« ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に | トップページ | 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? »

2015/10/08

入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断

やっぱりな。という事か。
河野太郎氏、入閣と同時にブログ閉鎖!手のひら返しもここへ
極まれり。

入閣の河野太郎氏「脱原発」どうする ブログの公開中断
          朝日新聞デジタル 10月7日(水)23時55分配信

>自民党内きっての脱原発派として知られる、河野太郎衆院
議員(麻生派)が初入閣した。河野氏はこれまで安倍政権の原
発推進の方針に異議を唱えてきたが、7日の初閣議後の記者
会見では持論を封印。また、原発再稼働を批判してきたブログ
は同日夜現在で「メンテナンス中」として、閲覧できない状態に
なっている。

この人、再稼働反対を訴える人がたくさん溢れていた官邸前に
妻と子供をを連れて行っていた人だと。
強力に再稼働反対を訴えて来た人物が、入閣と同時にブログ
閉鎖は、やっぱり安倍首相、官邸に取りこまれたと言っても過
言ではない。
一般庶民からしたら、反骨の魂を売ったとしか思えないが、安
倍首相側からすれば、してやったりじゃないのか。
それにしても簡単に黙ったものだ。。。。。(・_・)エッ....?
父親は終始一貫して良識があったと思うが、息子は、威勢の良
い言葉は数々あるが、あまりにあっさり牙を削ってしまった。

TPP断固反対!!自民党落選議員メンバー
06922f6afc7def27103b2c18b69e3962201
あら、三原じゅん子、島尻安伊子も入っている。

この写真は?
Cqn6jcuvaaa6lbd
イシバさん、恥ずかしくないですか?(笑)
TPP,米国の言いなりで妥結しちゃいましたよ。

盟友の甘利氏が、進んで米国の調整役となって各国の意見を
まとめてしまいましたが。。。。
何か言う事はありませんか?

世界不思議発見じゃないけど、安倍政権が狼藉の限りを尽くし
ても、内閣支持率は30%の後半を維持している。
そんなに国民は馬鹿なのかと思っていたら、あらこんな数字が。
Photo
内閣改造した直後でもほとんどの人が期待できないだと。
これで新聞の内閣支持率が跳ね上がったら、支持率調査はと
んだ茶番、もしくは捏造認定していいかも。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に | トップページ | 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? »

コメント

反原発も自分を高く売るための方便だったと言われても
反論できないでしょうね?
自民党の議員たちは 安倍首相をはじめ皆さん 自分が何を言ったのかを都合よく忘れてしまうと言う 特技を持っているようですね

投稿: てつお | 2015/10/08 18:50

★ーーこんばんは、てつおさん

本当におっしゃる通りになりましたね。
あれだけ脱原発を言い、政府を非難していた人がちゃっかり内閣に入ってしまいました。
やっぱり、自分を高く売るための方便だと言われたら、どう反論するのでしょうか。
確か自民党も原発は失くす方向へ、TPPは断固反対と言っていましたが、当選するといきなり健忘症にかかってしまうのですね。
すごい特技の議員ばっかりですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 19:24

この頃の河野太郎氏のブログに書き込まれる一般人からのものは、批判しかなかったから、閣僚に取りこまれればこうなるでしょうね、、。
まぁ、彼自身に反骨精神が有ったなら、自分の父親の行ったことを平気で貶すような人間の中へ、ヘイコラと入ること自身普通じゃできないことだから、遣らないよな。
これが石破が組閣をして入閣なら今の所は入っても変じゃないけどね(笑)
それより、流石に安倍も村上水軍は入れなかったね(笑)

投稿: 武尊 | 2015/10/08 19:26

まるこ姫さま、こんばんは
 やっぱり自民党は「まともな人間」では務まらないのではないでしょうか?もうここまで酷いと閻魔大王も驚きですよ、進さんが「あのバカ(萩生田)なんかが入閣したんだからねぇ」と呆れていた。やっぱり「類は友を呼ぶ」でしか
ないんでしょうか?「改造内閣」とは言うけど「メンツを一部
変えただけで、何も変わらない」と思えるのは私だけでしょうかね?安倍総理そのものを変えなきゃ良くなる訳がない、題して「安倍ネトウヨ強化内閣」でしょ?一刻も早く、
この兇悪な内閣を打倒したいと私は思っています。

投稿: おいちゃん | 2015/10/08 19:33

★ーーこんばんは、武尊さん

河野太郎でさえ閣僚に入ったらこのざまなんですね。
安倍の方も取り込むことができ、河野太郎も大臣になれれば、お互いの思惑が一致したと言う事でしょうか。

>まぁ、彼自身に反骨精神が有ったなら、自分の父親の行ったことを平気で貶すような人間の中へ、ヘイコラと入ること自身普通じゃできないことだから、遣らないよな。

本当ですよ。
河野談話、自民党内では全否定されていましたよね。
みんなで寄ってたかって悪く言っていました。
父親が悪く言われているのに、のこのこ入りませんって!
やはり脱原発は体の良い隠れ蓑だったのですね。
村上氏は、河野のような変節漢じゃないでしょう?
この人が入閣したなら、もう誰も信じられません。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

おっしゃる通りです。
自民党ではまともな神経を持っている議員は務まらないのですよ。
名誉欲や、金銭慾が異常に発達した議員しかいられないでしょうね。
萩生田が副官房ですからね。
普通考えられないでしょう?
失言や問題発言の方このような男が入閣ですから。。。
指名する方もする方ですが(笑)
お友達ばっかりになっちゃいましたね。
皆が、安倍を持ち上げるだけで出世しているような議員ばかりですから、改造と言うものの、どんどん質が落ちてくるのでしょうね。
やはり、安倍ネトウヨ強化内閣ですよ。
この内閣はますます議論が通用しないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 19:58

かのアベノミクスって、中身は結構と新自由主義的なそれに近いのではないんでしょうかね?
河野は思想的には父洋平同様リベラルでも、経済的には割と新~ど真ん中にかなり近いかもなヒトじゃね?、と我輩は以前から懐疑的に見てました。
社会的弱者(特に地方農漁村部)にはさほど関心無しっポイ、野党民主党の旧さきがけ系にも似た感じの居そう?
それと父親よりは親米みたいだし・・・。アメリカの反発は買いにくいだろうし、新~なヤツならTPPにも文句言わなさそう!?

名前が出た時は自分も確かにびっくりはしましたが、今の安倍政権には案外親和的かも知れませんよ。
もしカネか何か不祥事が有ったら、さっさとトカゲのしっぽ切り(笑)しちゃえば、いい争点反らし&格好のガス抜きに成りそうですし。
斬られた方もそれはそれで良い自分の大いなるアピール、アレ?前もいたなー、そう言えば・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015/10/08 20:00

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

安倍政権は保守じゃないですよね。
新自由主義そのものじゃないですか。
真の保守だったら、TPPに参加するってあり得ますか?
河野洋平や加藤紘一は、自民党ではリベラルに近いと思っていますが、河野太郎は分かりませんね。
リベラル的なことは言っていましたが、安倍内閣の一員になった事で今までの実績がすべてご破算になった感があります。
再稼働反対という立場にいた事は良く分かりましたが、本当の立ち位置がどこにあるのか。。。。

それにしても安倍内閣の組閣で一番びっくりしたのは河野太郎ですよね。
まさか、安倍内閣の一員になるとは。。。。
やはり河野太郎も、その地位には弱かった。

>もしカネか何か不祥事が有ったら、さっさとトカゲのしっぽ切り(笑)しちゃえば、いい争点反らし&格好のガス抜きに成りそうですし。

あり得ますよね。
河野太郎なら切っても、どこからも反発が来ないかもですから。
それにしても安倍政権は、こういうところ巧妙ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/08 20:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

ブログがメンテナンス中ねえ…。
言質とられるとヤバい書き込みをせっせと削除してるんじゃないんですか。
入閣したということは、国会で答弁の場に立たされるわけですから。

私も一時は彼のブログ『ごまめの歯ぎしり』を読んでいましたが、結局、党内に与える影響は皆無に等しかったと思います。

私が現在抱いている河野太郎という存在は、小泉進次郎と同じ穴のムジナの“ガス抜きブラザース”といった程度ですから、河野の入閣を聞いても「あっ、そう」と思っただけです。

伊方原発再稼動の陳情が採択されたのと、ほぼ時を同じくして河野の入閣が決まりましたが、早速沈黙。
進次郎にしたって、戦争法案の審議中はダンマリを決め込み、賛成票を投じておきながら、ひとたび成立したら

>そのやり方、おかしいじゃないか!!

>(入閣を期待するような)勘違いはしていない

…なんて言われたところで、ポーズにしか見えませんわ。

実際、毎月11日には震災の被災地に足を運んでいるようですが「何すぃに来てんだが、わがんね」…と地元の方々が語っているのを聞いたことがあります。

結局、何にも考えず(戦争法案に)賛成し、地元に帰って支援者達に責められたら「本音は反対なんですよぉ」と言い繕う陣笠議員と変わらないんじゃないんですか。

民主党の蓮舫たちが事業仕分けをやっているのを地団駄踏んで悔しがり、うらめしそうに会場でのやり取りを見ていた河野太郎の姿を思い出します。
仕分けの合間に蓮舫から「ウチ(民主党)に来ればいいのに」と言われて「行きたいよ、もう」と言っていたことも。
安易な鞍替えはどうかと思いますが、せめて自民党なんか出ちまえばいいのにと私も思いましたが、今となってはねえ…。

入閣した以上は、安倍が言い出すどんな狂気に満ちた閣議決定でも賛成の判をつかなきゃならないわけで。

いや〜、これで河野のタロちゃんも晴れて自民党のセージカセンセイってわけだ。

正体みだり、です。

投稿: 肉山会 | 2015/10/08 22:35

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 河野太郎はツタヤ図書館1号店が佐賀県武雄市にできたときから積極推進派でしたので、失望どころか眉に唾つけてみていました。さもありなんというのが偽らざる感想です。神奈川県海老名市に2号店を開店させた裏に河野太郎の暗躍ありと聞かされたとしても驚きませんし、CCCから在住20代女性のレディスコミック購買履歴を提供されてよだれを垂らしているのではないかと臆測するに至っています。
 自ら父親を非難した(何を非難したんだっけ?)くらいですから、河野談話を否定した安倍の傘下に加わるのにあまり抵抗はなかったかも。

 山本太郎の影響力低下を狙って脱原発派を切り崩したという形式がほしかったんでしょうね、安倍は。

投稿: 王矮虎 | 2015/10/08 23:01

渡辺喜美と同じ、威勢の良い恰好つけた言葉を並べてはいましたが、いざとなるとポチであったことがばれただけの話でしょう。
大臣となると、議員歳費のほかに年間2000万円程上乗せされるようですし、SP等も付けてくれます。
また、元大臣という肩書もできます。
所詮その程度の人物という事だと思います。
そして内閣支持率、今朝の新聞で支持が増え不支持が減り、支持が上回ってました、この辺りの新聞では。
支持率調査はマスコミが直接行うのではなく調査会社に依頼する筈です。
その調査会社の多くに自民党のかかわりがあるといった話も聞いたことがあるような。
所詮支持率調査は、安倍政権では批判する調査結果は抹殺されるのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/10/09 08:08

おはようございます、まるこ姫様。
二世議員というか、代々政治家を家業にしているところのボンボンは、やっぱり駄目ってことですね。

投稿: Kingyo | 2015/10/09 11:32

まるこ姫さま、こんにちは
 日本の「政治家」と言える人が、どんどん引退したり、お亡くなりになったりして、今の自民党は「ゴロツキ」しか残っていないではないですか?昔から私は自民党嫌いでしたが、もっと品が良かったように思えるのです。だから、
あの浜田幸一が突出して見えた訳で、今だったら逆に目立たないでしょう。河野太郎氏が入ったと聞いて「やっぱ
金やねん」なんでしょうねぇ、

投稿: まいまい | 2015/10/09 12:32

まるこ姫様、こんにちは。

河野さんの件、返す返すも残念です。彼なりに思う所はあった筈で、反原発を叫び続けて欲しかった。
野田さんにせよ、この時代に子育てをしていれば、今の政権の手法に矛盾や危うさを感じない筈は無いでしょうに。
与党の中で叛旗を翻す誰かが現れてくれたら、もう少し未来に希望が持てるのですが。

その与党の危うさは、更なる暴走モードへ入りつつあるようですね。
GDPの上昇は現状の経済政策ではお先真っ暗ですから、武器ビジネスくらいしか突破口は無い。
文字通り毒リンゴなのに、芯まで食らうつもりのようです。
(台湾次期首脳候補との密談とか、尖閣と絡めつつ、商談を進めていそうですね)

TPPにしろ、近い将来、食料自給率は確実に重要度を増すのに何やってるんだか?
アメリカに妥協した部分があからさまで、詳しく見れば見るほど、今回の内容はひどい。
その成立を阻止しうるキーパーソンが、そのアメリカのヒラリーとは、悪い冗談も良い所です。

それでも、今の所、世論誘導を含め、悔しいけれど、政権の狙い通りに状況は流れてしまっています。
支持率も上昇しかねず、反撃の時まで当分は厳しくなるかもしれません。

私も気合を入れ直したいと思います。
シールズの人達も地道に頑張ってますし、ね!

投稿: かわら屋 | 2015/10/09 14:53

★ーーこんにちは、肉山会さん

何だか、がっかりですね。
メンテナンスとは言うものの、安倍政権に反する記事は削除しているかもしれませんね。

河野太郎は与党内野党のような立ち位置だったと思いますが、見事に取り込まれてしまいました。

>小泉進次郎と同じ穴のムジナの“ガス抜きブラザース”といった程度ですから、

やっぱりその程度の人間だったのでしょうか。。。。
小泉も、立ち回りが上手いですものね。
安保法制も、その期間はだんまりで賛成票まで投じましたから、そして成立後批判。
こんな事は誰だってやれますよ。
全く、上手にたちまわる人間です。
それで騙される有権者もいますからね。
騙される有権者の方が多い位じゃないですか?

自民党の議員はとにかく有権者を騙すのが上手いです。
メーテレの取材を見ましたが、安保法制可決をした直後、自民党議員が地元に帰ってバカな、本当に馬鹿なんですよね、有権者を見事に言いくるめていましたもの。
支援者は皆、納得していましたよ。

やっぱり河野太郎も、なんだかんだ言って、自民党ブランドから離れられないんですよ。
自民党を離れた議員の悲哀を良く知っていますから。
寄らば大樹の陰で、中で党の悪口言って、それでもぬくぬくとしている口じゃないですか?
これからは、河野太郎の変節が良く分かりますよ。
内閣にないれば、全員一致で安倍の言う事を聞かなければいけないわけですから、良い子ちゃんになるでしょうね。
正体ばれましたね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

河野太郎の、脱原発に見事に騙されていました。
河野太郎、民間図書館に一枚かんでいたのですね。
与党内野党のような立ち位置でいましたから、自民党議員の中でも少しは有望株家と思っていましたが、内閣の魅力には勝てなかったんですね。
自民党では、河野談話は、散々でしょう?
息子も、父親を否定するつもりでしょうか。
閣内にいたら肯定はできませんよね。
父親が気の毒です。

>山本太郎の影響力低下を狙って脱原発派を切り崩したという形式がほしかったんでしょうね、安倍は。

太郎は太郎でも、大違いですね。
信念を通す、変節漢、河野太郎の信頼は地に落ちましたよ。

★ーーこんにちは、 サクラ日記さん

本当に威勢の良い言葉に、ついつい騙されていました。
内閣の魅力には勝てず、本来のポチがばれちゃった?
情けないですが、おっしゃるように、大臣職と言うだけで金額がプラスされたり、またまた特権が付けば、ヨダレが出ちゃうのでしょうね。
しっぽを振ってしまいましたね。

>そして内閣支持率、今朝の新聞で支持が増え不支持が減り、支持が上回ってました、

何だか、かっがりですね。
こんな事で支持が上がるなんて。。。。
中身なんて何もないじゃないですか。
ますます劣化しているだけで。

>所詮支持率調査は、安倍政権では批判する調査結果は抹殺されるのでしょう。

これもあるかもしれませんね。
あの安保法制強行採決でも、ほとんど支持率が落ちなかった事で、すごい不信感を持ちましたから。。。
あの支持率調査も、変ですよね。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

確か父親の河野洋平は、一度自民党を出ていますよね。
出た事で、すごい悲哀を感じたのではないですか?
息子の太郎は、党内で批判していても党内からで、決して党を離れることはしませんでした。
肉山会さんがおっしゃるように、あれもガス抜きの一種だったかもしれません。
政治家家業は、特に自民党議員は旨みが一杯あるんでしょうね。


★ーーこんにちは、まいまいさん

もう、日本には“政治家”と言える議員がほとんどいないのではないですか?
皆が、政治が家業になっていて、自分が潤う事ばかり考えていると思います。
国や国民の事など、知った事ではないのでしょう。
特に自民党は、ごろつきばっかりになりましたよね。
良識のある議員が見当たりません。
みなが、安倍の言うとおりで、右向け右。
すごい政治の世界になってしまいました。
浜田幸一も面白おかしく紹介されていますが、今の自民党は、もっとひどい議員ばかりだと思いますよ。

>河野太郎氏が入ったと聞いて「やっぱ
金やねん」なんでしょうねぇ、

やっぱり、金目なんでしょうね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

河野太郎、がっかりしましたね。
閣僚に入ったらすぐに、ブログを見せない。
安倍に気にいられるためには、それしかないでしょうね。
今まで、相当反旗を翻していましたから。
野田も潰されたし、河野も取り込まれたし、安倍政権は議員の操縦術が上手いですよ。
逆らったら何をされるか分からない、一方では閣内に取り込んで口封じ。
本当に暗澹たる思いで一杯になります。

もう完全に、やりたい放題で暴走の一途をた取っていると思います。
秋季国会も疲れたから開きたくないとか。。。。
GDP600兆も夢物語なのに、言ったもん勝ちですし。
やはり、この政権は毒りんごでも何でも食べちゃいますよ。
その場が潤えば良い政権ですから。
後世の事など考えていません。

>その成立を阻止しうるキーパーソンが、そのアメリカのヒラリーとは、悪い冗談も良い所です。

ヒラリーが最後まで反対してくれれば良いのですが。
一部の強欲な人間達でこの世界を回しているようなものです。
世界がどんどん強欲になって行くようで嫌ですよね。

支持率調査でも、また40%超えましたから。
なんなんですかね。。。。
この政権のどこを評価したらこんな数字になるのでしょうか。
それでも、私たちは、忘れない、あきらめない、棄権しないを肝に銘じるより仕方がないです。
あきらめたら終わりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/10/09 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62434909

この記事へのトラックバック一覧です: 入閣の河野太郎氏も変節か?批判ブログの公開中断:

« ゴマすったもの勝ち政権、総理補佐官の萩生田が内閣官房副長官に | トップページ | 「9条タグ着用 国会、議員会館への入館×」ってどんな国なんだ? »