« 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 | トップページ | 選挙が視野か?最低賃金「1000円目指す」と安倍首相が指示 »

2015/11/24

政治家引退の筈が、「ちょっとの間、休憩するだけ」え?ゲッ

大阪都構想をめぐる住民投票で敗北し、橋下徹は政界引退を
表明したが、W選挙に勝利した松井府知事が記者会見で、橋下
徹は”ちょっとの間、休憩するだけ”と言いだした。

橋下氏国盗り点火 府知事選&市長選維新ダブル勝利
            日刊スポーツ 11月23日(月)10時24分配信

>政界引退を表明している橋下氏だが人気健在を証明し、来夏
以降の国政進出を確実視する声が多い。橋下氏の「国盗り」挑
戦が本格スタートする。
>地方からうねりをつくり、日本の行政機構を変えていく。新党
には当面、法律政策顧問として関わる。
>盟友の松井氏は「ちょっとの間、休憩するだけ」と将来的に復
帰するとの見通しを示した。橋下氏と行動をともにし、地方議員
から転身した国会議員は「橋下首相を誕生させる」と言い切った。

政治家引退が、ちょっとの間休憩するだけって、なに?
ちょっと休憩するだけだったら、休憩しますと言えば良いし、どう
考えてても、休憩と政治家引退は別次元のものだ。
それをいかにも、”政治家引退”と言い切れば、あの人は潔いと
か、爽やかだと思った人も多いだろう。
橋下徹のいつもの手なのに、演出に簡単にだまされる。
それが手なのかもしれないが、橋下も安倍も口だけは勇ましい。

今の政治家と言うか、政治に携わる人間の口の軽い事は。
改革、改革と声高に叫び、抵抗勢力を作り上げ、その抵抗勢力
にされた方が口を挟もうものなら、報道を呼んでコテンパンにや
っつける図を作り上げる。
この手の手法は、安倍首相と橋下徹はそっくりだ。
演出の力恐るべしだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

最初のテレビに出る側の人間が、政治家転身時の際、橋下徹
が出馬は2万%無いと言った時点で、嘘つき、言ったもん勝ち
人間に認定しなければいけないのに、改革をしてくれるならと許
してきたツケが、二枚舌や大言壮語になって表れている事に気
づけない人が多すぎる。
むしろ、待望論が出るあたり、大阪の人の意識がどうなってい
るのか、さっぱり分からない。
なぜ、自分に反対する人を糞ミソに貶し、優しさのかけらもなく
あの手この手で叩き潰すだけの人間が英雄視されるのだろう。

これで、市長職満了で政治家引退(ちょっと休憩)をした後、テ
レビに出まくり、またまた知名度を上げ人気者になり、参議院
選挙に立候補するのだろう。
下手したらトップ当選になるかもしれない。
自民党と連携をして閣僚になり、末は橋下総理?
考えただけでも気が重い。
こんな日本が来るのも時間の問題かもしれない今日この頃。

この国の上に立つ人間はサディストじゃないと駄目だ。
そして国民は、総マゾヒストで苛められても虐げられても、盲目
的に従うのみだ。
ガラパゴスならではの世界的にも稀有な国かもしれない。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 | トップページ | 選挙が視野か?最低賃金「1000円目指す」と安倍首相が指示 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

とかく最近の政治家、特に「保守」と自認する議員連中は本当に「軽口」を叩いてますよね(苦笑)

自民はもとより、最近では維新とやらの(維新といってもいくつかグループがあるようですが、私に言わせてみれば味噌も○○も一緒ですが…)政治の「せ」の字も知らない連中も「二枚舌」。こうもり党は政策よりも政権の中枢ばかりに拘るので言葉の責任は皆無。

橋下はもうどうしようもありませんね。多重人格なのか、弁護士ならではの「口八丁」なのか、はたまた自分が天皇だと思い込んで、自分の敵と思ったら相手の人格をも攻撃する「わがまま人間」。

それに踊らさせる大衆…まさに悪の循環ですよ。

安倍といい、自民のおバカ連中といい、維新か旧態かわからない集団、そして橋下…こんな連中が政治家気取り
ですから、立憲主義や民意の反映、議会制民主主義で一番大事な「少数意見の尊重」など…言ってもムダになるのは至極当然なハナシですよね。

強者の論理だけでは必ず地獄を見る、これまでの歴史が実証していることもわからない「単細胞」でしょうね(苦笑)

投稿: アンチヘイト | 2015/11/24 18:29

自分で休憩と言わないで 取り巻き連に言わすところが
憎たらしいですね どうせ多くの人に懇願されたので
復帰をするとか言い出すのでしょうね
橋下総理の誕生ですが 参議院の議員を首相に指名することは 憲法違反ではありませんが 憲政の良識と参議院が良識の府であることから首相なったものはいないのですが良識どころかろくに常識の無い政治家だらけではありえる話かもしれませんね 参議員の首相の怖いところは六年間身分が保証されて解散が無いことです

 

投稿: てつお | 2015/11/24 19:10

まるこ姫さま こんばんは
 大阪の隣で住んでおりますが、「大阪の府民も市民も何考えているのだろうか?」と思いますね。
 府民も市民も、橋下の本質を見抜けないなんて不思議です。理解が出来ません。abe自民の策略にはまっただけでしょうけどーーー。
 自民党内には、もっと優秀な人や有名人が沢山居られると思いますが、「この程度であてがっておけ」でしたか?。橋下大臣誕生のために。
 踊り安い大阪の人、一つの国に首都が二つも要らないと思いますが、大嘘吐きの口車に乗ってよく踊ってますね。

投稿: がんちゃん | 2015/11/24 19:23

橋下は、向こう5年程で過半数を獲得するとか言ってましたねぇ、おおさか維新の会で。
正直、地方を知らない単なる世間知らずの大馬鹿者という印象でした。
個人的には地方分権に賛成なのですが、大阪のような大経済圏は地方分権でも良いけれど、政令指定都市すら持たない処では中央の交付金目当ての行政が多く、国会議員は国から金を引っ張ってくる道具のように考えている国民が多く居るのが田上です。
従って、別の土地でおおさか維新の会を名乗る政党が出たり躍進したりすることは有りえません。
おおさか維新の会が国会に出ても、所詮は憲法改正の時に安倍自民党に利用されるだけでしょう。
橋下が総理になるには、自民党に吸収されてから何年も経ってからのように思います。
とは言え、やはり一度は政治から身を引くと言った人物が、あの手この手で再登場をにおわせる事自体、その人物がいかに正義を持たない人物であるかを物語っています。
橋下の器は、トップ営業マンかも分かりませんが、真のトップではないように感じます。
最も、今の総理は何の苦労も無い阿保ボンではあるのですが。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/24 19:31

★ーーこんばんは、アンチヘイトさん

保守なのか、極右なのか知りませんが、全く口が軽すぎますよね。
しかも言ったもん勝ちの大言壮語。

維新の会とか党と勝って、すごい内輪もめを晒しているのに、それが支持を集めるなんて有権者もどうかしていると思いますよ。
通帳とはんこを勝手に持ち出したとかで裁判沙汰になっていますよね。
そして、政策そっちのけで相手を誹謗中傷できる神経が分かりません。

橋下は安倍に通じるサイコパスじゃないですか。
とにかく自分が一番正しいと思っているのか、相手をののしることしか頭にないんですよね。
おっしゃるように、あれだけ人格攻撃できるのも橋下ならではでしょうね。
あれって子供の教育にすごく悪いのではないですか?
それでも支持する大阪の人って不思議ですよね。

安倍政権のミニチュア版が橋下維新だと思いますが、立憲主義も否定し、少数意見も否定し、民主主義なんてどこにあるのかと思いますが、こんな人間をトップに据える大阪は、土地柄がちょっと違うのでしょうか。
大阪を変えると言って私立の高校生に傍若無人の限りを尽くしていた橋下の姿は忘れようにも忘れられません。

ホントこの人、強者の論理なんですよね。
それがまた復活するなんてすごすぎます。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
自分の口では言わない、腹心の部下に言わせるなんてこれは高度なテクニックですよ。
おっしゃるように、自分は引退したかったのに多くの人に支持されたから仕方なくとか何とか、言って出てきますよ。
想像以上に要望が強かったとか言うのではないですか?

参議院から首相を指名する事はそうそうある事ではないですか。。。
まずは参議院に立候補して、衆議院選挙があったら鞍替えとか、いろんな手を考え付きそうではありますよね。
衆参同時選挙もあるかもしれませんし。

>参議員の首相の怖いところは六年間身分が保証されて解散が無いことです

滅茶苦茶怖い話じゃないですか。
参議院の議員を指名させてはいけませんね。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

大阪府、市民の考えが分かりませんね。
橋下的政治を支持しているのでしょうか。
弱者への愛も配慮もない橋下的手法は、私は嫌いです。
橋下の本質を分かっているのでしょうか?
本当に理解できませんね。
安倍は良いですよ。
自民党候補者が勝っても、維新が勝っても自分を応援してくれるわけですから。
本当に楽な選挙だったですよね。
やはり、安倍の戦略にはまってしまった。そう思います。

自民党の候補者、見るからに地味な感じだったですよね。
やはり、見た目や雰囲気に流される有権者気質を考えると、市長選は維新が一枚上手だったんじゃないですか?
踊り易い、まさにおっしゃる通りだと思います。
ちょっと特異な土地柄かもしれませんね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

橋下イズムは着々進行中ですね。
維新の党があれだけ分裂騒動があっても大阪維新の会が圧勝ですから。
もちろん地方分権は必要ですよ。
国のひも付きではないお金は必要ですから。

>政令指定都市すら持たない処では中央の交付金目当ての行政が多く、国会議員は国から金を引っ張ってくる道具のように考えている国民が多く居るのが

本当に有権者の意識が低いです。
いつまで分捕り合戦のような意識でいるのでしょうか。
国からお金を引っ張ってくると、それが議員の価値に繋がるんですよね。
”おおさか維新の会”って、地域限定ですよね。
他の地域での躍進は無理なのではないですか?

それでもそれなりの数字が出たら、安倍政権と何らかのつながりを持つでしょうし、はっきり言えば自民の補完勢力ですよね。
橋下の野望は、最後は総理大臣と言う事でしょう?
参議院が足がかりになるのではないですか?
政治家引退なんて大言壮語を言いながら、来年の夏にはちゃっかり出てきますよ。
その前にテレビに出てきて顔を売る。

それで投票する人が増えるわけですから、ちょろいものでしょうね。
有権者がバカにされているのに、それさえも気付かず投票するんですから、橋下はちょろいと感じますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/24 20:27

まるこ姫さん、こんばんは

彼は政治家を辞める気など最初からありません。
都構想に賛成者を増やすための嘘の方便に過ぎなかっただけです。
嘘(人を騙すの)が戦術だったのです。

子どもには嘘を付くなって教育します。
橋下が嘘を付いても、マスコミは嘘つきと叩きません。
沖縄の仲井真知事も埋め立てし無いと嘘を付きましたが、問題にもなりません。。
むしろ、マスコミは商売になるため、再登場を願っているようです。
日本の政治の退廃は、日本を導く偉い人たちが嘘を付くことを容認していることです。
国、国民自体が退廃しているように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/11/24 22:12

おはようございます、まるこ姫様。
Hashimoto氏がお得意の『辞める、辞める詐欺』ですね。
東京在住のKingyoから見れば、“おおさか維新”は大阪限定の地方政党にしか思えないけど、いずれはあの手この手を使って国政に進出するでしょう、Hashimoto氏は。維新の党を立ち上げた時からそのつもりだったんでしょ!
でも、その前に「品格」を身につけてくださいと切にお願いします。

投稿: Kingyo | 2015/11/25 07:42

まるこ姫さま、おはようございます。

W選挙、しょーもない結果に終わりましたが、これも国政選挙に波及するのか!?と想像するだけでゾッとしますよ。

私、このままだと大阪と同じような結果が出るような気がしてしょうがないんですよね。

基地問題で大部分の県民が怒り心頭の沖縄や、TPPで潰滅に追いやられるかもしれない農業・酪農王国の北海道などを除けば、民度の違いはそれほど変わりはないのではないかと。
大阪だけが特殊なのではないと思います。

嘘だろうと何だろうと“テレビによく出て”ひたすら勇ましいことを言う輩には、からっきし弱いですから、この国の有権者は。

私的には2012年の総選挙がいい例で、小沢・嘉田組による未来の党の惨敗よりも、維新が全国で53議席も取った方が驚愕の結果でしたから。

アレだって“テレビによく出ている”橋下徹率いる維新が
「自公にとって代わる第3極を狙う!」…なんて謳い文句にコロッと騙されて、あれだけの議席を取っちまいましたからね。

第3極だろうが自民の別働隊だろうが、維新を支持した有権者にしてみればどーでもいい話。
何せ“テレビによく出ている”橋下の党ですから。

知事に再選された松井が
>将来的には自民党と組むので、もう政権交代は望まない
…と言われたって江田憲司がバラしていましたから、おおさか維新の正体は思った通り、そういうことなんでしょう。

民間の大臣起用となるのか、衆参W選挙で出てくるのかわかりませんが、安倍晋三同様、嘘しかつかない橋下のことです。政界復帰はまず鉄板でしょうね。
更にシーズン中にもかかわらず、安倍が会食に連れ出していた“テレビによく出ている”原辰徳でも出馬しようものなら、それだけでもう勝負アリじゃないんですか。民主党連中の体たらくを見ていたら。

スポーツ紙も持ち上げた方がカネになると思って
『テツと立つ!!』(徹と辰)
なんて見出しがデカデカと躍り、それをワイドショーが取り上げて、有権者は黙っていても自民かおおさか維新に走るってわけです。
もっとも、おおさか維新の方は、橋下と今の取り巻きが受かればそれでOK。後は上西小百合的な公募で集めた、政治でメシが喰えればという有象無象が野党の票を喰ってくれればそれでヨシ、通ればメッケものってなもんでボッカスカ候補者を立てて来るでしょうね。
ハンコと通帳を持ち逃げしてなんて、セコいことをやっていますが、仮に実弾(カネ)が足りなくなったら、九菅鳥あたりが裏で用立てるのでは?

そんなイケイケの橋下一派を尻目に(岡田が志位に)共闘はしないけど、候補者だけは取り下げてくれ…と依頼したらしいなんて目眩がするような話が伝わってくるのを聞くと、今から絶望的な気分になってきます。

何のために政治家やってんだか…。

投稿: 肉山会 | 2015/11/25 08:01

大阪維新の議員どもの金遣いがめちゃめちゃなのは、安倍を見習っているのか?  ボスの橋下が容認しているのか?
こんな輩に政治をゆだねる市民に理解不能!

大阪のオンブズマンが「島喰いあいこ」を政治資金規正法、公選法違反容疑」で刑事告発したとのこと。沖縄でも告発してほしい。売沖議員の落選に向けて。

沖縄県は国相手に「抗告訴訟」へ動きます。国交相の効力停止は「違法」であると訴えます。県議会の議決が必要ですが問題ないでしょう。

安倍が軽減税率対象を生鮮食品(4000億)で指示。こいつは外国で大盤振る舞いをしながら、国民生活はいじめる悪魔だね!

投稿: 剛爺 | 2015/11/25 08:43

まるこ姫様、こんにちは。

橋本徹という人は何時みても子供っぽい印象で、何かと拗ねる横顔など、見ていて恥ずかしくなるのですが……
関西に住まう彼の支持者には、あれが「ヤンチャ」な魅力に映るのでしょうか?
単なる精神年齢の問題なのに。

都構想にせよ、大阪市内の街角インタビューを見ると、「都になるんやから、前より偉くなるんでしょ」的な大雑把発言が目立ち、「それ、違う!」とテレビの前で歯ぎしりする癖がつきました。

現総理と同じく、橋本氏は重度のアダルトチルドレンそのものだと、私には思えます。
だから二人は気が合うのかな?
厄介なのは、何か都合が悪い事態が生じる度、無茶な理屈を振り回した挙句、ほとぼりが冷めるまで誤魔化しきれたらそれで勝ち!というチンピラ紛いの悪臭をプンプン漂わせている事。
そして、彼のみならず、政治家、経団連のお偉方、地方議員や小役人に至るまで、その匂いが染みついてスタンダード化してしまっている状況に愕然とします。
(本質的に、あの「野々村議員」と彼らの間には、押しの強さと分厚い面の皮くらいしか、差が無いのでは?)

皆様が指摘しておられる通り、橋本徹はすぐに国政へ出てきそうですね。
民間からの登用で一際目立つポジションに座を占め、「民間人として大臣になったのだから、前の政界引退の発言とは矛盾しない」と例のごとく居直りそうな気がします。

これ以上、日本が幼稚な色合いで染め抜かれる前に茶番劇を何とかしないと。

投稿: かわら屋 | 2015/11/25 12:30

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

橋下は、人を騙す事に対して罪悪感なんてかけらも持っていない人間だと思いますよ。
おっしゃるように、嘘も方便と考えているのでしょう。
それでも、政治家としてこの手法はどうなんでしょうね。
橋下信者には有効かもしれませんが、不信感は高まりますよ。

この人、子沢山ですよね。
政治家の前に父親としてこれほど嘘をついて、子供にどんな影響を与えているか分からないのでしょうか。
父親が大嘘つきで、子供は健やかに育つものでしょうか。
マスゴミもマスゴミですよね。
マスゴミも敵対視されていましたが、迎合してでも橋下に擦り寄る。
情けない集団ですよ。
仲井真も政治家としてどうなんだろうと思っていますが、橋下も相当なものですね。
政治家にかかわらず、人間の質が悪くなっていると言うか、劣化していると言うか、日本人全体の問題でもありますね。


★--こんにちは、Kingyoさん

ホント、橋下も嘘つきの天才ですね。
この国の政治を司る人間は安倍と言い、橋下と言い、詐欺師だらけです。
おおさか維新は地域限定で、他の地方には広がり様子がないと思いますが、それでもマスゴミを利用する術に長けている人間ですから、いろんな手で国政に出てきますよ。
まずは産議院でしょうが、衆参同時選挙と言う事もあり得ますから、それも視野に入れているのではないですか?
悪辣な考えにかけては右に出る者がいないほどの橋下徹ですから、何か大きな手を考えているのではないですか?
本当にこの人は、品格のかけらもないですね。
最後は逆切れして終わるところは、安倍と同類です。

★ーーこんにちは、肉山会さん

肉山会さんの考察は、当たっていると思いますよ。
大体が、この国の有権者の傾向じゃないですか。
国政のミニチュア版が大阪なんですよ。
だから今頃は、来年のサイン議員選挙に向けて、官邸はありとあらゆる手を考えているのではないですか?

沖縄や北海道は特別な考えがあるでしょうが、ほとんどの地域は皆押し並べて金太郎あめ状態ですからね。
テレビに出て悪を倒すような事を、何かにつけて叫べば、すぐに騙される。
それがこの国の有権者の姿だと思います。
見た目や、その時の風、雰囲気、知名度、等々。すべてが自民党に有利に働くのではないですか?
あの全く脳がないような大仁多厚でさえ当選しましたからね。

口がうまい有名人を広告塔に使う、それがすべてじゃないですか?

>「自公にとって代わる第3極を狙う!」…

これが今でも有効で大阪を勝たせたようなものでしょう?
なんで、日本の有権者はいわゆる人気者に弱いんだろう。
橋下の日頃の発言を聞いていたら、どんな人となりか分かりそうなものを。。。。
私は、優しさのかけらもないような橋下の傍若無人な発言は大嫌いです。

>安倍晋三同様、嘘しかつかない橋下のことです。政界復帰はまず鉄板でしょうね。

またすぐに復帰ですよ(笑)
引退が、“ちょっとの間休憩”程度の認識なんですから。
辰徳も出てきそうですね。
ジャイアンツファンはこぞって投票するでしょうから、すごい票を獲得するんではないですか?
参議院選挙は特に、人気投票的な側面もありますから。
この国は、民主主義国家じゃないですね。
国家主権国家じゃないですか?

それにしても岡田が情けない。
こんな煮え切らない決断力のない代表なんて要りませんわね。
下手したら、前原も細野も長島も自民党の補完勢力でしょうが、岡田も影の補完勢力かもしれませんね(笑)
自民党に利することしか発想がないじゃないですか。
選挙は、今から絶望的です。


★ーーこんにちは、剛爺さん

維新の党か、会か知りませんが、政党助成金を食い物にしているゴロツキじゃないですか。
私たちがせっせと納めた税金を、遊興費に使っていると言う話も聞きます。
政治家と言うより、シロアリ集団ですね。

>大阪のオンブズマンが「島喰いあいこ」を政治資金規正法、公選法違反容疑」で刑事告発したとのこと。

今、有権者の救いは、オンブズマン位なものですよ。
法律に詳しくない有権者を馬鹿にして、やりたい方だ愛ですもの、この国の政治家は。
色んな抜け道を作っているのが政治資金規正法じゃないですか。
議員改革は全く視野にもなく、議員天下ですからこの国は。

沖縄は、国から排除されて大変な目に合わされていますね。
沖縄に寄り添うなんて口ばっかりで、沖縄を目の敵にしているのが安倍政権です。
私たちも他人事に思わず、沖縄の窮状を自分の事として考えたいです。
本当に、安倍は悪魔だと思いますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

橋下徹と安倍信三は、本当に良く似ていますよね。
自分の思い通りにならないと、逆切れして所構わず攻撃しまくりで、見ている方が恥ずかしくなります。
おっしゃるように、大阪では、ヤンチャに見えるのではないですか?
あんな小児性もいないのに。。。。
特に橋下の、相手かまわず口汚くののしる姿は本当に嫌なものがありますね。

大体が有権者は本当に政策の中身を精査しているわけではないんですよ。
見た目や、勇ましい言葉にすぐに流されるのが、この国の有権者ですから。
だから大風呂敷を広げたものの勝ちなんですよ。
しかも大嘘でも美辞麗句を並べたてられると、中身関係なくうっとりする習性がありますから。
その国民性を利用しているのが、政治家や経済界じゃないですか?
特に安倍政権以降、政治家の嘘は許されるような風潮がありますよね。
どんな大嘘でも誰も突っ込まない。
突っ込みどころ満載の大嘘を突くのがマスゴミの仕事でしょうに。
野々村は小者だったんですよ。
あれが、大物議員だったら、あんな皆で総突っ込みはしないでしょうし、すぐに報道しなくなります。
今では、野々村の一挙手一頭足をあげつらい、国全体でいじめを奨励しているようにも見えますわね。

橋下は国政が視野に。
たった半年の引退ですか。。。。(笑)
ちょっと休憩して、テレビに出まくって橋下徹を皆の人気者にする演出をして国政に出馬しますよ。
日本全体が、嘘を正当化しているようですね。
日本人はどんどん幼稚な思考になっていくのではと思ったりもします。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/25 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62741710

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家引退の筈が、「ちょっとの間、休憩するだけ」え?ゲッ:

« 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 | トップページ | 選挙が視野か?最低賃金「1000円目指す」と安倍首相が指示 »