« 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 | トップページ | 菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」が聞いて呆れる »

2015/10/09

「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ?

この国は、少しずつ政権の圧力が強くなってきた。
安倍政権の意に逆らうものは国民に非ずと言う事か。。。。

9条タグ着用で、国会や議員会館への入館を拒否される。
どうも国会では、憲法9条がそれほど目ざわりなのか。

9条タグ着用 国会、議員会館への入館×
                 東京新聞、2015年10月7日 夕刊

>ただ国内に目を転じると、「No.9(憲法九条)」と書かれた小
さなタグや缶バッジをつけた市民が国会本館や議員会館に入ろ
うとすると、警備員らに制止される例が相次ぐ。市民や有識者か
ら「国が憲法を守るのは当たり前なのにおかしい」と疑問の声が
上がる。
>はちまきやゼッケン等の着用、のぼり、プラカード、拡声器等
の持ち込みを禁じており、「等」にタグやバッジが含まれるという
のだ。「脱原発」「戦争反対」など「政治的なメッセージがあるも
の」は「すべてご遠慮をお願いしている」という。

大体が、日本国民だったら、日本国憲法は国民の指標じゃない
か、それを守るのは当たり前で、堂々と持ち歩けないなんてお
かしい。
なぜコソコソ隠れて取ったりつけたりしなければならないのか。。

>上智大の石川旺(さかえ)名誉教授(メディア論)は「バッジな
どを持つのは、国民が憲法を守ろうという意思表示なのに、そ
れを駄目だというのか

本当にそう思う。
バッジは、日本国民が憲法を守ろうと考えている象徴のような
ものだ。それをつけたら国会に入れないと言うのは、どう考えて
もおかしい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

何だか安倍政権では、日本国憲法が悪者になっているような感
があるし、憲法に対しての弾圧が激しい。
本来なら、議員が率先して憲法を守らなければいけないし、国
民にも守らせる義務があるのに、安倍政権では憲法が忌み嫌
われている。
いくら安倍首相が、”アメリカに押し押し付けられたみっともない
憲法”
との認識があっても、国民はみっともないとか、押し付けら
れたとは考えていない人も多数いる。。
安倍首相曰く、”みっともない憲法”が改正されたと言うなら話も
分かるが、今も堂々とこの憲法は書かれているの、なぜそこま
で制限するのか。。。。
国民は表現の自由も無くなってしまったのか。
憲法を守れと言うと排除される。
憲法を守る義務がある国会議員によって排除される。
完全に無法地帯と言うか、国会であって国会でない。
何か異質なものに乗っ取られた感がある。。。。。

もっとも安倍政権は、安保法制を強行ごり押し採決でも分かる
ように、憲法を踏みにじっても何の痛痒も感じていない恐ろしい
政権だし。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 | トップページ | 菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」が聞いて呆れる »

コメント

これは酷すぎますね!じゃあ『打倒憲法9条約』とか『I love war (^o^)v』のバッジだったら許されるでしょうか?

BBCではハスミトシコのシリア難民を揶揄したイラストが掲載されましね。多くの人にこの国の異常さに気付いて欲しいです。海外のメディアに期待するとはとんでもない時代に今生きているのだ。。ただ愕然といたします。

投稿: けん | 2015/10/09 18:27

国会 議員会館への立ち入りは主権者である国民の当然の権利でそれを制限するとは主権在民の精神をないがしろにするものだと思います
安倍首相 押し付けられたみっともない憲法だと嫌っていますが 安倍首相のやっていることは ほとんどアメリカに
押し付けられたものばかりだと思うのですが それは 見っとも無いとは考えないのでしょうか?

投稿: てつお | 2015/10/09 18:54

まるこ姫さん、こんばんは。

いったい国会はどうなったんだ!
と言いたくなります!

もう自民・公明のネオ・ナチ集団には
国民の権利である「思想・表現の自由」という
基本的人権の根源すら無視する姿勢は
断罪すべきです!

自民党政権は異論は受け入れず、コビを売る
メディアや御用学者、ネトウヨの信任があれば
何でもできると錯覚も甚だしい!

あまりに酷い暴挙としか言いようがありません!

組閣にしても、取り巻きだけを優遇、その取り巻きは
明らかに議員として問題のある輩ばかり!

いったい安倍は何様なのでしょう!
(殿様気分でしょうが常識人にしてみれば裸の王様です)

護憲・改憲はともかく、現状の憲法を順守しない政権は
エセ政権ですし、倒閣運動をしなければなりません。

こうして私もまるこ姫さんも表現の自由を行使していますが、今一番怖いのは「検閲」までもしかねない!

本当に危惧しています。

私も微力ですが、こうした横柄な自公政権を地方から
追い込むこと、そして一般の住民の皆さんと一緒に
この政権に鉄槌を下すための行動を共にしていくことを
実行します!!

立憲主義を否定するような政権は絶対に許しません!

投稿: アンチヘイト | 2015/10/09 19:05

中国共産党と違う面を探す方が難しい状況だと思います。
最も、習国家主席は熾烈な権力争いを勝ち抜いての結果ですが、安倍晋三は親の七光りです。
能力も何もない人物とそれにより作られた内閣がいかに無能で無責任かが現れてます。
もはや民主主義ではなく独裁国家となりました。
来年の参議員選挙は、日本が民主主義国家を取り戻す選挙になると思います。
プラス、アメリカの飼い犬ではなく、本当の意味での独立国家を目指す一歩にもなると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/09 19:54

まるこ姫様、こんばんは、
 ここまで国民を蔑ろにできる政権を何故、支持できるのか、私には理解できない、なんでもかんでも弾圧し、反対意見に耳を貸さず、イエスマンばっかりの「ネトウヨ改造内閣」は、「アメリカの言うことがすべて」と言っているくせに「アメリカに押し付けられたみっともない憲法」なんてことを言う。そういう矛盾したことを平気でやるような総理大臣、と言うか
「矛盾」という言葉が理解できないのかも知れない、だから先日の首脳会談の前にロシアがウクライナに侵攻したことは
「許しちゃならない」なんて言っていたのに、あの首脳会議で「ウラジミール!」ってプーチン大統領が苦笑いしていたように見えたのは私の気のせいだろうか?バカ丸出しでしょ
?、もうここまで行ったら「ロンパールーム」よりもっとレベルが低すぎて・・・・・はすみとしこの様な大馬鹿ものが出てくるのも無理はない、「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」の最終回を早く誰かにやってもらいたいと思っています。

投稿: おいちゃん | 2015/10/09 20:17

こんばんは、まるこ姫様。
Abe政権が続けば「非常識」が「常識」になるかもしれないと思う今日この頃。みっともない憲法と言っているAbe政権こそみっともない恥ずべき輩の集団です。日本を取り戻すと声高に言うが、「恥の文化」は捨て去るのだろうか。

投稿: Kingyo | 2015/10/09 23:25

全くもって腐りきった安倍政権だね!

制限すればするほど、押えようと思えば思うほど、その反動は威力を増大させることをわかってるのかね。

安倍は弱虫で小心者で臆病者だから、なんでも排除しようとする。
こんな情けない男を支持する愚民がいることも信じられない。

憲法を順守しない政権とそれを支持するものは国民ではないと断じたい。憲法違反の法案に賛成した議員どもは当然国民の資格を捨てたのだから、即刻!この国から退去すべきである。勝手にどこかで美しい国でも作りやがれ!!

投稿: 剛爺 | 2015/10/10 08:29

★ーーこんにちは、けんさん

すごい国になっちゃいましたね。
憲法遵守のバッジが駄目だって!
おっしゃるように、『打倒憲法9条約』とか『I love war (^o^)v』だったら良いのかという話になっちゃいますよね。

BBC,よくぞ報道してくれました。
日本のマスゴミは決して報道しませんから。
それにしてもはすみとしこ、ものすごくひねくれてますよね。
子供を使って難民を非難するなんて恥ずかしすぎます。
海外のメディア氏か、正確に日本の現状を伝えられないなんて、この国は終わっていますね。
本当に愕然とします。

★ーーこんにちは、てつおさん

国会や議員会館への立ち入りに関してさえ、憲法遵守のバッジを隠さなければいけないなんて、本当にどうかしています。
おっしゃるように、主権在民は絵にかいた餅になりました。
安倍首相はこの平和憲法が気にいらないのか、押し付けられたと言いますが、今の政策はほとんどアメリカに押し付けられたものですよね。
安保法制にしても沖縄基地にしても、TPPにしても。。。
独立国として、私にはこちらの方がよほどみっともないと思いますよ。
まるで、いまだ植民地のような思考じゃないですか。


★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

どうも国会も、安倍一派に乗っ取られた感じがしますよね。
ヘイトスピーチに対しては、表現の自由があると野放しにしておいて、国民が憲法遵守のバッチをつけたら国会に入らせないなんて、どうかしています。

自民党はかつての党ではなくなりました。
安倍が締め付けた結果でしょうが、異論は全く受け付けず、自分たちの意見が最優先ですよね。
これが民主主義と言えますか?

>組閣にしても、取り巻きだけを優遇、その取り巻きは
明らかに議員として問題のある輩ばかり!

まったく、ゴマすった人間ばかりを周りに侍らせて、等々河野太郎まで魂抜かれました。
今となっては元々、権力志向があったのかもしれませんが。

表現の自由、言論の自由まで、権力によって締め出す。
しかもヘイトスピーチとか、ネトウヨとかの気持ちの悪い言いたい放題は野放しでしょう?
すごい国になりましたよね。
立憲主義も、安倍政権にかかったら、風前の灯になりました。
9条をないがしろにする思考も、この政権なら当たり前と言えば当たり前でしょうね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相が毛嫌いする、中国とあまり変わりなくなりましたよ。
表立ってやるのか、裏で陰湿にやるのかの違いでしかありませんね。
言ってみれば、中国共産党のミニチュア版でしょうね。
親の七光りで当選して、偏った考えを政策にする、それを支える輩が多すぎるのがすごい事ではありますが。
安倍は日本会議の神輿の乗せられているのですよ。
悪代官も油断がなりません。
憲法遵守のバッジさえ付けられないなんて、独裁国家そのものですよね。
しかも、どの議員も唯々諾々として従っているのも気味が悪いです。
来年まで、疑問や怒りや嘆き、などすべての感情を忘れず、一票を行使したいですね。
ホント、安倍から民主主義を取り戻すですよ。
ねじれは民主主義への第一歩になりますよ。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当にこの政権、国民主権を国家主権に変えたがっているのに、国民はそれでよいのでしょうか?
なぜ支持できるのでしょうか。
ホント不思議で理解できませんね。
これだけ国民を弾圧して、反対意見には耳をかさず、それでも評価する人が40%もいる事が、世界不思議発見です。

誰もが感じるように、みっともない憲法と言いながら、やっている事はアメリカの押し付けをありがたがっているような政権です。
矛盾そのものじゃないですか。
ロシアに対してもそうですよね。
米国はロシアに接近してもらっては困る、それを少しは代弁していたのに、いきなりプーチンに小走りで走り寄って行って媚びた会見をするなんて、考えられないでしょうし。
バカ丸出しですよね。
ロンパールーム並みの議員が勢ぞろいしていれば、はすみとしこのような応援団も出てきますよ。
皆が幼稚化して、自分の国のことしか考えないのですから。
日本の中心で馬鹿を叫ぶのは、もういい加減やめていただきたいです。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

おっしゃるように、安倍政権の非常識は、政治の世界では少しずつ常識になってきていると感じますよ。
そのうち、社会にもまん延してくるでしょうが。
みっともない憲法って、どの口がいうのでしょうか。
70年もこの憲法で守られてきたくせにね。
そのうち、安倍の私利私欲でこの平和憲法も手放す時が来るかもしれません。
私たちは、安倍から日本を取り戻しましょうよ。
安倍の思い描くような国なんて、ホント嫌ですから。


★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当に腐りきっています。
ますます腐臭がすさまじくなる一方で。。。。

>制限すればするほど、押えようと思えば思うほど、その反動は威力を増大させることをわかってるのかね。

そうなんですよね。
特に沖縄はそうですよね。
権力が抑えつけようとすればするほど、人々の闘志に火をつけるのではないですか?
日本の権力が日本の国民を抑えつけて、米国に協力するなんて、恥ずべき姿じゃないですか。
なぜ、国民の方へ視点を向けないのでしょうか。

自分の気に入らない人間はすべて排除。
それを支持する、おバカな有権者たち。
自民党政治でなければいけないと考える有権者、政治家。
寄らば大樹の陰すぎて、情けなくなります。

それでも、そのうち、国民から大きなしっぺ返しが来ると信じたいです。
憲法を順守しない政権って、あり得ますか?
すごい国ですよね。
日本の根幹をなす憲法さえ守れない政党に、法律なんて守れるはずがありません。
もう、自民党の一存で、どんどんこの国が変えられて行くのかと思うと、ものすごい恐怖です。
恐ろしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/10 10:31

まるこ姫様、こんにちは。

それにしても「等」って!?
そこまで大雑把に様々な規制ができるなら、歯止めも何もあったもんじゃ無いです。
「デュー・プロセス」は文字通り世界のスタンダード中のスタンダードなのに、お得意のグローバリズムまで良いとこ取りしているのは或る意味凄い。
確かに今、世界中が狂い始めていますが、その最先端を走らなければ気が済まないのでしょうか?

せめて明るい視点を見つけながら進みたいと思っています。
たとえば憲法について。

ここまで蹂躙された後、もし再び国民が選び取り、改めて最高法規としての権威を取り戻す事ができたなら……
もう、それは七十年前にアメリカから押し付けられた憲法じゃありません。

文字通り、私達の、私達による、私達の憲法です。
歴史上初めて戦いとる民主主義によって、世界に誇る日本国憲法が改めて産声を上げる。

夢物語かもしれませんが、諦めずに可能性を叫び続けたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2015/10/10 12:45

まるこ姫様、こんにちは
 これだけ酷い政権に支持者がいること自体が恐ろしいことですね、難民を受け入れず。海外で金をばら撒くことしかできず、アメリカの言うことなら何でも受け入れ、わざわざ隣国を煽るバカ丸出しの総理大臣、「自公でなければ政治家に非ず」と言わんがばかりです。(実際にそれを言いそうなのが萩生田光一)因みにウチのお店での安倍政権の支持率は0%でした。憲法を遵守できない政権って、まるこ姫様が仰いましたが、それに関して言えば中国はおろか北朝鮮以下でしかないのではないでしょうか?やっぱり史上最低の内閣は早急に総辞職をしてもらいたいと思います。

投稿: おばはん | 2015/10/10 13:02

まるこ姫様、こんにちは、
 おいちゃん先輩の鉄道研究会の張さんが、眼鏡をあつらえに来られました。この方、先輩の大学の同級生で、「てなもんや三度笠」で日本語をマスターして以来、「藤田まこと」の大ファンという面白い人物で、某大学の韓国語の先生をしています。何故か名鉄が大好きで、奥さんは日本人でとてもかわいい人、僕や舞子ちゃんと同じ学年で、僕たちとも仲良し、その張さんが、「日本はだんだん悪いほうに向かっているみたいですね」と心配していました。本当にそうですよね、この独裁政権が続いたら、真っ先に狙われるのは在日韓国・中国人の人たちではないのでしょうか?舞子ちゃんのひいおじいちゃんのお話じゃないけど
、読売やサンケイあたりがデマを広げそうで怖いですね、僕の奥さんも中国人だから狙われそうだし・・・・・おいちゃん先輩みたいに「中国や韓国の人をバカにするな!」と言う人を「変人」とか「アカ」とか「ブサヨ」なんて言う連中がのさばるようになったのは安倍晋三が「ネトウヨ」の象徴だからなのでしょうか?ああいう「非常識」な連中が政権を取ったせいで日本は破滅の道を歩んでいるようで恐ろしいですね。

投稿: じんべえざめ | 2015/10/10 14:31

★ーーこんにちは、かわら屋さん

何で国会が憲法遵守バッジを拒否するんですかね。
歓迎して当然なのに。。。
絶対に変ですよ。
等に、すべて入れちゃって規制って。。。

やはり、世界を見渡しても戦闘状態にある国が多くて、本当に狂い始めていると感じます。
日本もとうとう乗ってしまいましたが。

>ここまで蹂躙された後、もし再び国民が選び取り、改めて最高法規としての権威を取り戻す事ができたなら……

こんなに良い憲法は世界に類を見ないのに、なぜここまで忌み嫌われるのでしょうか。
押し付けられたと言いますが、選考の中に日本人も入っていましたよね。

憲法改正するのが良いのか悪いのか国民投票に問うても、自民党はきっと基準を変えると思います。
議員による3分の2と言うのも、2分の一とか言い出していますよね。
きっと改正に有利な基準に変えるのではないでしょうか。
改正されたら、歯止めも何もありませんから。
自民党のやる事は正気の沙汰ではありません。


★ーーこんにちは、おばはんさん

本当にこんなひどい政権に支持者がごまんといるんですから、信じられませんし恐ろしい事です。
結局、最後は国民の首を絞めることになるのに。なぜ気付かないのでしょうか。
不思議ですよね。
自民党の政治手法は常に、金で人の心を買うやり方です。
バラマキを永遠に繰り返し、米国の意向には逆らえない。
こんな政治は駄目ですよ。
私は自公政権は狂っていると思っています。
次から次へと、ネトウヨもどきの発言を繰り返し、国民なんか視野に入っていません。
テレビなんかで、その場で支持率調査をすると、滅茶苦茶支持率低いんですが、新聞では40%は保っていますから不思議ですよね。
憲法を順守できないような政治家など要りません。
憲法が守れないようなら、法律も守れませんから。
議員が憲法を守れないなんて、どんな国なんですか?
もはや、中国や北朝鮮を悪く言えませんよ。
同じ事をやっているのですから。
安倍、本当になんとかなりませんかね。。。。。

★ーーこんにちは、じんべえざめさん

>この独裁政権が続いたら、真っ先に狙われるのは在日韓国・中国人の人たちではないのでしょうか?

私もそう思いますよ。
異論や異物を極端に嫌う政権ですから。
日本政府が韓国を統治しておいて、今更、在日もないでしょうに。
そう言う政策だったんでしょう?
今更、石持て追うようないびりかたはどうなんでしょう。
本当に恥ずかしいです。
しかも、ネトウヨ・ネトサポは、あり得ないようなデマは大好きでどんどん拡散しますから。。。
どれだけデマで、いろんな人が傷つけられてきた事か。。。

>おいちゃん先輩みたいに「中国や韓国の人をバカにするな!」と言う人を「変人」とか「アカ」とか「ブサヨ」なんて言う連中がのさばるようになったのは安倍晋三が「ネトウヨ」の象徴だからなのでしょうか?

すごいレッテル貼りをしますよね。
正論を言えば、すぐさまレッテル貼りですから。
安倍が国会でレッテル貼りをするなと言っていましたが、そっくり返したいです。
いわれのないレッテル貼りをするのはネトウヨ連中ですよ。
早くこの政権を退治しないと、日本はとんでもない国になっちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/10 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62441180

この記事へのトラックバック一覧です: 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ?:

« 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断 | トップページ | 菅官房長官「日本は法治国家。埋め立て進める」が聞いて呆れる »