« 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 | トップページ | 自衛隊、救助活動に大活躍、その時首相は安保法制作戦会議 »

2015/09/10

軽減税率4000円で駄目なら5000円って、そんな問題か?

本当に国民を馬鹿にしている。
一人年間4000円の軽減税率に関して反発が出たら、今度は
上限5000円と言いだした。

給付「上限5000円」懐柔案…与党反発で修正
                読売新聞 9月10日(木)3時5分配信

>財務省が、消費税率を8%から10%に引き上げる際の負担
緩和策をめぐり、給付の上限額を1人当たり年4000円程度か
ら5000円程度に引き上げる修正を検討していることが9日、
分かった。

この案は財務省から持ち出されたそうだが、4千円を5千円に
上げるとか上げないとかの問題ではないと思うが。。。。
金額を上げたらからそれで良かろうと言う、上から目線の発想
がいかに国民を侮蔑しているか分かっていないのだろうか、官
僚たちは。
金額じゃないわ!制度の問題だわ!

例えば年4千円だとしたら月に直して330円程度の減税、5千
円だとしたら、月に420円程度の減税で、マイナンバーカードを
持ち歩き、買い物の内訳をお上に報告する。
主婦なら、子供と夫の分までカードを持ち歩いて買い物をする
事になるのか。。。。
微々たる減税のために国民のプライドまでズタズタにする。
それでも申請せざるを得ない国民もいる。
惨めすぎる。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

マイカードには
>住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康
保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴
・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種・産休、育
休・図書館履歴

この情報がすべて入っているそうだから、このカードはある意
味ビッグデータになる。
このカードを、買い物のたびにバッグから出したり、入れたり。。

麻生氏は、”複数の税率を入れるのは面倒くさい”と言ったが、
国民だって、このマイナンバーカードを持ち歩かなければいけ
ないのは面倒くさいし、紛失した時のリスクを考えるとゲンナリ
する。

怖いのは、今、マイナンバー法案に目を向けるように仕向けて
この国の根幹を根本から変える戦争法案を粛々と可決する。
それが表に出なくなる事だ。
マイナンバーが今、出ると言う事は、目くらましの意味もあるか
も知れない。

それにしても、国から軽減税率のために、買い物の度に情報
の宝庫のマイナンバーカードを提示しろと言われ、忘れたら
”月上限300円程度の税金が戻らないだけ”と突き放したよう
な物言いをされる。
国民を管理のために便利に使い、反旗を翻すようだと途端に
冷たい仕打ち。
どれだけ国民に厳しい国なんだろうか。。。。。

秘密保護法も安保法制も、労働者派遣法もマイナンバー法も、
国のシステムの中に入れておく、すべて国民を管理するため
の方策だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 | トップページ | 自衛隊、救助活動に大活躍、その時首相は安保法制作戦会議 »

コメント

マイナンバーカードなどと言う 個人データの詰まった恐ろしいカードを 持ち歩くことなど怖くて私にはできません
おそらく手に入っても箪笥の奥にしまいこんでカードが日の目を見ることは ほとんど無いでしょうね

麻生の面倒くさいにはあきれますね 何のために国民から高い歳費をもらっているのか考えたことが無いのでしょうか

投稿: てつお | 2015/09/10 18:35

この案は、財務省が軽減税率を無効化することを狙ったもの以外の何物でもありません。
また国家は制度を用意しました、あとは国民に自由ですと言わんばかりですし、本来国家として取り組むべきものを国民に責任を押し付けているだけです。
公明党は軽減税率導入に向け、特定秘密保護法や安保法案などなどで自民党に魂を売ってきました。
ここでこの案を廃止出来ないのであれば公明党など存在すること事態が国民にとって悪です。
解党すべきです。
そして仰るように、この話が出たタイミングが恣意的すぎますねぇ。
安保法案の採決から目を背けさせる魂胆だと思いますし、今日の大雨も今後利用し続けるでしょう。
悪運のみ強い安倍政権ですし、やはりどこまでも姑息な政権です。
それにしても麻生のあの言動にが腹が立ちました。
このような人物に財務大臣を指せておいてよいのか、疑問しか浮かびません。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/10 19:05

★ーーこんばんは、てつおさん

マイナンバーって、そうそう簡単に持って歩けませんよ。
自分のほとんどの情報がこのカードに詰まっているわけですから。
しかも顔写真つきですよ。
消費税軽減にこのカードを持ち歩けなんて、どんな馬鹿な官僚の発想なんでしょうか。
失くしたらすべての情報が漏れちゃいますよ。
官僚も頭が良いかもしれませんが、相当バカですね。

麻生なんて自分が面倒臭いために、国民に無理難題吹っ掛けて、平然としていますが、誰のお陰で飯を食っていると思っているのでしょうか。
まったく○○につける薬がありません。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私も財務省が、庶民が軽減税をあきらめるためにこんな嫌がらせをしているのかと思った口ですよ。
姑息な発想ですよね。
8%でも苦しいのに、10%になったら倒産する企業も増えるでしょうし、所得の低い層ほど大変ですよ。
官僚も政治家も弱者への配慮もなく、ただただ召し上げるだけですからね。
年間、4000円とか5000円とか、あまりに国民を馬鹿にしすぎですよ。
食料品くらい8%ではなく5%でも良いし、0%でも良いと思っています。
ぜいたく品にすごい税をかければよいじゃないですか。
金持ちは買える余力があるのですから。
公明党も、ブレーキ役はただのポーズですね。
創価学会からも文句を言われているのに、いまだ自民の補完勢力ですよ。

やはり戦争法案が佳境に入っている時期の、このマイナンバーは目を反らせるためじゃないですか?
今、注目されるのは絶対に嫌なはずです。
鬼怒川決壊も利用するでしょうね。
おっしゃるように悪運だけは異常に強い安倍政権です。
美談に仕立て上げますよ、。悪代官とかが。。。。
麻生は議員としての前に、人間として最低最悪のアホ人間です。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/10 20:10

まるこ姫様、前回、長すぎるコメントを書いてしまった事、申し訳ありませんでした。
ブログの雰囲気の良さに甘え、完全なマナー違反をしてしまい、深く反省しております。お許し下さい。

麻生さんの方は、もう筋金入りですね、悪い意味で。
ご指摘通り、国民監視の方策であるのは確かだと思います。

投稿: かわら屋 | 2015/09/10 20:50

★ーーこんばんは、かわら屋さん

本当に申し訳ありませんでした。
他にコメントくださる方で長い方もいらっしゃるのですが、かわら屋さんのコメントは、私には少し長すぎて。。。。
本当に申し訳ありません。

麻生は首相も歴任しましたが、本当に能力があっての登用とは思えませんでした。
能力以前に、国民への愛が全くない人間も珍しいです。
結局、官僚に良いように使われているだけではありませんか?
官僚もマイナンバーを軽減税率に利用する、何と姑息なやりかたでしょうか。
国民を侮り過ぎだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/10 21:22

まるこ姫様、こんばんは、
 こんなことばっかりやっていて、庶民を馬鹿にするのも
いい加減にしてもらいたいですね、もうやりたい放題では
ないですか?個人情報すべてを把握せねば気がすまないのでしょうか?ウチのお店ではお客さんのデータは開店以来のものが揃っていますが、中には名前しか書かない方もいます。それでも仕方がないと思っています。ですから
こちらも無理に「書いてください」とは言いません。それなのに政府がそんなことをやったら(特に今の安倍政権は)
何をするかわかったものではありませんから恐ろしいのです。偶然とは思うのですが、安倍政権になってからの犯罪は兇悪化しているように思えてならないのです。それはみんな生活が苦しくなっているからにしか思えないのです。軽減税率の金額を上げればいい?そんな馬鹿なこと
しないで、「不良国会議員をクビにしろ」って言いたい、あ!でもそれは安倍晋三自信のクビを切らなきゃならないからやらないんだ、と思っているのは私のグループだけでしょうか?

投稿: おいちゃん | 2015/09/10 22:10

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 マイナンバーカードが交付されたらどうするか? 私ならスキャナで画像を保存し(数通プリントしておくか)、その後は耐火金庫か何かに入れて保管します。
 マイナンバーカードに採用されている非接触型ICカードはメートル単位の距離からでも読み取れますので、街中ですれ違った人のデータを取得することも可能です。いわゆるスキミングというやつです。FeliCaの製造元であるソニーが個人認証に使うなと言っているデバイスにいったい何をやらせようとしているのか。
 ろくでもないことに決まってますよね。

 マイナンバーカード還付の対象は食料品ですが、買い物に行ったとき食料品とそれ以外とで2回レジを通るって現実的ですか? 1回にまとめてしまうんじゃないですか?
 というわけで、若い女性の下着・生理用品・避妊具等の購入履歴がスキミング(ガン見ですが)される将来がもうすぐそこまで来ています。
 失礼、Tポイントのユーザはすでにそうした情報を売買されているのですが、世間はさほど騒いでいません。マイナンバーカードのスキミングも誰も気にしないかもしれません。
 「自分はまったく気にしないのだから、お前も気にするな」という声だけ大きいバカがいつ出てくるかですね。私の予想ではホリエモンです。

投稿: 王矮虎 | 2015/09/10 22:38

こんばんは、まるこ姫様。
4000円で文句が出たから5000円って、子どもの小遣いアップ交渉じゃぁないんだからさ~怒(-_-#) 「面倒くさい」とAsou大臣は言うけれど、その面倒なことを「国民のために(←このことを強調したい)」やるから高給取りなんでしょうが。政治家も官僚も給料に見合うような仕事をしてください。


一般企業で新事業説明時に「面倒だからこのようにした」なんて、ボスが公の場で言ったら……会社を潰しちゃうんじゃないですか?

投稿: Kingyo | 2015/09/10 23:12

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 一定以上の職位の人間は企業活動におけるセキュリティホールとなちがちだ、という自覚を持ってほしい上席とかかなりいますね。「パスワードは毎月変更しろ」とか無意味な制約を乱発するので、現場はその制約を完全になめていたりします。たとえば今月は「tiger1509」、来月は「tiger1510」とかね。
 その一方でパスワードの強度を飛躍的に高める長い文字列や記号の使用を認めなかったりします。「tiger1509」を「tiger1509^」にするだけでもかなり違うんですけどね。
 近い将来、「マイナンバーは毎月変更しましょう」「同じマイナンバーを32日以上連続して使用することは禁止します」なんて通達が出るかもしれません。いや、氏名の方を変更させられるかな。

投稿: 王矮虎 | 2015/09/11 07:34

「マイナンバーカード」は、『情報搾取カード』なのだから無視!

麻生は抹殺!! 安倍も抹殺! もちろん管も打ち首!現閣僚や自民の議員は島流しが相当! 国民を愚ろうし、不安に陥れ、やりたい放題の罪は極刑に値する重大な犯罪ですよ! それが国民再興裁判所の判決!

今はとりあえず、目先を変え、論点をばらす安倍、麻生の姑息でいやらしい方策に決して惑わされないよう気を付けましょう。

大事なのは、根幹にある「選挙制度改革」「議員定数削減」「政治資金」「財政問題」などを厳しく見直し、「あほな政党や議員」の速やかな退場と絶対に再生できない仕組みが不可欠ではないでしょうか。経済成長とか景気浮揚とかの目くらましに国民は惑わされず、本質を突き詰めてづけなければ--------

あの手この手を馬鹿どもに断固許さない覚悟が必要なときです。

最低最悪の悪魔の政権を粉砕しましょう。

投稿: 剛爺 | 2015/09/11 08:32

まるこ姫様、こんにちは
 この「ココロのボスの出来損ない」は、口も性格も曲がっているから直しようがないのか?そのうち腰も右に曲がるんじゃないでしょうか?こんなアホが財務を任されているから日本はどんどん悪くなるんです。先日、鳩山さんが韓国で土下座をしましたが、あれはすごく立派だと思いました
。安倍や麻生には、あれが出来ない、鳩山さんもボンボンですが、あの方は人の痛みがわかる方なんですね、財務大臣になるような人は、もっと頭のいい人がやらないと、どんどん国家予算をばら撒かれるような気がして私には恐ろしくてなりません。

投稿: まいまい | 2015/09/11 13:00

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

どうも私たちは、チリも積もれば山となるで、金の成る木程度に見られているようですね。
国民を馬鹿にしすぎですよ。
個人情報一括管理なんて、漏えいした時の事を考えたら滅茶苦茶怖いです。
年金だって漏えいさせている官僚組織が、マイナンバーの情報管理ができるとは思えません。
公務員と言うのは親方日の丸で危機感が少々足りないのではないかと思いますよ。
民間では開かないファイルもあっという間に開いちゃいますもの。
民間では、お客様第一でしょ?
公務員は、そういう感情が欠落していると言ったら言い過ぎかもしれませんが、少々緩い組織じゃないですか?
おっしゃるように、特に安倍政権は私たちの情報をどのように使うか、良いように利用されるのではないかと勘繰ってしまいます。
安倍首相は雇用は良くなったと国会で胸を張っていましたが、それは見せかけだけで、かえって低層が増えただけだと感じます。
軽減税率の金額、5000円を6000円にするからそれでよいだろうとの発想がものすごい嫌です。
国民をあまりに馬鹿にしすぎだと思いますよ。
自分達には滅茶苦茶甘く、議員定数削減もまったく音沙汰なし、自民党議員のレベルの低さには驚き呆れかえります。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

これほど、ほとんどの情報をこのカードに収めておいて、それを持ち歩けなんて、その神経を疑います。
スキミング
これ少し前に話題になりましたよね。
それを少し知識のある人なら簡単に出来るなんて、恐ろしくて持ち歩けません。

>マイナンバーカード還付の対象は食料品ですが、買い物に行ったとき食料品とそれ以外とで2回レジを通るって現実的ですか?

買い物の大変な時代になりますよね。
ネットでの買い物はどうなるのでしょうか。
カードをどのように提示させるのでしょうか?
頭の良い?官僚が考えるにしては、すごいお粗末だと思います。

>「自分はまったく気にしないのだから、お前も気にするな」という声だけ大きいバカがいつ出てくるかですね。私の予想ではホリエモンです。

笑っちゃいました。
ホリエモンって、頭が良いのか悪いのか、常識があるのかないのか、さっぱり分かりません。
冷酷だと言う事だけは分かりましたが。

>「パスワードは毎月変更しろ」とか無意味な制約を乱発するので

パスワードの変更は常に言われていますね。
本当面倒くさい。
私は、PCのメモ帳に書くのが一番危険だと聞いてから、ノート(紙)にすべて書いておくようにしました。
マイナンバーは、役人にとっては利点かもしれませんが、一般人にとって百害あって一利なしです。
私はそう思います。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

>4000円で文句が出たから5000円って、子どもの小遣いアップ交渉じゃぁないんだからさ~怒

まさにまさに、そう思いました(笑)
子供の小遣い交渉ですよね。
大人を馬鹿にして。。。。
麻生もどこまで傲岸不遜な奴でしょうか。
面倒くさい?
それをやるのが政治家であり官僚じゃないですか。
そのために高い歳費や年収を与えているわけですから。
何千万も税金からもらっておいて、何偉そうに言っているんでしょうか。
ホント、○○につける薬はない。
選挙区の人、何でこんな輩に一票を入れるのでしょうか。
未だに利益誘導を期待しているのでしょうか。
やはり有権者の程度が政治家の程度になっちゃいますね。

民間企業では使い物になりません。
安倍も麻生も。。。。
親父や家の威光をかさにきてなんて陰口叩かれている。
その程度の人間ですよ。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

マイナンバーカードも、受け取り拒否はできるそうですが、数字は割振りされているそうですから、厄介ですよね。
私なんか、勝手に番号制にするなと言いたいですが。
安倍も麻生も、苦労知らずの我がまま坊ちゃんですから、人の神経逆なですることにかけては、天下一品です。

>大事なのは、根幹にある「選挙制度改革」「議員定数削減」「政治資金」「財政問題」などを厳しく見直し、「あほな政党や議員」の速やかな退場と絶対に再生できない仕組みが不可欠ではないでしょうか

政治家がその法律を作るわけですから、自分たちに不利なことはやりませんわね。
第三者が政治家を縛る法律を作ってくれると良いのですが。。
政治家に任せておいたら、未来永劫、政治家は雲の上の人だと思います。
特権だらけですから。
もう少し国民への視点がある人が政治家になれればよいのですが、自民党では絶対に無理だと感じます。
選挙区でブランドで自民党に入れている人、大反省するべきですよ。


★ーーこんにちは、まいまいさん

麻生は、いつから口が曲がったのでしょうか?(笑)
この人ほど、心が表に出ている人も珍しいですよね。
見事に口がひんまがってしまって。。。。
右に曲がった?(笑)
曲がったんでしょうね右に(笑)
鳩山氏に関して、韓国で土下座をネトウヨ達は、売国奴だと言って大騒ぎになっていましたが、隣国を毛嫌いして何のメリットがあるのでしょうか。
中韓とも末端ではそれほどいがみ合ってはいません。
政治や、一部の愛国者もどきが扇動しているだけだと思いますよ。
私も、鳩山は買っていました。
官僚の造反にあって政権から追い落とされてしまいましたがが、自民党の政治家たちは逆立ちしても、こんな理想主義の発想は出きないと思いました。
理想主義と現実主義、それが融合できたら良かったのですが。。。
麻生なんて偉そうな事ばっかり言っていますが、全く無能だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/11 16:06

まるこ姫様、こんにちは
 昨日の大雨、茨城県や栃木県は大変なことになっていますね、あの「流されちゃった」露天風呂は、「社員旅行」で行ったことがあるので、映像を見て「嘘だろぉ~」って思いました。このドサクサに紛れて「法案成立」なんてやるんじゃないでしょうか?狡猾かつ、悪知恵だけは誰にも負けない安倍・麻生・菅と言った悪代官が揃っていますから、この連中の動向に注目したいものです。それにしても軽減税率4000円で駄目なら5000円って真澄さんが「子供の
小遣いだって、もっとキチンと説明するわよ」と呆れていました。やっぱり麻生は阿呆でしかありません。こんな奴に財務を任せ続けていたら、日本はギリシャ以上に酷いことになりそうですね。

投稿: じんべえざめ | 2015/09/11 16:26

こんばんは   まるこ姫様

いよいよぼくちん政権詐欺商法いたについて来ましたネ
摘発したオレオレ詐欺Grをネトサポに雇って教えて貰ってるんじゃない?

太郎議員から散々叩かれたから、カードにポイント付けちゃおう四千円ダ!さぁ~どうだ?まだ駄目か!よ~し五千円にしちゃうヨさぁ~どうだこれで駄目なら泥棒ダ!
ひょとこオジサン、台の上で大の字に寝転んで、やい
どうでもしやがれ!べらぼうメ!くらい、国会でやれば
大受け若しかして支持率上がる鴨?!。

初期設備投資含め見積もり額3千億円?
これで済まない事、五輪詐欺で明らか、恐らく個人情報
漏洩懸念など批判出ること折込済み、監視人員増加
システム見直し・セキュリティー強化に伴うサーバー容量の変更など世論逆手に捕って実費用膨大な額になる!。
おいしい~ナ!天下り先出来たし利権入るしこれだから
官僚やめられない!ぼくちん政権万歳!万歳!。

選挙はまた業者締付け・脅し自公に勝たせますヨ絶対。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/11 16:37

★ーーこんばんは、じんべいざめさん

昨日、昼からテレビを見た時、本当にびっくりしました。
まさか、こんな悲惨な状況になっていたとは。
特に電柱にしがみついている男性の姿を見た時は衝撃的でした。

露天風呂が壊れた図も見ました。
じんべいざめだんは社員旅行で行かれたのですね?
思い入れも半端じゃないと思います。
知らない所より、知っている所、ショックでしたでしょう?
私も同じ立場なら、そう思いますもの。

政府は、国民の目が災害に向けられているのを幸い、どんどん法案成立に向かうと思います。
安倍政権は本当に悪運が強い政権だと思いますね。
最後の正念場、国民の目が災害に向いている事で、安保法制通しやすくなりました。
軽減税率も、国民を馬鹿にした話ですよね。
4000円が駄目なら、5000円って、子供の小遣いじゃないんですから。
やはり国民は低脳だからと侮っているのではないですか?
自分たちがどれだけ賢いのか知りませんが(笑)
麻生なんて、はっきり言って財務相の器じゃないですよ。
官僚におだてられて勘違いしているだけじゃないですか?

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

この政権、実態はないに等しいと思いますよ。
詐欺師的商法で今まで来ただけ。
愚民を煽り、政権を維持してきただけですね。
私は、自民党嫌いですが、安倍政権はもっと嫌いです。

大体がポイント制ってなんなんですか?
軽すぎませんか?
原資は税金じゃないですか。
4000円が駄目なら5000円って、あまりに国民を馬鹿にしているとさえ思います。

>初期設備投資含め見積もり額3千億円?

いつも、何か政策を行使すると必ず初めに初期投資をしますが、必要ですか?
官僚の天下り先確保のために税金が使われるなんて本末転倒です。
もう、五輪さえ必要ないと感じています。
これだけ災害が発生して、五輪だと浮かれている場合ではないと思いますよ。
福島もそうですが、被災地の復興の方が先決じゃないですか?
一方では難儀しているのに、一方では光の部分ばかりクローズアップされて。。。
すごい違和感を覚えます。

自民党の悪辣なところは、恫喝と締め付けで野田聖子を潰したように、ありとあらゆるところに同じ手法を使う所なんですよね。
選挙も、これで安泰と言う事ですよ。
本当に理不尽で不条理、虚しいところではありますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/11 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62254096

この記事へのトラックバック一覧です: 軽減税率4000円で駄目なら5000円って、そんな問題か?:

« 「カードなければ減税ないだけ」by俺さま麻生 | トップページ | 自衛隊、救助活動に大活躍、その時首相は安保法制作戦会議 »