« 来年のGDPは計算方法見直しにつき、15兆円アップだと | トップページ | 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭 »

2015/12/28

リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言

リテラから。。。。
>年末特別企画 リテラの2015年振り返り
嘘、ごまかし、逆ギレ、開き直り…安倍首相「今年のトンデモ発
言」ランキング(前編)10位〜6位

安倍首相、今年だけ取ってもこれだけの迷言が。
ある意味この首相以上の役者は過去にもいないし、今後も出て
来ないだろう。
このぶっちぎりの迷役者ぶりは歴史に残るのではないか。
民間企業の社長でも、これほど的が外れた発言はしないだろう
が、これが一国の首相の発言だから、ある意味怖い。
中には抱腹絶倒ものの発言もあるが、国を導く立場の人間の発
言としたら、のんきに笑ってもいられない。

第10位
>「第三の矢は的に届いていないとの批判を受けるが、私は大
学時代、アーチェリー部だった。私の矢は必ず当たる」

第9位
>「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民
を受け入れる前にやるべきことがある。それは女性や高齢者の
活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があ
る」

第8位
>「戦争法案などといった無責任なレッテル貼りはまったくの誤
りだ」

第7位
>「早く質問しろよ!」

第6位
>「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束
します」

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトン
デモ発言」ランキング(後編)5位〜1位

第5位
>「『安倍は生意気なヤツだから今度殴ってやる』と言う不良が
来て、いきなり前を歩くアソウさんに殴りかかった。私もアソウさ
んを守る。これは今度の法制でできる」

第4位
>「私の考え方をそこで述べることは言論の自由だ」

第3位
>「政治家は歴史に対して、謙虚でなければならない、というの
が、私の信念であります」

第2位
>「我が軍の透明性を上げていくことにおいては、大きな成果を
上げている」

第1位
>「我々が提出する法律についての説明はまったく正しいと思
いますよ。私は総理大臣なんですから」

やっぱり堂々の1位は、”私は総理大臣なんですから”だった。
これはすごい

どこからこんな言葉が出てくるのだろうと思うくらい、インパクトが
あったし、首相としての前に人間としても、普通恥ずかしくて言え
ない。

どれも突っ込みどころ満載の迷言集だが、私的には、辻元清美
に放った、”早く質問しろよ”が頭から離れない。
女性の輝く社会とか、一億総活躍とか言いながら、女性を蔑視
しているような発言は、この首相の本質じゃないのか。
さて、この記事を読んだくださった皆様には、どの発言が一番イ
ンパクトがあったのだろう。是非とも知りたい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 来年のGDPは計算方法見直しにつき、15兆円アップだと | トップページ | 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭 »

コメント

数々の迷言これが お笑い芸人の言葉なら笑って済ませるのですが 一国の宰相の言葉ですから笑うに笑えません
もっとも最高責任者と自称していても 責任を取る気などまるで無いでしょうから 自分の発言など記憶に無いのでは?

投稿: てつお | 2015/12/28 18:40

個人的には「第九位」ですねぇ。
この発言は、質問に対する答えになってませんから。
加えて、文章としても論理が破壊されてます。
第一位に至っては、本当に馬鹿に付ける薬は有りません状態です。
根本的に頭に異常をきたしているとしか思えない発言ですし、よく読むと文章そのものも論理が通ってません。
やはり、知性より感情で言動する単細胞だと断言できます。
一兵卒なら良いのですが、まともに話もできず且つ日本語もまともに論理的に喋れない人物が総理大臣で、しかも長期政権になろうとしてるんですか。
深読みをするならば、官僚天国がますます増大しているとは考えられないでしょうか。
新聞等では軽減税率で鑑定主導云々と書かれてますが、これも財務官僚の思惑の中にあり、その手のひらで踊らされている阿保ボンでしかないと。
東大卒のエリート連中が、成城卒に負かされることなど無いでしょう。
マスゴミは所詮安倍晋三の金魚の糞ですから、安倍晋三の成果を強調してますが、その実は官僚の旨みが増えているだけかも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/28 19:37

個人的にはニッキョーソが入るかと思っていましたが…安部総理は嫌いだけど、この時は真剣に脳の調子を心配しました。
一位の発言はもう見事ですよね。総理大臣の発言としてこれを越えるものは今後出てこないと思います。この61歳児の暴走を早く止めなければ…

投稿: だいころ | 2015/12/28 20:30

★ーーこんばんは、てつおさん

迷言ばかりでしたが、改めて見てみると、そうそうたる内容じゃないですか。
おっしゃるようにお笑い芸人なら笑っているだけで済みますが、これは一国の総理の発言ですからね。
すごい語録ですね。
3年にもなると一冊の本が作れますね。
しかも分厚い本が。

常日頃、私は最高責任者だと声高に叫んでいますが、責任を取る気など微塵もありません。
そう思えば、何を言っても記憶に残っていないのかもしれませんね。
だとしたら無責任すぎますけどね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

難民と移民の区別もつかない首相と言うのも、あまりいないのではないですか?
この人、いつも質問を理解をしていないんですよね。
質問と違う回答ばかりですから。
それにしても第一位は文句なしに素晴らしいです(笑)
総理大臣が間違わないなんて、この人、本当におかしな思考ですね。
間違うからこそ危惧しているのだし、かつて、どれだけ間違って来た事か。
やはり、知性の欠如なんでしょうね。
この人、長期政権に意欲満々です。
そして長期政権のためなら、自民党の総裁選のルールも変える気ですよ。
オリンピックまでは居座るつもりじゃないでしょうか。
おっしゃるように、長期政権にするためには官僚の協力が要ります。
官僚を使っているつもりが、使われている。
そうじゃないと長期政権など絶対に不可能ですから。
マスゴミはいかにも安倍政権が優れているように報道していますが、ただ本当の事を書かないだけです。
なにをこれほど恐れているのでしょうか。
やはり悪代官菅や世耕、飯島などが謀略が怖いのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、だいころさん

確か、ニッキョーソは、辻元への早く質問しろよの前でしたよね。
まさか、一国の首相が国会でこれほどヤジを飛ばすとは思ってもいませんでした。
あの、イラ管と言われた民主党の管だってヤジを飛ばした事は一回もないそうですよ。
それほど首相のヤジはかつて無かったとか。
一位は、誰もが認める堂々たる一位ですよね。
これは本当にすごすぎます。
総理大臣は絶対に間違わないと思っているあたり、神と勘違いしているのではないですか?

>この61歳児の暴走を早く止めなければ…」

ホント、この人何才児ですものね。
日本には還暦過ぎた幼稚園児がいたんですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/12/28 21:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

およそ、戦後70年という節目の年に総理を勤めている人間とは思えない発言のオンパレードですね。

イタリアのベルルスコーニも暴言・差別発言の宝庫でしたが、安倍のように自己承認欲求を剥き出しにする発言はほとんど聞かれませんでしたよ。
法を冒涜するような発言もね。

とにかく安倍は、俺が正しい、俺の言うこと聞いてりゃ間違いないの一点張りでしょ。
根拠も無ければ、結果も出ていないのに。

大手のメディアが放し飼い同然にしてしまったお陰で、もはや永田町はサファリパーク状態。

所詮、権力という被り物を身にまとっているだけのヘタレに何を周りはヘーコラしてるんだか…。
おい、なんか吼えてみろ!って言ったって、
>ニッキョーソ、ニッキョーソ!!
としか喚けないのにね。
ちなみに、この時の口をとんがらかして喚いてる瞬間を捉えた馬鹿ヅラ画像が私の中では1位ですね。

えっ、リテラが選んだ1位はどうかって!?

あれは、殿堂入りでしょう。
間違いなく。

投稿: 肉山会 | 2015/12/29 01:37

おはようございます、まるこ姫様。
口は禍の元‥‥なんて言いますから、それなりの立場の方は発言に気を付けるものですがね~~
以前なら辞任ものの発言すら大手マスコミはスルーときたもんだ。

1位の「私が総理大臣ですから」がKingyoにも1位ですね。
テレビに向かって「バカ!!!」と怒鳴ったのを覚えています。
企業でだって、トップからこう言われたら相手は何も言い返せないのに、国のトップが国会で言うんですから‥‥議論封殺の一手ですよね。
なんでこんなバカが今でも総理なんだろう・・・・(T_T)

投稿: Kingyo | 2015/12/29 08:06

私の中ではまるこ姫さんと同様「早く質問しろよ!」ですね。

端的に安倍の醜悪さを表した瞬間で、あの時のえらそうな顔がすべてを物語っています。

我々の中では「おいこら!アベ、早く辞めろよ」なのですがね。

韓国との慰安婦問題も全く上から目線で、当事者に対する思いが欠落している「口先まやかし外交」と感じています。
安倍は財界メンバーとゴルフにうつつを抜かしていたらしいが、どこまでもすり寄る先は経済界なのだから救いようがないです。

来年の願いは「政財界を襲う大震災」のみです。

投稿: 剛爺 | 2015/12/29 08:50

どれもこれもインパクト強すぎて絞り切れないですね~。
一番槍の10位からもう、
説明になってない説明(寒い親父ギャグ?)ですし・・・
続く二番手が会話が噛み合ってない意味不明な答弁。

んでもやっぱり、
>私は総理大臣なんですから

は納得できる1位ですね。
自身の幼稚さ、バカさ全てをこんな短い一語に集約できるとは、
敵ながら天晴としか(苦笑
「私はバカです」と主張してるようなものなんですけど、
これ、本人はカッコイイ事言ったつもりなんでしょうねぇ。


投稿: 佐吉 | 2015/12/29 20:37

★--おはようございます、肉山会さん

悪い意味で、この首相にかなう人間いませんね。
まるで幼稚園児がそのまま大人になったような思考をしているように感じます。
何を言っても反省もなく、自分の都合のよいように解釈するのがこの人であり、この政権です。

自分の考えが一番であり、自分の欲求を満たすためには
どんなことでもやります。
憲法までもを自由に操れるのはある意味、すごい才能だと思います。
>根拠も無ければ、結果も出ていないのに。

本当にすごいですよね。
ただただ感情論だけで突っ走ることができる。
こんな論理一般企業では使い物にならないのに、一国を代表する人間には通用するのですね。
びっくりです。

>大手のメディアが放し飼い同然にしてしまったお陰で、もはや永田町はサファリパーク状態。

まさにおっしゃる通りですが、大笑いしてしまいました。
さすが肉山会さん!
ニッキョーソ!も、この人の頭の程度を示していると感じました。
まさか国会で首相が言えませんよ(笑)
それにしても、第一位は誰もが納得でしょう?
開いた口がふさがらないとはこのことですよ。


★ーーおはようございます、Kingyoさん

一企業での発言でも大ヒンシュク物で、トップとして使い物にならない烙印を押されるでしょうに、一刻のトップは誰も咎めない。
すごい国じゃないですか。
何でも許されるのですね。

特に権力の暴走を監視するほうが、まったく監視する役目をはたしていなかった。
プライドや矜持はどこに行ったのでしょう。
あまりに政権に迎合していて見苦しいです。

>1位の「私が総理大臣ですから」がKingyoにも1位ですね。

堂々のぶっちぎり一位ですね。
聞いているほうは唖然としたのではないですか?
まさか、こんな発言をするとはだれも思わないですから。
ほんと、どこまでこの安倍の意のままになっているのでしょうか。
信じられない現象ですね。


★ーーおはようございます、剛爺さん

ニッキョーソに続き、早く質問しろよもひどかったですよね。
国会で首相がヤジを飛ばして平然としてるなんて、すごすぎます。
大ヒンシュクを浴びているのに、本人が何も感じていないことにも愕然とします。
本当に醜悪ですよね。

>韓国との慰安婦問題も全く上から目線で、当事者に対する思いが欠落している「口先まやかし外交」と感じています。

大体が、いつもいつも隣国を刺激するような発言をしているのが安倍政権で、わざわざ寝た子を起こすこともないでしょうに。
けんかを吹っかけては、相手の発言に目くじら立てる。
不毛な思考ですよね。
マスゴミは、いつものように財界メンバーとのゴルフだとか会食だとか堂々と報道していますが、変だとは思わないのでしょうか。
政権と癒着しているのが見え見えなのに。
どこまで不感症なのか、マスゴミの劣化も目を覆うばかりです。

>来年の願いは「政財界を襲う大震災」のみです

私も願っています(笑)
天誅が下ればよいのに。


★ーーおはようございます、佐吉さん

本当に今更ながら、羅列されるとインパクトがありすぎますよね。
どれもすごい迷発言ばかりじゃないですか。
一般人でもこれほどの発言はできませんよ。
この人との会話は成り立ちませんからね。
自己主張ばかりで、相手の質問の趣旨を理解していない。
これが一国の首相ですよ。

リテラ推奨の第一位は、だれが見ても完ぺきなぶっちりぎな一位じゃないですか。
誰もこれほど自分に自信満々だとは思いませんもの
ほんと、おっしゃるように”私は馬鹿です”と公言しているようなものですからね。
おまけに、この発言がどれだけ奇異にみられているかもわかっていない。
○○につける薬はないとは、このことですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/12/30 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62954631

この記事へのトラックバック一覧です: リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言:

« 来年のGDPは計算方法見直しにつき、15兆円アップだと | トップページ | 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭 »