« 共産党の方針を「選挙目当てかなと思う」 菅官房長の悪意 | トップページ | 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 »

2015/10/18

「首相外遊理由に、政府与党、臨時国会見送り」、馬鹿にするな!

この政権にはつける薬が無い。
すべて自分たち政権の事情が優先するらしい。。。。

<政府・与党>臨時国会見送りへ…首相外遊理由に
              毎日新聞 10月16日(金)11時55分配信

>政府・与党は臨時国会の召集を見送る検討に入った。複数
の与党幹部が16日、明らかにした。先の通常国会が大幅な会
期延長で9月27日まで開かれたうえ、今月下旬から安倍晋三
首相の外交日程が立て込んでおり、十分な会期を確保できな
いと判断した。例年秋に召集される臨時国会が開かれなけれ
ば、2005年以来、10年ぶりになる。

安倍内閣だけでこの国の方向性を閣議決定した後は、誰の反
対があろうと遮二無二突き進んできて、挙句の果ては時間が足
らないからと、頼んでもいないのに長期の国会会期を延長した。
臨時国会は、TPPの説明やら、安保法制の丁寧な説明やら、
沖縄基地問題やら問題山積みなのに、外交日程が立て込んで
いるからと、国会開会を拒否する。
どんな政権なんだ。。。。
どれだけ身勝手なの事を平然と言っているのを分かっている
のか、安倍政権は。

安倍首相が外交と言っているものは、他国へものすごい額の
援助をして金で関心を買おうとするものだ。
聴衆がほとんど集まらない演説、そこは天下のNHKが安倍チ
ャンネル宜しく編集をしてくれる。
地方の高齢者は、国会で演説する安倍首相は頼もしい日本
国のトップリーダーだと思っているのだろうが、外遊しては金を
バラまいて来る図。
そんな外交要らない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

国内で国民が苦労していなければ、発展途上国への援助はそ
れほど悪いものではないと思うが、この首相、とにかく金がす
べてだと思っている節がある。
国民の生活は無視で、自分の懐から金を出すように、いとも簡
単にバラマイテくれる。
国内でもっとやることあるだろうに。。。
所が、国内対策もバラマキ一本やりで何の方策もないとくるか
ら、この国は安倍政権によってますます疲弊をしていくのでは
なかろうか。。。

ネットでは民主党も秋の臨時国会を拒否していたとコメントして
いる人間がいるが、10年ぶりだったらその前は、自民党政権
で、民主党政権ではない事だけは確かだ。
本当に、安倍首相同様、息を吐くように嘘をつくのが、安倍シン
パだ。
根拠もないデマが大好きだから始末に負えない。

それにしても、安倍首相に外遊に行かせたら碌なことが無い。
国内でちゃんと国会を開いて、”国民の皆様に丁寧な説明”
して、国民を説得したらどうか。


.☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 共産党の方針を「選挙目当てかなと思う」 菅官房長の悪意 | トップページ | 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 »

コメント

また外国で 勝手な事を言って国際公約だなどと言い出しそうで心配です
それにまた 自分の懐が痛まないので 庶民から巻き上げたお金を  派手にばら撒いてくるのでしょうね
外遊 安倍首相の場合文字どうり 外国で遊んでくるようにしか見えないと言ったら言いすぎでしょうか
国内問題が山積みで 外国に遊びに行く暇など無いと思うのですが 

投稿: てつお | 2015/10/18 19:12

まるこ姫様、こんばんは
 昼間は「れいんぼう」こと令奈ちゃんがお世話になりました。彼女は、ウチのお店では一番の美女なのですが、おっちょこちょいなのです。(本人いわく、一本抜けてるスットコドッコイだとか?)そこがまたかわいらしくてみんなから好かれています。それにしても、また外遊ですか? いくらばらまきゃ気が済むんだろう?国内の問題が何一つ片付いていないではないか?それで外遊先でばら撒いていい人ヅラをする。偽善者もいいところですね、早くあんな政権は辞めてもらわないと、こちらの懐の方がもたなくなりそうです。

投稿: おいちゃん | 2015/10/18 21:11

こんばんわ。
これは、幾ら何でも酷いですね。
「見送り」ですか、それはあまりにも身勝手ですね。
こんなアホな「安倍政権」、聞いた事が無いですね。
これでは「外交目的」でなく、「観光目的」みたいな感じですね、安部氏の目的は!!。
これでは、野党側だけで無く、国民の怒りが収まらないですね。

投稿: H.K | 2015/10/18 21:13

こんばんは
コメント返信どうもありがとうございます。
スルーされると思っていました。
臨時国会が見送られたことには素直に残念だと
思いました。せめて外遊終わってから臨時国会を
やってもよかったと思います。
まあ政府の判断することですから特に文句はありません
それが次の参院選で票として反映されるだけです。
言い換えれば外遊を優先しても野党に政権を脅かされる心配がないと判断したということです。
安保法案を阻止できない、内閣を退陣に追い込めない
野党など恐れるに足らんと言う事です。
それだけ野党の皆さんは舐められてると言う事を自覚して下さい。
国民連合政府の設立、今年中に結成の話をまとめないと
もっと舐められるよ。


投稿: ヤタガラス | 2015/10/18 21:25

麻生の「軽減税率はめんどくさい」と同じで、”国民の皆様に丁寧な説明”はめんどくさいから銭ばらまき外遊に逃げる安倍。

全くもって何かあると外遊だ。遊んでる暇が、金があるわけないだろうに!
狂っているとしか思えないのは自分だけじゃないはずだと思うけど-----

1/4の議員が必要と思えば臨時国会が開けると聞いたけど、野党は何やってるのか---摩訶不思議!!!
元凶が民主党ならば、解党しろと言いたい!!!

投稿: 剛爺 | 2015/10/18 22:13

TPPでの国を売り渡すような大筋合意?に茶坊主記者達がおめでとうございますというような国ですからねぇ。

たぶんTPP=アジア版NATOという側面はありありだと思います。

投稿: 駅前スクワット | 2015/10/18 22:48

おはようございます、まるこ姫様。
Abe晋三って「反抗期のガキ」そのものですね。
約束(公約や憲法)を守らないから話を聞こうとすると、プイッと外(外遊)に行き、無計画に小遣い(税金)を使っては足りないからもっと寄越せ(増税)と喚く。
親の心(民意)、子(Abe政権)知らず。マスコミは政治に関することはほとんど報道せず、デモも下火になったように見えるかもしれないけど、子どもが(Abe晋三)が何をしているのか親(国民)はちゃんと見てるんだぜ!!!!と、Kingyoは心の中で吼えてます。

投稿: Kingyo | 2015/10/19 06:39

早々に、新しい閣僚の問題がいくつか浮上してますので、絶対に臨時国会など開かないでしょうねぇ。
国民への丁寧な説明・・・、いい加減嘘を吐き続けるのは止めろと言いたいです。
外遊とは呼んで字のごとく、遊びに行っているに他なりません。
地球儀外交と言ってますが、一定の戦略を持っているのなら良いのですが、安倍晋三の頭には、何はともあれ金をばら撒いて己を良く見せたい、それしか伝わってきません。
今朝のテレビでは、米軍の戦闘機に乗って阿保面をさらしている場面も報道されてました。
支持率も支持が不支持を上回ったとか。
野党の不甲斐なさも際立ちます。
シールズ等の面々は未だにあきらめてないようです。
来年の参議員選挙では、このような動きを継続及び拡張させ、何としてもねじれ国会を作る必要が有ります。
ねじれ国会で前に進まないのは、国会議員が無能であることを国民が認識する必要があります。
マスゴミに騙されては駄目ですねぇ、今回は。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/19 08:22

しかしまあーなんですなー、岡田は一応言うだけ言ってはいるみたいですけど。。

野党にもちゃんと権利は在るのだから、粛々と召集権を行使すりゃいいんです、今こそ明治初期の留守政府の如くよろしく動くべき時では?

確かに、国民連合~云々以前、ソッチの話しの合意が有ろうが無かろうが、もっと基本的に甚大な問題です。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/19 12:29

まるこ姫様、こんにちは
 また、バカ殿は、ばら撒き外遊にお出かけだそうで、政府専用機で行くのでしょうが、あれ、燃費の悪いジャンボジェット
ですよね、僕の義兄は全日空で整備士をしていたので、
そういうことを聞けるのです。国民から税金を毟り取って、
それをばら撒く、「アンタがばら撒くために収めてるんじゃないぞ!!」「国民への丁寧な説明」はいつするんでしょうね?安倍の、あの舌足らずのよくわからない説明で誰が納得できるの?おいちゃん先輩と真澄さんのかつての会社の仲間で山口県下関市でフグを捌いている人が、先ほど、お店に来られて「あんな阿呆が総理大臣をやっているせいで山口県人はみんな迷惑しているよ」と、ぼやきっぱなし、70歳以上の人は結構支持者が多いようですが、先輩や真澄さんの同年代(40代後半~50代)の人は、反安倍派が多いとか、地元に戻っても当選できるかどうかは
怪しいみたいですね。

投稿: じんべえざめ | 2015/10/19 14:29

まるこ姫様、こんにちは。

今回の外遊の件、論外ですが……
次の参院選までのタイムスケジュールを作り、うまく立ち回る戦略を誰かが考え抜いているのでしょう。

そして、そんな小細工でも支持率は上がってしまう。
予想していましたが、やはり数字が出てくると落ち込みます。
今の政権の思い通り、狙い通りにコントロールされてしまう人々にどう対処し、訴えかけていけば良いのか、真剣に考え込んでしまいます。

流れだけは何とか変えなきゃ。
野党も今がアピール時だと思うのです。
政権の負の要素は近く必ず露呈するし、野党がある程度結束した上で、戦争法案可決時の人々の怒りを維持できれば確かな勝ち目があるのですから。

投稿: かわら屋 | 2015/10/19 14:36

★ーーこんにちは、てつおさん

外国に入ったら安倍の独壇場ですね。
勝手に大ぼら吹いて帰ってきて、後、国会でしりぬぐいです。
国際公約を言えば、国内でなんとでもなると思っている節があると思います。
ホント、自分の懐から出すならともかく、血税をいとも簡単にバラマク神経。
分かりませんね。

おっしゃる通り、安倍首相の場合、外遊とは自分のミエを張る場所じゃないですか。
遊ばないでいただきたい。
絶対に臨時国会は開くべきですよ。
それほど問題が山積みになっているのに、なぜ外遊のために開かないのか、本末転倒だと思いますね。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

れいんぼうさんにまでコメントいただきました。
おいちゃんさんの人望はすごいと感心致しました。
みなさん、尊敬されているようで、なかなかいませんよ。

外遊でバラマキは止めて欲しいですよね。
日本国内はどんどん疲弊して行っているのに、いかにも潤沢に金があるようにバラまいて帰ってくる。
成果が上がっているようにも見えませんし。
ホント、国内には問題山積みですよ。
その問題山積みでも、外遊の方が優先する国って、どんな国なんでしょうか。
国民は安倍首相の外遊のために素直に言う事を聞けとでも思っているのでしょうか。
おっしゃるように、私たちの懐が持たなくなりそうですね。
安倍政権は、百害あって一利なしですから。

★ーーこんにち、H・Kさん

本当にすぎ政権があったものですね。
身勝手もいいところです。
国内では問題山積みなのに、首相の外遊のために国会を開かないなんて、聞いた事がありません。
おっしゃるように、外交どころか、観光じゃないですか。
もっと野党が騒いで国民を喚起しなければいけませんわね。
大人しいから安倍政権に侮られるんですよ。

★ーーこんにちは、 ヤタガラス さん

私の思っている事は間違っているかもしれませんが、正直な気持ちをコメントでお返しします。
よほどの事が無い限り、スルーはしませんよ。

臨時国会は開催すべきでした。
国会より外遊が優先するなんて、すごい国ですよね。
しかも、どれだけ頻繁に外遊をしているんですか?
国会は問題山積みで、首相が無理やり出席しなくても他の大臣に任せられなかったんですかね。

>まあ政府の判断することですから特に文句はありません
それが次の参院選で票として反映されるだけです。

もちろん参議院選挙で票が反映される訳ですが、政府の判断には文句だらけですよ。
野党も国民も舐められているわけですから。
おっしゃるように安倍政権は、安保法制を阻止できない野党など恐れるに足りないとは思っているでしょうが、そもそもこの政権は数が民主主義だと思っている政権ですから。
話し合いなんて初めからする気など無かったんですよ。
この政権の姿勢を糾弾すべきだと思いますよ。
野党が舐められていると言うのは、当たっていると思います。
民主党はああだ、こうだ言っている場合じゃないと思いますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

”軽減税率面倒くさい”麻生一流のものいいですが、これでも当選できるんですから有権者もどうかしていますよ。
バカの一つ覚えのように、”国民の皆様に丁寧な説明をる”、一度も説明された覚えが無いんですけど(笑)。。。

暇さえあれば外遊で海外にバラマキ、バラマキ
ホント遊んでいる暇はないですよ。
どこまで危機感が無いのか、この首相は。

>1/4の議員が必要と思えば臨時国会が開けると聞いたけど、野党は何やってるのか---摩訶不思議!!!

野党議員も危機感が無いですよね。
ちゃんと申し込めば良いじゃないですか。
強制力が無いと言っても、申し込むのと申し込まないのとでは大きく違いますから。


★ーーこんにちは、駅前スクワット さん

>TPPでの国を売り渡すような大筋合意?に茶坊主記者達がおめでとうございますというような国ですからねぇ。

本当に不思議ですよね。
選挙前、自民党は絶対にTPP反対と言っていたんですよ。
記者が、公約について問いただす事もせず、締結に大騒ぎして良かったの大合奏でしょう?
すごい国ですね。
記者からの糾弾が一つもない国が日本です。
政権応援団と化してきました。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

安倍は永遠にピーターパンですね(笑)
大人になりきれない人間です。

>約束(公約や憲法)を守らないから話を聞こうとすると、プイッと外(外遊)に行き、無計画に小遣い(税金)を使っては足りないからもっと寄越せ(増税)と喚く。

本来なら、マスメディアが一つ一つ問いただすでしょうが、この国では御用メディアばかりで、全員一致で政権ヨイショ。
これじゃあ、国がおかしな方向へ行ってもやむなしでしょうね。
本当にすごい国ですよね。
国民に関心を向けさせたくないのか、政治に関する報道もほとんどせずですからね。
私も、Kingyoさんと同じく、親(国民)はちゃんと見てるんだぜ!!!!と、思っていますよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>早々に、新しい閣僚の問題がいくつか浮上してますので、絶対に臨時国会など開かないでしょうねぇ。

それが原因かもしれませんね(笑)
突っ込みどころ満載ですから。
国民への説明は、バカの一つ覚えのように言っていますが、嘘ばっかり。
国会より外遊の方が優先する摩訶不思議な国です。
他の方もおっしゃっていますが、遊びに入っているのでしょうね。
自分の懐から出すように血税をばらまいて悦に入っている首相ですから。
昨日の米軍への忠誠報道、すごかったですよね。
自らポチになりに行くって、首相も副首相も、”米国に押し付けられたみっともない憲法”はなんともないんですかね。
この国の国民は、どんな不祥事があってもすぐに忘れて内閣を評価する習性がありますから(笑)
野党も舐められちゃってますからね。
今、共産党アレルギーでごたごたしている場合じゃないんですがね。
政権を取るかどうかよりも、来年の参議院はねじれを作らなければこの国は終わりです。
ねじれが作れなかったら安倍首相は信任されたと大はしゃぎをしますよ。
ますます国民不在の政治が横行するでしょう。
本当に目を覚ましてくださいよと言いたいです、野党にも有権者にも。
マスゴミは、マスゴミです。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

岡田もぬるいんですよ。
一応言ったとしても、行動を起こさなければ意味がありません。
共産党以外の野党に危機感があるようには見えないんですけど。
ぬるま湯につかったように、共産党とは組まないなんて言っている場合じゃないと言う事が、民主党議員には分かっていません。
とにかくねじれを作る事で、野党が選挙協力をしない事には、たちいかないんですから。
野党には口ばっかりで行動力が無いんですかね。

★ーーこんにちは、じんべいざめさん

ホント、バカ殿は例のごとく外遊と称して遊びに出かけてバラマイテ帰ってくるんでしょうね。
安倍が外遊に行くだけでどれだけ多額な費用がかかっていると思っているのか、簡単に政府専用機で頻繁に出かけます。
行く価値があるのでしょうか。

国民に丁寧な説明はされた事が無いし。。。。
今でもまだ、バカの一つ覚えのように言っていますが(笑)
山口の人も安倍首相に懐疑的な話も聞きますが、ふたを開けたら必ず当選するんですよね。
やはり、高齢者は自民党が好きですから。
何の疑問もなく自民党は政権を担える党と思っているのではないですか?
政権を担える党が、1000兆円もの大借金をこしらえるんですから笑止千万です。
これからの世代は自民党政権の犠牲者だと思います。
借金漬けの国ですから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

もう外遊はしなくて良いですよ。
安倍が外に行くとバラマイテ帰ってくるんですから危なくて仕方がありません。
おっしゃるように、国会を開かなくする方便で、ち密なスケジュールが組まれているのでしょう。
やはり黒幕がいますよね。
それも飛びきりの狡賢くて品性下劣な黒幕が。

安倍政権が目くらましのパフォーマンスをするとすぐに支持率が上がりますよね。
本当に不思議です。
今までの悪政が帳消しになるほどの事をやったとも思えないし。

野党が弱すぎるんですよ。
もっと抵抗をしなければ。。。。
いくら数の力では勝てないと言っても、抵抗を示す、それをアピールする、大事な一つではありませんか。
とにかく野党が結束する事ですよ。
共産アレルギーなんて言っている場合ではないと気づかなければ。。。
野党共闘をしてもどうかと言われているのに、共産党とは共闘できないなんて政治センスがありませんよね。
いい加減、目を覚ませと言いたいですけど。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/19 15:27

まるこ姫様、こんにちは
 大阪出身のスットコドッコイ娘、れいんぼうです。おいちゃん
先輩は、自称「鉄道マニアでタイガースと山本由香利と特別機動捜査隊が大好きなアカのおいちゃん」なのですが、私たち後輩思いです。東京出身で山梨県在住ですが、うどんやタコヤキ、お好み焼が大好き、もんじゃ焼きは嫌い、右翼嫌い、人種差別と煙草が嫌い、私と同じ大学の大先輩、
私や舞子ちゃんが関西出身と聞いたら「大阪出身の女性って好っきやねん」(真澄さんや奥様もそうだからかしら?)てあからさまに仰る。私たちも先輩が大好き、安倍総理の外遊は「○○の一つ覚えでお金をばらまくだけ」なので、いい加減にやめさせられないのかしら?国内のことを丸投げにして、真澄さんが『私が親だったら「国内のことを片付けてからにせんかい」って怒鳴っちゃうわね』って仰っていますけど、ホントにそうですよね、

投稿: れいんぼう | 2015/10/19 17:01

★ーーこんばんは、れいんぼうさん

れいんぼうさんによって、おいちゃんさんのいろんな面が明らかになります。
そして、人徳がすごいにじみ出ているように感じました。
仲が良い感じが伝わってきますよ。

安倍首相の外遊は多すぎますよね。
外遊するだけならまだしもバラマキまくってきますから、ホント止めてもらいたいです。
国内でも口だけで役立たずなのに、海外では金で尊敬を買う感じですかね。
もう、この首相が首相でいる限り、日本はどんどん疲弊していくのではないでしょうか。
早く倒閣しないものかと思いますが、人を騙すのは上手い政権ですから気長に待つしかないのかもですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/19 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62499429

この記事へのトラックバック一覧です: 「首相外遊理由に、政府与党、臨時国会見送り」、馬鹿にするな!:

« 共産党の方針を「選挙目当てかなと思う」 菅官房長の悪意 | トップページ | 辺野古の環境監視4委員、業者側から寄付・報酬、贈収賄天国日本 »