に入れた年収数千万円以上の職業を失うまいとしてるだけ!。
国民の生活・命?そんなの自己責任で守れ!
なんでも国に頼るな自立しろ!これが政権の本音。
東北での被災者対応に良く現れている。
それを見て見ぬ振りして政権支持してたらいつかは
俺達にも大金が落ちてくる、兎が木の根っこに転ぶと
待っている、堕ちて来るのは爆弾で転ぶのは自分です。
そんな経験をまたしないとこの国の民は判らないのか?
そうではない事を私は信じたい!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/08 20:57

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

全くオウム真理教ならぬ、安倍真理教になっちゃいましたね。
教祖の言う事を盲目的に信じているだけです。
自民党支持者の国民と同じく、自民党議員も思考停止しているのではないですか?
変なお友達ばっかりですよね。
これほど周りが変なお友達も珍しいのではないですか?
安倍は、女性の輝く社会とは言いますが、実際は女性蔑視の人間ですよ。
国会を見ていたら良く分かります。
志位委員長や小池氏に対してはヤジりませんが、辻元清美やレンホウにはあからさまなヤジを飛ばしますから。
野田聖子も将来の総理候補と言われた時期もありましたが、よほど目ざわりだったのか、出馬の邪魔をしました。
自民党は男性上位の党なんでしょうね。
もう民主主義国家の看板を返上してもらいたいです。
ホント、安倍は、日本の中心で馬鹿を叫ぶ。対外的に見ても恥ずかしすぎます。
やんなっちゃいますよね。。。

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

もはや、安倍の嫌いな北朝鮮もビックリの国になってしまいましたね。
出馬したい人が出馬して、議論を戦わせる。
こんな基本中の基本さえ嫌なようで。。。。
無投票になりゃ、それは大喜びでしょうよ。安倍は。
単細胞ですから。
民主主義の灯を消した事さえ分からない人間なんですから。

もうこの国は衰退の一途をたどるのみじゃないですか。
切磋琢磨が無い国は、駄目です。
国民の生命財産より、米国との約束を優先させる首相は、どう考えても売国奴じゃないですか?
どんなに国民が反対しても、白紙委任されたと思っている。
どれだけ民意無視なんですか?
この安保法制は無理やり通すでしょうが、これほど国民とかい離した政権は、岸以来じゃないですか?
さすが岸の孫で、冷酷非情ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/08 21:18

こんばんは、まるこ姫様。
「自民党、なんかキモいよね…」本当に気持ちの悪い最低の集団に変わってしまいましたね。
「永田町の常識」は「Abe晋三が常識」に完全に変わってしまいました。
げにおぞましきは自民党に巣食う輩なり。

投稿: Kingyo | 2015/09/08 22:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

出陣式の画なんか、ほとんど朝鮮労働党状態でしたね。
党の国会議員が400人近くいるというのに、20人の推薦人も集まらないのですから情けない限りです。

大臣になりたいから、公認を外されたくないから。自己保身に走る理由は色々あるのでしょうが、公認もらって選挙やったって今の自民党でどれくらい生き残れると思っているんでしょう。

ほとんど犯罪者といってもおかしくないぐらいの武藤貴也が議員辞職に追い込まれないのも、武藤が選挙区から選出された議員だからと言われています。
つまり、非自民が強い空白になった選挙区で補選をやっても、新たな自民党候補者を出した所で勝つ見込みがないからだと。
だから簡単に辞めさせられないのだと。

そんな風見鶏を返上して安倍に反旗を翻して干されても、あるいは公認を外されても、むしろ株が上がって下手な野党の対立候補なんか、軽く一蹴してしまうかもしれないのに。
そんな志を持った議員が20人以上出てきたら、安倍はビビりまくること間違いなしなのに。
非日本会議の議員だってそれなりの数がいると思うんですが、とにかく政権与党でバッジ付けてりゃどこでもいいと言わんばかりに、安倍ジョンウンなんぞを盲目的に支持してしまう木っ端議員に、そんな度量を期待する方が愚かなんですかね。

15日には審議の終焉を告げる“肩叩き的儀式”の公聴会が開かれる運びとか。

出陣式の中で図らずも安倍は「継続は力」などとほざいていましたが、我々もこの先に何が起きてもネットなり、街に出るなりして声を挙げ続けるしかないですね。

この“究極の売国野郎”を追放するまでは。

投稿: 肉山会 | 2015/09/09 03:06

まるこ姫様、おはようございます。
昨日、初めて書いたコメントに暖かいレスをありがとうございました。

「皆が同じ顔をしている」とのご指摘、まさにその通りですね。
彼らには一刻も早く退場願うべきだと思います。
その場合、「野党の受け皿がない」との意見を良く聞きますが、市民が受け見になる発想をそろそろ止めるべき時なのでは?

実際、右だの左だのじゃなく、今、日本に起きている事の本質は「自分と違う意見に耳を傾ける事ができる者」と「頭ごなしに排除する者」との戦いに思えます。

強力な与党を倒す為、確かに野党が力を合わす事は必要不可欠。
ですが、市民レベルでは「ちゃんと人々の声を聴き、反映させられる政治家」個人を各政党の中から見極め、育てる努力が必要なのではないでしょうか?

尊敬にたる「お上」の出現を待つ他力本願は日本人の基本的なスタイルかも知れません。でも「偉人」なんて現状で期待する方が無理です。

無名でも、力が無くても、最低限誠実だと感じられる人を探し、吟味し、市民の力で育て、裏切られたら何度でも徹底的に叩き潰す。
そう、民意を無視したら、民主主義を信じる国民全てで潰せば良いだけです。
市民に背を向けた政治家は日本では決して生き残れないのだと、何度でも、何度でも、証明する。証明し続ける。
野党が信用にたるか、たらないかではなく、信じられる者だけが生き残る状況を積極的に作り上げていく。

野田聖子さんに関しても、今回は一つの「誠実さ」を示しえたと感じています。
彼女のこれからをじっくり見つめ、少なくとも理不尽に潰されそうなら、抗議の声を上げたいと思います。

仮に今の政権を倒せたとして、彼らの手法を誰かが継いだら意味はありません。
長い戦いになりそうですが、それぞれのやり方で諦めずに歩き続けていきましょう。

投稿: かわら屋 | 2015/09/09 09:55

まるこ姫さま、こんにちは
 無投票で再選って、もう自民党は自浄能力が失われている証拠ですね、野田聖子さんが出馬しようとしたら根回しして辞めさせる、姑息なことにかけては天下一品なんですね、異論を封じて独裁状態、「自由」なのは安倍一人、「民主」ではありません。「自由民主党」なんて名前はウソばっかりではないですか?安倍独裁党では日本がダメに
なる一方です。「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」の続編「日本の中心で馬鹿を晒す」を公開させてはならないのです。「中国が攻めてくる」なんてオオカミ少年のような総理大臣をいつまでも君臨させていては世界中の笑い者です。

投稿: おばはん | 2015/09/09 13:10

まるこ姫様、こんにちは
 僕は5人の中では最年少なのですが(舞子ちゃんと学年は一緒ですが、彼女は11月生まれ、僕は2月生まれなので)、体格のせいで、そう見えません。それはともかく、「無投票で安倍首相が再選されました」ということですが、我々5人は「はぁ~っ」とため息が出てしまいました(
内心は「やっぱりなぁ」と全員思っていましたが)。本当に
「日本がこれだけ白痴化した責任は、総理大臣があまりにもアメリカのポチで、野党や国民の意見を受け入れないからではないだろうか」と、ウチの社長も今朝の朝礼で言っていました。僕をはじめ、成蹊大学出身者の多くは、自分の出身大学を言いたくなくなっています。みんな安倍首相のせいです。恵介さんも同じことを言っていたので、「何故ですか?」と伺ったら「森喜朗と同じだから」と言っていました。あとの3人の出身大学で言うとおいちゃん先輩はウチの奥さんの大先輩で、東京経済大学、真澄さんが武蔵大学、舞子ちゃんは国際基督教大学です。ただ、おいちゃん先輩は、そのあとメガネの専門学校にも2年間通っています。恵介さんは「早稲田大学の先輩で誇れるのは堤義明元西武鉄道社長と真澄さんのご主人だね、1年上に、
阿比留瑠比がいたんですよ、アレと森は最低だよ」といっていましたが、おいちゃん先輩は「出身大学で私はとやかく言いたくないね、その人によって全然違うじゃないか同じ東京大学を出ても根津社長のような誠実そのものの方もいれば、自民党の議員たちみたいなどうしようもないのもいるじゃないか、成蹊大学だってそうだ、安倍晋三みたいなアホって極まれだろ?大学時代に知り合った成蹊の学生さんってみんな仁くんみたいな人格者だったぞ」と仰ってくれました。先輩みたいな「思いやり」が安倍内閣にはまったく無いと思うのは僕だけでしょうか?

投稿: じんべえざめ | 2015/09/09 13:58

 安倍晋三と野田聖子の思想信条は殆ど差がありません。
 自民議員の殆どが安倍に寄ったのは、今の戦争法がアメリカらの命令なので、逆らえないからです。山本太郎ちゃんがバラしちゃいましたよね。
 今彼らの頭に在るのは、次の参議院選挙で、大阪維新と次世代を合わせた数で、憲法改悪まで持っていける2/3をどうやって獲得するかだけです。これは自民創設時の党堤で、この事を何度も言い立てていますよね。この矛盾、憲法はアメリカによって押し付けられたものという思いと集団的自衛権を押し付けてくるアメリカの脅しに対して抵抗できない、忸怩への苦悶。そりゃあ安倍自民自身も経済界からの要請も有るので、戦争を出来るようにしたいのは本音でしょうが、人に命令されて行うのが大っ嫌いなのが政治家の本質です。
 こういう諸々の問題への捌け口が野田聖子擁立阻止に向かわせた要因でしょう。
 後は今後野党がどこまで結束し、参議院選挙で2/3或いは逆転出来るかに掛かってるんだすよ。
 私は小沢氏に4党での選挙地割対策を指導して欲しい、と思っています。彼が膝を折って3党に接すれば可能だと思うんですがねェ。どうせまだ政権は獲れないんですから、参議院での逆転だけでも実現して欲しいものです。
 まぁ、これが表面化したら、安倍達は衆参同時に走るとは思うのですがね。

投稿: 武尊 | 2015/09/09 15:54

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

>自民党、なんかキモいよね

ホント、キモいですよね。
感じ悪いどころか、気持ち悪い。
得体のしれない集団です。
私は前から自民党が嫌いでしたが、もっと嫌いになりました。
まさか、横綱の安倍首相が、何の力もない野田聖子に対してあれだけ妨害の限りを尽くしたなんて。。。
よほど討論をしたくなかったのでしょうか。
もう、安倍が永田町を牛耳ってしまいましたが、なぜこんなアホが永田町を自分のものにしてしまえるのか、不思議で仕方がありません。
永田町は幼稚園児の集まりですか?(笑)

★ーーこんにちは、かわら屋さん。二度のコメントありがとうございます。

今日、仕事先で政治に関心のある人と少し話したのですが、安倍を倒してもその次がいないと言うんですよね。
イシバになったらもっと怖い、野田聖子は男性議員を束ねられるのか。
そう言う発想に立っていたら、永遠に自民党、しかも安倍じゃないと駄目ということになっちゃいますよ。

私はとにかく自民党嫌いですから、たとえ自民党が倒れても、野党が結束すれば政権を担う事が出来ないはずはないと思うのですが。
自民党ができたのですから。
自民党と違った発想で、官僚に反旗を翻されない事ができれば、この国も少しは変わると思うんですよね。

民主党が政権をとり、まずい事ばかり云々されますが、自民党政権と比べたらたったの3年ですよ。
拙いのは承知で、国民が叱咤激励しつつも、育てる気概を持たない限り、また失望を繰り返すだけだと思います。
私も大失望をした口ですが、それでも自民党の今の政治よりは良かったと。今なら分かります。
野田が国民の失望のとどめを刺しましたよね。

>無名でも、力が無くても、最低限誠実だと感じられる人を探し、吟味し、市民の力で育て、裏切られたら何度でも徹底的に叩き潰す。

おっしゃる通りだと思います。
それには国民が政治に関心を持たないと。。。
他人にお任せで、不祥事があったら駄目だ駄目だでは。
自民党は賞味期限切れには間違いないでしょう?
どの議員が総裁になって政権を取っても、自民党の中の議員があれだけ古い政治集団では、期待のしようすがありませんわね。

>野党が信用にたるか、たらないかではなく、信じられる者だけが生き残る状況を積極的に作り上げていく。

本当にそう思います。
国民の半数が棄権するような国ではなく、せめて70%以上の国民が自分たちの未来のために投票するような国にならなければ、理想で終わってしまいます。
政治家への不信は良く分かりますが、それが棄権するようになると、既得権益を持った方に有利に働く。それをもっと考えてもらいたいですね。

野田聖子も負け戦を戦おうと思った事は評価に値すると思いますが、うがった見方をする人は、野田聖子は勇気を出したように見えて株を上げたけど、それは筋書きだったのではないかと。
安倍は傷つかなかった、野田も株を上げた。
内閣改造で、野田を重要ポストに入れて首相の懐が深いと思わせる、株を上げる、その作戦ではないかと言う人もいます。
内閣改造で野田の処遇を見たら、安倍首相の思惑が分かるのではないですか?

とにかく、私たちは声を上げ続けなければいけないですね。
あきらめたら終わりですから。
私も政権を批判し続けます。

★ーーこんにちは、おばはんさん

無投票で再選、前から報道されてきた事でもありますが、どんな党なんですか?
いろんな選択肢を見せるのが民主主義の基本じゃないですか。
それを言ってみれば、横綱の安倍が裏で締め付けを行って推薦人にさせなかったなんて、卑怯すぎます。
お互いにとことん議論すればよいじゃないですか。
総裁選の期日が、戦争法案に影響するからとも言われていますが、議論より日程ですからね、この党の本質は。

自民党は、自由でも民主的でもないのですから、看板を書き換えるべきですよ。
まさに独裁ですよね。
こんなことがまかり通るようであれば、早晩日本は先進国でもなくなると思いますよ。
自由な議論ができなくなれば国は力を失います。
どんどん衰退していくと思いますよ。

>「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」の続編「日本の中心で馬鹿を晒す」を公開させてはならないのです。「

バカを叫んでバカを晒す(笑)
それでも唯々諾々と従う自民党議員、自民党は終わった。
それが私の感想です。
中国脅威論を煽って集団的自衛権行使って何なんですか?
従来の個別的で何の問題があるのか、さっぱり理解できません。


★ーーこんにちは、じんべいざめさん

どう考えても、無投票再選なんてブラックジョークの何物でもないですよ。
しかも、この総裁がとてつもなく優れた人ならともかく、国会ではヤジの常習犯で、式典では国民に罵倒され、どこから見てもトップの行動としてふさわしくありませんよね。
それが全派一致で安倍支持なんて。。。。
自民党議員もどうかしていますよ。
ホント、ため息ばかりが出てきます。

安倍と一緒、森と一緒、出身大学を言いたくなくなりますよね。
あれだけ程度が低いのですから。
しかも森は、首相時代も相当ひんしゅくを買っていたと思いますが、それでも未だにこの国の要職を担っていますよね。
なぜ、あのアホが国を動かす立場にいるのかも疑問です。
よほど世渡りがうまかったのでしょうか。

>おいちゃん先輩はウチの奥さんの大先輩で、東京経済大学、真澄さんが武蔵大学、舞子ちゃんは国際基督教大学です。

みなさま、そうそうたる大学の出身者なのですね。
私はひれ伏すのみです(笑)
それでも市井の片隅で生きてはいますが。。。。
東大出ても、自民党議員のようなアホもいますし、大学出ていなくても尊敬に値する人もいますし、生き方が問題なのではないでしょうか。
大学は学問をする場ですが、学問と教養もまた違うとも思いますし。
何が、人の血となり肉となるのでしょうか。
最後は人間力と言うか、人間性と言うか。。。。
やっぱり、自分に恥じないまっとうな“生き方”。それだと思います。

★ーーこんにちは、武尊さん

>安倍晋三と野田聖子の思想信条は殆ど差がありません。

そうだそうですね。
古賀誠が要請しても誰も安倍に逆らえなかったという事は、よほど安倍についた方が旨みがあると思ったからでしょうね。

>この矛盾、憲法はアメリカによって押し付けられたものという思いと集団的自衛権を押し付けてくるアメリカの脅しに対して抵抗できない

安倍政権とそのお友達は、集団的安保をほとんど嬉々として従っているではありませんか。
米国演説にしても誇らしげでしたよ。
祖父の念願を果たすため。そして米国に認めてもらうことも安倍の願望なのではと思いますよ。
米国に抵抗する気など無いと思います。
米国に認めてもらうためには、国民を犠牲にしても何の痛痒も感じないのではないですか?
今は、安倍についた方が何かと有利だと個々の議員が判断したからでしょう?
派閥の親分にも逆らう気概もありませんし。
自民党議員の勇気の無さ、根性の無さ、正義感の無さが本当に良く分かりました。

>後は今後野党がどこまで結束し、参議院選挙で2/3或いは逆転出来るかに掛かってるんだすよ。

野党は個々で戦っていたら自民党の思うつぼですね。
共産党も結集するくらいの意気込みが無いと、またいつもの選挙戦です。
歯がゆい位のね。
選挙に強い小沢さんに指南を仰ぐのも良いでしょうが、みな一筋縄でいかないプライドを持っていますからね。
誰も無私の心境になれないです。
自民党で無い政権を期待している国民も多数いる事を考えて欲しいですよね。
自民党の独裁を許し、野党は力の無い野党のレッテルをいつまで甘んじているのでしょう。
野党の代表のプライドをくすぐりながらも、本当に有能な野党全体の参謀が欲しいですよね。
大阪維新の党、次世代の党とか、はっきりとした態度を示すべきですよ。
野党の立場をとりながら与党礼賛なんて、気持ち悪いだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/09 16:24

★ーーおはようございます、肉山会さん

またまた、スパムに入っていましたweep
油断するとすぐにこうです、本当に申し訳ないです。

出陣式の画面、すごかったですよ。
周りに女性を侍らせて。。。。
しかも長極右ばっかりでした。
おっしゃるように、400人近くもいる議員なのに、20人も推薦人が集まらないなんて、異常な事態でもあり、心底情けなくもなります。
大臣病にかかっていたり、バカ殿に覚え愛でたくされたりしたいのでしょうが。
本当に情けないったらありゃしない。

自民党は姑息な手段は即座に思い付きますよね。
武藤なんて本来なら議員辞職級でしょうに。
発覚後、素早く離党させて自民党に難が及ぶのを防ぎました。
後はだんまりでしょう?
どこまで国民を馬鹿にしているのでしょうか。

その中にいる議員は、ロボトミーの要に従順で安倍マンセー。
誰一人、この状況がおかしいと声を上げないですね。
村上だって今や沈黙の戦艦です。
自民党には国を憂う議員が誰ひとりいない事が、いみじくも露呈してしまいましたね。
それにしても、なぜこんな売国奴、日本沈没の素の党に有権者が、”この党しか政権を担う事が出来ない”と盲信してしまうのか、それが分からないんですよね。
こんな党だったら、他の党の方がどれだけましか。。。

>出陣式の中で図らずも安倍は「継続は力」などとほざいていましたが

日本語の使い方が間違っていると思います(笑)
こんな党に継続なんぞして貰った日には。。。。
日本沈没も見えてきましたよ。
ホント、究極の売国奴ですよね。この首相は。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/10 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62240525

この記事へのトラックバック一覧です: やり切れない、安倍首相無投票で再選、野田聖子出馬断念:

« 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑) | トップページ | 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 »