« リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言 | トップページ | 年金に続き健康保険証情報が10万3000件流出 »

2015/12/29

慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭

慰安婦問題、急転直下、一応は何か進展しているような話だが。
韓国は米国の意向には逆らえずと言うところか。
日本も米国にはほとんど土下座状態だし。

慰安婦問題も侵略問題も、日本は日本(愛国者や極右)の言い
分があったように、韓国は韓国なり(愛国者や極右)の言い分が
あり、少しも進展しなかったが、ここへきて進展したのは、どうも
ホワイトハウスが強硬に和解の道を歩むように進めたからだとも
言われている。
はっきり言えばアメリカに指示されたからだ。

結局、日本のトップや韓国トップに任せていたら、永遠に平行線
を辿ると思ったのだろうが、ここでも米国の意向が最優先したと
言う事だろうが、それでも進展したと言う事は、とても良い事だ。
お互いにいがみ合っていても、なんのメリットもないのに、日本国
内でもなぜか、韓国を毛嫌いする自称愛国者たちがウヨウヨいる。
韓国でも同じような状態だろうことは推察できる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

日本国内では、ネトウヨ・極右達が大荒れだそうだ。
安倍首相ののフェイスブックに猛抗議がされているのだと。
失望したとか2度と投票しないとか、酒飲んでる場合かだとか。。。
Ggfwweee
どうも仕事納めの乾杯も気にいらないらしい(笑)

どうせ、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、一定期間がたてば、また
のんきに安倍マンセーが始まるのだろうが。。。。
一貫性の無い人達にはかなわない。
それにしても、保守や極右の嫌韓は聞きしに勝る。
韓国のやることなす事、悪意にしか取らないのだから。

それもこれも、安倍政権が日本国内で保守や極右に向けて威
勢よく嫌韓を煽ってきた成果が、国内での支持に繋がっていた
感があるが、フェイスブックにも抗議が殺到している件を見て
安倍首相はどう取り繕うのだろうか。
どうやって国内の保守・極右をなだめるのだろう。
詐欺師としての次の一手にとても興味がある。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言 | トップページ | 年金に続き健康保険証情報が10万3000件流出 »

コメント

今日の報道を見る限り、安倍政権の成果というような報道のされ方だったように感じます。
しかしどちらの国もアメリカ様には逆らえないし、韓国は経済が停滞しているようで、日本との関係改善が急務だけだったとも思います。
そこに、アメリカ様のご機嫌を損ねたくない安倍晋三が動いたという図式ではないでしょうか。
肝心の慰安婦像の撤去は不透明なようです。
極東アジアの情勢を考えた場合、韓国とは一応の資本主義という面においては同じですし、そもそも関係改善を阻害していたのは、双方の国のトップですが、アメリカ様のご指示のもとに関係改善を行う事で、日本が抱える問題に対処できるのであれば良い事だと思います。
(日本はアベノドクサイ国家ではありますが)
今回の件で安倍晋三を批判する方がいるのは織り込み済でしょう。
1月4日から始まる通常国会で、今回の事で野党から突っ込まれる事はないですし、その間で強硬路線をちらつかせれば収まると踏んでいると思います。
いずれにせよ、安倍政権の明確な成果でない事だけは事実だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/29 18:22

大親分の米国の意向には日韓両国共に従うしかなかったのでしょうね
愛国者の人たちは  日本の愛する国土に我が物顔で居座っている米軍 つまり米国よりも韓国を嫌悪するのはなぜでしょう?

投稿: てつお | 2015/12/29 18:41

結局、この人らは周辺国へ高圧的な態度をとる人間なら誰でも良いのであって、
自分の意に沿わなくなるとアッサリ、手の平返すんですね。
動物的と言うか、自分で物を考えない有権者が多いんですから、
そりゃ稀代のバカでも総理が務まっちゃうってものです。

>どうやって国内の保守・極右をなだめるのだろう。
>詐欺師としての次の一手にとても興味がある。

忘れた頃にまた、適当な鉄砲玉に
「慰安婦は捏造」発言をさせる→韓国側が抗議→
あれだけ謝ったのに、やっぱ韓国ってクソだろ?
いつまで蒸し返すんだよ

と、マスコミを使って国民を煽らせる流れになる、
と予想しております。

投稿: 佐吉 | 2015/12/29 20:58

日韓で進展があったことは好ましいと思います。しかし日韓基本条約という個人賠償を放棄した韓国からこのような形で譲歩したというのは日本外交の無能(1965年から)さをさらけ出したにすぎないと思います。今回の合意をするなら何故中曽根や小泉、安部は靖国に参拝し韓国や中国を刺激してきたのか?政治家が馬鹿ならそれを選ぶ国民もまた馬鹿なのだ。
そもそも学校の歴史で太平洋戦争を教える時間があまりにも少ない(確か3学期の最後)。ドイツはたっぷり時間を使いしかも他の欧州諸国と同じ教科書を使う。自国の歴史を誤魔化さず直視する為に。この言葉は本当は使いたくない言葉なのですが、日本人の民度はほんと低いと思います。大人達が歴史を教えなければ子供達も歴史から学ぶこともありません。

投稿: けん | 2015/12/29 21:15

まるこ姫さん、こんばんは

韓国政府に金をやって、黙らせろで済むとは考えられません。
国が国にやったことならそれでOKですが、国が個人にやったことですから、個人の了承が先で、頭の上で国同士が手を握っても上手く行くはずがありません。
本気の謝罪では無いのは見え見えで、不可逆的なんて、蒸し返しは認めない、これ以上文句言うなとは民主主義的にそうは行かないでしょう。
アメリカに言われこれも参院選の選挙対策として、、安倍首相は持論を曲げて、しぶしぶ国の関与を認めました。
そのうち、右翼の閣僚や議員が、不規則発言をするのではないでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2015/12/29 22:21

こんばんは。

慰安婦問題が日韓で合意に至ったって有りますが、そもそも河野、村山談話で日本政府は責任を認めて謝っていたのではないでしょうか。それを安倍一派、お友達がひっかき回してややこしい事にしてしまったと思うのですが。
なにを今さら自分達が解決しましたとアピールしているのか理解できません。

まるこ姫さま
今年はとてもストレスの溜まる年でした。安倍政権になってから何かおかしい」から始まって「こんな事が有って良いのか」理解できないことばかりになり、自分の考えが正しいのかどうかわからなくなる事がたくさんありました。

何か自分を納得させられる記事は無いかと検索していてこちらのブログを見つけました。
色々言いたい事があっても文章にするのが苦手で表現できないのですが、ブログを読ませて頂いて色々な意見に接することが出来とても勉強になりました。
ありがとうございました。

少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: お年寄り | 2015/12/29 22:29

>米国よりも韓国を嫌悪するのはなぜでしょう?
ネット上だけでは無いとは思いますが、騒いでいるのはアメリカのエージェンシーだからでしょう。中国やロシアの方を少しでも見てもらっては困る連中が文句を付けてるわけですよね。
惨荊新聞なんかそれを表面で堂々とやってるんですねぇ(笑)
さて、そんな中中国や台湾も言い出したもんだから、そういう奴らがもっと大騒ぎしてますよ。
中にはアメリカにどやされたという事に気付いた書き込みも見られますが、大部分は「中国がァ」で誤魔化そうとしていますね。
まぁ。それでも安倍に愛想をついた、という人もいるので来年が楽しみですなんですが、どうも国会は野党も同調してしまってるみたいなんで、批判が湧かないのかなぁ、、、。

投稿: 武尊 | 2015/12/30 04:28

おはようございます、まるこ姫様。
年の瀬に慌ただしく日韓で慰安婦問題合意‥…親分の米国様にヤイノヤイノ言われて、仕方なく合意したふりして「手打ちしました」という米国向きのパフォーマンスにしか思えません。
合意文書も無いらしいし、さらに混迷しそうに火種は燻ったまま……ここまで書いたら、台湾も韓国と同様の補償を求めるとか‥‥。
帝国軍人の皆様は「国を守る」なんてカッコイイこと言って、裏では何やってたんだか!

投稿: Kingyo | 2015/12/30 06:15

安倍はどうにもならないね。米国に言われただけで形だけ取り繕う。言葉遊び状態だね。
自分の素直な気持ちでの「反省やお詫び」じゃないのだから
簡単に収まるとは思えません。
大体、自分たちの祖父の時代にむごいことをやった認識を持ってないし、ないことにしたい連中を許すことはないはずですし、こうゆうことは忘れてはいけないことだと思いますよ。
国のエゴで犠牲になったのは弱者なのだということを。

投稿: 剛爺 | 2015/12/30 08:03

シンゾウ
「ハ、はい!、しかしながら…」(油汗㍑)

オバマ「早く手打ちしろよ!!」

シンゾウ「わかりました!。」

「希望の米日同盟の為でありますから!」
(シャキッと起立し最敬礼!)


こうして、安倍晋三とパククネの『段違い閉口坊』の二人のいがみ合いは、オバマのC難度の取り持ちで手打ちとなった。

そしておとめ座のシンゾウは、苦虫を噛み潰したつらで嗚咽して歌った。


「そうよ ワッタシは 土下~座の男~ ♪ 」


美川万歳(漫才)の巻

投稿: 土偶 | 2015/12/30 12:29

【居残り勉強】


オバマ「シンゾウよ~、年内にも慰安婦問題でパククネと手打ちをせんかね~」(眼をつけ)


シンゾウ 「妥結受け入れに関しましては、歴史問題として申し上げますと、わたくしたちは妥結を受け入れる前に、しなければならいことがありまして…それはネトウヨ・極右や日本会議の説得でして、支持率を上げていくにはまだまだ打たないといけない手口がありまして…」


オバマ「君も総理なんだからさ、歴史に対して謙虚じゃねえとな~、まあ俺の信念だけどさ」


シンゾウ「極右をだまくらかすには、強硬な嫌韓姿勢堅持の『透明性』を上げるのが、大きな成果を上げるコツなのでありますが~」


オバマ「俺らが口ききする手打ちの話が正しいって言ってんだろうがよ~!」


「俺は大統領なんだぞ!!」


続く

投稿: 土偶 | 2015/12/30 12:36

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権を持ち上げていましたよね。
いかにも手柄のように。
結局、韓国も米国には頭が上がらない、日本はもっと従属的で、この二国間では何も解決しないと読んだ米国が主導したと言われていますよね。

>、そもそも関係改善を阻害していたのは、双方の国のトップですが、アメリカ様のご指示のもとに関係改善を行う事で、日本が抱える問題に対処できるのであれば良い事だと思います。

本当にそう思いますよ。
お互いのトップが国内事情を踏まえていがみ合うばかりでは。。。
日韓、お互いに極右が強くなって二進も三進も行かない状態でしたから、どんな事情があれ進展があった事は良かったと思いますよ。
それにしても、日韓の仲が良くなる事が嫌な勢力がいるんですね。
いつまでもいがみ合っていて、何の得があるのでしょうか。

1月4日の通常国会も臨時国会をやっていたら、これほどあわただしく動かなくても良かったものを。
本当に自分たち政権の都合だけで動くのですから、嫌になってしまいます。
成果がなくてもマスゴミが持ち上げてくれるわけですから、政権にっとっては強い味方がいたものですね。

★ーーこんにちは、てつおさん

米国に頭が上がらない独立国ッて、なんなんでしょうね。
日本が米国に頭が上がらないのはほとんどの人が知っていますが、韓国もそうだったんですね。
いがみ合ってばかりの両国の対応に業を煮やしたのでしょうか。
とうとう米国に指示されてそれに従った構図ですかね。
愛国者と公言するような人間に真の愛国者なんていないと思っています。
真の愛国者なら、いつまでも日本の領土に居座る米軍は追い払ってしかるべきの筈ですが変ですよね。
米国より韓国が嫌いって解せません。

★ーーこんにちは、佐吉さん

自称愛国者や極右やらは、安倍政権同様、ご都合主義の見本みたいな輩ばかりですからね。
沖縄基地だって米国にはヘコヘコする癖に、自国民の沖縄県民には至って冷たいです。
同胞をも嘲笑う自称愛国者、矛盾だらけじゃないですか。
そして多数の有権者が、イメージや雰囲気で投票するのですから、為政者流行り易いです。
政治に関心が無いけど、知名度があったり、人気者を擁立すればよいわけですから。

>忘れた頃にまた、適当な鉄砲玉に
「慰安婦は捏造」発言をさせる→韓国側が抗議→
あれだけ謝ったのに、やっぱ韓国ってクソだろ?
いつまで蒸し返すんだよ

本当に煽る術に長けていますよね。
こんな事をしていたら永遠に進展しませんよ。
進展しない事こそ、今の自民党の狙いなんでしょうが。


★ーーこんにちは、けんさん

日本の外交は何年後を見据えてやっているわけではないと思いますよ。
今回の場合は米国に支持されたから、仕方がなく格好をつけた感がします。

>今回の合意をするなら何故中曽根や小泉、安部は靖国に参拝し韓国や中国を刺激してきたのか?政治家が馬鹿ならそれを選ぶ国民もまた馬鹿なのだ。

私もそう思います。
日本は決着した問題と言いますが、だったらなぜ事あるごとに相手国を刺激して来たのでしょうか。
蒸し返すような事をやる必要はなかったですよ。
国内でも靖国参拝に懐疑的な人も多数いるわけですから。
なぜおある事ばかりして来たのでしょうか。
煽られてそれを支持する国民。
本当に短絡的だと思いますね。

私も日本の歴史教育は歪だと感じてきました。
戦国時代や江戸次第の年表がどうたらこうたらは、ありましたが、近代史を学ぶ機会が本当に少ない。
本来は、第一次大戦や第二次大戦が、どのように勃発したか、そのように終結したか、その間国内はどうだったかなど、教え、学ぶ機会を設けるべきです。
ポツダム宣言すら知らない人間が首相と言う悲劇?喜劇?も起きるわけですよ。
真実を直視して、それを学ぶ。
絶対に必要な事じゃないですか。

>大人達が歴史を教えなければ子供達も歴史から学ぶこともありません。

まさにその通りだと思います。
自国の近代史も知らないからこそ、中韓に対して居丈高な態度も取れるのだと思います。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>韓国政府に金をやって、黙らせろで済むとは考えられません。

今、慰安婦の関連団体が大騒ぎしていますよね。
金では解決しないんですよ。
日本政府の心からの謝罪が人々の心を宥めるのだと思います。
米国に言われたから仕方がなく形を作ったのでしょうが、心が伴っていない事を見抜かれているのではないですか?
いくら表面的に取り繕っても韓国の人達には見抜かれ、国内ではネトウヨや極右、愛国者たちが大激怒しています。
やはり心がない首相がどんな事を言っても駄目だと言う事ですね。
いろんな場で、不満分子のとんでもない発言が出てきそうです。

★ーーこんにちは、お年寄りさん

本当ですよ。
河野談話、村山談話で、韓国民は矛を収めていた筈です。
それを安倍政権や日本会議のメンバーやら、ネトウヨ達が、蒸し返したり、あらぬ暴言を吐いたりで、わざわざ両国の喧嘩を促進して来たのではないですか。
寝た子を起こす必要はなかったです。
今更解決なんて、いかにも安倍政権の度量の広さをアピールしていますが、全くお門違いだと思いますよ。

私は自分の考えが間違っていようと、間違っていなかろうと、主張すべき事は主張して行きたいです。
権力の横暴や暴走を黙ってはいられませんから。
じたばたしてもがいている私の記事が少しでも参考になるとお思いでしたら、いつでも覗きに来ていただいて大歓迎ですよ。

多分来年も、政権批判をしていると思います。
たまにはコメントを頂きましたら、とてもうれしい事です。
ありがとうございました。


★ーーこんにちは、武尊 さん

大体が、本当の愛国者・保守なら日本をいつまでも占領している米国に対して嫌悪感を持つべきじゃないですか?
自国民の沖縄に味方して当然だと思いますが、沖縄は黙っていろと言う発想が分かりません。

今度は中国があ。ですか。
中国が金に絡めてゆすってきたとか、言いだしましたよね。
この人たち、とにかく中韓を悪者にしたいとしか思えませんが、日本自身の反省は無いんですかね。

米国に韓国との軋轢は止めよと言われてようやく、手打ち式をやったように見せかける。
今のところは愛国者や保守は大激怒ですが、すぐに忘れますよ。
ご都合主義の見本みたいな人達ですから。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

>親分の米国様にヤイノヤイノ言われて、仕方なく合意したふりして「手打ちしました」という米国向きのパフォーマンスにしか思えません。

わたしもまったく、Kingyoさんの感想と同じです。
一応、世間を騒がせるネタとしては十分ですからね。
安倍政権は良くやったと思っている人も多いのではないでしょうか。
合意じゃないと思っています。
すぐに、日本国内で極右連中が物騒な発言をしますよ。
台湾を親日国だと持ち上げてきた日本が、補償を求めるような行動を取ったらどんな対応をするのでしょうか。
河野談話、村山談話で決着がついていたものを、蒸し返して来た安倍政権は本当に馬鹿ですね。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

おっしゃる通りだと思いますよ。
形だけの謝罪は伝わらないですよ。
この人、いつもそうじゃないですか。
広島・長崎の原爆の日のスピーチだって、全然伝わってきませんでした。
口だけは上手いですが、心からの言葉は皆無ですから。

>自分の素直な気持ちでの「反省やお詫び」じゃないのだから

官僚が書いた作文を読むだけ、米国に言われたから仕方がなく、では誰の心も打てません。
自分の中では尊敬する祖父なんでしょうが、本当に歴史を学んだらこの祖父はトンでもない人物だと分かるはずなのにね。
ポツダム宣言すら知らない人間ですから、祖父は永遠に
自分の中ではアイドルなんでしょうが。
一国の首相の認識としては恥ずべきだと思います。

>国のエゴで犠牲になったのは弱者なのだということを。

これが分かっていたら、沖縄の歴史だって分かるはずだし、沖縄に対しても冷酷な対応はできないでしょう?
安倍は首相として完全に失格者だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/30 13:26

まるこ姫様、こんにちは。

今回の件、アメリカとの関係についてはご指摘の通りだと思います。
右翼さん達の怒りを買っているそうですが、気になるのは内閣支持率。
おそらく次はかなり上がる。衆参同時選挙への布石であり、憲法改正への序曲のつもりなのでしょう。

憲法改正を真っ向から掲げた場合、右翼を標榜する皆さんは確実に支持に回るから、今回不評を買っても十分に取り返せる。
むしろ、浮動票の取り込みに繋がる動きを心掛けているように思えてなりません。

野党が早く力を結集させないと、向こうの地固めが早々に完了しそうで怖いです。

投稿: かわら屋 | 2015/12/30 14:07

まるこ姫さま、こんばんわ。

慰安婦の記事が出たら、ネトウヨ界隈は発狂横丁と化していましたね。『保守速報』なんか、3千を超えるコメントが集中してましたもん。
その大半が““安倍を見損なった”“もう、自民党なんか支持しない”という主旨の批判です。

以前、私がヨソで安倍を貶すと「そんなに安倍チャンが嫌なら、日本から出ていったら?」という“退去勧告”を受けたものですが、さて、今回の騒動で自称愛国者の方々は、何人ぐらい祖国を後にしたのでしょうか。

安倍もその辺は計算してますよ。
鮭とおんなじで、連中の大半は何だかんだブーたれながら戻ってくると。
所詮、自称愛国者なんぞ、声がデカイだけのノイジーマイノリティに過ぎませんよ。
ツイッターのアカウントなんか調べれば、一人何百役もの成り済ましを駆使する輩なんかゴロゴロしてますから。
しかし、いざとなったら容赦なく切り捨てられるのは、この方たちも同様です。

随分前に、こちらのコメントにも書きましたが、自公政権にとって彼らや学界員の大半は、所詮、都合のいい集票マシーンであり鉄砲玉であり、捨て駒なのですから。

今回は、慰安婦問題で(表面上だけかもしれませんが)、米側のとりなしによる日韓融和となったわけですが、どんな形にせよ、日韓がどれだけお互いを腐そうが、アメリカに首根っこを押さえられている以上、こういう措置がとられるのは自明の理ですよ。

となると、、自称愛国者の方々はなんのためにあれだけ強引に戦争法案を支持したのでしょう。
対中・対北朝鮮対策を考えるなら、日米韓で合同演習やら実戦訓練が頻発するのは当たり前なのにね。

あれだけ憲法そのものや憲法学者、そして我々のような反対する人間を骨の髄まで馬鹿にして、あの悪法を支持しておきながら、懲りもせずヘイトデモを再開させてるんですからね。
日韓断交なんてわめき散らして。

今回の日韓合意で、また内閣の支持率は跳ね上がるでしょう。子飼いのメディアが出す、大々的な数字で大衆を吊った方が、“安倍ちゃん、good job!”なんて、粗野なノイジーマイノリティに祭り上げられるより、はるかに有意義ですからね。

それもこれも全て改憲のだめ、己れの名誉欲を満たすためです。

自称愛国者など、いつでも切り捨てるという安倍の正体を、今回は安倍自らが見せつけてくれたわけですが、さて、どのぐらいの方が気付いてくれて、己れの身の振り方を考えてくれましたかね。

無駄なのかな、そんな期待は…。

投稿: 肉山会 | 2015/12/30 18:24

この問題についてアメリカから介入があるとムカつきますね。

戦後の日本、朝鮮戦争、ベトナム戦争で米軍がしていたことをちゃんと調査しましょうよって言いたくなります。

投稿: noname | 2015/12/30 21:11

★ーーこんにちは、かわら屋さん

遅くなりました。
ネトウヨや極右と言われている人たちは、その場の現象でしか判断しませんからね。
もっと長いスパンとか、大きな。
視野に立って発言しているわけではないと感じました。
中韓は根っから嫌い。
その韓国と勝手の和解したように見える。
それだけで怒り心頭なわけでどんな嫌いな相手でもいがみ合っていることの損失に気づいていません。
本当に単細胞なんですよね。
たぶん、今は安倍首相を批判している人間も、安倍首相は根っから希望の星ですから、すぐに今の怒りも忘れて支持しますよ。

憲法改正だって、本当に実施されたら自分たちの人権さえも危ういという事がわかっていません。
なぜこんな簡単なことがわからず支持するのでしょうか。
不思議な人たちです。
それでも、このネトウヨ・極右の人たちのどれだけが選挙で投票するのでしょうか。
使命感をどれだけの人が持っているでしょうか。

>野党が早く力を結集させないと、向こうの地固めが早々に完了しそうで怖いです。

本当に野党も危機感が薄いですよね。
特に民主党。
この党は共産党アレルギーがすごいですが、そんなことを言っている場合ではないのに、いまだ思考が固すぎます。
とにかく野党が結集しないと、逆立ちしても勝てないという、それだけの危機感を持つべきですが、本当にそれだけの認識を持っているのでしょうか。
歯痒すぎます。

★ーーこんにちは、肉山会さん

遅くなりました。
ネトウヨ界では、歴史認識や慰安婦は鬼門中の鬼門なんでしょうね。
中韓は大嫌い。蔑視の相手。
何が嫌いなのかよくわかりませんが、いつも見下して罵倒する相手としては最高なのでしょうが、隣国と仲たがいするメリットデメリットがまるで分っていません。

>その大半が““安倍を見損なった”“もう、自民党なんか支持しない”という主旨の批判です。

とにかく感情でしか表現できない人たちです。
政権を批判すると、すぐにそんなに嫌なら出ていけ。ですよ。
独裁国家じゃあるまいし、政権は批判されてナンボ。がわかっていません。
おっしゃるように、自称愛国者は日頃の発言が、自分たちに跳ね返るという事もわかっていません。

>ツイッターのアカウントなんか調べれば、一人何百役もの成り済ましを駆使する輩なんかゴロゴロしてますから。

あら・・・・・暇人が多いのですね。
かつて、私のブログにも似たような方がいましたが。
この方はネトウヨではありませんでしたが、一人何役もこなすのも大変だったでしょうに。

>どんな形にせよ、日韓がどれだけお互いを腐そうが、アメリカに首根っこを押さえられている以上、こういう措置がとられるのは自明の理ですよ。

やっぱり独立国とは名ばかりで、日韓は米国の下請け機関か、出張所扱いだったんですね。
米国に都合が悪くなると注意され矛を収めさせられる。
今回はそれでよかった面もありますが、自国で解決できないなんて恥ずかしいことではありませんか。
自称愛好国者たちの思考は整合性が取れませんよね。
韓国を嫌いながら戦争法を支持する。
支持するのだったら、おっしゃるように日米韓のきずなを深めないわけは行かないですよ。
韓国は嫌い、戦争法は支持するでは話が合いません。
一方ではヘイトスピーチも厭わない。
支離滅裂じゃないですか。

>今回の日韓合意で、また内閣の支持率は跳ね上がるでしょう。

やはり明日からの国会を見据えて手を打ちましたよね。
たぶん、何も知らない国民は評価します。
それが狙いでしょうが、大マスゴミが応援団ですから、鬼に金棒です。
自称愛国者たちは、憲法改正されて自分の身に難が降りかかってくるなんて思考は皆無でしょうから。
こちらがどれほど細かく説明しても、理解力が著しく低い人たちの集団ですから、何も心には響かないのでは?と思いますよ。

★ーーこんにちは、nonameさん

遅くなりました。

本当に米国は、何かあると介入してきますよね。
米国にとって邪魔だと感じたら圧力をかけてくる、そして日韓両国もそれに逆らえない。
内政干渉じゃないですか。
今回少しは仲良くなれた、それは評価しますが、米国は世界のどこでも出張りますよね。
朝鮮戦争も、ベトナム戦争も、イラクへの介入も、アフガン戦争も、かえって混とんとさせてきました。
米国の罪は大きいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016/01/03 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62961693

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭:

« リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言 | トップページ | 年金に続き健康保険証情報が10万3000件流出 »