« あの木原氏の処分短縮、国民を舐めすぎだよ自民党 | トップページ | ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に »

2015/10/06

グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界

本当に気持ちが悪い。
なぜここまで人を貶める事ができるのだろう。

誰が好き好んで難民なんかになると思っているのか、命からが
ら逃げて来た人たちに対してこう言った表現をするとは信じられ
ない。。。。
本当に血の通った人間か?
しかも、安倍首相が表明したように、日本国は金は出すが難民
は引き受けないと言うような欧米諸国から見たら、まことに身勝
手な国で、その国の国民が首相の身勝手発言を通り越して、そ
れに輪をかける認識だったとは。。。

安倍首相が海外で恥の上塗りをして、そのシンパも海外に恥を
晒す。。。情けないにもほどがある。
日本人がこんなのばっかりだと思われたら堪らない。

はすみとしこの世界
9月9日 23:46 ·
.>ってか、あのシリア難民?ほとんど「移民」だろw
 不幸にも溺死してしまった自称シリア難民のお子さん一家は、
実はトルコ在住家族で、トルコ政府から無償援助を受け取ってい
た。パパは船には乗っていずトルコに残り、ママと子どもだけが
乗船。先に母子家庭を装って難民申請→定住GETし、後からパ
パを呼び寄せる手筈だったのではないか、との疑い。

11934561_1217327478293405_132132241

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”はすみとしこ”の思考のような家族が絶対いないとは言い切れ
ないが、物事の本質を捉えず、ほんの少数の人を全体として捉
えるのはどうかと思うが。。。。
差別主義者丸出しで、この絵の少女の顔に悪意が込められて
いるが、”はすみとしこ”の偏った意識が表層に出て来たとしか
思えない。
そして、この人、偽装難民を意識しているようだが、一時、生活
保護費を一部の人間が不正受給していた事が話題になったが、
片山さつきはあたかも、すべての生活保護費受給者が不正を
働いていたように攻撃していた。それとすごいかぶる。
なぜ人は、ここまで品性下劣になれるのか。。。。
ああ気持ち悪い。。。。。。

そんなに難民を裕福のように思っているなら、自分がその難民
になって、せいぜい楽したらどうか。
この人、「安倍首相を支える会」の管理人 らしいが、類は友を
呼ぶで、安倍首相の周りにはこんなのばっかり!
そして、東京都知事選の時に田母神俊雄氏を熱烈に応援して、
他の候補を批判する絵などを書いていたとか。。。。。

やっぱり類は友を呼ぶだな。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あの木原氏の処分短縮、国民を舐めすぎだよ自民党 | トップページ | ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に »

コメント

はすみとしこと言う人は 自分たちが 不正の限りを尽くしているから 他人も きっと不正を働いているに違いないと言う考えで凝り固まった人なのでしょうね

私は人間を信じたいです それに少しぐらい不正があったとしても 多数の難民を救うほうが大切だと思います

投稿: てつお | 2015/10/06 18:55

まるこ姫様、こんばんは。

最近、確かに人間って自分のフィルターを通してしか他人が見れないものだなぁ、と思う事が多いです。

自分の利益を最優先し、他人を貶める事が平気で出来る人は、それ以外の考え方が理解できない。
全部、嘘っぱちとか、偽善とか、お花畑に見えてしまうのでしょうね。
理想が遠いからこそ、諦めずに必死で目指していかなければ、近づく事さえできないのに。

私も人間を信じたいという御意見に賛同し、心からの一票を投じたいと思います。
それに歴史を振り返ると、裏切られても人心を信じようとした一片の真意が、破滅的事態を遠ざけ、多くの人々を救ったケースが幾らでもあるのですから。

投稿: かわら屋 | 2015/10/06 19:36

『生きたいように生きていきたい、他人の金で』
これは自民政治家、一日中机に座ってぼけーとしてる公務員とか残業代もろくに払わない無能な経営者のことを指して言ってるんでしょうか?

武藤貴也とか未だに辞めてないと思うとほんと腹が立ちます。こいつらからしたら生活保護の不正受給者がかわいく見えます。国民様の人権を否定した馬鹿武藤など2000万税金泥棒してますから毎年。

投稿: けん | 2015/10/06 19:41

★ーーこんばんは、てつおさん

はすみとしこと言う人、いけすかない人間ですよね。
大体が、人を疑う人は、自分が同じようなことをやっている人が多くて、自分を投影しているのではないですか?
人を信じられない人は気の毒です。
疑ってばかりの人は妄想も激しいのではないでしょうか。

人を疑うようになったらおしまいです。
生活保護費受給にしても、不正をしている人はほんのわずかだと思います。
それを全員がしているように宣伝したり、すべての生活保護受給者を疑うのは、悲しすぎます。
難民もほとんどの人が命からがら逃げて来た、私はそう思っています。

★ーーこんばんは、かわら屋さん

自分を通して見るのは見るのですが、自分がバランスの悪い人間だとどうしても相手を猜疑の目で見るのだと思います。
今までは人間を見るのに、性善説で見て来たように思いますが、最近、性悪説で見る人が多くなったように感じます。
それだけ世の中がギスギスして来たのでしょうが、人をすべて悪く見るようになったら嫌な世の中になりますよ。
はすみとしこ、いやな性格じゃないですか。。。。
あれだけ悪意を持って見る事ができる、私は不思議です。
画像の中に、その人のすべてが出ていますよね。

おっしゃるように、裏切られても人を信じる、それが今の社会を構築して来たのではないでしょうか。
信じられなくなったら争い事ばかりになりますよ。


★ーーこんにちは、けんさん

>『生きたいように生きていきたい、他人の金で』

本当ですよね。
政治家にぴったり当てはまります。
特に自民党のネトウヨ議員達、何を考えて生きているのでしょうか。
人を人とも思わぬ傲慢な態度、これで選挙に当選するのですから、有権者もどうかしていますよ。
やはり有権者の質を高めないと、いつまでたっても自民党の独壇場ですよ。
何だかやるせないですね。

武藤貴也も、なんだかなあの議員ですよね。
自民党を離党したからそれで良いとはいかないのですが、本人は意欲満々です。
トンでも議員でも、一回当選すれば辞めませんし、政治活動をしなくても入院していても歳費は貰えるんですよね。
ホント、バカバカしくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/06 20:14

まるこ姫様、こんばんは、
 私は猛烈に怒っています。こんなことを平気でやれる人がいることにです。人種差別は絶対にいけない、難民を受け入れない?ふざけるのもいい加減にしろ!こんな奴らばっかり増えて、まともな人間が虐げられている。それが私は納得できません。どんなことがあってもやってはならない、障害のある人や自分より弱い立場の人を虐待するなんてやってはならないことです。だからこそ、先日の
九菅鳥の発言、以前にお話した爆笑問題の太田光の発言を私は絶対に許せない、タモリではありませんが「オジサンは怒っているんだぞ!(古いねぇ)

投稿: おいちゃん | 2015/10/06 20:59

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

すごい人がいたものですね。
すべて悪意でとらえる人も珍しいのではないですか?
自分の中で、負のマグマが溜まりに溜まっているのかも。
好きで難民になったわけでもないのに、難民ほど楽な商売はないような言い方。
日本の恥ですね。
強者にはおもねり、弱者には痛めつける。
最低・最悪な人間ですね。
安倍政権擁護の人間らしいですが、安倍政権や、そのお友達には、偏った考えの持ち主が多すぎます。
やはり社会全体の構造が、弱者に優しくないような気がします。

>オジサンは怒っているんだぞ!

怒りますって!怒らない方がどうかしています。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/06 21:26

掲げられているイラスト、なんでも元ネタになった写真が有って、それをソフトでちゃっかりトレースしたらしくて、やっぱり撮影者サンがかなり怒っている様ですし。
あと、幸福の科学系と目される人物ともコラボ・・・、あーあーあーあーもぉ・・・。

日本も曲がりなりにも70年代後半から約1万人越えのインドシナ難民を受け入れた一応の実績が有るんですよね。
まあそれら事績を一般的に周知や啓蒙する努力が足らなかったんだと思います、だって私もこうして調べるまで
まるで知りやしませんでしたし。

この国の成り立ちからしても、そもそも人種も言語の起源も未だに定まらない位に複雑で絡まり合っているみたいな訳ですし。

ある程度一定の審査は当然ながら、もう少しまとまって受け入れる、何らかの措置を採っても良さそうな局面でしょうね。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/07 00:17

まるこ姫さん、こんばんは

こう言う優しくない人たちが作る国、とても住みにくいですね。
格差が拡大するばかりです。
子どもの貧困化も進むわけです。
安倍政権の目指す日本のどこが良いのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2015/10/07 00:21

あ、それとね。苦しくて援助を受けたいのならば、下手に我慢せずにちゃんと受ければいいんじゃないのかなと。。
ある程度の自立が出来てきたら、今度はまた援ける方に回れば善いだけ、なのではとも。

何でこの邦はいつもいつもいつもまあさぁ、なんで弱い奴が弱い奴をいじくってばかりなんだろうとも思います。
誰かの敗戦時の捕虜体験記で、連合軍看守から「同じ敗戦国のドイツ人達は同じ民族同士で助け合っているのに、おまえら日本人はなんでいつも足を引っ張り合ってばかりいるんだ」とか言われた話を思い出しました。
10年代半ばに差し掛かって、なんか更に劣化しつつあるのかもしれないですな、こんな目星がしっかり外れていて欲しいんですけど。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/07 00:38

はすみとしこの思考=自民醜悪女性議員(高市、稲田など)=島尻愛子(沖縄選出参議院2期目)

また姑息な手段に打って出たアホ安倍政権。安倍かぶれの公約破り、ヒラメ議員の島尻愛子を沖縄担当相だと------
来夏の参議院選で落選確実な島尻を、知名度アップでバックアップしようとする見え見えの人事。

沖縄県民は、あなたの裏切りが、前知事仲井眞の裏切りと共に許せないA級戦犯として断罪する選挙になると心得なさい。安倍のポチを絶対に許さない!

投稿: 剛爺 | 2015/10/07 08:45

こんにちは、まるこ姫様。
早々に記事をアップされていたのですね。チェックを怠っていたKingyoは……不覚でした。(笑)


命からがら逃れて来た人々を、あのように貶める人がいたんですね。怒りと悲しみが混同した気持ちになります。
「自己責任」という言葉を政府が使うようになってから、こういう品性下劣な人が大手を振る世の中になったように感じます。「自己責任」だから相手の立場にたって考えることをしない。強者を名乗っている者だって、一瞬にして弱者になることがあるのに。『異質のものを排除する』傾向の日本だったけど、益々その傾向が強くなりましたよね。‘再び世界で輝く’を標榜しているAbe政権だけど、このままでは‘世界の孤児’になりそうで不安です。

投稿: Kingyo | 2015/10/07 10:46

まるこ姫様、こんにちは
 日本人は、どうしてこんなに思いやりのない人種に成り下がったのでしょうか?私は先輩の接客はお客様に対しての思いやりと誠意がにじみ出ているので「凄い」と思うのですが「あの根津社長が仰ったでしょ?終始一誠意ですよ、僕にはまだまだ遠い存在やなぁ」と謙遜していますが、私は「流石だなぁ」と思えるのです。先輩は私たちに「
あれやれ」、「これやれ」と言う言い方は絶対にしません「お時間がある時でいいからやっといていただけますかな」という言い方をします。接客時、後ろに手を組んだら
無言で伸びるペンで手を叩かれます。今のメンバーでは
仁くんが1回やられましたが、仁くん「あれ、結構痛いから
、先輩の無言の怒りを感じました」という意味で「すみませんでした」と言ったら「2度とやるな」とだけ言われたそうです。そのくらいお客様を大切にしているのです。在日の方、難民の方を何故受け入れないのか?先輩が「アホ総理のバラマキで流石の自民党も金がないのでそんな馬鹿なことを言ってるんだろうが、ふざけるのも大概にしてほしい」だからこんなことを平気でやる人に「おばはんも
怒ってるんだぞ!」

投稿: おばはん | 2015/10/07 15:39

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

元の写真をそっくりトレースしたらしいですね。
写真家は怒りますよ。
しかも写真家の意図とは、全く正反対の悪意を込めたイラストでしょう?
はすみとしこ、怪しすぎます。

>日本も曲がりなりにも70年代後半から約1万人越えのインドシナ難民を受け入れた一応の実績が有るんですよね。

全然知りませんでした。
だったら、やればできるでしょうに。
過去の自民党だったら不承不精でもやったでしょうが、安倍政権は閉鎖的ですからね。
金は出すけど、厄介事は拒否の姿勢があらわですから。、
それにしても人道的に考えても、日本も協力すべきじゃないですか?
島国ならではのガラパゴスカには成功しているでしょうが、あまりに世界を見ていないと、私は思っています。
韓国でさえ少数ですが、難民受け入れしていますよね。

援助を受けるとすぐに嫉む人が居るんですよ。
だから真面目な人ほど我慢してしまうのではないですか?

>何でこの邦はいつもいつもいつもまあさぁ、なんで弱い奴が弱い奴をいじくってばかりなんだろうとも思います。

本当にそう思います。
弱者が自分より下の弱者を苛めてどうするのでしょうか。
なんだか切ないですよね。
格差がどんどん広がり、すごい負の連鎖が起きているようにも感じます。
ホント、足の引っ張り合いをしている場合ではないんですけどね。
未だに、そんな意識がはびこっているように感じますね。
私は、安倍政権以降、人間も社会もどんどん劣化していると感じていますよ。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本も優しくない国になりつつありますよね。
弱い立場の人がもっと弱い人を妬んでいるようで、ものすごい嫌な感じを受けます。
この国は少子化対策もほとんど打っていないし、ますます少子化が進むのではないかと思いますよ。
国民はなぜ安倍政権を容認するのでしょうか。
本当に理解に苦しみます。
美しい国?はあ?です


★ーーこんにちは、剛爺さん

はすみとしこも、島尻愛子も同類じゃないですか。
自民党にはこの手の議員は事欠かないです。
高市、稲田、片山、山谷、松島みどり、有村治子、橋本聖子、森まさ子等々、丸川珠代もそうですよね。

それにしても、島尻愛子、とんでもない議員を沖縄担当相にしましたよね。
沖縄県民から、蛇蝎のごとく嫌われていますよね。
又、金でなんとかしようとの魂胆かもしれませんね。
仲井眞も、寝返りましたし。
自民党議員は、信念も理念もなく金に転ぶとしか思えません。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

まだまだ、生々しいです。
どこかから、ひょこっと出てくるのではないかと思ってしまう自分がいます。
でも書いていると、その場はしのげますから。。。。

自分がその立場に立ったらと考えないのでしょうかね。
好きで難民になったわけでもないのに、あれだけ人を貶めるイラストが描けるものだと思いますよ。
世界に配信されて恥ずかしいです。

>「自己責任」という言葉を政府が使うようになってから、こういう品性下劣な人が大手を振る世の中になったように感じます。「

私もそう思います。
小泉政権の時でしたよね、”自己責任”が大手を振って世間に認知された。
自己責任の名のもとに、政府の責任を放棄したも同然なのに、それに賛意を表する人の多かった事は、愕然としました。
あの時も国民が弱者を苛めぬきましたよね。
ホント、異質なものを排除するって、島国ならではの現象ではないですか?
しかも声の小さい人に対しての思いやりの無い事は!
多数派にいなければ肩身が狭い国って、何なんでしょうか。
嫌な傾向ですよね。
世界で輝くどころか、世界から置き去りですよ。
海外での安倍首相のやることなす事が証明しています。


★ーーこんにちは、おばはんさん

日本人って、 Kingyo さんのコメントにもあるように、異質のものを排除するんですよね。
多数派にいなければ、人として認めてもらえない傾向にあると思うのです。
少数派に対しての意見など聞く耳持ちませんから。

>在日の方、難民の方を何故受け入れないのか?

金だけは気前良く出すのに、人は受け入れないんですよね。
厄介事は排除したいのではないですか?
人を入れたら、色んな現象が起きますから。
日本国の度量の小ささを海外に示してどうするのでしょうか。
同じ敗戦国のドイツを見習えと言いたいです。
やはり、あのイラストは絶対に書いてはいけない黒のイラストでした。
その人の邪念が良く表れていると思いますよ。
日本人の一人として、難民の方に謝りたいです。そのくらいひどいイラストだったと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/07 16:45

まるこ姫さま、こんばんわ。

私はこの画像、SEALDs・奥田クンの「ありえないでしょう」と批判するツイッターで見ました。

ところが、これを大絶賛するのが自称愛国者の皆様。

とある極右ブログなどは“ツイッターで拡散されるネット史上稀に見る最高傑作!”ですって。

で、返す刀で奥田クンを総攻撃。

奴らにとって、罵倒する材料はなんでもいいんでしょうね。
今回のような卑劣な画像、嫌韓嫌中本、ネット上を飛び交う様々なデマ…。
拡散する奴も、それを無条件で信じ込む奴も、どういう育ち方をすればこんな風になるんだか。
ったく、不思議でしゃーないですわ。

この画像をアップしたはすみ某のツイッターを見たら、こんなことを書いてました。

>愛国ビジネスの何が悪いの?報酬入んなきゃ続かないよ活動なんか。活動家の人が全員社長さんだと思うなよ。
1:00ー2014年12月6日
…排外主義を愛国と勘違いして、それが仕事とはいやはや…。

このはすみ某だけでなく、変な女性がワラワラ目立つようになりましたね。

>豊かな民主国家を好戦的にしないために、老若男女を問わない徴兵制を提案する
…とぬかした国際政治学者(らしい)三浦瑠璃。
んなこと言ったって、どーせアンタは間違ったって応召しないんだろ?のひと言しか出ません。

こうして、権力者に近くなっていくほどおかしな人間になっていくようで、その最たるものが稲田朋美。

>戦争は人間の霊魂進化にとって、最高の宗教的行事。
自分の生き方の根本においてきた言葉がこれなんですって。

どんなに間違っても戦場なんかに行かない奴に限って、こんなたわ言を平然と撒き散らす。
こういう奴らがダンゴになって支持して、成立させたのがあのおぞましい戦争法案ってわけです。
国民の命を護るなんて毛ほども考えているわけがない。
そもそもこんな女性しか活躍出来ないわけ?

あらためてよく見ると、安倍の周辺に集まるのは、こんな輩ばっかり。

まったく、とんでもない誘蛾灯があったもんです。

投稿: 肉山会 | 2015/10/07 18:14

★ーーこんばんは、肉山会さん

普通の感覚を持っている人間だったら、この画像、それこそ絶対に肯定できませんわね。
私は日本の恥とさえ思っています。

最高傑作?
どういう頭の構造をしているのか、さっぱり分かりませんね。
狂っていると言っても良いですよ。
最近、理論も理屈も何も感情論で、とにかく安倍政権を守りたいと言う輩が多すぎますよね。
ネトウヨ達、感情が先走っていて本当に気持ちが悪いです。
嫌いな相手ならなりふり構わず罵倒するって、理性がある人達には理解されませんよ。
安倍政権に都合の悪い人に対して、根拠もなく在日、反日、ブサヨ・・・・すごいレッテル貼りじゃないですか。。。
気持ち悪い。
本当にどういう育ち方をしているんですかね。
それこそ親の顔が見てみたい。

>このはすみ某だけでなく、変な女性がワラワラ目立つようになりましたね。

本当にそう思います。
極右を通り越した女性ばっかりじゃないですか。
どなたかが評論していましたが、男社会に伍すにはおっさん的思考にならないと乗り切ってこれなかったと。

三浦瑠璃とか、イシバとか、安倍とか、推進派にはまず自分が一番になって行く覚悟があるかどうかですよ。
覚悟もなくせに、人にはそれを押し付ける。
得手勝手な人間です。
稲田も、あの表情の無い能面のような顔からどんどん過激な発言が飛び出してきて、気持ち悪くて見ていられません。
本当に安倍の周りのお友達は、心根が腐っているか、狂っているとしか思えません。
すごい国になりつつありますね、この国は。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/07 20:14

漫画家とは想像力豊かな人達だと思っていたのですが、この人は他者に対する想像力は皆無だったようですね。
その土地での家族との思い出や周りの人々との交流、すべてを手離して難民生活を選択しなければならなかった、その思いをどうして汲み取れないのか。。
どうしてそうねじ曲げて解釈してしまうのが理解に苦しみます。
さすが安倍さんの擁護者ですね。

投稿: まめきち | 2015/10/07 22:53

★ーーこんばんは、まめきちさん

遅くなって済みません。
おっしゃる通りですね。
普通、創造性のある仕事の人は、創造力が豊かだったり、感受性が豊かだったりするものですが、この人は他者への想像力は全くなかったようですね。
本当に不思議な人です。
多分、難民にならざるを得なかった人達は、日本で私たちが考えている以上のすごい苦しみで祖国を離れ、命からがら逃げてきた人たちでしょうに、このような仕打ちは、同じ日本人として恥ずかしすぎます。
負の感情が一杯詰まったイラスト、おぞましいですね。
ホント、根性がねじ曲がっています。
おっしゃる通り、安倍の周りのお友達は人間としても最低最悪の人が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 19:10

初めて書き込みさせて頂きます、佐吉と申します。
このイラスト、初めて見た時には「人間とはここまで醜悪になれるのか」と絶句しました。
その後に、実在する難民の少女の写真をトレースしたものだと知り、怒りは更に倍増。
こんな人間が同じ生き物、同じ国民であることが許せませんよ。

このイラストの出所であるFacebookには通報しても取り合ってもらえず、
現在、change.orgにてFacebookに真摯な対応を求めるよう署名活動が行われています。
(既にご存知かもしれませんが)よければ、ご協力お願い致します。

JapanTimes、そしてBBCでも取り上げられたことにより、海外の方の署名も増えてきてますね。
更には元ネタの写真を撮影したカメラマンも激怒しているようです。
これ以上日本の恥を拡散させない為にも、Facebookにはしっかり対応して頂きたいものです。

投稿: 佐吉 | 2015/10/08 22:17

難民を助けたいと思う人は助けたらいいと思うよ
個人的にね
自分の金は使いたくないなんていう偽善者は黙ってたほうがいい

国民の税金はまず国民のために使うべきであって、余ってるならまだしもマイナスなのに他国の難民を助けてる余裕なんかない

NPOとか立ち上げて個人的にやってくれ
それと、難民を可哀想と思うなら欧米やイスラエルによる中東侵略に抗議をしたほうがいい

投稿: カナタ | 2015/10/09 15:41

★ーーこんにちは、佐吉さん

本当に醜悪なイラストでした。
なぜここまで人が悪意を持って対応できるのか、目を疑いました。
しかも、元の画像をパクっていますよね。
この人、今でも開き直っていますね。
各団体から、抗議が来ているようですし、BBCでも紹介されてもいましたが。

私も署名をしましたよ。
やはり、特に子供を汚すようなアピールの仕方は看過できません。
本当に日本の恥だと思いますよ。
恥ずかしい。。。。


★ーーこんにちは、カナタさん

脱力します。
個人的に?
何十万、何百万人もの人が難民になって国外脱出しているんですよ。
個人的に助けられる規模じゃないですよ。

>自分の金は使いたくないなんていう偽善者は黙ってたほうがいい

何で黙っていなければいけないのですか?
あのイラストを見て、誰もが義憤を感じますよ。
それでも黙っていろと言うあなたは、エゴイストだと思いますし、ネトウヨ・ネトサポの類ですね。

>国民の税金はまず国民のために使うべきであって、余ってるならまだしもマイナスなのに他国の難民を助けてる余裕なんかない

悲しい人ですね。
義を見てせざるは勇無きなりということわざを知らないんですか?
全く安倍首相と同じスタンスじゃありませんか。
それでなくても、日本は金だけ出して難民を引き受けないなんて世界から非難を浴びているのに、国民がこんなじゃあ、恥ずかしくて仕方がありません。
マイナスになっているのも、自民党政権のツケであり、安倍首相が、外遊しては何十兆円もばらまいたせいだとも言えますよ。
安倍首相に、国が困っているのに外遊でばらまくなと言ったらどうですか?

もう来ないでください。
こんな不毛な議論などしたくはありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/09 16:28

まるこ姫様、こんにちは
 私は、今の会社で「おいちゃん先輩」の下で働けて、とても良かったと思っています。それは先輩は私たち4人を「部下」とか「舎弟」とかそう思わないで「同格」とみなして
くれるからです。人をアゴで使わない、男女の差別をしない
、だから、この絵を見た時に、もの凄い形相で激怒していました。「ここまで腐った脳みそのネトウヨがおるんか!」と言っていました。普段はとても穏やかだし、ジョークも通じる
方で、「鉄道マニアのアカ」と自称しているような人ですが、とことん右翼嫌いですからね、私も先輩と同じで、あの絵を
みて「なんなの?」って怒っちゃいました。といいますか、
ウチの会社、全員で怒っているんですよぉ。

投稿: まいまい | 2015/10/09 16:31

★ーーこんにちは、まいまいさん

やはり、この絵は衝撃的でしたよね。
まさか、住めば都の祖国を捨てなければいけなかった人達に対して、これほど鞭打つような絵を描く神経がちょっとわかりません。
自分と照らし合わせてみればよく分かりますよ。

生活保護もそうですが、一部の不正受給者をすべての人がやっているような事を言い迫害を加えている人がいますが、この難民問題も、これだけ歪曲して捉える人が居たんですね。
世界に配信されて、日本国民として本当に恥ずかしいです。
はすみとしこは、偽装難民を疑っていると言っていますが、すべての難民の方を貶めましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/09 16:43

日本人の本質を示しているものだ。

私の経験上、よき人間は、日本人の2割程度。
4割はどっちつかず。
残りの4割は、このようなものを平然と世界に公開することを当然のごとく考える下品な連中だ。

投稿: 日本人の4割は、もはやクズといか言いようがない | 2015/10/10 16:44

★ーーこんばんは、日本人の4割は、もはやクズといか言いようがない さん

見方にもよるとは思います。
日本人の4割は、もはやクズといか言いようがない さんのような見方もあると思います。
安倍政権になってから、人がとても下品になってきたような感じがしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/10 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62421692

この記事へのトラックバック一覧です: グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界:

« あの木原氏の処分短縮、国民を舐めすぎだよ自民党 | トップページ | ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に »