« 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう | トップページ | GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑) »

2015/09/24

「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った

最近の社会は、やけにギスギスし来たように感じる。
芸能人や知識人が、政権を批判をしたり異論を唱えたりすると
、待ってましたとばかりにネトウヨが参上してきて、コテンパンに
やっつける傾向がある。
しかも、議論で相手を平伏させるのではなく、言われも無きレッ
テル貼りの感情論で不愉快にさせ叩き潰すのがこの手の人間
達だ。
今迄だったら許容出来ていたものでも、今は政権大好きな人間
達がネットに張り付いているのか、瞬く間の大炎上。
何でこんなに不自由な社会になったのだろう。

少し前に、駅のトイレに、安倍首相の批判めいた落書きがされ
てあの警視庁が捜査に乗り出したと報道されてビックリした覚
えがあるが、今度は安倍首相のポスターの脇の掲示板に「こ
いつは平成のA級戦犯」と落書きされたことに関して、警察が捜
査をするという報道にもビックリしている。

首相ポスター脇に「平成のA級戦犯」 器物損壊容疑
         朝日デジタル      2015年9月21日20時09分

>21日午後2時半ごろ、岐阜市薮田南3丁目の自民党岐阜県
連の駐車場で、安倍晋三首相の顔写真の政党ポスターが貼ら
れた掲示板に「こいつは平成のA級戦犯」と落書きされているの
をパトロール中の警察官が見つけた。県警は県連の被害届を
受け、安保関連法成立に反発する人物の犯行の可能性もある
とみて、器物損壊容疑で捜査している。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ヘイトスピーチへの規制には言論の自由があるからと自民党は
乗り気ではないが、権力者への批判に対してはなぜここまで強
圧的になるのか。
江戸時代、庶民のはけ口として権力者はいろんなところで揶揄
されたり、風刺されたりして来たが、現代の、同じようにささやか
な庶民のはけ口をも取り締まる権力者たち。
余裕が無さすぎるだろうに。。。。
どうも、警察が自民党をパトロールしていたのか。。。。
上から指示が来ていたのかもしれないなぁ(笑)

国会前の安保法制反対のデモに対しても、異常なほどの警察
車両で警察官が庶民に対して敵視丸出しで、すごい気持ちが悪
かったし。

ツィッターを見ていると
>藤岡真
「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。

これには笑ってしまった。
記事を書いている今も、クスクス笑っている。。。。

ホント、真面目に褒め殺しだったらどうなの?
褒めて褒めて褒めたおす、それでも器物破損なのか?(笑)
選挙中ならいざ知らず、たかがと言ったら不謹慎かもしれないが、
たかが落書き一つに目くじら立てて器物破損?
やっぱり、相当締め付けが厳しい恐ろしい社会になってきた。

そのうちには、
>lucha por libertad ‏@todojusto1947
今に「奉安殿」を随所に設置して安倍のポスターをその中に安
置することが義務付けられる。嗚呼!

皆で、安倍さまのポスターを拝まなければいけなくなるかも(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう | トップページ | GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑) »

コメント

ポスターの件 これがお笑いや 漫画なら笑えるのですが
落書きで悪口を書いたぐらいで捜査しているとは信じられません 自由にものが言われなくなりそうで怖いですね
これでますます安陪政権を 倒さなければならないと 確信した人たちが増えたと思います

投稿: てつお | 2015/09/24 19:17

まるこ姫様、こんばんは
 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいんですか?あの
それって「朝鮮民主主義人民共和国」と変わらないんでないの?と思うのは私ぐらいでしょうか?「平成のA級戦犯」
、それくらい書かれても当たり前ではないか?と思う。私なら「史上最悪の総理大臣」「内閣失格」「アメリカのポチ」「嘘しか言わない総理大臣」、この4つくらい書きたいですね、まあ落書きがいいこととは言いませんが、こんな阿呆をいつまでのさばらせるのだろうか?このまま行ったら
日本は間違いなく破滅しますよ。

投稿: おいちゃん | 2015/09/24 20:19

★ーーこんばんは、てつおさん

最近、権力を持っている方が、やたらピリピリしていますよね。
前だったら、権力を持っている方は批判されてナンボと言うくらいの度量がありましたが、今は少しの批判も許さない。
ホント、自由にものも言えない時代になってしまった感があります。
落書きくらいで、そこまで目くじら立てることもないと、私は思っています。
安倍政権は怖い。
逆らうと、何をされるか分からないです。
だからこそ、党内でも閣内でも物が言えなくなってしまったのでしょうね。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

落書きくらいで、目くじら立てますか?
かつての自民党政権だったら、もっと度量があったと思いますよ。
前にトイレの落書きでも警視庁が捜査をすると報道されましたが、すごい国になりましたね。

>「平成のA級戦犯」

まさにその通りじゃないですか。
私なんか、うまい!座布団3枚と言ってしまいそうになりましたよ。
こんなの外国じゃ、当たり前の事ですよ。
パリの新聞社は、イスラム国が反発するすごい風刺画を描いていましたよね。
あれもひんしゅくを買いましたが、主張し続けていました。
日本人にはウィットもシャレも分からないんですかね。
あまりにも、ピリピリし過ぎだと思いますよ。
あれしきの事で捜査をするなんて、よほど安倍政権の圧力が効いているのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/24 20:20

こんばんは、まるこ姫様。
たかが落書きで〈落書きは良いことではありませんが〉捜査を命じられる現場の警察官にはたまったもんじゃありませんね。他に優先させるべき事案をかかえているでしょうに。これも‘〇〇の穴の小さい’男を国のトップに掲げた因果なんでしょうね~(苦笑)
ここは川柳などで将軍たちを揶揄ったように、知性で反知性主義政権に対抗しようじゃありませんか!!……Kingyoにはなかなか捻り出せませんけど(涙)

投稿: Kingyo | 2015/09/24 21:04

さっき、話題のお笑い芸人のライブショーを、NHKでやっていました。
この男の芸風は ホラ吹き漫談、、、妄想漫談というジャンルです。
なお、漫談ですので ツッコミは 観客が行うタイプです。

以下実況・・・・
妄想漫談家「「日本を取り戻す」。この、お約束を実現するために、私たちは、全力を尽くしてまいりました。」
ツッコミ「あぁー、、、全力を尽くして日本をアメリカに、ついこないだ売り渡したことを言ってるんだね!」

妄想漫談家「この3年で、日本を覆っていた、あの、暗く、重い、沈滞した空気は、一掃することができました。日本は、ようやく、新しい朝を迎えることができました。」
ツッコミ「妄想漫談の真骨頂だねwww  正反対ばっかり!
暗く、重い、沈滞した空気が この3年で覆ってるんだけどね!  新しい朝って??? お通夜のような気分だよ!
民主主義が死んだんだから。」


妄想漫談家「この3年間の実績に対して、「更に次の任期を務めよ」との、多くの党員の力強い支持を頂き、更に3年間、自由民主党総裁の重責を担うこととなりました。」
ツッコミ「あれっ!???  輝こうとした女性を 強引に圧力で、出馬できないようにしたって聞いたぞ?
それが、「更に次の任期を務めよ」って皆が言ったってことなのか?」

妄想漫談家「本日、この日から、アベノミクスは、「第二ステージ」へと移ります。  目指すは「一億総活躍」社会であります。少子高齢化に歯止めをかけ、・・・」
ツッコミ「おまえなーーー!  去年の暮れも道半ばって言ってなかったか?   何年たっても道半ばか?
 「第二ステージ」なのか?   格差つくって、「一億総活躍」?  貧困化させて結婚できない若者つくって少子高齢化に歯止め???」

妄想漫談家「新しい「三本の矢」を放ちます。」
ツッコミ「だからーーー!!! 1年以上前も、そればっかり言ってたよな!」

妄想漫談家「そのターゲットは、「戦後最大の経済」、そして、そこから得られる「戦後最大の国民生活の豊かさ」であります。」
ツッコミ「ここっまでくるとツッコムのもばからしくなってきた。  ますます貧困化、路頭に迷う人増えてますけど。」

妄想漫談家「野党の方々も、憲法改正の議論はしないという頑なな態度ではなく、未来の日本、今の日本のために何が必要か勇気を持って議論に参加してほしい」
ツッコミ「このライブショー  最大の笑いどころ!   野党の方々が憲法の議論しても、はぐらかしたり 誤魔化したり・・・
挙句の果ては問答無用の強行採決してましたよね?
>勇気を持って議論に参加してほしい  ???  もう、おっかしくてしかたないですね!」
以上、妄想漫談家ライブショー中継でした。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/09/24 21:15

アホバカ大将軍様が、またアベノミクス「新三本の矢」だとか下らないことを言ってますね。

経済に目を向けさせて、戦争法案から国民の目を逸らそうとしているんだと思います。

大体今までのアベノミクスとやらも、実態は企業減税・消費増税とインフレ政策によって株を持っていない庶民と原材料を輸入に頼る中小企業を苦しめただけじゃないですか。

まだこれ以上「アベノミクス」とやらで嘘を重ねるつもりか。

若者達は政治に目覚めて、戦争法案廃絶を目指す野党連合に協力を始めた。

次の参院選は覚悟した方が良いぞ!

安倍達の本当の次の狙いは経済ではない、自民党の憲法草案を見て驚いたが憲法改悪が次の本当の狙いだと 見抜き始めた国民は多い。

せいぜい学習能力の無いバカウヨどもを騙して喜んでろ。

なんて言ってやりたいですね。

投稿: カバ | 2015/09/24 23:00

「新三本の矢」なんて言い出したのかい!?
古い三本目だって未だ飛んでないのに!?笑わしてくれるお坊ちゃんだこと!
イヤ、間違えた怒らせてくれるドアホウだこと(怒)
あのアメリカ政府の息の掛かったのP&S社だって「アベノミクスに疑問」と言って格下げしちゃったのに、未だそんな夢語ってるとはねェ、、。
共産党の「国民政府構想」に真っ当4野党全体が乗って潰さないと、この国は地獄に落ちちゃうよ~!

投稿: 武尊 | 2015/09/25 01:21

まるこ姫様、おはようございます。

昨日の「GDP600兆円」には、唖然としました。
アメリカのGDPさえ下方修正され続けている今、的外れ所の話じゃありません。自然に「あじゃぱ~」と呟いていました。

彼に経済を思考する能力は全く無い。その耳元で囁いている誰かも、とうにツンでいる状態なのでしょう。
改めて証明されたと思えますし、ネットで荒れ狂う書き込みの暴力も追い詰められた末期症状に見えます。

防衛産業(もうアカラサマに軍事産業なのだから、ぶっちゃけてしまえば良いのに)を一層振興させ、世界一の武器輸出大国を目指して、突破口とするつもりなのでしょうか?
卓越したロボット技術を人殺し方面へ特化すれば、確かに良い商売はできそうですけど……私達はそれによる豊かさを本気で幸せと呼べるのでしょうか?
戦争のリスクを世界中へ「積極的」にばらまく行為に他ならないのに。

世界ランク上位の軍事大国が本気で戦争したら、勝者はおらず、ただ全体が滅びるだけ。
前の大戦後、常識とされたこの事実を今こそ再び噛みしめる必要があるかもしれません。

投稿: かわら屋 | 2015/09/25 07:05

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 護国の鬼。いいですねえ、安倍やその信奉者どもには一秒も早くなってほしいところです。
 戦時中には「死して護国の鬼とならん」という用例が一般的だったようですから、ぴったりですよ。しかも大将軍に特進できるみたいだし。
 アベノミクス第二ステージの目玉にもなりますね。

投稿: 王矮虎 | 2015/09/25 07:25

またまた、言葉遊びの詐欺手法を安倍とシンパが無い知恵を絞って囀り始めましたね!
耳新しい、聞こえのいい言葉の羅列---------
現実離れの「GDP600兆」「一億総活躍」-----ふざけるな!(怒)

みんな、お前みたいな「あほ総理」「あほ自民」の呪縛から逃れ、普通の暮らしをしたいだけなんだよ!

投稿: 剛爺 | 2015/09/25 08:34

まるこ姫様、おはようございます。
 肝っ玉の小さい男ですねぇ、こんな阿呆を総理大臣にしてしまったのがいけない、今の自民党の連中はろくな人間がいない、安倍晋三が気に入っているのが、あのネオナチ厚化粧の稲田朋美だそうで、あんな爬虫類の如き冷徹女にやらせちゃダメ、石原伸晃?ダメダメ、あんな失言帝王
、強いて言うなら自民党なら野田聖子くらいしかいない、
「護国の鬼」、褒めすぎですね、「売国の鬼」の間違いじゃないんでしょうか?それもアメリカだけに媚を売っているようなどうしようもない小心者、下村が辞めても何にもかわらないでしょ?引き止めてるフリをしてますけど、いっそのこと安倍内閣の総辞職はないのかしら?

投稿: まいまい | 2015/09/25 10:02

まるこ姫様、こんにちは
 「こんなくだらないことで警察官を動員するな」って思いますね、自分は「レッテル貼り名人」のクセに、自分が貼られるのは「イヤだ!」なんて駄々っ子ですよね、北朝鮮の誰かさん顔負けの独裁ぶりですね、そのうち「俺より頭のいい奴はいらない」なんて言い出すんではないのでしょうか
?次の内閣人事が見ものですね、麻生、菅、甘利、稲田
、高市、この辺は留任でしょうね、仲良しの橋下や松井を
引き入れたりして(寒気がする)、日本をどんどん悪い方向に引張る。こんな連中に政権を任せてはおけません。

投稿: じんべえざめ | 2015/09/25 13:23

★ーーこんにちは、Kingyoさん

私はたかが落書きだと思っています。
たかが落書きごときで、しゃかりきになる事でもありませんよ。
私なんか、教科書に落書きしまくりましたよ(笑)
おっしゃるように、落書きの捜査よりもっとするべき事があるでしょうに。
瑣末なことを取り締まるなんて、恐ろしい国です。
ホント、○○のアナの小さい事は!
大げさにするとかえって、その人の度量が分かりますよ。

>ここは川柳などで将軍たちを揶揄ったように、知性で反知性主義政権に対抗しようじゃありませんか!!……

本当ですね。
あまりドタバタしていると、変なあだ名をつけられちゃいますよ(笑)

★ーーこんにちは、犬飼多吉 さん

昨日、また懲りもせず、パフォーマンス全開でしたね。
大ぼら吹きで、実現性が乏しすぎます。
この首相も言ったもん勝ちで、どれだけ言えば気が済むのかと思えるほどほらを吹きますが、検証すべきですよ。
検証もせず新たな政策を発表するのは、無責任すぎます。
もっとも、この政権は無責任政権ですから致し方がありませんが、まだ国民を恣意的に誘導するのでしょうか。

ホント、いつも”道半ば”で、次があるぞと思わせる詐欺なんですよね。
何年経っても、”道半ば”
やっぱりこの首相は、何年か経たなければ結果が分からない詐欺じゃないですか。

おっしゃる通り、妄想漫談家でした(笑)
政権の欺瞞を見て来た人は、もう信用しませんよ。
それに引っ掛かる一部の安倍教信者、そしてネトウヨ、ネトサポ。
この国を壊す人間になぜそこまで支持をするのか、さっぱり分かりませんね。

★ーーこんにちは、カバさん

この首相、本当にパフォーマンスが好きですよね。
とにかく自分を目立たせることに生き甲斐を感じているようです。
中身空っぽなのにね。

安保法制を話題にしたくないのか、いきなり新アベノミクス。
今だって景気が良くないのに、誰が信用しますか?
スーパーに行くと、物価高が本当によく分かりますよ。
原材料が上がっているのか、商品が半端無く上がっています。
そして8%の消費税、痛いですよ。

安保法制、ごり押し採決でしたが、それでも収穫は醒めていると言われる若者が政治に興味を示した事ですよね。
自民党は若い世代を狙って選挙権18歳に引き下げたと思いますが、大誤算じゃないですか?

今日の中日新聞には、参議院の争点は憲法改正だと乗っていました。
いよいよ本丸に来ましたよね。
自民党の憲法草案なんてとんでもない。
国民なんか、国の奴隷状態ですよ。
もっと多くの国民が目覚めてくれると良いのですが。
そして自分の頭で考えて投票をして欲しいですね。

★ーーこんいちは、 武尊さん

第一弾が不発なのに、新なんて、アホですか?
国民を騙すパフォーマンスだけは、実に上手です。
目立ちたがり屋ですよね。

ホント、格付け会社からまたまたランク落とされて、イスラエルと同じとか?
違っていたらごめんなさい。
韓国より低くなって、日本は威張ることもできませんよ。

>共産党の「国民政府構想」に真っ当4野党全体が乗って潰さないと

何だか民主党の細野が反対しているようですね。
どんだけ馬鹿なのか。。。。
野党が共闘しないと、また自民党の一人勝ちですよ。
民主党にはそこのところの危機感があるのでしょうか。
それこそプライドばかり高くて、どう仕様もありませんね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

GDP600兆円ねぇ(笑)
夢物語じゃないですか。
バブル期と同じくらいのレベルだそうで、今後の日本にあり得ません。
こちらも言ったもん勝ちかもしれませんが、馬鹿ですよね。
おっしゃるように、誰かに耳打ちされているのでしょうが、本当にバカ丸出しですよ。
そもそもアベノミクスが失敗しているのに、この先、何があると言うのですか?
どうせ年金資金がどんどん減るだけですよ。

安保法制で、軍事産業は潤うでしょうね。
それが狙いでごり押ししたのでしょうが、日本のプライドも落ちたものです。
戦後70年、世界どこを見渡してもない崇高な平和憲法を破壊してまでも、普通の戦争のできる国にしたかった安倍首相。

>戦争のリスクを世界中へ「積極的」にばらまく行為に他ならないのに。

日本だけが、平和外交をできる国だったのに、政府は積極的にしてきませんでしたよね。
理想と言われても叫び続ける事が日本の使命でしたのに。
おっしゃるように、戦争に勝者はいません。
勝っても負けても、後の始末が大変じゃないですか。
虚しい作業ですよね。
はっきり言って、安倍は狂っています。
反対されればされるほど、突き進めねばと思ったそうですから。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>戦時中には「死して護国の鬼とならん」という用例が一般的だったようですから、ぴったりですよ。

そうなんですか。。。。
私は、字面がおかしくておかしくて、安倍が鬼?とか大将軍とか。。。。
昔も今も、一般庶民は風刺する術に長けていますよね。
実に上手いです。

>アベノミクス第二ステーションの目玉。。。?

想像すると、またまた笑えてきました。
権力者に対しての風刺や揶揄が分からない安倍が間抜けな王様に見えてきて、また笑えてきました。


★ーーこんにちは、剛爺さん

安倍はとにかくパフォーマンスが好きですから。
ものすごい自己顕示欲の塊だと思いますよ。

パネルを作ることも大好きで、母子が米軍の軍艦も未だに頭から離れません。
今度は新アベノミクス。
前のアベノミクスが大失敗しているのに、まだ懲りもせず大ぼら吹いています。
実現性の無い、GDP600兆円、良く恥ずかしげもなく言えますよね。
よほど国民を馬鹿だと思っているのですよ。
騙される国民もいますから。

本当ですよね。
安倍の呪縛から離れて、普通に平凡に暮らせる日本でありたい。
今痛切に感じます。

★ーーこんにちは、まいまいさん

ホント、肝っ玉が小さい、ついでに○○の穴も小さい(笑)
そんな落書きごときで目の色変える事ですか?
権力者に批判はつきものだと思えば、それほど目くじら立てることもないでしょうに。

本当に今の自民党には碌な人材がいませんね。
女性議員も男性議員も、ネオナチ、ネトウヨ化しています。
ほとんど良識のある議員が見当たりません。
昔なら、重鎮と言われる議員が、首相の暴走を諌めたと言われていますが、高村なんてロボットのように追随しています。
怖い党になりましたよね。

>「護国の鬼」、褒めすぎですね、「売国の鬼」の間違いじゃないんでしょうか?

護国の鬼にしないと、また警察に捜査されますから(笑)
褒め殺しなんですよ。
ポスターも、褒めたらどうなんでしょう。
捜査されるのでしょうか?

下村もトカゲのしっぽ切りですよね。
だって前々から疑惑が指摘されていましたから。
呪われたオリンピックなんて止めてしまえば良いのに。


★ーーこんにちは、 じんべえざめ さん

本当ですよね。
落書きごときでくだらない。
警察ももっとやるべき事があるでしょうに。
権力者は批判されてナンボなんですから、笑い飛ばすくらいの度量が欲しいですよ。

ホント、自分はレッテル針の名人なのに、相手にレッテル貼りをしないでくださいなんて言う人間ですからね。
安倍の周りには、安倍より頭の良い人間をおかないようにしているそうですから、アホ政権だと言う事が分かりますよね。
自分の意思のない人間しか、安倍政権には必要ないようです。
内閣改造で、目玉を作って又国民を騙すのでしょうから、ひょっとしたら、性悪な、それでいてマスゴミに露出の高い人間を連れてきたりして。。。。
気持ち悪い。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/25 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62343882

この記事へのトラックバック一覧です: 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った:

« 「入れる政党が無い、他よりマシ」、なんて単細胞なんだろう | トップページ | GDP600兆円目標、「1億総活躍」担当相新設へ、園児のごっこ遊びか?(笑) »