« 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? | トップページ | 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った »

2015/09/23

「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう

入れる政党が他にないから。とか、他よりマシとか。どこがマシ
なのか知らないが。。。

本当に他よりマシ?これでもそう思う?
Cpextawusaac9h8_4
その思考停止が自民党一強にしたのじゃないのか。
もう変えようこんな政治は。

政党は一票を入れた有権者が育てなければ、叱咤激励しつつ
も育てなければ育たない。
駄目だ・駄目だでは・・・・・・・
自分だってそうでしょう?
何が駄目なのか、どうしたら良くなるのか分からなければ希望
なんて湧く訳が無い。

自民党は国民主権がいたく気に入らない党だ。
国家主権に変えようとしている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党の改憲草案を見ていたら良く分かる
特集ワイド:自民党改憲案 アノ独裁国家そっくり?
               毎日新聞 2015年06月30日 東京夕刊

>「独裁政治」とまで言われている。安全保障関連法案成立に
突き進む安倍晋三政権のことだ。最近も自民党の勉強会で「安
保法制や安倍政権を批判するメディアを懲らしめろ」との声が上
がったばかり。どこの独裁国家か、と思うが、実は自民党が掲げ
ている憲法改正草案からして、北朝鮮や共産党一党独裁の中
国の憲法と似てきているのだ。

国民の義務ばっかりじゃないか。どれだけ縛るのか
自民党議員の言葉の端々からも、自民とは国家の下に国民が
いると考える党だ。
今の平和憲法とは真逆な考えだが、この改憲草案を見たら、ま
すます恐ろしくなる。
もう人権もなければ自由も平等もない、そんな国を目指すのか。
それでも、他よりマシだとか、他に良い政党がいない、とかのん
きなことが言えるのだろうか。
国民が政治に無関心で思考停止していたら、いつの間にやら
自民党の思い通りの国になっているだろう。

安保法制、国民の大反対にもかかわらず遮二無二突き進み、
成立させてしまったが、これであきらめたら、自民党はまた何度
も同じ事を繰り返すだろう。

皆、覚醒しよう!!自分の頭で考えよう!!
あきらめない、忘れない、棄権をしない。これしかない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? | トップページ | 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った »

コメント

自民党を支持している人たちは もはや自民党は名前だけで 勝手の自民党ではないことを理解することです
昔の夢を捨て 新しい夢に向かっていきましょう
道は一本道でなく いくつにも別れ 引き返すこともできるのです 

投稿: てつお | 2015/09/23 18:37

★ーーこんばんは、てつおさん

別に懐古趣味じゃないですが、今の自民党って以上ですよね。
安倍首相に対して誰一人異論をはさまない。
誰が見ても人格者なら話も分かりますが、稀代の問題児ですよね。
皆が催眠術にかかっているかのように大人しすぎます。
自由闊達な議論を進めるのが自民党だと野田聖子が言っていましたが、正反対ですものね。
もはや、自民党であって自民党ではない党に変化してしまったと思うしかありませんね。
自民党支持の有権者も、現実を見る必要があると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/23 19:39

まる子姫様、こんばんは、
 ここまで来て、自民党を支持しているのは、あのオウム真理教と同じで「洗脳」されているのではないだろうか?
私はそれが恐ろしい、私は根っからの共産党ですし、女房もそうです。だから棄権したことはありません。ウチのメンバーは全員そうです。真澄くん夫婦のご長男が、今回の「
SEALDs」のデモ行進に参加したそうです。「みんなとっても
いい人でした」とのこと、彼に「いいことをしたね」と褒めてあげたら「おじさんにほめられると嬉しいな」と言われました。お嬢ちゃん2人はまだ小学生ですが、この子たちが成人するころにはどうなっているやら心配でもあります。

投稿: おいちゃん | 2015/09/23 20:32

★ーーおはおうございます、おいちゃんさん

自民党を支持している人達は、今のこんなエゲツナイ自民党でも何も思っていないんですよね。
ただ“自民党”というブランドでいれているだけ。
思考停止しているのではないかと思います。
今一度、自民党の改憲草案を読んで欲しいです。
国家が一番で国民は、下の下の下。。。。
自民党の本質が良く分かりますよ。

政治がダメだからとあきらめて棄権をすればするほど、自民党は、”これでよし。お前たちは寝ててくれればよいんだ”と思っている。

そして、入れる政党が無いとか、他よりマシとか。
責任放棄だと思いますよ。
ベストより、ベター
後は、党を育てる気概を持つ、それがひいては自分に跳ね返ってくるのではないですか?
あれもダメ、これもダメでは。。。。
永遠に自民党政治が展開することになります。
それでは国は良くならないと思いますよ。
一強多弱では国が衰退するばかりだと思います。
皆が目をさまし、自分の意思で投票しなきゃあ。。。。
このままでいくと、壊国にひた走って行くと私は思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/24 06:36

おはようございます、まるこ姫様。
日本人って、騙され易いのかな~? 詐欺事件も日常茶飯事だし。「他よりマシ」といわれていた頃の自民党とAbe政権になってからの自民党は明らかに変わりましたよね。醜悪に、幼稚になったように感じます。姑息さだけを身に付けた幼稚園児が好き勝手やっているような現政権下では国民が賢くならなきゃいけない、考えることや調べることを放棄しちゃいけないんですよね。ウチの年寄りたちにもちゃんと言いきかせなきゃ!……って、ウチも自民党には投票したことがないのが自慢なんですけど、まるこ姫様と同じく(笑笑)

投稿: Kingyo | 2015/09/24 07:41

国民の多くが自民党を支持し投票する。思考停止状態の国民が覚醒すべきです。安倍支持もいまだに40%前後あることも摩訶不思議!
私自身は確固たる信念に基づき「アンチ自民」を貫いていく。
人殺し政党「自民」撲滅を目指して!

官学の「軍事研究公募」など、まさにここに極まりですよ。

沖縄ネタですが、新基地地元3地区に、県も名護市も飛び越し防衛省予算から数千万の補助金が検討されているみたいです。
「金で魂を売るな」と叫びたいし、「馬鹿にするのもいい加減にしろ」とも叫びたい思いです。
勝手に税金を流用するな~~

投稿: 剛爺 | 2015/09/24 08:17

まるこ姫様、こんにちは。

現政権は完全に今、民意を甘く見ている状態です。
それを覆すのは確かに難しい。
野党が一つになるしか、現状での対抗手段は無いんですが……

民主党の中に、安保賛成の改憲論者がいる事
財界には共産党に対するアレルギーが根強く、これまで以上に現内閣の支持へ回るであろう事
クロス・オーナーシップや記者クラブの問題に熱心な小沢さんの一派に対するマスコミのネガティブ・キャンペーンは一層激烈化するであろう事。
自衛隊の海外活動は既成事実と化し、対米公約の要素が日増しに多くなる分、時がたつほど元に戻すのが難しくなる事。

等々、憲法を取り戻すには多くの壁が聳え立っています。
しかも、現政権は株価等、落ち込みつつある経済を人質にとるやり方をしている。
ゆうちょの金を本格的につぎ込み始めた以上、彼らの株価操作はまだ続くでしょうし、それを後ろ盾に現政権の支持率はそれなりに維持される可能性が高い。

でも、それはあくまで「もうしばらくの間だけ」です。
今の怒りを忘れず、行動をしっかり続けていれば、必ず流れは大きく変わる。
前の選挙における自民の得票率は大した事無いのです。地道で辛抱強い活動を維持するだけでも、十分に次の選挙は勝てる。
希望を胸に、頑張りましょう!
(ちなみに、地味なやり方ですけど、ちゃんとした良い記事を書いている週刊誌を買ってあげるのも、闘う手段の一つになります。週刊誌は独立採算に近いポジションで、上位の出版社に比較的影響を受けづらい。売れる題材を記事にし続けるし、良心的な記者もまだ沢山いますので、彼らを応援したいと私は思っています)

投稿: かわら屋 | 2015/09/24 10:17

まるこ姫様、おはようございます。
 私は「選挙に行かない」という人は言葉はよくありませんが、「卑怯」だと思っています。私自信、選挙権をもらってからサボったりするのが嫌いなものですから、棄権は一度もありません。仕事でもそうですね、ウチのメンバー5人のチームワークは抜群で、「大江戸捜査網」と同じ5人なものですから、私が勝手に俳優と照らし合わせることにしました。左門寺右京(演:松方弘樹)=恵介先輩、まとめ役の井坂十蔵(演:瑳川哲朗)=おいちゃん先輩、風車のお菊(演:夏樹陽子)=真澄さん、九條新太郎(演:南条弘二)=仁さん、私は疾風のおせん(演:山田由紀子)になりますね、おいちゃん先輩的には「特別機動捜査隊」かも知れませんが、いずれにしても今の自民党みたいな悪党を憎む気持ちは「隠密同心」たちと一緒です。だからこそ「入れる党が無いから自民党に入れる」なんていうのが許せないのです。

投稿: まいまい | 2015/09/24 10:54

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

騙されやすいですよね。
単純かつ、考えない。騙されやすいそのものじゃないですか。
他党よりマシだなんて、だから自民党と言われても。
今の自民党なんて、かつての自民党らしいところが全然ないじゃないですか。
見せかけでも議論をしない、すべて安倍さまのおっしゃる通り。こんな事はなかったように感じます。
幼稚というか、白痴と言うか。。。
三バカは象徴的でしたよ。
ホント、卑怯で姑息で、それでいて大人だから始末に負えません。
やはり、有権者一人一人が、今の政治で良いのか、今の政権は国民のためになっているのか、考えないと。。。
政治と生活と直結していると考えると、のんきにもしておれないと思いますよ。
根っからの自民党嫌いは、そうそう自民党支持になる事はないと思いますよ(笑)
私もそうですが。
政治に興味のない人がブランド自民を買いかぶる。それが怖いと思います。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

なぜ支持率調査で、この内閣を支持する人が40%前後もいるのでしょうか。
あれだけの悪行を見せられてもなお、この数字ですよ。
私には信じられません。
安保法制の醜いごり押しでも40%前後支持する人がいると言う事は、ちょっと目先の口当たりの良い政策を発表すると、ころっとだまされると言うことになりますよ。
自民党は賞味期限切れと言われて何年もたちます。
何の疑いもなくブランド自民を、敬愛している人も多々いるのではないですか?

>、新基地地元3地区に、県も名護市も飛び越し防衛省予算から数千万の補助金が検討されているみたいです。

自民党のお家芸は、札束で頬をひっぱたくという手法ですから。
もうそれは昔からでしょう?
岩国もそうでした。
市長は札束で寝返りましたよね。
やはり、兵糧攻めの威力はすさまじいです。
それもこれも、私たちの税金ですからね。。
税金を自分の懐から出すように、人の魂まで買うのが自民党の手法ですね。
だから私は嫌いなんですよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

共産党の提言を、なんだかんだ、いちゃもんつける民主党議員が出てきましたね。
ホント、何考えているのでしょうか。
今のらなきゃ、いつ乗るんですか?
倒閣運動の意味がわかっていない。
民主党も踏み絵を踏ませたら良いのにね。

共産党がイデオロギーは関係ないと言っているんですよ。
そして倒閣運動が成功しても、それと引き換えに政権に入るつもりはないと言ってもいるんですよ。
なにアレルギーなんて悠長なことを言っているんだか。
財界なんてくそくらえですよ。

集団的自衛権行使が法律で決まって、確かに時がたてばたつほど元に戻すのは難しくなるでしょうが、参議院選挙でのねじれに繋がり、そして自衛隊で戦死者が出たらどうでしょうか。
やはり国民が目覚めないといつまでも政権に侮られっぱなしです。
確かにそれは高い大きな壁ではありますが、かすかでも希望はありますよ。
アベノミクスも、どれだけ年金をつぎ込み、郵貯の金をつぎ込んでも未来永劫、株価操作を続けられるでしょうか。
経済が失敗だと分かれば、人々の気持ちも潮が引くように引いて行くようにも思います。
それにしても、安倍政権は長期の○○詐欺が実に上手いと感じます。
これから効果がでるとか、これから景気が上がって行くとか、長年期待させる手法ですね。

週刊誌も、今やはっきりとスタンスが分かれていますよね。
週刊新潮、文春、政権御用達じゃないですか。
絶対に読みません。

ポストとか、毎日は、常に政権に対して批判的ですよ。
私の通院する歯医者さんは、毎日サンデーです。


★ーーこんにちは、まいまいさん

どんなに候補者に困っても、棄権する行為は、権力者側に利することになりますよ。
選挙に入っても白票もダメでしょうね。
まいまいさんは、お偉い。
若い世代で、政治に関心がある人を探すほうが難しいですから。
これからは、シールズのお陰で若い世代が政治に興味を持つ結果になり、本当にうれしいです。
倒閣運動、期待が持てますよ。

まいまいさんのお仕事先、みなさまの仲がとてもよろしいようで仕事にも活気が出て、すごく良いと思います。
職場の中での雰囲気が悪いと仕事にも差し支えますから。

自民党を倒す、草の根運動をしましょうね。
それには野党が一致団結しなければ、巨大与党は倒せませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/24 16:33

まるこ姫様、こんにちは
 「入れる政党が無い」なんて情けない、自分の意見が持てないから、そんなこと言っているんですね、主人も先輩も私も麻紗子さん(先輩の奥様)も自分のポリシーがあります。それを曲げたくない、だから「選挙を棄権する」「入れる政党が見当たらないから自民党でいいや」なんていう
考えが大嫌い、だから周りにそういう人が居ると「なんで行かないんですか?」ってついつい口に出ちゃうんですね、舞子ちゃんや仁くん、恵介さんも私と同じですね、こちらにお邪魔するようになって、それが決して間違いではなかったと確信できましたし、先輩がやっていることが、どれだけ凄いか改めて思えました。(中国や韓国の人たちと仲良くしていること)

投稿: おばはん | 2015/09/24 16:56

ちょっとだけ追加させて下さい。

株価操作のタマはまだ有りますが、政権の○○詐欺は限界点に近づいてます。今の状況だと、仮に黒田バスーカなんて撃ったとしても効果は殆ど無い。

予想していたより、反転攻勢の時期は近そうです。
ピーターパンの羽根は既に折れていますから。

投稿: かわら屋 | 2015/09/24 17:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

デモに通って、そこに集まった人達を見るたびに思ったこと。
それは、この人達の中でどれぐらいの人が先の総選挙や、その前の参議院選挙に出掛けたのだろうかと。
当時まだ、選挙権のなかった人は致し方なかったとはいえ、国会前のみならず全国各地で今までデモに参加しなかった人達があまねく投票に行っていたら、こんなことまでしなくても何とかなったのではないかと。

その上、脱力したのは、成立直後に出た世論調査の数字ですよね。
ほとんど変わっていません。

山口百恵の唄ではありませんが

>あ・なたが 望むなら わたし 何をされてもいいわぁ〜♪

…と言わんばかりに、安倍内閣の支持率は微減。
政党支持率もほとんど下がらず、野党も全く伸びていません。
まさに野党に委ねるぐらいなら、自民党に生かさぬよう殺さぬように飼い慣らされ、血の一滴まで安倍や自民党に捧げることが真っ当な日本人の姿とでも思っているのでしょうか。

今回のデモを通じて、かなりの無関心層が政治参加への意識を覚醒させたとは思いますが、まだまだ足りないということでしょうね。

まずは民主党の解党的出直しが急務でしょう。
党内に第二自民党員みたいなのがウジャウジャ跋扈していたらまとまるものもまとまりません。
国会の審議でどれだけ頑張っても一向に上向かない政党支持率の数字をもっと深刻に受け止めるべきです。

個人的には、戦争法の執行停止や原発再稼動の反対デモより、民主党の議員仕分けのデモをやりたいぐらいですから。

プライドが高いだけじゃあ、政治にならないことは政権を担ってみて身を以って経験しているでしょうに。
まあ、そんな政治もどきをやっていても、ここまで国民をコケにして痛めつけても恥じることのない自公政権よりはマシだったとは思いますがね。

それだけこの国の政治状況が地に堕ちているということでもあるし、その責任が我々国民にあるのもまた事実ですが。

投稿: 肉山会 | 2015/09/24 18:12

まるこ姫様、こんにちは

義務は国民に課すものではなく公職に就く者に課すものです
最低でも官僚に課すべきでしょう

脱線しますが、東という朝生でよくみる脂ぎった評論家?が革命が起きそうだからインテリである自分は海外に脱出するって言ってますが欧州の歴史はその通りなんですね
既得権を有する階級者が迫害した民衆に殺されるってのはフランス革命やベルリンの壁崩壊時にあったことで欧米の金持ちはDNAに刷り込まれているから慈善事業に大枚を注ぎ込んだり著名な投資家どもは自分たちに増税しろって声明を出すんです

日本も安保法案で若い世代や女性が大勢デモに参加したことでかつてのように国民は喉下過ぎれば暑さ忘れるって事にはならず初めての怒りにヒステリック状態ですから東は危機を感じてるんでしょう
いっそ東の恐怖が現実になれば日本も真の民主主義国家になりアメリカ様も中国や南北朝鮮も日本に対しアホなこと言わなくなるでしょう
何をされても大人しくしてきた日本が無くなるのですからね

だから東が恐れることが現実にならない様に選挙では対立候補に投票する癖を日本人は持たなければなりません。
だって今より良くなる可能性は間違いなくある訳で今まで通りならいっそう悪化するのは歴史が証明してるんですから
欧州のような血塗られた歴史を日本が歩まないように選挙では対立候補に入れる癖はつけなければいけません、絶対に

投稿: あらいぐま | 2015/09/24 19:06

★ーーこんばんは、おばはんさん

入れる政党が無いなんて、無責任すぎますよ。
そんないい加減なことだから、自民党が幅を利かせているんですよ。
政党は有権者が育てるくらいの気概を持たなければ。。。
お任せではダメなんですよ。
やはり、一人一人が、政治に参加する意識を持つ必要がありますよね。
入れる政党が無いから、今まで自民党が政権を担って来たからって、そんな理由で投票なり、棄権なり、下から今があるのではないですか。
情けないですよね。
この悪政を終わらせるためには、入れる政党が無いからとか、他にましな政党が無いからとかの安易な考えを止める事が最初の一歩だと思いますよ。
これだけ庶民を苛める自民党政治で満足なら、何も言えませんが。
そもそも、政治を語るのがご法度と言うか、忌み嫌われるような日本社会がおかしかったんですよ。

日本人って閉鎖的ですよね。
なぜ中韓を必要以上に下に見るのか、変な国民性だと思いますよ。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

そろそろ安倍政権の騙しのテクニックも底をついてきた感がありますよね。
今日も、アベノミクスのなんのって、パフォーマンスをしていましたが、安保が済んで、今度はアベノミクスに焦点を移しましたね。
また、支持率回復のために無知な国民を騙す作戦ですよ。
これで支持率が上がったら、日本人の民度の程度が分かると言うものです。

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当におっしゃる通りですよ。
本当に沢山の人がデモに参加していました。
それは称賛に値するし、腐すつもりは毛頭ありませんが、それでも、先の選挙で、50%そこそこの投票率でなかったら、もっと投票していたらここまで安倍が暴走する事もなかった。
見くびられなかったという事ですよ。
その気があれば投票できますからね。

あれだけひどい世紀の暴挙が行われた後の支持率調査も、あれ、なんなんですか?
本来なら20%代になっても不思議じゃないですよ。
それが未だ40%前後でしょう?
あれ、減っているとは言えませんよね。
挙句、民主党に対しての票が全然伸びません。
それほど自民党政権が良いんですかね。
あれほど庶民いじめの政治をこれでもかとされても、他に支持する政党が無いから自民党になるんですかね。
本当に不思議な国民性です。

>まずは民主党の解党的出直しが急務でしょう。
>民主党の議員仕分けのデモをやりたいぐらいですから。

本当にそう思います。
民主党議員で、当の足を引っ張る議員が一杯いますよね。
強行採決の場で、自民党の女性議員を引っ張り回した議員も、金子なにがしと言う、代表発表の前に共産党との共闘に大反対だと言う議員も、民主党にいて欲しくありません。
程度が低いったらありません。
まとまるところはまとまり、政権交代に向けて一丸になる。
てんでバラバラなことを言っているようでは、国民の信頼を得られるわけがありません。
民主党にはブランド力が無いのですから。
自民党がどれだけアホ発言をしても、地元に帰れば支持層が必ずいますから。
なんだかんだ言って、思考停止している国民は自民党が好きなんですよ。
私には信じられませんが。

それでも私は、支持者でも何でもないですから巻き添えを食うのは御免ですね。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

>義務は国民に課すものではなく公職に就く者に課すものです
最低でも官僚に課すべきでしょう

本当にそう思います。
政治家にはそのために、憲法で立憲主義が定められているのですから。
自民党には立憲主義を理解していない議員が多すぎます。

自民党の改憲草案には、ほとんど国民の義務ばかりが記されています。
平和憲法とは真逆じゃないですか。

>欧米の金持ちはDNAに刷り込まれているから慈善事業に大枚を注ぎ込んだり著名な投資家どもは自分たちに増税しろって声明を出すんです

これって良く聞く事ですよね。
大金持ちは、課税されても文句を言わないと。
民衆の反撃にあうのを極端に恐れていると。

日本も、そろそろ目覚めて欲しいですよね。
いつまでお任せ民主主義で満足しているのでしょうか。
国民が目覚めれば、為政者は怖くて仕方が無くなりますよ。
今、国民側が侮られていると言う事は、為政者は安心しているのだと思います。
国民運動が根強いとなると、うかうかできなくなりますよ。
やはり、日本人は大人しすぎました。
それでも、若い世代が少し政治に関心を示した事、そしてそれが長く続けば続くほど、選挙に影響して行きますからね。

>だから東が恐れることが現実にならない様に選挙では対立候補に投票する癖を日本人は持たなければなりません。

本当にそう思いますよ。
日本人には、そう言う癖が皆無でした。
もっと反骨心を持つ必要があると思いますよ。
名前の知れた人にばかり投票する癖がありますからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/24 20:15

新自由主義と共産主義は殆ど同じですから。
トップ数人で物事を決められるようにする。
ね!同じでしょ(笑)
日本も閣僚4人で決められるようにしちゃったんですね。中国も習近平以下4人で物事決めてるんですよ。
ソウソウ!アメリカも殆ど同じですよ~
金子は国民会議議員連盟加入者ですので、アベの仲間です。まぁ、一種のスパイと云うかエージェントですね、、。後何人か居ますよね。
今日本の共産党はこの中国共産党とは中が悪いよね。余りにも自由主義経済に傾倒してしまったのでね。
更に国民連合政府提唱したのは、その中国に日本が近づいて行っている危機感からでしょう。
まぁ、どちらにしろこの構想が上手くいけば今よりは良い結果が待っては居そうだな(笑)アメリカにこれ以上金も血も持って行かれる必要は無い訳だし、どうせ中国の太平洋分割論に乗るしかない、米国に附いて行ってもしょうがないものね。
尚、この構想は小沢氏の寝技じゃないかなぁ??

投稿: 武尊 | 2015/09/24 20:51

ほんと、困ります。
この共産党の呼びかけ、冗談抜きで結党以来の大転換ですよ。与党も野党もメッタ斬りばっかりしてた共産党が!
これを評価せずして、何を…
と思います。

自民党の「憲法論」、もうむちゃくちゃです。
憲法は法律の親玉じゃねぇっつーの!!
国家権力を縛るための「国民主権の鎖」なのです。だいたい憲法を否定する奴が総理大臣なんかやってんじゃないですよ。あれだって憲法が規定した権力なんですから。

ここの皆さんはよくわかっていることですが、権力ってのは基本的に暴力なんです。
逮捕・投獄だって拉致・監禁。死刑は殺人。
やってることは変わりません。
だからこそ国民主権の鎖が必要だってんで近代国家は「立憲主義」に基いているのに、こんな憲法にもししちゃったら、日本は「近代国家」ですらなくなっちゃいますよ。

投稿: 千風記 | 2015/09/24 22:01

★ーーこんにちは、武尊さん

>新自由主義と共産主義は殆ど同じですから。

知りませんでしたね。。。
そうなんですか?
日本共産党は違いますよね。

何だか記事と関係ないような気がしますが。
私はどう答えていいか分かりません。


★ーーこんにちは、千風記さん

私は共産党の呼びかけに応じるべきだと思いますよ。
民主党は共産党を非常に警戒しているような発言をしていますが、今の状態だと民主党はじり貧ですよ。
イデオロギーは関係ないとも言っているわけですから、なぜ乗らないんですから。
民主党もアホすぎます。

自民党の憲法法案、滅茶苦茶ですよね。
平和憲法と全く正反対の憲法を作りたいようです。
よほどこの平和憲法が気に入らないのでしょうが、私は国の下に国民が居るなんてまっぴらです。
それにしても自民党議員は立憲主義を理解していないようですね。
ちゃんと平和憲法の全文を読んでいるんですかね。
本当にバカ丸出しです。

>ここの皆さんはよくわかっていることですが、権力ってのは基本的に暴力なんです。

おっしゃる通りです。
国家権力は国民を壊す事なんて朝飯前ですよ。
だからこそ、権力が暴走しないように憲法に定めているのではありませんか。
自民党の草案どおりにしてしまったら、日本は戦前どころか暗黒社会になってしまいますよ。
恐ろしい党ですよね。野蛮すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/25 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62337435

この記事へのトラックバック一覧です: 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう:

« 中国軍への駆けつけ警護が自衛隊の初任務か? | トップページ | 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った »