« 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 | トップページ | 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット »

2015/12/01

COP21演説で途上国支援1.3兆円、安倍首相のバラマキが止まらない

COP21で演説した安倍首相だが、途上国支援に1,3兆円もの
大金を表明している。
この国はそんなに大金があるのか、それだったら消費税増税は
必要ないのではないか。

安倍首相、技術革新で貢献表明=途上国支援1.3兆円、CO
P21演説
          時事通信 12月1日(火)1時53分配信

>安倍晋三首相は30日夕(日本時間12月1日未明)、パリ郊外
で開幕した国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP
21)の首脳級会合でスピーチした。
>首相は低炭素社会の実現に向け、日本が得意とする水素エ
ネルギーなどの技術力で地球温暖化対策に貢献する考えを表
明。対策に取り組む途上国支援として、2020年までに官民合わ
せて年間1兆円から1兆3000億円に増額することも示した。

この人のバラマキ癖は正気の沙汰ではない。
いつもいつも海外に出ては簡単にバラマキ表明をしてくる。
その原資はなんなのか。。。。

国内では、財務省なり、財務相が常にこのままでの財政状態だ
と早晩破たんをすると言い続け、まんまとそれに乗せられた国
民が、消極的にでも消費税上げに賛成する。
政治家は消費税上げの前には、政治家も痛みを伴う改革をす
るから消費税を上げさせてくれと言うが、消費税上げが決定す
ると、改革のかの字も言わなくなる。
挙句、知らないうちに政治家の歳費の削減分が元に戻っている
し、公務員も人事院と言う便利な天下り団体が、給与アップを
勧告してくれる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

野田・安倍党首討論で約束した議員削減も少しも進まない。
最高裁でどれだけ一票の格差が違憲か、違憲状態かを認定さ
れても、”蛙の面に小便”で、司法さえも無視する政治家達。
安保法制は違憲を承知で突っ走り、臨時国会も憲法無視で開
く気さえ無い事を思えば、最高裁など屁とも思っていないので
は無いか。安倍政権は。

”税金で飯を食っている方が楽をして、税金を払う方が苦労を
する”
、これは河村名古屋市長の名言だが、まさにいつまで経
ってもこの構図は変わらない。
今、自公の間で消費税の軽減税率で議論と言うか茶番が行わ
れているが、見せかけの軽減で少しも軽減にはなっていない。
軽減税率に対して財源がないからとして抑え過ぎて、低所得者
は少しも救われないのに、海外ではいとも簡単にバラマキの増
額まで約束する。

安倍首相は少し前に、子供の貧困対策に寄付を呼び掛けてい
て唖然とした覚えがあるが、子供の貧困こそ大きな政治課題
だろうに、政府が寄付を進める?どんな国なんだこの国は。
この首相は狂っている。

日本国の借金は少しも気にならないのか、外遊しては大金を
バラまいてくる首相。
米国での演説でもそうだが、自分が良い気分になりたいがため
に、相手国の意向を最大限尊重する安倍首相。
もう、世界のATMは止めるべきだ。
そんなに財源があるなら、日本経済の息の根を止めるとも言わ
れている消費税上げはする必要もなかろうに。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 | トップページ | 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット »

コメント

このようなサイコパスの支持率が約五割ですよ。
茹でガエル状態ですこの国の民は。
ここまで海外でばら撒いてくれると、呼ぶ国も増えるでしょうねぇ。
外交能力の無さを金でカバーしているだけですし、そのつけを払わされるのは国民です。
COP21では、オバマ大統領と習近平主席で、米中が中心となって進めていくことを確認したようです。
完全に外交で負けました。
安保法と言い、日本はお金と人だけ出して肝心なところは米中が持っていく姿が浮き彫りになったと言えるでしょう。
来年の参議員選挙の結果にもよりますが、ここに橋下でも加わった日にはとんでもない事になりそうです。
無能で無責任な独裁者、いい加減、支持率暴落などの方法で退陣に向かわせないと取り返しのつかない事になると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/01 18:19

こうなるともはや 病気としか思えませんね
 名づけるとしたら 海外ばら撒き依存症でしょうか? 
一刻も早く首相を辞めて 治療に専念してほしいものです
このままでは 日本が駄目になってしまいます

投稿: てつお | 2015/12/01 18:29

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に不思議な国ですよね。
国民のためにならない政権の支持率が50%近くもあるなんて、私には信じられません。
おっしゃるように、ゆでガエル状態ですね。
もう茹でられて考える事もできないのでしょうか。
どれだけ海外でバラマイテ来た事か!
行けば必ずバラマク癖があります。
この人、バラまく事が外交力と勘違いしているのかもしれません。
COP21で、オバマと周近平との会談は大々的に報道されていましたが、安倍首相は仲間に入れてもらえたのでしょうか。
多分蚊帳の外でしょうけど。

>安保法と言い、日本はお金と人だけ出して肝心なところは米中が持っていく姿が浮き彫りになったと言えるでしょう。

まさにおっしゃるとおりでしょうね。
ATMに徹しても、それほど評価されているとは思えませんし、日本の預かり知らないところで世界が動いている感じですね。
来年の選挙、衆参同時とか噂されていますが、自民が勝てばこの国は終わりの一歩が始まります。
橋下も加担するでしょうし、安倍首相の正体が暴露される事を祈ります。
支持率、こんな数字では自民党が調子に乗るばかりです。
救世主っていないのでしょうかね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそうですよね。
海外に行くと決まってバラマキが始まります。
バラマキをすれば、気分は良いでしょうが、その原資は税金です。
自分のお金のように簡単に扱ってもらいたくないです。
やっぱり依存症かもしれませんね。
このばらまき方は異常以外の何物でもありませから。
なぜ気付かないのでしょう、国民は。
ホント、一刻もこの首相を退陣させないと日本は借金に次ぐ借金が。。。。
退陣して、自費でゴルフなり豪華会食なりしてくれれば、私たちは安心できますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/01 20:08

あれだけ海外には適当にばらまきつづけるのに、自国の少子化対策や、介護士・高齢者への支出を削り続ける姿を見ていると、安倍首相をはじめ自民党関係者は本当に日本人なのか疑いを持ちたくなります。

投稿: noname | 2015/12/01 23:51

おはようございます、まるこ姫様。
外国に行くたびのバラまき……いい加減にして欲しい。
貧困と介護疲れで心中を図る人、奨学金返済で苦しむ青年たち、仕事を掛け持ちしても貧しく子どもを殺す親、、、、医療・教育・福祉のことになると「財源がどこにある!」と言うくせに、Abe晋三がバラまく財源は何?
特別会計なんかで、何兆円も別枠になっているのか?
お金をバラまくついでに恥をバラまくAbe晋三。
温暖化対策も重要な課題だか、そもそも日本は原発事故の終息が最重要課題のはず。
アベコベでチグハグなことばっかり。
Abe晋三には早く辞めて欲しい。

投稿: Kingyo | 2015/12/02 06:55

まるこ姫さま、おはようございます。

こういう話を万たび聞かされると、外遊というより日本という名のATMにトンズラこくための資金をおろしに一時帰国しているようにしか見えませんけどね。

んでもって、なに!?
>日本が得意とする水素エネルギーなどの技術力で地球温暖化対策に貢献する…だあ?
なら、原発なんか売るな作るな動かすなでしょうが。
COP21の開催地フランスの街ナカで、安倍をパロッたポスターが貼られていることを本人は知らされているのでしょうか。

現在、ツイッターなんかで絶賛拡散中ですが、酷いもんですよ。
伏し目がちな顔した安倍の脳天に原発が3基乗っかっていて、てっぺんからはモウモウと水蒸気が沸き上がっています。

あれはどう見たって“安倍首相、ようこそフランスへ!”なんて言って歓迎している絵じゃありません。
それどころか
“フクシマを忘れてないぞ!”
“この期に及んで、まだ海外に原発を売るのか!?”…という趣のポスターでしたよ。

ちょっと、URLを見失っちゃったのですが、是非、検索でもして御覧いただきたい一枚です。

ポスターにヒゲを書かれただけで血眼になって犯人探しをするわけですから、あれが国内の街中に出回ったらどれだけの騒ぎになるのやら。

国内ではいかがわしい高支持率とやらでいい気になっていますが、海外の一般市民の目はこんなものですよ。
各国の首脳だって、ホスト国のフランス以外はどれだけ安倍と親密に話した人がいたのでしょう。
オバマだって習近平だって、鼻も引っかけなかったんでしょ。
これがまかり間違って、数分間の立ち話でもしようものなら、NHKあたりが“鬼首状態”で報道するところでしょうが、残念ながら今のところそのような話は耳にしていませんがね。

そういえば今日(3日)は、当時の首相・菅直人が原発事故直後、消火用の海水注入を中断させたとデマを飛ばした、当時は野党の安倍晋三議員を名誉毀損で訴えた判決が出る日です。
カネと恫喝で人事を欲しいままにしてきた安倍のことですから、裁判官に対しての“配慮”を怠っているとは思えませんが、少しばかりの期待はしてみたいものです。

投稿: 肉山会 | 2015/12/02 07:26

あ、今日はまだ2日でしたね。
失礼いたしました…。

投稿: 肉山会 | 2015/12/02 08:00

必死こいてばら撒き発言をしても、見向きもされない安倍。
これでもかと、連続ばら撒き外交するしか能のない「馬鹿者」です。
こんな「馬鹿者・安倍」を支持する国民にあきれるばかりです。
『猛毒・安倍ウイルス」に侵されてしまっていますね。

『ウイルス源保菌者・安倍』は、厳重に管理し、外界と遮断できる施設に即刻収容、監視しないと「パンデミック」が起きてしまいます。
くわばら くわばら---。

投稿: 剛爺 | 2015/12/02 09:10

まるこ姫様、こんにちは。

ばら撒き、止まらないですね。
少し前にユネスコへ「拠出金、止めるぞ!」と脅迫した愚行、世界は忘れていません。(初めっから、あの総理に全く興味を抱いていない人達は別として)
難民問題においても先進国一の冷淡さを示し続ける状態で、何処が感謝してくれるんでしょう?
勿論、表向きは当分、「アンタが大将っ」とやり続けてくれるでしょうけれども。

株価の方も極めて異常な値動きが続いています。
中国経済が安定しそうだから、などと理屈をつけている分析サイトが多いんですが、本当の所、根拠として薄弱すぎる。
海外市場の数字は軒並み低調なのです。
無理に吊り上げているとして、GPIFは11月30日に露呈された体たらく、日銀も近頃はETFをそれほど買っていないとの話で、ゆうちょは動いているでしょうが、それが何処まで効いているやら?
一体、どんなペテンを仕掛けているのでしょう?

株価を上げたい理由の方はわかるんです。
消費税アップの前に、経済が冷え切っている現実を露呈させたくない筈。
公明党と軽減税率で揉めている件にせよ、消費税そのものを上げないという選択肢を浮上させない為、煙幕に使っている感じですし。

何にせよ、嫌な風が吹いてます。
来年、もし衆参同時選挙が行われるとしたら、何が何でも自民党政治を終わらせないと。
負けたら、終わってしまいます、掛け値なしにこの国が。

投稿: かわら屋 | 2015/12/02 13:33

★ーーこんにちは、nonameさん

海外には良い顔をして、それでいて国内では弱者を排除する方向へ向かっていますよね。
何でこんなに自国民に冷たい仕打ちをして平気なのでしょうか。
私は、日本人なのかという疑問は持ちませんが、日本人の中でも自分たちは高等な人間だと思っている人達ではないですか?
金が潤沢にある人たちは、底辺の暮らしをしている人達への思いが全くないのだと思いますよ。
想像力欠如だと思います。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

どれだけばらまく気でしょうか。
外国への援助も大切でしょうが、国内で困っている人達は増え続けていますよ。
そう言うところのケアが無いのが一番腹が立ちます。

>貧困と介護疲れで心中を図る人、奨学金返済で苦しむ青年たち、仕事を掛け持ちしても貧しく子どもを殺す親、、、、

テレビでは、貧困とか介護疲れとかの無理心中の話がしょっちゅう報道されますよね。
政策が貧困だから起きる事ではありませんか。
それに対して、必ず出てくる言葉が、”財源はどこにあるんだ”です。
だったら安倍のバラマキの財源はどこにあるんですかね。
別枠になっているのでしょうか。
一般会計、特別会計、なぜ二重帳簿が必要なんでしょう。
すべて一般会計にしてガラス張りにすべきですよ。
安倍のバラマキはどこから潤沢に出てくるのか。
この論理でいくと財源なんて限りなくあると言う事じゃないですか。
ホント、おカネをバラマイテ、恥をバラマイテ。。。。
恥ずかしいったらありません。
福島への対応も、お寒い限りですし。
安倍が辞める事が国益にになる、そうですよね?


★ーーこんにちは、肉山会さん

あれだけ外遊する意味がどこにあるのでしょうか。
外に出てはお金を半端無くばらまいて帰ってくる。
本来なら国会が議員のすべてでしょうに、国会を開く気配すらなし。

COPの演説も偉そうに、能書き垂れていましたよね。
地球温暖化対策は早急に対策が必要でしょうが、原発をなくす方向へとの姿勢も、トップとしての資質じゃないでしょうか。
原発があると言う事でテロにも狙われるし、一度事故が起きたら日本のみならず世界へも迷惑をかけます。
そう言う事が分かっていたら、原発をクリーンなエネルギーと考えるのは間違っているのではないですか?
温暖化で地球が壊滅的になるのが先か、原発事故で地球が壊滅的になるのが先か、いずれにしても大問題のはずですから。

>伏し目がちな顔した安倍の脳天に原発が3基乗っかっていて、てっぺんからはモウモウと水蒸気が沸き上がっています。

何度も見ましたよ(笑)
フランス人が考えたのかどうか知りませんが、この人たちの訴え方って説得力がありますよね。
ブラックユーモアのようでもあり、ウィットに富んでいるようでもあり。
痛快な気分になりました。
日本国内で出回ったら、警察が大騒動でしょうね。
安倍なんか、顔真っ赤にして怒鳴りこみますよ。

>各国の首脳だって、ホスト国のフランス以外はどれだけ安倍と親密に話した人がいたのでしょう。
オバマだって習近平だって、鼻も引っかけなかったんでしょ。

だって、集合写真でもどこにいたんですか?
存在感皆無じゃないですか。
オバマや、周近平や、オランド、メルケルさんくらいしか報道されていませんでしたよね。
安倍が目立つ事なら、立ち話程度でもいかにも話が進展しているような報道をするこの国。
それさえなかったという事は、歯牙にもかけられていなかったのでしょう。
ちょっと持ち上げたら金だけは気前良く出す、
その程度の人間の扱いじゃないですか?

>当時の首相・菅直人が原発事故直後、消火用の海水注入を中断させたとデマを飛ばした、当時は野党の安倍晋三議員を名誉毀損で訴えた判決が出る日です。

2日出も3日でもかまいませんが、安倍が昔からデマ飛ばしの常習犯だと言う事だけは良く分かりましたよ(笑)
裁判にまで発展していたんですね。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

必死にばらまいても相手にされない、
国民がこれだけ難儀しているのに。。。本当にやめて欲しいですよ。
バラマキこそ外交と勘違いしているのかと思えるほど、外交の成果はどこへやら、バラマキまくりますね。
何でこんな首相、内閣を支持する数字がどんどん増えるのでしょうか。
私の周りにはほとんど評価している人など見かけませんが、いる所に入るんですかね。
農村や地方に行くと自民党好きな人も未だにいますからね。

それにしても、言ったもん勝ち、嘘八百言ったもん勝ち患者がどんどん出現していると言う事は、安倍のウィルスに感染してしまったのかもしれませんね。
橋下が良い証明じゃないですか。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

バラマキ止まりません。
何十兆円ものお金は、どこから出て来たのでしょうか。
大盤振る舞いですよ。
日本国内での、言う事を聞かなければ交付金を出さないぞと恫喝する姿勢と同じで、ユネスコにも恫喝しましたからね。
NGOに対しても日章旗をつけろとか注文し出すし、日本国内での事情が海外にも通用すると思っている安倍政権の言動は恥ずかしい。
難民問題も金は出すけど、自国には入って来させないなんて、どれだけ幼稚な発想なんですか?
お金を援助していただける国は、表向きは感謝していると言うでしょうが、内心どう思っているのでしょうか?

株価が悪くなると中国市場を持ち出しますが、今上がってきているでしょう?
どうもGPIFや日銀が操作しているんではないですか?
なけなしの年金資金をぶち込んでいるとしたら、最低最悪です。
安い時に買って、高くなったら売るのが儲けるコツだと思いますが本当に売っているのでしょうか?
売ったら日本市場が暴落するとも言われていますし。
どちらにしても、なかなか売る事さえかなわないのではないですか?

>消費税アップの前に、経済が冷え切っている現実を露呈させたくない筈。

そうなんでしょうね。
なんとかして、日本経済が潤っていると言うまやかしを作る気なんですよ。
その手の操作くらい、朝飯前だと思いますから。

そして、自民党議員が衆参同時選挙が行われるようなでも飛ばしをしだしました。
又やるやる詐欺かも。
野党があたふたするのを面白おかしく見ているかも。
野党もこの国を救う気があるのでしょうか。
ちっとも熱気を感じないのですが。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/02 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62785386

この記事へのトラックバック一覧です: COP21演説で途上国支援1.3兆円、安倍首相のバラマキが止まらない:

« 内閣支持率48,3%、自民党支持率36,7%、本当だとしたら脱力 | トップページ | 流行語大賞がトリプルスリー、ハア?、安倍批判はオフリミット »