« 国連の表現の自由調査、政府が突然の延期を申し入れ | トップページ | 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 »

2015/11/21

安倍首相、ビジネス投資サミットでインフラ融資1兆円超表明

本当にもう止めて欲しい、海外でのバラマキを。
安倍首相、クアラルンプールで又ええかっこしいの表明を。

インフラ融資に1兆円超=中国念頭、円借款の要件緩和―
安倍首相表明
     時事通信 11月21日(土)12時46分配信

>安倍晋三首相は21日午前(日本時間同日昼)、クアラルンプ
ールでのビジネス投資サミットでスピーチし、アジア地域での
大型インフラ案件受注を目指し、国際協力機構(JICA)とアジア
開発銀行合わせて今後5年間で100億ドル(約1兆2000億円)の
協調融資を行うと表明した。

この人、海外に出ると決まってバラマキを表明してくる。
国内では、アベノミクスは破綻しているも同然で、庶民は円安
物価高。そして消費税増税で大変な目に合っている。
海外でのバラマキの一方では、社会保障費の伸びを今後3年
間で1兆5000億円程度に抑える予算編成を発表したばかり
で、消費税増税分をすべて社会保障費に充てると言ったのは
嘘だとしか思えない。
それにしても社会保障費の自然増まで削ると言うのは、よほど
裕福な人しか生きることさえ難しくなる。
家族の負担はいかばかりか。。。。。

そして消費税増税をする一方で、法人税減税と言う事は、消費
税と法人税を相殺しているのではなかろうか。
庶民にはしわ寄せばかりして、大企業にはその分、良い顔づく
しで安倍政権安泰なり。と言うところか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

大企業には大優遇してその分庶民からボッタくり、その庶民が
自民党政権にやたら甘いときているし、政権を批判するといき
なり党本部に呼びつけてけん制をする。
国連の表現の自由調査団も選挙が終わるまでボイコットで、安
倍政権鉄壁だわ。。。。
そしてどれだけ痛めつけられても、経済が疲弊しても、自民党
政権の“やるやる詐欺”にまんまと乗る国民。絶望的だ。

安倍首相ときたら、消費税増税分を全額社会保障費に回すと
言ったもん勝ちの大ぼら吹いて、海外に出てはバラマキのオン
パレード。
その分、被災地の復興を真面目に考えたらよさそうなものを。
被災地に限らず、一般庶民が円安物価高、消費税増税で日々
の暮らしが疲弊しているのに、海外にまら巻く余裕がどこにあ
るのだろう。
必要としている国に対しては、援助は必要だとは思うが、この何
兆円にも及ぶバラマキの数々は尋常ではない。
本当に援助が必要なのかどうか精査しないのか。
日本はよほどお金を持っていると思われたいのだろうか。

中国に対抗しようとしているのだろうが、中国とは力も金も外
交力もすべての面で及びもつかない事がなぜ分からないのか。
いい加減気づけよ!!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 国連の表現の自由調査、政府が突然の延期を申し入れ | トップページ | 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 »

コメント

安倍首相の海外でのばら撒きを 日本は財政破綻すると言い張っている 財務省や御用学者はなぜ 黙って見ているのでしょう  これだけ海外でお金をばら撒かれると 財政破綻は
消費税を国民から騙し取るための口実としか思えません
もし財政破綻が本当なら海外でのばら撒きなどできないはずです 

投稿: てつお | 2015/11/21 18:36

★ーーこんばんは、てつおさん

財務省は散々財政破たんを煽っていましたよね。
だったら、バラマキする余裕はないはずですが、何十兆もバラマイテいるのは解せませんよね。
日本国内が何不自由なく生活しているなら、まだ話は分かりますが、どれだけ困っているか、疲弊しているか。
福島は最たるものだと思います。
海外にばらまけると言う事は、財政破たんも嘘で消費税増税も、バラマキを止めたら必要ないとも言えますよね。
変な国ですね。
大嘘付いて増税して、挙句海外に半端無くばらまく。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/21 20:34

>いい加減気づけよ!!

うちの親もですけど・・って、毎回こればっか言ってる気がしますが(苦笑
日本は驚くべき勢いで貧困層が増えてるのに、
少なくとも僕が知る一定以上の年齢の層は皆、
未だに日本が豊かな国だと信じて止まないようです。

大した金持ってない庶民ですらこんなんですから、
生まれながらのお金持ちたる政治家様方など言わずもがな。
特に安倍など、十数年ニート生活していたのに、
血筋だけで総理に上り詰めたボンボンですからね。
お金は無限にある。足りなくなったら増税すればいい、
ぐらいにしか考えていないのでしょう。

このバカボンには一度、私財を全て投げ打った上で、
大好きなワタミで数年間働いてもらいたいものですね。

投稿: 佐吉 | 2015/11/21 20:42

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、「雨」があり、あんまり天候が良くない1週間でしたね。
だけど今日は、晴天で暖かい1日でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「1兆円超え」だなんて、途方も無い金額ですね。
それで良く堂々と安部氏は表明したなんて、なんだ「詐欺師」みたいですね。
そんな金銭がある位ならば、「福祉・震災復興費」に振り分けた方がマシですね。
この安部氏、相当金銭感覚が麻痺していますね。
そうなってしまったら、益々国民の負担が重くなりますね。
まさに、「いい加減にしろ!!」と怒りを込めて言いたいですね。

投稿: H.K | 2015/11/21 22:32

AIIBでアメリアからのご命令でしょう。
中央アジアでばら撒いて来いと言われ、次はアジアもなと脅かされ、そでも「おい、イッチョ飛び跳ねて見ろ」と言われてピョンピョン飛んでみせれば「ポケットで「チャリンチャリンと音がする、、。
「なんでい未だ有るんじゃねえか。そんなら軍事費ももっと出せるよな。」「核発電でもWHにもGEにも注ぎ込めよな」と言われて「ハイ!走ってパン買ってきます」てェのが、今の安倍の姿、、(怒)
もう、あのAPECでのふざけた笑い顔見ただけで、虫唾が走った。

投稿: 武尊 | 2015/11/21 23:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍の「爆まき」の話を聞いていると、買い物依存症の人間を連想してしまいますね。
日頃のストレスや鬱憤を晴らすために何が欲しいというわけでもなく、ひたすら散財してしまうアレです。
金を使うことだけが自己目的化しているので、家のクローゼットの中は袖を通していない衣服がズラリ。身の回りは、包装や梱包をほどいていない箱だのレジ袋だのが足の踏み場もないほど横たわっていると。

しかも、現金払いなら少しは躊躇するでしょうが、クレジットカードを使えばもう止まりません。

安倍もおんなじです。

自分の懐を全く痛めることなく、大好きな庶民いじめをしてむしり盗った血税をこれでもかとまき散らすのですから、それはそれは痛快でしょう。

庶民の買い物依存症は悪化してくると、やがてカード破産という結末が訪れる可能性大ですが、安倍の場合、そんな心配は全くなし。
まけばまくほど、ばらまき先から何がしかのキックバックがあるやもしれないし、ズラズラ引き連れて行った大企業からは、献金だか賄賂だか裏金だか知りませんが、思わずニンマリするような見返りがあるのでしょう。

血税ロンダリング、一丁上がりってわけです。

安倍ちゃん、もうわかったからさあ、その10tダンプ何台分になるのかわからないようなようなお金、それ持ってさっさとお辞めなさい。

聞くところによると、大部健康状態、悪いらしいじゃない。
薬の副作用で、顔のむくみどころか、後頭部にコブまで出来てきたというし。
国会を開かなかったのも体力的に持たないからだなんて話も聞いてるよ。
我々はどこぞの自称愛国者みたいに、二言目には〇ね、〇せ、逝ってヨシ!…なんてことは言わないから。

そのかき集めたカネに物言わせて身体の手入れして、200年でも300年でも長生きして、俺が日本を変えたんだ!ってな自慢話を一生していて下さいな。

お互いのためです、その方が。

投稿: 肉山会 | 2015/11/22 01:25

おはようございます、まるこ姫様。
Kingyoも肉山会様に賛同でございます。笑笑笑 まあ、金をチラつかせなきゃどの国も相手にしてくれない…無能の証ですね。 

今や税金はAbe晋三にとって『打出の小槌』状態。先日“なんとかレビュー”といって、民主党が行った“事業仕分け”のパクリをやってましたが、先ずはAbe晋三がバラ撒いた何十兆円の費用対効果を検証してくださいよ!

投稿: Kingyo | 2015/11/22 06:36

アジア諸国を支援する事自体を否定しませんが、やはり国家戦略というより、己が良い恰好をしたいと言う思惑しか伝わってきません。
中国との競争も、日本独自の方法で対処できない物か、またそのような検討を行ったのか、その辺りも疑問です。
安倍晋三が海外でばら撒いた何十兆円もの税金、それを仕分けすることが税金の無駄遣い撲滅の第一歩でしょう。
海外で資金援助を表明して得意気になっている安倍晋三の顔を見るたびに、本当に馬○かとしか思えません。
そこまでしても中国に持って行かれる可能性の方が大きいように思います。
安倍は日本にとっての疫病神でしかありません。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/22 12:57

子や孫、そのまた先の世代に浸けを払わせる親を、絶対許せないでしょう、みなさん。こんな親父がいる家庭に住んでいるんですよ。
借金まみれの家計のことはほっといて、他所の家庭に乗り込み金をばらまく、そのあげく他人の喧嘩に加勢を約束してくるトンでもダメおやじ・くそ親父が安倍の本性です。

汗水たらして稼いだこともなく、くだらない取り巻きに囲まれて腐った心に育ったシンゾウに、国の運命を握らせてしまった民たちはどう責任を取るつもりなのかな。

こんな放蕩男、身勝手男の政権の息の根を一刻も早く止めましょう~

投稿: 剛爺 | 2015/11/22 13:01

★ーーこんにちは、佐吉さん

いい加減気づけよ!は安倍に言いたい言葉ですが、一般人だって気付かないんですよね。
なぜ、こんな自民党が良きとされるのでしょうか。
自民党にしか政権を担えないなんて。。。。ね
自民党からすると、天狗にもなるでしょうし、御しやすい国民と言うことにもなります。
日本人がもっと大きな目を開けてみない限り、自民天下は続くでしょうし、この国はますます悪い方向へ進みますよ。

おっしゃるように、世襲政治家は多いですし問題アリの政治家も多いですよね。
おじいちゃんが総理大臣だったとか、なんとか大臣だったとかで、その人の政治家の資質関係なく議員になれる国なんですから。
そしてみこしは軽いほど良いなんて言われて総理大臣になれちゃう国なんですよね。
スピーチも質問事項も原稿が無くてはできないなんて、どんな国なんですか?
やはり行きつくところは、庶民の程度が政治家の程度になるんですよね。
結局日本と言う国は、第二次世界大戦で敗戦国になったように、自分の力では何もできないのでは?
他者からの圧力でしか変われないとしたら、昔も今も本質は変わらないのではないでしょうか。


★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、相変わらず暖かいしお天気が続きませんよね。
ぐずぐずした天気ばかりです。
晴天が恋しいですね。

安倍は海外に行ってはバラマキのオンパレードですが、それほどお金があるなら増税する必要はないですよ。
バラまいてくるお金を日本で有効に使えば増税する事もないような気がするんですが。

大体が増税分を社会保障費に使うと言いながら、毎年社会保障費を削るなんて言ってみたり、矛盾した事ばかりしているんですよね。
やはり税金を自分のお金と勘違いしているのかもしれませんね。
外遊してお金をバラマク癖があるんですから、大人しく日本にいて国会を開くべきじゃないですか?
本当に嫌になってしまいます。

★ーーこんにちは、武尊 さん

米国の意向通りはいい加減にして★です。
米国の言いつけはすぐに守るのに、自国民の悲痛な叫びは聞く耳持ちません。
本当にどこの政府かと言いたくなりますよ。
それにしても安倍政権になってからと言うもの、日本の立ち位置が様変わりしましたよね。
日本独自の平和憲法なんて、まったくないがしろじゃないですか。
欧米社会の一員になりたいのでしょうが、私はアジアはアジアで一致団結すべきだと思います。
中国を敵対視しても、今の日本は太刀打ちできないんですよ。
国力も経済力も外交力も、中国に追い抜かされた現実を分かっていないと思います。
はっきり言って、米国のパシリは恥ずかしいです。
いくら安保条約があっても独立国には違いないのですから日本国の立場を主張して欲しいですよね。
安倍の言動は本当に気持ちが悪い。。。。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に安倍は中毒症患者じゃないですか。。。。
とにかくばらまかずにはおれない、自分の力を誇示せずにはおれない人間なんだと思います。
高度成長期のように、日本にそれだけの国力が残っていれば、アジアや中東への投資と考えられない事もないですが、今、日本国は栄光の時代ではないんですよ。
国内では、消費税増税にまっしぐらで、円安も庶民の暮らしを直撃して、格差が拡大しまくっているのに。。。。

党首討論で議員にも痛みを貸すなんて言って置きながら、今では全くどこ吹く風ですよね。
税金を自分の懐から出すように気前よく出す。
その時は気分も爽快で多幸感があるでしょうが、後でしわ寄せが来るのが一般庶民なんですよ。
バラまいてくる金の何割かはキックバックがあるでしょうし、大企業に受注が来れば献金も増えるでしょうし、いい事づく目には間違いないんですけどね、安倍にとっては。

>聞くところによると、大部健康状態、悪いらしいじゃない。
薬の副作用で、顔のむくみどころか、後頭部にコブまで出来てきたというし。

人の不幸を願うのも何なんですが、この首相が一刻も早く退陣する事が日本の国益にかなうと確信しています。
そう言えば、皮膚がたるんでどす黒く見える時もありますし、お化粧をしているなんて話も聞きますし、なんとかなりませんかね。
外遊に行くより国会開け!ですよ。
外遊に行って多額のバラマキをするよりは、国会で有意義な議論をすべきじゃないですか。
話がかみ合わないのは相変わらずですから、有意義な議論になるかは疑問としても、国会を開く事が首相の責務じゃないですか。

本当にこの人は、疫病神ですよね。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

金で釣るなんて、だれにもできますからね。
スピーチも原稿読むだけ、質問も前もって提出死よ、ではどこの誰だって首相が務まるってことっですよ。

一般会計と特別会計、二重帳簿になっているから不正ができるのであって、全部一括して、どれくらいの借金になるのか、はっきりさせて欲しいですよ。
安倍に良いかっこさせるための税金じゃないですからね。
何が何でも増税だと言っているのに、海外にばらまかれたら、本当に腹が立ちますよ。
民主党の事業仕訳も、自民党は滅茶苦茶バカにしていましたが、結局、なんとかレビュー?二番煎じをやっているじゃないですか。
しかも河野に茶番をさせるためだけのものでしたよね。
安倍は外遊しない事でバラまかせない。そして国会を開かせる、万事めでたしめでたし・・・・・なのにね。


★ーーこんにちはサクラ日記さん

アジアのインフラは必要ですよ。
支援しなければいけない国々は多数あるとはお思いますが、一方では増税しなければ国が破たんすると言っているわけですから、そんな余力がどこにあるのかしらんと言いたくもなりますよ。
安倍のバラマキは良いかっこをしたいだけにしか見えませんわね。
中国にやけにライバル視をしていますが、中国とはすべての面で太刀打ちできないですよ。
中国を嫌っている国も多数あるでしょうが、友好国も多数ありますし、どの国も利害関係で動きますから。
好き・嫌いでは動かないですね。
日本だけじゃないですか?
好き・嫌いを前面に打ち出してくる国は。

海外でバラまいた税金はもう、何十兆円にも及びます。
本当にその国のためになるのか、厳格に審査する必要もあると思いますよ。
何でもかんでもバラマイテいるようにしか見えませんし。
どれだけばらまいた会見を見ると無性に腹が立ってなりません。
おっしゃるように、中国は戦略がうまいですから、結局最後は持って行かれるのではないかと思います。
トンビに油げさらわれたなんてね。。。。。

本当にこの人、疫病神ですよ。それだけは間違いない。

★ーーこんにちは、剛爺さん

今の自民党、安倍政権は危機感を持っているのでしょうか?
民主党政権の時は、少し予算オーバーすると糞ミソに罵っていたのに、自分たちの予算オーバーは何も問題ないのですね。
目先の事ばっかりですよ。
これからの人たちはどんどん借金が上積み状態なのに、それに目をつぶって良くばらまけますよね。
これが一家の大黒柱のやる事でしょうか。
一般家庭なら、とっくに家庭崩壊しています。
奥さんが許さないでしょうから。
安倍は一家で言うなら、人格破たん者か、放蕩おやじじゃないですか。
こんな支離滅裂な人間が、”私は総理大臣ですからなにも間違いありません”と大言壮語を言い、許している方も法ですよ。

本当にこの人は、金の価値もありがたみも知らないのでしょうね。
私たちがどれだけの思いをして金を稼ぎ、税金を納めていると思っているのでしょうか。
人格破たん者、サイコパス、放蕩三昧でも、自民党で無いと政権を担えないと思っている人達・・・・・・
日本は底なし沼に沈んで行きますよ・

投稿: まるこ姫 | 2015/11/23 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62721178

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、ビジネス投資サミットでインフラ融資1兆円超表明:

« 国連の表現の自由調査、政府が突然の延期を申し入れ | トップページ | 主要100社調査、景気「足踏み」消費停滞、急増58社 »