« 「経団連、与党政策を高評価」TPPや安保、献金の参考にだと | トップページ | 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? »

2015/10/15

自民外交部会もユネスコ分担金停止を決議、ああ恥ずかしい。。

またまた自民党の部会が、世界とかけ離れた決議をしたようだ。
自民党の部会は、何かあると世界に噛みつく、戦前の世界を地
で行く。ああ、恥ずかしい。。。。
度し難い馬鹿集団だ。

<自民部会>ユネスコ分担金停止を決議
              毎日新聞 10月14日(水)21時54分配信

>自民党外交部会などは14日の合同会議で、国連教育科学
文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に中国が申請した「南京
大虐殺」の資料が登録されたことについて、政府にユネスコの
分担金の拠出停止や登録撤回を提案するよう求める決議を可
決した。ただ、政府内ではこの問題で議論が過熱すれば、日本
が孤立しかねないと警戒する声も出ている。

政府が騒げば騒ぐほど、自民党部会が顔を真っ赤にしてユネ
スコの非をあげつらえばあげつらうほど、何だか日本だけ世界
とかけ離れた別次元の国のような印象を受ける。

悪代官九菅鳥が、ユネスコが南京事件を贔屓にしたような発
言をし、ユネスコに対して拠出金の凍結をあり得るとの見解を
示した報道があっという間に世界を駆け巡り、

>ロイター通信、「日本は国連関連組織への資金提供を止める
といって、脅迫できるかもしれない」
>アメリカの国営放送 「日本がユネスコを脅迫」
>イギリスのガーディアン紙 「日本が南京大虐殺の登録でユ
ネスコの資金を凍結する恐れ」
>CNN 「東京は南京大虐殺文書に激怒」

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

日本のマスゴミはほとんど沈黙を守っているが、海外から日本
政府は散々な書かれようだ。
日本政府も、自民党の外交部会も発想の根っこは一緒で、
自分達の要望を無視するものに対して金はびた一文出さない
ぞ”
で、恫喝、恐喝の類だ。
金で何でも買えると思っているのが自民党系議員の特徴だ。
国内では、原発しかり、沖縄基地しかり、TPPしかり、人々の魂
をも金で買って来たから、ユネスコに対しても当然と思っている
のだろうが、国の中では通用しても海外では通用しないと言う
事がまったく分かっていない。
安倍政権になってから、国際的地位が下がりっぱなしだ。

南京大虐殺の登録についても、百歩譲って、厳重な抗議をする
だけなら話も分かる、それがなぜ拠出金の停止になるのか。
まるで強迫だ。

またまた、自民党のなんとか部会と言うのが信じられないほど
の低レベルで、世間とかけ離れた決議を平然とするところで、
いかにも世界を知らなさすぎだ。
ゴールデンウィークや夏休みになると、議員の外遊ラッシュが
始まるり、高い公費を使いまくるが、、世界の何を勉強して来
たのだろうか。

自民党も安倍政権も内弁慶そのもので、国内では自分勝手な
論理をごり押しで無理やり認めさせてきたが、こんな日本的・
自民党的手法が世界で通用すると思っていること自体、日本国
はガラパゴス化しているとも言える。
下手したら、これから日本は世界の孤児になってしまうかも。

.☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「経団連、与党政策を高評価」TPPや安保、献金の参考にだと | トップページ | 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? »

コメント

自分たちが 金で態度を変えるから 他人もきっとそうに違いない と思っている馬鹿な議員たちです
同じ日本人として 恥ずかしさでいっぱいです

投稿: てつお | 2015/10/15 18:31

まるこ姫様、こんばんは
 こういう連中が日本には少なくないようですね、「ユネスコを脅迫」、こんな政権は本当に辞めてほしいですね、同じ日本人として情けないですね、「日本の中心でバカを喚く」だけでなく、真澄くんが大好きな天知茂さんは「非情の
ライセンス」というドラマの主役を演じていましたが、その天知氏もビックリの「非常識でナンセンス」をやっちゃいましたね、もう自民党のアホたちを見てると、あまりにも酷すぎて、「党を解体せぇよ」って思っちゃいますよね、それでも支持されるのは不思議でなりませんね。

投稿: おいちゃん | 2015/10/15 19:10

サンデーモーニングを悪く書く週刊誌も有りますが、その番組に出演している寺島実郎さんは常々、今の世界は秩序が変わろうとしているのでそれを的確に捕えて対処する必要が有ると言っていたと記憶してます。
正にそのことの一つが現実として加えて日本の無能さとして現れた実例ではないかと思います。
安保法案と言い、未来志向を発言しているにもかかわらず、安倍自民党の思考回路は戦前回帰そのものです。
その根本的な部分が分かってない証拠だと思います。
東洋の島国でなまじっか経済発展し、その上に乗ってグローバルな視野を持たず、下野という段階を経て更に島国発想に拍車がかかった格好です。
安倍自民党を一刻も早く打倒しないと、世界の潮流からはみ出される可能性も有ると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/15 19:12

気の食わないと、金は出さないぞ!
一方、金を出すから、金を出してほしければ!いうことを聞け! 

なんなんだ安倍アホ政権は---------


沖縄タイムス「ゼロチャンネル」より

『埋め立て承認取り消しは違法』---- 九管鳥・発言

あなた方は『無法』だ---------  県知事&県民


安倍及び自民党は、『阿呆(ア法)』極まる----- 剛爺

投稿: 剛爺 | 2015/10/15 19:52

★ーーこんばんは、てつおさん

すべて自分達を基本に考えているのでしょうが、自民党議員の考えなんて世界に通用しませんよ。
恥ずかしい連中ですよね。
みなに笑われているのに、それに気づかず決議まで行っています。
自民党は消滅して欲しい位、天下に恥をさらしていると思います。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

最近、恥を恥とも思わぬ人間が増えてきましたよね。
安倍政権になって、馬鹿をあぶり出しています。
自民党議員が決議をすると、いつも常識に合わないような発想で情けない限りです。
ホント、この連中は高い歳費をもらっていながら、非常識すぎます。
政治センスもないし。
有権者は本当に自民党の正体を分かって投票しているのでしょうか?
昔の自民党ではないですよ、今の自民党は。
とにかくレベルが低すぎますから。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私、サンデーモーニングは好きですよ。
まっとうで常識的で安心して見る事ができます。
寺島実郎も常識的な人間ですよね。
それを左翼的なんて言う方の頭がおかしいんですよ。
常識的で政権批判をすると左翼にされるなんて、変な社会だと思いますよ。
日本も、自民党のような政治をしていたら世界から取り残されますよ。
安倍の発言は、全く信用できません。
この人の思考はすべて戦前に無すぎ付く方向へ向かっています。
本人はそんなことはないと気色ばみますが、国民主権より国家主権ですよね、自民党は。
およそ民主主義とは似ても似つかぬ思考です。
最近の日本は、おっしゃるように島国根性が蔓延していると思います。
異物や異論は排除するのが安倍政権です。
こんな思考ではグローバルな世界に太刀打ちできませんよ。


★ーーこんばんは、 剛爺さん

自民党の手法は常に金目作戦ですからね。
自分たちに言ういことを聞いたら金を出す、言う事を聞かないなら兵糧攻めです。
こんな人の頬を札びらでひっぱたくようなやりかたは、人間として最低最悪です。

悪代官・九官鳥は無表情・鉄面皮で、”問題ない”
安倍&悪代官は人の恨みを買う政治家ですわね。
良い死に方しませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/15 20:36

こんばんは、まるこ姫様。
島国根性丸出しの無能政権ですね。それでグローバル化だとか、国際社会で活躍できる人材育成なんてほざいてくれる。臍で茶を沸かすが如し。ドイツのように戦争責任をとことん追及しなかったツケが端的に現れているように思います。Abe晋三を総理大臣にしてはいけないと言ったという、引退された自民党のお歴々は人を観る目があったということですね。無能だから札びらをチラつかせの政治しかできない。やっぱりAbe晋三が政治家でいることが日本の存立危機事態です。

投稿: Kingyo | 2015/10/15 20:42

★ーーこんばんは、Kingyoさん

自民党議員は、どこまでも島国根性が抜けきれませんね。
あんな決議、世界に恥をさらすだけですよ。
安倍は常に国際社会で活躍できる人材云々していますが、何を言っているんですか。
当の本人が世界から見たら失笑ものの人間ですよ。
大体がディベートできないのが最大の欠陥じゃないですか?
やはりドイツは潔かったですね。
戦後何十年経っても、ヒトラー関係者を捜し出して罰を受けさせていますものね。
日本とは大違いです。
安倍は本当に総理大臣の器じゃないですよ。
なぜこんな人間が二度も総理になるのか、それを担ぐ方も法です。
やはり引退した自民党の重鎮たちは一味違います。
ちゃんと物申していますもの。
本来なら一度立ち止まって聞く耳持つのが立派な権力者ですが、安倍は引退した議員の言葉など聞く耳持ちません。
やはり小者なんですよね。
札びら切るしか能が無い人間は、百害あって一利なしです。
早く政界から去って欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/15 20:55

この問題の本質は若し出さないと決めて、中国が出す事になったら、ユネスコが共産党政権の下になってしまう、といことですよね?
確かアメリカも出していない筈。
年間350億円でショ?中国は出しますよ~
だって国際組織の一つが手に入るんですから、安いもんでしょう。
ココまで自民党の連中って考えているのかなぁ、、?
何でも直ぐ頭に血が上って喚くだけの、根性ネジ曲がった集団は、本当に困ったもんだ、、。
ヘタするとアメリカからお小言貰うかもね(笑)
自分達も出していないのに、日本には「出せ」って言ってきたりして、それを唯唯諾諾、不承不承飲み込むニッポン、ナンテ構図が、、。

投稿: 武尊 | 2015/10/15 22:06

まるこ姫さま こんばんは…

もう姫もご存じとは思いますが、
日本の「シベリア抑留世界遺産登録」に対して、
ついにロシアがこれに異を唱え、記憶遺産への
登録撤回を要求しました。

---------------------------------
「露 日本の記憶遺産撤回を要求」

ロシア、日本の記憶遺産登録の撤回を要求
シベリア抑留資料で
日本は「パンドラの箱を開けた」と非難

(参考資料)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177611
---------------------------------

まあ、産経の記事だから信ぴょう性は???ですが…

アホバカ官房長官である菅義偉が
「ロシアめ、中国に協力しやがったな」などと
言ってます。

とうとう泥仕合になってきましたね、見ちゃおれんわ…。

投稿: カバ | 2015/10/16 02:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさに、国辱内閣ですね。
拠出金停止というコブシを振り上げれば喜ぶ勢力が一定数いるのでしょうか。
あるいは、ここで言わなきゃケツを蹴り上げてきそうな勢力が。

そもそも南京大虐殺しかり慰安婦問題しかりで、やってきたことを矮小化し、甚だしきは、そんな事実さえなかったと長年にわたってわめき散らして来たからこそ、
他国から「そんなら出すとこへ出したろうじゃねえか」ってんで、ぶっ建てられたのが韓国や米国内各所での慰安婦像であり、今回の中国による世界記憶遺産の登録なんじゃないんですか。

それはまるで、“はだしのゲン”や“美味しんぼ”が気に入らんから図書館から撤去しろとか、連載打ち切れと騒ぎを大きくしたら、却って国民の知る所となって、結果的に本の売り上げ増に貢献してしまうネトウヨの愚行とクリソツ。馬鹿丸だしです。

その愚行の主が我が国の政府だって言うんだから、頭抱えますよね。

そのうち、自民党内の安倍の応援団が言い出しますよ。そう、それに便乗したネトウヨもこちらのコメント欄にも書き込みに来るかも知れません。

>じゃあ、天安門事件はどうなってるんだ!?なんで中国は隠し続けるんだ!?

一事が万事コレですから、あの連中は。

やーいやーい、オメーらだってやってるじゃねーか!!…ってね。

で、シベリア抑留の登録申請の話をロシアから突っ込まれると、それとこれとは話が別だとか言うんでしょ。

そう言えば安倍は昨年、特攻隊員の遺書や、彼らにまつわる資料の数々をこの世界記憶遺産に登録申請したそうですね。
申請の際には、文科省も通すらしいのですが、こちらの担当のお名前が籾井圭子氏と云うそうです。

どこかで聞いたことある苗字ですね。

はいな。あのカイチョーさんのご令嬢ですって。
だから何なんだ!?と聞かれたら、エッヘッヘッへと笑うしか情報は持ち合わせていないんですが、なんか香ばしいなぁーと思って。

まあ、そんなわけでこの政府のやろうとしていることは、気に食わないことがあると日本海にミサイルをバカスカ撃ち込む北朝鮮と五十歩百歩。
ミサイルがカネに替わっただけの事です。

ちゃんと歴史に向き合って謙虚な振る舞いを続けていけば、今回みたいな騒ぎは起きなかっただろうに。

歴史を否定しまくるばかりか、ついにカネで恫喝する“日本版・瀬戸際外交”までチラつかせるとは。

これでどうやって世界から愛され、尊敬される国と言い切れるのか。

ひたすら、首をひねり続けることしきりの、秋の夜長ってとこでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2015/10/16 02:41

馳文科相が、ユネスコに出席?

またまた「世界で恥さらし」------

投稿: 剛爺 | 2015/10/16 08:16

まるこ姫様、こんにちは。

もう、この件はですね、もう……絶句。
馳さんも、他の議員も、初めっからヘーコラしてくれる国ではなく、ユネスコなり何なり行って、リアルな海の外の風当たりを経験してくれば良い。
冷たいよぉ。
恥ずかしいよぉ。
少しはわかると思うんです、それで。

そもそも、中国の提出した資料と反する有効且つ客観的な物証・書類の類が無い時点で(遡れば七十年前、自分たちで戦争犯罪に関する資料を焼き尽くした時点で)、説得力のある反論なんてできる訳がありません。
それこそ、国策うんねん言うまでも無い大人の常識でしょうに。

安倍さん、最近、国際会議等へ行くと、ものの見事に「ぼっち」ですものね。
仕事絡みでなきゃ、みんな会おうとしない。
できれば会いたくない、触りたくない、見たくもない、という感じで。

外務省から日本のマスコミへ配られる写真と、海外ジャーナリストが撮った写真の落差を見ると明らかですが、「ぼっち」過ぎて、彼、スネちゃいましたかね?
この際、日本人全員が世界のつまはじきになれば僕だって寂しくないもん、とか思っちゃいましたかね?

本気で迷惑な話だと思います。
「アイム ノット アベ」を今こそ世界中に発信しないと、日本人みんな同族扱いされかねません。

投稿: かわら屋 | 2015/10/16 10:27

え?金を出さない?
ただでさえ今までロクに口を出さなかったり、或いはアメリカ幕府ご公儀の言う通りっへへーっ位しか言って来なかったのにサ・・・。。
・・・ま、どうするんですかネ・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/16 12:35

まるこ姫さま、こんにちは
 安倍内閣の人々には「恥」とか「常識」というものが見当たらないのですが、こんな人たちが政権を握っていると、
真澄さんのお姉さんが言っているように、在外邦人は肩身が狭くなるでしょうね、おいちゃん先輩が『本当に偉い人って言うのは、謙虚な人が多い、「俺は偉いんだぞ」なんて言っている奴はどうでもいい奴が多く、「私が総理大臣なんだから」なんていう安倍晋三と太田光が同じレベルにしか思えない』と仰る。ユネスコを「恫喝」なんてあのロシアや北朝鮮、中国だってやらないでしょ?こんな政府では世界一恥ずかしい政府でしかありません。支持する人たちがいることが未だに信じられません。

投稿: まいまい | 2015/10/16 12:39

★ーーこんにちは、武尊さん

それほど恥をさらしたいなら、出さないと決めればよいじゃないですか。
金で何でも解決できると思っているならね。
中国はしたたかですから、ユネスコに巨額な金を出すでしょうか。

自民党の連中は単細胞ですから、しかも国際感覚0
騒げば騒ぐほど、日本の評価が落ちますよ。
ユネスコへの拠出金を出す出さないではなく、本当に南京事件が中国の言うとおりになったのなら、日本は違う証拠を出せば良い話じゃないですか?
南京事件が無かった証拠が完璧なら、ユネスコだって登録できるはずがありません。
自民党も、安倍政権も手法が間違っていると思いますよ。
そもそも米国のポチだから、米国の意向を気にしなければならない訳で、少しは独立国らしい気がいが見たいですよね。

★ーーこんにちは、カバさん

ロシアは政治利用するなと言ってきましたよね。
戦争なんて、どこの国も脛に傷持つ身ですから、つつけばいくらでもつつけますよ。

シベリア抑留だって、見方を変えれば、正義が悪にも、悪が正義にもなると思いませんか?
日本が南京事件を撤回しろと言い、ロシアが日本にシベリア抑留を撤回しろと言い、負の連鎖が始まりますよ。
日本が火をつけたとも言えますよね。

日本も南京事件が無かったとするなら、中国の言い分と全く正反対の証拠を提出すればよい話でしょ?
金で、とやかく言う問題ではないと思います。
何だか、とても恥ずかしいですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

拠出金停止と言えば、国内では泣いて喜ぶ勢力が居ます。
私びっくりしたのは、名古屋市の河村市長が大賛成していた事です。
河村市長は南京大虐殺なんてなかったと言う説を取っていますが、あの安倍政権を擁護するとは。。。。

戦後70年、日本政府は何をやってきたのでしょうか。
最近になって、南京大虐殺も、慰安婦問題も、侵略さえなかった事にしたい勢力が台頭してきました。
安倍政権が一番の元凶だとは思いますが、会った事が無かったことになる歴史って何なんでしょうか。

すごいですよね。
この歴史修正主義者の主張は。
戦争の悲惨さや、原発の罪深さなど、無かったことにしたいのか、子供に見せるなとか、鼻血はでないとか。。。。
それに追随する自治体。
すごい国ですよ、この国は。

>じゃあ、天安門事件はどうなってるんだ!?なんで中国は隠し続けるんだ!?

ヒステリックそのもので、他国の干渉より自国の良心でしょうに。
橋下もこの手法ですものね。
慰安婦はオランダもやっている、欧米諸国もやっていた。

橋下と安倍は思考がそっくりで、おっしゃるように気にくわないものは兵糧攻めにしたり、金で頬をはたいたり、まるで駄々っ子の金持ち坊ちゃんです。
すぐに感情的になるので議論ができないんですよね。
恥ずかしい。
やはり、何が何でも歴史修正ではなく、ちゃんと歴史に向き合えば、答えはおのずと出ると思いますよ。
大体が、終戦直後、日本軍は大量の書類を廃棄したと聞いています。
よほど軍の都合が悪かったのでしょう。

それにしても日本政府の、金の力で何とかなる思考が、何とも下劣で恥ずかしい。。。。
国内で通用したら海外で通用すると思っている国際感覚音痴。
まさにガラパゴスですね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

ユネスコに出席するのも結構ですが、南京事件が中国の主張と違うと言うなら、その証拠を持って行くべきです。
拠出金停止と言うのは、一番やってはいけないことだと。私は思っています。
引き換えにと言うのが嫌ですね。。。。。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に絶句ですよね。
馳がユネスコに行くならちょうど良いですよ。
中国が申請した南京事件を大否定するような証拠を持って行けばよい話じゃないですか?
ただただ感情的に違う、違う、報復手段として拠出金停止。
って、一番恥ずかしいんですけど。。。。

>そもそも、中国の提出した資料と反する有効且つ客観的な物証・書類の類が無い時点で(遡れば七十年前、自分たちで戦争犯罪に関する資料を焼き尽くした時点で)、説得力のある反論なんてできる訳がありません。

本当ですよ。
敗戦直後、日本軍は大量に書類を焼却しましたよね。
自分で自分の首を絞めているか、それとも南京事件があった証拠も償却したかです。
政府が無かったと言うなら、それなりの証拠を提出しなければ説得力がありませんよ。

安倍は外遊しない方が良いですよ。
外遊して、巨額な税金をばらまき良い顔して帰ってきますが、先進国会議ではほとんど相手にされていないのではないですか?
安保法制を成立させてもオバマは会おうともしませんでした。
演説もほとんど聴衆もいないって。。。。。
NHKは報道しませんが、海外での評価は下がりっぱなしです。
それでも安倍の国際感覚0のせいで、日本国民まで同類に見られる事だけは嫌ですね。
安保法制、多くの国民は反対しましたよね。
安倍的手法に疑問を持っている日本国民も多いのだと言う事も知って欲しいです。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

自民党の部会も、ちゃんと世界を見ろと、言いたいです。
国内での手法が世界に通用する訳もなく。。。
恥ずかしすぎます。
ユネスコには金だけ出して口なんて出してこなかったですよ。
それを、自分たちの意向に反するからと言って、金出さないよ。なんて。。。
南京事件が無かったら、なかった証拠を出してからの話じゃないですか。

★ーーこんにちは、まいまいさん

安倍内閣も、自民党議員も、恥もなければ常識もない人間ばかりじゃないですか。
永田町論理と言うか、社会の論理とはかけ離れた常識が通用するのが自民党政治だと思います。

海外から見た日本は摩訶不思議な国に映っているのではありませんか?
在外邦人も肩身が狭くもなりますよ。
安倍自身が非常識の塊なんですから。

>、「私が総理大臣なんだから」なんていう安倍晋三と太田光が同じレベルにしか思えない』と仰る。

昔、”太田総理”なんて番組ありましたものね。
その程度のレベルなんですよ。
ユネスコに対して拠出金停止を主張していますが、確固たる証拠を出せばユネスコも変更せざるを得ないでしょうから、金より証拠ですよね。
言い分が通らなかったら金出さない。なんて恥ずかしすぎます。
なぜこのような政権を支持するのでしょう。
国民も幼稚化しているのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/16 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62479596

この記事へのトラックバック一覧です: 自民外交部会もユネスコ分担金停止を決議、ああ恥ずかしい。。:

« 「経団連、与党政策を高評価」TPPや安保、献金の参考にだと | トップページ | 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? »