« 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? | トップページ | 「南京大虐殺」登録 日本政府、ユネスコ拠出金の凍結検討 »

2015-10-10

菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」が聞いて呆れる

悪代官九菅鳥の言い分は、一方的なご都合主義法治国家だ。
今の政権がどれだけ、法治国家の名を汚して来た事か。。
あの気持ちの悪い無表情で沖縄県民を貶めているが、本当
にどこの国の官房長官なんだろう。。。。。

普天間移設 菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」
               産経新聞 10月8日(木)14時58分配信

>菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄
志知事が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先となる名護市
辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消すことを明言したことに
関し、「日本は法治国家なので、行政判断の継続性の観点から
埋め立て工事を進めていきたい」と述べた。

法治国家と言うなら、安保法制で違憲と承知で突っ走るのか。
政権側は、悪代官九菅鳥は合憲だと言う憲法学者も沢山いる。
と言うから、どれだけ沢山いるのだろうと思ったら、何千人と居
る憲法学者のたったの数人で、二ケタはいない。
どうも安倍政権の中では、数人が沢山と言う事になるらしい。

沖縄基地問題で行くと、仲井眞は県知事選、当初、”政府とは
一線を画して地元の立場を強く主張し、譲れないものは譲れな
いという姿勢”
で当選している。
二期目も、”日米合意の見直しと基地の県外移設を公約”とし
て沖縄県知事選挙に出馬して当選している。
しかし、病気で入院した直後、安倍首相と面会しているが、そ
の後、突然変節して、政府の埋め立て申請について承認して
しまった。
私は何らかの裏取引が行われたのだろうと思っている。
結局、金で魂を、沖縄を売ってしまったのだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

仲井眞は埋め立てを承認してからというもの、急に政府側に
ついてしまった。
あの居丈高な言動は沖縄の人も怒り心頭だろうが、見ている
方も腹立たしかった。

悪代官九鳥は、仲井眞の変節の象徴である、”埋め立て申請
承認”
を、いついかなる時も持ち出し、錦の御旗のように扱う
がだったら、翁長知事の”埋め立て承認取り消し”をなぜ無視
するのか。

仲井眞元県知事の、”埋め立て承認”が政府の手形なら、”
め立て承認取り消し”
も沖縄の手形だ。
都合のよい時だけ法治国家を持ち出し、仲井眞の変節を唯一
のよりどころにしているが、なぜ翁長の”埋め立て承認取り消
し”
を認めないのか、無視するのか、理解に苦しむ。

本当にこの政権はすべてをご都合主義で乗り切るつもりだ。
安保法制の強行ごり押し採決を見ていても、この国は、断じて
法治国家ではない。

情けないことに、この国のマスゴミは相当政権と癒着していて、
政権の暴走を諌めるどころか、かえって応援しているから始末
に悪い。
海外からどれだけ指摘されるも、だんまりを決め込む情けない
マスゴミだし。
すし友老人連中の威力はすさまじい。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? | トップページ | 「南京大虐殺」登録 日本政府、ユネスコ拠出金の凍結検討 »

コメント

法律の基本となる憲法を蔑ろにしておいて 日本は法治国家と ぬけぬけと言われるものです ほう痴国家の方が
悔しいですが合っている気がします
マスコミも 権力を批判していたはずがいつの間にか権力を握っていて 権力者側に立っていた ミイラ取りがミイラになってしまったかも知れません

投稿: てつお | 2015-10-10 18:40

★ーーこんばんは、てつおさん

そもそも憲法を守らない政権が、何が法治国家なものですかね。
図々しいにもほどがあります。
ホント、良くぬけぬけと法治国家なぞと言えましたよ。

>ほう痴国家の方が
悔しいですが合っている気がします

もはや、この域に達していると感じます。
自民党の議員って、幼稚園児程度の人が多すぎます。
マスゴミも第4の権力とは言われてきましたが、この権力が政権にはめっぽう甘いのですから、どうしようもありません。
接待されて旨みを味わいすぎましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015-10-10 19:48

まるこ姫様、こんばんは
 「その法治国家を蔑ろにしてるのはどこの誰だ!」とあの九菅鳥の髪の毛を吹き飛ばして言いたい、こんな連中が政権を握っているのは日本だけでしょ?「ほうちこっか」
と発音しても「放恥酷家」の誤字ではないのだろうか?自民党はいつ名前を「安倍独裁ネトウヨ党」に変えるんですかね?やりたい放題やっている。国民の意見なんか聞いちゃいない、中国人メンバーの高さんが「日本の自民党って
自由民主党の略称ではありませんでしたか?中国共産党より酷い独裁ですね」と言うが、本当にその通りですね、北朝鮮と変わらないですよね、こんな政権を早く打倒したい、その気持ちでいっぱいです。

投稿: おいちゃん | 2015-10-10 20:00

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

本当にそうですよね。
法治国家をいい加減に扱っているのが現政権でしょうに。
良くシレ~と言えますよ。
全く図々しいにもほどがあります。

>?「ほうちこっか」
と発音しても「放恥酷家」の誤字ではないのだろうか?

この、ほうちこっかもありですね(笑)
ホント自民党は、完全なるネトウヨ党ですよ。
議論もへったくれもありません、利己主義で自分勝手で好き放題やっていますから。
ある意味、中国共産党より、ひどいかもしれませんね。
中国のように表立ってではなく、裏に回って陰湿にねちねちやっていますから。
この政権は、最低最悪です。
なぜ皆、気が付かないのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015-10-10 20:41

来週には「新基地埋立承認の取り消し」が正式に表明されます。ありとあらゆる屁理屈と強権で埋立を強行してくることが確実です。しかし県民は仲井眞の承認を許しておらず、公約破りの自民議員も認めていません。軍事植民地の様相が沖縄の現実です。
米軍全基地撤去運動にも----
琉球独立運動にも----
追い詰められたらますます多くの民意は強く団結、協力し、この沖縄から米国ポチ政権に立ち向かう覚悟です。皆様のご支援よろしくお願いいたします。

やはり、日刊ゲンダイより
『3年でここまで変わった 安倍首相の人相・むくみ・ドス黒さ』
ハッキリわかるのが目の下のくまや頬のたるみ。顔全体に広がるシワの多さ。アゴのたるみ、ほうれい線の深さである。
「首相はテレビ出演のときはドーランを塗る。見た目が良くなるので、会見のときもそうしているともっぱらです。化粧して、この顔色やむくみだとすれば、生の顔は相当、深刻かもしれない」(官邸事情通)
潰瘍性大腸炎に悩む安倍首相はアサコールという薬を飲んでいるが、それでも症状が改善しないときはステロイドを打つ。その副作用に顔のむくみや鬱症状がある。そのために漢方薬も服用する。気分をハイにする薬も含めて、かなりの薬を飲んでいるといわれている。だとすれば、肝臓に負担がかかる。肝機能が落ちる。顔がドス黒くなるのもうなずけるのだ。

たぶん、「腹黒」もその顔面に正直に表れているのでは!
健康不安説を必死に隠蔽しようとしても、もう限界なのでは。 ジタバタせず、今までの報いを受けなさい!!

投稿: 剛爺 | 2015-10-10 20:51

思いっきり、ひねくれたことを書きます。
北方領土なんか帰ってこなくていいですよ。
こんな国に帰ってきても、まともな自治権なんか持たせてくれませんからね。
沖縄の自己決定権を完全に無視した現政権。
沖縄の人は、2014年のアイルランドの独立運動、住民投票を我が事のように関心を寄せていたと聞きます。
現政権の無茶振りで、再びその機運は盛りあがっていることでしょう。
私は切に願います。  琉球王国を復活し、こんな腐った本国から独立することを。
あるいはアメリカの新たな州になったほうが良いかもしれません。
アメリカは、なんだかんだいっても州の独立性、自治権は尊重しますから。
州単位で軍隊まであるくらいですからね。   沖縄では、沖縄の警察が沖縄の住民を痛めつけてると聞きます。  
本土の言いなりです。  警察に対し、沖縄は影響力がないらしいです。
こんな封建的な国から手を切って欲しいと思います。

投稿: 犬飼多吉 | 2015-10-10 21:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

こうまであっけらかんと言われてしまうと、むしろ我々の方が「法治国家」と勝手に勘違いしているのかとさえ思ってしまいますね。

菅の言う「ホーチ国家」とは「呆痴」とか「放置」のことなのかもしれません。

昨日の記事にもあったように、九条のタグや缶バッジを着けただけで出禁にするなど、あれほどの地位にいながら立憲主義の「り」の字も知らない。

かたや、SEALDs・奥田クンがどれだけ脅迫されても、一体どんな捜査をさせているんだかと思いたくなるような放ったらかしぶり。
安倍の顔写真に落書きされたら血眼になるくせに。

さらに、例のチンピラ議員・武藤貴也のその後を見ても、まるで野放し。
最新号の週刊文春、読みました?
『議員会館で同棲していた男性』を脅迫していたそうじゃないですか。
それも、刺殺されたオウムの村井秀夫・元幹部の写真を添えて

>文春に話すとこうなるよ……と。

武藤は否定していますが、同棲相手には

>あなたも僕を売ったんだね
…というショートメールを送っていたそうな。

その他、親分の麻生が復党はまかせとけと話したLINEのやり取りが出てくるなど、目がぶっ潰れそうなエグい記事ですわ。

議員辞職どころか、完璧に手が後ろにまわるような物件ですが、のうのうと歳費タダ取り状態。

まさに「放置国家」です。

それもこれも改憲のために、1議席でさえ失いたくないという安倍の意志が働いているのでしょう。
世論調査が“まとも”なら、市民が落選運動をやろうが、野党が選りすぐった統一候補を出そうが負けることなんてないだろうに。
政党支持率は、何があってもいつもぶっちぎり状態という事になっているんですから。

さらに頑なに復党を拒み、筋を通したかに見えた平沼赳夫も、体調を崩したかなんだかよくわかりませんが、自民党に復党届を出し1議席を安倍に献上しています。

晩節を汚してまで安倍の売国政策に尽くすことが、この人の本懐だったのでしょうか。

いやはや…大した「ホーチ国家」だ。

投稿: 肉山会 | 2015-10-10 21:36

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、すっかり秋らしい良い恵まれましたね、心地良い暑さでしたしね。(^^)
出来れば、このまま続けたら良いですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
あれほど、翁長氏が「埋め立て中止」を訴えているのに、当の政府側は、まったく聞き入れてくれないみたいですね。
余程、「強行」=「埋め立て決行」に拘っていますね。
それにしても、改めて、菅氏率いる「自公政権の面々」=「第3次安倍内閣の閣僚達」は、ワガママで懲りない人他達ですね。
(そう言えば、今週の水曜辺りかな、「第3次安倍内閣の閣僚」が誕生しましたね。)
きっと、この閣僚達、「やりたい放題・強行したい放題」を、行いそうですね。

投稿: H.K | 2015-10-10 21:41

★ーーこんばんは、剛爺さん

もう、安倍政権は、どんな言葉を尽くしても沖縄の声を聞こうとはしないでしょうね。
初めから聞く気など無いのです。
原発でもそうじゃないですか。
初めにありきで、その路線で突っ走るだけです。
当然、埋め立て強行でしょうし、住民を虫けらのように踏みつぶしますよ。
仲井眞も突然豹変しましたよね。
島尻も、もとはと言えば民主党から出馬しています。
強欲な人間は金に目がくらむのでしょうね。

>追い詰められたらますます多くの民意は強く団結、協力し、この沖縄から米国ポチ政権に立ち向かう覚悟です

人は追いつめられれば追い詰められるほど、団結心が強くなるのも事実です。
安倍政権は人でなし政権ですから。
何だか最悪の事が怒らなければ良いのですが。。。。
無理せずに頑張ってくださいね、心から応援しています。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

北方領土も、ロシアは変換する気など皆無じゃないですか?
日本を利用しているだけだと思います。
下手に返還になったら、また魑魅魍魎がうごめきますよ。
上に立つ者の強欲なことは!
どうせ日本が外交ベタなんですから、戻りませんわね。

沖縄に対しての安倍政権の仕打ちは目にあまります。
国家権力が、国民を押し潰す図です。
いや、国民とは思ってはいないのかもしれません。

>沖縄の人は、2014年のアイルランドの独立運動、住民投票を我が事のように関心を寄せていたと聞きます。

私の記事にコメントを下さった方が、独立なんて言うものじゃないと言った方がありましたが、私はこれだけ国民をないがしろにするなら、独立もありなのかと返信した覚えがあります。
それほどの事を安倍政権はやっているわけですよ。
おっしゃるように、誇り高き琉球王国を、ちんけな日本の領土にして、いまだ痛めつける日本政府。
沖縄は我慢の限界じゃないですか。
こんな無慈悲で不条理なことを押し付ける日本政府に従わなくても良いですよ。
見限った方が良いですよ。
善良な沖縄の心をもてあそぶ、日本政府なんて袖にされて十分です。

★ーーおはようございます、肉山会さん

法治国家?
ほうち、色んな感じが当てはまりますよね。
呆痴であったり、放置であったり、放恥であったり、ほう痴であったり。。。。

安倍政権の現状は、断じて、法治ではないと思いますね。
法治国家なら、おっしゃるように憲法守れバッジをつけた人は国会に通さないなんて、バカげた事はやりませんわね。
大体が、立憲主義さえ理解していないのですから、どうしようもありません。

SEALDsとか権力者を批判する方には、嫌がらせの限りを尽くして国家権力まで総動員して排除する政権が、安倍のポスターにいたずら書きされただけで目の色変えて捜査させるって、どんな政権なんでしょうか。

武藤もひどいですよね。
次から次へとネタに事欠きませんが、あまりに下世話でグロテスクな話なので書く気もおきません。
そんな議員に何千万円もの歳費が支払われるなんて、笑えないギャグですよ。

それにしても安倍は改憲を表明していますが、自分たちに都合よくルール変更をするつもりじゃないですか?
まったく幼稚園児には何の処方箋もないのでしょうか?
平沼も自民党にいた時は、首相候補とまで言われた人間ですが、知らないうちに離党して、また最近復党したんですよね。
ホント、フラフラフラフラ・・・・
爺世代の党のままで良かったのに。
自民党の周りに群がっている弱小政党は碌な奴がいませんね。
私的には、残飯にハエがうろちょろしている感じです。
この国の政治って未来がありますか?
虚しいばかりです。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、雨が降らなくなったと思ったら、久しぶりに夜中、豪雨の音で目が覚めました。
雨が降ると半端無く振って、怖いです。

翁長氏は一本芯が通っている政治家であると思いますよ。
首相にしたい人でもあります。
安倍首相や悪代官は、この人も自民党にいた人だと盛んに強調しますが、どこにいても今が大事なんじゃないですか?
沖縄の声に全く耳を傾けない政府、なぜここまで強圧的になれるのでしょうか。
沖縄は本土の犠牲になっても何ら心が痛まないのでしょうか。
もう、ほとほと愛想が付きました。

>きっと、この閣僚達、「やりたい放題・強行したい放題」を、行いそうですね。

やりそうな感じですよね。
安倍の言う事なら盲目的に聞く議員ばかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2015-10-10 21:59

おはようございます、まるこ姫様。
「法治国家って言うんなら憲法守れよ!」です。

投稿: Kingyo | 2015-10-11 09:49

まるこ姫様、こんにちは。

今、沖縄で起きている事が本土へ十分伝わっていない事実に、いつも愕然としています。
47NEWSで沖縄現地紙を読むと少しは判りますが、米軍と基地推進派の行動がどんどん荒っぽくなってきている。

官房長官の言葉などから、「日本国」が味方についていると思いあがっているのかもしれません。
彼らがいう日本は、私達が愛してきた日本とは違う筈です。
沖縄を見捨てない「日本国」を維持する努力こそ、切実に求められているのではないでしょうか。
(頼むから、野党も、もっと発言して欲しい)

今のままでは独立の選択肢さえ現実化するかもしれない。
もし、それを力づくで制圧したら、この国は二度と人権主義なんて名乗れなくなってしまう。
文明国ですら無くなる。
口で綺麗事を言っている分、むしろ北朝鮮等より醜いかもしれません。

そんな事態が到来しないよう、自分のできる事を考えていきたいと強く思っています。

投稿: かわら屋 | 2015-10-11 12:20

まるこ姫様、こんにちは
 自民党の人たちって、言葉の意味がわかって喋っているのかしら?と思えるような発言をする方が多いですね、
この九菅鳥も、そのお1人のようで、「法治国家」っていうのならば、「自分たちも憲法を守りなさいよ」って思いますよ。舞子ちゃんはないけど「隠密同心」に成敗してもらうか
?あるいは「特別機動捜査隊」に逮捕してもらわなければ
、この連中の独裁政治が続くんですね、ああ憂鬱でなりませんねぇ。

投稿: おばはん | 2015-10-11 13:22

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

>「法治国家って言うんなら憲法守れよ!」です。

まさにおっしゃる通りですね(笑)
何を言うのも、憲法を守ってからですから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

大体が、ホントの報道機関はほとんど沖縄の事を伝えて来なかったですよね。
だから本土の人間も、沖縄に対して鈍感になっているのだと思いますよ。
ネトウヨなんて、沖縄に対してものすごい侮辱の仕方をしていますもの。
無知こそ恥なんですよね。

日本政府も、全く沖縄に寄り添おうとしません。
口では調子のよい事を言っても、実際は、国家権力を使って沖縄の住民を排除死にかかっています。
今の日本は、品性下劣な国になり下がりました。
口を開けば、幼児性丸出しで恥ずかしいったらありません。

沖縄の人は、政府の横暴に辟易しているのではないですか?
もちろん、独立も視野に入っていると思いますし、かえって独立した方が幸せかもしれません。
それくらいひどい事を政府は沖縄にして来たのだと思います。
今のこの国は断じて民主主義国家でも法治国家でもないと思っています。
安倍政権の愚行を見ていたら良く分かります。
結局、なんだかんだ言っても、安倍首相の嫌う、北朝鮮や中国と同じ事をやっているのですよ。
それに気が付いていないだけです。

★ーーこんにちは、おばはんさん

自民党の議員はレベルが低すぎますね。
立憲主義も知らなければ、公の発言もひどいものです。
政治家の質がこれだけ低いからこそ、日本が悪い方向へ進んで行くのでしょうが。
九菅鳥なんて、ある意味安倍をコントロールしていて、影の首相かもしれませんね。
安倍は表立ってヨイショして貰えばご機嫌ですが、悪代官は、言葉の端々から裏でものすごい画策をしていそうな感じを受けます。

この連中の独裁が続く限り、日本は劣化の一途をたどり、世界から置いてけぼりになってしまう恐れ十分ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015-10-11 16:27

まるこ姫様、こんばんは
 ハンドルネームを単に「ケースケ」に変更しました。それにしても、これ、何なんですかねぇ?真澄さんも先輩も呆れていましたし、仁くんや舞子ちゃん、社長まで呆れていました。
「法治国家」って言うんなら自分たちは何故憲法を守らないんでしょうか?それとも与党の連中は「憲法は破るためにある」なんて考えているのではないでしょうか?日本が
どんどん悪い暗い国になっています。先輩の友人で中国人の高さんは、「ワタシは日本人と、日本のディーゼル機関車が大好き、でも日本の政府はキライ!国民を大事にしない、憲法も守らない、中国共産党よりもっと悪い」本当にその通りですよね、だいたい、やり方が陰険じゃないですか、沖縄をネチネチいじめて、最低、最悪の政府を一刻も早く総辞職させたいと思うのは僕たちだけではないはずです。

投稿: ケースケ | 2015-10-11 17:18

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 私は沖縄独立を煽る無責任な言動に反発を覚えます。
 米国の州になればいい? 日本人としてのアイデンティティをよりどころに米国の信託統治を脱したのに、何が悲しくて米国の州にならねばならんのですか。ネトウヨだってここまで言わんわ。
 独立はゴールではなくスタートです。独立すればすべての問題が解決するなんてことはあり得ません。特に経済と安全保障についてはいまよりもっと厳しくなります。

 井上ひさし『吉里吉里人』を読み直すとしますか。

投稿: 王矮虎 | 2015-10-11 18:41

★ーーこんばんは、ケースケさん

じんべえざめさんから、変えれれたのですね?
了解しました。

法治国家の名が泣きますよ。
法治とは正反対の事ばっかりやって来た政権が、何を言っているんですかね。
誰もが失笑しますよ。
憲法は守らない、立憲主義も知らないってどの面下げて言うんでしょうか?
おっしゃるように、自民党議員は憲法は破るためにある程度に思っているのかもしれません。
安倍政権になって、日本は悪い方向へどんどん進んでいる感じがしますね。
隣国には優しくないし、米国にはべったり。
やはり、中韓の人たちは、日本は優しくないと思いますよ。
日本人だってアべ政権を信用していませんから。
安倍は能天気な独裁者ですが、悪代官は裏から手を回すような陰湿な感じを受けます。
沖縄県民は、本当に気の毒だと思います。
何十年もアメとムチで来たわけですから。
本当にこの政権、早くつぶれないっですかね。。。。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

沖縄独立を煽るとおっしゃいますが、日本政府の今までの問答無用の沖縄への対応は目にあまりますよ。
本当に心からお気の毒に思います。
米国の統治になるかならないかは沖縄の方の考えによると思いますが、日本に帰属していてもいい事など無いと思います。
琉球王国のアイディンティティは、日本政府によってものすごく傷つけられていると考えられませんか?
もちろん独立はゴールではなくスタートですが、苦難の道を選んでも、安倍政権の横暴とサヨナラできるなら、と沖縄県民が考えても不思議ではないです。
厳しいのは重々承知の上ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015-10-11 19:01

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 沖縄の人たちのアイデンティティは沖縄の人たちが決める問題であり、それ以外の人々が軽々に口を出すべきではないと愚考します。
 ヤマトが叫ぶ「沖縄独立やむなし」がうちなーにどう聞こえるか。多くの沖縄県民・沖縄県出身者は日本人としてのアイデンティティがあると思うので、同情的な文言であろうと「お前らは日本人ではない。日本から出ていけ」と受け止められるのではないかな。
 「琉球王朝」にしてもそうです。郷土の誇りとしての琉球王朝はあっても、沖縄県に替わる概念としての琉球であるのかどうか。いわゆる「沖縄の怒り」にしても、被征服民族の悲哀ではなく、同じ日本人なのになぜ沖縄だけが…という疎外感がベースにあると理解していますが。
 復帰後40年余を閲しても「本土並み」は実現のめどが立たず、それに対して本土側からは独立ノススメとはなあ。

投稿: 王矮虎 | 2015-10-12 12:05

ならば、本土側としてちゃんとした対応をとってきたか?と思いますね。
独立の勧めに、茶々をいれるのは ちゃんとした対応を本土側がとったという自覚があればこそと愚考します。
私はそういう考えがあってもいいかなと思ったまでで、それこそ 留まるべきと断定するのも別の意味での干渉でしょう。
本土側が勝手にとおっしゃるが、現にそういう機運 もあるんですよ。
現実問題、経済など困難な面もるだろうが、今のままでは本土側の奴隷です。
多くの沖縄県民・沖縄県出身者は日本人としてのアイデンティティがあると思うのは、それこそ勝手な本土側の都合の良い思い込みではないかな。  沖縄人の多くは疎外感を抱くと聞く。
同情的な文言であろうと「お前らは日本人だ。だから本土側のいいなりになれ」と受け止められるのではないかな。

アイルランドのように、国民投票などして本土に揺さぶりをかけてみいいのでは?と思いますね。
そしたら、本土は その対応で赤っ恥をかくから少しは態度を変えるかもしれない。
それに今はだいぶ、血がいり混じってはいるかもしれないが もともとは琉球という誇り高き民族なのだから。
それに対して本土側の人間から、ちゃんとした対応もせぬのに 独立の機運 にだけ干渉するとはなあ。

投稿: 犬飼太吉 | 2015-10-12 14:03

>米国の州になればいい? 日本人としてのアイデンティティをよりどころに米国の信託統治を脱したのに、何が悲しくて米国の州にならねばならんのですか。ネトウヨだってここまで言わんわ。

あんた、よく読んだら2回 私に噛みついてますね。  
私も、記事をが変わったら他人の過去のコメは読まんので。
もちろん例えですよ。  でも、他国に厳しいが自国内では民主主義を尊重する国だよ。 アメリカは?
中央政府が、無茶したら州単位で銃をもって戦うこともことも許容してる文化があるんだ。
それが今の「銃規制」問題とも関係があるんだ。
だから、アメリカは 自国にしてしまうと影響力を発揮できないから、日本みたいな属国をつくる方針でいるんだ。
重ねて言う。 こんな、民主主義でない国家隷属するくらいなら 米国の州になったほうがましだね!

投稿: 犬飼太吉 | 2015-10-12 15:02

日本は法治国家では無いようです。。
実態は以下のとおり酷い。
 虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
 それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
 被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
 権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
日本では、国民の安全安心は保障されていないようです

投稿: 匿名 | 2016-01-30 11:17

★ーーこんにちは、 匿名さん

内情が良く分からないので軽々にはコメントできません。
が、安倍政権になって以降は、日本も法治国家の看板を下ろさないといけないような国になったと感じることは多々ありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-01-30 15:30

裁判官樋口英明らは、 「虚偽事由で提訴すること(訴訟詐欺)は正当だ」などと主張し実践する福井弁護士会らを相手の訴訟に対して、 「裁判では虚偽は到底許される」 などと被害者に判決言い渡したらしいです。
司法に正義などありません。

投稿: 匿名 | 2016-04-16 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62441082

この記事へのトラックバック一覧です: 菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」が聞いて呆れる:

« 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? | トップページ | 「南京大虐殺」登録 日本政府、ユネスコ拠出金の凍結検討 »