« GDP、年0.8%減、2期連続マイナスはアベノミクス失敗でしょ | トップページ | なぜ沖縄と対話をしないのか、沖縄差別も大概にしろだ »

2015/11/17

「景気は穏やかな回復基調にある」臨時国会見送り「憲法違反ない」の悪代官語録

7-9月GDPの発表があったが、悪代官菅官房長官はこの期に
及んでも、”景気は穏やかな回復基調にある”と言う。
二期連続でマイナスになっているのに。。。

景気は穏やかな回復基調にある=7-9月GDPで菅官房長
              ロイター 11月16日(月)11時50分配信

>菅義偉官房長官は16日午前の会見で、この日発表された7
─9月期の実質国内総生産(GDP)が前期比マイナス0.2%と
なったことについて、日本経済は一部に弱さが見られるものの、
穏やかな回復基調にあるとの見方を示した。

二期連続でマイナスになったのに、どう考えても景気が穏やかな
回復基調にあるとは言わないだろうに。。
景気後退の間違いじゃないの?
安倍首相も悪代官官房長官も、言ったもん勝ちの世界に居る人
間で息を吐くように嘘をつく。

どうしてもアベノミクスの失敗を認めたくないのだろうが、あまり
に国民を愚弄している。
いつまで、幻想をふりまくつもりなのか、安倍も菅も。
数字が物語っているのに、それさえも無視して何が何でもの世
界を作り上げる。
自民党の政治家に政治資金の問題が勃発しても、警察・検察の
捜査を待たずして、”その指摘は全く当らない”とか”なにも問題
なし”
を連発する悪代官だから印象操作なんて朝飯前と言う事。
2020年にはGDP600兆円と言っていたが、これも言ったもん勝ち
の世界か?(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府与党はやっぱりと言うか、臨時国会を見送った。
そして恩を着せるように、正月早々4日に開くと言ったが、それも
選挙への影響力を極力少なくするためで、早く閉会したいからだ
とか。

臨時国会見送り「憲法違反ない」=菅官房長官
                時事通信 11月17日(火)12時12分配信

>菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、年内の臨時国会
召集を見送る政府の方針を野党が憲法53条違反だと批判して
いることについて、「召集時期は憲法に規定されておらず、内閣
に委ねられている。憲法に違反することはない」と反論した。
 

本来なら、内閣改造後、直ちに臨時国会を開いて、首相や新閣
僚の所信表明をするのが筋だろうに、この悪代官はどんな事で
も自分の中だけで都合の良いように完結している。

厳しい数字が出ても景気が回復していると言い張り、閣僚に不
祥事が出ても“なにも問題ない”と勝手に判断をし、臨時国会を
開かない事を批判されると、“憲法違反ではない”と屁理屈こね
る。

日本の政治の中枢にいる人間が、幼稚園児もビックリの自分
勝手な発言をして平然としているとは。。。。
それを大新聞・大テレビは疑問にも思わないのか見逃している。
もう日本と言う国は、安倍政権と言う、自己中心的ならず者集団
に乗っ取られたも同然じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« GDP、年0.8%減、2期連続マイナスはアベノミクス失敗でしょ | トップページ | なぜ沖縄と対話をしないのか、沖縄差別も大概にしろだ »

コメント

穏やかな回復基調にあると発表さえすれば 景気が回復していると 勘違いでもすると国民を愚弄しているとしか思えませんし 消費税増税のためのプロパガンダとしか思えません
憲法に規定されないと言われても
憲法に規定されていないのは 人間には常識があると考えていたからで 安陪政権のような非常識な人間が出てくるとは夢にも思わなかったのでしょうね

投稿: てつお | 2015/11/17 19:00

>数字が物語っているのに

残念ながらその数字(現実)を見ずに、
政治家やマスコミが宣う「景気は回復」という自分の耳に心地よい言葉以外は
聞こえない層が一定数?かなりの数?いらっしゃいますので・・・。
民主党が同じ手法で景気は回復してますなどと言えば、
鬼の首を獲ったが如くマスコミも国民も騒ぎ立てるでしょうにね。

国民全体の政治への意識・関心が改まらない限り、
日本がこの泥沼から脱することは永遠にないでしょうね。

SEALDsやT-nsSOWLなど、安倍のバカ殿っぷりによって
火が着いた若年層の存在が、あくまで私的にはですけど、希望の灯ですね。

投稿: 佐吉 | 2015/11/17 19:14

★ーーこんばんは、てつおさん

影響力のある人は注意して発言すべきだと思いますが、安倍も菅も、嘘でもまやかしでも言ったもん勝ちなんですよね。
景気は回復していないですよ、はっきり言って。
それを回復していると言い切る神経、もう詐欺師の世界ですよ。
国民を馬鹿にしすぎじゃないですか。
消費税増税のためには、捏造もありなんですかね。
菅がまた屁理屈言い出しましたよ。
おっしゃるように、作られた当時憲法がこれほど非常識な人間に勝手に解釈をされるとは考えていなかったのでしょうね。
非常識な人間が憲法を解釈すると、今の状態になるんでしょうね。

★ーーlこんばんは、佐吉さん

どの国でも、影響力のある人間の発言に簡単に流される人間はいるのだろうとは思いますが、残念ながら日本も自分の頭で考えない人が多いですね。
特に政治に関心を持つと変わり者のような見方をされたりしますから。
自民党政権に関しては寛容な人も多いですね。
民主党政権のたったの3年で皆が愛想を尽かしてしまいましたが、同じ事をしても自民党と民主党では叩き方が違います。

自民党政権は国民の政治に無関心だったりを巧みに利用して来たのではないでしょうか。
組織票を持っている党は、個人は投票に行かない方が良い位に思っているのではないですか?

>SEALDsやT-nsSOWLなど、安倍のバカ殿っぷりによって
火が着いた若年層の存在が、あくまで私的にはですけど、希望の灯ですね。

自公政権の安保法制成立の進め方は、人を人とも思わぬ最低の手法でしたが、それでも若い世代が政治に関心を持った功績はありました。
所が、せっかく政治を自分の事として考え出した世代を、大人が寄ってたかって腐す・貶す・恥ずかしめるのですから本当にどうかしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/17 20:09

このような幼稚で強権的な連中に好き勝手させないためにも、来年の参議員選挙ではねじれ国会にすることが大事です。
問責を可決できるようになってこそ、本当の民主主義を取り戻せる事でしょう。
日本を取り戻す・・・、それはある意味大日本帝国を指しているようですが、再度民主主義を取り戻す事が肝要かと思います。
もっとも、ねじれ国会になった途端に腹痛を理由に退陣するかも分かりませんが。
当然、九菅鳥も籠の鳥になって頂く必要があります。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/18 08:13

自己都合全開の悪行満載状態が続く沖縄。

民意に対する『安倍と悪代官の大しっこ(代執行)』をひっかけてきた国家権力!  腐りきったアメリカスメルの『シッコ!』は猛毒級。

そして、またまた人事介入(福岡高裁那覇支部長人事)。
「多見谷寿郎という男」
調べてみると、とんでもない右巻き全開、国家権力にすり寄る「悪徳裁判官」との情報が。
民衆の訴訟裁判での「不当な判決」オンパレード判事らしい。関心のある方はウエブチェックしてみてください。

代執行の訴状を委託された国職員は、これまた『こそこそ高裁裏口から提出』、気の毒に前夜は「寝られなかった」とコメント。 後ろめたさを物語る-----。

今、史上最悪の独裁政権に、毅然とぶれずに信念を通す民意は、沖縄だけではないでしょうか!
このことが、真っ当な変革への具体的な要素・行動になると期待しています。

強大な国家権力と対峙する知事と県民。たとえ司法が不当な判断を下そうが、尊厳を踏みにじる権力に決して負けない正義は民意にあると信じ戦います。

投稿: 剛爺 | 2015/11/18 08:35

こんにちは、まるこ姫様。
「穏やかに回復基調」ですか、、、、昔から『国』は間違ったことはしない、間違いは認めないお国柄ですものね。庶民の苦しみなど何処吹く風なのでしょう。沖縄への対応しかり。
皆さまも常々コメントされてる通り、来年の参議院選でねじれを作らないといけませんよね。日本国はAbe政権の玩具じゃありませんから。

投稿: Kingyo | 2015/11/18 11:05

まるこ姫様、こんにちは。
昨日は暖かいお言葉、ありがとうございます。

それにしても、今回の臨時国会見送りは信じられない暴挙です。
沖縄の件だけでも、どれだけ話し合うべき事があるか判らない状況で、根っから国民を馬鹿にしている。
国家が、国民が、分断されかねない一大危機に際し、高圧的な態度でゴリ押しできると信じ込んでいる。
今回の提訴は、最早、沖縄県民に対する精神的レイプの正当化そのものなのに。

これで支持率が上がったら、悪い冗談そのものです。
最近は周囲の自民支持者に片っ端から議論を挑んで「変な奴」扱いされていますが、どう言われても構わない。
できる事なら何でもやりたいと思います。

投稿: かわら屋 | 2015/11/18 14:27

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

とにかく最初の難関は来年の参議院選挙です。
それに向けて野党が団結しなくてどうするのでしょう。
今、内輪もめと取れるような言動でどの党が有利になるか考えたら、口に気をつけるべきですよね。
ねじれを作れないと、日本の良識は無くなります。
解党云々を言っている議員の言動は国民に見られているんですよ。
民主党の価値を貶めたいのですかね。
安倍に日本を取り戻されたら大変なことになりますよ。
自民党の改憲草案を見たら恐ろしさに気づくと思います。
個人の自由などありませんから。
ねじれが成功したら、腹痛も起きやすくなるかもしれません。
安倍も九菅鳥も、陽の目を見れなくなるとどれだけ日本のためになるか知れませんから。
こんなご都合主義の政権知りません。

★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当にご都合主義そのものの政権です。
沖縄県民は国民の一人としては考えていないようですね。
だって本土の知事と沖縄とは、すごい差別がありますから。

>そして、またまた人事介入(福岡高裁那覇支部長人事)。

これって安倍政権の常とう手段じゃないですか。
内閣法制局長を安倍の意のままに動く人物に首を挿げ替えたり、NHK会長経営委員もそうですよね。
そして反対派を閣僚に取りこんでブログを非公開にしたり。
そうやって裏で工作しながら政治を進めて来たのが安倍政権です。
ナチスヒットラーもビックリと言うところですよ。

沖縄県民は反骨精神が並ではありませんね。
昔から政府に蹂躙されてきた土地柄の事はありますよ。
そして県知事の覚悟も称賛に値すると思いますよ。

>強大な国家権力と対峙する知事と県民。

本当にそう思います。
こんな気骨のある県知事、県民、見た事ありません。
やはり土地柄でしょうか。
本土の人間とは覚悟も気骨も全く違いますから。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

本当にこの国の政府は、絶対に過ちを認めませんね。
イラク戦争でもそうでしたが、他国は謝罪をしているのに検証すらしません。
第二次世界大戦も自国民で検証をして総括をしていたら、今ごろこんな底なし沼のような状態にはならなかったと思います。
曖昧にして誰も傷つけなく来た、それが却って今、混迷を深めているのではないでしょうか。

来年の参議院選挙はこの国の分岐点になるのかもしれませんよ。
ねじれを作らないと。。
国民も見た目や雰囲気や風で投票しないで欲しいですよね。
おっしゃるように、安倍のおもちゃじゃない事を証明して欲しいです。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

温かいお言葉とおっしゃられても。。。happy01
記事を書いている私がド素人ですから、数値をどうこう言える立場にありませんから。

先進国と自負するなら、臨時国会は開くべきでしょうね。
発展途上国なら、都合の悪い事は消し去ったりできますけどね。
今、辺野古沖闘争が激化しています。
国会で論戦すべきでしょうに。
TPPもありましたし。
この政権は蓋をする事ばかり張り切ってやりますよね。
心ある人は、この政権の強圧的な姿勢に辟易しているんですよ。
沖縄県民は本当に頑張っていると思います。
本土の人間ならとっくの昔に腰砕けですから。。。
それほど政府に痛めつけられた歴史を持っていると言うことにもなりますが。

>これで支持率が上がったら、悪い冗談そのものです。

自民党政権の中でも、安倍政権だけは別格ですよね。
なぜ支持率が40%もあるのか不思議で仕方がありません。
閣僚の資質をマスゴミが問題視しないのも不思議ですが。
それにしても自民支持者に議論を挑んでも議論にならないのではないですか?
まともな議論をできる人を見た事ありませんから(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/11/18 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62695051

この記事へのトラックバック一覧です: 「景気は穏やかな回復基調にある」臨時国会見送り「憲法違反ない」の悪代官語録:

« GDP、年0.8%減、2期連続マイナスはアベノミクス失敗でしょ | トップページ | なぜ沖縄と対話をしないのか、沖縄差別も大概にしろだ »