« 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 | トップページ | 前原は共産党は白アリと言い、橋下は共産党が勝てば大阪は暗黒にと言い »

2015/11/13

民主解党を要求の細野・前原は離党すれば?

それこそビックリポンだ。
細野・前原に江田まで加わって民主党解答を要求しているが。。。
なぜに今の時期なんだ。。。
この人たち、どうも共産党の呼びかける”国民連合政府”を潰し
たいだけなんじゃあないか?

細野&前原氏が民主解党を要求 岡田代表拒否も亀裂鮮
明に 
     スポニチアネックス 11月13日(金)7時0分配信

>民主党の前原誠司元代表は12日、自民党に対抗するため
年内に民主党を解党し、維新の党と新党を結成すべきだとの考
えを岡田克也代表に伝えた。前原氏には細野豪志政調会長も
同調し、党内の路線対立が再燃した形

それにしてこの時期に騒ぎを起こしてどうするのか。。。。
野党が一致団結しない方向へ、方向へと導くこの3人は、どうし
ようもない。
特に、細野に至っては執行部の一員でありながら、軽々な言動
をしすぎじゃないのか。
今のこの時期、騒動を起こすと民主党の存在価値まで危ぶまれ
るのが分かっているのだろうか。
民主党がどうなろうと知った事ではないが、リベラルな考えの有
権者も多いのに、お家騒動とも取れるような民主党の二人の行
動はいかがなものか、
そして反自民の受け皿が無くなるのは全く持って不毛なことだ。
民主党には反自民の受け皿になる覚悟も気概も感じられない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

共産党の野党共闘の呼び掛けに対して、細野は、”共産党と組
む選択肢はわれわれにはない”
と剣もほろろな対応を取ってきた
が、代表より前にこのような発言をすること自体、越権行為にも
見えるが。。。
党を束ねる執行部の一員でありながら、勝手な発言ばかりして
いる。

細野も前原も、民主党にいる方が不思議なほどの議員だ。
安保法制に関しても、国会での議論で、代表や枝野が”安保法
案は違憲だ”
と批判し、違憲の法案に対案を出す必要はない。
としていたのに、維新の党と同じく対案をまとめるべきだと主張
していた議員たちだ。
はっきり言えば自民党にいるべき人間が民主党にいるだけの
話で、民主党にいること自体が不自然だ。
水と油の考えしか持てないなら、もはや解党と言わず、自分た
ちが、離党して無所属でいるのか、自民党に行くのか、その選
択肢しかないと思うが。。。。
なぜ不満分子が解党と言うのか。
代表が言うならともかく、なぜ前原がしゃしゃり出てくる必要が
あるのだろう。

どうも参議院選挙に向けて、共産党が”国民連合政府”を呼び
掛けたのが気に入らないのか、民主党を含めた野党を参議院
選挙で勝たせたくないのか、不穏な発言ばかりしている。
はっきり言って、こんな不毛な言動ばかりしていたら、ますます
民主党は有権者にそっぽを向かれるだけだ。
細野も前原も民主党を解党どころか、空中分解させたいのかも
しれないが、自民党の応援団には本当に困ったものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 | トップページ | 前原は共産党は白アリと言い、橋下は共産党が勝てば大阪は暗黒にと言い »

コメント

党の解散を求めるのは 出て行きたいけれど 離党では金にならないので 解散させての政党助成金の分配を狙っているのでは?

投稿: てつお | 2015/11/13 18:44

前原=言うだけ番長、細野=路チュー議員。
現在の最凶独裁政権を作ったという罪悪感など全くな人物です。
この件も含めて、改めて安倍晋三の悪運の強さだけが浮かんできます。
まぁ~見方を変えれば、このような柔軟性及び戦略ない連中に、海千山千の官僚を牛耳れる筈も無く、故に民主党政権の酷さが目立ったようにも感じましたねぇ。
毒をもっと毒を制する、共産党との共闘が毒だとしても、安倍政権という毒を壊滅する方が良いという事すら考える事が出来ないんですねぇ、前原、細野は。
机上の勉強だけは出来る阿保としか言いようがないと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2015/11/13 19:26

まるこ姫さまこんばんわ。
責めてお前たちが離党だろ!とツッコミたくなります。
仮にも野党第一党がこんな有り様では来年の参院選は与党圧勝ですね。どうしてこの人たちは反自民の国民が望んでいることが分からないのだ?バカなの?
私は学生時代は全然政治に興味なかったのだけれど、昔の政治家ってこんなに愚かでしたっけ?菅官房長官や安部総理の国会答弁といい酷すぎる…見てられない…なのに支持率が殆ど変わらないという事実。恐ろしい…

投稿: だいころ | 2015/11/13 19:29

こんばんは、まるこ姫様。
この場合、解党ではなく離党が筋だと思いますし、前原さんは安倍総理と同じ日本会議のメンバーらしいですし足を引っ張りたいのだど思います。
この人たちと維新は自民党と組織が違うだけ同じ穴のムジナですし、国民連合政府に合流したとしても今の民主党にやってるように内部から瓦解させようとするのが目に見えています。
なので、離党して維新と合流し、自民党のポチ、補完勢力になります。と本音を告白すればいいのにです。

投稿: 時雨 | 2015/11/13 20:36

まるこ姫さま こんばんは
 毎日拝見しておりますが、abe自民党になかなかバチが当たらないので、疲れ果てておりました。
 巷では、虐げられた方々でさえ、何を考えているのか「自民自民」と言っているのを聞くと、改めて民主党の態度に、なさけなくなってしまいます。
 自民盲信者は、Y新聞S新聞のPRが良く効いて、中国、朝鮮、韓国を嫌悪し、沖縄を差別し、それが良いことのように思って言いふらします。頭を使って、「全方位仲良くコントロール」なんてことは、考える気もありません。
 民主党が解党したければ早く解党し、党名を民主自由党にすべきでしょうね。まあ、菅やせこうのような悪巧みに長けた人が居ないアンポンタンの党では、聞く耳は無いと思いますが。
 自民党から、民主党内を攪乱させるために派遣された出向党員の方々は、早く古里に帰ってもらうべきですね。そして、増税野田のために落選してしまった、真面目な民主党の党員さんを復活させるべきです。

投稿: がんちゃん | 2015/11/13 20:53

おはようございます、まるこ姫様。
皆さんが仰ることにKingyoも同意ですね。解党云々言う前に、気に入らなきゃ離党すれば良いこと。その方が民主党もスッキリするでしょう。維新の党にしても民主党にしても何なんでしょう、自民党や公明党と同じく国民の方を見ていないですよね。「議員の、議員のための、議員による」政治でしかないってことでしょうか?

投稿: Kingyo | 2015/11/14 06:45

岡田も党首だったらしっかりしろと言いたいですね。
解党発言で金がほしい前原・細野・長島らを『きっぱりと除名処分』にするほうが、インパクトあると思うけどね。
岡田も弱気丸出しで、何やっても及び腰、中途半端感は否めないし、まあ無理筋なんだろうな。
じり貧極まる状態でもの「数の力」に執着している。全くもって情けない!

一発ここは本気で勝負してみろ、岡田!!!

投稿: 剛爺 | 2015/11/14 08:17

はじめまして。
前原氏他は離党が正しいですね。
敢えて解党と言うのは、確かに政党交付金の絡みがあるでしょうが、もうひとつ踏み込んだ憶測をすると、野党が散り散りになったなら、自公は解散総選挙を狙っている気がします。
何せ「自民党感じ悪いよね」ですから、汚い手は何でも使ってくると思います。

投稿: しげ@FORUM4 | 2015/11/14 10:00

★ーーこんにちは、てつおさん

やはり金目当てでしょうか。
維新の党も助成金の分配でもめにもめていましたものね。
それをするとますます印象が悪くなります。
自分たちの分配金の心配ばかりで、全く持って有権者の事など考えていないと感じます。
こんなもめている図を見せれば、ますます自民党有利になるんですがね。。。。
ホント、馬鹿かと思います。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

前原なんて執行部の役員でも何でもないんですから。。。
ホント、言うだけ番町の面目躍如です。
細野もそんなに嫌ならさっさと離党すれば良いのに。

解党云々は軽々に発言すべき事ではないですよ。
民主党の体たらくで、今の安倍最凶内閣が続いている現実を見ようとしません。
安倍は本当に悪運強いですよね。
支持率下げるような事象が起きると、それにかぶせるように上げる要素が出てくるんですよね。
自民党を利する発言をして平気でいる神経は良く分かりませんね。
政治センスが無さすぎなんじゃないですか?
野党共闘など呼び掛けた事がない共産党がこれほど譲歩して呼び掛けているのですから、暫定的にもの乗らない手はないですよ。
野党がバラバラに候補者立てて勝てるわけがない。
自民党が漁夫の利を得るだけですから。
それが分からないような民主党議員は要りません。
さっさと離党すればよいだけの話じゃないですか。

★ーーこんにちは、だいころさん

本当ですよ。
あんたたちが勝手に離党すれば?と言う話ですからね。
自民党を利するような議員は離党すればすっきりします。

>仮にも野党第一党がこんな有り様では来年の参院選は与党圧勝ですね。

素人が考えても分かる話で、なぜ政治のプロが分からないのか理解に苦しみます。
反自民の受け皿を作れば、みな投票しに行くのにね。
本当に愚かな議員馬鹿で嫌になっちゃいます。
昔は自民党の中でも、政権の暴走を諌める議員がいました。
所がいまでは、皆が同じ方向を向いていて気持ちが悪いです。
悪代官も安倍も国会答弁のひどさと言ったらありません。
が、なぜか自民党支持が51%もあるなんて。。。
この国は壊れてしまったのではないですか?

★ーーこんにちは、時雨さん

本当ですよ、何を偉そうに解党と世間にアピールしなければいけないのでしょうか。
民主党の理念と合わなければさっさと離党すればよいですよ。
日本会議のメンバーで碌な議員がいませんね。
狂っていると言っても良いかもしれません。
歴史の時計を逆回しする事に何の意味があるのでしょうか。

>この人たちと維新は自民党と組織が違うだけ同じ穴のムジナですし、国民連合政府に合流したとしても今の民主党にやってるように内部から瓦解させようとするのが目に見えています。

全くおっしゃる通りです。
前原や細野とか、大阪維新系とか、みな自民党の補完勢力じゃないですか。
自民党に利する発言ばかりしていますよね。
国民連合政府で戦ったとしても、事あるごとに不穏な発言をしてきますよ。
この人たちがいる事は民主党にとって百害あって一利なしです。
さっさと離党して欲しいです。
自民党に合流してください。ホント腹が立つ。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

ホント自民党には天罰下らないんですね。
“悪い奴ほどよく眠る”を地で行っていますよね、この党は。
なぜこんな抱く代官政治をやる党に期待するのか、さっぱり分かりません。
古い世代ばかりではなく、若い世代も自民党を支持している人がいると聞き、やはり民主党と比較しているのではないかと思ったりもします。
それでも、民主党がいかに情けないとしても、それが自民党への支持にはならないですよ。
悪いものは悪い、それが大前提ですから。

日本人は民主主義を何と思っているのでしょうか。
嫌いなものを排除する事ではないです。
お上が一番と考えている人が未だに減らないのは、民主主義を排除しているも同然だと気が付いて欲しいですね。
民主党も情けない。
反自民の受け皿になる勇気はないのでしょうか。
民主党には、自民党のように黒幕がいないのは良い意味でも悪い意味でも戦略がなさすぎです。
自民党を見てくださいよ。飯島とか、セコウとか、陰に隠れてどれだけ悪だくみをしている事か。。。
前原や細野は、なんだかんだ言ってかきまわさないで速やかに離党してください。

>増税野田のために落選してしまった、真面目な民主党の党員さんを復活させるべきです。

これって目から鱗です。
本当にそう思いました。
野田の犠牲になった真面目な民主党の議員を復活させて欲しいですね。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

偉そうに報道させなくても、自分たちがさっさと離党すべきでしょう?
民主党と理念がはっきり違っているのに、なぜまだ民主党にいるわけですか?
国民連合政府の邪魔をするためにだけ、報道させたような印象を受けますが、離党したらお互いにすっきりします。
解党云々は、事前に話し合いをした後の話じゃないですか。
国民は反自民の受け皿に期待しているのに、今の政治家のだらし無い事は!
全く国民視点がありませんよね。
自公だけではなく、民主党も国民への視点がない。
この政治の堕落を打開したいですが、じり貧のような気もします。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

剛爺 さんは、代表の方の視点ですね?
岡田もだらしがない。。
あれだけはっきり偉そうなことを言われていて、煮え切らない態度はなんなんでしょう。
はっきり態度を示せば良いのに。。。
細野や前原に舐められているのにね。
代表が新しい民主党を作ると宣言すれば離党する議員も出てくるでしょうが、その方がインパクトはあります。

>岡田も弱気丸出しで、何やっても及び腰、中途半端感は否めないし

対外的には岡田はこのように見えますよ。
自民党はほくそ笑んでいるのではないですか?
ホント、インパクトもないし中途半端で、存在感もない。
ビシッとした態度に出たら少しは見直しますが、民主党もじり貧ですね。
どっちつかずではだめなんですよ。
気骨を見せなければ、民主党も解体どころか空中分解じゃないですか?


★ーーこんにちは、 しげ@FORUM4 さん、はじめまして

ホント、前原も細野も、それほど民主党と理念が合わないなら離党するべきですよ。
やはりてつおさんのおっしゃるように、政党助成金がらみかもしれませんが、これをやったら民主党の評判は地に落ちますよ。
それが狙いなのかな?
と思うくらい、今の時期の騒ぎは自民党を利するだけです。

>野党が散り散りになったなら、自公は解散総選挙を狙っている気がします。

何だかやるせなくなりますね。
解散総選挙をしたら、野党全滅じゃないですか。。。
国民無視の政治がこれ以上続くかと思うと、絶望感で一杯になります。
なんとかして一強多弱を是正したいのに。。。
それにしても自民党は、政権の座を守ることに関して、どれだけ異常な執念を持っている事か。
民主党に100分の一でもこの執念があったらと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/14 10:50

前原細野などがミンスに居るのは、掻き回してジミン有利を維持する為ですから(笑)
ハシシタだって同じようなモノ。
読売テレビが造り出した妖怪ババアみたいなもんですよね(怒)
惨荊ウジテレビがチョー右を演じ、ゴミ売り非ィーテレがその少し下の層を受け持つ。
まぁ、そんな塩梅で世の中を進めて行こう、とする連中が日本以外にも居まして、画策しているんですなぁ、、。
極右もほんのチョットリベラルも全てジミンに寄せて置くにはどうしたらいいかを模索して来た連中が構築したのが二大政党制ね。こうすりゃあ左派が金を引っ張る事をしたら、金のない一般庶民には支持されない。一円でも自分の懐に入れたい、と思っている連中はジミンに縋る。その為には、少々清廉潔白そうに見える政党を作って、ヒモジイ思いで生活している国民はそこに寄せてしまう。そうすりゃあ未来永劫極左が政権をとるなんて出来なくなるってね(怒)
リベラル左派を潰したのが、その証拠でしょ(笑)
社会党右派を取り込み、民社党系をもみ消したんですからね。
細野達はリベラルじゃあないよね?殆ど右翼だもの。だってあの辺の連中は日本会議メンバーだからね。

投稿: 武尊 | 2015/11/14 18:05

まるこ姫さま、こんばんわ。

岡田は覚えているでしょうか。
郵政選挙のときの屈辱を。

小泉内閣が仕掛けた郵政解散に、当時も代表だった岡田民主党が挑んだわけですが、結果は大惨敗。

杉村太蔵や藤野真紀子といった比例区の泡沫候補含めた自民党公認の候補者は全員当選してしまいました。
それでも全議員の定数に満たないので、落選議員の中で得票率が一番高かった当時社民党の保坂展人(現世田谷区長)が繰り上がりで当選したわけですが、この時小泉純一郎が放った言葉が

>『チップだ』

…怒りに震えましたね、私。

別に民主党支持でもなんでもない私がこれだけ怒るのですから、現場の責任者である岡田克也にとってこれ以上の屈辱はなかったのではないかと。

今回の解党劇、どんな結果になろうと組織票が磐石である岡田自身が、次回の選挙で負けることはないでしょう。
どちらと組もうが、どちらにいい顔しようが、ね。

でも、それでいいんでしょうか?

相手は、この国の仕組みを根底から(悪い方へ)覆そうとしている鬼畜ですよ。

そういう勢力を一掃させたいから、自民党を出たのではなかったのか?
現役議員の中で、離党してからもノコノコと尻尾を巻いて自民党に戻らなかったのは、岡田克也と小沢一郎ぐらいのもんでしょうが。

何かにつけて志位の英断の方が注目を集めがちですが、鍵を握っているのは岡田克也です。

8/30の12万人デモの時、岡田は集まった我々の前で何と言ったか

>10年20年経って、あなた達は何をしていたんだ!?と言われないために、なんとしても(この戦争法案を)廃案に追い込まなければなりません!!

現在の状態こそ、その“何をしていたんだ!?”が問われているんですけどねえ…。

投稿: 肉山会 | 2015/11/14 18:24

★ーーこんばんは、武尊さん

細野・前原はかき回し役なんですかね。
今、この両人が動けば動くほど自民を利することになるとは思わないんですかね。
フジテレビも読売もはっきり政権与党よりで、見るに堪えません。
あれだけ権力者をヨイショしていて、恥ずかしくないんですかね。
普通なら権力を持っている方を批判してナンボなのが、マスメディアの使命のはずなのに。
二大政党制は日本にはなじまないと思う今日この頃です。
日本人のように何事も曖昧にしておきたい民族が、白か黒か決着をつけるなんてできる訳もないです。
まんまと乗せられた結果、自民党はこの選挙制度を変えないでしょうし、どうあがいても自民党が票を失うとは思えないです。
このまま、自民党一強多弱で行くのではないですか?
どうも、どんどん右極化していくのではないでしょうか。
自民党が碌な政策もしないのに、自民党を支持している有権者は一定はいますから。
自民党のブランド力おそるべしですよね。
細野はリベラルじゃないです。
昔はもっとましかと思っていましたが、とんだ曲者でした。
民主党はもう風前の灯じゃないですか?

★ーーこんばんは、肉山会さん

岡田は優柔不断なんですよね。
決断ができないと言っても過言ではないでしょうね。
郵政選挙で、小泉にチップだと言われたのが岡田ですか?
どんだけ屈辱なんですか?
民主党議員だってそれを知らない訳ではないですよ。
それでも代表に推した訳ですから、民主党も本当に政権奪回する気がないのかもしれませんね。
昔の名前で出ていた人が、何度も代表になるなんて悪い冗談ですよ。
岡田が負けなくても、今の民主党には力はないですね。
そんな体たらくでは野党第一党の名が泣きますよ。
反自民の受け皿が欲しいのに、それになり得ないなんて、日本の政治の貧困さゆえだと思いますが、情けないです。

それでも、日本には二大政党制は定着しないのではないでしょうか。
一強多弱が二大政党制の成れの果てです。
筋書きが分かっていて投票するのも、大変な作業なんですよ。
棄権するのが嫌で投票はしますが、結果が分かっているわけですからね。
やはり岡田の覇気次第ですね。
大体が、政治センスもないし決断力もない、覇気もないのに何で代表に選出されるのか、それがいまいち分かりません。
民主党も解体以前に、党存続さえ風前の灯じゃないですか。
戦略が下手すぎると、私は思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/11/14 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62669593

この記事へのトラックバック一覧です: 民主解党を要求の細野・前原は離党すれば?:

« 安倍首相は質問通告が無いと答えられないと強弁するが。。 | トップページ | 前原は共産党は白アリと言い、橋下は共産党が勝てば大阪は暗黒にと言い »