« 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 | トップページ | 無題 »

2015.10.01

難民と移民の区別もつかなかった首相、海外で恥の上塗り!

本当に恥ずかしい、これが一国の首相の認識なのか。
安倍首相は、どうも難民と移民の区別もつかないらしい。。。

安倍首相「移民受け入れよりも女性活躍」 会見で発言
          朝日新聞デジタル 9月30日(水)22時59分配信

>安倍晋三首相は29日(日本時間30日)、訪問先の米ニュー
ヨークでの記者会見で、日本がシリア難民を受け入れる可能性
を問われ、「移民を受け入れるよりも前にやるべきことがある。
女性、高齢者の活躍だ」と述べた。
>ロイター通信電子版は「首相はシリア難民を受け入れる前に、
自国の問題を解決しなければならないと発言」などと報じた。

ああ・・・・・恥ずかしい。
ここまで日本国を代表して行っている首相が、世界がまったく分
からず、KYな発言を繰り返す事が。
まず、移民と難民の区別もつかないとは。。。。
記者は難民の話をしているのに、安倍首相は移民の受け入れ
だと思っている。
素人でも移民と難民の区別くらいは、付くのに。
国会でも、野党の質問に対して全く答えようとはせず、持論だ
けは延々と展開していたが、それと同じ事が海外でも展開され
ていた。。
やっぱり前からの疑念のように、安倍首相は理解力が欠如し
ている人間だと言う事が良く分かる記者会見じゃないか。
日本のマスゴミなら上手に隠し通してくれるのだろうが、海外
から逆輸入されてくる安倍首相の言動の恥ずかしさは。。。。

国連総会での首相の演説に対して各国は (ロイターより)
Cqh2vmcusaewle0
会場はガラガラ。
どんなに偉そうな演説をしても見抜かれている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして結局、難民は受け入れられないと言う。
積極的平和主義という言葉を使いまくる首相だが、難民受け入
れは積極的平和主義ではないのか。
軍隊とカネはどんどん出すが、難民受け入れは嫌だと言う首相。
どこの国だって、その国の事情を抱えている。
それでも今、そこにいる多くの難民を見て断る事ができないか
らこそ、どこの国も憂慮しつつも受け入れているのではないか。
それが分からない首相は、世界を語る資格なしだ。

移民と難民の区別もつかない安倍首相は問答無用で断る。
他国がやってくれるから日本は金を出せば良いのだと言う発
想は難民を抱えている多くの国からしたら、エゴそのものに映
るだろう。
国民にも言えることだが、文化や生活習慣が違うから難民はお
断りと言う、島国ならではの閉鎖的な思考も、世界から見たら
奇異に映るのではと私は思う。
言葉や文化は、単なる言い訳にしか過ぎない。

例えば日本人が難民になった時の事を考えたら良く分かる。
世界が、私たち日本人に対し英語も話せず文化や生活習慣も
違うからと受け入れないと拒否したら。。。。。。
それと同じ事を日本国はシリア難民に対して行っているのだ。

平和憲法下での日本の使命は、集団的自衛権行使よりも、人
道的見地での難民受け入れじゃないのか。
私は、それが安倍首相の言う、真の“国際貢献”だと思うが。。
無節操なバラマキより、人への愛だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 | トップページ | 無題 »

コメント

少し考えたら 移民ではなく難民の話だとわかるはずです
シリア難民で世界各国が騒いでいるのに 外国の記者が移民の話をするわけがありません
女性活躍といっても お気に入りを大臣にするぐらいのもので 私としては 男女共に活躍する社会になってほしいですね それと国際貢献も 米国貢献と言ったほうがわかりやすいかもしれません 

投稿: てつお | 2015.10.01 18時41分

まるこ姫様、こんばんは
 「積極的平和主義」というのが口癖のようなアヘいや、
安倍総理、「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」の続編「ニューヨークでも馬鹿を叫ぶ」をしでかしましたか?恥ずかしいですね
、やっぱり総理大臣の器ではない、難民と移民の区別もできない、世界中で笑われていますよ、橋下も橋下で新しい政党を作るそうだけで、コイツもいい加減にして欲しい
、舞子ちゃんのおばあちゃんが「橋下市長は口ばっかりで
ちっとも良くならない」、こういうアホどもはどうにかしないと
日本はギリシャよりも酷いことになりそうですね。

投稿: おいちゃん | 2015.10.01 19時32分

まるこ姫様今晩は!

ほんと、これほど日本人であることが恥ずかしいこと、いままでありませんでした。
もともと、ガラガラの議場が象徴するように、彼の演説や記者会見など、ほとんど注目されてないのでしょうが。

それにあの演説も、韓国の朴クネさんの後塵を拝して2日目に回されたようですし。
もっともS&Pの格付けでも日本は韓国より下になっちゃったようで、これもむべなるかな(もっともなことだなあ)、ですけど。

とにかく早く辞めてほしいです。

投稿: やまだしろう | 2015.10.01 19時35分

全く次元の異なる話を同一レベルで考え発言するとう、無能とか言う以前の問題と思います。
また、安倍晋三の言う積極的平和主義がいかにうち向きで、己の保身しか念頭にないことが改めて証明されました。
稲田朋美はワシントンで、今回の安保法案成立を受け日本は傍観者ではなくなったと発言したようですが、難民問題を捉えると従来の金だけ出して何もしないのとまったく同じで有り、稲田朋美の発言も大嘘であると言えます。
安保ではアメリカに都合よく使われ、金だけ出す日本の印象はぬぐえず、新幹線は中国に取られる。
安倍晋三とそのお友達の自己満足の為に、日本の品位は下がり国民の命と金が削られる。
国際情勢も捕える能力も無い。
一刻も早くこの政権を終わらせないと、世界中で馬鹿を見る結果になると思います。
勿論そのしわ寄せは国民のみに押し寄せます。

投稿: サクラ日記 | 2015.10.01 19時54分

安倍晋三は、こんなこと海外で言ったらしいですね!
「移民を受け入れるよりも前にやるべきことがある。女性、高齢者の活躍だ」
「首相はシリア難民を受け入れる前に、自国の問題を解決しなければならないと発言」

都合の悪いときだけ、女性、高齢者の活躍を言い訳として使うなや! >受け入れる前に、自国の問題を解決しなければならない   ハハハ! 安倍の詭弁、海外でも炸裂ですね!
子ども手当廃止したり、年金削減などして、シングルマザーや年寄りイジめといて・・・・よう言うわ???
野田聖子という女性の活躍のチャンスも強引に毟り取ったし・・・

安倍の演説がガラガラ、、、、嗚呼・・・デジャブじゃ。
ずっと前ネットで話題になった・・・安倍首相、G20昼食会で"手酌"の悲哀 なんてのがありましたね。
我が国の首相どのは、人望がないwww
本当なら、擁護したり、気の毒に思うべきなんだけど この男には全く、そういう気がおこりません。
ざまぁーみやがれ!!!!  今回の詭弁で、また株を下げることでしょう!

「戦争法案」での、ネトウヨどもの理屈の一つに・・・金を出すだけじゃなく、アメリカとともに血と汗も一緒に流す・・・それが真の国際貢献・同盟の強化。なんてのがありますね。
ふーん・・・・  じゃあ、、、難民受け入れのときは、金だけで解決していいという 例外規定なのか? ずいぶんと都合がいいな!

それと「難民」と「移民」の違い
>受け入れ国にとって、難民に対しては国際法で保障された保護を与える責任が生じるが、移民に対しては自国の法律に基づいて処遇することが認められる。
>難民と移民を混同することは難民の生命や安全を危険にさらすことになる
> 「移民」は、難民の場合とは違い、自国に帰還する場合に危険はない。
金ですまされる問題じゃないですよね。   ここは行動あるのみなのに・・・・
あいつ、お得意のオトボケ・・・ごまかし ?   それとも無知?   どっちにしろ海外で笑いもの。

そもそも、安倍を支持するネトウヨが、・・・・まぁ 日本のネオナチみたいな連中が多く 移民問題(韓国中国)のことで、よく噛み付いてくるんですよ。
そういった支持層に配慮なのか?  そのくせ、難民問題・・金は出して「常任理事国」には、なりたいんですよね。
>安倍総理大臣は、難民問題について、「私たちの目の前で、命を賭してでも恐怖から逃れようとする人々が現れてやまない事実がある」と指摘し、各国に結束して問題に対応するよう呼びかけることにしています。
へぇ~  呼びかけたんですか?  なら、受け入んかい!!!
「私たちの目の前で、命を賭してでも恐怖から逃れようとする人々」 国内の貧困者、ISILに殺された人質2人
彼らも、そうだったんですけど・・・あなた、何かしましたっけ?  それで呼びかける資格あるの???

投稿: 犬飼多吉 | 2015.10.01 20時18分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、今は世界的に難民問題に頭を悩ましているわけですから、少し考えたら分かる話ですよね。
それを、知っているのか本当に知らないのか、移民の話にすり替えています。
記者もビックリじゃないですか?
安倍の女性の活躍は、女性閣僚を増やす事しか頭にないのかもしれません。
その女性閣僚も、安倍の息のかかったお気に入りですから。
何だか、女性の活躍を何度も連呼されていると、かえって差別されているような気になります。
国際貢献ねぇ。。。。やっぱり米国貢献ですよね。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

何が積極的平和主義なんですかねぇ。。。。
訳も分からず、官僚の筋書き通りに行っているのではありませんか?
その程度の頭の持ち主ですもの。
やっぱり、ニューヨークでもバカを叫んできちゃいましたね。
あれだけ国民の反対を押し切って米国貢献をしたのに、オバマにもあって貰えず、情けないじゃないっですか。
この人が総理の座にいる事で、日本国民はますます恥ずかしい思いをしなければいけないです。
総理の器じゃないですよね。
橋下を内閣に入れるとか入れないとか。。。。
うんざりです、安倍のご都合主義は。
橋下も、政治家辞めると言ったんですから、ここは清く辞めるべきですよ。
いつまでも野心がある人間に付き合うのは大変です。

★ーーこんばんは、やまだしろうさん

この国連総会での出来事ほど、恥ずかしい事はありませんよね。
ますます、日本の首相の程度が低い事がばれちゃいますよ。
国連での演説、見事といってよいほど聴衆が居ないじゃありませんか。
全然注目されていないのが良く分かりました。
それを帰国してからガラガラ状態を隠し、自慢げに報告するのじゃないですか?
目に浮かびますよ。

>それにあの演説も、韓国の朴クネさんの後塵を拝して2日目に回されたようですし。

韓国は結構優遇されていますよね。
安倍はあれだけ米国に貢献しておきながら、オバマにもあって貰えずとは、米国から見た日本国の位置が良く分かります。
格付けも、下がる一方ですよね。
アベノミクスは完全に失敗した証拠じゃないですか。
政権発足からもうじき3年になりますが、日本をひっかきまわしただけですよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の発言、本当に恥ずかしかった。
記者に聞かれているのに、まともに答えられないのですから。
日本では話をすり替えてもマスゴミが擁護してくれますが、外国では通用しませんからね。
恥をさらしてきましたね。
積極的平和主義って、金と兵隊を出す事でしょうか?
難民対策にも積極的に加わらない姿勢を見ていると、やはり内向きだけで持っている首相だったんですね。

稲田朋美も、安倍の傀儡のような人間で安倍の意向通りの発言じゃないですか?
もう、金だけ出しているだけではだめなんですよ。
人的貢献をしないと。
それが安倍には分かっていないのだと思います。
結局、安保、基地、米国のパシリになっているだけで、本当に信頼されているのじゃないですからね。

>安倍晋三とそのお友達の自己満足の為に、日本の品位は下がり国民の命と金が削られる。
国際情勢も捕える能力も無い。

安倍首相が居るだけで、日本の品も質も下がり続け、私あっちにとってはこの首相が脅威ですよ。
中国の脅威より、安倍の脅威じゃないですか?
本当に一刻も早く終わらせないと、世界中の笑いものですよ。
知らぬは国民ばかりなり。。。。なんてね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に恥ずかしいですよ。
おいちゃんさんじゃないですが、国連に行って馬鹿を叫ぶ、実践してきた訳ですよ。
本人はいたってまじめだけに、報道を見る方はどれだけ恥ずかしいか。

女性や高齢者を食い物にするんじゃない!と言いたいです。
そんな気など毛ほどもないくせに。
女性の輝く社会と言いながら、野田聖子を寄ってたかって叩き潰しましたよね。
言う事とやっている事が全然違うんですよ、この人は。

>ずっと前ネットで話題になった・・・安倍首相、G20昼食会で"手酌"の悲哀 なんてのがありましたね。

ありました、ありました(笑)
誰からも相手にされず、自分でグラスに水だかお酒だか、継ぎ足していて。。。
ホント、他の首相ならお気の毒にと思いますが、この人にはいい気味の感想しかありません。

移民と難民の区別もつかない、自称国民の生命財産を守るとのたまう首相って、なんなんですかね?
こんな無知で生命財産が守れるのかとても疑問です。

安倍とそっくりのネトウヨ、またシリア難民を貶めていますが、これも本当に恥ずかしいですよ。
これ以上、日本国の品位を落とさないでいただきたい。
こんな国でしたっけ?日本は。

それでいて常任理事国入りにはやけに積極的ですが、日本が理事国になれるわけがないです。
又、ならない方が良いですよ。
恥をさらすだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2015.10.01 20時46分

せめてヨーロッパ以外の「米加豪」等に受け入れ枠拡大をお願いしたい、そこに側面から支援云々~くらいの事さえも言えなかったのかな?という所でしょうか。

こうなると安保法制もTPPもおんなじ調子で、ロクな意見交換や話し会い出来て無さそうな様子が改めて見えてきそうです・・・。

投稿: ROM者です。 | 2015.10.01 23時10分

この安倍と言う人間は、唯の無知なのか?それとも痴呆か?
ひとの話を聴かないのだけは確かだが、、。
外国でまで遣っては欲しくなかったな(悲)きっと頭の中では、先にやらないと支持率落ちちゃうんだもん、という思いが氾濫していたんだろう。
更に「私は正しいんですよ。総理大臣ですから」というのは日本国内でしか通じないフレーズだということも理解していないようだ。まぁ、このフレーズは国内でも本当の所は通じないが、、。

投稿: 武尊 | 2015.10.02 00時02分

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさに恥さらしですね。
難民について聞かれているのに移民の話に変わってしまい、それがいつの間にやら日本の少子化問題にすり変わり、その穴埋めを移民で補うにはまだ早いみたいな話になっています。

ロイターの記者も、さぞかし困惑したでしょうね。
「な、何言ってんだコイツ…!?」って。

アウェイだから、記者クラブと話がついてる予定調和の会見にはならないし、難民問題だからなんでもかんでも民主党のせいという、いつもの手を使うわけにもいかなかったのでしょう。

ただし、これは安倍一人の問題ではなく、長年に渡って難民問題をスルーしてきた歴代の自民党政権の責任でもありますよね。
だから、いきなりこんな質問されたら、入学してから宿題を出されてもすべてバックレていたのが、卒業間際に耳を揃えて全部出さんかいと言われている小学生のようなもんでしょ。

しかし、こういう間抜けかつ冷淡極まりない宰相をトップに据えているこの国のどこが、世界から愛され尊敬されているのでしょうか。

ウヨ様、オセーテ!!

これが恥でなかったら、他になんて言うの?

しかも、960億だか70億だとか言ってる拠出金も、難民対策としてすでに払ってしまった額も含まれており、それを全部合わせたのがこの数字だから、今回拠出するという金額はもっと少ないはずと江川紹子がツイッターでバラしてました。
この話が間違っていなかったら、何ともセコいこと…。

G7では安倍抜きの写真を地元から全世界に配信されるわ、バンドン会議では手酌水を。
挙げ句の果てに、宗主国様に戦争法案のお土産を持って馳せ参じても、
習(近平)はダチ。お前はポチ
……の扱いでオバマには相手にされず。
それでも日本に帰れば、恐怖政治で民も法も踏みにじるドヤ顔晋チャンに早変わり。

まさに、内弁慶際まれりですね。

投稿: 肉山会 | 2015.10.02 04時23分

まさに阿呆・「安倍が就任後に世界中でバラまいてきた資金援助の額は30兆円近くに上る。」
「この秋、安倍は外交ラッシュ。10月末に中央アジアを歴訪し、11月はAPEC、ASEAN、COP21と国際会議が目白押し。また多額の公金がバラまかれそうだ。」(日刊ゲンダイ)

1000兆超えのスーパー借金大国、福島原発や震災・災害復興などお粗末な対応しかできず、国民から非難され続ける痴呆安倍は何を勘違いして税金をばらまくのかね!
いい加減にせぃ(怒・怒・怒)

投稿: 剛爺 | 2015.10.02 08時20分

おはようございます、まるこ姫様。
奇しくも「質問の意味を理解できない」ということを証明してくれました。だ~か~ら~~国会答弁があんなザマだったんですね~~納得です。(苦笑)
“積極的平和主義”も本来の意味とは違うし。Abe晋三は‘地球儀を俯瞰した外交’とか言って総理で一番外遊していると、行った国の数を自慢しているが…何を見てきたのでしょうかね。
難民を受け入れるには様々な問題があるのだろう。でも命からがら逃れて来た人々に安心できる環境と温かい食事や暖かい布団を提供できないと、意味不明な理由を並べて世界に向かって言い切る総理の存在は存立危機事態そのものだ。

投稿: Kingyo | 2015.10.02 08時25分

おはようございます。

これ、本当の話ですか?(笑  通訳が移民と難民を訳し間違えたとかじゃなくて?
僕の記憶が正しければ、確か
難民=refugee 移民=immigrant  なんで、訳し間違えようがないと思いますが・・・。(ごめんなさい、スペルには自信ありません。)


 これほんとに、通訳が「難民」って訳で総理に伝えて、それで「女性や高齢者が~」って総理が答えたとしたら、相当○○ですよね。日本語力大丈夫?って聞きたくなっちゃいます。

 

 シリア問題において、重要なのはまさに移民問da・・・あれ難民だっったっけ?まぁ、どちらでも正しいとおもいますよ、私は総理大臣なんですから。

投稿: おにぎり侍 | 2015.10.02 08時57分

まるこ姫様、こんにちは
 この国の「総理大臣」の辞書には「恥」「誠実」「謙虚」「常識」、こういったことばが書かれていないのでしょうか
?「平沢勝栄先生は教えてくれなかった」とでも言いそうです。漫画の「バカボン」は、いちおう「常識」があります。それに「恥」も知っています。安倍晋三や橋下徹にはそれがないから「ど阿呆」でしかありません。やっぱり人様の上に立つべく人間ではありません。稲田や片山、三原じゅん子、高市、ああいった人たちも一緒、真澄さんと2人で「あんな女性にはなりたくないね」といつも話しています。吉永小百合さんは「反戦・反核」を常々仰っていますが、あの方は立派です。それに比べて同い年の櫻井よし子という爬虫類女は「原発推進」で安倍の仲良し、こういう非常識な女性も増えてきました。日本はこれからどんどん悪い方に進んでいきそうで怖いですね。

投稿: まいまい | 2015.10.02 10時37分

★ーーこんにちは、ROM者ですさん

本来なら、米国が一番に受け入れを表明すべきじゃないですか?
元を作っているのですから。
まあ、そうは言っておれないのが現状ですから、各国が協力し合うのは当然の事です。
お金を出せば、それで良いと言う発想はもう無理なんですよ。
これぞ人道的支援ですから、集団的自衛権よりよほどマシですよ。
安倍政権は見た目で人を欺くのは上手いかもしれませんが、安保法制もTPPも原発も、沖縄も、すべて同じ調子ですね。
前向きな意見交換ができているのかは、今までの政権の態度を見ていたら良く分かりますわね。

★ーーこんにちは、武尊 さん

>ひとの話を聴かないのだけは確かだが、、。

本当にそうですよね。
相手の話は聞かない、持論だけは滔々と展開する。
そして批判されようものなら、逆切れして意固地になる。
悪い方に頑固になるから困ったものです。
この人は、すべて支持率が優先するのでしょうね。
支持率のためなら、何でもする。
見せかけのまやかしばっかりですよ。

>更に「私は正しいんですよ。総理大臣ですから」

この言葉、歴史に残りますよ。
こんな事言った人、過去ありませんから。
それで通って行くのがこの国です。
通させてはいけないのですが、マスゴミが何かと擁護してくれますから。
恥ずかしいですよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、恥さらしにかけては天下一品です。
この人の脳内では、勝手に変換されてしまうのでしょうけど、記者はビックリですよ。
日本の記者なら適当に首相に合わせるのが常ですが、海外の記者は面喰いますよね。

日本では不都合なことはすべて民主党のせいにできますが、海外ではそう言う訳にも行かずですからね。
おっしゃるように、安倍首相一人の問題ではなく歴代の自民党政権の考えにもよるのだと思いますよ。
何の問題にしても真剣に考えて来なかったツケですよ。
今頃、難民と移民をごっちゃにしての会見は、恥ずかしすぎます。

>しかも、960億だか70億だとか言ってる拠出金も、難民対策としてすでに払ってしまった額も含まれており、それを全部合わせたのがこの数字だから、

難民に対しての理解が全然ないんですね。
海外に出てバラマクのは日本の企業が受注を受けてバックマージンが返ってきたりするのも目的かと思いますが(受注合戦には完全に負けているのに)、何の見返りもない難民にはなんと冷たいのでしょう。

我が国にとっては戦争法案可決は歴史的な大転換だと思いますが、それを土産にしてもオバマにあって貰えないなんてねぇ。。。
あくまでもポチだったんですね。
脱力します。。。。
海外での安倍にとっての不都合はほとんど報道しない国に帰ってきて、内閣改造で支持率アップ。
すごい国ですね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

30兆円ものバラマキですか。。。。
国内ではお金が無いの大合唱だったはずですが、海外にバラマクかねは潤沢にあるのですね。
そんな大金、日本の困っている人達には使う気すらないのですから、いい気なものです。

それにしてもなぜ、こんな悪政我野放しになっているのでしょう。
支持率調査をしても、いまだに40%近くありますよ。
10人に4人は支持していることになりますが、不思議な国民ですよね。
国民を縛る事ばかり考えて、国民の幸福感など無いのに。。。
そして借金は積み上がるばかりで、本当にどうなるんでしょうかね。。。
無責任にもほどがあります。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本当ですね。
国会であれだけ質問の意味が理解できていないと散々言われてきましたが、海外で完全に証明しちゃいましたね。
恥ずかしい。
おっしゃる通り、この人は軍隊を出す事が積極的平和主義だと思っている節がありますよね。
完全にはき違えています。
地球儀を俯瞰するって、本当に各国を大所高所で見て来たのでしょうか。
ホント、数は散々自慢していましたが。。。
難民受け入れも、拒否反応は多いかと思いますが、それでも日本も見て見ぬふりをしていてはだめですよ。
金だけ出した、後はよその国に面倒を見てもらおうなんて、どんな神経をしているのでしょうか。
日本国民も、それなりの覚悟がいると思いますよ。
世界的な視野で物事を見る事の出来ない首相は、それこそ、国民にとって存立危機ですわね。


★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

通訳が間違えていたのなら、良いんですがねぇ。。。。
l国会でも野党の質問に対して、全く違う答弁をしていた首相の事ですから、理解できなかったというのが本当のところじゃないですか?
難民問題が、日本の女性や高齢者の問題になってしまうって、どこをどう理解したら、こんな会見になるのでしょうか。
やはり日本で甘やかされてきましたが、海外では通用しなかったという事だと思いますよ。
ホント、今更ながら日本語力大丈夫?です。

>あれ難民だっったっけ?まぁ、どちらでも正しいとおもいますよ、私は総理大臣なんですから。

安倍首相は歴史に名を残しましたよね。
総理大臣だから正しいって。。。。。。絶句


★ーーこんにちは、まいまいさん

本当にこの人の辞書には、人が人としてどうあるべきかなんての語句はまったく載っていないのでしょうね。
二枚舌で人を騙したり、強圧的に人を排除する語句は山のように載っているのでしょうが。
平沢も、学問だけではなくもっと真剣に人を育てて欲しかったですよね。
その学問も大したことはなかったですが。
それにしてもこれだけ、人としてどうかと思うような言動をする人間がこの国の首相なんて、シャレにもならない事が現実に起きているわけで、その周りのお友達が輪をかけた自己中と来ているわけですから、この政権が長く続けば続くほど、日本は劣化の一途をたどると思いますよ。

特に女性の閣僚とか要職に就く議員のお粗末なことは!
三原じゅんこだって、子宮けいがんワクチンを強力に推進してきましたが、ものすごい副作用が出ていますよね。
それに対しての回答をぜひとも聞きたいです。

ホント非常識な人間ばかりが蔓延して、私たち国民はどこに連れられて行くのでしょうか。
本当、不安と心配で一杯ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015.10.02 11時29分

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理の演説時の写真、国際的評価を見事に表していますね。
G7エルマウ・サミットの時も、日本のメディアは「存在感を示した」なんて言ってたけど、向こうの報道はシビアでした。
英・ガーディアン紙なんか「安倍総理は国内だけでなく国際的にも嘘や誤魔化しを続けている人間だ」と言い切っていましたし、ドイツのテレビ局でも「ヨーロッパと価値観を共有できない人」の一例として総理を名指ししていました。

アメリカと軍事同盟を強化した直後、ロシアにすりよるのがどれだけ意味不明か、本気でやばいクリミア情勢を見れば、すぐ理解できるでしょうに。
(「ウラジミール♡」の動画、欧米で又もウケてます)
子供のケンカじゃ、こういうどっちつかずな奴が最後は一番ボコられてしまうもの。

早くこの人何とかしないと、総理が恥ずかしい、じゃなく国そのものが恥ずかしいになっちゃいます。

彼や官房長官が行った失言、言い間違えへの非難を「言葉狩り」と呼ぶ人もいます。
でも、言葉を大事にできない人はそもそも全く向いていないのです、政治家には。

投稿: かわら屋 | 2015.10.02 12時02分

まるこ姫様、こんにちは
毎年、流行語大賞ってありますよね、あれのノミネートされそうな言葉に「私が総理大臣なんですから、まったく正しい」
(安倍晋三)「問題ないでしょ」(菅義偉)「ミサイルは武器でなく弾薬である」(中谷元)が入ったりして・・・・これを見て私のドイツに住む姉が「・・・・・・」言葉を失っちゃったそうです
。一番最初の言葉は、「かのアドルフ・ヒットラーでもヨシフ・スターリンでも金日成でも言わなかった」とドイツでは言われているそうです。それと総理大臣が野党議員を野次るのも「下品
、野蛮、傲慢」と言われているとか、「同じ日本人として恥ずかしいったらありゃしない」と姉はぼやいていました。今の自民党はやりたい放題です。やりたい放題のもう一人、
大阪の橋下徹、自分から抜けておいて維新に残っている
人を批判しており、松野さんが憤っているそうじゃないですか、安倍と橋下、自己中コンビが日本を駄目にしてきた。
どうしてみんなそれがわからないのかなぁ?

投稿: おばはん | 2015.10.02 13時47分

まるこ姫様、こんにちは

そもそも取っ掛かりからずれてるんですね
安保法案自体が国際貢献ではないし抑止力強化でもありません
さっそく北朝鮮が弾道弾テストを示唆したり成立直前にはロシアが千島で軍事力をアピールしたりと逆効果が起こっています

日本にとってシリア問題は遡るとイラク戦争の二の轍を踏まない知恵を持ち合わせなければならない問題でアメリカの暴走を止めなければならなかったのですが後押ししています
シリアの構図はロシアが後押しするアサドへの嫌がらせにアメリカが反体制勢力への後押しをした事が発端でそれに呼応するISが合体しシリア国内が急速に混沌とし難民が溢れたのが実態です
故に米露にシリアから手を引くようにと仲裁する国がなければこの問題はエンドレスになるのですが国連は韓国人トップが日本攻撃に固執し他には興味を示さない異常行動が継続中で機能不全に落ちいっています
そんな中、仲裁に入るべき日本はアメリカだけをみた外交をさらに強め金で世界の注目を集めようとしているのですから国連での演説に誰も興味を示さないのも当然だと言えます

もし平和外交で国際貢献をするのなら積極的に米露の仲裁に入るほうが世界の尊敬を集めるでしょう
シリアの事はシリア人に任せればいいのです
現実的なことを言うとアサドを支援し反政府勢力の一掃をしたほうがシリアは安定します
つまり難民問題は解決するということです

イラク戦争時無条件でアメリカを支持せずフセインに特使を送って国連の査察を受け入れるように働きかければあの戦争は起こらずISが台頭したりシリア内戦が泥沼化しなかったのかも知れません
外交力で安保をという人もいますがそれが全てだとは思いませんが外交で平和を模索し達成できる可能性はあると思います

最後に移民受け入れは個人的に反対です
日本で起こってる凶悪事件に在日が多く係ってることが通名報道をやめるようになって明らかになってきました
長年日本で暮らしてきた人間でも根本的な人間性の改善が無理なわけですから今のキビしい審査基準を維持する事は国内の治安維持には必要だと考えます
残念なことですが政府官僚が国民を欺き続けている以上、国民の意識行動が凶悪にならない様にする為にも移民受け入れには慎重であるべきだと思います

投稿: あらいぐま | 2015.10.03 07時01分

日本で起こってる凶悪事件に在日多く係っているかもしれませんがあなた達の言う所謂日本人も在日以上の最凶悪事件に係っている。
在日云々を云うならば我々日本人は歴史的に全て在日です、この島国で自然に人類が発生した?古事記・日本書記は古文書・物語としては評価しますが史実としては否定します。
この国に生まれ幸せを感じますが、両親から望まれ生まれる事は何処の国でも共通の幸せと思います。
不幸なのは自分の意思・希望と違っても他の国で止むを得ず生計を立てるしかない状況が多々有る事です。
グローバルと言いながら米国礼賛の植民地土人根性!
日本人の警察官が集団強姦しても不起訴する検察
辺野古基地反対派への暴力行為を見てみぬ振りする警察官、国会前デモの安全を保護すると云いながら一寸触れただけで公務執行妨害逮捕、キチ安倍のポスターに落書き・便所に落書きだけで捜査・逮捕これが日本の誇り警察・検察!
最も醜いのが自衛隊員を米軍の弾除けにし大量殺人する戦争法を強引に通す、そして自分達は絶対行かない!
これがスゴイヨ!日本人!金が命の日本人!
あらいぐま様
いろんな物洗う前に自分の顔・心洗ったら?

投稿: ぽんたのパパ | 2015.10.03 21時19分

ぽんたのパパさん、禁止されてるコメントは止めましょう
ただし言われっ放しも嫌なので反論します
あなたよりは私のほうがリベラルですよ
多分在日の方か偏った正義感のある人なんでしょうね

以前テレビで在住もしくは日本で仕事をしている外国人20人ぐらいを集めた番組があったのですが中国と韓国の人が戦前のことで日本を悪し様に罵倒しました
その時日本を全面的に擁護したのはアフリカ系の人たちでした、もちろん欧米系の人もですが
何故か分かりますか?
人は環境で変わるものですが白人にはいまだ有色人種を蔑む人が多かったりして文化風習は中々変わらないものです
そのように民族的見地から分類した呼称が在日なのです

個人的な思い込みで人を落とし込むコメントはリベラルとはかなり掛け離れています
どうしても注意したいのなら勝手な思い込みを押し付けるより「良い例えではありませんね」ぐらいにたしなめるぐらいが良いでしょう
個人的な攻撃はしないのがここでのルールですよ

投稿: あらいぐま | 2015.10.04 06時14分

あなた在日の方をすべてまとめて冒涜してるのですが?

投稿: ぽんたのパパ | 2015.10.04 10時15分

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

私、何の根拠もないのに”在日””反日””左翼”とかコメントに書かれると、それだけで気分が萎えます。
アライグマさんは、”在日”とコメントしただけですが。

あらいぐまさんのコメント、とても共感する事が多いのですが、
>日本で起こってる凶悪事件に在日が多く係ってることが通名報道をやめるようになって明らかになってきました

何か悪い事が起きると在日のせいにする方が多くいますが、日本人の凶悪な犯罪も目を覆うばかりだと思いますよ。
確かに在日の方の事件も多いかもしれませんが、日本人にも多くの凶悪犯罪を見聞きしますよ。
特に警察とか、市民を守る方の組織が自分たちのやったことへの甘さは、すごいものがあると感じています。
何代にもわたって日本に暮らす人達に対して、なぜそこまで排他的になるのか、私には分かりませんね。
望んで生まれたと言う訳ではなく、ただ日本に生まれただけですよね。

難民だって、どこの国でもいろんな事情を抱えているでしょうが、そこに困っている人がいれば引き受けざるを得ない状態です。
日本の事情ばかり云々すればするほど、私は日本人の首相から国民すべてのエゴを感じます。
日本さえ安泰ならそれで良いのでしょうか?

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

ぽんたのパパさんには、すごい共感していますが、”あらいぐま様
いろんな物洗う前に自分の顔・心洗ったら?”

は、ちょっと言い過ぎかもしれませんね。
良いコメントはうれしいですが、過激なコメントは言われた方は嫌な感じを受けますよ。
名指しは止めた方がいいかもですよ。


お二方、出しゃばったようでごめんなさい。
私のブログで、争っていただきたくないので。。。

投稿: まるこ姫 | 2015.10.04 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 難民と移民の区別もつかなかった首相、海外で恥の上塗り!:

« 菅官房長官、インドネシア高速鉄道とか、生んで国家に貢献とか、傲慢会見 | トップページ | 無題 »