« 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ | トップページ | 難民と移民の区別もつかなかった首相、海外で恥の上塗り! »

2015/09/30

菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見

この国のマスゴミは、どこまで能天気なのか。
福山雅治の結婚は確かにびっくりしたが、なぜここまでお祭り騒
ぎになるのだろうか。

悪代官九菅鳥は、政権のホームであるフジテレビの番組に出演
したそうな。。。。
その中での発言が物議を醸している。

菅官房長官「子ども産んで貢献を」 福山さんの結婚うけ
           朝日新聞デジタル 9月29日(火)19時35分配信

>菅義偉官房長官は29日、フジテレビの情報番組で、歌手で俳
優の福山雅治さんと俳優の吹石一恵さんの結婚について「この
結婚を機に、ママさんたちが一緒に子供を産みたいとか、そうい
う形で国家に貢献してくれたらいいなと思っています。たくさん産
んで下さい」と発言した。
>「『産めよ増やせよ』との政策を連想する人もいる」との質問に
は、「全く当たらない」と反論。

出た!悪代官九菅鳥の常とう句が。
まったく問題ない、全く当らない。。。。
どんなに問題があっても、どんなに当たっていてもすぐさま否定
が、この九菅鳥の癖と言うか、語彙が少ないと言うか。。。。

朝から晩まで福山雅治の美談の結婚報道はうんざりしていたが、
政治家が芸能人の結婚に触れて、それを国家の貢献にまで言
及する、何だか戦前の様相を呈して来た。
そもそも、この国は子供を安心して産める環境でもないし、まし
てや育てるのはもっと大変なことだ。
自民党政府が人に優しくない政策を推進してきたのは誰もが思
う所であるのに、それをおいて芸能人が結婚しただけなのに、
即、妊娠に結びつける、そして産んで国家に貢献しろという。
良く言うよ。。。。。

安倍首相も、安保法制をごり押し強行採決した後で、その問題
が大きくならないように、今度は経済を言いだしたが、元のアベ
ノミクスの検証もせず、第二弾をぶち上げていた。
その中で、またまた“一億総活躍”を声高に叫んでいたが、この
政権は、悪代官九菅鳥の、”生んで国家に貢献しろ”とか、どう
も思考が古い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

インドネシア高速鉄道は中国が受注した。
インドネシアの開発局長が、悪代官九菅鳥に、”中国の提案を
歓迎したいと考えている”
としてインドネシア高速鉄道計画は中
国案を採用する方針を伝えたそうだが、それに対して”まったく
理解することができない。極めて遺憾だ”
といったそうだがあま
りにみっともない真似するな。
この人は常に日本が上にあると思考している。
相手国を見下しているからこその発言だろう。

どんな手法を取ろうと商売は商売で、日本は中国に負けたと言
う事だ。
インドネシアが親日国とか、そんな問題じゃないだろうに。。
極めつけは、負け惜しみなのか、”まったく常識では考えられな
い。現実的にうまくいくか極めて難しい”
。そんなこと日本が言う
事か?ネトウヨじゃあるまいし。
上手くいこうが行くまいがそれは、インドネシアと中国の問題で、
何も日本が口をはさむ事ではない、

芸能人の結婚を妊娠に結び付けて、国家に貢献をと言ったり
高速鉄道を中国が受注したら、自分たちのプレゼンテーション
が下手なのを棚に上げて、非は相手にあると言う。
すごい発想の持ち主だ。そしてすごい国になったものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ | トップページ | 難民と移民の区別もつかなかった首相、海外で恥の上塗り! »

コメント

安陪政権に言いたいことは 国民に国家への
貢献を求める前に 国家が国民に貢献する政治をやるべきではないでしょうか?

投稿: てつお | 2015/09/30 18:29

まるこ姫さま、こんばんは、
 インドネシアの高速鉄道の落札を中国が受注したのは、
昨日も書きましたが、中国は車輌だけしか売らず、「あとのインフラは自前でなんとかしてください」なので日本みたいに「車輌もインフラも日本に倣え」的なことをしないから金額的に4分の1くらいだったからでしょう。お隣の韓国のKTXだって日。独・仏が応札したのが1998年、この時もドイツは98年にICEが車輪の欠陥が見つかってアウト、日本は今回と同じ理由でアウト、学習能力が低いとしか思えない、中国の売り方はフランスと同じでしたから、それにいちゃもんを
付けるお馬鹿九菅鳥、福山・吹石ペアの結婚で「子供を産んで国家に貢献しろ?」、人のプライバシーを壊すな!って言いたいですよね、ウチの女房は「あの2人、嫌いじゃないけど、私は千原ジュニアくんが結婚したほうが嬉しいわ・・・
ジュニアくんのファンだから」と言っていました。それにしても
自民党はどうしてこう上から目線の人しかいないんでしょうねぇ?

投稿: おいちゃん | 2015/09/30 19:04

まるこ姫さん、 お久しぶりです。

安倍内閣、自民党・公明党、ネトウト諸々…
とにかく「日本が一番!」としか考えられない単細胞集団としか言いようがありません。

インドネシアがどこの国の高速鉄道体系を採用してもいいじゃないですか(苦笑)それをとやかく言う連中こそ「内政干渉」、それでいて日本が他国から批判されることについては目くじら立てて「内政干渉だ!!」と怒って…
まさに自己矛盾ですよね(笑)

物事をロジカルに見ることのできない見識の狭い日本人ばかりではありませんよね。まあ、いつか自分たちに「ツケ」が回るんでしょう。

最近安倍一派は「一億何とやら」とまさに戦前の大政翼賛会、ナチスばりのアドバルーンを上げ、九官鳥に至っては「産めよ・育てよ」と…余計なお世話としか言いようがありません!

子供が欲しくてもできないご夫婦やマイノリティーの方々には全く配慮無く、デリカシーのかけらすらないこの国の政治に、もはや「少数意見の尊重」という本来の民主主義の定義などは通用しない、強者の理論だけではこの国が本当に滅びるのも時間の問題かもしれないと危惧しています。

絶対に安倍政権、それを担ぐ連中を忘れてはいけない!
とにかく、現政権を打倒すること、これこそが日本を本当に愛する国民としての使命だと思います!!

投稿: アンチヘイト | 2015/09/30 19:22

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍政権は、すべて国民は国に従えと言うような発想でしょう?
国に対して、国民はなにを出来るかばっかり言っています。
国民が困っている時に国が救ってくれるのが、国のあるべき姿だと思っていましたが。。。
自民党政権では、どうも違うようですね。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

日本の売り込みの戦略は他国には通じなかったという事ですよね。
自分たちのプレゼンが下手だっただけではありませんか。
すべて受注だとその国の財政を圧迫するからこそ、日本ではなく中国の提案を受けれいたとも言えますよね。
本当に学習能力が低い国です、日本は。
失敗から学ばなければ同じ事の繰り返しじゃないですか。
失敗したら、相手を悪く言うなんてどんな政府なんですか?
悪代官も、わけも分からず日本が一番と思っている口かもしれません。
福山の結婚を出産に結び付ける思考は、すごいとしか言いようがありません。
結婚=出産の短絡思考で、傷つく人が一杯でてきますよ。
マスゴミもマスゴミですよ。
福山、福山、福山と、これ一辺倒でした。
安倍と言い、悪代官と言い、自分たちが一番上のような傲慢な思考には辟易します。

★ーーこんばんは、アンチヘイトさん、お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。
そしてアンチヘイトさんのコメント、すごい頷いています。

ホント、日本が他国より優れている、一番のような考えはどこから出てくるのでしょう。
この傲慢な思考が、どんどん日本を悪い方向へと向かわせているのかと思いました。

>インドネシアがどこの国の高速鉄道体系を採用してもいいじゃないですか(苦笑)

インドネシアにはインドネシアの都合があり、日本より中国のプレゼンを採用したと言う事ですよね。
おっしゃるように、悪代官も内政干渉しまくりですし、それを支持するネトウヨやネトサポは他国から批判されると、内政干渉だとか偉そうにとか、自分たちの都合で怒りまくりますよ。
自己中心的なものの考え方しかしないんですよね。
本当に了見の狭い人達です事!

安倍も九官鳥も、どんどん戦前回帰に向かっていますよ。
生むのが国家貢献とか一億総活躍社会なんて、気味悪いです。
そして余計なお世話です。
どこまでも国民を縛るのが安倍政権の特徴だと思います。

>もはや「少数意見の尊重」という本来の民主主義の定義などは通用しない

大体が安倍は、数は力だと思っている人間ですから。
勝った者は、数の力で何でもできると誤解していますよ。
民主主義は数だと公言もしています。
おっしゃるようにこの国は早晩滅びますよ。
強者になれなければ人間失格と言われるかもしれませんしね。

私たちは来年の選挙は絶対に一票を行使しましょう。
忘れない、あきらめない、棄権しないを合言葉に、是非とも自公に鉄槌を下したい。
どうしてもこの政権をのさばらせておくわけには行かないんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/30 20:07

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 車両しか売り込まない業者がいるってことは、インフラ建設を売り込む業者にとって丸損ではありませんよ。中国やフランスは棲み分けましょうよと提案し、インドネシア政府も賛同していると理解すべきです。もちろん日本お得意の狭軌ではない(はず)ですが、広軌の技術を持たぬ日本のはずがない。車両も線路もと考えるから両方逃しちゃうんじゃないかなあ。
 いまからでもインフラ建設を売り込むべきです。安倍お得意の経済援助でも可。

 えーと、誰も言及しないのはかわいそうすぎるので。
 石破が立ち上げた勉強会が「水月会」だそうです。ぬめ~っとした容貌のあの石破だけあって、クラゲの会とはぴったりですね。骨なしのナメクジ野郎め。

投稿: 王矮虎 | 2015/10/01 00:08

王矮虎です。連投失礼。

 枕草子102に中納言隆家の扇の骨自慢の話があります。「さらにまだ見ぬ骨のさまなり」
 ちょうど七七なので、石破を揶揄した五七五に「さらにまだ見ぬ骨のさまなり」と続けることもできますし、「さらにまだ見ぬ骨のさまなり」とテーマを掲げてそれに続く五七五を集めて川柳集とすることもできます。おらおら、早い者勝ちだ。

 川柳の書式
テーマ:「さらにまだ見ぬ 骨のさまなり」
   ○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○
   ○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○

投稿: 王矮虎 | 2015/10/01 00:26

まるこ姫さま、こんばんわ。

総入れ歯…じゃなかった、そう言えば(ざーとらしいなァお前は…)、第1次安倍内閣の時の厚労相・柳沢佰夫も「女性は産む機械」と言って、大バッシングを受けていましたね。
安倍がこんな人選しか出来ないのか、それとも自民党にはこういう人間しかいないのか。

多分、両方なんでしょうね。

とは言え、そこは人材豊富と言い張る自認党…じゃなかった、自民党(もう、いいって…)。

以前、私は女性活躍担当相の有村治子を靖国行く以外に何かやったの?…なんて言っちゃいましたが、大変失礼いたしました。

ちゃんと仕事してましたよ。
有村曰く

>女性の社会進出には、女性用トイレの増設が必要

へへーッ!!…とその場にひれ伏して脱力のあまり、その場で座りションベン、ジョ〜ロジョロってとこでしょうか。

派遣労働法を改悪してパート従業員の正社員化は妨げられるわ、母子家庭の命綱である生活保護は削減するわ、5年振りに待機児童も増加するわの八方塞がり。

こうなったら、子連れで土木や建築の工事現場でガンガン働いてもらうからね。
でも、その代わり、男社会の工事現場は女性用トイレが圧倒的に少ないから、いっぱいいっぱい作って上げっかんね。ヤァダァー、こんなに優しいアタシって、まるで女神様ぁ!?。

いやはや…、安倍が見込んだだけのことはありますね。

自分の言うことを聞く女性を人気取りの広告塔に使うだけで、その他の女性はチープな労働力としか見ていない。

こんなことをやっておいて、約3年間で90万人を越える女性が、労働市場に参加しました。…なんて国連総会の場で言ってるんですからね。

これが安倍の言う女性が輝く社会です。

話は変わりますがこの前の日曜日、何気なくスポーツ新聞の競馬欄に、安倍にピッタリの名前の馬が出馬表に出ていたので、お知らせします。阪神競馬4レースの5枠7番に入っていた馬の名前は…

『ウソハッピャク』

ホントにいるんですよ、こんな馬が。

……と、まあ、そんなこんなで必死に働き続け、ごくひと握りのカップルがやっとの思いで授かった我が子を産み育てたと思ったら、そこにに舞い込んで来たのは自衛隊からの入隊案内…。

こんな話がウソハッピャクで終わればいいんですが、現実はシャレにならない世の中になりつつあります。

投稿: 肉山会 | 2015/10/01 02:35

武藤某の発言を見ていれば、自民党の連中が自己中なのは解り切った事。
インドネシアの件は、そんな日本のジコチューが嫌だったのかも、というか安倍達に怒りしか感じない。
外国に向かって「まったく理解することができない。極めて遺憾だ」何て発言する事自体、相手に失礼極まりない事だという事に気づいていないんだから、嫌んなっちゃうよ、、。これで官房長官勤まるんだから、日本の保守政治家は平和ボケだってことだ(怒)
これで親日国を一つ減らした、、、。
こんなんで南沙西沙諸島で中国と対峙しても、ベトナムフリピンは代わりをしてくれるってんだから喜ぶかも知れないが、ASEANとして擁護してくれる国を一つ減らしちまったってことになりかねない、重大な発言なんだよね。

投稿: 武尊 | 2015/10/01 02:41

おはようございます、まるこ姫様。
Abe晋三を筆頭に自民党のお偉いさんには、もう言うべき言葉が見つかりませんね。生きている時代が庶民とは違うのか!? 難民と移民の区別のつかない無能総理、ビジネスで負けた理由を考えない語彙無し官房長官…こんな奴らからは一刻も早く権力を剥ぎ取らなきゃいけない!


自民党は人材が豊富ったって、国民の利に叶うことを実現した議員が一人でもいるのか? 内閣改造であの大阪のHashimotoが入閣するとか、しないとか……恐ろしく生き難い世の中に益々なりそうな予感が………。

投稿: Kingyo | 2015/10/01 07:11

この台湾以外の国でまるで成功していない(←しかもフランスも参入)高速鉄道売り込み手法の懲りない繰り返し、
我輩の持論的な戦争法デモの話しにも通じると思ってますが、いい加減に抜本から再考するべきでしょうね。

せっかくジャカルタやタイのバンコクの通勤鉄道なんか割といい仕事してそうなのに。
日本のこだまや小田急・名鉄・近鉄他の特急、歴史沿革からしてもそうですが、
もっと在来線の改良や保守点検等々から地道に着手すべきであって、
プレゼン~前ノメリ空回りで現地の実情に寄り添ってもいなかったのでは!?
亡き家族も言ってましたが、日本の大企業・官僚・学者サン連は高級ホテルから飛び出て中々現地に溶け込もうとしない!とも。
とにかく地味かつ堅実な所から徐々に積み重ねて物件を取っていくしか無いんじゃないでしょうか。

それにしても、官房長官会見の武士道の欠如っ振りがなあもう・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/01 07:40

まるこ姫様、おはようございます。

菅官房長官の発言には、女性に対しても、沖縄に対しても、デモに対しても、常に自分が強者の側にいるという自負が感じられます。
今時、産めよ増やせよって、時代錯誤にも程があるけれど、彼らの支持者もまた「強い側」に拘る人達なのでしょう。
基本的にイジメの発想と大差ありません。
(あれだけ子供や若い親に優しくない社会設計、教育制度を推進しながら、どの口がいうのかと叫びたくなります)

本当は今、力づくで解決できない問題ばかり世界でクローズアップされていて、日本という国の長所たる他者への共感「思いやり」こそ唯一の解決策だと思えるのに……
中国との目先の勝ち負けなんて、お言葉通り、全く意味は無いです。

安保の怒りも、デモでの誓いも、無かった事にする動きがマスコミ、ネット等でますます顕著になってきました。
株価等の経済指標についても、辛うじて彼らのコントロール手段は効いている為、現状の危うさを明確に反映する所まで至っていません。(崖っぷちも良い所なんですけど)
一歩間違えば、支持率上昇の流れを作られかねない嫌な空気を感じます。
今こそ、周囲の人達にも可能な限り働きかけ、抗議の意思を再確認する必要があるのかもしれません。


投稿: かわら屋 | 2015/10/01 07:54

まるこ姫様、こんにちは
 私は先日の九菅鳥の発言に非常に腹が立ちました。「結婚して子供を産んで国家に貢献せよ」、ああいうことを
マスコミを通じて流しますかね?「まこちゃん」は幼い頃の病気が基で右足の自由と、子供が出来ない体になっているのを知っている私と主人は彼女がかわいそうで仕方がない、どうしてああいう発言を平気にできるのでしょうか?先輩に「まこちゃん大丈夫ですか?」と聞くと『あの発言を
聞いたときに「不愉快な発言」と言ってふさぎ込んじゃった
けど、私がなだめたから大丈夫だよ、でも、心配してくれてありがとうございます』と仰っていました。自民党の連中の発言は「誠実」というものがまったく感じられない、私は
そんな自民党の傲慢さが許せない、昔の自民党議員、例えばハマコーなんかは乱暴だったけど、こういう陰湿な言い方はしなかった。今の安倍内閣や橋下、百田、櫻井の発言は陰湿で、実に不愉快、本当にいつまでこんなアホで陰湿な連中に政権を任せておくんでしょうか?

投稿: おばはん | 2015/10/01 11:25

福山吹石結婚イコール子供という話しの持って行き方がそれってヘッェ??何ともまあ。。様々な家族の在り方に変な偏った一定の枠をハメんなよっと言いたくなります。

それと、もし事前にそういう三人目たる「個人情報」?が漏れているとするならば、アミューズの権力感も前々からちょっと嫌だったですが、
マイナンバー交付が近づいているこの時期によりによってなんで・・・。と言う不快感もまた別に感じてしまいますわいな。

福山のエ□、吹石の△ネ、当方含めたチマタのミーハーどもに勝手にサワがせくれいwwwでごさんすヨ。ジュニア、潮田カワイソっ。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/01 12:28

安保法案が可決してから安倍総理のドヤ顔を見ると怒りが込み上げて来ます。7日に内閣改造をするらしいですがもう閣僚の良いポジションには前回と変わらず人事で、派閥のバランスは考えないと発言。疑問なのですが、総裁選の時、なりふり構わず安倍総理に尻尾を振った派閥の人達はごほうびをもらえるのでしょうか?あの人達が何の見返りも無く安倍総理を持ち上げたとは思えないのですが・・・と、勝手に考えて、期待するのは内紛。何ももらえなかった残念な議員から不満が出ていずれ安倍総理の足をひっぱり始める・・・。安倍総理には反対運動より足元の恨みの方が怖かったという落ちで失脚なんで無いでしょうか?

投稿: お年寄り | 2015/10/01 13:42

まるこ姫さん、こんにちは

安倍政権の本心がぽろりと出てきました。
国民世論の受けざるとなる野党がいないので、政権を取られる心配はないと、慢心しているのでしょう。
子どもをたくさん生んで、国家に貢献しろ!
子どもは、国民は国家のためにある
国家があるからこそ、国民が存在できる
と考えているのでしょう。
彼らの頭の中は、国民が居てこそ国家があると考える国民主権で無く、国家主義です。
個人よりも国家に絶対的な優位性があると考えているのです。
立憲主義とは真逆の人たちです。
そういえば、自民党の自主憲法も国家の権限を強くしています。
このまま進めば、恐ろしいことになります。
受け皿となる野党が必要です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/10/01 14:03

★ーーこんにちは、王矮虎さん

日本はすべて受注しようとしていたのではありませんか?
欲が深すぎだと思います。
やはり二兎を追うものは一兎を得ずの典型例じゃないですか。
世界の情勢やその国の事情を分析してどうしたら受注できるかを考えないと、いつまでたっても他国にさらわれるのではないかと思います。
学習しない国なんですね。
イシバ、私、個人的にものすごい気持ち悪いです。
あのヌメーっとした三白眼。
どこを睨めつけているか分からないような風貌。
のらりくらりとした態度。
結局、安倍が辞任してもイシバになれば同じようなもので、イシバの方向性もとても危険ですよね。
どちらがトップになっても怖い怖い。。。

★ーーこんにちは、肉山会さん


自民党の根幹は人間を女性を尊重しているとは思えないほど、すごい偏った物の考えが蔓延していると思います。

自民党の問題発言、失言、暴言は、一冊の本ができるほどです。
人材がいないと言う前に、そう言った人間として欠落しているような議員が多いのだと思いますよ。
人材豊富どころか、丸川珠代が内閣入りなんて噂が聞こえてきますが、人材がいないと言う事じゃないですか?
安倍シスターズの極右顔負けの女性蔑視もすごいものがありますよね。

目立たないけど有村もその一員です。
女性トイレ増設なんて、どこからの発想なんでしょう。
表面的なことではなく、根本から考えたらやる事一杯ありますよ。

>派遣労働法を改悪してパート従業員の正社員化は妨げられるわ、母子家庭の命綱である生活保護は削減するわ、5年振りに待機児童も増加するわの八方塞がり。

すごい国になりましたよね。
憲法で認められた最低限の権利でさえ剥奪する政権ですから。
子供を産んで国に貢献してくれなんて、この政権がいいそうな事ではありますよね。
しかも安倍も次から次へと、言ったもん勝ちの嘘ばっかり。
マスゴミが検証しない事をいい事にね。
女性の輝く社会も、単に労働力を得るためのスローガンですよね。

>『ウソハッピャク』

え?こんな名前の馬が居るんですか?
実況も聞く方も、笑いをこらえていたりして。。。
笑える命名なら良いのですが、安倍政権以降、政治は笑えない話で満ち満ちているようですね。


★ーーこんにちは、武尊さん

本当に、武藤に代表されるように自民党議員は、ほとんど自己中の塊です。
自分さえよければが蔓延していて、とにかく上から目線の奴ばっかりじゃないですか。
インドネシアに対しても、悪代官九菅鳥は、すごい上からの物言いで、、何さま?と思いましたよ。

>外国に向かって「まったく理解することができない。極めて遺憾だ」

本当に失礼な政権ですよ。
相手を下に見下していますよね。
理解できようができまいが、もう、中国とインドネシアの関係に発展しているわけですから、横から口を出す必要はないですよ。
受注できなかったという事で、あきらめるべきですよ。
日本の傲慢さだけが目立ちました。

南沙諸島にしても、その周辺国は日本の自衛隊を歓迎するでしょうが、それもこれも、その国の国益が一番だと言う事ですよ。
もうアジアに対して、政権は、かつての日本ではない事を認識する必要があると思いますよ。
あんなに偉そうな発言は、聞いていて不愉快です。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

自民党は毎日、ネタに困りませんね。
次から次へと、上が上なら下も下。
その言動は唖然としますよ。

>難民と移民の区別のつかない無能総理

これ、今日の記事にしますが、すごい発言をしましたよね。
もう、海外に行って馬鹿を披露しないで欲しい。
悔し紛れの罵詈雑言を言っている官房長官ですが、結局、受注に負けたと言う事ですからね。
終わった後での負け惜しみ発言は恥ずかしいです。

自民党はいつも人材が豊富だと自画自賛していますが、私には人材が豊富だとは思えませんね。
ネトウヨ的思考の人材なら豊富でしょうが、世界には恥ずかしくて出せません。
橋本が内閣?
ブラックジョークですか?
ますます邪悪な政権になり、日本が壊れちゃいますよ。
壊国政権ですね。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

本当に懲りない国なんですよね。
学習能力が無いのでしょうか。
その国の実情に合ったプレゼンは必要でしょうに。
やはり中国とは外交も経済も引けを取りますね。

>せっかくジャカルタやタイのバンコクの通勤鉄道なんか割といい仕事してそうなのに。

そうなんですか。。。。
だったら、もっともっと傾向と対策を考えなければ。。。
殿さま商売が、いつまでも通用すると思ってはいませんか?と言いたいです。
こんな事ばっかりしていたら、ますます日本は各国から置いてけぼりになりかねません。
おっしゃるように、地道に汗をかいて積み上げる事が成功の一歩じゃないですか?
上から目線は通用しないんですよ。
悪代官は、いつものように、全く当らない、全く問題ない。
これしか言葉を知らないんですかね(笑)

福山結婚の衝撃も分かりますが、それが政治に何の関係があるんですかね。
質問する方もする方で、答える方も答える方ですよ。
言うに事欠いて、産んで国家に貢献なんて、日ごろ思っている証拠じゃないですか。
産める人だけが国家に貢献なんて思考が、すごい嫌ですね。
多様な価値観を認める社会じゃないと、息苦しいですよ。
ジュニア、割を食っちゃいましたね(笑)

★ーーこんにちは、かわら屋さん

悪代官は、あくまでも悪代官で,少しも立ち位置が変わりませんね。
安倍政権の悪代官(番頭)らしい上から目線です。
細野は言葉狩りだと言っていますが、そんな上っ面しか見えていない細野には絶望です。
結婚から妊娠に結び付ける発想は、やはり人は子供を産んでナンボだとの考えがあるのではないですか?
古いんですよ。
夫婦であっても多様な選択があるわけですから、あの発言は失敗ですよ。
やはり強者の論理ですかね。
安倍政権はすべて強者の論理ですから、弱者への労わりもないし配慮も感じられないです。
国家に貢献できない人間は、いらないのではないですか?

世界は武力衝突の道を歩んでいますが、日本ならではの外交なり対話なりをするのが日本に課せられた使命だと思います。
安倍は武力衝突の仲間入りを選びましたが。
インドネシアの高速鉄道も、私は日本は奢っていたと感じました。
商売を成功させようとしたら、なりふり構わずじゃないですか。
それができなければ負けて当然で、悔し紛れに相手を貶める事ではないと思いますよ。

>安保の怒りも、デモでの誓いも、無かった事にする動きがマスコミ、ネット等でますます顕著になってきました

マスゴミはマスゴミですよね。
いつになっても政権擁護が蔓延しています。
株価も暴落なのに、アベノミクスに言及もしない。
そして今度は内閣改造で、また政権をヨイショするんですよ。
腐りきっていますね。
私たちは日頃から地道に行動をするだけです。


★ーーこんにちは、おばはんさん

>「結婚して子供を産んで国家に貢献せよ」

あれは言ってはいけない発言でしたよね。
あの発言で傷つく人も出てくるわけですから。
後で言い訳しても駄目ですよ。
細野は言葉狩りだと言っていますが、民主党を背負ってたつような議員の発言とも思えません。
私は少し買っていたので細野にはがっかりしました。

やはりまこちゃんさんのような方も世の中にはおられる訳ですから、ショックを受けますよ。
自分の力ではどうにもならない事もありますから。
それを言われたら。。。ふさぎこみますわね。

自民党の連中は、ほとんど人の心の中に土足で入り込むような議員ばかりだと感じています。
自分より下の人間に対しての配慮が一切ないんですよ。
強者にはおもねるくせにね。
やっぱり傲慢ですよね。
昔の自民党だったら、党内でいろんな議論が出たでしょうし、リベラル派のような議員も沢山いました。
今は、全然違いますものね。
総右向け状態ですよ。怖すぎます。
これも政権の末期症状と考えなければ、やっていられません。
やはり自民党政権は怖い政権ですね。


★ーーこんにちは、お年寄りさん

私も安倍のドヤ顔、滅茶苦茶、腹が立ちます。
何も考えない人向けの、表面的なアピールですもの。
やっている事は、最低な事ばっかりなのにね。

>7日に内閣改造をするらしいですがもう閣僚の良いポジションには前回と変わらず人事で、派閥のバランスは考えないと発言。

すごい数らしいですよ。
大臣候補、次官候補、副大臣候補、皆が首を長くして待っているそうじゃないですか。
ご褒美、貰えるのではないですか?
おっしゃるように、見返りなくして持ち上げませんよ。
信念の無い政治家は、こんなものじゃないですか?
特に自民党の政治家は、強者になびく議員が多すぎます。
内紛、してくれたら良いのですけどね。
多分、安倍政権が後3年はもつと考えているのでしょうから、表立って反旗を翻す人が出てくるとは思えませんね。
自分かわいい議員ばっかりですから。
日本の政治はダメですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍も悪代官も、全く強者の論理ですものね。
戦前回帰じゃないですか。
野党を馬鹿にしているのか、いつまでも政権が続くと考えているのか、いやな感じの発言ばかりです。
子供を産んで国家貢献なんて、いつの時代の話なんでしょうか。
色んな多様性を認めない議員が偉そうに、政治を語る資格がありますかね。
元々自民党は国民の前に国家があると考えている党でしたが、改憲草案にもはっきり書いてありますよね。
ほとんど国民の義務ばっかり。
立憲主義も否定していましたし。

安保法制の廃案を考えれば、野党が一致団結しなければ自民党には勝てないですよ。
共産アレルギーを言っている場合じゃないと、気づかないと。。。
野党議員もプライドばかりが強くて政治的センスの無い人が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/01 15:11

まるこ姫様、こんばんは、
 九菅鳥の発言のせいで、少しふさぎ込んでしまいました。主人も真澄ちゃんも進さん(真澄ちゃんのご主人様)
も慰めてくれました。ああいう不謹慎な発言をするような
男が官房長官なんて信じられません。それとインドネシアの
高速鉄道が落札出来ないのは当たり前、韓国でも同じことをやってフランスに負けたんですからね、主人に言わせれば「バンコクは、かなりローコストだったみたいだし、ジャカルタは車輌だけ、それも中古車だったからやっぱりローコスト」だったそうです。今回は新幹線のシステムまるごと売ろうとしたから、車輌だけ売ろうとしている中国に勝てる訳がない、
韓国の時もそれで失敗したんですって、主人が「鉄道模型」をやっていることはご存知だと思いますが、「日本の
鉄道」でも、「外国の鉄道」でも車輌以外のものが付いた
セットは殆んど買いません、既存のシステムが使えるからです。「実車だって同じこと、わざわざ日本のシステムを押し売りしようとしても拒絶される。韓国は地下鉄の時はまるまる買ったけど、KTX(新幹線)は在来線が使えるから車輌
だけでいいのにシステムまるごと売ろうとしたからフランスに負け、インドネシアで同じことやって負けたのに、あの九菅鳥は
「逆ギレ」ですか、アホ丸出しでみっともないですね。

投稿: まこちゃん | 2015/10/01 18:46

★ーーこんばんは、まこちゃんさん

悪代官九菅鳥はとうとう本音が出ましたね。
やはり自民党の議員は、どの議員も思いやりもなければ配慮もないのだと思いますよ。
悪代官は後で言い訳をしていますが見苦しいですよね。
それを突っ込まないマスゴミも、どうかしています。
人に取って、努力や自分の力では、どう仕様もない事を言われることほど辛いものはありません。
まこちゃんさんがふさぎこまれるのも当然ですよ。
こんな人たちが政治の中枢にいるわけですから、日本が良くなる訳がありません。

インドネシアの高速鉄道、日本は殿様商売をしている場合ではありませんよ。
安倍は、経団連をお供に外遊した各国でバラマキ、インフラや工業の受注に精を出していましたが、ほとんど負けているのではありませんか?
その国の実情に合わせた売りこみ方をしないと、次もがっかりしますよ。

日本の家電もそうですが、ボタンが沢山あって実に細かいところまで配慮しているそうですが、東南アジアやアフリカとか、それほどボタンは要らないとも言われていますよね。
基本のボタンがあって、安価で、壊れない。それで十分だと。
日本人向けには高級な商品が売れるでしょうが、海外に実情に合わせる必要もあると思います。
やはりその点、中国は戦略がうまいと思いますよ。
それをあの悪代官は、自国の反省なくして、相手をぼろくそに貶す。
こんな発言をしていると一国の品位が無くなりますよね。
ホント、アホ丸出しですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/01 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62383125

この記事へのトラックバック一覧です: 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見:

« 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ | トップページ | 難民と移民の区別もつかなかった首相、海外で恥の上塗り! »