« 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット | トップページ | 「公務員給与、2年連続増に」ハア?財源はどこにあるんだ? »

2015/12/03

COP21での集合写真、安倍首相、オランド・パク・習近平の中央から大きく外れる

COP21で、1,3兆円の途上国への支援演説は日本へも報道さ
れたが、集合写真がどうなっているのか今一つ分からなかった
が、こういう按配だったらしい。
中央付近が、フランスのオランド大統領、中国の習近平、韓国の
パククネで、安倍首相はどこへ行ったのだろうか、まさか欠席す
るとは考えられないしと写真を見渡すと、左の後列だった。
Photo_3

国内が貧乏になろうと知ったことなく、海外に出て多額のバラマ
キをしてくれる有難い日本の首相が、なんで、あんな後列に置か
れるんだ?
ちっともありがたく思われていないじゃないか。。。。。。

いくら立ち位置は関係ないと言ってもオバマやプーチンが隅っこ
と言う事は絶対に考えられなくて、やはりどれだけカッコよく大盤
振る舞いを表明しても、安倍首相の立ち位置はこの程度のとこ
ろなんだろう。
安倍首相は日頃から、日本はアジアの中で一番だと思っている
節があって、事あるごとに中国と張り合っているが、世界に出た
らこの程度の評価しか受けないのかもしれない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ネトウヨ・ネトサポ達はこの集合写真をどう見ているのだろう。
私が支持者だとしたら日頃の威勢とは裏腹に、この仲間外れの
ような集合写真は見るに堪えない。
せめて、韓国のパククネ大統領のそばとか、後ろとか配慮して
くれても良さそうなものを。。。

地球温暖化を話し合う国連の会議COP21が行われているフラ
ンス・パリでは、集会が禁止されている影響で権力者を風刺した
ポスターが溢れ返っていたそうだ。
3c7078b0e32301e6fe78c5329c8c7566d_2
このポスターは安倍首相の頭に煙を吐いている原発が乗ってい
図で、原発を推進している安倍首相を皮肉った物だと。

さすがヨーロッパ、どんなに集会が禁止されても違う手で権力者
を風刺する。
これが日本だったら警視庁が乗り出してきて、すごい大騒動に
なり、警察の威信にかけても犯人を見つけ出し、マスゴミを使っ
て晒しものにしただろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット | トップページ | 「公務員給与、2年連続増に」ハア?財源はどこにあるんだ? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

ヨーロッパの民主主義の成熟度には感心しますよね。
世界が日本を見る眼がよくわかる写真です。

どんな目的で「垂れ流し的に」途上国支援をしているのか、自国民が知らないのもおかしなハナシ。

結局これまでの外交及び支援策が総括されず、また、支援とは名ばかりで結局日経連・経団連等に加盟している「提灯企業」の営利追求に国税が使われているのが現状です。

ましてや、フクシマにおける甚大な被害は日本国内では過去のハナシになっている風潮の中で、欧米では未だに関心が高い問題だということを安倍はもはや忘れている…全く恥ずかしいことですよね。

「名ばかり愛国心」の押し付けはまっぴら御免ですし、常軌を逸した日本の偏重思考の連中には世界の情勢など全く見えないことは明白、可哀想な民ですよね(苦笑)

投稿: アンチヘイト | 2015/12/03 18:33

COP21の集合写真安倍首相コップの隅にへばりついていましたね 
日本のマスゴミや政治屋たちと違い他国の政治家は お金をばら撒いている安倍首相を内心馬鹿にしているのではないでしょうか?
それに気がつき目が覚め バラまきを止めてくれたらよいのですが 中央に出ようと ますますばら撒きに精を出す気がしてなりません

投稿: てつお | 2015/12/03 18:49

この風刺、いいですね。
仰られるとおり、日本でこんな物を街中に貼り出したら即逮捕ですね(笑)
政界、メディア、公安、あらゆる権力が潰しにかかるのが容易に想像できちゃいます。

それにしても、当人たるはずの多くの日本人がすっかり
原発・汚染問題を忘れてる始末なのに、
フランスの人はよく見ててくれてるんですね~・・・。
ああ、海外の報道見てればフランスに限った話じゃないですけど。
情けないなぁ・・・。

投稿: 佐吉 | 2015/12/03 20:00

★ーーこんばんは、アンチヘイトさん

本当に、民主主義の本場ヨーロッパは民主主義の成熟具合は、日本と大違いですね。
集会が禁止されたら、すぐさまポスターで対抗。
しかもそのポスターの風刺がすごすぎます。
例えば日本でこのようなポスターが貼られたら、公権力が犯人捜しに躍起になりますよ。

それにしても安倍のバラマキ、海外で評価されているようにも見えませんね。
日本ではどの大マスゴミも批判の一つもしませんから、総括もしませんわね。
大体がそのバラマキにしても、現地で日本企業が分捕る仕組みらしいですから、結局、私たちの税金が経団連に回り、そして政治家は経団連から献金を受け、既得権益者たちが税金を食い物にしている構図ですよね。
国内では金が足りないからと言われ、増税や社会保障費上げと円安物価高でどれだけ生活が苦しい事か。

日本国内では福島は終わった事になっている感じを受けますが、欧米からどんな目で見られているのでしょうか。
頭に煙を吐いている原発を乗せられている安倍首相の写真は、面白くも悲しくなります。
欧米の人の見る目は本当にシビアですよね。
保守の人たちのいわゆる“愛国心”は本当に都合のよい愛国心だと思います。
本当に愛国心があるなら、安倍首相が首相でいられるわけがないのに。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

>COP21の集合写真安倍首相コップの隅にへばりついていましたね 

我が国の首相が、国内での勇ましい発言とは裏腹にあんな姿を晒さなければいけないなんて、なんだか悲しくなりますよね。
日本では金をバラマクとありがたがられると思っている政治家と言う図ですが、どうも他国ではそうじゃないのではないかとの疑問がわきます。
やはり、内心は侮られているのかもしれませんね。
安倍首相も海外に出るなら出るで、もう少し世界情勢を考えて行動して欲しいですよね。
金がすべてのような言動は日本では通用するかもしれませんが、海外ではどうなんでしょう。
すごい的外れのような気がしないでもないですね。


★ーーこんばんは、佐吉さん

さすが風刺の本場ですよね。
イスラム教を冒とくしても風刺で逃げちゃう国ですから。
権力が集会を禁止したら、すごい数の靴を並べたり。
次から次へと新手を考えます。
日本でだったら即犯人捜しが始まりますよ。
トイレの落書きやポスターにいたずらをしただけで躍起になる国ですから。

フランスも原発の国ですから、日本の原発事故は対岸の火事ではないと思いますよ。
フランス国内でも原発関係でいろんな人が風刺されているのではないですか?
日本の歪な報道姿勢が、海外から知らされる。
いかに日本がガラパゴス状態か分かると言うものではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/03 20:04

まるこ姫さま こんばんは
 どうして今こんな時に菅が出てきて「ばら撒き撤回」のコメントしないのでしょうかね。
 後列の一番横で顔が欠けて「問題ない」のでしょうか?。オーラが無いのか、影も薄いように思いますけど。
 私も家内も内弁慶、愛犬までも内弁慶ですが、abeはもっと酷いですね。流行語大賞は「戦争法案」か「アイアムノットアベ」と思ってましたが、全然知らなかった語句を流行語大賞にしたり、予想通り官元総理の訴えを棄却させたり、国内では見事なまでの内弁慶ですね。

投稿: がんちゃん | 2015/12/03 20:26

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

悪代官九菅鳥は、国民を苛める事にかけては天才的な思考を持っていると思いますが、自分たち政権がどれだけ悪さをしてもすべて“問題ない”。
そして安倍首相が国会を開かなくても、海外に出てバラマキのオンパレードでもすべて正しいと思っているようですね。
COP21で一兆円以上も支援すると演説しても、あれだけ後ろではねぇ。。。
国内向けにもっと真ん中にお願いできなかったのでしょうか。
パク大統領があれだけ真ん中にいるのに、安倍首相は影が薄いですね。
一般人が内弁慶なのは別に問題ないですが、特に犬って内弁慶ですよね。
最近死んだうちの犬を思いだしました(笑)
一国の首相の内弁慶は、いかがなものでしょうか。
国内向けと、国外向けでは全然話が違いますものね。
流行語大賞、やはり政権に相当配慮しましたよ。
あんな野球のトリプルスリーなんて知る人ぞ知る。大賞じゃないですか。
管元総理の裁判、ひどいものでしたね。
裁判長も権力の番犬だったんですね。
誰も安倍政権には逆らえないようです。ただし国内においてはの話ですが。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/03 21:04

以前テレビ番組で田崎史郎が、オバマ大統領に代わって安倍晋三が仕切る場が増えていると言ってました。
何を根拠に言っているのかと思ってましたが、それは寿司友ゆえの大ホラであったことが証明された格好ですねぇ。
日本の地方同様に、海外も金だけで何とかなると言う発想そのものが、国際的及び外交的能力が無い事を証明してます。
それにしてもフランスのポスターは傑作ですねぇ。
安倍晋三は五輪誘致に際して汚染水は完全にコントロールされていると明言しました。
しかしそれは大嘘であり、今も完全解決していないにも関わらず、このところ福一の件が報道されることが無くなりました。
国際的感覚が欠如している者が、国内は圧力をかけ、海外ではATM状態、本当に馬鹿らしくなります。
何故にここまで無能な阿保ボンを独裁状態にしているのか?
結局は、まともに物事を考える能力が国民に無いと言う事だと思います。
付け加えるならば、その隙間で官僚も肥え太ってますが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/03 21:58

福島も放射性物質垂れ流しの一方、安倍首相→トルコのエルドアン大統領の子息→ISISがつながったという話が出てますね。

http://www.asahi.com/articles/ASH245THCH24ULFA02W.html
http://awdnews.com/top-news/turkish-president%E2%80%99s-daughter-heads-a-covert-medical-corps-to-help-isis-injured-members,-reveals-a-disgruntled-nurse

投稿: noname | 2015/12/04 00:20

習近平氏がオランド氏の真後ろは理解出来るんだが、そこの横に朴氏も居るというのは、どうにも解せない(笑)この取り合わせならば、確かに安倍もその隣位には居ないとそれこそ取り返しの付かないことになってしまう筈。それをあんな端っこに置かれるなんて、我が国が哀れになってしまう。
もう、早く安倍~辞めてくれ~。もう少しまともな扱いにして貰える政治家と官僚が現れる事を期待するよぅ、、。
 何でも立ち位置というモノは別に順不同じゃないんだってさぁ。主催国への貢献度に因って、結構決まるんだって。
 そういう事でいくと安倍だけが悪いんじゃなくて、外務官僚のデキの悪さもあるんでしょう。「シャーラップ」なんて差別用語並みの言葉を発してしまう人間いる外務省じゃあ、こういう扱いになってもしょうがないのかもね。だから安倍も外務省に対して怒るべきなんだよね。でも官僚を敵に廻したくないから怒らないだろなぁ(笑)(怒)

投稿: 武尊 | 2015/12/04 02:37

おはようございます、まるこ姫様。
このポスター、見事ですね。皆様が仰るように日本なら即効逮捕され、政権の顔色を伺ってばかりの裁判官に厳罰の判決をくだされそう……Abe晋三がどんなに外交の成果を声高に言ったって、諸外国の評価はあんなものなんでしょう。危惧するのは、空爆に参加しないから海外の総理の扱いがこうなるなんて、益々軍国化にまっしぐらにならないか……です。

投稿: Kingyo | 2015/12/04 06:40

私だったら、この風刺写真の安倍に米軍の服を着せ、片手にバズーカ、片手に機関銃でも持たせたいな と思ったりします。

風刺ポスターを張ったら、何の罪なるのでしょうね。
「侮辱罪」?-------  笑って済ませればいいのにね!

投稿: 剛爺 | 2015/12/04 08:04

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理がどれほどコケにされているか、写真を見ると明らかですよね。
大体、あの人の評価は初めから欧米でズタボロです。
アベノミクスに関する限り、EUの金融緩和推進派が虚しい期待を寄せた時期がありましたが、彼個人の人格についてはブーイングが飛ぶか、知らぬ振りするかのどちらか。
安倍さん自身、風の冷たさは身に染みている分、「バラマキ先」以外、訪れるのを最小限にしている訳で……

そういう意味では、この集合写真の意味は一層辛辣です。
安倍総理は「偉人」になりたくて仕方のない人。真ん中の立ち位置に極端な拘りを見せる人でもある。
自己顕示欲は歴代総理ナンバーワンでしょうし、そのために小細工を惜しまないタイプに見えます。
今回の集合写真に於いても、それなりに動いた筈なのに、それで尚、とことん目立たない後列へ追いやられてしまった。

福島の件にせよ、「アンダーコントロール」に程遠い現実を日本のマスコミだけ見ない振りする状態が続いています。
例えば、先月の連休にTVの旅番組が沢山放送されましたが、福島の観光地を訪ねた番組では最後まで海外の観光客が見当たりませんでした。
他の地方の行楽スポットでは、日本人より多い位の外人天国でしたから、その差は歴然です。

不都合な真実を見ない振りする悪癖と、日本人は早く決別しないといけませんね。
永田町の誰かさんに関しては手遅れですから、トットと退場してくれれば、それでOKなのですけれど。

投稿: かわら屋 | 2015/12/04 15:20

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>以前テレビ番組で田崎史郎が、オバマ大統領に代わって安倍晋三が仕切る場が増えていると言ってました。

笑っちゃいますね。世界に出たら安倍首相なんてほとんど相手にされていないのではないですか?
日本のマスゴミはいかにも安倍首相が有能なように報道していますが。
やっぱり持つべきものは寿司友でしたね(笑)

おっしゃるように日本国内だったら金をバラマイたら首長が大喜びする図は想像付きますが、海外ではそれが通用するのでしょうか。
海外では発言力や、存在感じゃないですか?
安倍首相では無理なんですよ。

>それにしてもフランスのポスターは傑作ですねぇ。

日本では福島は終わった事になっていますが、海外ではそう見ていない証拠っでしょうね。
あれだけ大きなポスターで原発を揶揄されたら、どう仕様もありません。
やはり日本の報道と、海外とは雲泥の差だったのですね。

>国際的感覚が欠如している者が、国内は圧力をかけ、海外ではATM状態、本当に馬鹿らしくなります。

これに尽きると思いますよ。
日本では安倍信者が異論や少数意見を寄ってたかって罵倒で封じてくれますが、海外では無理でしょう?
日本国内の思考は本当に度量で狭い。
ネトウヨやネトサポが増え続けると日本はますます世界から孤立すると思いますよ。
それさえもわからず、思考停止状態では。。。。。

★ーーこんにちは、 noname さん

>安倍首相→トルコのエルドアン大統領の子息→ISISがつながったという話が出てますね。

全然知りませんでした。
中東の歴史もそれほど知らず、あまり他国の事情に介入しない方が良いと思いますがね。
本来なら有志国連合に参加するのも、日本国憲法を順守する政権なら無理だった。とそう思います。


★ーーこんにちは、武尊さbb

もはや中国は、世界に大きな影響力を与えている国ですから、それはオランドの後ろでも横でも来るでしょうし、パク大統領も中国と仲が良いからそれなりの場所にいるのかもしれませんね。

>この取り合わせならば、確かに安倍もその隣位には居ないとそれこそ取り返しの付かないことになってしまう筈。

そうでしょう?
パク大統領があんな前にいるなら、安倍首相だってその付近にいなければ嘘ですよ。
なぜ、あんな離れた所にいるのでしょう。
やはり日本の立ち位置の関係かもしれませんね。
おっしゃるように、安倍一人が悪いのではなくおぜん立てをする外務官僚が無能なのではないですか?
安倍は位置を指図される側ですから。

>「シャーラップ」
これにはびっくりしました。
やっぱり、外務官僚が世界情勢を知らない恐れ十分ですね。
日本の外交の劣化が証明されたことにもなりますよ。
外務省に怒っても、頭の良い官僚に面従腹背されるだけじゃないですか?(笑)
1.3兆円も支援発表しているのに、屈辱的な集合写真じゃないですか。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

やはり民主主義の本場ヨーロッパだけの事はありますね。
あんな大きなポスターを作って大々的に表示するなんてのは日本では考えられない事ですよ。
警察が目の色変えて捜査しますし、国民も怖くてできないでしょうし。
もはや、三権分立もただの理想のようなもので、司法も政権の味方ですものね。
権力者に優遇、配慮しすぎだと思いますよ。
海外から見た安倍首相は、あの程度のものでしょうね。
ねえとウヨ・ネトサポが思うほど海外では評価されていないんですよ。

>危惧するのは、空爆に参加しないから海外の総理の扱いがこうなるなんて、益々軍国化にまっしぐらにならないか

あり得ますね。
安倍首相だったらこんな思考に陥っても不思議でも何でもないですよ。
自分中心に考える人間ですから。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

>私だったら、この風刺写真の安倍に米軍の服を着せ、片手にバズーカ、片手に機関銃でも持たせたいな と思ったりします。

多分、欧米だったらそれほど目くじら立てられる事もないと思いますよ。
日本の場合、安倍の顔にひげをつけただけでも警視庁に捜査されますから。

>風刺ポスターを張ったら、何の罪なるのでしょうね。

権力者は批判されてナンボと言う事が分かっていたら、目の色変える必要もないと思いますよ。
笑い飛ばせれば済む話じゃないですか。
そのくらいの度量が欲しいですよね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

あの頭の原発、すごいポスターでしたね。
私たちから見たら、ものすごいコケにされている感じがしますが、フランスの閣僚ですか?その人たちもポスターの餌食になっているくらいですから、ヨーロッパではそれほど目くじら立てる事でもないと思いますよ。

所が安倍は自分を批判するすべてのものが許せないんですよ。
権力者の勲章くらいに思えば、わたしは多少の評価はしますが。
アベノミクスのスタート時は海外でもまだ評価されていたと思いますが、今では誰も評価しないどころか酷評されていますよね。

>安倍さん自身、風の冷たさは身に染みている分、「バラマキ先」以外、訪れるのを最小限にしている訳で……

本当に情けなくなります。
金でしか、存在をアピールできない日本国の首相と言う図でしょ?
日本国民の一人として、あの影の薄さは哀しくなりますよ。

>そういう意味では、この集合写真の意味は一層辛辣です。

安倍首相を見ていると、自己顕示欲が異常に強い人間だと思いますが、あれでは顕示しようがないでしょ?
目立ちませんから。
中曽根の爪の垢でも煎じて飲んで行ったら良かったのではないですか?(笑)
人を蹴落としても前にしゃしゃり出た中曽根の自己顕示欲はすごすぎます。
早く引退すればよいのに。。。。

>福島の観光地を訪ねた番組では最後まで海外の観光客が見当たりませんでした

政府の福島の扱いは本当にひどいものですよね。
棄民政策と言ってもよいかもしれません。
日本人は忘れたふりをしているかもしれませんが、外国人はシビアですからね。
近づかないのではないですか?

とにかく日本人はことなかれ主義が多すぎます。
お上に対しての畏怖もあり過ぎて逆らえないんですよね。
やはりなんちゃって民主主義、お任せ民主主義では、権力者の思うツボだと言う最低限の思考を取り戻すべきですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/04 16:24

初めまして。
土偶という男です。

宜しくお願いします。

突飛ですが、


安倍晋三川柳を2句。


地球儀は

札(さつ)の張りぼて

安倍外交


君バラク

僕はバラマク

総理です


(バラクはオバマ)


失礼しました。

投稿: 土偶 | 2015/12/04 16:48

まるこ姫さま、こんばんわ。

まあ、安倍の“ハミゴ”は今に始まったハナシじゃありませんからね。

前回のサミットしかり、バンドン会議しかり。
来日した欧州から王室・皇室の人間が来ても、自国に配信された写真は安倍の「あ」の字どころか、影すらも写っていないものばかりじゃないですか。

来る伊勢志摩サミットなら「逃げようがないから」国内的には“世界の中心で咲き誇る安倍首相”(ぷぷっ)という絵が撮れるのかもしれませんが、招待国のプレスがどんな絵を自国に送信するか。
素人でも想像がつきますよね。

>寄ってたかって自国の総理を貶めることが、そんなに楽しいのですか?
…なんてことを言って来る人が出てきそうですが、誰が好き好んでこんなこと言うもんですか。
言わずにはいられないことを、毎日毎日国内外でやらかす最高責任者とやらがどこの国でもない我が国の総理大臣だっていうんですから、こんなに情けなく恥ずかしいことはありません。

あの安倍の“脳天から原発”のポスターだって、決して安倍一人を痛烈に皮肉ってるわけではなく、非難の矛先は我々日本人全員にも向けられていると私は思っています。

『他国の人間にここまで言わせて、あなた方日本人は一体何をやっているのだ。いつまであの男を野放しにしておくつもりだ!?』…と。

ちなみにあのポスター、今日の日刊ゲンダイでは一面に掲載されていました。
記事の中身も強烈で
>安倍は、(COP21)開会式前後の40分間に会場をウロチョロ(中略)、曲がりなりにも先進国のトップが国際会議を舞台にハシャギ回る姿は、まるで外交界の林家ペー&パー子。有名人のパーティとあれば必ず顔を出し、ツーショット写真を撮りまくる“ミーハー芸人”を連想させる。

こんなのが、日本に戻れば敵なし逆らう者なしだっていうんですからウンザリします。
なんだかテロ・原発・自然災害の前に、日本が沈没してしまいそうな気が……。

投稿: 肉山会 | 2015/12/04 18:13

★ーーこんばんは、土偶さん、はじめまして

私、川柳、全然詳しくないので論評は控えますが、私の記事へのコメントと言うか川柳、どうもありがとうございました。
やはり安倍首相の評判は芳しくないようで。。。(笑)
闇雲に信じ切っている人達は気の毒です。


★ーーこんばんは、肉山会さん

日本のマスゴミは、前に肉山会さんがおっしゃっていたように立ち話程度をいかにも世界のトップと安倍首相が胸襟を開いたような話に持って行こうとしていますが、世界は全然相手にしていなかったという、散々な落ちだったんですね。

自己顕示欲の以上に強い安倍首相だったら、伊勢志摩サミットは格好の見せ場にするつもりでしょう。
また、国民は騙されますよ。
安倍の場合、世界はともかく、国内では無敵ですから(笑)

貶めているのではなく、首相不適格者が世界に出て行くな!と言う話ですよ。
恥ずかしいですよ。
おっしゃるように、頭に原発ポスターもひいては、日本国民まで連帯責任なわけですし。

それでも私は、大統領制ではないし、安倍を選んだ覚えはありませんから。

日刊ゲンダイ、すごいですね。
ここまで痛烈に批判できるジャーナリストはいませんよ。
どこかの会議で、安倍が一人ぼっちで手酌で水を飲んでいる場面を思いだしました。
日本国内と世界ではこんなに違うんですね。
井の中の蛙そのものじゃないですか。
それに引き換え、大マスゴミの政権ヨイショは恥を知れと言いたいです。

>なんだかテロ・原発・自然災害の前に、日本が沈没してしまいそうな気が……。

このままでは間違いなく日本は世界から取り残されるのではないですか?
あんな独りよがりの人間がこの国のトップで、それに対して誰も批判しないし、かえってゴマすりだらけでは、どうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/04 19:55

土偶さん  川柳面白かったです
   君バラク
   僕はバラマク
   総理です→阿保総理
でもよろしいのでは・・・・・失礼しました
それにしてもあの総理、世界で自分の存在感が無い事を知っているから地球儀外交とか格好つけてばらまきやって存在感を示しているつもりでしょうが軽蔑されていることが分からないようで情けない
国にお金が無いからと言って消費税増税、そんなお金があるのなら消費税を上げるな この馬鹿!

投稿: 森永栄子 | 2015/12/10 00:45

ここにいる連中は、このポスターを掲示した団体が「CO2削減の為に原発賛成派」であることを知らないで見当外れな事を囀ってるんだろうなあ。

投稿: ななし | 2015/12/13 11:03

>ななし さん

後学のために、その原発推進派団体の名前や組織についてご教授願えませんか?

知らないのは我々だけなら恥ずかしいので、色々調べてみたのですが、それらしき話は出てこなかったので。

そう言えば、ここにコメントしたのと同じ日付で『真実を探すブログ』さんのところでも、貴方にそっくりな、他人を小馬鹿にするような文面のコメントが出てましたね。

あれは、別の方ですか?
まあ、どうでもいい話ですが。

他にも貴方のお仲間とおぼしき方によると、あのポスターは日本のブサヨが作ったものだという話もあって、情報が錯綜しています。

>ここにいる連中はー
と大層、小馬鹿にした物言いをなさるからには、詳しい事を御存知なのでしょう。

何卒「ここにいる連中」をひとつ利口にさせてやってくださいませ。

それとも、貴方も安倍首相のシンパに掃いて棄てるほどいるデマ野郎のお一人かな?

投稿: ここにいる連中の一人 | 2015/12/15 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62799661

この記事へのトラックバック一覧です: COP21での集合写真、安倍首相、オランド・パク・習近平の中央から大きく外れる:

« 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット | トップページ | 「公務員給与、2年連続増に」ハア?財源はどこにあるんだ? »