« 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 | トップページ | 自家用車「相乗り」可能に、安倍首相が規制緩和指示だと »

2015/10/20

子どもの貧困で政府が寄付呼び掛け、政府は何の為にあるの?

どうかしてると言うか常軌を逸しているのが安倍政権。
子供の貧困問題を政府が寄付呼び掛けって、なんなんだ?
民間が呼びかけるならまだしも、政府が呼びかけるって順番が
間違っていないか?

子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府
               時事通信 10月19日(月)19時6分配信

>政府は19日、子どもの貧困対策を議論する「子どもの未来応
援国民運動」の発起人会議を首相官邸で開き、1日に創設した
基金への寄付を呼び掛ける決議を行った。
>基金は、経済的に厳しい子どもを対象としたNPOの生活支援
事業などに活用する目的で設立。政府は今後、基金を運営する
日本財団とともに個人や企業から寄付を募る。

本来なら、この子供の貧困問題はいの一番に政府が政策とし
て示すべきの事ではないのか。
寄付を募る?
何を言っているのか、この政府は、狂っている。。。

少子化対策の一環として、子供の貧困問題は最重要課題だ。

そもそも、この問題こそ国が自ら予算を計上して対策をしてしか
るべき話で、それを民間からの寄付に頼ろうとしていると言う事
はこの問題に予算を計上するつもりが無いということにも受け
止められる。
なんとチンケな政府なのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ヨーロッパ諸国では、子供を増やすためには婚外子も認めてい
るし、夫婦間から生まれた子供と何ら差別をしていない。
子供に対しての優遇処置は、日本とは雲泥の差だ。

片や、日本では箱モノや防衛費には湯水のように金を注ぎ込む。
が、人に対しての政策ときたらもはや、風前の灯だ。
女性の輝く社会、一億総活躍社会・・・・・・
見栄えは良いし、聞こえも良いが、中身がなんなのかさっぱり分
からない。
スローガンはやたら威勢が良いが、子供の貧困対策さえ政策
ではなく寄付で賄おうとするこの国の政府。
どんな頭の構造をしているのだろうか。
多分、子供の貧困も自己責任の範疇に入っていると考えている
からこそ、寄付に頼ろうとしているのだろうが本末転倒だ。
組織を立ち上げれば、寄付した金が理事長や職員の給与、その
他の経費にと言うことにならないか、それも疑問だ。

一番気に入らないのは、この政府の発想が、貧乏な子供に上か
ら目線で、お恵みしてやろう。それが透けて見えてとても嫌だ。
それにしても、政府が政策そっちのけで、慈善事業奨励とは思っ
ても見なかった。


.☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 | トップページ | 自家用車「相乗り」可能に、安倍首相が規制緩和指示だと »

コメント

このニュースを見て、安倍政権のレベルの低さや卑劣さを改めて感じました。

要は、来年の参議員選挙に向けたパフォーマンスでしかありません。

政府が行うべきは、貧困な子供が出ないような経済や福祉の体制等を作る事であり、基金を求める事ではありません。

貧困な子供までも己の為に政治利用しているに他なりません。

こんな馬鹿総理及び内閣、政権は一刻も早く打倒しなければ、国民は単に利用され捨てられる結果になることは目に見えてます。

来年の参議員選挙、狂った政権に喝を入れできれば安倍晋三退陣に向けて国民が結集しなければと、改めて思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/20 18:14

ハハーイーっ、新しいヒカリ輝く天下り先いっちょアガリい~ってトコでしょう、かな!?

投稿: ROM者です。 | 2015/10/20 18:28

寄付と言われても 寄付した金が シロアリたちに食い荒らされそうな恐れを感じているのは 私の僻みでしょうか?
政府が国民に寄付を呼びかけると言うことは
 貧乏人に出す金など無いから 自分たちで 何とかしろと言う事だと感じてしまう私です

投稿: てつお | 2015/10/20 18:38

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権は、政府の役割を放棄しているのではないですか?
子供の貧困対策は寄付で募るのではなく、政府の重要な政策の一環じゃないですか。
全く、こんな政府知りません。
いかにも良い事をしているみたいに呼びかけるって、結局は政府が無能の証じゃないですか。

おっしゃるように、政府の役割は貧困家庭がでないように経済や福祉の充実ですよ。
それが寄付を募るってなんなんですか?
未だかつて聞いた事がありません。

本当に馬鹿政府ですよね。
バカなことも良い事のようにアピール。
それを真に受ける人間もいますから。
やはり来年の参議院選挙が正念場でしょうね。
ねじれを作る事ができなければ、狂人内閣が続くことになります。
国民が安保法制の強行採決時の悔しさを忘れることなく投票する事ですね。

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

何か組織が立ち上がると、そこには利権が生まれますよね。
と言う事は、また一つ天下り先ができて官僚に喜ばれると言う事でしょうね。
まったく、寄付を募るって政府のやる事じゃないですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

寄付をすればそれに群がる人間が増えると言うことにもなりますよね。
どこまで本当に必要とされているところに行くのか。です。
それにしても政府が寄付を呼び掛けるって、政策を放棄していることにもなります。
自民党政権には、弱者を救済する政策が無いようですね。
子供の貧困って、少子化対策の最たるものじゃないですか。
おっしゃるように、貧乏人に出す金はびた一文もないのでしょうね。
自己責任の範疇なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/20 19:30

まるこ姫様、こんばんは
 これこそ政府が一番やらなきゃいけないことではないのではないか?国が寄付を募るなんて、北朝鮮だって中国だってやらないでしょ?市町村がやって足りない分を国が出すって言うならわかりますよ、この国の政府は何の為に存在しているの?政府与党は問題ありすぎでしょ?九菅鳥が「問題ない」っていう時は絶対に「問題あり」の時ばかり、国民を何だと思っているのだろう。私の家には子供がいませんが、真澄くんところみたいに3人もいたら大変ですよね、「総理大臣が我々の血税をばらまくのを何故、辞めさせないんですか?」って与党のお馬鹿議員たちに問いたい、それと言い忘れていましたが、高市と岩城、加藤の3人が、またも靖国神社参拝、何故、わざわざ中韓を挑発するの?こういうことばっかりやっているからいつまでも関係が良くならないのをわからない安倍政権には
一刻も早く退陣をしてもらいたいですね。

投稿: おいちゃん | 2015/10/20 21:04

こんばんは
今日も読ませていただきました。
「政府は、どんな頭の構造をしているのだろうか?」
と書いておりますが、失礼承知で言わせてもらいます。
「貴方は今頃何を言っているのですか?」
この安倍内閣の考えてる事はただ1つ
「いかにして憲法を改正するか!」ただそれだけです。
女性が輝く社会とか、一億総活躍社会
いわゆるアベノミクスを掲げているのは景気回復が
目的ではなく憲法改正をするための長期政権を作る
のが目的なんですよ。この政権で特定秘密保護法、
靖国参拝、集団的自衛権の閣議決定、米議会の演説
、安倍談話、安保法案の改定をやったでしょ?
全部憲法改正のための布石なんです!
この貧困対策の寄付も「憲法改正」の動きから
反対派の関心をそらす為の餌にすぎません!
騒げば騒ぐほど好都合です。騒ぎのドサクサに紛れて
憲法改正への動きを隠蔽できますからね。
今だと参議院選挙の対策を考えていますね。
「国民連合政府!」を潰す良いネタを探したようです。

もう一度言っておきます。
安倍内閣の目標は「憲法改正!」それだけです。
その事を頭に入れて政権の動静を見るべきです!

投稿: ヤタガラス | 2015/10/21 00:17

おはようございます、まるこ姫様。
給食費を払えなかったり、夏休みになると痩せる子どもがいるとか....深刻な社会問題ですよね。Abe晋三が総理になってから外遊でバラ撒いたお金の1割でも対策に充てたら……なんて思いつつ、「政治家さん、ちゃんと仕事しようね!(怒)」と、これまた心の内で吼えるKingyoです。

投稿: Kingyo | 2015/10/21 06:52

「こどもは何物にも代えがたい宝」です。また、好き好んで貧困環境に生まれたわけでもありません。大人の身勝手が原因でその罪はこどもにあるわけもありません。

大切に育む責任を放置する「安倍呆恥政権」には放蕩に腹が立つ!

あと、悪代官の「問題ない」発言に対して、「それはなぜですか??」と問い返さないないのか摩訶不思議!
どこまでも「なぜですか?」、「なぜですか」と繰り返し攻撃をすれば本音が出てくるはずですがね!
骨のある、気概のあるジャーナリストはいなくなったのかな。

投稿: 剛爺 | 2015/10/21 08:26

ここのところ、悲観的な将来予測(汗)ばかりで申し訳ありません。
今回の設立話について果たして本当に、こころの底からいっさいの何の下心まるで無しで言ってるのでしょうか?

基金から給付をする、その代償でアメリカ張りに何か奨学金の話しで出て来た経済的徴兵~うんぬん、まさかまさか・・・。

なぜ敢えて今の時期時勢にどうして?と言った、漠然と乍ら一抹の不安感が。。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/21 12:35

まるこ姫様、こんにちは
 「憲法改正」のためには手段をえらばない安倍政権、それでは国民は納得できません。どう考えたって、おかしい
戦争法案を強行採決する。靖国神社に参拝して、わざわざ中韓を挑発する。子供のために政府が寄付を呼びかけ、子供をだしに使うなんて最低ですね、それでも「問題ない」、ふざけないでほしい、諸外国でのバラマキ、これだって許せない、こんな酷い政権は国民の敵です。早いところ総辞職して欲しい、

投稿: まこちゃん | 2015/10/21 12:49

安倍政権ではなく、自民党政権です。小泉以降、首相が替わったからといって政策が変わってないですよ

投稿: noname | 2015/10/21 12:52

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

子供の貧困化は親が原因ですからね。
その対策をするのが政府の責任でしょうに。
政府の責任を放棄しておいて、寄付を募る?
冗談じゃないですよ。
何のために政府があるんですかね。
自分たちが遂行したい政策ばっかりやってきて、国民を守ろうとする政策は皆無じゃないですか。

九菅鳥は鉄面皮の顔で、いつものように“問題ない”、問題大ありですよ。
国民が難儀しているのに、人ごとですから。
海外に入っては血税をバラマキまくり、国内でも農業とか権益団体にはばらまきまくり、個人には冷たいものです。
本当にどこを見て政治をしているのでしょうか。
靖国参拝をして、また隣国がそれを不快に思って、その繰り返しですよね。
こんな事ばっかりやるから、何年経っても首脳会談が開かれない。
どこまでバカなんですかね。
米国より、隣国ですよ。
安倍首相はアジアを下に見ているのではないですか?
中国には逆立ちしてもかないっこないのに。。

★ーーこんにちは、ヤタガラスさん

安倍のこれからの目的は憲法改正くらい、ここに書き込みしてくださる皆様はすべてお見通しですよ。

確かにヤタガラスさんは博職のある方だとは思いますが、”「貴方は今頃何を言っているのですか?」”と言われても。。。。
安倍の最終章は、憲法改正ですが、それでも今は、個々の政策を批判し続ける、それが国民の課せられた義務だと思っています。
批判しなければ、ますます暴走します。

憲法改正は頭に入れて、それでも今は目先の政策を批判し続けます。
子供の貧困化を是正するのは政府の仕事で、それを外郭団体に責任転嫁する事ではありませんから。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

子供の貧困化は深刻な問題ですよね。
一人親の世帯に多いですから、親のケアも必要でしょうし、おっしゃるように、外遊でばらまいたお金の何割かでも、今差し迫った問題に使っていたらと思いますよ。
虚しいですよね。
国内で子供の貧困化が問題になっているのに、政府は人ごとのように寄付を募るって?
ホント、政治家はちゃんと仕事をしろよ!と思いますもの。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当にそうですよ。
子供は宝と言いながら、子供の貧困化は放置でしょう?
どんな国なんですか?
ヨーロッパなんて、婚外子が、夫婦間に生まれた子供と差別なく同等に扱われているのに、日本では未だに色眼鏡ですからね。
子供をおろそかにする国に未来はありません。

安倍首相は、海外に入ってバラマキまくっていますが、もう少し国内の個人に対して配慮すべきじゃないですか?
団体企業への政策はどんどんして行きますが、個人への政策の乏しい事は!

> あと、悪代官の「問題ない」発言に対して、「それはなぜですか??」と問い返さないないのか摩訶不思議!

本当にそう思います。
記者は悪代官に言われたら誰も反論しませんが、ちゃんと反論すべきですよ。
なぜ問題ないのか、問うべきです。
所が、政権に金で魂を売ったマスゴミは誰も言いなりですから。
こちらも恥ずかしいですよね。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

下心、大ありでしょう?(笑)
政府が政策として個人に対して何も援助をしない、自己責任で生きろと言っているも同然の寄付呼び掛けですよ。

やはり国が何の対策も示さないと言う事は、経済的徴兵制も視野に入っているかもしれません。
何せ、この国は自己責任の国なんですから。
それにしても恥ずかしいですよね。
寄付を募る?
政府が慈善事業を奨励してどうするつもりでしょうか?


★ーーこんにちは、まこちゃんさん

安倍政権は、集団的自衛権行使、その次は憲法改正がすべてだと思います。
後の政策なんて憲法改正を目立たなくするための、お飾りみたいなものですよ。

特に安倍政権になってから、隣国を挑発する事ばかりやっていて、口では中韓と仲良くしたい。
何を言っているんですか。
言動を改めればすぐに仲良くなれますよ。

今度は子供の貧困化を他人事のように、寄付を呼び掛ける。
どんな冷酷な政権なんでしょうか。
政策でやるべき筋のものでしょうに。
本当に最低です。
マスゴミが批判しないのも、本当におかしな話です。
政権もマスゴミも腐りきっていると思いますよ。

★ーーこんにちは、 noname さん

もちろん自民党政権ですが、この安倍政権になってからと言うものの、本当に政策的にひど過ぎると思います。
個人を締め付ける事はどんどん政策で実行していきますが、個人を尊重する政策なんて皆無じゃないですか。
私は、それに疑問を持ち怒っているのですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/21 16:04

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさか一国の政府が『愛は地球を救う』をやる気とは。
日テレの社長から耳打ちでもされたんでしょうか。
「総理、あれはボロい商いでっせ」…と。

さしずめ売り物の100㎞マラソンをやるなら、女モンのパンツを頭から被った高木某が“禊”と称して出走に名乗りを上げ、それを元警察官僚の平沢勝栄が駐在さんのコスプレしてチャリで追いかけ回すなんてことをやるのでしょうか。

そしておっしゃるように、寄付金を取りまとめる外郭団体なんぞを作って、集められた浄財を腕によりをかけて抜きに抜く…。

冗談でもこんな発想すること自体、我ながら情けなくなりますが、何でもありですからね、この政権と悪徳官僚どもは。

しかし、まあ、これほど子供にお金をかけることをケチる国家も珍しいでしょう。
子供の貧困率が先進国でワースト5以内は、もはや指定席になりつつあります。
民主党政権が企てた子供手当を罪悪のように国中で断罪する反面、いくら血税をかっぱがられても、自民がいい安倍がいいともろ手を挙げるこの国の方々…。

げに恐ろしきは安倍のマスコミを使った、洗脳の数々ですね。伝えられるべきことが伝わらないと、これほど国がおかしなことになってしまう…。

まさに『安倍が日本に巣食う』です。

どうでもいいから、さっさと国会開かんかい!!

投稿: 肉山会 | 2015/10/21 17:37

まるこ姫さん、こんばんは

子どもの貧困の解決は有志がお金を出して有志がボランティアで行う、笑ってしまいます。
政府は金も出さず、掛け声だけで何ももしない。
焼け石に水で、5万%無理です。

子どもの貧困の解決は、富の再配分、豊かな者から貧しい者へ富を移転する、豊かな者に増税して、それを子ども貧困の解決に使う、これは世界の常識です。
欧州の社会民主主義や福祉国家の政策です。
自民党の政策ではありません。
子どもの貧困解決するためには、野党に政権を譲るしかあり得ません。

国民を愚弄するにもほどがある、安倍政権に騙される国民では子どもの貧困、日本の沈没は避けられません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/10/21 18:13

★ーーこんばんは、肉山会さん

変な政府ですよね。
本来なら政策で示す必要があるのに、政府自ら寄付を募るって、それだけ無責任なことをやっているのか気づいていないのでしょうか。

恥さらしですよね。
政府の無能を内外にアピールしたも同然ですよ。
外郭団体を作れば、それが天下り団体になりますし、官僚は公然と天下り先へ出向へと、
子供に名を借りて天下り先を増やしただけじゃないですか。

少子化は待ったなしですし、子供の貧困も待ったなしです。
おっしゃるように日本ほど人間にカネをかけない国はないのではと思いますよ。
箱モノには山のようにカネをかけますが、人間を育成することに関しては発展途上国もビックリじゃないですか。
ワースト5ですって?
報道の自由度もどんどん下がってきましたし、知らないうちに鎖国している感じがします。
民主党の政策は評価すべきものもありましたし、子供手当は本当に良かったと思いますが、マスゴミを使ってバラマキの印象を植え付けました。
国民もそれに乗せられましたからね。
やはり情報に関してはこの国は先進国とは言えないと思いますよ。
情報鎖国ですもの。
それでも自民党の投票する有権者たち。
自民党しか政権を担えないと心から思っている有権者。
思考停止も極まれりですね。
やはり、マスゴミの威力は想像以上ですね。
日々洗脳してきた結果が今にあるわけですよ。
この呪縛からは、早々と解き放たれませんよ。
国会も、野党の要求は完全に無視なんですよね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

子供の貧困の解決が、寄付を募るだって!(笑)
あいた口がふさがらないと言うか、政府の無能をさらけ出しましたね。
本来なら、少子化対策の一環として子供の貧困対策は切っても切れない政策でしょうに。
本当にバカな政権です。
箱モノにはジャンジャンバリバリ金を出す癖に、子供には一円の金も出せないなんて、恥ずべき政権です。

>子どもの貧困の解決は、富の再配分、豊かな者から貧しい者へ富を移転する、豊かな者に増税して、それを子ども貧困の解決に使う、これは世界の常識です。

日本も欧州を見習うべきですね。
米国の資本主義を見習っているから、弱肉強食が優先するんですよ。
私は社会民主主義国家になったら、どれだけ良いかと思っています。
自民党では逆立ちしてもできない政策かもしれませんが。

安倍政権には、騙されても騙されても、またしても騙されるんですよね。
これでは日本の未来はありません。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/21 20:13

政府が貧困・少子化問題に全く取り組まないのは、
経済的徴兵制、及び移民という名の奴隷輸入のためですかね。

まあ、外国人実習生の相次ぐ問題で労働環境が
奴隷以下なのが認知されつつありますし、
自ら貨幣価値を大幅に下げておいて今更、
こんな国に来たがる人いるのかな?と思いますが。
途上国の田舎とかから、純朴な青年を騙して連れてくるんですかね・・・。

それにしても自分達はろくに対策をせずに、
有志の寄付で何とかしろとは凄い政権ですね。
安倍が海外にばら撒いてきた、有り得ない大金を
内政に充てていればどれだけの人が救われたことか。

何の為に自分は納税してるんだろう?
と馬鹿らしくなってきますよ。

投稿: 佐吉 | 2015/10/21 20:44

★ーーこんばんは、佐吉さん

この政権は度し難いほどの人でなし政権じゃないですか。
国内も救えず、海外にはばらまきまくり。。。。

外国人実習生が難民申請を出しましたよね。
この実習生制度、安い賃金でこき使う制度で、2年か3年で人間をとっかえひっ替えの奴隷制度と言っても良いほどの悪い制度なんですよね。。
良くこんな制度を考え付いたものです。
それでいて、日本に永住する人を嫌う国ですから。
人をモノとしてしか見ない国って、尊敬できませんよ。

>途上国の田舎とかから、純朴な青年を騙して連れてくるんですかね・

これもバイヤーに高い金を払ってくるわけですから。
人身売買のようなものですよ。

この子供の貧困問題は国として早急に対策すべきものですが、それを有志の寄付で賄うなんて、先進国なんですか、この国は。
しかも政府が呼び掛けている訳でしょう?
本末転倒です。
ホント、海外にばらまいた金の何分の一かを対策にあてていたら、ここまで怒り心頭に発しないんですが。
増税分は社会福祉に使うと言ったのも大ウソでしょう?
全く、次から次へと良くここまで嘘がつけるものだと感心してしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/21 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62514046

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの貧困で政府が寄付呼び掛け、政府は何の為にあるの?:

« 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 | トップページ | 自家用車「相乗り」可能に、安倍首相が規制緩和指示だと »