« 「思いやり予算増額」、強者に思いやる必要がどこにある? | トップページ | また安倍首相のバラマキ病、今度はインドで1兆5千億円 »

2015/12/11

「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間!

安倍とそっくりな思考の橋下が、安倍首相のあの無茶苦茶な手
法に驚嘆したのだと。
そりゃそうでしょう。。。。。サイコパス同士の思考だから。

橋下氏が安倍政治に驚嘆「僕はケツ青すぎる」
             日刊スポーツ 12月11日(金)0時15分配信

>おおさか維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日までに、自
身のツイッターで、17年4月の消費税増税時に導入する軽減
税率に関する安倍政権の方針を、「安倍政権・官邸、恐るべしの
政治。これが政治か。軽減税率でここまで妥協するとは」と書き
込んだ。「目的達成のための妥協。すごすぎる。僕はケツが青す
ぎる」ともつづった。

いみじくも麻生が語ったように、”ナチスの手口に学べ”を実践し
ているのが安倍政権で、騙しのテクニック以上のものはない。
自民党と公明党のいつもの茶番だ。
初めに自民党が高いハードルを示し、公明党が庶民の味方を
アピールし、最後は自民党がその高いハードルを下げる。
何の事はない、元々のハードルが高かっただけでなにも減って
いるわけでもないのに、ジャンジャン報道されると国民はやっぱ
り公明党がいるお陰で、食料品が軽減されたと思うのだろう。
未だ、自称政権のブレーキ役健在だ。
現に、テレビで流れてくる声は、8%に据え置くと言われて泣い
て喜んでいる図ばかりだ。
現行の8%で軽減?
馬鹿言っちゃあいけない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

こんなの軽減なものか。
軽減と言うならなぜ8%なのだろう。
今の8%で庶民の生活は四苦八苦なのに。。。。

5%以下にするのが真の意味の軽減なのに、自公の茶番を散々
見せられた国民は、またもや簡単に騙される。
8%に据え置くだけの話のどこが軽減なのか、本当に底なしに
お人良しの国民性だ。

それを思えば、、安倍政権の腹黒い手口は、橋下に取ってはま
だまだケツが青いという感想は頷ける。
橋下に取って安倍は尊敬すべき詐欺師の総本山なのだから。
まだまだ修行が足りないと思っているのかもしれない。
自分が一番の腹黒い連中の考えそうなことだ。

この人たちの思考は、国民は常に騙すべき存在だと認識してい
るからこその橋下の感想なのだろうが、あまりにも国民を馬鹿
にしている。

安倍政権に秋波を送っている事を考えると、橋下は安倍の上行
く騙しのテクニックを学習している最中か。。
そして参議院選挙で復活。それが筋書きだろう。
本来なら、政治家引退を明言した人間のケツが青かろうと赤か
ろうと報道にすらならないのに、民主党・維新の党の統一会派
正式合意報道よりインパクトがあるから始末に負えない。

ぬるま湯に浸かったような連中も早く目を覚ませ!だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「思いやり予算増額」、強者に思いやる必要がどこにある? | トップページ | また安倍首相のバラマキ病、今度はインドで1兆5千億円 »

コメント

軽減にならないのに 軽減されたように騙されてしまう
本来なら そこを追求するのが マスコミの仕事なのですが 提灯記事しか書かない有様ですよね
軽減税率は貧乏人よりも金持ち優遇との説もあります
金持ちに優しい 貧乏人には冷たい日本になら無ければよいのですが

投稿: てつお | 2015/12/11 18:43

まるこ姫さまのおっしゃるとおり。
よく、奴等の本質を見抜いております。
小沢さんも同じことを言っておりますよ。

投稿: がんちゃん | 2015/12/11 20:39

Psychopath

犯罪心理学者 ロバート・D・ヘア氏のサイコパスの定義による特徴を下記します。

●良心の異常な欠如

●他者に対する冷淡さや共感のなさ

●慢性的に平然と嘘をつく

●行動に対する責任が全く取れない

●罪悪感が全く無い

●過大な自尊心で自己中心的

●口達者で浅薄な魅力


なんと!
安倍晋三と橋下徹に7つの特徴は全て合致する。(同病度合い100点満点の双璧!?←皮肉)


どうりで 同じ穴のムジナ・狢 な訳だ。


狢はイヌ科のタヌキあるいはイタチ科のアナグマの異名とある。


蒙古斑もかかえたお2人には、仲良く手を取り合い、どこか遠くの無人島の山で『永久に冬眠』して頂きたいものだ。


日本の政治を思うと、彼らの冬眠は我々にとり、将棋で言うところの、「鉄壁な守り」(=日本を2人の政治屋から守る意)である“アナグマ”なのだ。


ふ ふ 歩 ・・・

投稿: 土偶 | 2015/12/11 21:03

こんばんは、まるこ姫様。
軽減税率のニュースを目にするたび「財源が~!財源が~~!!」と騒いでいる。
この「財源」って何?
消費税10%にする時、食料品は8%に据え置くだけなのに……総合的には国の税収は増えるはず。
食料品の消費税を5%とか3%にした上で、消費税10%は見送りとするなら「財源が~!財源が~~!!」と騒ぐのも理解できるのだか…。
結局はマスコミを総動員して、自民党と公明党の選挙向けパフォーマンス=劇場型やらせを、これでもかと見せられているにすぎないと思う。
幼稚な学芸会にはウンザリだ。

投稿: Kingyo | 2015/12/11 22:32

新聞業界がせっかくの消費税増税10%から逃げるのが理解できないですね。消費税10%を体験することで世の中の状態を身を持って体験出来る貴重な機会を逃しています。報道機関のプライドを掛けて世の中の最先端を体験するべきです!

実態がマスコミじゃなくてマスゴミという守銭奴ですからさもありなん。

投稿: noname | 2015/12/12 01:53

この軽減税率報道は、出来の悪い茶番劇を見せられているだけです。
低所得者救済ではなく、自民、公明、官邸がそれぞれ自分たちは頑張った、安倍晋三はリーダーシップが発揮したと言う、利己主義の上に立った参議院選挙のためのパフォーマンスでしかありません。
加えて橋下が言った憲法改正に向けての公明党への貸作り、正にそれはその通りでしょう。
(とは言え橋下の言動を称賛する意思は全く有りません)
昨日の報道で外食も含めると自民党は言い出したようですが、安倍晋三とそのお友達が行くような高級寿司店も軽減税率の対象です。
どこが低所得者対策なのか。
これだったら、どうせ始まるマイナンバー把握した前年度の所得を元に、年初に増税分を先行還付した方が余程マシです。
また、民主党政権時代は財源をマスゴミ共々連呼してましたが、マスゴミも財源を取り上げる割には、民主党の時よりも批判が少ないです。
ここにも、新聞に軽減税率が適用した魔力が居居てます。
それに仰るように、決して軽減ではなく現状維持税率でしかありません。
安倍晋三はことあるごとに国民の皆さまに寄り添いとか言ってますが、パンツ復興大臣の件も含めて、国民の気持ちなど脳裏には無く、己の独裁政権維持の為だけしか頭に有りません。
どなたかが書かれていたサイコパスの要件、みごとに安倍晋三にすべて当てはまります。
勿論橋下も同じです。
サイコパスに牛耳られた国家、その国民の未来は悲惨なものになるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/12/12 07:56

土偶さんの「サイコパスの定義による特徴」での100点満点評価素晴らしい。
どれ一つ欠けてないサイコパス要素 「スーパーサイコパス」ですね。

室井佑月氏が10日の番組で、「軽減税率」について持論を展開した
対象範囲を拡大すべきとの公明党に「よくやってくれたとも思わない」と語る
「ほかは10%に上がるだけでしょう?騙されている感じがします」とも述べた(トピックニュース転載)

ズバッと切り捨てた、小気味い室井の一言。パチパチ----


それにしても選挙目当ての茶番にどうして気が付かない国民が多いのか、いい加減気付けと声を大にして言いたい。
軽減税率風の茶番、給付金風の茶番、次々とわずかばかりの支援策に騙され、操られるのかね。成り行きにどっぷりつかって、気が付けば破滅社会なんてことになるのにね。

投稿: 剛爺 | 2015/12/12 08:52

まるこ姫様、こんにちは。

橋本氏は「目的達成の為の妥協」を評価したとの事ですが、問題はこの「目的」なのでしょう。
やはり衆参同時選挙は仕掛けられる可能性が高く、憲法改正を究極の「目的」にした暗躍は本格化しそうです。

次の総理が誰か、という話も最近あまり聞かなくなりましたし……
今の総理は本気で自民党内規を変えてしまい、東京オリンピックを自分の内閣で迎えるつもりなのかもしれません。
その時の副総理は、麻生氏なのか? 橋本氏なのか?

野党の顔した与党シンパが集結するのは間違いないとして、対抗しうる勢力がまだ団結の手前にいるのが歯がゆいです。

投稿: かわら屋 | 2015/12/12 10:06

★ーーこんにちは、てつおさん

今の自公の議論、軽減には全然なっていませんわね。
現状維持ですから。
ホント、素人でもわかる話をなぜマスゴミが追及しないのか、やっぱり寿司友、豪華会食の威力はすさまじいです。
奢られた事で政権を批判しないなんて、さもしい奴らじゃないですか。
そもそも、一線を画すべきでしょうに。
おっしゃるように、軽減税率の適応が料亭や高級店にも及ぶとなれば、軽減の意味が問われるところですよね。
この国は、どの事例を取って見ても金持ちに優しく、貧乏人に冷たい政策なんですよ。
金持ちはより潤い、貧乏人はより貧乏になる。
そう言った政策ですからね。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

ホント、我慾の塊の政治家や財界の思考には困ったものです。
こんな事をやっていたら、ますます貧乏人は生き難くなりますよ。
金持ち連中だけが政策を練っている限り、この国はこれからも疲弊して行くでしょうが。
小沢さん、もっと発信してくださいよ。と言いたいですね。

★ーーこんにちは、土偶さん

私も過去に何度となくサイコパスの定義を記事にしてきましたが、安倍も橋下もぴったり当てはまりますよね。
どれ一つ欠けるものがない。
見事と言ってよいかもしれません。
それくらい、サイコパスの申し子のような二人です。
最近、この思考に呼応する人間が増え続けています。
優しくない人間が増殖中です。
やはり、残念ながら人間は良い方にはなかなか向かいませんが、堕落する方向へはすぐに行ってしまいますよね。
歯止めが効かない状態になっている感がしてなりません。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

ホント、軽減税率についてどれだけ財源を報道されてきたでしょうか。
税源が無い、財源がない、が毎日駆け巡っています。
財源って一口に言いますが、私たちの税金から支出する訳でしょう?
入ってくるものは決まっているのですから、使い方の問題でもありますよね。
使い道を考えれば何の問題もないはずなのに。
海外へは気前よく何兆円もバラマクのに、弱者への投資に使う金はないなんて、どんな国なんですか?
8%では軽減とは言いませんわね。
自公のパフォーマンスに見事乗せられる国民。
もっと考えた方が良いですよ。
あんな学芸会レベルでも騙される人が大勢いて、暗澹たる気持ちになります。


★ーーこんにちは、noname さん

目から鱗です。
新聞業界、はじめから軽減税率ありきでいましたが、自ら体験する事は非常に大切なことだと思いました。
報道する側が痛みに耐える、それで少しは弱者と言われている人達の苦しみや悲しみの一端が分かると言うものです。
それが、一番最初に、新聞こそ軽減税率の対象にすべきだなんて言っていましたが、恥を知るべきですよ。
本当にマスゴミはマスゴミですね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自公の毎日行われる幹事長会談は、全くの茶番ですよね。
いかにも軽減しているような議論、そして報道ですが、こんなの軽減でも何でもありません。
現状維持じゃないですか。
ホント、選挙へ向けて、自公が庶民の味方のような思いにさせ、安倍が指導力を発揮したような報道をさせるだけの茶番ですよ。
選挙の前になると、茶番全開ですよ。
それに引っ掛かる国民。なんだかなあ。。。。。

>加えて橋下が言った憲法改正に向けての公明党への貸作り、正にそれはその通りでしょう。

やっぱり根っこには憲法改正があるのだと思いますよ。
参議院選挙後、自公が圧勝すればすぐにでも憲法改正への道を歩みだしますよ。

最近安倍はしょっちゅう、マスゴミの重鎮を集めて会食に励んでいるようですが、政治家の利用する高級料亭や高級すし店に軽減する必要はまったくないです。
かえって税率を高くするべきだと思います。
民主党が政策を発表すると財源はどこにあるんだと連呼していた自民党、そしてマスゴミ。
今や、財源はどこからともなく出てくるんですよね。
新聞に軽減税率なんてちゃんチャラおかしいですよ。
政権の味方をして国民に痛みを強いているわけですから、自分たちも痛みに耐えるべきです。
”国民に寄り添う”とか、”丁寧に説明する”とか本当によく言うよレベルの嘘八百じゃないですか。
仰るように、安倍政権が延命する手立てばっかり考えているだけの話です。
安倍・橋下は、サイコパスの典型人間ですよ。
これほど当てはまる人間も珍しいのではないですか?
こう言った人間が蔓延れば蔓延るほど、祭りが済んだ後は、悲惨な状態になりますわね。


★ーーこんにちは、 剛爺 さん

安倍・橋下は、サイコパス最強コンビですね。
こう言った思考が一部の人間に支持され、伝染病のように蔓延して行く図は恐ろしいです。
これだけ自己中全開だと、安倍政権が終了した後、後始末にどれだけ莫大な労力がいるかと思うとゾッとします。

大体が軽減税率議論なんて、体の好いパフォーマンスで軽減にはなっていませんから。
軽減と言うなら8%以下にすべきですよ。
現状維持税率と名を変えるべきですよね。
それでも騙されう国民が後を絶たない現状を見ると、ゲンナリします。

>軽減税率風の茶番、給付金風の茶番、次々とわずかばかりの支援策に騙され、操られるのかね。

本当ですよ。
最近この手の報道ばかりですからね。
なぜ政権の悪辣さに気づかないのか、なぜ支持率が上昇こそすれ下がらないのか、どんな国民性なんでしょうね。
安倍政権が終わったあとが怖いですよ。
後始末が大変でしょうから。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>やはり衆参同時選挙は仕掛けられる可能性が高く、憲法改正を究極の「目的」にした暗躍は本格化しそうです。

なんとなくそんな感じがしそうですね。
衆参同時選挙は、憲法改正に向けて手っ取り早いですから。
一気に片が付くでしょうし、今、バラマキまくって自民党の評価も上昇するでしょうし。
考えてそうですよね。
安倍はこのまま居座るつもりじゃないですか?
オリンピックまで居座れば、安倍家末代までの誉になるでしょうから。
自民党の中で誰も物が言えない状態を作り上げている安倍政権ですから、これからもどんどん締めつければ安泰です。
ひょっとしたら橋下が副総理になっている可能性大かも。
サイコパスツートップ、考えただけで鳥肌が立ってきます。
野党は危機感があるのでしょうか。
ぬるま湯に浸かり切って思考停止している場合じゃないのに。。。
何だか、極楽連中が多すぎてがっかりします。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/12 11:40

Play back ♪
無礼 バック ♭


by三浦?or山口?百恵ちゃん


〇俺ジナル・三流墓穴川柳


結婚で


なっち喜び


「“安倍”取るわ!」


詠み人

「安倍な罪」 もとい、
安倍“ナツミ” さんの自称代理人【 なりすまし 偽名疑惑&名誉毀損懸念の浮上?】

文責は土偶


なにはさておき、

「山崎」で乾杯!のお二人

婚約時代の蜜月から更に、サイコーをパスし(超え)た至福だと大喜び!?
【スーパーサイコだと、ぬか喜びか~!?(怯え、反省)】

「山崎」(=ご新郎の名前)は何故か、「シングル」モルトウィスキー…ですが、即〇婚(羽田〇婚)を暗示し、縁起も悪い。(要推敲!の罪)


下戸の私は、「夫婦別姓」等の問題も残し…

墓穴を掘って
あえなく退散の恥(泣き)。
「懺悔の値打ちもない♪」(北原ミレイさん)

か~。

放置Okay!(笑)

投稿: 土偶 | 2015/12/21 08:25

★ーーこんにちは、土偶さん

コメントに苦しみますが、いつも駄洒落ありがとうございます。
楽しく拝見させていただいていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/12/21 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62848757

この記事へのトラックバック一覧です: 「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間!:

« 「思いやり予算増額」、強者に思いやる必要がどこにある? | トップページ | また安倍首相のバラマキ病、今度はインドで1兆5千億円 »