« 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 | トップページ | 参院特別委員会、野党が鴻池委員長に不信任動議を! »

2015/09/16

醒めている若者が立ちあがった、奥田愛基を潰すな

国民にとって一大事、孫子の代になると日本はどうなるか分か
らない大変な法案が可決されようとしている。
昨日はSEALDsの奥田愛基さんが、法案を審議している参議院
特別委員会の公聴会に出席し、意見を述べた。
中央公聴会には与党推薦の2人、野党推薦4人の計6人が公述
人として出席した。

他の公述人は専門家だったが、奥田さん一人が少し前まではズ
ブの素人、しかも現役大学生だ。
今の若い世代は、なかなか自分を主張しないが、奥田さんは若
いのに良く頑張っている。
奥田さんに対して、無責任に批判や中傷をする人間が後を絶た
ないが、私は全面的に評価をするし応援をしたい。
自分がこの年代の時、何をしていたか、何を考えていたかを思い
起こせば、この奥田さんの行動は100%敬服に値する。
なかなかできる事ではない。
参議院議員の山本太郎同様、政治家や官僚にはない、私たちが
頭で考えていた事、言ってもらいたい事を素直に代弁していた。
それが却って心に響いた。

その奥田さんが公述をした際、一番に
>さきほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしけ
れば、お話を聞いていただければと思います。

テレ朝では、その寝ている議員の様子をすぐさまを映している。
Photo
引用、Jチャンから

あれれれ。。。。。まさかこの大事な法案の公聴会で議員が寝
ているとは思いもしなかった。
ほとんどの議員が、ぐっすり気持ちよさげに眠っている。

てっきり、こんな大事な法案だから目をランランと光らせて食い
入るように注目しているかと思っていたが、こんな事か。。。。。
緊張感の無さは想像以上だ。
何でこんなことになるのか、信じられない気持ちでいっぱいだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

私たちにとっては、戦後70年を根本的に変えるかもしれない
この恐ろしい戦争法案には神経をとがらせているが、政治家の
センセー方は、何の感情移入ももなかったと言う事か。
だから、安倍政権に対して誰一人反旗を翻す事もなく、全員一
致で素直に従えるのだろう。
もう全員、採決のためのロボットのようなものになり下がってい
るが、何でこんな緊張感のかけらもない奴らが、高い歳費をも
らい、議員特権を享受するのか。。。。

安倍首相は、”国民の皆様に理解していただくよう、丁寧に説
明をして行きたい”
と何度も何度も言うが、丁寧な説明はいつ
されたのか。
法案採決のために、次世代の党、日本を元気にする会、新党
改革を抱き込んでいる。
この3党は、国会審議を見ていても政府に迎合・ヨイショする
ような質問ばかりしている。
早晩、この党は擦り寄って行くと思っていたが、やっぱりか
Plt1509160022n1_2
200x147-7.4kB"緊迫・安保法案
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160030-n1.html
醜悪な画像だ。
自公が強行採決のイメージをなくすためだとも言われているが、
だったら、自民党補完勢力ではなく、自民党に入れてもらえば
良いのに。
その方が分かりやすい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 | トップページ | 参院特別委員会、野党が鴻池委員長に不信任動議を! »

コメント

まるこ姫さま こんばんは
久しぶりに書き込みさせていただきます。

奥田愛基さんの昨日の国会での演説は立派でした。
わずか20代前半の年齢で臆することもなく堂々と
自分の意見を述べたのは立派です。

SEALDs達若者が始めた「戦争法案反対」の運動は
世代を越えて広がり始めました。

それに対して自民党や右翼側はフジテレビなどを使って
SEALDsに対して嫌がらせを加え、ネトウヨ達も
「奥田は論破された」などと嘘八百のデマを流していますが、
昨日の国会での演説を見れば、論破されたのではなく
フジサンケイグループの嫌らしさと汚さを露呈したと見るのが
妥当でしょう。

今回のデモ活動などによって、政治に対する無関心や
シラケという空気は無くなりつつあります。

彼ら勇気ある若者を潰してはいけないという姫の意見に
強く賛同させていただきます。

私も大阪の地において、衆愚政治に反対する人たちと
facebookやtwitterなどで連絡を取り合って
運動したいと思っています。

投稿: カバ | 2015/09/16 19:43

このようなときに 寝ていられる神経を疑います
寝ているくらいなら 家で寝ていてしばらく国会に来ないでほしいですです
そうすれば賛成票が減りますから
この様な議員たちに高い歳費を税金から払っているとおもうと情けなくなります 法案のことなど少しも考えないで安陪首相の命令のまま行動しているのでしょうね

次世代の党 日本を元気にする会 新党改革が自民党に入らないのは 自民党に入るより入閣などが期待できると
おもっているからなのではないでしょうか

投稿: てつお | 2015/09/16 19:46

奥田さんのように、純粋に疑問を持ち声を上げる人物を叩き潰すのが安倍政権です。
逆言えば、正当な意見をはっきりと言う人物には出てきてもらっては困るという事ですし、その方達への真正面からの答弁はしない出来ないと言う事だと思います。
公聴会が行われましたが、単なる儀礼ですしこのことを口実に採決を行おうとしているとしか思えません。
このような国民無視の劣悪な政権運営をされても、国政選挙が無い限り民意は示せませんし、安倍晋三は来年7月まで国政選挙が無い事を利用してこの極悪法案を成立させる意図が見え見えです。
安保法案成立直後に衆議院選挙を行うのが筋ですが、そのような事はする筈も無し。
国民ができる事は、安倍政権の民主主義を破壊する独裁的な政権運営を忘れずに、来年の選挙で自民党を大敗させること以外に何も有りません。
喉元過ぎればとなるのであれば、日本国民に民主主義を語る資格は有りませんし、安倍独裁国家に属したい連中だけが集まって国家を形成せよと言いたいくらいです。
また、今回与党案に賛成した野党三党は、所詮野党の中でも存在感など無い正当であり、日本国にとっての癌でしかありません。
そもそも、昨年末の選挙ではこの3つの政党は議席など確保できてないはずです。
2年半前の議席で無責任な行動に出てます。
このような馬鹿どもによって国家国民が危険にさらされると思うとやり切れません。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/16 19:55

★ーーこんばんは、カバさん
ちょっとお久しぶり!

奥田君、頑張っていますよね。
周りは年配者ばかりで、若者は彼一人でした。
臆することなく堂々と意見を述べる、できるようでなかなかできない事ですよ。
自分の20代の頃なんて、無残なものでした。
しかもいまの若者は未来に期待が持てないせいか、冷めていますよね。
その人たちが街頭で随分活躍しています。
心からありがとうと言いたいくらいの気持ちです。

>SEALDs達若者が始めた「戦争法案反対」の運動は
世代を越えて広がり始めました。

出発点は、SEALDsのデモですからね。
功績は大きいですよ。
今や、若者だけに任せてはいけないと年配者も声を上げています。
老若男女、どの年代も行動が熱いですよね。
ホント、うれしくなります。

フジ・サンケイなんて最低じゃないですか。
ネトウヨ・ネトサポ、デマを飛ばし放題飛ばしていますよ。
民主党へのデマに飽き足らず、SEALDsやリーダーに対してのデマ攻撃は卑怯千万です。
大人がよってたかって志のある若者を潰す、
どんな社会なんでしょう。
私はかえって、応援したくなります。
絶対に潰させてはいけないですね。
ここは、良識のある大人の頑張りどころですよ。
カバさんも、橋下に負けないで頑張ってくださいね。

★ーーこんにちは、てつおさん

自民党の国会議員なんて、最低じゃないですか。
国民は必死に声を上げているのに、国民の代表の国会議員が公聴会で居眠りですよ。
しかも一人や二人ではありません。
そんなに眠いのでしょうか?
だったら、てつおさんおっしゃるように、家で寝ていろと言いたくなります。
賛成票が減りますからね(笑)
衆人環視の中で、居眠り。
すごい神経をしていますね。

居眠り議員は思考停止で、安倍政権の安保法制賛成マシーンですよ。
情けない。
こんな奴らに、年間何千万円もの歳費。
アホらしくなります。

>自民党に入るより入閣などが期待できると
おもっているからなのではないでしょうか

そうか。。。。各党に大臣枠がありますものね。
野党にも大臣病が蔓延していたんですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この稀有な存在の若者、奥田君、頑張っていますよね。

>奥田さんのように、純粋に疑問を持ち声を上げる人物を叩き潰すのが安倍政権です。

そう言う事ですよね。
テレビで正論を言っていた人たちはみな、表に出て来れなくなりました。
奥田君にもその手を使っているのでしょうね。
自分に歯向かう者は徹底的につぶすのが安倍政権ですものね。
党内の野田聖子でさえ寄ってたかって潰しました。
公聴会も安倍政権のアリバイ作りに使われた感がありますよね。
結局、聞いたふりして聞く耳持たない。
来年まで国政選挙はありませんが、それでもこの悪政を忘れないでいる事ですよね。
忘れたら安倍政権の思うつぼです。
連休はさんだら忘れると思っている政権ですから。
国民も侮られています。
来年まであきらめないで怒りを忘れない事。
それですよ。
安倍政権にNOの人が声を上げても、忘れやすい人も沢山います。
そしてすぐにあきらめる人も。
日本人の悪い癖の、長いものに巻かれろ、のどもと過ぎれば熱さ忘れる、脱皮したいですよね。

>今回与党案に賛成した野党三党は、所詮野党の中でも存在感など無い正当であり、日本国にとっての癌でしかありません。

爺世代の党、新党改革、日本を元気にする会、なんなんですか?
この3党なんて存在感は全くないのに、国会では偉そうに与党ヨイショに専念していましたよ。
この党のせいで、日本は危険な道を歩み始めました。
やり切れませんね。国民の敵だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 20:10

まるこ姫様、こんばんは、
 SEALDsの奥田氏、彼は立派です。それに引き換え、人の話も聞かずに寝ている緊張感が無いというか、彼を馬鹿にしている証拠ではないか?私がその場にいたら「喝!」とやっちゃうかもしれませんね、こんなアホどもに法案を決めて欲しくありません。山本太郎氏もそうですね、
 現役の自民党議員は「アホでなきゃ務まらない」、かつては「アホでは議員は務まらない」だった筈です。かつての宮沢喜一や後藤田正晴は、自民党嫌いの私でも一目置いた人、今の安倍晋三、麻生太郎は軽蔑しか出来ない議員の代表と言わざるを得ません。

投稿: おいちゃん | 2015/09/16 20:21

山本太郎議員と翁長沖縄県知事を守れ!

阿修羅「山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』)」へ書き込みました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html#c77


山本太郎議員がNHKの放送番組内でNHKを直接攻撃した。

この行為により、石井紘基議員や中川大臣や西岡参院議長や松下金融大臣また佐宗邦皇氏のように、モサドテロリストに直接暴力で山本太郎議員の生命を狙われる危険が飛躍的に高まった。

モサドテロリストは日本では官権力を使えるのでモサドの邪魔になる人物をありとあらゆる機会を狙ってあらゆる手段を用いて暗殺成功させようと仕掛けてくる。

政治的デモや集会では浅沼委員長のように衆目の中で刺殺(しさつ)される危険が高い。
危険物満載トラックを暴走させて集会に突っ込ませる方法もある。どさくさに紛れてターゲット人物を確実に刺殺(しさつ)するためだ。

国会前や官公庁施設前では警察や公安が警備と称して妨害し混乱させて潜入テロリストに暗殺(あんさつ)しやすいよう警備の隙を作ろうとするので危険である。

ゆえに、今後はすべての政治集会を道交法を守って行儀よく歌や踊りを交えて「NHK前」だけで行うようにすれば山本太郎氏の身辺警護が非常に安全にやりやすくなる。

既述の♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用
「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」http://nueq.exblog.jp/24579535/
を、採用すればよい。

山本太郎氏は今日からのすべての国会外活動を「NHK前」一本だけに限定すればテロリストの暗躍を封じ込められる上に、NHK以外のすべてのメディアがこの世界一珍しいお祭りを中継放映するだろうから、日本国内だけでなく全世界にテレビ映像で平和を築く日本人の姿をニュース配信できるだろう。

そしてそうなればますます山本太郎氏の身体生命の安全が守られることになるのである。
_____

「翁長沖縄県知事」

沖縄で辺野古移設許可を取り消して、実力行使でFreemasonryCIAの戦争策謀を阻止した翁長知事も、山本太郎氏と全く同じCIAモサドテロリストによる暗殺の危険にさらされることになった。


翁長知事も今日から、県庁外政治活動はすべて「沖縄のNHK支局前」だけで随時連日

♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用
「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」http://nueq.exblog.jp/24579535/

を開催すれば、世界中のメディアが沖縄に取材に来て珍しい平和の祭りを中継放映してくれて、沖縄から沖縄県民自身手づからの武器のない世界平和を地球に作り出すことが出来るだろう。

☆翁長知事はかつての田中長野県知事のように知事執務室を防弾ガラス張りにして県民すべてにリアルタイムで知事執務を公開するという防衛法もある。

投稿: 通りがけ | 2015/09/16 20:46

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

奥田君、普通の大学生が政治に目覚めましたね。
その大学生から、大人が力をもらっています。
SEALDsのデモで大人の目が覚めた感があります。
日本各地ですごいデモが連日行われ、政権も心の中では相当焦っているのではないですか?
いくら聞く耳持たない政権と言っても、国民の多数に反対されているわけですから。
それに引き換え、このバカ国会議員、居眠り三昧ですよ。
てつおさんではないですが、そんなに眠たければ家で寝ておれと言いたくなります。
法案採決ロボットの議員が起立して法案通してしまうんですよ。
今の自民党は、昔の自民党の面影がありませんわね。
まるで小学生レベルですから。
後藤田は今に至るも人々の尊敬を集めていますが、甥の後藤田は影が薄いですね。
伯父の後藤田の遺志を継げば良いのに。
一目置く議員が皆無の中、バカ議員は増殖中ですから始末に負えません。


★ーーこんばんは、通りがけさん

日本の政治家は、正論を言ったり、タブーに切り込むと、暗殺される運命にあるのかもしれません。
山本太郎も、安穏としておれなくなりました。
あれだけ国会で、NHKの公共放送にあるまじき不公平な放送を言い、安倍政権がジャパンハンドラーに操られている事を暴露すれば、それを良しとしない勢力から危険視される恐れ十分だと思います。

翁長氏も、そうです。
日本政府に真っ向から反発しています。
今までの知事だったら、少し兵糧攻めにあうと、金に転んでいたのに、翁長氏は信念を曲げません。
県民の支持があればこそだと思いますが、ますます評価が高まりました。
翁長氏も、あまり政府に抵抗していると危ないかもしれません。
山本太郎、翁長氏、傑出した優れた政治家だと思います。
回りをよく見た方が良いかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 20:48

こんばんは、まるこ姫様。
シールズの奥田くんたちやママたちグループを潰そうと、寿司友のマスコミや解説委員が動き出していますね。いい年したオジサンたちが若者を潰そうとするなんて、嘆かわしいことです。
今、国会の内外では騒がしいことになっているのに、Abe晋三は委員会室の椅子に座って雑談。こんな時こそ、国会前のデモ隊の前に出て、納得できるように説明を尽くしたらどうだろう。

投稿: Kingyo | 2015/09/16 21:35

★ーーこんばんは、Kingyoさん

奥田君、頑張っていますね。
国会であの若さで自分の主張ができるなんて、すごい成長したと思います。
若い世代が頑張っているのに、いい年した大人が寄ってたかって潰す図は、情けないの一言です。
人生経験がある大人が、人生経験の少ない若者を貶める。
自分の頭で考えるってあの世代では、大変なことなんです。
いじめをとやかく言う事なんてできませんね。
苛めているのが大人なんですから。

報ステ、国会内の騒動を放送しています。
大変なことになっていますね、国会の中でも外でも。

”国民の皆様に丁寧な説明をして理解を頂く”安倍が一番説明が足りません。
おっしゃるように、国会の前のデモ隊に丁寧な説明をするのが安倍の役目じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/16 21:57

まるこ姫様、こんにちわ。

奥田さんは「国民を馬鹿にするな!」と寝ぼけ眼の国会議員達へはっきり言い放ちました。
誰もが心から言いたかった事を叫んでくれたと思います。

デモでは何も変わらないという人がいる。
確かに政権側に聞く耳は無いけれど、次の選挙なり、何なり、「力」で抗議できる機会が訪れるまで「絶対に忘れない」との強い決意表明にはなる筈です。
それを心から恐れている連中は確かにいる。

これからが本当の戦いの始まりです。
奥田さんに多くを背負わせ続けるのではなく、それぞれの立場で、それぞれの世代で、できる事を探し、共に歩いていきましょう。

投稿: かわら屋 | 2015/09/17 09:26

まるこ姫様、おはようございます。
 何がなんでも強行採決をしたい安部総理をはじめとする兇悪な内閣、奥田愛基氏は「沖田総司」のような人物
ですね、「隠密同心」じゃないですが、悪代官はやっつけてほしいですね、肉山会様がデモの方にいかれているんですか?そちらも雨の中大変お疲れ様です。こういう方たちを見ると応援したて熱くなっちゃう私は「やっぱり韓国の血が混じっているからかしら?」なんて言うとおいちゃん先輩は「それが普通なんだよ、今のネトウヨどもはなんでもそういうのを悪い方に結びつけて、すぐ在日が・・・っていうけど、お前らの方がよっぽど日本の有害物質だって言いたいね」と言ってくれます。とにかく皆さん頑張ってください、と言いたい。

投稿: まいまい | 2015/09/17 11:14

★ーーこんにちは、 かわら屋さん

今、NHKを見ていますが、どうも採決が行われたようですね。
どさくさにまぎれて採決してしまいました。
今は潮が引くように静かになっていますが。

奥田君、若いのに主張をしっかりしていました。
なかなかできる事ではありませんよ。
最期の国民を馬鹿にするな!、私たちの声を代弁してくれました。
じ~んと来ました。

デモで変わらない事はないですよ。
連日多くの人がデモに参加して、国会前で大きな声を上げています。
政権はビビっていると思いますよ。
選挙にもつながる事ですから。
私たちは、この怒りや脱力感を必ず安倍政権に突き返しましょう。
あきらめない、忘れない、持続する事、来年の参議院選挙に、目に物を言わせる事だと思いますね。
棄権だけはしない事です。

>これからが本当の戦いの始まりです。

本当にそう思います。
せっかく若い世代が頑張っているのですから、他の世代も頑張らねば。。。。
国民の力を結集すれば、政権も安穏とはしておれないと思います。
委員会を見ていて、なんだか泣けてきました。


★ーーこんにちは、まいまいさん

奥田君、良く言いました。
奥田君を批判する人たち、自分だったらどれだけやれるのですか?と問いたいです。
自分は口だけで、若いものを潰すなんて、最低最悪じゃないですか。
肉山会さん、私達を代表してデモに参加されていますが、本当にありがたいです。
昨日から雨が降り続いていますが、沢山の人が義憤に駆られて参加しておられます。
政府の横暴は許せませんね。

韓国の血が混じろうと、中国の血が混じろうと、みな、熱い血を持っているんですよ。
口先だけで誹謗中傷する奴の方が、人間のクズなんですよ。
私も、頑張っている人達に対して応援します。
どうして誹謗中傷ができるでしょうか。
ネトウヨ・ネトサポ、根性がねじ曲がっているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/09/17 16:54

奥田くん、頑張ってますよね。
でもマスコミはもちろん、ネット媒体でもSEALDsに対するバッシング系のキャンペーンが張られてて、
このままでは「現代の幸徳秋水」になりかねない。

応援してあげることが一番励みになるはずなので
こんなおっさんでも何かできることないかと思って、ささやかですが徳富蘆花の「謀叛論(草稿)」の全文引用を載せてみました。

蘆花の政府批判はもうそのまんま今の安倍政権に当てはまるものでしたよ。

投稿: 千風記 | 2015/09/18 00:47

★ーーこんにちは、千風記さん

奥田君、本当によく頑張っていると思います。
あの若さで問題意識を持っている人は、そうそういないと思います。
出る杭は打たれるの例え通り、大人がみなで寄ってたかって叩きのめしているように見えますが、本当にそれで良いのでしょうか。
大人でもそれほどしっかりしていないのに、人生経験の浅い若者の芽を潰すなんて、いやな社会ですよね。

>徳富蘆花の「謀叛論(草稿)」の全文引用を載せてみました。

仮名遣いや言い回し、すごく難しかったですが、時の政権はいつも同じ愚行を行っていたのが良く分かりました。

>強制的の一致は自由を殺す、自由を殺すはすなわち生命を殺すのである
>我々は生きねばならぬ、生きるために常に謀叛しなければならぬ、自己に対して、また周囲に対して。

良い言葉ですよね。
どんなに時が経とうと、人間の考える事は普遍的なんですね。
政府批判がちりばめられていました。
特に”我々は生きねばならぬ”のくだり、奥田君に捧げてあげたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/18 15:57

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。
こちらのコメント数の伸びを見ても分かるように、現政権の無謀さと傲慢さに危機感を持っている方達はたくさんいる。
そして愚劣な政権の横暴に立ち向かう人・民主主義の在り方・平和を模索する方達も間違いなくたくさんいるのだということを改めて思っています。

先日襲った未曾有の大雨で、生活再建のめどもたたない方達がいます。
震災から4年半経っても、ふるさとに戻れない方達がいます。
政治が今するべきことは、自分達すらろくな説明もできない法案を無理に通すことでしょうか。
首相がとってつけたように避難所へ出向いて、天皇陛下の真似ごとをしている姿には怒りを通り越してあきれました。
異なる意見には耳を貸さず、欠陥だらけの違憲法案をごり押しする政権は、もはや保守ですらないと思います。
そして「歯止めになる」などと豪語しながら今や太鼓持ちでしかない公明党、追従して笑顔で写真に収まるおかしな政党の面々…。

間違いなく現政権は歴史に名を残しますね。
数の力で何でもできると思いあがった愚劣極まりない政権として。
私はご立派な政治家にはなれないけれど、人としてもああはなりたくないとつくづく思います。
目先だけをみれば現政権としては満足でしょう。
しかし長い目でみれば果たしてどうか。そう遠くない日に明らかになるような気がします。

投稿: マホ | 2015/09/18 23:51

★ーーこんにちは、マホさん、お久しぶりですhappy01

安倍政権の手法は、もう無茶苦茶ですよ。
数の力でやりたい放題。
民主主義を冒涜するような手法がまかり通る政治に対しての反発や危機感を持っている人は、多くなる一方だと思います。
”国民の皆様に丁寧な説明をして理解を頂く”とはう腹らな行動をしているのが安倍首相本人ですから。
全く、民主主義を理解しているとは思えませんね。


>先日襲った未曾有の大雨で、生活再建のめどもたたない方達がいます。
震災から4年半経っても、ふるさとに戻れない方達がいます。

いろんなところで棄民政策が進んでいると思いますよ。
沖縄だってそうですよね。
大事な国民だと思ったら、福島や災害に合われた方をないがしろにして、オリンピックに立候補出来ますか?
表面的な事ばかりにとらわれている首相ですが、もっと国民を大事にしろと言いたいです。
災害すらも、パフォーマンスに利用する首相ですから。
天皇の心からの言動とは違うし、私たちの心に響きません。

>異なる意見には耳を貸さず、欠陥だらけの違憲法案をごり押しする政権は、もはや保守ですらないと思います。

これに要約されていますよね。
この国はなんちゃって民主主義さえ放棄したのではないですか?
安保法制に関しての一連の言動を見ていたら、もはや先進国でもないし、民主主義国家を名乗る事さえ恥じるべきだと思います。
自民党は前から悪辣な党でしたが、公明党ですよね。
福山の趣旨説明に対して、公明党の幹部の嘲笑いは、何とも不気味に映りました。
創価学会信者を利用して票を集め、やっている事は、ブレーキ役でも歯止めでもなく、欲を満たしたいだけの政党ですよ。
創価学会も、公明党には一線を画すべきだと思いました。

>間違いなく現政権は歴史に名を残しますね。

戦後70年にして歴史に汚点を残しましたね。
日本も又戦争のできる国に逆戻りしました。
せっかくの憲法をないがしろにしてまで、普通の国になる必要がどこにあるのか。
おっしゃるように、安倍政権、そしてそれに協力した党は人としてどうなんでしょう。
今さえよければと思っているのでしょうが、私たちはこの屈辱を忘れませんよ。
選挙の前になると、また口当たりの良い言葉を発するのでしょうが、それが政治家の仕事ですから(皮肉)
安倍首相の顔を見るたび、おぞましさで一杯になります。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/19 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62292294

この記事へのトラックバック一覧です: 醒めている若者が立ちあがった、奥田愛基を潰すな:

» 戦争はしたい奴が行けばいい [風のたぐり手]
お久しぶりです。 いよいよ「集団的自衛権」とやらの行使を主眼とした戦争法案が、可決か?? という状況になってきました。 元最高裁長官ですら「憲法違反」と断じるこんなものが可決される状況って、何なんでしょうね。 けど一番わからないのは(サクラだと思いたいけど)、…... [続きを読む]

受信: 2015/09/16 23:58

« 安倍政権に猛抗議、国会前デモ、採決後もっと広がる輪 | トップページ | 参院特別委員会、野党が鴻池委員長に不信任動議を! »