« 想田和弘氏の〈社会実験〉無敵の”菅官房長官語” | トップページ | グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 »

2015/10/05

あの木原氏の処分短縮、国民を舐めすぎだよ自民党

どうも小泉政権以降、かつての自民党ではなくなった感がある
が、第二次安倍政権になってからの劣化が著しい。
もはや、自由でも民主でもなく、ネトウヨ党と改名した方が納得
できるほどの変わりようだ。

自民、木原氏処分短縮 報道圧力、実質「白紙」に野党批判              
                毎日新聞 10月2日(金)20時54分配信

>自民党は2日、若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で6月
に報道機関への圧力を求める発言があった問題で、1年間の
役職停止とした木原稔前青年局長(衆院熊本1区)の処分を3
カ月間に短縮したと発表した。安全保障関連法の国会審議へ
の影響を避けるため迅速な処分に踏み切ったが、関連法の成
立を受けて白紙に戻した形で、野党からは批判の声が上がった。

のど元過ぎれば熱さ忘れるどころの騒ぎではない。
自民党が1年の役職停止としたのは、国会審議への影響を避
けるためだったと。
世論の反発を抑えるためにだけの見せかけの処分だったと。
国民は舐められたものだ。
前から、○○詐欺の典型例のような党だと思っていたが、ここで
も詐欺手法で国民を誤魔化したと言う事だ。。
これが日本の政治をリードする党のやり方か。。。
何でもありというか、その場さえしのげれば嘘を言おうと二枚舌
を使おうと恥の概念さえ無くなってしまったのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そりゃあ、そうだよなぁ。。。。。
TPP断固反対と言って勝利した途端、甘利はTPP協議に参加し
て、今や米国以外の国をリードするような態度まで示している。
妥結に向けて調整役さえこなしているような印象だ。
なにこの選挙前との落差は。
衆議院選挙では、経済第一、アベノミクスこの道しかないと言い
勝利を収めた途端、突然安保法制に突き進む。
安倍首相は公約に掲げて有権者に理解を頂いたと言うが、後ろ
から数えた方が早いような所に小さくさりげなく載っているだけ。
誰も読まないような保険の約款を彷彿とさせる詐欺師的手法だ。

感心するくらい、国民を騙す事には心血を注ぐ党だ。
国民は良ほど舐められているらしい。。。

それでもどんなに自民党の悪政を見ていても、なぜだか知らな
いが、支持率調査をすると40%前後はある。
そこから落ちないのが本当に不思議だ。
国の根幹を変えるような安保法制をごり押し強行採決し、あの
場面を見ていたらさすがに支持率ががくんと落ちるかと思って
いたが、何の事はない、30%代を保っている。

熱しやすく冷めやすい国民性だとは思っていたが、それでもこ
んなに舐められてもまだ自民党しか政権を担える党が無いと思
っているとしたら、国民は自ら自殺を選択したようなものだ。
能天気に笑いながら、少しずつ国が沈没していくのだろう。。
そう思っているとしか思えない程、自民党好きが多すぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 想田和弘氏の〈社会実験〉無敵の”菅官房長官語” | トップページ | グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 »

コメント

大変に甘い処分だと 思っていたのですが もう処分の取り消しですか さすがに自分たちに甘い安陪政権ですね
支持率調査ですが どこで調査しているのでしょう?
40パーセントも支持があるとは とても信じられません

投稿: てつお | 2015/10/05 18:33

★ーーこんばんは、てつおさん

私たちは、自民党の処分の1年でも大甘だと思っていたのに、舌の根も乾かぬうちにもう処分の取り消しですよ。
どこまで国民を舐めているのでしょうか。
やはりその場しのぎの処分でしたね。
処分を決める時は大々的に、後はこっそり取り消しで、気づかない人も多いのではないですか?
支持率調査も、あれだけのあくどい事をやった政権に対してちっとも下がりませんよね。
支持率調査に回答した人が甘すぎるのではないですか?
それか、何も考えていないか、後は捏造か。。。。
不思議な調査ではありますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/05 20:52

まるこ姫様、こんばんは
 今日、ウチの会社の社長に「今、君はどこの新聞を読んでいる?」と言われて「私は学生時代から朝日新聞か、ちょっと過激かもしれませんが赤旗」と言ったら「あっはっはっ!ワシと同じだな」と仰る。いろいろとお話を伺ったら
「ワシは70年安保の時、大学生でね、今のSEALDsの奥田くんみたいにやっていたよ」と言うから意外で驚いてしまった。私は自分が共産党支持者であることを告げると「
大きな声では言えんが、ウチの会社の連中は共産党支持者は少なくないよ、ワシもそうだしね」と、あとの4人のことも話したら「陰ながらワシも応援してるよ」と言ってくれました。怒られるかと思いきや、逆だったので流石に驚いた。
それにしても、自民党は相変わらず身内に甘いですね、もう、ああいう独裁政党は早く消えて欲しいですね。

投稿: おいちゃん | 2015/10/05 21:45

葡萄酒事件の受刑者が亡くなった話しと前後してこの報道、ってまあ脱力しきりです。

こんな体たらくな政党に与党居直りを許している事自体が「論外」でしょうね。
自分的にはここのコメント欄で小沢の「政局」寄りをしばし批判?(笑)している方かなと日頃思っておりますが、
前原がこの期に及んでネット上で「論~」なんて今更言ってるのと対照的に、何だかんだで路線転換歓迎をいち早く表明する辺りの嗅覚の凄さ鋭さは、なんだかんだでやはりさすがと。

そもそも昨今のこうした状況をみすみす赦してしまった方が余程「論外」というものかな、と改めて思う今日この頃です。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/05 23:29

まるこ姫さま、こんばんわ。

1年のはずが3カ月に短縮されたということは、処分が発表されたのが6月27日頃ですから、もう先月末で無罪放免になっているはずです。

たしか、木原等による圧力発言を受けて谷垣は
>報道及び言論の自由を軽視した発言だ。国民の信頼を大きく損ねるもので看過できない

…とか言っていたはずですけどね。

戦争法案も通って連休も明けたから、バカな国民も忘れてるだろうし、ここいら辺で許してやっかってなもんでしょ。

安倍になびく人間は優遇するが、逆らう奴はどんな手を使ってでも徹底的に潰す。
野田聖子なんか、総裁選の推薦人を20人集めたのに、情け容赦ない切り崩しにあって、最終的には4人しか残らなかったと言われていますからね。19人でも立候補は成立しないのにここまでやるんですから、実にえげつない奴らです。

ところが、木原あたりの木っ端議員に対しては、この大甘ぶり。
重い処分かと思いきや、どさくさ紛れに縄を解いて野に放ってやんの。
自民党ならではの自浄能力ですね。

あんなに出鱈目の限りを尽くして、憲法違反の戦争法案を通しても支持率が下がんないんだから、そりゃあベロベロに舐めまくりますわな、国民のところを。

でも今度ばっかりは、マスコミ各社が出している内閣と政党支持率の数字ほど疑わしいものはないと思うんだけどなあ…。

まあ、私が短期間とはいえ、集中的にデモに参加したからかもしれないんですが、あり得ないですよ。国会前はもとより、全国に飛び火した反対の声を考えると。

だって今の安倍政権といったら、消費税率なみに支持が下がった森・麻生政権の末期など比較にならないぐらい酷いことをやっておきながら、その4倍も5倍も支持率があるって言うんですから。

不支持が支持を上まったと書いても構わない。ただ、支持率が3割を切ったとは絶対に書くな!そこだけは譲れない。
…そんな“お約束”がスシ友たちとの間で出来上がっているようにしか思えません。

たまんないですよ。こんな微増微減の数字ばっかり、月ごとの世論調査で見せられたら。
国民に刷り込み続けて、無力感を味あわせるのが奴らの目論みなんですから。
それと反比例して戦争法案はどんどん忘れていくだろう…。少なくとも政権の連中はそう思っているはずです。

何があっても微減はあっても“決定的”な数字は出ず、特に失点がなければ逆にダラダラ上がっていく…。

そのうち志摩サミットだぁ、リオ五輪が目の前だぁ…なんて国民の耳目が政治から離れた頃に、参院選の投票先調査なんぞが出てきて「自公過半数を越える勢い さらに上積みも」…なんて見出しがデカデカと躍るように。

日頃から、いつ見たって下がらない支持率の数字を刷り込まれている有権者の多くは、ここであきらめてしまい、棄権棄権棄権……。

今回ばかりは、そうはさせない。

どれだけの人が政府への怒りを持続出来るか?

最後は、それ一点にかかっていると思います。

投稿: 肉山会 | 2015/10/06 02:15

やること、なすこと、しゃべること、すべて欺瞞の安倍&自民!
国民軽視のやりたい放題------  木原も磯崎も無罪放免かよ!

TPPで甘利は、フライング発言で株価上昇?

安倍首相が1月にカイロで「ISと戦う」と演説。バングラデッシュで尊い命がIS絡みで失われたが、安倍の愚かな“宣戦布告”で一体、何人の日本人犠牲者が出るのか。

この件もメディアコントロールで隠蔽、隠蔽----。もっと厳しく取り上げて本質を議論しないと取り返しがつかない事態になるよ---- 特に安倍や自民支持で、思考停止のあなた方。  責任とれるの~

投稿: 剛爺 | 2015/10/06 08:11

まるこ姫様、こんにちは。

「理解力に乏しく、忘却力は大きい」というのがヒトラーの民衆に対する認識だったそうですが、今の内閣のやり口はヒトラーの尻尾さながらに思えます。

軍事産業の飛躍的拡大で財界は大喜びだし、以前に田母神氏の教えを受けた自衛隊幹部が一大勢力になりつつある今、向かい風は激烈ですが、彼らに甘く見られている怒りを忘れたくないと思います。

「理解」し、「忘却」しない事が今ほど重要な時代はかつて無いのかもしれません。

投稿: かわら屋 | 2015/10/06 08:11

まるこ姫様、こんにちは
 「国民には冷たく、仲間内には温かい」安倍内閣の典型的な処分がここにきて、またしてもですか?そもそも「文「百田尚樹」なんかを講師にすることがおかしい、「言い訳の仕方、野党に突っ込まれた時の返し方」なんかの勉強会なんじゃないかしら?と思えてなりません。あの「小林よしのり」さえ拒絶するんですからね。そのうち「櫻井よし子」だとか「橋下徹」なんかを呼ぶのではないでしょうか?
そう言えば、NHKって「日本放送協会」の略じゃないんですって「ネトウヨを増やそう会」の略なんですって、先輩と社長が言っていましたが、ご存知でした?

投稿: おばはん | 2015/10/06 12:52

まるこ姫様、こんにちは
 そもそも「文化芸術懇話会」ってなんなんでしょう?「文化も芸術にも疎いような面子で、講師が百田尚樹」と言うのは・・・・あの「よしりん」こと小林よしのり氏さえも排除されたのは、それだけレベルも低いのでしょう。真澄さんが「あの萩生田光一が入ってるんだもん、たかが知れてる」
と言っていました。それを率いた木原の処分が甘いのは、
「自分より賢いのが残るとやりにくいから」という安倍総理の方針なのではないでしょうか?この国の「自民党」は、もう不要ですし、公明党も爺世代の党、橋下維新の党もいらない、あんな連中がのさばっていたら、いつまでたっても中国や韓国と仲良く出来ないのがわかりますから。

投稿: まいまい | 2015/10/06 14:23

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

昔は共産党へのアレルギーがあったと思いますが、志位委員長が、野党一丸となって政府を倒す宣言をしたときには、本当に頼もしいと思いました。
それに引き換え、民主党の情けない事は!
色んな議員が、共産党と組むと保守票を失くすとか言って、すごい嫌悪感を示していますが、これでは民主党の明日はないと感じました。
国民が何を思っているのか認識が無さすぎると言うか、センスが無いと言うか、本当に馬鹿ですよね。
国民の受け皿を作るのが野党の仕事でしょうに。
自民党がのさばるはずですよ、民主党のこの体たらくを見ていたら。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

奥西さん、本当に気の毒でした。
疑わしきは被告人の利益にと言うのが、裁判所にはまだまだ浸透していないのでしょうか。
あれが無実としたら、大変なことですよ。

野党がだらしないから自民党が高笑いをしているんですよ。
共産党と選挙協力もできない党に明日はないです。
前原なんて論外じゃないですか。
自民党に入ったらどうですか?と進言したい。
小沢さんが10歳若かったらと思いますね。

日本は安倍政権によって、どんどん衰退していくのではないですか?
後3年もあったらできますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に人を馬鹿にした発表でしたよね。
1年と言っていたものを、もう無罪放免なんてね。

> 戦争法案も通って連休も明けたから、バカな国民も忘れてるだろうし、ここいら辺で許してやっかってなもんでしょ。

自民党が私たちへの認識はこの程度のものでしょうね。
どんなに強引なことをやってもすぐに忘れると思っているのですよ。
口では国民の皆様なんて事を言いながら、裏ではなにを言っているか分かったものではありませんわね。

野田聖子への対応を見ていたら、本当にエゲツナイ政権だと思いました。
女性の輝く社会なんて言いながら、やっている事は自分を脅かす存在は男も女も関係なく、総力を挙げて潰す。
それですからね。
だからこそ、ゴマすり議員ばかりになってしまったのでしょうね。
下手に逆らうなら、すごいことになりますから。
皆が品性下劣にヨイショしてる姿が浮かびますよ。

>でも今度ばっかりは、マスコミ各社が出している内閣と政党支持率の数字ほど疑わしいものはないと思うんだけどなあ…。

本当に不思議なんですよね。
参議院のあの強行採決を見ていたら、必ずや支持率ががたんと落ちると思っていましたが、何の事はないほとんど落ちなかったですよね。
これだけ国民への締め付け政策ばかりで、なぜ40%近くの国民が歓迎しているんですかね。
一つも国民のためになる政治をやって貰った感じがしませんし。
本当に信じられない支持率ですよね。
不支持率が上がったくらいで、支持率が全く下がらないなんて、どこの国で調査をやったのでしょうか?

>不支持が支持を上まったと書いても構わない。ただ、支持率が3割を切ったとは絶対に書くな!そこだけは譲れない。

やっぱりそう言う事でしょうか。
すし友、ゴルフ友効果なんでしょうか。
なんか裏でからくりやってそうな気もしますし、思考力停止の国民が多いような気もしますし。

私たちは、絶対に、忘れない、あきらめない、棄権をしないで行きましょう。
とにかく意思表示をする事ですよ。
白票は駄目。


★ーーこんにちは、剛爺さん

歴代の自民党政権も嫌いでしたが、安倍政権になってからもっと嫌いになりました。
これほど国民無視の政治も珍しいですよね。
ホント、やりたい放題です。
自民党議員の処分が大甘。というか処分しないですものね。
TPPも無理やり発進ですね。
日本は自給率がどんどん下がりますよ。
こんなんでよいのでしょうか。

安倍の演説のせいで、日本がテロのターゲットになったのは事実ですわね。
大きな事ばっかり言って、実行力ゼロ。
言えば勝手に実行できるとでも思っているのでしょうか。
岩手の男性の報道もされませんよね。
安倍首相にかかったら、国民の命は風船より軽い見たいです。
本当に悔しいですね。
何でこんな党がもてはやされるのか、さっぱり分かりません。
詐欺師集団、ごろつき集団じゃないですか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍にちょび髭をつけたら、ヒットラーですよね。
本当に気持ちが悪い。
国民を馬鹿にしすぎですよ。
口では、国民の皆様なんて言っていますが、都合の良い時だけ皆さまで、後はゴミ同然じゃないですか?私たちへの扱いは。

何だか知らないうちに悪がどんどん繁殖してきましたよね。
悪くなる時は本当に早い。
次から次へとウィルスのように繁殖してきました。

私たちは参議院の時の強行採決の屈辱を忘れない事ですね。
目くらましの政策に惑わされない事です。
多くの国民が覚醒してくれるといいのですが。。。。


★ーーこんにちは、おばはんさん

>「国民には冷たく、仲間内には温かい」

本当にそうですよね。
仲間内では贅沢三昧、やりたい放題、もう歯止めがかからなくなりました。
1年でも甘いと思っていたのに、たったの3カ月ですよ。
もう謹慎は解けたでしょうね。
国民を馬鹿にしすぎじゃないですか。
百田も狂っていますよ、橋下も、櫻井よし子も、
安倍がサイコパスだから、皆の気が合うのでしょうが、ひどいものです。

>そう言えば、NHKって「日本放送協会」の略じゃないんですって「ネトウヨを増やそう会」の略なんですって

知りませんでしたが、そんな感じですよね。
なぜそこに受信料を払わなければいけないのか、マイナンバーで取り立てると言われなければいけないのか、理解に苦しみます。

★ーーこんにちは、まいまいさん

>そもそも「文化芸術懇話会」ってなんなんでしょう?

文化や、芸術から程遠い所に入るのが自民党議員ですよね。
その看板、恥ずかしすぎます。
百田も小説が売れただけで、人格的には鼻つまみ者ですよ。
そんな人間ばっかりじゃないですか。自民党のお友達は。
自民党議員もネトウヨばっかりだけど、その周りの人間もほとんどネトウヨ的思考で、日本社会を悪くする一方です。

>この国の「自民党」は、もう不要ですし、公明党も爺世代の党、橋下維新の党もいらない

自民党に協力するような党に碌な党はありませんね。
公明もひどいものですし、後は推して知るべしです。
日本国が劣化するのも頷けます。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/06 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62415707

この記事へのトラックバック一覧です: あの木原氏の処分短縮、国民を舐めすぎだよ自民党:

« 想田和弘氏の〈社会実験〉無敵の”菅官房長官語” | トップページ | グロテスクで歪な世界観、はすみとしこの世界 »