« 「NHK受信料義務化」碌なことが無い自民党の提言(怒) | トップページ | 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ »

2015/09/28

安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相

安倍首相は、国会の閉会会見で、ほとんど理解できない持論を
展開している。
国民の半数以上が安倍政権が法律を出した安保法制に反対し
ていて、この夏、雨が降ろうが炎天下だろうが、各地で老若男女
多くの反対デモが展開されたが、それに対して根拠のないレッ
テル貼りをされたからと言って相当お怒りの様子だ。

安保「戦争法案」レッテルはがす 安倍首相閉会会見
              日刊スポーツ 9月26日(土)10時5分配信

>通常国会では戦後最長の95日間も延長し、安保法成立とい
う悲願を達成した安倍晋三首相は官邸で会見し、「戦後以来の
大改革を成し遂げた歴史的国会だ」と自画自賛した。
>廃案を訴えた民主党などを念頭に「戦争法案や徴兵制など、
無責任なレッテル貼りが行われたのは残念。本当に戦争法案な
ら世界中から非難されるが、たくさんの国が支持している」と反
論。
「戦争法案」の指摘は相当腹に据えかねていたようで、「レッテ
ル貼り」という単語を5度使い、「根拠のないレッテルははがして
いく」と述べた。
>一方、来月7日にも行う内閣改造では、今後政権が重視する
「1億総活躍社会」に「腰を据えて取り組む」として、担当閣僚を
新設する考えを示した。

.
戦争法案は戦争法案じゃないか。
どう考えても“平和安全法案”ではない。

政府は抑止力が高まると言うが、どういう頭の構造で抑止力が
高まるとの思考になるのだろう。
抑止力が高まるどころか、テロリストに逆恨みされないかとそち
らの不安の方が大きくなる。。
そして他国の領土へ入りこみ、同盟国への兵站との口実だが、
他国への武力攻撃もありうるとなれば、どう考えても戦争そのも
のじゃないか。
何がレッテル貼りなのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

レッテル貼りを云々するなら、国会で、根拠もなく日教組とヤジ
を飛ばした首相の方がよほどレッテル貼りをしていると言える。
現に抗議を受けて後で謝罪をしている。

安倍首相は、”不安を煽り”とか“無責任”という言葉も好きなよ
うで何度も繰り返すが、こちらも根拠のない”中国脅威論”で単
細胞な国民やネトウヨを煽ったのではなかったか。
一番無責任なのは安倍首相であり自民党だ。
選挙公約では、アベノミクスを一番に持ってきて経済を最優先
させるような演説をしておきながら、圧勝すると、今度は安保法
制に突き進み、TPP断固反対からTPP賛成へ舵を切り、原発廃
炉も原発推進に切り替えている。
何から何まで、無責任な言ったもん勝ちの世界で国民を騙した。

ホント安倍首相にだけは、“不安を煽り”“無責任”の言葉を言わ
れたくない。
不安を煽ってきたのも無責任なのもあんたたちだろうが。。。

姑息なのは、国民の支持を得るために経済優先を掲げ、知らな
い内に戦争法案を優先させ又、支持率が落ちてきたらGDP600
兆を言いだした。
来年の参議院選挙は必ず、“経済優先”を柱にするだろう。
そして有権者を騙せたら、今度は例のごとく、憲法改正への信
任を得たと恥ずかしげもなくのたまうのだろう。
その時も選挙公約の後ろから数えた方が早いほど後ろの方に
小さく、”憲法改正”と載せておくのだろう。


自民党のやる事だ、このくらいの悪どい事は何度でもやる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「NHK受信料義務化」碌なことが無い自民党の提言(怒) | トップページ | 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ »

コメント

沢山の国が支持をしていると言われても 沢山の国はアメリカのことで アメリカノ指示で作られた法案ですから アメリカが支持するのは当然でしょうね あと支持をするのはアメリカの息のかかった国ぐらいでしょう
沢山の国が支持と言われても 安保法案のときの大勢の憲法学者の話もありますから 信頼に耐えません

根拠の無いレッテル張りは 安陪政権の方が得意なのではないでしょうか? アベノミクスとか三本の矢などは レッテル張りにならないのでしょうか?
アベノミクスも 三本の矢も ほとんどレッテルが剥がれ落ちているような気がします

投稿: てつお | 2015/09/28 19:34

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、沢山の国が支持していると言えば、それが大義名分になるような言い方ですが、アメリカの同盟国の支持ですよね。
だって、仲間に入ってくれれば戦費も少なくなる訳ですから。
特にアメリカは戦費の肩代わりを日本にさせる魂胆でしょう?
それは支持しますよ。
おっしゃるように、安倍も悪代官も、大勢の学者が合憲だと言っていると言っていましたがふたを開けたら数人でしたものね。
やはり信じられませんよね。

安倍はレッテル貼りとか、論破とかの言葉が好きなようですが、レッテル貼りをしているのは安倍じゃないですか。
自らアベノミクスと命名して、メッキがどんどん上げてきています。
この首相は、屁理屈、詭弁ばっかり使いますが、最後は自分で自分の首を絞めることになりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/28 20:39

まるこ姫様、こんばんは
 安倍晋三の「たくさんの人」って言うのは、百田尚樹、籾井勝人、櫻井よし子、長谷川三千子、曽野綾子、竹田恒泰、金美麗、高須克弥、石原慎太郎、平沼赳夫、橋下徹
、松井一郎と言った愚連隊のことでしょ?「たくさんの国」って「アメリカの他の州」のことではないのかな?まともな人はいないでしょうし、まともな国ではないでしょう。「中国脅威論」を言い出した時に「なんてバカなことを言うんだろう」と思ったし、「戦争法案」を無責任に可決させ、他人のレッテル貼りをするくせに「レッテルを貼るな!」自分はさんざん女性議員や民主党議員に野次るくせに「野次るな
!」って逆ギレ、私があの場にいたら「だまれ右翼総理」
なんて言っちゃうだろうなぁ、

投稿: おいちゃん | 2015/09/28 20:42

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍首相の言う、“たくさん”って、子供が言う“みんなも持っているよ”と同じだと感じました。
良く聞くと、周りの数人だったりして。。。。
安倍や悪代官が、憲法学者の多くが賛成していると言っていましたが、てつおさんがおっしゃるように実際はほんの数人だったですよね。
まるで幼い子の言い分です。
安倍の周りのお友達はもちろん、支持するでしょうね。
それで沢山と言われても。。。。
沢山だったとしても、この人たちの思考はバランスが滅茶苦茶悪いですから。
中国脅威論で煽りに煽っていましたが、これでころっとだまされる人も多いんですよね。

まさに安倍がレッテル貼りをする張本人ですよ。
自分は何をしても許される、と思っているのですから始末に負えません。
それにしても議会で首相が何度もヤジるのは前代未聞じゃないですか?
恥ずべきは自分ですよ。
無責任政党の総裁らしい発想ですわね。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/28 21:31

誰が何と言おうと、完全無欠の戦争法案じゃないですか?
病的嘘つき男の抗弁など、なんの価値もない。  狼少年が「狼が来た」と言って誰が信じる?
いやね、、、私も 普通よりは興味を持ってこの話題に接してるから知ってたつもりだったんだけど・・・
この土日に復習したんですよ! で・・・たまげました。

安倍が、紙芝居で説明した「日本人がアメリカ船に乗っていて攻撃される」なんてのも大嘘。
乗っていようが乗っていまいが、アメリカ船を守るのが本当。

存立危機事態、、、今までなら相手が殴りかかりにきたら 正当防衛で殴り返す。国民にも、よく分かることです。
今後は・・・・存立危機事態は、安倍晋三の頭の中で総合的に判断するらしいです。
嘘つき、妄想男が詭弁で勝手に存立危機事態と判断・・・というか、アメリカ様のご命令どうり。

さらに、お笑いなのは「存立危機事態には要請が必要」
自国の危機を自分で判断できないんです。  
アメリカ様が、危機事態だと判断なさったときにポチは、自分のことなのに やっと行動できるんです。

もし、またブッシュみたいなオッサンがでてきて、 ありもしない大量破壊兵器を喚きだし、、、世界の危機だという。
ポチ、、、お前の危機でもあるんだぞ!と言われたら「ははーっ!」と、平伏してきくんです。
これのどこが、レッテル貼りなんだ!
安倍様の犬HKにしろ、ぬるいニュースばっかりダラダラやるもんだから、、、知らない国民は多いでしょうね。
委員会に至っては、バカの一つ覚えの「中国脅威論」
地上波は、本当のことを教えてくれません。   みな、ネットからの復習ですよ。

こないだの、習近平の訪米でもお互い「言いたいことを抑えて」の、つきあい。
あのアメリカが、日本のために中国と戦争なんかするかよ???
アメリカ軍のパシリになるということだけが明確になりました。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/09/28 21:33

「戦後以来の大改悪を成し遂げた歴史的国会だ」が正しいのでは-----。
95日間も延長し、税金を無駄遣いして、『人殺し法案・戦争法案』を無理やり成立させる「ヒトデナシ政権」。

本質を見極めれば、このレッテルはいたって当然であり、安倍が吠えても、ばっちり、がっちり、はがれないほど強く貼りついているから。極右国家主義のレッテルも。

邪な権力を行使する安倍とそれに加担する魑魅魍魎どもから
あるべき社会をとりもどさなければ。

それにしても、傲慢不遜な安倍はじめ、九管鳥、麻生、高市、稲田、公明の幹部など面構えに吐き気を催す、ゲッ!!  共通するのは、一癖も二癖も百癖も内に秘めた許しがたいほど生意気な面揃いだ。

気の毒で、哀れな奴らなのだろうけど、本人が気が付かないのだから救いようがないね。南無阿弥陀仏---------

投稿: 剛爺 | 2015/09/28 21:42

欧米やフィリピンなどは歓迎している様子ですねぇ。
欧米は、自分たちが行ってきたことを日本が人と金を出して助けてくれるのですから願ったりかなったり。
フィリピンも、アメリカの都合で米軍が進出したり撤退した事で現状が生まれ、その尻ぬぐいの為に自衛隊が出動するのですから、アメリカ、フィリピンにとって歓迎しない理由は有りません。
加えて、数年前のアーミテージの要望そのままとの噂が有る法律ですので、アメリカが歓迎するのは当たり前。
積極的平和主義との御旗の元、欧米に逆らう者は武力で制圧することは正義という身勝手な論理を戦争法案と呼ばずして何と呼ぶのでしょう。
レッテルをはがすと言うのは、この法律は国民を守ると言う大嘘をはがすと言うのがただしい解釈だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/09/28 22:22

まるこ姫様、こんにちは

たくさんの賛同者。。。
数の数え方が1、2、3の次がたくさんなんじゃないんですかww
冗談はさておき多くの国が賛同してるのは間違いありませんね、国益は様々ですからね
おそらく東南アジアは中国の脅威に対抗する安保、欧州はテロの標的を拡散することと軍事的負担を減らすって感じでしょう

ただし中国脅威論はブラフなわけですが、これは青山茂晴氏の入れ知恵です、ラジオで総理と直接話をしてましたから
でも中国は尖閣ぐらいしか興味はありません
太平洋への航路確保が目的ですから津軽海峡のような公海扱いが出来れば揉めないと思いますがアメリカが許さないでしょう

どっちにしても対中安保が主ではなく中東派遣が主なのは国会答弁で中谷防相が口を滑らしまくったので明らかです
戦火が開けば早晩欧州の同盟国のように日本でテロが起こることを覚悟しなければならないでしょう
そして必要な状況をもって9条改悪から自衛軍創設、志願者が減ったのに対応するために徴兵制の復活に
専門家でない軍人云々を声高に叫ぶ輩がいますが徴兵制になれば熟練兵は後方に回し未熟な徴兵で入ってきた者を最前線に送るということになるのは間違いないでしょう

投稿: あらいぐま | 2015/09/29 07:34

おはようございます、まるこ姫様。
Abe晋三が「レッテル貼り」と騒ぐ時って、その「レッテル」に対して“論破”できなかったり、責任を擦り付けたい時に使っていますよね。

投稿: Kingyo | 2015/09/29 08:00

まるこ姫様、おはようございます。

いい感じに政権があわてている感じがしますね。
安保は無かった事にし、経済優先で押し通して支持率回復といきたかったのでしょうが、そうは行っていない。

蓮舫議員をスーパー堤防の件で非難する等、イチャモンとしか思えないネタのオンパレードですが、とにかくネガティブキャンペーンで流れを変えたいのでしょう。
(スーパー堤防は、例えば江戸川のケースだと完成まで200年、2兆七千億円がかかるという継続困難なプランが問題。普通の堤防の整備計画が仕分けで止まった訳じゃないですから)

現行の選挙制度は今の所、自民に有利に働いていますが、反面、僅かな差でも勝利を重ねる事で現政権へ致命的な打撃を与える可能性を秘めています。
野党がきちんと協力し、今の怒りを風化さえさせなければ勝てます。
今日の株価はまた底を大きく割りこみそうだし、アベノミクスなんて、とっくのとうにゾンビ化しているのですから。

株価を人質にし、中国の脅威を煽りたてる手法は安易である分、却って「安心感」を過剰に求める日本人の特質にアピールし易いと思われます。
何より財界の後押しが強いので、多分、40パーセント前後の支持率を現内閣はしばらく維持し続けるでしょう。
でも、その上げ底っぷりは目を覆う悲惨さです。
こちらが諦めなければ必ず崩れる。

一部のマスコミの誹謗など、せせら笑ってじっくり構えるのが、一番だと思います。

投稿: かわら屋 | 2015/09/29 08:48

まるこ姫様、おはようございます。
 レッテル貼りをお得意にする方(皮肉)が、「レッテル貼りを止めろ」、アホまるだしですね、ウチの人は「自称、鉄道マニアのアカ(共産党支持者)」で、カラオケで歌うのが「昭和ブルース」なんて渋い歌を中学生の頃から歌うから「おっさん」とか「おいちゃん」なんてアダ名を付けられて、それをハンドルネームに
しちゃうんですからね、私は「麻紗子」だからマコになっていますが、テレビ朝日の八木アナウンサーが同じ名前なのでビックリ、ウチのダイアナは私と八木アナが大好き、「安倍晋三」が出ると「ふぅーっ!」て怒るけど、八木さんが出ると「ゴロゴロゴロ」と喉を鳴らしています。私と同じ名前だからかしら?それはともかく、安倍の発言を聞くとイライラして、私もダイアナと同じであの顔を毛嫌いしていますから1人と1匹で怒っています。

投稿: まこちゃん | 2015/09/29 10:34

まるこ姫様、こんにちは
 「レッテル貼りの名人?」が「戦争法案なんてレッテル貼るな」
と仰られてもねぇ、それに事実を言っているのになんで「レッテル」なんですかねぇ、「まこちゃん」が仰るように、先輩は若い時から「昭和ブルース」を歌うような方だったとか、それでも後輩の面倒見がすごくいいので、私たちは尊敬しています。私は今の安倍内閣はまったく信用できません。
何故って、本人に言ってあげたい「貴方が総理大臣だから、まったく信用できません」とね、主人にそれを言ったら
「君の言うとおりだね」あんなレッテル貼りの名人の言うことなんか誰が信用しますか、おバカさんのネトウヨだけでしょ?

投稿: おばはん | 2015/09/29 13:36

今朝、困った人達は無視すれば良いみたいな事を書きましたが、訂正させて下さい。

SEALDsの奥田さんと家族への「殺害予告」、それに対する右翼系サイトの書き込みを見、おぞましさに震えました。
あんな醜悪と腐敗の極致、到底無視できません。

NYでもヨーロッパでも、今や安倍総理が行く所、ことごとく現地の皆さんの抗議デモが起きています。
正気を保っているなら、利害関係抜きで、脳内ヘリウム人間に賛同する国家の首脳はいない。あのプーチンですら、ろくに目を合わせていなかったのですから。

投稿: かわら屋 | 2015/09/29 15:43

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

自衛隊が海外で、しかも米国のパシリになって武力行使って、戦争法案ですよね。
どういった思考がから、戦争法案ではないと考えるのでしょうか。
私は安倍首相の頭の中をのぞいてみたいです。
何度、復習しようと戦争法案は戦争法案で覆らないです。

パネルの米国の艦船ね。
母子は関係ないし、米国の艦船は民間人を乗せないとも言われていますよ。

政府の総合的判断ほど怖いものはありませんわね。
極右の安倍政権だったら、米国に追随は即選びますよ。
時の政権に総合判断が任せられたら、極右政権は暴走しますよ。
なぜこれが分からないのですかね。

新聞とNHKだけが頼りの地方の高齢者は、安倍さまのNHKとは知らないでしょうね。
比べなければ分かりませんから。
やはり色んな情報の中から分かる事もありますから。

日本のマスゴミは、オバマと習近平がそっぽを向いていたと報道していましたが、本当ですかね。
いくら嫌いな相手でも国益にかなえば、表面的にも親しくする筈だと思いますが。
安倍は本当に外交ベタですよね。
隣国と話し合うのは外交の常とうじゃないですか。
何年もほとんど対話が無いなんて、不思議な国です。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

95日も無理やり延長しましたよね。
本人はすごい評価していますが、すべて安保法制をごり押しするためだけじゃないですか。
本当に人でなしです。

レッテルレッテルと安倍は言いますが、一番安倍がレッテル貼りの人間ですよ。
確かな根拠もないのに、ニッキョーソ呼ばわりはないんじゃないですか?
極右国家のレッテルは海外から貼られているかも(笑)

やはり今のこの不健全な社会の状態は、安倍政権誕生後、顕著になってきたと感じます。
正論を言うと、寄ってたかって叩き潰すなんて、恥ずかしい国ですよね。
言論の自由がある国とは思えません。

安倍のお友達どもは、みな共通して傲慢なんですよ。
上から目線全開で、自分が一番偉いと思っている。
こんな人たちが国の中枢にいるわけですから、国がおかしくなるもの当然と言えば当然だと思いますよ。

>一癖も二癖も百癖も内に秘めた

本当ですね。
癖がありすぎです。
腐臭がぷんぷん漂っている感じですね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

そりゃ、欧米はフィリッピン、オーストラリアなど歓迎するでしょう?
だって、日本が戦争の一端を担ってくれるわけですから。
他国は戦費も人も助かるわけですから。
南沙諸島だって、日本は関係ありませんが、フィリピンにとっては自衛隊はありがたい存在ですから。
国益にかないますよ。
皆、自国の益を考えての歓迎ですからね。
米国が一番、歓迎するでしょうね。
米軍は兵を減らす、その分自衛隊が負担をする訳ですから。
米国の財政は戦費がものすごく圧迫しているそうですし。
願ったりかなったりでしょうね。
誰が考えても、戦争法案ですよ。
何がレッテル貼りなものですか。
安倍の脳はどうかしています。

>レッテルをはがすと言うのは、この法律は国民を守ると言う大嘘をはがすと言うのがただしい解釈だと思います。

やはり国民の生命財産を守ると言ったのは大嘘でしたね。

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

>数の数え方が1、2、3の次がたくさんなんじゃないんですかww

すごい数え方ですよね(笑)
3の次が、たくさん。
幼稚園児じゃないですか。

そりゃあ、米国の同盟国は歓迎するでしょうよ。
その国に取って、自衛隊が人とカネを肩代わりしてくれたら、大喜びですもの。
特に東南アジアは、中国の横暴と戦っていますから。
これからは自衛隊がしゃしゃり出て行くのでしょうか。

青山も碌な人物じゃないですね。
中国脅威論を言って煽る煽る。。。。

>どっちにしても対中安保が主ではなく中東派遣が主なのは国会答弁で中谷防相が口を滑らしまくったので明らかです

おっしゃるように、ホルムズ海峡になったり、中国脅威論になったり、とにかく自衛隊が海外派兵の容認が目的ですからね。
と言う事は、中東ですわね。
やはり中東派兵は、怖いですよ。
絶対に逆恨みされますって。
欧州なんてしょっちゅうでしょう?

政府は徴兵制なんてあり得ないと言っていますが、これも嘘ばっかり言っている政府に説得力はありません。
必ず自衛隊入隊者は減ります。
それでなくても少子高齢化ですよ。
今、高齢化が進んでいるそうですし、若い子は怖気づく。
何年後かには徴兵制もあり得るでしょうね。
ハイテク云々って、結局、後方支援はハイテク関係ないですからね。
下っ端が行かされる。、それは当たり前だと思います。


★ーーこんにちは、Kingyo さん

安倍は自分の思い通りにならないときは、すごいヒステリックになりますからね。
国会でもそうでしょう?
女性議員に向かってヤジを飛ばすなんて、どこの国の首相なんでしょうか。
安倍の頭では論破できない事ばかりで、だから街頭演説にも出ず、記者会見も前もって質問を聞いておくわけですからね。
まるで幼稚園児です(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安保の話はほとんどしなくなりました。
もう、安倍の頭は経済で誤魔化す事に行っているのではないですか?
アベノミクス、もう第二弾と言いだしました。
一弾の検証もなく、上っ面の良い話ばっかりです。

スーパー堤防も、レンホウの仕分けのせいだとネットでは誹謗中傷していましたが、サンマの置き方に対しても誹謗中傷されていましたよね。
箸の上げ下ろしまで誹謗中傷って、この国は病んでいませんか?
いくら言論の自由があるからと言って、ある事ない事言って良いわけではありませんから。
しかも小姑のようにあいつが悪い。
安倍の悪政は悪くないんですね。
誹謗中傷している人にもかかわってくる事ですのに。

>野党がきちんと協力し、今の怒りを風化さえさせなければ勝てます。

絶対に野党共闘ですよ。
あいつは嫌だとか何とか言っている間にも、自民党は選挙に向かってひた走っていますよ。
選挙で国民騙しは異常にうまい党ですから。
株価、また下がりましたね。
どこまで下がるのでしょうか。。。。。

>何より財界の後押しが強いので、多分、40パーセント前後の支持率を現内閣はしばらく維持し続けるでしょう。

自民党と政府と経団連は一体化していますから。
いつも経団連の会長がしゃしゃり出てきて、我慾の塊のような事を政府に要求していますよね。
本当に腹が立つ。
全然国民の方へ目が向いていません。
自分たちさえよければが全開ですから。
財界と、政府、官僚、マスゴミ、この人たちがこの国をどんどん壊しているように感じます。
でも、来年の選挙、忘れない、あきらめない、棄権しない、これで行くしかないです。


★ーーこんにちは、まこちゃんさん

レッテル貼りの常習犯が、レッテル貼りを止めろですからね(笑)
そう言えば安倍は国会で、ヤジは止めろと言っていましたが、自分がヤジ将軍なのにね。
しかも一介の議員ではなく、一国の首相のヤジですよ。
恥ずかしすぎる話じゃないですか。

猫のダイアナちゃんも、安倍がお嫌い?(笑)
ネコでも判断できるようですね、嫌いな相手は。。。
最近、顔がますますむくんで来たように感じるんですけど。
ブルドックのように頬が垂れ下がっているような。。。
あ、ネコちゃんは犬が嫌いですよね。
それがあるかも。
ダイアナちゃんに、ブルドックと認識されているのではないですか?


★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍は誰が見ても、レッテル貼りの名人ですよね。
ヤジは飛ばすわ、レッテルは貼るわ、これが一国の首相の国会での態度ですから。
その人間に、レッテルを貼るなと言われても、説得力がありません。
レッテル貼りではなくて、戦争法案は戦争法案です。

安倍首相は、民間にいたら鼻もちならない社会人だったでしょうね。
自分を持ち上げてくれる人には仲良くし、少し批判されるとブー垂れる。
極めつけは大嘘。
敬遠されますよ。

あれだけ大ウソをつき続けていたら、信用できないと誰もが思いますよ。
やはり、日ごろから誠心誠意対応していれば、ここまでぼろくそ状態にならなかったですね。
自分で自分の首を絞めた結果ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/29 16:29

★ーーこんにちは、かわら屋さん

自分と意見が違うからと言って、それを誹謗中傷するのもどうかと思いますが、ましてや殺害予告なんて、人間として終わっていますね。
こう言った人たちは、他者に対しては非常に厳しく自分に甘い人達が多いのじゃないですか?。
恐怖によって言論を縛る、すごい発想があったものですね。
それを、シールズ側の自作自演と言う人もいるのですから、あきれ果てます。
どこまで気持ちがねじれているのでしょうか。

世の中、ますます殺伐としてきました。
せっかく若者が行動しようとしているのに、なぜ大人がよってたかって潰すような事ばかりするのでしょうか。
嫌な風潮ですよね。

私には理解できませんし、奥田君を応援していきます。

投稿: まるこ姫 | 2015/09/29 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62370344

この記事へのトラックバック一覧です: 安保「戦争法案」レッテルはがす 閉会会見で息巻く安倍首相:

« 「NHK受信料義務化」碌なことが無い自民党の提言(怒) | トップページ | 安倍首相、国連総会で972億円の難民支援を表明へ »