« 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? | トップページ | 「首相外遊理由に、政府与党、臨時国会見送り」、馬鹿にするな! »

2015/10/17

共産党の方針を「選挙目当てかなと思う」 菅官房長の悪意

又、あの悪代官九菅鳥が、自分たちの事を棚に上げて、他者を
痛烈に批判している。
どこまでも、下劣で卑劣な発想なのか。
あの、”はすみとしこ”にも通じる、悪意が体に充満している。

共産党の方針「選挙目当てかなと思う」 菅官房長官
         朝日新聞デジタル 10月16日(金)20時40分配信

>菅義偉官房長官は16日の記者会見で、共産党の志位和夫
委員長が安全保障関連法廃止のための「国民連合政府」が実
現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約の破棄や自衛隊の
解消などの政策を凍結する考えを示したことについて、「どう国
民に説明するのか。選挙目当てかなと思う」と批判した。

もちろん、自民党と同じく、選挙に向けての対策だ。
自民党と違う点は、選挙前、絵に書いたような美味しい話で有
権者を騙し、選挙後手のひら返しをしようとする訳ではなく、野
党が大同で団結し易いように、積極的に呼び掛けているだけで
自民党とは根本の点で、全く違う。
自分たちが選挙目当てで、今までどれほど有権者を騙してきた
かそれを考えたら軽々しく、“選挙目当て”だと言うべきではない。
ブーメランのように帰ってくるだけだ。

今まで、野党協力にかたくなだった共産党が自ら、野党に共闘
を呼び掛けているのだ。
これほど画期的な呼びかけがかつてあっただろうか。。

野党も国民のためを思うなら、党のプライドやメンツを前面に出
して発言するのはどうなんだろう。
ちょくちょく、”共産と一緒に政府というのはハードル高い”と言う
議員を目撃するが、まずはねじれを作らないと話にならない。
このまま、野党がバラバラで巨大な既得権益を持つ自民党に
対抗できるとでも思っているのだろうか。
思っているとしたら、政治的センス皆無だし、馬鹿だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府を非難する国会前デモが大きくなるにつれ、野党も危機感
を募らせた節があるが、デモはあまりに野党がぬるま湯につか
っているのにしびれを切らした国民が後押しをしたような状態だ。

今回の共産党の提案した野党共闘、なぜ受けられないのか。
なんとかして安倍政権を倒したいと思っている国民は多い。

民主党の中に入る、極右議員と折り合いをつけながらやってい
る民主党だったら、大義のためと考えるなら、この共闘はそれ
ほど高いハードルではないと思ったりもするが。。。。
長島とか、前原とか、細野とか、本当に民主党議員かと疑うし。

それに、共産党の志位委員長は、倒閣が成功しても閣内には
入らないとまで言っている。
なぜここまで折れている共産党を信頼できないのか。。。。。
すごいアレルギーだ。

何度でも言うが、このまま野党がバラバラで選挙に突入しても
又、自民党が漁夫の利を得るだけで、野党に勝ち目はない。
坐して死を待つ積りなのか、それとも、与党に帰り咲きたいとは
思わないのか民主党は。
もっと覇気を見せろよ民主党は!無党派層の票を侮るなかれ。

志位委員長のツィート
>官房長官、「国民連合政府」の提案を「選挙目当て」と批判。
政府が破壊した立憲主義を回復するために連立政府をつくると
いう大義を最優先させ、自らの基本政策を堅持しつつも連立政
府にそれを求めるという態度はとらない。
これを「選挙目当て」としか批判できないの?
政府の知的貧困は深刻です。

拍手です。


.☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? | トップページ | 「首相外遊理由に、政府与党、臨時国会見送り」、馬鹿にするな! »

コメント

自民党こそ 選挙目当ての 公約だらけで しかも公約を平気で踏みにじるようなことを やっていながら  批判ができるものだと 感心します
それと他人のことを言う前に 国民に説明しなければならないことが山のようにあるはずです
 
野党は民主でも頭に自由がついたほうがぴったりする 議員が混在しているようでは民主党は解散したほうが 良いと考えています

投稿: てつお | 2015/10/17 18:59

こんばんは。
共産党と民主党が同じ党になるという話、
どうしても違和感があります。
共産党は共産主義を信奉、民主党は資本主義で、真逆の思想であり、民主党には、自由主義的な部分もあります。
その二つが一緒になってもすぐに主導権争いが始まると思うのです。
共産党の方々は強い信念があると思います。
ゆるやかな共闘はギリ社民党までだと思います。
実際前回は社民党は民主党政権からすぐに脱退しています。いわんや共産党においては、と思います。
生活の党も前回結局党を割ってしまいました。
あれで民主党政権は終わったと思っています。
国民の軽蔑と怒りをかった前回の失敗を繰り返したら、
史上最悪政党と思われる、自民党を利するだけでしょう。共産党との合併に賛成している方々はもともと共産党支持者なのでしょうか。
私はずっと民主党を支持していますので、過去の悪夢がよみがえって賛成できません。
自分の考えが正しいと思い込んでるわけではありません。
まるこ姫さまのお考えをお聞かせいただければと思います。

投稿: kinako | 2015/10/17 20:19

まるこ姫様、こんばんは
 根っからの「共産党支持者」を自他ともに認める私、「そのお言葉、そっくりお返しします」と九菅鳥に言いたいですね、民主党も上の方がお馬鹿で困ったものですねぇ、辻元清美氏や蓮舫氏は頑張っているのに、まあ橋下なんかとつるむような馬鹿ではないと思いますけど、民主党も
維新同様に分裂したらいい、でも、一番分裂というか党を
解体すべきは自民党と公明党、だいたい総理大臣が超のつくド阿呆、財務大臣と官房長官も同じく阿呆、そのまた下に居る稲田朋美とか高市早苗とか片山さつき、萩生田光一、こういった「阿呆の連鎖」は恐ろしいものです。だからこそ根絶やしにしなきゃいかんと思うのであります。

投稿: おいちゃん | 2015/10/17 20:32

まるこ姫様 こんばんは
 菅に、はっきりと「選挙目当てです」「自民党の数を減らすためです」と言ってやれば良いのではないでしょうか。
 私も、民主党に「民主自由党」と変更したらどうですか、と提案しておりますが、なかなか聞く耳ありませんね。
 この際、どんな手を使ってでも、驕り高ぶる自民党の数を減らさないと、日本は滅茶苦茶になってしまいます。
 自民党の数を減らしたら、またワンパターンに「真摯」「真摯」と言って泣くでしょう。しかし、減らさないとダメです。
 民主党内の「自民党からの出向議員」は故郷へ戻ってもらい、小沢さんに民主党へ戻ってもらって、知恵を借りて、自民党をやっつけるべきです。小沢さんも、共産党の力を借りることに賛成しているのではないでしょうか。
 

投稿: がんちゃん | 2015/10/17 20:49

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
自民党の選挙公約、嘘ばっかりですよ。
公約なんて破るためにあるなんて、豪語していた議員もいたぐらいで、有権者を平気で裏切る党です。
ホント、よくぞ他党の批判をできるものだと思いますよ。
いつもいつも、国民の皆様に丁寧な説明をすると言いながら、ほとんど説明された覚えがありませんし、その繰り返しじゃないですか。
図々しいですよね。

>野党は民主でも頭に自由がついたほうがぴったりする 議員が混在しているようでは

民主党も自民党のスパイみたいな議員がかなりいますからね。
長島や前原なんて見本みたいなものじゃないですか。
自民党にお帰りいただくか、解散する、
その方が分かりやすいです。

★ーーこんばんは、 kinako さん

>共産党と民主党が同じ党になるという話、

志位さんはそんな話をしているわけではないですよ。
来年の参議院選挙の時は、一人区に野党同士が重複しないように選挙協力しようと呼びかけているだけですよ。

なぜ共産党と民主党が同じ党にならなければいけないのですか?
そんな事、民主党も共産党も嫌だと思いますよ。
党人としてのポリシーがあるのですから。

あなたは誤解されています。
合併だなんて、誰一人も考えていないですよ。
選挙協力について出来ないようなら、また自民党が一人勝ちするだけですわね。
この悪政がまだまだ続くと言う訳です。
民主党支持の kinako さん、本当にそれでよいのですね?

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

悪代官も、またまた人の神経逆なで発言をしていますね。
すべて自民党にブーメランのように帰ってきますよ。
選挙目当ては自民党の専売特許です。
それを棚に上げて、何を言うんですかね。
志位委員長は、選挙の時の野党連合を訴えているだけの話で、まずはねじれを作る事ですよ。
来年、ねじれが作れなかったらこの国は終わりの始まりです。
前原や、長島、細野たちは、もう自民党にお引き取り願ったらよいのではないですか?
民主党のポリシーじゃないですから。
民主も一度分裂した方が良いかもしれません。
自民党議員のような極右が混じっていますから。

とにかく自民党を倒すためには、なりふり構わずに行くしかないと思いますよ。
野党が共闘しない事には、また自民党が漁夫の利を得ます。
極右政権は願い下げです。
ホント、今アホの連鎖がすさまじいですから。。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

がんちゃんさんの案、とても良いですね。
野党連合、選挙目当てですよ。。自民党を倒すためにはなりふり構わずですよ。
それくらいやっても、自民党に太刀打ちできるかどうかですから、死に物狂いで協力して欲しいですよね。
民主党も、何だかぱっとしませんよね。
民主党の中に、自民党のスパイがいりこんでいますし、民主党の足を引っ張る事ばっかりやっています。

>自民党の数を減らしたら、またワンパターンに「真摯」「真摯」と言って泣くでしょう。

ホント、ワンパターンの、真摯の大合唱ですよ。
中身なんて何もないのにね。
民主党内の自民党支部議員は自民党内に帰ればよいのに。
民主党も本当に脇が甘いと思いますし、必死さが伝わってこない。
一部の議員だけが国会で活躍しているだけです。
小沢さんも共産党の英断にはとても感心していました。
民主党も皆がこう言う気持ちになるべきですよ。
いまここで頑張らねば、永遠に野党共闘などできませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/17 20:51

ぐずぐずしている民主党に、「喝メール」を発信しておきました。

ぐだぐだ屁理屈並べてないで勇断しなさい。今更ながら党利党略、自民がぶれに気を使っているようなら、未来永劫国民に見捨てられ、消滅するよ! 維新も大量に除籍処分をして出直そうとあえいでいても、民主はさっぱり、理解不能状態だ。

忌々しいけど、くそ自公の結束が------(言葉にしたくない)

投稿: 剛爺 | 2015/10/17 21:53

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気、滅茶苦茶良い天気でしたね。
実は今日は母と「墓参り」へ行きました。
暑さも丁度良く、やりやすい天気でしたね。
ただ、ここへ来て日が暮れるのが速くなり、流石に冷えてきました。
流石「秋」と言う感じです、そう言えば今週の天気も、そんな感じでした。
さてさて、話を変えまして・・・。
実に菅氏らしい発言ですね、まぁいつも「♪毎度おなじみとなりましたチリ紙交換発言」の行動をするのですからね、無理も無いですね。
そう言う菅氏こそ、「自公政権」の一員の癖に、ただただ「問題ない・関係ない」とばかりに、フォローするのだから、嫌になりますね。
これだから「自公政権の面々達」は、暴走し「やるやる詐欺行動」や「ごり押し法案行動」を取るんですからね。
今回の「共産党・志位氏」の発言、正しいですね。
この発言をまるで変に批判するかの様な言い方をする「菅氏」、おかしな人ですね。

投稿: H.K | 2015/10/17 22:51

おはようございます、まるこ姫様。
ブーメランのように返しましょう…来年の参院選対策で何だかんだと「バラマキ」をやろうとしているのが自民党じゃないですか!と。
Kingyoは志井委員長の呼び掛けに応じない党や議員は、憲法違反を平気で行うAbe政権と「同じ穴のムジナ」と、レッテルを貼ることにしています。(笑)

投稿: Kingyo | 2015/10/18 08:36

kinakoです。
合併とか同じ党というのは間違いでした。
政権を共にするのかという話です。
考え足らずの文をお送りしてすみません。
選挙協力はありだと思います。
両党とも安倍政権を倒すためという方向は同じですので、
失敗しない道を進んでいただきたいを思います。

投稿: kinako | 2015/10/18 08:42

おはようございます。
日本共産党の国民連合政府で狂喜乱舞している方が
あちらこちらにいますが皆さん冷静になった方がよろしいと思います。この案は危ない賭けです。
15日志位委員長は国民連合政府が成立した際には
日米安保は維持、自衛隊は活用すると言いました。
この発言を聞いて「共産党は思い切ったことを言った」と
驚くと同時に「これ共産党の党員、支持者は納得しているのか?」と不安になりました。
今まで共産党は一貫して日米安保廃案、自衛隊解散を公約にしてきました。その一貫した主張が共産党が支持されている理由だと私は思います。
その共産党が政権獲得のために自分の公約の目玉ともしたのはまずいと思います。
社民党の二の舞になる懸念があります。
それと民主党が動かないことに苛立つ人がいますが、
そもそも今の民主党に決断を期待できるのですか?
民主党は物事を決められない政党ですよ。
党内で集団的自衛権の賛or否でまとめる事ができずにとりあえず「安倍さんの案には反対」で先送りしています。
そんなダメダメ野党第一党が国民連合政府の結成なんて大決断ができるのですか?そんな決断ができるのなら安倍政権は昨年の総選挙で倒れています。
それと私が一番気になる事は国民連合政府成立の後
です。この政府は安保法案の廃案までの暫定政権でしたっけ?じゃあその後の事は何も考えていないのか?
私は国民連合政府をやるなら長期政権にする覚悟で
やっていただきたいです。そうしないとまた自公政権
(最悪の場合また安倍政権)復活でふりだしです。
民主党政権の3年3ヶ月の失態が安倍政権の誕生を
招いたと言う事を忘れないでいただきたい!

以上長々とすいません。ですがこの国民連合政府が
失敗に終わり参議院選挙敗北する事は「安倍政権を  国民は信任した」という審判を下すことになります。
そのリスクだけは頭の片隅に置いておいてください。
それを考えずにただ舞い上がっていると、
「結局私たちは安倍の手伝いをしただけじゃないか!」
言える安全保障で譲歩と来年後悔することになりますよ。

投稿: ヤタガラス | 2015/10/18 11:43

 はじめまして、おいちゃん先輩の会社の社長秘書の「れいんぼう」と申します。どうぞよろしく、
 私は舞子ちゃんと同い年ですが、彼女ほど政治には詳しくありません、でも今の自民党のやり方につくづく腹が
たって仕方がなくなって顔にでちゃったのかも知れません
が、そんな時に「こういうサイトがあるから貴方もご自分の
気持ちをぶちまけてみたら?」とおいちゃん先輩に言われたのです。「まいまいはノンビリ屋だけど、れいんぼうはちょっとそそっかしい、同じ大阪出身なのに不思議だねぇ
」ってよう言われますが、舞子ちゃんは鶴橋、私は大阪環状線の反対側、USJのすぐそばの西九条の出身です。ですからちょっとせっかちなんです。でも舞子ちゃんがいつもカバーしてくれます。私も今の安倍内閣が人一倍嫌いなので読売・サンケイは絶対に読みません。先輩と同じ大学だったせいもありますし、母親が韓国人ということもあります。これからもよろしくお願い致します

投稿: れいんぼう | 2015/10/18 13:33

★ーーこんにちは、 剛爺さん

民主党には、本当に喝ですよね。

民主党には頭の良い議員が結構いると思っていますが、プライドとかメンツとか、屁理屈とか、とにかく共産党アレルギーがあるように感じます。
それでも選挙協力しない事には、自民党が漁夫の利を得ますよ。
これは素人でもわかる話です。
やはり、選挙協力は必要だと思いますよ。
それを望んでいる国民も多くいるのですから。
維新も、大量処分をしました。
それにしても、大阪系とは泥仕合の様相を呈してきましたね。
私には政治家と言うよりも、政治屋がカネに群がっている図に見えます。
政治家の質が低すぎませんか?

★ーーこんにちは、H・Kさん

暑いです。
最近、ほとんど雨が降らなくなり、暑いったらありませんね。
朝晩は冷えますが、日中のお天気の良い事は!
そうなんですよね、日が暮れるのが本当に早くなりました。
秋は寂しいです。

菅は本当に懲りない議員ですよね。
自分たちがどれほど政治不信が募る言動をしても、問題ないで片づける議員が、他党には滅茶苦茶厳しい批判をします。
常に棚に上げた発言は、さもしすぎませんか?
自公の議員は、○○詐欺の典型例ですよ。
嘘を嘘とも思わぬ不遜な態度、何度でも嘘をつきますから。
共産党の志位委員長、正論ですよね。
菅の発言こそ、ブーメランでかえってきますわね。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

自公なんて、常に選挙前になると口当たりの良い公約ばかり並べ立ててバラマイテきました。
これも税金を使った選挙対策じゃないですか。
自民党の方がよほど、選挙対策にかけては狡猾ですよ。
与党だけに、税金を潤沢にバラマク。
それが選挙対策ですわね。
おっしゃるように、かたくなに拒む民主党議員の一部は、安倍政権と同じ穴のむじなのレッテル貼りをしたいですよね。
みすみす野党が負けることになるだけですから。

★ーーこんにちは、kinakoさん

共産党は、たとえ政権ができても閣内には入らないと言っていませんでしたか?
政権をともにする構想はないのではないですか?
どの道、野党は選挙協力しないと生き残れないのですよ。
既得権益を持つ自民党には多くの信奉者が居るわけですから。
来年の参議院選挙は、とにかくねじれを作る、それが課せられた使命じゃないですか?
自民党が勝ったら、それこそ信任されたと無茶苦茶暴走しますから。


★ーーこんにちは、ヤタガラスさん

私は、共産党と共闘して欲しいと思って言うのは、何も国民連合政府を作るという趣旨ではないです。
狂喜乱舞もしていません。
野党が共闘して参議院選挙、ねじれをおこす。
その次は安保関連法廃止に向けた暫定政権構想なのですよ。
まずは、安保法制の廃止が一番の狙いです。
その後の長期政権?
混沌とした政治の世界、そこには野党を束ねる指導者が必要ではないかと思います。
自公政権には戻さない、それくらいの覚悟を持って行けば、道は開けるのではないかと。。。
希望的観測ですが。。。
少しは明るい展望を持たないと、未来は真っ暗すぎます。

>そんなダメダメ野党第一党が国民連合政府の結成なんて大決断ができるのですか?そんな決断ができるのなら安倍政権は昨年の総選挙で倒れています。

ダメダメ言わないで頂けますか?
自民党に対抗する事ができなければ、この国は終わってしまいますよ。
民主党を叱咤激励しつつも行動を起こさせる。
今度の安保法制強行採決で、さすがに民主党も少しは目が覚めたのかもしれませんし。
私は一縷の望みを託していますよ。

>ですがこの国民連合政府が
失敗に終わり参議院選挙敗北する事は「安倍政権を  国民は信任した」という審判を下すことになります。

いまからこんなふうなシナリオで考えていたら進むものも進みません。
安倍政権を信任するのもしないのも、国民です。
もし、ねじれにならなかったら、国民が選んだ道、もろとも自滅の道を歩むしかありません。
しかし、来年の参議院選挙、道はそうそう残されていません。
志位委員長の呼びかけに応じず、野党がバラバラに候補者を立てていたら撃沈ですよ。
私はリスクはあろうとも、この道しかないと思っています。


★ーーこんにちは、れいんぼうさん、はじめまして

おいちゃんさんの人望はすごいですね。
私のブログに、多数の方が参加して書き込んでくださいます。
こんどは、れいんぼうさんですね。
ありがとうございます。

ほとんどの人は政治には詳しくなくても、私もそうですが、自分の意見を主張できる場があるといいですよね。
詳しくなくてもいいんですよ、私もそうですから。
それでも、安倍政権に対して義憤を感じていたら、やっぱり言葉にしたくなりますよね。
この政権の特徴は、強きになびき弱者に厳しく。ですから
閣僚だけで決定して国会も数の力で聞く耳持たずでは、国民の不満がたまる一方ですね。
安倍政権の愚行を世に晒し糾弾していきましょう。
小さい声でも皆の力で少しずつ大きくできます。
宜しくお願い致します。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/18 13:56

まるこ姫様、こんにちは。

今回の共産党の動きは、まさに歴史的な歩み寄りです。
あえて自民党政権の言い方を使うなら、政治的な腐敗による「国家存立危機」(この表現がこれくらい似合う現状は無いと思いますが)に対して必要最小限の緊急対抗措置に出た、と言うべきもの。

何処かの不良マンション以上のスピードでガタガタ傾いていく日本を倒壊から救う。
これだけが次の選挙の目的で良い筈ですし、早ければ早いほど良いのは明らかです。

現政権は国会までパスした。
国民の声を無視して良いと宣言したに等しい蛮行です。
今、野党全体で怒りを叫ばないでどうするんだと、心から思いますが……
一部の野党が妙な原則論に拘るなら、彼らはもう一方の旗頭になる権利を放棄したと考えて良いのかもしれません。

デモなどに行ってみると、確かに一時の人数に及びません。
でも、怒りや危機感は静かに燃え上がり、根づき、幅広い世代へ広がりを見せています。

アベノミクスはとっくの昔に死んでいるから、いずれごまかしようのない悲惨な経済数値の形で、日本経済を直撃するでしょう。そこで目を覚ます人もいる筈。

国民の声に耳を傾けない野党を抜きにして、それでも勝てる状況を作り上げる事は可能だろうと、最近、私は考え始めています。
反撃の時は遠くありません。

投稿: かわら屋 | 2015/10/18 15:19

まるこ姫さま、こんばんわ。

選挙目当てなどと、他党の事をウンタラカンタラ言ってる暇があるんなら、さっさと国会を開けと言いたいですね。

議事録なき戦争法案、胡散臭さ満点のTPP大筋合意、パンツ盗み高木やマル暴森山ら犯罪者もどきの追及などなど、やるべきことは山ほどあります。

だけど、どうせまた安倍が血税バラまきに外遊するのが理由なんでしょ。
ホント、こいつらの前では憲法41条でさえ、単なる酒の上での口約束程度に貶められてしまいます。

そのうち馬鹿な国民も忘れて、得点も失点もなけりゃジワジワ支持率が上がっていく…。
恐らくそんな腹積もりなんでしょうが、時を選ばずデモやスタンディングをやる人口は格段に増えましたから、そう簡単には忘れないゾ。

それにしても、野党連合なんて話は浮上しても、民主党がゴネまくってる話ばかりが聞こえてきます。

あの国会前をはじめとした、全国でわき上がった国民の声が全て自分達に向けられていると勘違いしているんじゃなかろうか。

だとしたら、いよいよ救いようのない連中ということになるのですが。

投稿: 肉山会 | 2015/10/18 17:39

★ーーこんにちは、かわら屋さん

共産党の動きを懐疑的に見ているh知思いますが、こんな動きはめったに見られる事ではありません。
やはり、共産党がおっしゃるような危機感を持ったと言うことに繋がりますよね。
このままでいたら、自民党によって国が壊れてしまいますから。

この国は少しずつ傾いています。
自民党ではない政権が誕生しない事には、なすすべもなく見ているだけでしょうから。
共産党が共闘を呼び掛けていますが、今はそれで良いと思いますよ。
個々の政党が勝手に候補者を出しても票を食うだけで自民党には勝てません。

臨時国会までおざなりにして、野党は舐められています。
ここで野党も声を大にして政権を非難する必要があると思いますが、大人しいですよね。
民主党の中にも原則論にこだわっている議員がいますが、何を言っているんですか?
こんな人は自民党に帰って貰いたい。

一時のデモの熱気はないかもしれませんが、国民は忘れていりないと思います。
忘れたら終わりですから、来年には鉄槌を下す必要がありますね。

アベノミクスは初めからまやかしでした。
張り子の虎と言っても過言ではなかったと思いますよ。
皆が騙されただけの話です。
この国の国民は騙してくれる人を待っているのかと思うほどお人よしなんですよね。
なぜ懲りないのでしょう。
自民党政権が負の遺産を作り、財政赤字を作ってきたのに、自民党しか政権を担える党はないなんて、いまだに信じている有権者も多いです。
お目出度いですよね。

今は暫定的な処置として、この指とまれで良いと思います。
まずはねじれを作らなければ始まりませんから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

選挙目当ては自民党ですよ。
選挙目当てにその場しのぎのバラマキは自民党の伝統芸ですから。
国会も開く気なし、外国に入ってはバラマク、国民無視もいい加減にしろと言いたいです。

>議事録なき戦争法案、胡散臭さ満点のTPP大筋合意、パンツ盗み高木やマル暴森山ら犯罪者もどきの追及などなど、

ホント、問題山積みじゃないですか。
議事録が無い法案なんて聞いたことありません。
後で閣議決定してそれでよし。だなんてね。。。
この政権は無茶苦茶ですよ。
ルールに則って行うのが社会のルールなのに、後で勝手に都合のよいルールを作ってまでごり押しするのですから。

もう、私たちの血税をばらまかないで頂きたいです。
外国に入っては大盤振る舞いで、国内でも選挙目当てでバラマキ。
本当にこのままでは沈没ですよ、安倍首相によって。

国民も侮られたものです。
時間がたてば忘れると思われている。
だからこそ外遊で時の立つのを待っているのでしょうが。
情けないですよね。

>野党連合なんて話は浮上しても、民主党がゴネまくってる話ばかりが聞こえてきます。

民主党は、自分達を何さまだと思っているのでしょうか。
デモだって民衆が後押ししたのに、いまだにのんきに共産アレルギーだなんて、情けないにもほどがあります。
来年、ねじれが作れなければこの国は自民党の思うままになるという危機感が無いんですかね。
アホらしい。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/19 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62490069

この記事へのトラックバック一覧です: 共産党の方針を「選挙目当てかなと思う」 菅官房長の悪意:

« 低迷している個人消費の喚起策が「低所得者に現金」案、ハア? | トップページ | 「首相外遊理由に、政府与党、臨時国会見送り」、馬鹿にするな! »