« グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 | トップページ | 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 »

2015/10/07

ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に

内閣改造で、あの萩生田が、総理補佐官から副官房長官に出
世している。
よほど、ゴマすったか。。。

この議員は、”2014年11月、衆院選関連の報道について「公平
中立」「公正」を求める文書を在京民放キー局に送付し、「報道
機関への圧力」として大きな問題となった。”

萩生田の前の総裁補佐官であった加藤勝信も報道各社に圧力
をかける会合を開いている。
>萩生田氏と加藤勝信・官房副長官(59)が中心となって今年6
月に開いた安倍首相を支持する自民党若手議員の勉強会「文
化芸術懇話会」では、出席者から「マスコミを懲らしめるには広
告収入がなくなるのが一番」など報道機関を威圧する発言が相
次いだ。

あの世間を騒がせた、文化藝術懇話会の話。
この件では、三バカ議員ばかりが話題になっているが、そもそ
もこの会合を開いたのは、萩生田と加藤勝信だ。
下っ端ばかりが話題になって3馬鹿議員は世論の反発を浴び
て止むにやまれず自民党は、木原青年局長を1年間の役職停
止としたが、下の根も乾かぬうちに、3か月の処分短縮を発表し
ている。
萩生田光一や加藤勝信は、何のとがも受けず、会合に参加し
て言いたい放題言った議員の数人だけをトカゲのしっぽ切りで
その場だけの処分。
そしてその処分もすぐになし崩し的にお咎めなしへと。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

萩生田や加藤は、報道に対して相当圧力をかけて来たが、安
倍首相や官邸から覚え目出度しと判断された結果、特別補佐
が、内閣官房副長官になり、内閣官房副長官が、訳の分から
ない1億総活躍相と女性活躍担当兼務になったと言う事だ。
この政権はごますった者だけが出世できる仕組みだ。
総理補佐官から副官房長官に出世した萩生田は、ますます報
道機関に陰になり日向になり、圧力をかけるのではないか?

そう言えば、沖縄・北方担当大臣の 島尻安伊子もその口じゃな
いか。
この人事は沖縄県民に対しての嫌がらせとしか思えない。
>10年参院選で「沖縄県外移設」を公約に掲げて再選されたが
、内閣府政務官だった13年4月、参議院院予算委員会で県外
移設の選挙公約を撤回し、辺野古移設を容認に転じた。

仲井眞と同じく変節漢には間違いない。
公約破棄なんて、何とも思っていない、自民党議員の典型例と
も言える。
二枚舌どころか、何枚も持っているのが特徴的だ。
もっともこの議員は、配偶者が島袋という姓と言うだけで、沖縄
とは縁もゆかりもない人間らしいから、真の沖縄への愛が無い
のかもしれない。

それにしてもゴマすり内閣が後3年も続くと思うとゾッとする。
マスゴミも、政権に従順な羊と化してますますマスゴミになりつ
つあるし。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 | トップページ | 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 »

コメント

政治屋だらけで嫌になりますね 彼らは選挙前に掲げる公約を何だと思っているのでしょう? 公約を実現できない事は酌量の余地はありますが 公約のまるで反対なことを
平然とやることのできる精神が分かりません
考えが変わったのなら 自ら議員を辞職して 改めて選挙民の審判を受けるべきです
公約を簡単に破り平然としている議員を許してはなりません
 

投稿: てつお | 2015/10/07 18:47

沖縄に関する疑念も取り上げていただき、とてもうれしく思います。

断固この政権を粉砕して、まともで、安心できる社会を共に実現させましょう。
とにかく、全国の自民議員の落選運動を推進させたいですね!これからおこなわれる地方選、参議院選でダメージを与えましょう。

安倍にゴマするアホどもを、これ以上のさばらせないために!

投稿: 剛爺 | 2015/10/07 19:26

本当の意味でまともな人材が活躍できる政治にしなければなりません。
今回の改造、阿保馬鹿等々、挙げるだけでもきりが有りません。
要はスキャンダル等で来年の参議員選挙に悪影響を出さない為だけの組閣だと思います。
とは言え今日のマスゴミは、、的を付いた批判は全くなしですし、例の田崎史郎に至っては上手く批判をかわすことに終始してました。
「一億総活躍相」、何をするのでしょう。
仮にこの大臣が成果を発揮するならば、財務大臣を始めすべての大臣が不要になります。
このことを考えても、いかに安倍晋三が目先のパフォーマンスしか頭にない事が理解できます。
いずれにせよ、来年の参議員選挙ではねじれ国会を作ることが最も重要と思います。
日本国民にとって。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/07 20:02

まるこ姫様、こんばんは
 先ほど進さん(真澄くんのご主人=朝日新聞社勤務)が
携帯にメールしてきて「明日、新しい車輌を持って伺います
」と書いてあったので「こりゃ相当怒ってる」と思いました。
と言うのは、そうでないときは「明日、ドイツのメトロノーム列車を持って伺います」とか列車名とかを明記するのですが、
今回はそうでないからです。萩生田光一みたいな同級生でも一番イヤらしい奴が入閣したことに腹が立っているのだろう。気持ちがよくわかります。私もあの男は大嫌い、自民党ってこともあるし、性格も聞けば聞くほど嫌な奴なので、まあ明日模型を走らせながら愚痴を聞いてあげようと思います。

投稿: おいちゃん&まこちゃん | 2015/10/07 20:23

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に政治家じゃないですね、特に自民党の政治屋たち。
公約なんて言ったもん勝ちで嘘ばっかり。
TPPだって絶対反対と言って当選した議員たちが、当選した途端推進していくって、どんなブラックジョークですか?
ホント、公約の正反対なことを恥ずかしげもなく押し進めているのが自民党政権です。
すごい神経していますよね。
もはや、政治不信を通り越して唖然としてしまいます。
選挙前と、選挙後、これだけ変節する議員達も珍しいのではないでしょうか。
選挙期間中も、公約は建前で公約は守りませんと言って欲しいです。
これだけ嘘ばっかりの公約だったら、公約の意味がありませんから。

★ーーこんばんは、剛爺さん

沖縄県も日本国の一つの県です。
ネットでは、いかにも沖縄を差別していますが、ネットで偏見と差別を恥ずかしげもなく拡散しているネトウヨは、沖縄が今まで、どれだけ日本本土の捨て石になったか、知らないのだと思います。
無知なるが故だと思いますが、本当に恥ずかしい。

安倍政権、どんどん非情になり劣化の度が進んでいると感じます。
なぜこの政権を支持できるのか、私は不思議で仕方がありません。
安保法制の議会の通し方を見ていたら、簡単に政権の正体が分かると思うのですが。
とにかく、来年まで、安保法制の屈辱を忘れない事だと思います。
合言葉は、”忘れない、あきらめない、棄権しない”です。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

総一億活躍相って、何なんですか?(笑)
バカ丸出しじゃないですか。
ネーミングの意味が全く理解できません。
活躍できない国民は、国民の範疇に入らないと言う事ですか?
それこそ、”自己責任”にも通じる、冷たい政権ですよね。

来年の参議院選挙をにらんだ安定的な政権だそうですが、あの悪人顔達を見るだけで、げっそりです。
田崎史郎も後藤謙次も、完全なる安倍の僕ですね。
私、ほとんどテレ朝を見ているのですが、後藤謙次がしょっちゅう出てきて、安倍政権ヨイショを繰り返すのを見ていて脱力しています。
なぜこの男達がもてはやされるのでしょうか。
活躍相って、一体何をする部署なんでしょうか?(笑)
それにしても安倍首相は、女性の輝く社会とか、一億総活躍とか、目先の子供だましのパフォーマンスが本当に好きですよね。
ノーベル賞学者が会見をしている席上に、安倍がTELをかけて来たとか。。。
ノーベル賞学者も偉い迷惑ですよ。

おっしゃるように、国会のねじれは絶対に必要だと思います。
ねじれが無くなった今、どんな悲惨な政治状況になっているか。
ねじれが悪いと言うマスゴミに、すっかり騙されちゃいましたよね。


★ーーこんばんは、 おいちゃん&まこちゃん さん

あの萩生田、出世しましたよね。
報道各社に圧力掛けたり、問題発言ばかりしているおバカ議員が、補佐官から、内閣官房副長官に出世しましたよ。
よほどゴマスリをしたのでしょうね。
本当に嫌な人間です。私も大嫌いですよ。
おばはんさんのご主人が毛嫌いするのも、よほど性格が悪いのでしょうね。
自民党には本当にまともな人材がいませんね。
こんな男が、内閣官房副長官ですよ。
安倍もあれだけ世間にバッシングされたのに、内閣官房副長官に抜擢は、自分では萩生田が悪いとは全然感じていないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/07 20:31

まるこ姫様、こんばんは。

今回は本当にひどい顔ぶれになりましたね。
予想はしていましたが、トップにへつらうのがうまい順番で、任命されていった雰囲気がプンプンします。
若頭気取りの何人かは、この世の春を謳歌する心境なのでしょうね。

でも、私が気になったのは記者会見での総理のゾンビ面です。
ああいうケースでは思いっきりメイクするので顔色は作れるんですけど、吹き出物やブヨブヨと弾力のない肌等、隠せない部分は悲惨です。
言い間違いやどもりにしろ普段の更に三倍増しで、ストレス・マックス、素直に病人そのものだと感じておりました。
NYで、果たして何があったんでしょう?

意外と終焉は近いかも知れません。
河野さん、お父さんの顔に泥を塗る結果とならなきゃ良いんですが……

それと、丸川さんが抜擢されたという事は「ルーピー」って総理を呼ぶのはOKなんでしょうね、この内閣では。
あの人、国会で喚きましたから。
総理を面前で、そう呼んだ訳ですから。きっとその呼び方ならアリなんだ。

これから思いっきり、「ルーピー丸川」「ルーピー安倍」等、折々で楽しく使わせて頂こうと思ってます。

投稿: かわら屋 | 2015/10/07 21:11

★ーーこんばんは、かわら屋さん

安倍にゴマすりがうまい程、重宝されるのでしょうね。
加藤なんて、安倍が米国に行く際に常に後ろに控えていましたよ。
安保法制だって、誰一人表立って反対の表明をした議員は見当たりません。
河野太郎だって、なんだかんだ言って裏で何かあったのかもですよ。
あの組閣で河野だけが異質ですもの。

>でも、私が気になったのは記者会見での総理のゾンビ面です。

そうなんですか。。。。
テレビでは閣僚のヨイショばかりしていて、安倍の記者会見なんて見る気もしませんでしたから。
あの安倍の、むくんだようなたるんだような肌は、ステロイドの副作用とも言われていますよね。
それが本当かうそかは知りませんが、難病が完治するとも思えませんし。
もう、安倍が一線でいる事が国益を損なう事だと確信しています。
一刻も早く退陣するのを祈るばかりですね。

丸川珠代も、ずいぶんひどい事を言っていました。
自民党の女性議員は、どの議員も似たり寄ったりで男性におもねるのが好きなんですよね。
そうしないと認めてもらえなかったとも言えますが。
鳩山にルーピーを連呼していたのですから、そっくり安倍に当てはまりますよ。
やはりブーメランだったですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/07 21:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

何だかんだ言いながら、下村の悪さ隠しをするための『粗閣』だって気がしないでもありません。

結局、台のほんの一部分を入れ換えただけで、店先に花輪ばっかりバンバカ出してるパチンコ屋が新装開店だぁ!!ってわめき散らしてるようなもんでしょ。

所詮は弱者を見下す、自由も民主主義もない別名『レイシス党』の内閣怪造ですから、お里が知れるってもんです。

ツラも見飽きた萩生田・加藤といった“お友達”の他にも、鳩山由紀夫や民主党の議員を“ルーピー!”“おろか者!”呼ばわりする以外、表立った仕事は何やったんだろ?と思いたくなる丸川珠代とか、バリバリの原発推進派である高木毅。

この高木の父親である高木孝一は、敦賀市長だった時に石川県での「原発講演会」で原発誘致にあたり

>いま大金を貰えるなら、100年、50年後に産まれてくる子供が全部カ〇ワモンでもかまわない
とぬかしたとんでもない男です。

もちろん親子とはいえ別人格ですから、同じような見方をしたら偏見のそしりを免れませんが、高木孝一はこの他にも、北陸電力の原発建設に絡んで、原発に関する異常事態が発生するたびに、北陸電力から恐喝まがいのやり取りで、多額の表金・裏金をせびり取っていたことを講演会で得意気に語っていました。

その息子で安倍の覚えもめでたく、しかも就いたポストが復興大臣。
色メガネをかけずにはいられませんね。

『粗閣』後の会見で、安倍は未来に挑戦する内閣だと言ったそうです。
国民を挑発する内閣にしか見えないんですけど。

投稿: 肉山会 | 2015/10/07 22:01

>ネトウヨは、沖縄が今まで、どれだけ日本本土の捨て石になったか、知らないのだと思います。
逆ですよ。分かっているから、そいう差別の場所を作るんです。それが政権維持の源泉なんですよ。
あの鳩山がそれを少しでも平等にしようとして潰されたんですね。
アメリカも平等主義なんて云いながら、元々が先住民を僻地に追い立ててるんですから、日本にもそういう場所を作って差別状態を維持させた方が政治を遣り易いことを知っていて行ってきたんですな。
この沖縄女性大臣を沖縄人は必ず落選させなければ、翁長氏に敗北が来ます。
自民は未だに沖縄人を金で何とかしようと考えているか、もうそれしか方法が無いかのどっちかだという事です。
もう何度もその金ではダメだと思い知らされたのに、未だにそれに縋っているんですから、知恵の無い奴らだなぁ、とは思いますがね(笑)
そういえば防衛省も名護市に金ばら撒き作戦するらしいですが、まぁ無理っしょ!

投稿: 武尊 | 2015/10/07 23:55

なるほど、またしばらくは与党閣僚・議員達のいかにトンデモな行動や言動の数々を、
いかにテレビと新聞が報道しないかを沢山嫌と言うほど観る事が出来るんですね、なるほど。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/08 07:18

おはようございます、まるこ姫様。
内閣改造…何が“目玉”だったのでしょうか? 第一次Abe内閣は「お友達内閣」と呼ばれていた記憶があるのですが、今回は「Abe晋三を喜ばせた内閣」かな? 閣僚になった方々にはどんな(国民の有益になった)実績があるのでしょうか? それこそ選考基準を教えて欲しい。

投稿: Kingyo | 2015/10/08 07:41

まるこ姫さま、こんにちは、
 今日は主人と2人で先輩&まこちゃん宅へお邪魔しています。主人は「あのバカがまた、同窓会で威張り散らす
から腹が立って仕方がない」先輩が「余程、嫌なことがあったんだ」と言ったら「同期の女子全員のスカートめくりをして、それを我々他の男子のせいにする。女子は萩生田がやっているのを知っていたし、男子もそれで立腹していたから、小学校の時の友達って奴にはいないし、中学校でも、仲良しはいなかった、高校でもいたのかなぁ?」と主人は言っていました。先輩は呆れた顔をして「それなのに偉そうなこと抜かしとるね、お前さんが怒るの無理ない
な」といいつつ模型を線路に載せて出発準備を2人でしています。先輩はオーストリアの機関車で「オリエント急行」を、主人はスイスの機関車で「インターシティー」(特急列車)をそれぞれ走らせようとしています。2人ともこれでウサ晴らしをするのですが私も「まこちゃん」も鉄道が好きだから見ていて楽しいものです。オーストリアと言えば「サウント・゙オフ・゙ミュージック」という映画、あれ、現地ではすこぶる評判が悪いそうです(かなり事実とは違うそうで、「トラップ一家物語」というアニメの方が事実に近いそうです)スイスと言えば「アルプスの少女ハイジ」は私と「まこちゃん」が大好きなアニメ、「トラップ一家物語」もそうなので、オーストリアやスイスの列車って好きなんです。それを男性陣2人はわかっているから走らせているのかしら?「まこちゃん」が「進さんは、真澄ちゃんが気を使っているのを察しているのよ」と言うから「そうかもね」
でも、先輩はウチの人の良き理解者ですし、ダイアナちゃんを見ると「癒される」そうなので、やっぱり、実の兄がいない私にとっては頼りになる「お兄ちゃん」が先輩なんです。
でも、萩生田みたいにゴマすりはしませんけどね。

投稿: おばはん | 2015/10/08 11:30

★ーーこんにちは、肉山会さん

下村も、もう彼方になってしまいましたね。
自民党も、人材が枯渇しちゃってますね。
もう、わけのわからない議員ばかりで、丸川珠代までは言っているわけですから。
丸川も、民主党攻撃で名を売りましたが、見下す力にかけては他を圧倒していると思いますよ。

萩生田、加藤、みんな論功行賞じゃないですか。
しかも低レベルのね。

>>いま大金を貰えるなら、100年、50年後に産まれてくる子供が全部カ〇ワモンでもかまわない
とぬかしたとんでもない男です。

親が親なら、子も子って感じですよね。
親の背中を見て育てば、立派な原発推進派じゃないですか。
人格が違っても、そういう教育を受けていれば同じような
姿勢になりますよ。

それにしても父親は嫌な男ですね。
金、金、金・・・・
安倍首相以下、自民党議員は、金にまつわる話には事欠きませんよね。
やはり、経済界とのしがらみは思った以上にありそうですね。


★ーーこんにちは、武尊さん

やはり私は、ネトウヨ・ネトサポは、歴史には詳しくないと思っています。
本当に沖縄の歴史を詳しく知っていれば、あんな偏った認識にはなりませんから。
歴史を勉強する事もなく、頭で考える事もなく、上からの指示で、偏見と差別に満ち満ちた感情的な言葉を拡散するだけだと思いますがね。
例えば、ヤフーのコメント欄、あの低レベルのトイレに書きなぐるようなコメントの数々を見てくださいよ。
私、沖縄の歴史は何も知らないのだなあと、いつも感じてきましたから。

島尻女史は、落選運動トップの人間ですね。
TPPだって反対を掲げていました。
変節漢もいいところじゃないですか。

自民党の思考は、いつまでたっても札束で頬を張るやりかたでしょう?
こんな人間の尊厳を傷つけるような手法がいつまでも歓迎されるとでも思っているのでしょうか。
本当に知恵の無い奴らですよ。
全国津々浦々金バラマキ作戦が政治だと思っているのですから、どれだけ古いんですか?

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

本当ですよね。
安倍政権の特徴ではありますが、閣僚や議員がどんなにとんでもない言動をしようと、問題発言をしようとテレビや新聞では、ほとんど表立って報道はされないでしょうね。
すし友の後藤謙治や、田崎史郎が出ずっぱりで、政権擁護をしていますもの。
安倍政権擁護の人間は、ほとんど活きの悪い年寄り連中ですよね。
あの連中の顔なんて見たくもありません。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

目玉?
さっぱり分かりません。
前の内閣よりもっとお友達ばかりが入閣ですよね。
ヨイショしてくれる議員しか入れませんって?
河野太郎もさっそく、取りこまれましたし。
これからは、安倍への批判は絶対にしませんよ。
選考基準は、安倍に忠誠の誓いを立てたと言う事ですよね。
NHK籾井会長じゃないですが、右向け右ですよ(笑)

★ーーこんにちは、おばはんさん

萩生田と同期の方がおられると、過去の悪行がすべてバレバレですよね(笑)
萩生田は、よほどの嫌われ者だったと言うのが良く分かりました。
そして大人になっても、強者に媚びへつらう人間になったと。。。

安倍も似たようなものだと思いますが、政治以外ではとても良い人なんだそうですよ。
政治になると、分以上に自分を際立たせたいという意識が強いのか、ああやって周りに自分をヨイショしてくれる人間を侍らせるのでしょうね。
周りの人間がヨイショに命をかけて出世を狙う、碌でもない人間ばかりですから、政治が悪くなるもの頷けます。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 16:19

まるこ姫さん、こんにちは

安倍独裁の中身を多少変えても、中身は変わりません。
地方創世相の次は1億総活躍相、珍奇で荒唐無稽です。
いずれも、自民党が貧困の連鎖、地方破壊を進めてきた政党です。
これで国民が騙されるようでは、日本は終わりです。

国民全てが活躍すると言うことは、国民それぞれに活躍の場・居場所があると言うこと、国民の多様性が尊重されることであり、それにはコンクリートより人への投資であり、若年層への投資です。
自民党内も独裁、国会も形骸化。議員も活躍できない状態、非正規雇用の拡大、セイフティネットがなく老後不安でチャレンジできない状態、1億総活躍に逆のブレーキを踏んできた、少数(多数派)の意見を無視する、多様性を認めない安倍政権にはまさに矛盾する政策です。
それには、個性を大事にする教育、福祉をきっちりし、公共事業・防衛から人への投資、若年層への富の再配分が必要で、安倍自民党は嘘つきも良いところです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/10/08 17:20

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

何だか、第三次内閣は、大惨事内閣だと言われているそうですね(笑)
ますます人材不足で、ネーミングだけは勇ましいですが、中身も全くない。
一億総活躍って、なんなんですか?
今でも一生懸命生きているのに、政府に活躍させられるのは御免こうむりたいです。
役に立たない人間は切り捨てられそうな感じで、とても気持ち悪いです。

そう言えば、地方創生も、女性の輝く社会も、中身は何なんですか?と言いたいです。

>自民党内も独裁、国会も形骸化。議員も活躍できない状態、非正規雇用の拡大、セイフティネットがなく老後不安でチャレンジできない状態、1億総活躍に逆のブレーキを踏んできた、少数(多数派)の意見を無視する、

おっしゃるように、自民党は大々的なネーミングとは裏腹なことをやってきた党です。
その党が、どんなに美辞麗句を言ってもいかがわしくすぎます。
自民党のやってきた反対の事をやったら、少しはこの国の社会が上手く回って行くのではないですか?
自民党がどれだけ調子のよい事を言っても、国民生活など考えてはいませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62427661

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に:

« グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 | トップページ | 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 »