« 低所得者世帯への給付削減分を軽減税率に充てると言う協議 | トップページ | 視覚障害者に優しくないマイナンバー、点字表記なし »

2015/11/02

検察審、渡辺喜美氏を不起訴不当と議決、すり寄る橋下徹

この国の検察は政治と切っても切れない仲だと良く分かる。
その時その時で、処分のさじ加減が全然違う。
不自然にもほどがある。

旧みんなの党の代表の渡辺喜美、小渕優子同様、素人でも起
訴処分だろう思っていたが、やはりというか、渡辺喜美も検察か
らは不起訴処分を下された。
それを不服として検察審査会が審議を行ったが。。。。
もっとも小渕優子は、検察審査会そのものが、不起訴相当と判
断を下した。
この国の司法は政治家に甘い。

渡辺喜美氏を不起訴不当=8億円借り入れ問題―検察審
               時事通信 11月2日(月)11時26分配信

>旧みんなの党代表渡辺喜美氏が化粧品会社ディーエイチシ
ー(DHC)の会長から8億円を借り入れていた問題で、政治資金
規正法違反容疑などで告発された渡辺氏を東京地検が不起訴
処分としたことについて、東京第1検察審査会は2日までに、再
捜査を求める不起訴不当と議決した。
>今後、東京地検が再捜査して改めて処分を決めるが、再度不
起訴となった場合、検察審の2回目の審査は行われず、捜査は
終結する。

検察審が不起訴不当とした事は少しは認めるが、一歩踏み込
んで、起訴相当にして欲しかった。
不起訴不当は、検察が再度不起訴とした場合、それで終わって
しまう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

検察も一度不起訴にした案件を、素人の検察審査会に議決さ
れたからと言って、急に起訴するはずもなく。。。。
誰もがおかしいと思う案件でも、再度不起訴になれば晴れて無
罪放免となるが、検察は政治家にはめっぽう甘い。
小沢氏以外の政治家と言うべきだが。。。。
一般人に滅茶苦茶厳しく権力者に甘いと言うこの国の司法。

その渡辺喜美と会談したのが大阪の橋下徹だ。
2年前の参院選を目前に控えた5月には、維新との選挙協力関
係を”完全に断ち切る”と絶縁宣言した渡辺喜美と橋下徹が10
月に2時間半も会談していたとは。。
この二人も、まったく似たもの通しだ。
信念も理念もなく、その時その時でお互いに利用できると踏め
ば昔の敵は今日の友状態になると言う事だ。

あれだけ絶縁宣言をした同士が、”折に触れて意見交換はして
いくことになる”
だと。。。。
大体が、橋下自体が12月には政治家引退をすると言っていた
人間で、いつまでも政治に対して口を挟むのか。。。
維新の党は、抜き差しならぬしっちゃかめっちゃか状態なのに
我こそ正しい発言は、どうなのか。
見ている方には、幼稚園児の喧嘩のようにしか見えないのに。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 低所得者世帯への給付削減分を軽減税率に充てると言う協議 | トップページ | 視覚障害者に優しくないマイナンバー、点字表記なし »

コメント

不起訴不当 なんともわかった様な分からない言葉ですね
不起訴が不当なら 起訴するように勧告するべきでしょう

橋下徹 政治家を辞める気なんか 少しもないし
辞めたとしても 裏で政治家を操り己の野望を
実現する気かもしれませんね


投稿: てつお | 2015/11/02 18:58

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、回りくどい言葉ですよね。
はっきり起訴とすればよいのに、不起訴不当?
官僚用語と言うか、回りくどいと言うか。。。
どうも段階があるようです。
一般人には理解できませんが。

橋下徹も、安倍首相同様、息を吐くように嘘をつく人間ですからね。
表舞台で華々しく活躍する自分が理想なのでしょうが、これだけ言葉に重みが無い人間も珍しいですよね。
それでも信用する人間が居るのですから、橋下の思うつぼですよ。
私は初めから信用していなかったですが。
結局、超野心家なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/02 19:46

まるこ姫さま、こんばんわ。

渡辺喜美が来年の参院選に、おおさか維新から出馬表明をした時点で、めでたく不起訴になるんじゃないんですか。

“みんなのおおさか維新”誕生ってか。あほくさ……。

こんなテキトーな言い方したくはありませんが、この国はそんなのアリか?って話が当たり前のようにまかり通っていますからね。

橋下徹と揃って参院選に立候補して、街頭で競い合うように口八丁の大ウソ演説をぶっこく二人の姿。そして彼らを一目見ようと沿道を埋めつくして、狂喜乱舞するおバカ有権者の人・人・人…。
そんな光景が、今から目に浮かんで来ますわ。
すでに大阪では藤井聡氏をはじめとする、橋下批判を繰り広げる人達は、ことごとく大手メディアから排除されているみたいですからね。
ネガティブな話が伝わらなきゃ、そりゃあ支持も増えますわな。
その辺は安倍の手法とおんなじです。

繰り返しになりますが、きたるW選挙では橋下一派に大打撃を与えてもらいたいところですが、市長選なんかおおさか維新の対立候補も自民党なんでしょ?

棄権は向こうの思う壺だし、悩まし過ぎますよね。

もし私が大阪市民だったら?
やっぱり、ここは鼻つまんでも自民なのかなあ…。
まずは、橋下をちょっとでもおとなしくさせることが先決ですからね。

投稿: 肉山会 | 2015/11/03 02:18

我魂川柳

≪橋下も  安倍も管も  総好かん≫

≪エゴ満載  権力執着  おぞましい≫

投稿: 剛爺 | 2015/11/03 08:03

おはようございます、まるこ姫様。
政治家の金にまつわる事件は、いつも曖昧模糊としてますよね。「隠れている真実を暴き出す」とか「正しい罪で裁かれなければいけない」という検察魂は、もう小説や映画やドラマの中にしかないのでしょうか?
三権分立なんて絵にかいた餠ですね。


Hashimotoはトラブルメーカーですよね。この人はAbe晋三のコピーそのものです。政治を執り仕切る資格のない人物だと思うのに、何故もてはやされるのか摩訶不思議。

投稿: Kingyo | 2015/11/03 09:35

二人とも改革を強調してますが、何となくですが安倍晋三に擦り寄りたいだけとも感じてます。
日本は国会議員に対する制度が甘すぎますねぇ。
小渕優子も、父からの番頭に責任を押し付けて逃げる事に成功しました。
一億円が不であるにも関わらず、これが調査の限界と言った発言には、国民を舐めているとしか思えませんでした。
民間で一億円も不明だったらどうなりますか。
渡辺喜美も同じです。
政治家に対しては、疑わしきを罰するくらいで丁度良いと思いますし、政治資金規正法や公職選挙法など所詮は国会議員ではまともな法律は作りませんから、民間の代表者により厳格なものを作るべきでしょう。
橋下、政治家を止めると言ってからも次々と社舎利出てますねぇ。
結局は己が目立っていないと気が済まないだけの人物でしょう。
この点では渡辺喜美とも全く同じです。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/03 10:28

★ーーこんにちは、肉山会さん

何だか、検察の動きも変ですよね。
自民党の政治家はもちろん、渡辺善美には大甘処分じゃないですか。
橋下・渡辺の会談は、おおさか維新の会の出馬も視野に入っていそうな会談ですよね。
何でもありなんですよ。
権力者が考えた筋書きがどれだけ違和感があっても、言い切ったもの勝ちの社会ですから。

>橋下徹と揃って参院選に立候補して、街頭で競い合うように口八丁の大ウソ演説をぶっこく二人の姿。そして彼らを一目見ようと沿道を埋めつくして、狂喜乱舞するおバカ有権者の人・人・人…。

ホント、あり得ますよ。
この国の有権者の毎度の姿じゃないですか。
少し知名度のある人間が演説すれば、それ見たさにおばさま方がキャーキャー言って大騒ぎ、それを報道するテレビ。
橋下は、いまだに人気がありますからね。
中身関係ないんですよ、テレビに出ていた人を生で見る、それだけでみんな大喜びじゃないですか。
少し批判しようものなら、皆で寄ってたかって叩き潰す。
この光景、どれだけ見て来た事か。。。。
この国は都合の悪いのは見ない主義ですから。。。
そして、無かったことにする国ですよね。

それにしても橋下、まだ政治家続けるつもりでしょうか。
偉そうに、目立つことに全精力を傾けています。
維新VS自民?
嫌ですよね。究極の選択じゃないですか。
私が関西人だったら、どちらにも投票したくありませんが、維新の橋下も大嫌いだしね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

>≪橋下も  安倍も管も  総好かん≫

≪エゴ満載  権力執着  おぞましい≫

すごい当っていますが、もうひとひねりほしいところですね。
座布団2枚ですか?(笑)

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

なぜここまで自民党政治家に対して検察は及び腰なんでしょうか。
どう考えても有罪でしょうに。
PCをドリルで壊しておきながら、お咎めなし。
8億円もの熊手を買っても、不起訴。
なんなんですかね。
政治規制資金法がザル法だと言う事が良く分かりますよね。
映画やドラマでは、検察=正義になっていますが、今まで報道されている事を見ても内部はドロドロですものね。
三権分立なんて、ほとんど機能していませんし。
政権の意向が強く反映されているって分かりますよね。

橋下、もう政治家引退するって言ったんですから、しゃしゃり出て来なくて良いですよ。
安倍と瓜二つで、息を吐くように嘘をつく人間です。
サイコパスそのものです。
ホント、安倍にも言える事ですが、こんな恐ろしい思考の持ち主がなぜもてはやされるのか、さっぱり分かりません。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

改革を声高に叫んで、それでもう達成した気になっているのが、この二人です。
少しも進展していないのに、言ったもの勝ちで言えば添えで騙される人間も多数出てきますから。
橋下は完全に安倍に擦り寄っていますよね。
野心家ですから、内閣の一員になりたいのではないですか?
安倍も利用する、お互いに持ちつ持たれつの仲なんですよ。
国会議員に対する法律が甘すぎてお話になりません。
法律を作るのが当の国会議員ですからザル法と分かって作るのでしょうが。
小渕優子も、渡辺善美も、大甘処分ですよね。
民間だったら、大和和議になっているような事案でも政治家の場合、よほどの事が無い限り不起訴に終わります。
それこそ、政治家は国民のお手本なんですから、疑わしきは罰する、それくらいの事をして欲しいものです。

橋下も政治家やめるんですから、しゃしゃり出てくる必要はないですよ。
安倍と同様、目立ちたがり屋ですし、彼には野心が満ち満ちています。
しかも邪悪な野心ですから。
安倍とタッグを組んだら恐ろしい社会になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/03 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62599922

この記事へのトラックバック一覧です: 検察審、渡辺喜美氏を不起訴不当と議決、すり寄る橋下徹:

« 低所得者世帯への給付削減分を軽減税率に充てると言う協議 | トップページ | 視覚障害者に優しくないマイナンバー、点字表記なし »