« そこまで言って委員会でのリラックスした安倍首相、そのお友達 | トップページ | やり切れない、安倍首相無投票で再選、野田聖子出馬断念 »

2015/09/07

礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑)

礒崎陽輔ツィートから。
>偏向した報道番組はたくさんありますが、相手側ゲストを呼
ばず、一切の反論権を認めない番組は、最悪です。仲良しグル
ープだけが集まって政治的に好き放題言うような番組が、放送
法上許されるはずがありません。今の立場では余り動けません
が、黙って見過ごすわけにはいきません。

一目見た時、これってあの、なんとか委員会を指して言っている
のかと思っていた。
が、ツィートした日付が、15:19 - 2014年11月23日 になっている
ところによると、他党、ひょっとしたら民主党を非難している発言
か?
どうもそうではなくTBSやテレ朝を指してるみたい。

私は、安倍首相に物事の道理をコンコンと説いているかと思っ
ていたが、どうも違うようだ。
ボスに対して大それた口は利けない(笑)
それにしても、安倍首相の出演した、ミヤネ屋や、そこまで言っ
って委員会にすべて当てはまるのだが。。。
恐ろしいほどぴったりだ。

仲間内だけで集まり、欠席裁判宜しく”辻元清美議員はイライラ
の総合商社だ”
YESかNOかで答えろなんて、どこまで悪趣味な
のか。。。。
これだけ個人攻撃をしておいて、皆が大笑いしている。
政治的にも、同好の士が集まり、全員で好き放題言っていたし。
一人として安倍首相を批判する人物がいなかった。
野党が権力者を批判するならともかく、政権与党の自称最高権
力者を下にも置かぬ待遇で皆が媚びへつらう。
一切の反論権どころか、全員一致で迎合する出演者ばかりだ。
放送上許されない?、それをやっているのが、礒崎のボスの安
倍首相じゃないのか
どんな番組なんだだろう
礒崎補佐官にそっくりお返ししたい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党がテレ朝やNHKの幹部を党に呼びつけ、不公平な報道
をしてはならないと言って圧力をかけておきながら、自分達の
ボスは、グロテスクな超不公平番組に国会をさぼってまで出演
する。

>礒崎陽輔 ‏@isozaki_yousuke · 11月24日
既に多くの御意見を頂いていますが、「言論の自由」の本質は、
平等な議論にあります。報道番組が、議論を許さないプロパガン
ダに陥ってしまえば、民主主義は保障されません。立場で議論
しているのではありません。民主党も、報道の在り方に随分批
判しているではありませんか。

ほほう。。。この人物ちゃんと道理はわきまえているし、正論も
語れるのだが、これが自分たち自民党議員には当てはまらな
いと言うところが、自民党議員らしい発想だ。

安保法制を、解釈を無理やり捻じ曲げて、違憲状態で法案を通
過させるのも自民党なら許されるし、放送の中立・公平性も関係
なく、自分のボスがそれを犯しても何ら責められもせず容認され
るのか。

どこまで自己中心的な利己主義者だらけの集団なんだろう。
それに追従する輩がわんさか湧いてきて、もう、ならず者、ごろ
つき政権としか言いようがない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« そこまで言って委員会でのリラックスした安倍首相、そのお友達 | トップページ | やり切れない、安倍首相無投票で再選、野田聖子出馬断念 »

コメント

安陪自民の特徴は 自分たちのやっていることを棚に上げて 恥ずかしげも無く批判することだと思います
私は公正中立な報道など難しいと思いますので
マスコミ各社は 政治的な立場などをはっきりさせて 報道をしてもらいたいです
表面上中立を装って 権力や世論になびいて 自分自身の考えを隠すマスコミはある意味一番怖くて嫌いです

投稿: てつお | 2015/09/07 19:07

報道番組が、議論を許さないプロパガンダに陥ってしまえば、民主主義は保証されないですか。
ならば、安倍晋三自ら民主主義を否定しているのと同じです。
反論を許さない答えない、持論のみを繰り返し、自分のお友達としか番組に出ない。
これを民主主義の否定と言わずして何と言うのでしょうねぇ。
冒頭の文言も、そこまで言って委員会そのものではりませんか。
自ら民主主義を否定しておきながら自分たちは正しいと思い込む、正に利己主義です。
それにしても明日は野田聖子が総裁選へ出れるかどうかですねぇ。
石破、谷垣、二階、岸田等々、寄らば大樹の陰と言わんばかり安倍晋三に擦り寄ることしかできない連中より骨が有ると感じてます。
(決して自民党議員は応援しませんが)
総裁選は無投票ではダメだと言う信念は正しいですし、男連中も内心はあるのでしょうが、向こう三年間の己の立場しか頭にない連中であり、そんな連中より立派だと思います。
いかなるケースにせよ結果は安倍晋三続投という日本にとって最悪の結果になりますが、明日はちょいと見ものと感じてます。
今回改めて明確になったのは、石破、谷垣、二階、岸田、河野、石原、麻生等々、昔から自民党に居る男連中皆、腹を決める事も出来ない下らない連中という事だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/07 19:30

まるこ姫さま、こんばんわ。

この礒崎のツイート、先日の記事の周回遅れコメントで引用しようと思っていたのですが、いや〜先を越されちゃった(苦笑)。

ま、重複しなくて(あるいは妨害にならなくて)よかったってことで。

ネットは便利ですね。
どんな番組かチラッとでも見てみたい、でも安倍の顔なんざ見たくもない…と思っていると、ちゃ〜んと文字起こししてくれる人がいるからありがたい。
で、それを読んでみると…。

見なくて正解でした。
と同時に情けなくなってきますね。
子飼いのNHKか、ポチしかいない民放のバラエティーにしか出られない上に、国会をないがしろにして出演した内容がアレかい。
野党の女性議員の悪口を言い合ってヘラヘラ笑うことのどこが丁寧な説明なんでしょう?
大体、中身を云々する以前に、この法案の合憲性とやらをこの男の口からまともに聞いたことがありません。

各メディアから、この戦争法案に対する世論調査の数字が出ていますが、概ね賛成3割反対6割、説明不足が8割強となっています。
“生肉”持ち込んだり、誰それが殴られた時に助ける助けないなんてやってきた末に出された数字が、このザマなんでしょ。

しかし、怖いですねえ。
法案なんてわからなくたってとにかく賛成、っていう人が相当数いるということですから。

だから「総理大臣の私が言ってるんですから、間違いありません」なんてセリフがまかり通っちゃうんでしょうね。

いずれにせよ、礒崎のこのツイートだけを切り取れば、何ら間違ったことは言ってないのですから、安倍の出演した番組はBPOの審査に諮られて然るべきだと思います。

投稿: 肉山会 | 2015/09/07 20:05

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです
本当に、安倍政権の面々は自分たちのやっている事に思い至らないのでしょうか。
自分たちは非難している相手以上に、だらしのない事をやってきているのに、自分たちは許されて、相手は絶対に許さない。
不思議な人たちですよね。
普通、だれでも完璧ではないので、そうそう相手を中傷しませんよ。

アメリカでは、立場をはっきりさせているそうですね。
政府寄りか、そうでないかを。
日本の場合、表向きだけ、公平・中立を標榜していますが、やっている事は恥ずかしいほど政府寄りの社が一杯いますから。
読売なんて典型例じゃないですか。
中立を装って、政府ヨイショの社ですよね。
恣意的に誘導している最たる社だと思います。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

礒崎も、どれだけご都合主義なんですか?
綺麗ごとばっかり言っていますが、自分たちのやっている事は民主主義を否定するような事ばかりです。
数の力で強行採決するなんて最たるものじゃないですか。
安倍政権は、すべて民主主義とは程遠い政権だと思います。
礒崎、どうもテレ朝やTBSを非難していたと。
でも、その文言、すべてなんとか委員会や、ミヤネ屋に当てはまりますよ。
気持ちが悪い位です。
自分たちは常に正しいと思っている、とんでもない政権だと思います。
自民党が圧勝した直後、谷垣だったか、“勝って兜の緒を締めよ”なんて言っていましたが、その日だけだったんですね。
今では傲慢、慢心、思い上がりの塊じゃないですか。
野田聖子も、推薦人を集めているそうですが、安倍が許すでしょうか。
裏工作していそうです。
やはり無投票は良くないですよ。
昔の自民党だったら、パフォーマンスと言われようが、数人が立候補しました。
今は、安倍の独り舞台でしょう?
誰も文句も言えない反旗も翻さない。
情けない党になり下がりましたよね。
野田聖子も安保賛成派だから、誰になっても一緒と言う人がいますが、賛成だろうと反対だろうと、無投票は良くないですよ。
明日、どんな結果になるでしょうか。
無投票だったら、安倍の裏工作がすごかったということになりますよ。
そして自民党の男性が、権力に弱く、立場に弱く、金に弱い連中だと言う事が分かっちゃいますよね。


★ーーこんばんは、肉山会さん

今回は、私が先を越しちゃいましたか(笑)
申し訳ありませんでした。
私も、どなたかのツィートを見ていて、礒崎がこんな発言をしているのかと、びっくりしました。
本当にネットは便利なようで怖い。
忘れたと思っている事でも、ブーメランのように帰ってくるわけですから。
特に権力を持っている方としては、戦々恐々でしょうね。
それにしても礒崎、調子の良い事ばっかり言っていたんですね。
自分たちのやっている事はすべて正しいような発言は、何と傲慢なのでしょうか。
利己主義もいいところです。

そしてボスがすごい。
自分のお友達番組にしか出られない。
国会さぼって自分を持ち上げてくれる番組に出演して、全員でヨイショしてくれたら、僕チン幸せでしたでしょうね。
天敵の女性議員を全員で笑いものにして。。。
首相も出演者も恥ずかしくないのでしょうか。
橋本五郎なんて、あんな詭弁を良く思いつくほど、ペラペラまくしたてて。。。

安倍政権の支持率は上がったそうですが、首相の努力のかいもなく、安保法制に理解が進みませんわね。
安倍が生肉や、消火活動や、変な説明をしてもかえって、頭は?????です、それよりも国会の中継を見ていた方が、どれだけ面白いか。。。
そして首相がヤジを飛ばし審議がストップ、大臣が答えに詰まる。それを見ていたらこの法案がどれだけ危険か分かると言うものではありませんか。

賛成派の人たち、ただ首相が好きなだけじゃないですか?
自分の身、家族、に降りかかると考えたら、賛成できる訳がありません。

ホント、礒崎のツィートは正論です。
これに沿って番組を審査したら、なんとか委員会なんてすべて当てはまりますわね。
BPOも腰が引けているのではないですか?
情けないですが、政権に干渉されるかもしれませんから。
どんな国なんですか?この国は。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/07 20:13

まるこ姫さま、こんばんは、
 この磯崎という男をはじめとする自民党議員には良識と言うものが皆無なのでしょうか?「誠実」という言葉がまったく当てはまらない、私は選挙権を持ってからずっと共産党支持者なのですが、昔の自民党議員は、もう少し良識があったように思います。少なくとも野党の責任にはしなかった。天狗になっていなかった。ここまで馬鹿じゃなか
った。少なくとも「総理大臣の私が言っているんだから間違いありません」なんて言うのは、あの森や麻生でさえも
なかったでしょ?このまま言ったらどんどん白痴化が進むだけ、なんとかしないと、この国はどんどん劣化していくような気がしてなりません。

投稿: おいちゃん | 2015/09/07 21:50

こんばんは     まるこ姫様

もう日本人であることがこんなに恥ずかしく情けない気持ちになったのは生まれて初めてです。
今迄もいろんな政権にいきどうりや期待をしましたが
この状態は本当に異常です。

それは経済=株価が上昇すれば全て善しの時勢になった事です、どんな事しても金稼げば勝ち?!。
まるで餓鬼道です、尽きない欲望と言う食べ物求め喰い
漁る、金金金の鬼、それが今の日本人。

同胞殺しても傷つけても、自分が無事で金が稼げりゃOK
『ミヤネ屋』『そこまで・・』番組出演者・支持者に鬼を見た

投稿: ぽんたのパパ | 2015/09/07 22:13

こんばんは、まるこ姫様。
磯崎議員の利己的言動不一致といい、野田聖子議員の総裁選出馬の足を引っ張る執行部といい、とてもとてもAbe政権は国の政を執り行う器量の無い輩ばっかりですね。小学生レベル…小学生に失礼か…ホントに情けない。
そもそも“女性が輝く社会”と言うのだったら、野田聖子議員に立候補させ、「初の女性総裁&総理大臣」になるのかと、餌付けしたマスコミに騒がせたら「戦争法案」から一時的に国民の耳目を逸らせるかも……ミヤネ屋なんぞに出演して顰蹙買うよりマシだろう。

最高権力者なんだから、違憲の戦争法案審議も総裁選も正々堂々とやって欲しいものです。

投稿: Kingyo | 2015/09/07 23:47

今朝の琉球新報から

『翁長雄志知事は7日までに、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関する県民投票を実施することで検討に入った。複数の関係者によると、県は9日までの1カ月を期限に辺野古新基地建設をめぐり政府と行っている集中協議の前半段階で既に、政府が建設を強行すれば、埋め立て承認の取り消しや県民投票に踏み切る方針を伝えている。協議が7日の最終会合で決裂したことから、県は埋め立て承認取り消しに加え、県民投票の実施に向け本格調整に入る。県民投票に併せて翁長知事が辞職し、承認取り消しなどを通じて政府と対峙(たいじ)してでも新基地建設を阻止するとした自身の政治手法に対する信任を問うため、知事選を実施する案も浮上している。』

小さな小さな沖縄では、大きく強い知事が県民の民意を後ろ盾にガンバってます。
どんなに安倍が九管鳥があほ自民が思考停止になっていても負けない確固たる意志で戦ってます。

政府を、アメリカを相手に-------

どこかの間抜けな権力者どもに、爪の垢でもくらわせてやりたい思いでいっぱいです。

今日の自民総裁選、野田聖子に期待が高まってますが、執行部による、閣僚主導の推薦人切り崩し策は、バカ丸出し、何考えてんのか???
がんばれ、聖子とつい 思ってしまいますね!安倍に対抗するだけでも 魅力的に感じてしまい不思議な思いです。

投稿: 剛爺 | 2015/09/08 08:15

はじめまして。
私は五十代初めの売れない原稿書き。いつもブログを拝見し、厳しい中にも優しい視点を忘れない姿勢に勇気を頂いております。

今回の件について皆様のご意見を拝見する内、昨夜の午前0時、NHKのBS1で放送されたドキュメンタリーについて、どうしてもご紹介したくなりました。

BS世界のドキュメンタリー「“差し迫った脅威”~合衆国憲法と大統領権力~」
というもの。

今、アメリカで起きている事を鮮烈に暴きだし、そのミラーリングとして日本で起きている現実を強く想起させる内容です。
こういう番組が昨年制作されたという事実が、瀬戸際に追い込まれながらアメリカの民主主義がまだ死んではいないと教えてくれますし、NHKの中に今コレを流すべきと思った人が存在した事実に、私はささやかな希望を感じています。

磯崎さんなら、これ見て、どんな感想を口にするだろ?
最後の一節は、野田聖子さんにも見て欲しい。

NHKオンデマンドで流す筈ですが、内容からして潰される可能性があるかも?
9月15日の火曜日、午後5時からBS1で再放送される予定なので、一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。
まるこ姫様の感想も、もし拝見できたら嬉しいです。


投稿: かわら屋 | 2015/09/08 12:14

まるこ姫さま、こんにちは
 ここまで自民党が腐った原因は、森、麻生あたりがきっかけで、安倍内閣がとどめをさした。というべきではないでしょうか?10時半のニュースで、安倍の再選が決定に、
本当に国民を見ていない政権ですね、日曜日もSEALDS
の人たちが頑張っていましたが・・・それと金曜日に「ミヤネ屋」に出た後(前?)に、「そこまで言って委員会」の収録に望んだのは、大阪に来て「橋下・松井」の愚連隊コンビに会おうとしていたのではないでしょうか?今回の磯崎の発言「そっくりそのまんま、あなた方の上司である安倍総理に言っておあげなさい」って言いたいですね、自分をヨショする偏向報道しか出来ない放送局にしか出ない、お馬鹿な総理大臣には、何も期待できる物はありません。

投稿: まいまい | 2015/09/08 12:28

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍政権になってからと言うもの、とんでもない議員が多くなりましたね。
良識のある議員の姿が見当たりません。
すごい党になってしまったと言う、そんな感じですかね。
おっしゃるように、昔の自民党はもっと良識があったと思いますよ。
首相に鈴をつけたり、諌めた利する重鎮がいたと思いますが、今は、全くなりを潜めています。
かえって首相に一緒になって暴走するのが関の山です。

しかも今の自民党は、自分たちの事を棚に上げて野党に責任転嫁をしますよね。
同じ事をやっても自分たちは良い、他の人がやると駄目見たいな所も、すごく嫌です。
”私の言う事は間違っていない、総理大臣だから”なんて、どの口が言うのでしょうか。
それを注意する議員がいません。
自民党は、もう自由でも民主でもないと感じました。
この政権が続く限り、日本は壊されて行くのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

おっしゃる通りですよ。
日本人の美徳とも言える特質が、安倍首相とその周りのお友達に踏みにじられているように感じます。
安倍政権は、自民党のどの政権と比べても最低・最悪じゃないですか。
私も、小泉政権にもすごい憤りを覚えましたし、麻生政権にも嫌でしたが、そんな政権より、数倍邪悪な政権だと思いますよ。

>それは経済=株価が上昇すれば全て善しの時勢になった事です、どんな事しても金稼げば勝ち?!。

変な社会になってしまいましたよね。
経済さえよければ、どんな不祥事も、どんな失態も、醜態も許される、なかったことにされるなんて、社会を構築する上で許される事ではないはずなのに、この政権がそれを可能にしてしまいました。
皆が金の亡者になってしまっていると感じます。

ホント、人の欲望はキリがない、どんな見苦しい事もやってしまう、人ではないようです、鬼や餓鬼並ですね。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

安倍政権は、ありとあらゆる負の部分を見せつけますよね。
礒崎も、どこまでも品性下劣出し、安倍の子分だけの事はあります。
そして政権上げて、野田聖子の総裁選出馬の邪魔をする。
これが透けて見えるどころか、あらわになっていますよね。
もう、恥も外聞もなくなりふり構わず安倍を担ぎあげるだけの自民党議員。
これが一国の政治を司る人間達の姿ですよ。
北朝鮮もビックリじゃないですか。

>そもそも“女性が輝く社会”と言うのだったら、野田聖子議員に立候補させ、「初の女性総裁&総理大臣」になるのかと、餌付けしたマスコミに騒がせたら「戦争法案」から一時的に国民の耳目を逸らせるかも……

これってあり得ましたよね。
ひと時代前の自民党だったらやっていましたよ。
パフォーマンスと揶揄されても、ちゃんと対抗馬を出して人気取りに使っていました。
が、今では、外聞など構っておれないのでしょう。
安保法制を通さなくてはいけませんから。
それにしても、米国との約束は最優先されるようですね。

私は数の力で暴走する自民党には看板を外してもらいたい、民主主義を理解していないと思っていますから。
政治家が野蛮だとは思っていましたが、これほど品性下劣だったとは。。。。

★--こんにちは、 剛爺さん

工事延期は、ただのガス抜きだったですね。
最期は、強行に事を進める、自民党のお家芸じゃないですか。
人を人とも思わぬ無礼な仕打ちは、本当に腹が立ちます。
特に沖縄に対しての問答無用な手法は、何なんでしょうか。
利用するだけ利用して、役に立たないとなるとポイ捨て。
これが自民党のやり方です。
税金を自分の懐から出すように湯水のように使い、恫喝する。
トンでもない野蛮な政権です。

沖縄は、翁長氏になって、覚悟を決めましたね。
私も政府の問答無用なやり方には心底腹にすえかねていて、辺野古沖基金には3回寄付しています。
それくらいしか、私にはできませんから。

野田聖子には頑張って貰いたかったですが、兵糧攻めにでもあったのでしょうか。
安倍首相と、そのお友達だったらやりかねません。
とうとう出馬とはなりませんでした。
これで、女性の輝く社会なんて、良く言えますよね。
嘘ばっかり!

★ーーこんにちは、かわら屋さん、はじめまして

私の記事を見つけていただき、ありがとうございました。
権力を持っている方が暴走する、それを見て見ぬふりしているわけにはいきません。
徹底して糾弾していきたいと思っています。
それほど暇があるわけではないのですが、もの好きですよね(笑)

>BS世界のドキュメンタリー「“差し迫った脅威”~合衆国憲法と大統領権力~」

NHKも安倍さまの物になっちゃいましたが、地上波では厳しいものの、BSでは少し寛容なのでしょうか?
9月15日の火曜日、午後5時ですね?
是非とも見てみたいです。
忘れっぽい私ですが、忘れないようにします(笑)
カレンダーにでも書いておきますね。
貴重な情報ありがとうございました。


★ーーこんにちは、まいまいさん

自民党は腐りきってしまいましたね。
前から賞味期限切れとは言われてはいましたが、これはひど過ぎます。
国民目線が一切なく、既得権益を持っている人ほど有利な政策は何なんでしょうか。
やはり安倍がとどめを刺した感がありますよね。
デモをする若い人達を潰して平気でいる、大人たちもひど過ぎます。
今、SEALDSに対して誹謗中傷がすごいですが、日本人の品性も落ちましたよね。
批判するなら政権にでしょうに。
安倍と、橋下・松井、また良からぬ事を考えているのではないですか?
政治家引退も嘘のようですから。
礒崎も、安倍に忠誠を尽くしてのツィートでしょうが、自分達に降りかかっています。
この政党は、同じ事をやっても他者には厳しく、自分には甘いのが特徴ですから。
こんな奴の言う事なんて、誰も従いませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/08 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62236301

この記事へのトラックバック一覧です: 礒崎補佐官”そこまで言って委員会”を皮肉ったツィートか?(笑):

« そこまで言って委員会でのリラックスした安倍首相、そのお友達 | トップページ | やり切れない、安倍首相無投票で再選、野田聖子出馬断念 »