« 「自民への企業献金 13%増 5年ぶり20億円超」これではねぇ(ため息) | トップページ | 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 »

2015/11/29

「占領時の仕組みを変える」サイコパス首相の狂想、妄想、暴走が

本当にいい加減にして欲しい。
この首相はどこまで国民を自分の世界に引きずり込もうとして
いるのだろう。
自民党の改憲草案にもあるように、この国を大日本帝国時代
にまで後退させる気満々だ。
今度は、占領時の仕組みを変えると言いだした。
が、狂想や妄想の世界はもう結構だ。

安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」 
                  2015/11/28 21:33 【共同通信】

>安倍晋三首相は28日夜、自身が会長を務める超党派議員
連盟「創生日本」の会合で、自民党が立党60年を迎えたこと
に触れた上で「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさま
ざまな仕組みを変えていくことが立党の原点だ」として改憲に
意欲を示した。創生日本が東京都内で開いた研修会後の懇
親会で述べた。

日本は敗戦を迎え、米軍が占領してそれによって民主主義国
家への道を歩み出した。
占領時代に造られた様々な仕組みを変えると言う事は、この
国は民主主義を放棄すると言う事か。
そうなったら、今でもそれほど大威張りで民主主義国家とは言
えない国がこれで、ますます先進国の常識とはかい離して行
く。
その前に共謀罪も視野に入っているだろうから、ますます人権
が窮屈になるのかしらん。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

経済もさっぱりなのに、やるやる詐欺にまんまと騙され、その
上にまだ“占領時代に造られた様々な仕組みを変えて行く”
憲法改正に賛成する有権者たちはどういう頭の構造をしてい
るのだろう。
一応はこれでも民主主義国家として自由を享受している国が
国民主権を手放すと言うのは狂気の沙汰だ。
どれだけ国民主権がありがたい制度か分からないのだろうか。
自民党の改憲草案は、国民主権ではなく、国家主権になって
いる。
国のためには命も差し出すのが自民党の改憲草案だ。

安倍首相にこの国の憲法を変えられてしまうのが先か、経済
的に末期症状になるのが先か、いずれにしても恐ろしい結果
が待っている事になる。
安倍首相が首相でいる限りは。
この国の今までの形態を変える、占領時に作られた仕組みを
変えようと思っているなら、沖縄基地を全廃したらどうか。
沖縄の基地は米国に押し付けられたものではないのか。
首相ともあろう人間が都合のよい時だけ仕組みを変えると言
うべきではない。
占領時の仕組みを変えるとの覚悟があるなら、米国に押し付
けられたすべての仕組みを変えるべきじゃないか。
相応の覚悟もないくせに、言葉だけは勇ましくて嫌になる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「自民への企業献金 13%増 5年ぶり20億円超」これではねぇ(ため息) | トップページ | 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 »

コメント

占領時の仕組みを変えるのなら まず真っ先にやら無ければならないことは 日本の領土からアメリカ軍の基地無くすことそれと アメリカ追従の政策を止めることですがそのような勇気は安倍首相には無いでしょうね
占領時の仕組みを変えるといっていますが ますますアメリカ追従の国になって行きそうな気がしてなりません

投稿: てつお | 2015/11/29 18:33

占領時のさまざまな仕組みを変えるですか。
その占領したアメリカに文句も言えず、ただただ媚びへつらう事しか出来ない者が何を言っているのでしょうか。
この発想こそ未来思考の真逆の過去への執着でしかありません。
安倍晋三の言葉を聞けば聞くほどに、机上の論理やバーチャルな事でしか思考できない人物と思えます。
政治家の家に生まれ、親の七光りで甘やかされて育った阿保ボンならではの思考とも言えます。
そんな人物の独裁状態、大日本帝国に先祖返りするのも時間の問題かも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/29 18:39

★ーーこんばんは、てつおさん

この首相、どんどん狂気が進んできましたよ。
言うに事欠いて、占領時の仕組みを変えると言いだしました。
又、大日本帝国時に時代を戻すつもりでしょうか。
物騒な思考です。
中韓と揉めそうですね。

占領時の仕組みを変えると言うなら、米軍基地はお払い箱にするべきですよね。
憎っくき米国に対して、なぜいつまでも平身低頭しているのでしょうか。
米国にはいつもヘコヘコしておきながら、何が占領時の仕組みを変えるんですかね。
勇気も覚悟もないくせに。
この人、相反する意見を平気で言いますよね。
米国に押し付けられたみっともない憲法と言いながら、米国には政策面で押し付けられっぱなしなのにね。
支離滅裂じゃないですか。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>その占領したアメリカに文句も言えず、ただただ媚びへつらう事しか出来ない者が何を言っているのでしょうか。

本当ですよ。
米国には何一つ言えないのに、一方では占領時の仕組みを変えるなんて勇ましい言葉を叫んでいますが、説得力無いですよ。
米国で演説するのを最高の栄誉と思っているような人間が、占領時の仕組みを変える?
占領時の仕組みを変えて、大日本帝国に逆戻りしたいのでしょうか。
日本の過去は、大日本帝国ですからね。
占領されたからこそ、民主主義国家になったわけですから。
自民党の改憲草案は、本当に恐ろしい代物ですよ。
昔の家族制度にしてみたり、国民より国家が上に来たり。

>そんな人物の独裁状態、大日本帝国に先祖返りするのも時間の問題かも分かりませんねぇ。

来年の参議院選挙が一里塚になりそうですね。
勝てば、暴走しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/29 19:31

こんばんわ。
昨日今日と、母と親戚の叔母と3人で、「京都1泊2日の旅」へ行ってきたH.Kです。
主に、「平等院・大原寺」を見たり、「北野天満宮」や「宇治上神社&宇治神社」へ行きました。
ちなみに、「車運転&ホテル代担当」は、「親戚の叔母」でした。bleah
又機会があれば、親戚の叔母に頼みたいですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
やれやれ、又安部氏の「♪毎度お馴染みとなりましたチリ紙交換発言」ですか・・・。
今度は「占領時の仕組みを変える」と言っていますね。
何を変に企んでいるんでしょうね・・・。
どうせ何時もの、「やるやる詐欺師発言」か、「ごり押し法案妄想発言」か・・・。
まったく空気が読めない独裁総理ですね。

投稿: H.K | 2015/11/29 21:37

こないだ、ISISに対して「我々共通の価値観に対する挑戦」
だとか云々言ってましたが、
この男も歴史修正主義に戦後レジュームの脱却だ何だと、
戦後世界平和秩序へ挑戦し(ケンカ売り)まくってますよね。

右翼のダブルスタンダードなど今に始まった事ではありませんが・・・
こんなことを言う一方で皆様仰る通り、
平身低頭して米軍基地を引き留めたり、
(グアム辺りに移転するからもういいよ、と向こうが言ってるのに)
この男の頭の中身は一体、どうなってるのでしょうかね。

投稿: 佐吉 | 2015/11/29 22:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

外遊がたてこんでるから国会を開けないって言っておいて、帰って来たら来たで、合間に持ち出す話がこれかい。

圧倒的に記憶には新しいはずの震災や原発事故の検証をおざなりにして、はるか昔の占領時の仕組みをうんちゃらかんちゃらなんて、よくもまあ言えたもんです。

どうせまた、当時の歴史の否定・修正・捏造に明け暮れて、日本の無謬性を強制的に成り立たせようって言うんでしょ。
その満願が成就されたら、何万にも及ぶ歴史・法律関係の書物が焚書の憂き目に遭い、どれだけの学者が地位を奪われ追放或いは投獄されるのでしょう。

そもそも、現行憲法が制定〜施行されてから現在に至るまで、我々日本人がどれだけこの憲法のおかげで塗炭の苦しみを味わって来たと言うのか。

その辺りから説明してもらいたいですよね。

でなきゃ、そんなもん、自分ちの押し入れの中にでも入って一人で喚いてろっての。
それでなくたって、何につけてもこの男からまともな説明など聞いたことありませんから。

で、また、国内で愚にもつかないご託を並べていたかと思ったら、cop21に参加して途上国支援の名目で1兆3000億もバラまくらしいじゃないですか。

もう、安倍が途上国にカネをバラまく話を聞くと、内政で悪さするからそれを外で騒ぎ立てて欲しくないがための口止め料にしか見えませんわ。


占領時の仕組みを変えるですか……。

1000兆円以上と日本が先の大戦で破滅した時と匹敵するぐらい、国の借金を抱えている上に、憲政史上見聞きしたことないくらい、米側に媚びへつらって売国政策に勤しんでいるというのに、どの仕組みをどう変えたいのやら。

この男一人のために、どれだけ日本という国が海外から奇異の目で見られ、失望とドン引きの報道をされているのか。

まあ、当の本人は見て見ぬふりをしているのでしょうが。

投稿: 肉山会 | 2015/11/30 01:48

おはようございます、まるこ姫様。
このAbe晋三という男は自分が何を言っているのはわかっているのだろうか。
占領時代を否定するということはポツダム宣言すら否定することに繋がると思うのだが…!?
アメリカのひとつの州とか植民地とか言われてしまうぐらい平身低頭の対応しかできないアメリカ、ひいてはその当時連合軍だったイギリスやロシア(ソ連)に喧嘩(戦争)でも吹っ掛ける腹積もりなのか!?
妄想は頭の中だけにして欲しい。
こんな総理は自民党内部で淘汰されるべきだし、するべきだろう。
それができないなら来年の参議院選では自民党議員を全員落選させたいものだ。

投稿: Kingyo | 2015/11/30 07:14

「何のため」「誰のため」に変えることを言ってるのかね。

安倍の腹の内は「国家権力」「既得権益」「私利私欲」----を
確固たるものにするためとしか思えないけど。

A級戦犯・岸のDNAを引き継いでいるシンゾウ発言は何を聞いてもファシズムとしか感じないんだねど。

パリでぶっ飛んでもらいたいよ。真っ当な国に戻すため!

しかし、共同通信の世論調査、内閣支持率また上がってた。なんでかね~、理解出来ないよ~。

話は変わりますが、昨日の日比谷集会「11・29辺野古に基地は造らせない大集会」は4500人結集。参加された方々の熱い思いがとてもうれしく、深く感謝しております。
ありがとうございました。

投稿: 剛爺 | 2015/11/30 08:32

まるこ姫様、こんにちは。

まさに妄想まっしぐら状態ですよね。
しかも、日本の根幹がその集団狂気に侵されている。
先行きは暗く、まともな感覚の人から気持ちを折られて政治に冷めていく。
これほどの悪循環は、歴史を振り返ってみても太平洋戦争直前の一時期だけだと思えます。

安保法案強行採決の際は「世界情勢が変化した」と言いはり、今回のテロについては「世界平和への挑戦」等と緊急事態を強調する総理ですが、2004年1月、共著の形で出した「この国を守る決意」という本で、彼がやりたい事は既に明らかになっています。
その通り、「粛々と」進めているだけなのが判る。

世界が変わったんじゃなく……いや、火のない所に煙を放ってでも、彼は己の妄想を実現させる事にのみ拘ってしまう。
「戦争をしたいなんて誰も思っていないから、戦争法案じゃない」なんて言ってましたね。
でも七十年前、戦争をしていた大日本帝国が彼の理想形に近く、そこへ近づく願望が安保法案へ至ったのは確かです。
その一点から見るだけで、あれを戦争法案と言う事に確かな根拠が存在している。

その戦争法案につき、諦めず廃案を目指すべきだといった岸井成格氏が異様な「意見広告」で攻撃され、しばらく冷静で正確な報道を心掛けていた古館伊知郎氏も何かとバッシングを浴びせられています。
マスコミの中に辛うじて残る誠実な眼を、少しでも支援したいと最近は思ってます。

それに近頃、ネットで「安倍総理」を検索すると「かわいい」なんて言葉が出てくるんですよ。
あれの何処が? どの辺が!?
グロテスクの限界を超え、更に一周した結果なのかと思いつつ、バカバカしくて頭を抱えたくなります。

投稿: かわら屋 | 2015/11/30 10:09

★ーーこんにちは、H・Kさん

また、京都にいらっしゃったのですね?
京都は本当に良いところですよね。
紅葉が最高だったでしょう?
京都はどこに行っても見どころ満載ですよね。
そして車の運転や、ホテル代まで出して頂いて、言う事ありませんね。
本当に良かったですね。
出してくださる人がいて。。。

安倍がまた大風呂敷を広げましたよ。
支持者向けに威勢の良い言葉を言い、占領時の仕組みを変えると。
そんなに簡単に帰る事ができるでしょうか。
本当に邪悪な心しか持てない人間だと思いますよ。
この人が、首相でいる限り日本は滅亡への一途をたどるのだと思います。
気がついた時は恐ろしい事になっていない事を祈るばかりですね。

★ーーこんにちは、佐吉さん

本当に思い付きとしか思えないほど、威勢の良い言葉が次から次へと出てきますよね。
共通の価値観とか、指一本触れさせないとか、相手の神経逆なで発言には事欠かないです。
ホント、喧嘩を売りまくっているとしか思えません。
実行力もないのに、口だけは威勢が良いです。
それに引っ掛かる人が大勢いるのも事実ですよね。
ヒットラーもそうでしたが、引っ張って行ってくれそうな人に惹かれるのでしょうか。

右翼や極右は、その場その場で威勢の良い言葉を吐きます。
ダブルスタンダードもいいところです。
米軍がグアムに引っ越すと言った時に止めたのは日本政府だと聞いて唖然としました。
私たち庶民なら、胸をなでおろすところですのに。
実際の米国にはヘコヘコして、陰では押し付けられた憲法だと言ってみたり、占領時の仕組みを変えると言ってみたり。
見えてくるのは、卑怯な人間だと言う事です。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>外遊がたてこんでるから国会を開けないって言っておいて、帰って来たら来たで、合間に持ち出す話がこれかい。

あはははは。。。これです(笑)
本来なら、日本で起きた東電の責任や原発事故を検証し直す時でしょうし、占領軍と言うなら日本軍の罪がどの程度のものか総括する事でしょうに。

>どうせまた、当時の歴史の否定・修正・捏造に明け暮れて、日本の無謬性を強制的に成り立たせようって言うんでしょ。

この人のお家芸ですからね(笑)
一国の首相が歴史修正は序の口で、捏造・改ざんは朝飯前ですから。
憲法は守らなくてもよいという姿勢は、学者からしたらトンでもない事ですよ。
戦後70年の繁栄を安倍はどう考えているのでしょうか。
敗戦して、米国の意向を受け入れて経済も発展して、平和も守られて、米国はある意味救世主でもあるわけですよ。
日本人は敗戦を総括していませんから。
平和憲法でどれだけ日本人の命が守られてきたか、そして周辺国の気持ちも収めて来たか。
平和憲法があったからこそ、周辺国は安心して日本と付き合えたわけですよね。

>1000兆円以上と日本が先の大戦で破滅した時と匹敵するぐらい、国の借金を抱えている上に、憲政史上見聞きしたことないくらい、米側に媚びへつらって売国政策に勤しんでいるというのに、どの仕組みをどう変えたいのやら。

安倍首相の言動も思考も支離滅裂じゃないですか。
支持向けに威勢の良い言葉を放つ、それで支持率アップを狙っているのでしょうが、占領時の仕組みをどうやって変えるのですかね。
この男は、憲法改正しか頭にないのではないですか?
そして大日本帝国へと一直線でしょうね。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

占領時の仕組みを変えると言うのは、ただ一点、憲法改正への布石だと思いますよ。
ポツダム宣言を否定どころか、宣言すら知りませんでしたよ。安倍は。
それを国会で堂々と言える神経が分かりませんんが(笑)
恥ずかしい。
米国には唯々諾々と従っているのに、国内ではとてつもなく威勢が良いじゃないですか(笑)
佐吉さんじゃないですが、ダブルスタンダードですよね。
占領軍の仕組みを変えると言うなら、沖縄から基地を撤廃させろと言う話ですよ。
それだけの勇気も覚悟もないくせに。
ホント、妄想を口にするなと言いたいです。
そんな危険な事を口にする人間が、自民党内では歓迎されているわけですから、自民党もどうかしていますよ。
ウヨの巣窟かな?(笑)
参議院選挙、有権者はもっと大きな目を開けてみて欲しいですよね。
安倍政権がなにを目論んでいるのかを。。。。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

>A級戦犯・岸のDNAを引き継いでいるシンゾウ発言は何を聞いてもファシズムとしか感じないんだねど。

やっぱり蛙の子は蛙ですね。
祖父と孫ですが(笑)
やはりDNAを引き継いでいるんですよ。
小ズルくて祖父の願望をしつこく追及する男です。
知らない間に、安倍の意のままになっていますものね。
ファシズムも静かに進行して行くと、分かりにくくなるのでしょうかね。

共同通信の支持率調査、私の今日の記事ですが、50%も手が届く数字になっていますよ。
信じられません。
どこが評価されているんだか。。。。

私たちは沖縄の事を忘れてはいませんよ。
出来る限り記事にして行きますから。。。
記事を書いたり寄付するくらいしか応援はできませんが、声を上げ続けて行きたいと思っています。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

この人、サイコパスらしく、妄想にも拍車がかかってきましたね。
その首相に対して、誰一人異論を唱える議員がいない自民党。
党としてどうなんでしょう。
もはやナチスヒトラー党ですよ。
戦後70年経って、異端児、悪魔もどきがこの国を変な方向へ導こうとしています。

>その通り、「粛々と」進めているだけなのが判る。

どんな声も耳に届かず、自民党内部で決めた事がすべてとばかりに、安保法制を強行採決しました。
これと同じ事がこれからも起きますよ。
この政権は、閣議決定がすべてなんですから。
国会なんて後付けで、アリバイ作りですよね。
民主主義に基づいて採決を行ったと。それ一点を国民に示すためだけにですよ。

>その戦争法案につき、諦めず廃案を目指すべきだといった岸井成格氏が異様な「意見広告」で攻撃され、しばらく冷静で正確な報道を心掛けていた古館伊知郎氏も何かとバッシングを浴びせられています

これも異常な事じゃないですか。
色んな意見があって良い、それが民主主義には欠かせませんし、それを権力を持っている方が介入すると言う事は異常な事ですよ。
そうやってビビらせて委縮させようとしているのでしょうが。
ビビる方もどうかしていますよ。
政府や官邸から、こうこうこういう圧力や介入があったと報道してやればよいのに。

小泉や、麻生も、称賛されていたと気がありましたよ。
麻生なんて閣下と呼ばれて喜んでいたじゃないですか。
一周回って、グロが可愛いいに変わったのかも(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/11/30 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62772188

この記事へのトラックバック一覧です: 「占領時の仕組みを変える」サイコパス首相の狂想、妄想、暴走が:

« 「自民への企業献金 13%増 5年ぶり20億円超」これではねぇ(ため息) | トップページ | 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 »