« 「非正社員が4割で過去最多」なのに「正社員確保できない」って? | トップページ | BPOが自民の圧力・政府の介入批判 »

2015/11/06

安倍批判をする野田聖子に対して悪意丸出しのマスゴミ

ようやく自民党内から、安倍首相に対して異論を述べる議員が
出て来たと思ったら、それに対して、”敵意剥きだし”との見出し
をつけるマスゴミ。
この程度の批判、敵意ではなくまっとうな感覚じゃないか。

南沙諸島問題は「棚上げすべき」、新3本の矢は「何だこりゃ
?」 野田聖子氏、安倍政権への敵意剥き出し
          
          J-CASTニュース 11月5日(木)19時14分配信

>自民党の野田聖子前総務会長が、安倍政権との距離を広げ
ている。これまでも野田氏は、安全保障関連法について疑問を
呈するなど政権への異論を口にしてきたが、2015年11月4日に
出演したテレビ番組では、さらにそれが加速した。
>「南沙で何かあっても、それは日本に対してのメッセージでは
ない」
>菅官房長官の発言は「ちょっと前なら、相当クビがかかってし
まう」

総裁選での安倍首相側の締め付けは、想像以上だったと判明
したが、新三本の矢だって、本体の三本の矢の検証もやらない
まま、いきなり新しい政策を発表しているが、それもどうかと思う。
いい加減なまま、言ったもの勝ちになっている。
安倍政権の場合、スローガンを華々しく発表すれば、それで事
をなし得たことになっているのか。
どの政策に関しても、検証すらしないのはどうかと思うが。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

子育て支援もやっているのかやっていないのか、分からないま
ま、今まで1、.4程度の出生率を1.8まで回復させることを掲げて
も、何を根拠に1,8になったのかそれさえも曖昧なままだ。
南沙にしても野田聖子の語っている事はすべて正論じゃないか。

安保法制にしても党内で誰一人異論を唱える議員が居なかった。
いくら自民党にしても、皆が右向け右になること自体、おかしな
事で、それさえマスゴミは批判してこなかった。
野田聖子が疑問を口にすると、”安倍政権に敵意剥きだし”
だとしたら、党内で誰も政権の暴走を諌めることも、疑問に思う
事もできないのだろうか。

戦前ではあるまいし、党内でもおかしなことはおかしいと言う議
員がいなければ、これは独裁と同じ事だ。
この記事に対してのコメントが、“嫌だったら出て行けば?”が圧
倒的多数になっているが、変な人間が増え続けている。
嫌なら出て行け?自分と考えの違う人間とは議論もしないと言う
事か。。。
即、相手を遮断する。相手の考えも聞く耳持たない、気にいらな
い奴とは話もできないでは。。。。
こんな考えが蔓延している日本国だったのか。。
日本の競争力が低下するはずだ。。。。

そして政権自体、批判や疑問を受け入れる度量が無く、すべて、
”問題ない”で解決させてしまう政権は必ず腐敗をする。
それを追求しないマスゴミは、とっくの昔に腐敗しているが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「非正社員が4割で過去最多」なのに「正社員確保できない」って? | トップページ | BPOが自民の圧力・政府の介入批判 »

コメント

敵意むき出しなのは 一般庶民に対する 安陪政治だと思うのですが 
安陪政権を少し批判しただけで 敵意むき出しとは 恐れ入ります
安陪政権を批判することは許さないと 政権にマスゴミが媚を売っているとしか見えません

投稿: てつお | 2015/11/06 18:58

こりゃ酷いですね。他人の『意見』を『批判』とすり替える奴が何と多いことか。会社のワンマン社長しかり、上司にしかり。
その最たるもんが安部とその取り巻きたちなんでしょう。嫌なら出てけとかもう思考力停止ですよ。賢者ならあらゆる意見のプラス部分を抽出する能力がありますが、安部には元々そんな能力はなさそうです。

日本会議、神道政治連盟、自称知識人、財界、官僚、アメリカ共和党鷹派、安部洋子、岸信介のエキスを鍋にぶちこんで

投稿: けん | 2015/11/06 19:35

鍋にたまったどす黒いスープが安部政権そのものです。戦後最低の内閣だと思います。
でも支持率は40%だと思うとため息がでます。

すいません文章途中で投稿ボタン押してしまいました。

投稿: けん | 2015/11/06 19:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

「(南沙諸島に)情報収集のために、“我が軍”のパラシュート部隊を投入する準備ぐらい、米軍に言われなくてもしておくべき。何のためにオスプレイを買ったと思っているのよ!」
…と、各国の事情や自衛隊の能力そっちのけで、ひたすら勇ましいことでも言えばよかったのでしょうか、野田聖子は。

そうすれば、自称愛国者の方々からの評価は180度変わるでしょうが、この人達から絶賛されてもねえ…。

何せ、女性総理といえば稲田朋美しかいないなんていう人達ばっかりですから。

>国のために命をかけられる者だけが、選挙権を持つ資格がある。

>日本を救える人は、安倍氏以外にはいないと考えた。(安倍氏の)演説を聞いていると、まさに神の言葉のようだった。

このぐらい“イッチャって”ないと、総理候補どころか、野田聖子のように政治家として終わったと評価されてしまうのが現在の政治状況。

んでもって、安全な所に身を置いて勇ましい言葉を吐きまくるのが、この“業界”の方々の常識となっているようです。それはもう、上から下まで見事なぐらいおんなじです。

権力側は言うに及ばず、もうこちらに何度も書きましたが、百田尚記のような権力側の腰巾着である文化人は、他国が侵略してきたら護憲派を最前線に立たせて「こちらには憲法九条があるんだ。立ち去れぇ〜!!」…と言わせるそうだし、自称愛国者達は、日頃反日活動に明け暮れるブサヨなんか生きてたって糞の役にも立たねえんだから、せめてこんな時ぐらい国のために尽くすのが“筋”だろうって言うだけで、自分達はネットでわめき散らす以外は絶望的に何もしない…。

で、こういう人達に異議申し立てをするとソッコー、日本から出て行けですからね。

有事を無理矢理起こそうとして、それに対応する事を罰ゲームぐらいにしか思っていない人達と共存するってのは、骨が折れるものです。

文化の日の国会前デモにも20台近い街宣車が押しかけてデモ活動を恫喝したそうですが、これも何度も言うことですが、そんなヒマあるんだったら自衛隊に入隊しなさいよ。
ここに来て嘲笑コメントや、ネットでちょろっと拾ってきた知識ひけらかしのお勉強コメント入れてシタリ顔している人も同様。

何も挑発しているわけじゃない。
国を護りたいと心から望むやり方がそれ(軍備・兵力の増強)しかないと思うのなら、それを罵倒・嘲笑以外の行動に移したらどう?って言っているだけで。

ただ、誰も死なせない、誰も殺させない方法は他にもあるはずだと思うんだけどねえ…。

投稿: 肉山会 | 2015/11/07 02:11

幅広い意見を聞き集約していくところに民主主義の原点が有ると思いますが、マスゴミ自らその原点を壊してます。
一億総活躍、GDP600兆円等々、打ち上げ花火は盛大ですがその具体策は全く出てきませんし、国民会議と称して今から検討するでは、正直無責任極まりない政権運営です。
野田聖子のような方が出てこそ民主主義が保たれるでしょう。
おっと、BPOでNHKのやらせの他に政府や自民党のメディアへの介入を批判してました。
高市早苗は問題ないとの見解を行った後お得意の気持ちの悪い笑顔で〆てましたが、こういった意見に耳を傾けない姿勢こそ糾弾すべきだと思います。
臨時国会は開かない、参議院選挙のために通常国会の日程すら好き勝手に決める等々、いい加減安倍政権の暴走を止めないと、本当に日本の民主主義、立憲主義が終焉を迎えます。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/07 07:55

おはようございます、まるこ姫様。
政権なんぞ批判されてナンボのモノだろうに。狭量きわまりないAbe政権。そんなAbe政権の鮨友のマスコミなんぞ消滅しちまえ!!と思うKingyoです。

投稿: Kingyo | 2015/11/07 08:11

野田聖子をちょっぴり見直すかな?
そのきっかけ発言は、「派閥にとらわれず、最大グループの無派閥の調整、橋渡し役をしたい」です。独裁者安倍に忖度する、党内を弾圧して閉じ込めに走る執行部に対し勇気ある思いなのではと思いました。

ところで、あの警視庁機動隊が宿舎にしているリゾート施設は、なんと通常一泊5万円以上の施設を利用している事実。
多少値引きされているかもしれないが、これだけで一日百数十万の血税が飛んでいく。とりあえず年内とのことだが、いったいどれだけの血税を『不当な警備』のため費やするつもりなのか!
テントでも張って自炊することを強く強く進言したい。

投稿: 剛爺 | 2015/11/07 08:53

まるこ姫様、こんにちは。

確かに野田さんはまともな事を言っているだけです。
本音はもっと色々とあるだろうに、様々なしがらみの中で言える事だけ口にしている。
ぶっちゃけたい事は山ほどあるのでしょう。

そもそも、南沙諸島にしろ尖閣にしろ、台湾との関係性を考慮しなければ中国の意図なんて見えはしません。
なのにマスコミは、そこをすべて外して報道している。
周辺の海図を見せる時も、あえて台湾を除外する形で図を切り取る始末です。
「日本に対するメッセージではない」というのは、おそらく世界の主要な知識人が共有する認識の筈。

自民支持層の中にだってバランスのとれた考え方をする人は沢山いる筈です。彼らがこれをきっかけに安倍政権を真正面から見つめ直してくれたら良いですね。
自民支持がイコール、あの政権支持である必要は無い。
過去の自民党の歴史の中でも、軍事偏重の彼らは明らかに「鬼子」なのです。

現政権の暴走を止める政治勢力の結集は、必ずしも野党の議員のみでなされなくても良い。
(第四象限の党が生まれるのが最適解である事は、変わらない事実だとしても)
もう最近、祈ってばかりですが、与党の議員の中に国民の側へ立つ良識派が一人でも、二人でも出現して欲しいと思います。
悔い改めるに遅すぎる等という事は有りません。
もっとも「日本」という国のカタストロフを食い止める為のタイムリミットは確かに存在していますけれど……

投稿: かわら屋 | 2015/11/07 10:13

★ーーこんにちは、てつおさん

本当に!
一般庶民に対しては、敵意むき出しですよ。
どれだけ生活を破壊しているのか分かっていないのでしょうか。
本来なら、権力を持っている方は批判されてナンボのものです。
野田聖子は、それほどの批判はしていませんわね。
常識的な批判にとどめています。
それでも、安倍政権への批判を許さないなんて。。。
この記事の書き方も変ですよね。


★ーーこんにちは、けんさん

野田聖子は常識的に語っただけですよ。
何も特段、ビックリするような事ではありません。
少しものを言っただけで、批判と捉えて排除するような社会は怖いです。
安倍政権は、民主主義をはき違えていると思いますよ。
数は力なり。ですからね。
嫌なら出て行け?まともにものが言えない社会なんて。。。
本来なら、権力を持っている方は、”批判”を自分を高めるためのアイテム位に思ってちょうど良いと思いますよ。
批判を許さないような社会や企業は健全とは思えませんね。

ホント、何かにつけて、戦後最低の内閣じゃないですか。
なぜこの政権だけは、支持率が40%程度あるのか、さっぱり分かりません。
不思議な現象ですよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党議員は、すべて安倍のヨイショをしていれば、安泰なのでしょうね。
そして役職も貰えると。
野田聖子のように常識的な物言いをしただけで、反日扱いじゃないですか?
私は野田聖子が、特別の事を言っているとは思いません。
普通に、常識的なことを言っているだけだと思っていますが、それでも、安倍政権に反するような事を言えば、寄ってたかって排除されるって、どう考えても変ですよね。

稲田朋美、すごい発言をしていますよ。
まるで安倍教信者そのものじゃないですか。
そして戦前思考です。
よほど国民を縛りたいのでしょうけど、気持ちが悪いです。

>安全な所に身を置いて勇ましい言葉を吐きまくるのが、この“業界”の方々の常識となっているようです。

これって異常じゃないですか?
誰も自分の発言に責任を取らなければ、言いたい放題でも良いと言うことになります。
今の風潮は、少しでも政権の批判をする言動をしたら、ネットで総バッシング状態でしょう?
少しもものが言えない国が民主主義国家と言うのも悪い冗談か思ったりもします。
普通にまともなことを言ったら、この国から出て行け!
おっしゃるように、こう言う人達と意思の疎通をしようと思ったら本当に骨が折れます。
日本語が通じないほど、情けない事はありません。

それでいて街宣車にはやけに大人しいんですよ。この国の体制は。
一般市民には、どんな事をしても排除するのに、極右や街宣車にはおよび腰ですから。。
自衛隊で大活躍すればよいのにね(笑)
外交努力はバラマキ、力で相手をねじ伏せるやりかたでは限界があります。
歴史を見ても分かるのに、なぜ日本政府が分からないのか。。。
ホントアホとしか言いようがありません。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

多様な意見は当然ですよね、開かれた国だと言うのなら。
それが、最近の日本では異論は認められないと言うんですから、恐ろしすぎます。
安倍政権は、スローガンだけは華々しいです。
具体策は何ら示さず、会議をしまくっていますが、この国をどうしたいのか、説明して欲しいです。
一億総活躍と言っても漠然としすぎです。
赤ちゃんからお年寄りまで活躍しなければいけないのでしょうか。
生きて行くのも大変ですね。
野田聖子は、何も特別なことを言っているわけではないです。
民主主義国家なら、至極当然の発言じゃないっですか。
今日の記事は、BOPですが、高市早苗も懲りないですね。
悪代官同様、”問題ない”ですべて終わったことになっていますが、政権・自民党とも批判されたんですよ。
かつてなかった事です。
批判を認めない国は、民主主義国家とは言えませんわね。

>臨時国会は開かない、参議院選挙のために通常国会の日程すら好き勝手に決める等々、

これって滅茶苦茶異常なことじゃないですか。
それを批判しないマスゴミは、終わっています。
参議院選挙、私たちは棄権しないで投票する事ですね。
その場しのぎの、口当たりの良い言葉に惑わされないように。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

本当ですよ。
政権は批判されてナンボです。
批判が恐ろしかったら首相になるべきではありません。
本当に狭量すぎます。
そして豪華会食で手名付けられた似非ジャーナリスト。
心底腐りきってしまいましたね。
それにしても、日本の報道はどこへ進んで行くのでしょうか。
変な国になってしまいました。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

野田聖子は、自民党の中でもリベラルだと思いますが、これって普通の常識的な発言ですよね。
それを、”敵意むき出し”と記事にする報道も報道だと思いますよ。
今の自民党では、この程度の発言でも、殿に歯向かう危険人物的なものも見方をするのではないかと思っています。
最近の自民党ではものが言えませんから、ある意味勇気ある発言と言えなくもありませんが、ものを言える議員が少なくなりましたね。

>あの警視庁機動隊が宿舎にしているリゾート施設は、なんと通常一泊5万円以上の施設を利用している事実。

すごいですよね。
国民が一生懸命働いて納税して、そのお金が、安倍政権に歯向かう?国民を苦しめるために使われているのですから。
沖縄に寄り添うなんて、嘘ばっかりですね。
どれだけ沖縄を苦しめたら気が済むのでしょうか。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りです。
野田聖子は、常識的なことを言っているだけですよ。
言いたい事は山ほどあるでしょうが、それをソフトな表現にしているだけですわね。
本音で言わせたら、大変なことになりますよ(笑)
少し語っただけで、非国民扱いはなんなんでしょうか。

>そもそも、南沙諸島にしろ尖閣にしろ、台湾との関係性を考慮しなければ中国の意図なんて見えはしません。

日本のマスメディアは考察する能力があるのでしょうか。
私には目の前の現象にしか考えが及ばないようにしか見えません。
視野が狭いと言うか、目先の事ばっかり言っている感がしてなりません。
世界から見た日本と言う発想は皆無じゃないですか?

本当に、自民党支持者だって安倍政権の愚行を苦々しく思っている人はいると思いますよ。
自民党支持=安倍政権じゃありませんからね。
なぜもっと声を出していかないのでしょうか。

>もう最近、祈ってばかりですが、与党の議員の中に国民の側へ立つ良識派が一人でも、二人でも出現して欲しいと思います。

安倍首相が元気なうちは、駄目じゃないですか?
締め付けが厳しいですから。
野田聖子の常識的な発言でさえ、何か危険視されてしまってものが言えない状態です。
すこい党、そしてすごい政権になりましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/07 15:27

政権批判すら許されず、そして排外主義が蔓延し、
内向きには日本は凄い!世界から愛されている!と喧伝。
・・・
戦前もこんな感じだったんだろうなぁ、と思います。
自ら勝ち取ったのではなく、所詮は他国から与えられただけの民主主義。
その底が見えてきた(もうとっくに見えてる?)感じでしょうか。

このまま安倍(自民)政権が続けば、近い将来日本は再び、
何かしら「やらかす」気がします。
SEALDSの活動や、志位さんが提言する連合政府がこければ、
破滅が待っているような・・・は、考えすぎでしょうかね・・・。

投稿: 佐吉 | 2015/11/07 17:43

★ーーこんばんは、佐吉さん

本当におっしゃる通りだと思います。
嫌な時代になりましたよね。
政権批判は全くされず、日本は他国より素晴らしいと大宣伝をされ、結果、排外主義でしょう?
すごい内向きへ、内向きへと流れが行っているようでとても嫌な感じを受けます。

民主主義そのものが、私たちの先祖が勝ちとったものではなくそれこそ押し付けられてものだった訳でしょう?
だから、そのありがたさが分からないのだと思います。
選挙にも行かず、手放す寸前ですものね。

安倍政権が続けば続くほど、日本は世界から取り残され、自国愛がまん延するのだと思います。
安倍政権は邪悪な政権そのもので、それが分からない人が多いです。
せっかく若者が政治に目覚めたのに、大人が潰そうと躍起になっている図はなんなんでしょうね。
連合政府構想が潰されれば、日本も未来は限りなく暗いと予想できます。
考え過ぎでも何でもないと思いますよ。
日本は袋小路に入ってしまいそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/07 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62624950

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍批判をする野田聖子に対して悪意丸出しのマスゴミ:

« 「非正社員が4割で過去最多」なのに「正社員確保できない」って? | トップページ | BPOが自民の圧力・政府の介入批判 »