« 国民無視の内閣支持率が51%に、ビックリポンだ、へえ!! | トップページ | 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 »

2015/11/11

安倍首相、菅官房長官、谷垣幹事長、こぞってBPOに反論

BPOの見解が気に入らないのか、首相も官房長官も幹事長も
総務相もこぞって反論して来た。
どうもこの人たちは、一般人が考えもつかないような、一般常
識からは逸脱した世界に生きているように見えるのだが。。。。

首相、BPO意見書に反論「法規違反に対応は当然」
         朝日新聞デジタル 11月10日(火)19時42分配信

>安倍晋三首相は10日の予算委で「単なる倫理規定ではなく
法規であり、法規に違反しているのだから、担当官庁が法に則
(のっと)って対応するのは当然」とBPOに反論した。

NHK「クロ現」問題 菅長官「指摘は当たらない」 BPO意見
書に反論
         産経新聞 11月9日(月)17時56分配信

>菅義偉官房長官は9日の記者会見で、報道番組でやらせが
あったとされるNHKを厳重注意した総務省について、放送倫理
・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が「圧力」と批判
したことに対し、「今回の指摘は当たらない」と反論した。

NHK「クロ現」問題 谷垣幹事長「やらせに口をつぐむのが
良いとは思わない」 BPO意見書に反論

               産経新聞 11月9日(月)15時51分配信

>自民党の谷垣禎一幹事長は9日の記者会見で、報道番組の
やらせがあったとされるNHKから事情聴取した自民党を放送倫
理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が「圧力」と批
判したことに対し、「報道の自由があるから一切やらせに対して
口をつぐんでいるのが良いとは私は思わない」と反論した。

安倍首相も菅官房長官も、自分たちは何をするにしても絶対に
間違わない、正しいと思いこんでいるのか、めったにない公で批
判されると、”問題ない”とか“指摘は当たらない”とか言いきる。
それでも批判されると、いきなり相手を指差して逆切れする癖が
あるが、人間的に見てもどうなんだろう。
と言うか、知性が無さ過ぎだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

議論をするのが議員の仕事なのに、それを、はじめに、”問題な
い”
と議論をする機会まで失くすのが悪代官菅官房長官で、い
つもこの手で相手の戦闘意欲を失くす任務でも持っているのか
も知れない。

谷垣幹事長は、“やらせに口をつぐむのが良いとは思わない”
反論をしているが、BPOの誰も、やらせに口をつぐめなんて言っ
ているわけではないのに論点をずらしてまで、反論をする。
それでも、日本で一番権力を持っている政府・自民党が放送機
関に口を挟むのは越権行為じゃないか。

安倍首相は、法規に違反しているから法に則って云々と言って
いるが、法の上を行く憲法をも守らない、国会も開かない首相が
なにを言うか。
盗人猛々しいとはこのことだ。

自分たちに都合の悪い事が起きると、すぐさま、“指摘は当たら
ない”
と言論を封じ込めるわ、その癖、党内では、百田を講師に
呼んで“政権の意に沿わない報道機関には罰を与える”的な会
議を開催しているわ、この政権は一般常識が通用しない。

BPOの見解が気に入らないのか、いまだに、マスゴミを呼び出
して話を聞く事があるなんて言っているが、政権がマスゴミを呼
び出すこと自体が圧力になると言う事が分かっていない。
本当に、バカの集団だとしか思えない。
谷垣なんか少しはまともだと思っていたが、内閣のバカが感染
したか。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 国民無視の内閣支持率が51%に、ビックリポンだ、へえ!! | トップページ | 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 »

コメント

自分に都合の悪い法規を 都合の良いように解釈の変更
をするような人間に法規にのっとってと言われても 釈然としないです


投稿: てつお | 2015/11/11 18:44

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党の議員って、みなご都合主義者ないですか。
自分に都合の悪い法規は無視して、都合の良い法規だけをピックアップして言及する訳でしょう?
最大のご都合主義は、憲法をないがしろにする党が、放送法だけは法規、法規って、何なんですかね。
憲法を守れない人間が、法規を守る?
矛盾していますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/11 20:09

安倍、菅は論外です。
また谷垣に至っては、民主党政権時代に大震災と原発事故が起きた際、当時の菅元首相に大連立を持ちかけられても決断できなかった人物です。
勿論、菅元総理がひどかったのは言うまでも有りません。
しかし、日本が再起不能になるかも知れない事態に重要な決断を出来なかった人物が、何を言っているのかとしか思えません。
安倍晋三という旗に守られてないと何一つ出来ない人物だと思います。
阿保ボン、苦労人というごまかし屋、使い物にならない弁護士、これがこの三人の本質だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/11 22:02

こんばんは、まるこ姫様。
アベノミクスをもじって「アホノミクス」と評する方々がおられますよね。経済政策じゃなくて議員の政治姿勢を示すのがアベノミクス=アホノミクスということかなと思うこの頃。みんなでアホになりゃ怖くないってか!? 国民はたまったもんじゃない!!!!!

投稿: Kingyo | 2015/11/11 22:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

これがBPO叩きのお墨付きにならなければいいんですが。

それでなくとも、自称愛国者達から韓国人名まででっち上げられて、執拗に攻撃を受けている香山リカが委員にいますから、火がつき始めたらタチが悪そうですね。
放送法がどうのこうのなんて、関係ありませんからあの連中は。

しかし、安倍政権も勝手なもんですよね。
春に報ステで古賀茂明氏による政府から圧力を受けているとの発言を受けて、菅あたりはBPOに訴えてやると言ってたんですから。

泥棒が盗品を持ち逃げする最中に、別の泥棒に横取りされたから恐れながらと被害者面して警察に駆け込むようなもんで、まさに

お前が言うな!!…の世界でしょ。

参議院の閉会中審査だって、憲法53条を無視してこんなチマチマした審議時間になっているにもかかわらず、山谷えり子は改憲の話を持ち出し、言うに事欠いて『緊急事態条項』を是非、取り入れるべきだと安倍に進言する有り様。
自民同士の馴れ合い質疑ですから言わずもがなですが、当然、安倍は大乗り気の答弁ですわ。

『緊急事態条項』なんて、ある意味憲法9条の破壊に匹敵するぐらい恐ろしいですからね。
大災害や武力紛争以外でも、安倍の得意技である「総合的に判断」をして緊急事態と認めれば、いくらでも国民の行動を制限出来るし、『緊急事態』の期間を解除しなければ半永久的に選挙だって行わないことも可能です。

それこそBPOが何と言おうが…って、そんなのが施行されたら言うことも許されなくなっているんでしょうね。
もちろん私みたいなチンピラが、こうやって人様のブログでグダグダ抜かすことも。

まぁ、そんなわけで、憲法、法律全般は言うに及ばず、人としてのモラルや規範というものに一番、手出し口出しさせてはいけない奴らに国を乗っ取られつつあるのがこの国の現状ってことです。

たった2日間の閉会中審査は決して実りあるものではなかったのですが、自民党のセンセイ方はそんなえげつない片鱗だけはいかんなく見せてくれましたね。

で、こんな連中をいつまで支持するの?

投稿: 肉山会 | 2015/11/12 02:51

第三者の立場で「客観的」に、「真っ当な」判断に基づく見解を無視、潰しにかかる姿は、辺野古埋め立てに「重大な瑕疵あり」と判断した第三者委員会に対する、県知事判断に対する、理不尽で狂いまくった対応と全く同じものですね。

谷垣も骨抜き状態、蛆虫の仲間そのものに変節。もうちょっと良識があると思ったけど、案の定だめだ。

安倍も悪代菅も、何を言ってもやっても正当性は我にあり状態で、謙虚さのかけらも持たず、高潔、慈悲の心皆無の史上最悪の偽善者です。

投稿: 剛爺 | 2015/11/12 08:34

まるこ姫様、こんにちは。

「盗人猛々しい」とのご指摘、それに尽きると私も思います。
それに今回の反論を並べてみると、彼らが考えて発言していると言うより、ある種のマニュアル通り機械的に反応している印象があります。

己の非を認めない態度、「レッテル張り」等の常套文句もそうなのですが、アメリカが過去に積み上げてきた社会学的技術のノウハウで、反論を封じ込めようとする姿勢を感じる。
良くも悪くも、情報統制論等を含めた研究の豊富さはアメリカが世界を一歩も二歩もリードしています。
平たく言えば、民衆の騙し方、煽り方を熟知している。
その恩恵を受けているんでしょうね……・

内閣支持率一つとっても、政治家とは違うタイプの怜悧な知性の存在を感じます。
高級官僚の一部か、それとも所謂ジャパン・ハンドラーがかかわっているのか?
悔しいけれど、恐ろしく悪意に満ちた緻密極まる計算が働いている様です。
そして、おそらく日本に生きる庶民の幸せなど、彼らはこれっぽっちも考慮してはいない。

でも、彼らの傲慢は長続きしません。
化けの皮がはがされずに済んだケースは、歴史を見る限り存在しない。
問題なのは、彼らの汚い尻尾を捕むのが先か、日本と言う国が負の連鎖へ完全に落ち込むのが先か、見極められない点にあると思っています。

投稿: かわら屋 | 2015/11/12 14:26

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

谷垣も自民党の中にいて、少しは良識を持っているかと思っていましたが、やはり自民党議員は自民党議員でしたね。
加藤の乱で、加藤に対して殿!と諌めたような言動を取っていましたが、あの時のイメージが強すぎました。
が元々優柔不断な性格かもしれません。
おっしゃるように、日本の危機の時重要な決断ができない人間ですから。
自民党の中では光り輝いても、対外的には何もできない人間だと言う事ですね。
高市も、安倍も菅も、谷垣もBPOに反論していますが、内部でしか通用しない論理だと感じました。
それでも誤魔化し続けるのでしょうが。。。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本人が恥ずかしげもなく自分の姓を冠につけてアベノミクス。
一説にはアホのミクスとも言われていますね。
おっしゃるように、経済だけではなくすべての面でアホのミクスが露呈してしまっていますね。
自分たちは、自分たちほど偉いものはないと高飛車ですが、心ある人たちからは蛇蝎のように嫌われているのではないですか?
自民党全体が、アホの集団のようなものです(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

それにしてもこれほど良識とは対極にある思考も珍しいですよね。
常識や良識はこの自民党にはまったく通用しません。
憲法を踏みにじって、何とも思わない集団ですから。
さっそく、BPOにいちゃもんつけてきましたね。

ネトウヨ。ネトサポ連中は、気に入らない相手には反日や在日のレッテル貼りをしてきますが、特に影響力のある有名人には韓国人に祭り上げますよね。
本当に韓国人なら何も問題はないのですが、日本人を勝手に韓国人にするって、よほど韓国蔑視があるのでしょうね。
韓国を忌み嫌いますが、かつて日本が韓国にとって来た国策を詳しく知っても韓国を嫌うのでしょうか。
本当に韓国は気の毒だと思いますよ。

>春に報ステで古賀茂明氏による政府から圧力を受けているとの発言を受けて、菅あたりはBPOに訴えてやると言ってたんですから。

すごいですね。
自分の放った言葉が自分の首を絞めると言う感じでしょうか。
本当にご都合主義なんですよね、この人たちは。
自分たちのして来た事はすべて正しい、他人が同じ事をしたらとっちめてやる!
何なんですかね。。。この自分勝手な発想は。

山谷えりこの発想もすごいですよね。
自分たちの主宰した会議に出席した人数を見て、これは改憲するべきだと言っていましたが、国会前の十万人規模のデモは何の参考にもならないのでしょうか。

>『緊急事態条項』

を取り入れたら大変なことになりますよ。
又政府の勝手な判断で、物事が動くことになります。
どこまで国民を馬鹿にし、縛りつけるのでしょうか。
秘密保護法、マイナンバー、安保法制。。。。
国民は国家の奴隷だとでも思っているのでしょうね。
やっぱり、安倍政権はこの国の乗っ取りに成功したと思いますよ。
安倍政権になって以降、どれだけ国民生活が不自由になったかを思えば、これからも少しずつ分からないように進めて行くのだと思いますよ。
閉会中審査も、通常国会の安保法制のようにバカばっかり発言していましたよ、安倍は。


★ーーこんにちは、剛爺さん

どの政策に対しても、この政権の態度は同じですね。
安保法制もごり押し、マイナンバーもカードを持ちあるけ、ポイントカード扱い、BPOに関してもいちゃもんつけまくり、自分たちの考えがすべてに正しいと思っている傲慢な政権なんですよ。
相手がどれだけ正論を言っても聞く耳持ちません。
かえって異論あつかいですからね。
知らない間に少数意見に変えられてしまいます。
本当に狂っているマスよ、この連中は。
ナチスもビックリと言うところじゃないですか、国民の操りかたが以上に上手いですから。

谷垣も加藤の乱あたりのころは、まだまだ救いようがありましたが、やはり中枢にいると染まってしまうのでしょうね。
良識など皆無になっちゃいましたよ。

おっしゃるように、この連中は謙虚さのかけらもありませんね。
とにかく強制、圧政で日本を仕切り始めましたから。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

もう、この人たちにはつける薬が無くなりました。
どんな暴論でも自分たちの意見が一番だと思っているのでしょうが、これが一国の中枢にいる人間だから始末に負えません。
反論にもなっていない反論を、堂々と披露して恥ずかしい限りです。

>己の非を認めない態度、「レッテル張り」等の常套文句もそうなのですが
>平たく言えば、民衆の騙し方、煽り方を熟知している。

これで反論を封じ込める作戦に出ていますが、黒幕がいるのかもしれませんね。
とにかく煽りかたも騙し方も、異常に上手い集団ですから。
こう言った嫌な風潮が社会に広がらないように祈るばかりです。
真似する人間が必ず出てきますから。

やはり官僚や広報機関が一枚かんでいるのかもしれません。
いわゆるジャパンハンドラーに勲章も与えたとも言われていますし。
政権・自民党を操っている大きな存在があっても不思議ではないです。
国民はほとんど知らされず、内閣支持率も上がって万々歳ではないですか。

>化けの皮がはがされずに済んだケースは、歴史を見る限り存在しない。

歴史にはないかもしれませんが、安倍の任期の問題もありますよね。
それが1年後なのか、3年後なのか。。。。
後3年も続いたら日本は様変わりしているのではと思いますよ。
安倍の思ったような日本、私たちにとって変な国になっている可能性大だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/12 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62657751

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、菅官房長官、谷垣幹事長、こぞってBPOに反論:

« 国民無視の内閣支持率が51%に、ビックリポンだ、へえ!! | トップページ | 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 »