« 安倍首相スローガン「介護離職ゼロ」の前に介護業者の倒産 | トップページ | 国会開催そっちのけで自公が軽減税率を協議も、生鮮食品が8%で軽減とは? »

2015/10/27

日曜討論、結党前のおおさか維新の会はOKで生活の党はNOの矛盾

NHKはますます安倍さまのNHKに。。。
日曜討論、まだ結党していないにもかかわらず、「大阪維新の
会」は出演できて、元からある政党が呼ばれないなんてどうな
っているのか。
どう考えても、「おおさか維新の会」を出す理由が見当たらない。

日曜討論に呼ばれなかった… 元気と生活、NHKを批判
        朝日新聞デジタル 10月26日(月)22時21分配信

>日本を元気にする会と、生活の党と山本太郎となかまたちの
2党が、与野党政調会長らによる25日のNHK番組「日曜討論」
に出演を求められなかったとしてNHKを批判している。少数政
党が呼ばれなかったことは過去にもあるが、結党前の新党「おお
さか維新の会」幹部が出演したため、批判を強めている。

NHKの日曜討論、元からある政党が呼ばれなくて、これから結
成しようかとする新党がなぜ呼ばれるのか。。。
NHKは”国民の皆さま”から受信料を取っているれっきとした公
共放送だ。
公平・公正かつ中立でなければいけない放送局が、なぜここま
デエコひいきするのか。

どうもNHKはその場その場で場当たり的に出演する政党を決め
ているみたいで、今回も出演要件についていい訳をしていたが
今回出演を決めた、まだ結成も届け出もされていない「おおさか
維新の会」の出演させるにあたって、「結成予定」と注釈までつ
けて出演させる。異常にもほどがある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この、「出演予定」が通るなら、今後、NHKに”来月に新党を作る
予定だが今週の日曜討論に出演をお願いしたい”
と依頼が来た
らどうやって断るつもりなのか。
NHKも姑息な言い訳を考え付くものだ。

その場その場で無理無理な言い訳を考えずに、政党要件を満
たしている党には、全党公平に出演させるべきじゃないのか。
あの党は良くて、この党は駄目とするから、おかしな事になるの
であって、これも差別の一種だ。

政権ヨイショをする党には積極的に出演させて、批判的な党に
は出演を拒否する、そんなふうに思われても仕方がないので
は?
そう思われても仕方がないくらい、最近のNHKは偏向過ぎる。

そりゃあそうだろう、籾井氏は会長就任の記者会見で、”政府が
右を向けと言ったら右を向く”
と言った、NHKを私物化したような
発言を平然としていた人間だし。。。
よほど政府にゴマをすりたいのだろう。

それならそれで良いから、不偏不党の看板を下ろすべき出し、
受信料を返してくれと言いたい。


.☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相スローガン「介護離職ゼロ」の前に介護業者の倒産 | トップページ | 国会開催そっちのけで自公が軽減税率を協議も、生鮮食品が8%で軽減とは? »

コメント

安陪政権がよほど怖いのでしょうか? そのうち 安陪政権側の政党しか出さないことにならなければよいのですが
公平中立を保つために聴取料を国民は払っているのです
議員の多数に関係なく 総ての政党にNHKは門戸を開くべきであり それがNHKの使命だと思っています
大政党より弱小政党の意見をくみ上げてほしいですね

投稿: てつお | 2015/10/27 18:57

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権の締め付けがすごいのでしょうね。
本来なら公共放送ですから、政権の影響を受けたらいけないのですが、籾井の発言を聞いていても、完全に政権寄りですものね。
おっしゃるように、自公政権以外出さなくなる恐れ十分ですね。
少しでも批判しようものなら、次はないなんてね。。

NHKは民放と違って中立と看板を掲げているからこそ受信料を取れるのだと思いますが、今の状態だったらお金がもったいない。
生活の党は出さないのに、まだ党として船出していない団体を党として出すなんてすごい組織になっちゃいましたね。
政治家もそうですが、公共放送も、光が当たらないところに光を当てるのが使命でしょうに。
すごい国になりましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/27 19:59

こんばんは。
昔NHKは、選挙で有権者へインタビューする時、支持政党が共産党だとわかると絶対インタビューしませんでした。
とんでも無い事だったのですが当時は危機感はありませんでした。二大政党でバランスが取れていたし、共産党も存在感がありましたから。
今回のNHKのコメント(朝日新聞の取材に対しての)はついに安倍政権そのものの物言いになっていましたね。
あの人たちは国民なんて何とも思っていないのでしょうね。
沖縄の埋め立て承認取り消しに関しての国の態度に行政法研究者93人が一般国民に向けて意見表明をしたという記事が有りました。安倍政権がバカな事をやればやるほど「もう黙っていられない」人達が次々と立ち上がって来て安倍政権のみならず、ついでに櫻井よしこや橋下徹も込みで潰れて欲しいものです。あっ、高市早苗も。


投稿: お年寄り | 2015/10/27 22:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

所詮、揉井は使用人ですから官邸の意向なんでしょうね。
でも、こんなものが罷り通るなら、現政権に恭順の意を示して「政党結成の予定」と大ウソぶっこいておけば、武藤貴也だろうが上西小百合だろうが、大手を振って討論に加わることが出来るってことですか。

スゴいですねえ。
これで公共放送を名乗ってカネまで取るんですから。

しかも結成予定の政党とやらは、助成金欲しさに除名先から印鑑と通帳を勝手に持ち出すなんて、業務上横領も問われかねない事をやるだけでは飽きたらず、追い出された先の代表を刑事告発しようとしているようないかがわしさ全開の集団なんですがねえ。

恐らく、官邸側と橋下一派が結託して、野党国民連合の結集を妨害する活動の一つだと推測しますが、NHKはこんな詐欺師まがいの連中の肩まで持ち続けるつもりでしょうか。
安倍政権と共にNHKの歴史に自ら汚点を残してどうすんのよ。

W選挙の投票日が迫ってきました。

先の住民投票に引き続き、いや、今度は大阪府民すべての皆さんの良識に期待したいです。

今度こそ橋下徹に二度と府政やこの国の政治に口を挟ませないぐらい、完膚なきまでに叩き潰して引導を渡してもらいたいものです。

投稿: 肉山会 | 2015/10/28 01:48

おはようございます、まるこ姫様。
Kingyoも日曜討論観ました。
なんだか支離滅裂で…維新の党(と言って良いのか~?)も民主党も公明党も“終わってる”といった感想しか持てませんでした。
アンバランスな出演者たちで、どこが討論番組なんでしょうかしら。
NHK離れが加速するのは“間違いない”です。

投稿: Kingyo | 2015/10/28 08:01

政治信条はアレですが、タリーズのヒトまで文句言ってましたね。

それとそうそう次世代も要らないはずですよ!
サンジャポ向き(爆)でしょお、テレビ屋サン何をしてるんだァ?ニャーニャー共振声はむしろ民放バラエティ向けじゃないかな。
タイゾーにはとっくに飽きたし、どうせ地方講演しっかりコツコツwwで・・・。。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/28 12:27

★ーーこんにちは、お年寄りさん

>昔NHKは、選挙で有権者へインタビューする時、支持政党が共産党だとわかると絶対インタビューしませんでした。

そうだったんですか。。。。
共産党に対してすごい偏見があったのですかね。
NHKは昔も今も、そう変わりがないと言う事になりますね。
それにしても最近のNHKはひど過ぎます。
籾井が会長になり、就任記者会見で、政権が右向けと言えば右を向くと言った通り、安倍政権の意向通りになっていますもの。
忖度しているのでしょうね。

沖縄の辺野古沖も、政府はどんどん締め付けにかかっています。
おっしゃるように、庶民を締め付ければ締め付けるほど、反骨心が湧きます。
帰って政府の横暴をあぶり出すことにもなりますよ。
私も沖縄に対しては本当に同情申し上げます。
沖縄県民は本土の盾も同然じゃないですか。
本当に基地が必要と思うなら、本土で負担すべきです。
厄介事は沖縄に押し付けておけと言う発想がとても嫌ですね。
安倍政権誕生後、変な輩が雨後のタケノコのように出没していますが、これが日本の常識になったら日本は終わっちゃうのではないですか?

★ーーこんにちは、肉山会さん

籾井もよほど安倍に恩があるのでしょうか?
米国のポチが安倍、安倍のポチが籾井。
ポチ同士、仲が良いんですね(笑)
それにしても、こんないい加減な基準で選出するなら、大ひんしゅくを買っている議員でも出演出来ることになり、世界から見たらトンでも局になるのではないですか?
恥ずかしいですよね。
民放ならともかく、公共放送がですよ。

>しかも結成予定の政党とやらは、助成金欲しさに除名先から印鑑と通帳を勝手に持ち出すなんて、業務上横領も問われかねない事をやるだけでは飽きたらず、追い出された先の代表を刑事告発しようとしているようないかがわしさ全開の集団なんですがねえ。

維新の党の泥仕合と言うか、除名された方の暴走がすごすぎますよね。
通帳や印鑑を持ち逃げするなんて、それが議員の仕事ですか?
まるで犯罪者の集団じゃないですか。
橋下がけしかけているわけでしょうが、橋下いつ政治家辞めるんですか?
やくざも真っ青の抗争じゃないですか。

NHKも地に落ちましたよね。
いくら官邸の意向があったとしても、それに抵抗するのが公共放送の使命じゃないですか。
唯々諾々と従うと言うか、喜んでしたがって要る訳でしょう?
NHKの汚点ですよね。

大阪、今度こそ正念場ですよ。
橋下率いる方が勝利するのか、それともNOを突き付けるのか。
これで大阪人の心意気が分かります。
橋下一派が勝利するようでは、もう何を期待しても無駄ですもの。
注視していましょう。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

日曜討論、司会者のすし友島田が強圧的過ぎると話題になっていますよ。
民主党も、わざわざ消滅に向かう道を選んでいるように見えますが、本当に馬鹿ですよね。
国民連合政府構想に乗るべきですよ。
親自民や親安倍議員は切ってでも乗れば拍手喝さいですが、そうでなければ消滅の危機ですよ。
公明も金魚のフン状態で。。。
NHKの日曜討論は、討論番組ではなく、政権ヨイショ番組の間違いじゃないですか?(笑)
公共放送の名が泣きますよ。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

MHKは、受信料を強制的とも思えるようなやりかたで取っているわけですから。
やはり、公平・公正が分かるようなやりかたにして貰わなくては納得できませんわね。
おおさか維新の会はまだ政党ではないですよね。
さすがに、そんな団体を出しての討論は顰蹙買いますよ。
大体が、サンジャポが政治を語るなと言いたいです。
芸能ばかりやってれば良いんですよ。
全くトンチンカンの発言ばかりじゃないですか。
杉村も偉そうに政治を語っていますが、失笑ものですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/28 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62559118

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜討論、結党前のおおさか維新の会はOKで生活の党はNOの矛盾:

« 安倍首相スローガン「介護離職ゼロ」の前に介護業者の倒産 | トップページ | 国会開催そっちのけで自公が軽減税率を協議も、生鮮食品が8%で軽減とは? »